いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性の方教えてください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性の方教えてください


こんばんわ。大学1年生の女子です。
私は5年間付き合っている彼氏が居ます。お互い付き合うのは初めてで、まだ手を繋ぐくらいしかしていません。高校2年の時に襲われてしまいました。ですが未だにそれを彼氏に言えずにいます。変な話になりますが、初めての男性は入れた時に初めてかそうでないか分かるものなのでしょうか?そして襲われた事を打ち明けるべきでしょうか?
男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男性の方教えてください ( No.1 )

かなりナイーブな問題ですね…。彼を知らない人間が伝えるべきだと軽く言うのは良くないのかなと思います。

ただ言うにしろ、言わないにしろ、いつか彼は勘づくと思います。その時に彼が知りたいと思うなら、真実を伝えた方が良いでしょう。

そしてその為に、伝える準備は今からでもするのが良いのでしょうね。


話の流れからすると、今の彼との交際期間中に襲われたことになると思います。ということは、何故その時に言わなかったか、頼らなかったのか?が、ネックになるのかなと。その部分はどう考えていますか?
No.1に対する返信 ( No.2 )

返信ありがとうございます。

伝える準備とはどのような事をすれば良いのでしょうか...。
彼氏にこの事を言えなかったのは、彼氏が凄く真面目な人で、この事を言って嫌われるのが怖かったからです。
Re: 男性の方教えてください ( No.3 )

もし、無為に不安にさせてしまったなら申し訳ありません。五年間誠実に付き合えてきた関係、正直私には想像がつかない部分がありますので、ほんの参考程度にお受けとめください。私は今まで浅い恋愛関係を何度か繰り返しているだけで、あなたと彼の関係は理解できないでしょうから。


伝える準備は、主にあなたの気持ちの準備ですね。
先ずは彼にできる限り少ない負担で(あなたを不要に疑う必要の無いように)伝えられるように。
彼が動揺してあなたを疑ってしまったとき、受け入れられなかったとき、それでも彼を信じてちゃんと自分の気持ちを彼に伝え続けることが出来るように。
そして、彼が事を理解するまでの時間、ちゃんと彼を信じて待てるように。


あなたが当時深く傷ついた時の気持ちを彼に伝えて、それを彼が受け止めてあなたを癒してくれるなら、最良なのかと思います。また、わざわざ言わなくても、彼があなたの気持ちや事情を察してくれて、理解してくれるなら関係は良好に保てると思います。


あなた自身、今打ち明けようと悩めること自体、彼との関係を本気で大切にしたいと思っているからなのだと思います。

それでも、事実を伝えたとき彼が大変なショックを受けることは避けられない。というのが私の私見です。もしその場だけ笑って許しても、受け止められない深い傷から目をそらしているだけ。男なんてそんなもんです。



もし本当に伝えるのであれば、
彼が受け止められるように言葉を選びながら事実を伝えること
不要な疑いを抱かれぬよう、包み隠さず自分の気持ちを伝えること
もし彼がショックで取り乱してしまったなら、少し間を置いたりしながら根気強く話して、お互いの信頼が崩れないように努めること


つたないアドバイスでこんな感じでしょうか…。

あなたが数年かけて話そうと思えるようになった事実です。今まで二人が築いてきた関係にもよりますが、彼がその事実を聞いた後受け入れられるまでにあなたと同じ時間がかかる場合もあるでしょう。


とりとめもなく語ってしまいましたが、お互いの信頼関係を不用意に崩さないこと。もし一時的に崩れてもあなた自身で修復できる、彼を支えられる程度に上手く抑えること。が大切なのかなと思います…。
Re: 男性の方教えてください ( No.4 )

スレ主、墓場まで持って行った方が良い。

そういった事ってのは、
時間とか、信頼関係とか関係無いよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより