いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だれもいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

返信記事数が186件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
悩み相談掲示板 > だれもいない
 

だれもいない

日時: 2016/10/28 17:58 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

私のどこが悪いんだろう。なにを直せば友達が出来るんだろう。少し離れたら皆いなくなった。ぼっちだ。少しいなくなったけなのに。戻ってきたら誰もいなかった。友達がいる人が羨ましい。この思いをだれにも言えない。死にたい。消えてなくなりたい。もうやだよ。私のせいだよね。私のまわりに人がいないのは自分のせいだよね。消えればいいんだよね。

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: だれもいない ( No.87 )
日時: 2016/11/17 16:48 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

あーもー最悪。消えろ。しねよ。
こわい。こわい。

聞いてよ。今日ね、最悪だった(笑)転校生がいて、最近なかいいんだけどさ、その子もいじめられてて、二人で日記書いてたんだよ。辛かったこと、嫌なこと。二人で下校するときに見せあって悩みを相談しあってたんだけど、今日帰りに男子にバレた(笑)私は書き始めたばかりだから見られなかったけど、その友達は前から日記書いてたからがっつり見られて(笑)ビリビリに破かれて(笑)かいてある部分だけは取り残されて(笑)明日先生に言うって(笑)

いや、何が悪いの?(笑)バカじゃないの?(笑)嫌なこと、辛いこと、直接言っても報われない。勇気を出して行動しても報われない。先生に相談しても、解決しない。だから、いつか証拠になるように、日記を書いてただけ。結局報われないから、書いてただけなのに。何が悪いの?(笑)っていうか、わざとお前らに見せびらかせた訳じゃないのになんで?ノート奪われたんだよ?ビリビリに破かれたんだよ?別に陰口を言っていたんじゃなくて、相談しあってただけ。あんたが勝手に盗んだだけだろ?なのになんで先生に言わなきゃならねぇんだよ。って、言い返したんだけど、返ってきたのは暴力だった。外で二人で男子に殴られる。辛かった。私はバレなかったけど、その友達はおもいっきりバレて、明日先生に言われそう(笑)泣いてたよ(笑)もう、泣きたいのごまかすために笑うしかない(笑)

友達助けたいとも思うけど自分もバレて、先生にバレて、親にバレて、怒られるんだろうなー。って結局は自分が助かりたいから書いた2ページ破いて捨てた。証拠隠蔽。自分が情けない。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.88 )
日時: 2016/11/17 18:53 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。

コメント見ました。
転校生のご両親は頼れない人なのでしょうか?
学校の先生に信頼できる人は一人もいませんか?
校長先生とか。
頼れる大人がいないか考えてみてください。

まだ仕事があるので、朝までにもう少し考えてみます。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.89 )
日時: 2016/11/17 19:55 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

友達の親もダメだってさ。聞き入れてくれないわー。どいつもこいつも。
明日どうやって先生を説得させよーかなー?だって別に私とその友達は悪くないじゃん。だから久しぶりに本気出すわー。親に知られたら困るし。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.90 )
日時: 2016/11/18 00:33 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。
どいつもこいつも駄目な奴ですね。
とはいっても何とかしなくては。

先生を説得するなら、「校長先生にも話したい」と伝えましょう。先生はきっと頑張ってくれるでしょう、あなた達のため、もしくは自分のために。

友達を救うことが最優先です。
あなたならできると思います。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.91 )
日時: 2016/11/18 00:39 (spmode)
名前: いち

補足です。

基本的に男子は駄目な奴が多いです。
暴力も嫌がらせも、弱いからやるのです。

負けちゃ駄目ですよ。つけあがるだけです。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.92 )
日時: 2016/11/18 06:51 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

無理だよ。うちの校長ダメ人間だから。えこひいきするから。男子の味方するからかえって不利かも。あーでも時間ないし、頑張るしかない(笑)。やばーい。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.93 )
日時: 2016/11/18 06:56 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。

あまり良いアドバイスは出来ませんでしたが、あなたが本気を出すなら何とかなるでしょう。

最初が肝心です。最初から本気でぶつかりましょう。友達のために本気を出すのなら先生はきちんと対応してくれるでしょう。
駄目だと思ったら、本気なのでもっと偉い先生と話したいと言って校長先生までいきましょう。

私の経験上、校長までいくぞという覚悟を示した戦いで負けたことはありません。

検討を祈ります。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.94 )
日時: 2016/11/19 16:53 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

思いっきり反論してきたよ。男子と先生に。
あいつは悪くない。お前らがあいつの心をぶち壊した。あいつはいじめられてて辛かったから日記を書いてただけだ。悪いのは、ノートをまわりに見せびらかして暴力をした男子と、児童の管理ができていない先生だ。ってね。でもあいつその事で金曜日ずる休みして。そうとう辛かったろうな。普段は嫌なことがあっても学校来てたのに。でも休んだからまだ解決はしてない。もう一回事情聴取されると思う。土日挟んだから私もダメージ少なかったけど、月曜日にもう一回戦わなきゃ。きっとあいつも来てくれると思う。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.95 )
日時: 2016/11/19 17:30 (spmode)
名前: セツ

>テストで満点取ったって、嬉しいことはない。いつもだからもう誰かに褒められる訳でもないし。
いつも、か。けれどその点数を毎回取っているのは凄いと思うぞ。
変わりに俺が褒めるんじゃ駄目か?

>でもこれが自慢にはならないんだよなー。志望校はテストでいくら満点取っても難しいところだからね。
12だと中学受験か?
うちの地域だと、県に1つある「〇〇附属」かお嬢様学校かぐらいしか中学受験してる所はないけれど、あんたの志望校はそういう所か?

>あのさ、よかったらもうひとつのほうのスレッドに来ないか?今丁度問題が起きてるし。
分かった。
どんな問題が起きてるんだ?

>ところでさ、なんかセツって悩んでる?まあ人は誰でも1つ2つ、もしくはそれ以上悩みがあるか。無理しない程度に教えて欲しいなって。
>人の悩みとか、考えてること、わからないんだよね。
いや、悩みは特にないな。
人の悩み…分かる人の方が少ないと思うし、分からなくても大丈夫じゃないか
   メンテ
Re: だれもいない ( No.96 )
日時: 2016/11/19 18:05 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。
セツさんこんばんは。

とりあえずお疲れ様でした!
素晴らしい一歩を踏み出した零華さんに敬意を込めて。

またきますね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.97 )
日時: 2016/11/20 03:35 (spmode)
名前: いち

友達は学校を休んだのですね。

友達は悪くないと真っ向から主張した零華さんの対応は正しいです。

ただ、友達が日記に書いていた内容にもし、いじめっ子に対する悪口などが書かれていたのなら、全く悪くないとは言いにくいです。
というより、友達が全く悪くない、という状況で話が進むと、いじめはなくならないでしょう。
100%勝利するといじめはなくならない。
これがいじめの厄介なところです。

私は、けんかは両成敗、と決めています。
50:50の時も5:95の時もあり様々ですが、100%どちらか片方の肩を持つと、負けた方は復讐をしてきます。

復讐を防ぐためのポイントは、相手がいじめがあった事実を認めたら、友達も日記をつけていたことを謝罪することです。
いじめられた側がいじめた側に謝る。
正直つらいと思いますが、選択肢の一つとしておすすめします。

真っ向から勝負する、いじめには屈しない、復讐するなら受けて立ってやる、それも良いと思います。
しかし、相当の勇気と覚悟がいります。

いずれにせよ、今一番必要とされているのは、友達が学校にきて、きちんと話をする勇気です。

勇気づけてあげてください、あなたは一人ではない、仲間がいるのだ、と。


   メンテ
Re: だれもいない ( No.98 )
日時: 2016/11/21 16:30 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

No.87参照。

志望校は、一ヶ所が私立でもう一ヶ所は公立。母子家庭でそこそこの貧乏なのに私立いくことになったらどうするんだろうね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.99 )
日時: 2016/11/21 16:37 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

なんで日記をつけていたことが悪いの?何を謝罪しなきゃならないの?意味わかんないけど。どこが悪いの?

あとね、今日友達来たけどだいぶ落ち込んでた。いつも以上に。なんであいつばっかりこうなんだよ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.100 )
日時: 2016/11/21 20:15 (spmode)
名前: いち

日記を書くことは全く悪くありません。
ただ、いじめてきた側は、「日記だったらなに書いたっていいのか!」とか言って揚げ足を取りにくるかもしれません。

だから先に防衛線を張るのです。
「日記に人が不快になるようなことを書くのは良くないことだったと反省しています。でも!」と。

友達が落ち込むのはある意味当然です。自分が書いた日記なので。
でもそこには理由がある!と言って助けることができるのがあなたなのです。

直接助けてあげられなくて申し訳ありません。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.101 )
日時: 2016/11/21 20:24 (spmode)
名前: いち

補足です。すみません。

悪口書いてないなら謝る必要ありませんからね。
書いてしまっていた場合のみです。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.102 )
日時: 2016/11/23 06:47 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。
あなたの状況もわからずコメントします。許してください。

一旦スクールカーストの下にいくと辛い目にばかりあうのは人間の歴史をみればわかってきます。
這い上がれるのは本当にごく一部の人でしょう。

そんな世の中にしてしまったのは私たち大人です。
夢や希望を持て、とか、いじめはよくない、とかいいながら、夢も希望も持ちにくい学歴社会にしてしまいました。
いじめを無くす側の先生たちの中でさえいじめがあったり、校長先生が見てみぬふりしたり。

あなたの学校のいじめが無くならないのは、校長先生が下の先生たちに、いじめを無くすよう指示を徹底しないからです。
校長先生が責任者、だから訴えて欲しいのです。

今日はもうコメントできません。
一昨日友人が亡くなりました。友人を亡くしたのは3人目です。みんなまだ30代、いいやつばかりでした。
ホント何で何だろうって思います。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.103 )
日時: 2016/11/30 17:50 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

なかなかこれなかったのは、家族がもめたから。ボイラー壊れて私のせいにされて弁償しろといわれ、脅され。こんなくだらないことがおきてる間にもいちの友人がなくなる。くだらないことがおきてる間にも人は死んでいく。残念だったな。


セツ、No.87見たか?一旦は落ち着いたんだけど大変だよ。本当はこんなことでもめたくないんだけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.104 )
日時: 2016/12/01 00:51 (spmode)
名前: いち

零華さんお久し振りです。
大変ながらも元気そうで何よりです。

生きてるとくだらないこと多いなって感じながら、楽しく生きている自分が嫌いじゃないです。

つまらないことが沢山ある毎日を楽しく過ごしていきましょう。
これからも宜しくです。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.105 )
日時: 2016/12/01 01:53 (home)
名前: アヤノ文乃

みんなそんなもんですよ。ぼっちにするほうは友達がいなくなるし、ぼっちにされたほうは強く、優しい人になる。あなたのことは見たことはないけど、きっといい人だと思います。だから勇気を出してください!応援しています。😊
   メンテ
Re: だれもいない ( No.106 )
日時: 2016/12/21 23:58 (home)
名前: いち

零華さんお久し振りです。
セツさん元気ですか?
近況が知りたくてコメントしました。

年末はとても忙しいですね。
私はコメントする暇ないくらい忙しいですが、ちょくちょくのぞいてます。

皆さんが幸せな年末を迎えられますように。
一方的なコメントですみません。
では!
   メンテ
Re: だれもいない ( No.107 )
日時: 2016/12/31 14:09 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

久しぶり。一ヶ月以上ぶりだな。ウチは家族が大喧嘩して、巻き込まれて、スマホ没収されて、これなかった。

大晦日だっていうのに今日も家には誰もいなくて仕方なく勉強。まぁだるくてこと掲示板に来てるんだが。受験という名の地獄のおかげでわたしの自由は奪われてる。勉強するしかない環境におかれてる。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.108 )
日時: 2016/12/31 14:17 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

No.105
励ましてくれあありがとな。でも根拠なくいい人だと言われても逆に不安になる。りかて
   メンテ
Re: だれもいない ( No.109 )
日時: 2017/01/01 16:05 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

受験まであと10日。今日も勉強とか辛すぎる。だるい
   メンテ
Re: だれもいない ( No.110 )
日時: 2017/01/02 11:50 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

最近なかなか笑えない
2017年の初笑いはいつだろうな
   メンテ
Re: だれもいない ( No.111 )
日時: 2017/01/02 17:11 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

そういえば、結局いちはスレをたてたのか?見かけないけど?
   メンテ
Re: だれもいない ( No.112 )
日時: 2017/01/02 18:05 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

セツ
いるか?久しぶり。たまには雑談でもしないか?
   メンテ
Re: だれもいない ( No.113 )
日時: 2017/01/06 23:17 (spmode)
名前: いち

零華さんお久し振りです。
セツさん元気ですか?

私は正月体調崩してました。
仕事に追われているほうが元気でいられる様です。

主張掲示板というところに掲示板作ったんですが、ただの日記になってしまっています。
なんせ悩みがないもんで…

零華さん受験頑張ってくださいね!
応援していますよ!

   メンテ
Re: だれもいない ( No.114 )
日時: 2017/01/07 13:20 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

環境問題苦手カオス\ /オワタ

地熱発電やら再生可能エネルギーとかシランガナ。そんなの知らなくても生きていけるのになんでこんなことを覚えなきゃいけないんだ。

というか、歴史もそうだけどさ、別に歴史も知らなくても損しなくね?

国語と数学出来ればなんとでもなるだろ。
理科とか社会いらない。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.115 )
日時: 2017/01/07 14:30 (spmode)
名前: いち

私は歴史は好きでした。数学あまり出来ません。

大変でしょうが勉強して損はしませんよ!
頑張ってくださいね‼
   メンテ
Re: だれもいない ( No.116 )
日時: 2017/01/09 10:48 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

受験間近。会場が遠いから前のりする。会場周辺で2泊。しんどい。
勉強まじいらない


セツは高校受験とか、した?どんな感じ?


あと、追伸だけど
11日くらいまで受験&まえのりでなかなかこれなくなるかも。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.117 )
日時: 2017/01/19 19:57 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

報告。
受験受かった。
嬉しいような悲しいような。


   メンテ
Re: だれもいない ( No.118 )
日時: 2017/01/19 21:42 (spmode)
名前: いち

おめでとうございます。

頑張った自分を褒めてあげてください。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.119 )
日時: 2017/01/21 09:24 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

ほんとはその合格した学校滑り止めなんだけど、本命受かりそうにないからさ。
嬉しくはない。
なんでいつも上手くいかないんだろ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.120 )
日時: 2017/01/22 07:27 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。

そうだったのですね。
受かった学校は何番目に行きたいと思っている学校なのですか?
本命ではなくとも、行きたい学校として選んだ学校の1つであれば喜んで良いと思います。

その学校のことを詳しく調べてみたらどうですか?
滑り止めなんてネガティブな評価が変わるかもしれません。
すべるのを止めるためにある学校なんて存在しませんし。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.121 )
日時: 2017/02/05 11:06 (spmode)
名前: いち

零華さんこんにちは。
体調くずしたりしていませんか?

もうすぐ卒業ですね。
人生で何度かしかない転機です。

私の中学時代は、一番辛く苦しく、でも今の自分の原点を作り上げた大切な時期でした。

零華さんの中学生活が希望あふれるものになることを願っています。

またきますね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.122 )
日時: 2017/02/12 19:05 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

久しぶりに来てみた

今度手術あるんだけどさ、1か月前にインフルなって、手術の日にち伸びて、学校いかせてもらえず。ずっと家にこもってる。

1月中旬から全く学校行ってない。受験終わって2月始めに久しぶりになかいい友達と遊ぼうと思ってたら母親に外出禁止やら母親以外との接触禁止やらなんやらかってに決められて自由が聞かず。まだ入学してない中学からなぜか宿題出て勉強くらいしか出来ない状況。今は母親の見張りがないからコメントしてる。病みそう。誰ともしゃべらず、機械のようにひたすら勉強させられて、生きてる心地がしない。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.123 )
日時: 2017/02/12 23:53 (spmode)
名前: いち

零華さんお久し振りです。
大変そうですね。

さすがに勉強だけでは飽きてしまいます、
息抜きに映画でも観たいといってレンタルショップに連れていってもらうくらいはできませんか?

本や映画は考え方の幅を広げてくれます。お母さんも説得しやすいかもしれません。

はやく手術が終わると良いですね。
ではまた。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.124 )
日時: 2017/02/17 19:00 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

無理。親と話したくない。理不尽。私の意見が通されない。親に全て否定される。私がいない方がまわりのみんなが幸せなる。自業自得かもしれない。私消えた方がいいかも。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.125 )
日時: 2017/02/17 21:54 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。
親に否定されてしまうのですか。
辛いですね。

私でも愚痴くらいなら聞けますよ。


   メンテ
Re: だれもいない ( No.126 )
日時: 2017/02/20 02:54 (yournet)
名前: たぬこ

こんにちは。
中3の私が言うのもなんですが、もっと視野を広げてみては如何ですか?
外に出られないようでしたら、読書やテレビでやってる映画でも見て、色んなことを学ぶと楽しいですよ。
勉強することだけが学ぶことではありません。
沢山の方の多種多様な考え方に触れて、同じ考え方の人やそういう考え方もあるのかと心を柔軟にすると沢山の教訓を得られます。
本などがないのなら、自分で想像してみるのはどうでしょう。
私がもし〜なら、とか。
それから、中学に入ってからのことを想像してみてください。
これから良くも悪くも何が起こるかわかりません。
もしかしたら、おばあちゃんになるまで付き合っていくような友達ができるかも知れません。
プラス、プラスに考えることってとても大切です。
難しいかも知れないけれど、どうか一つの考え方にとらわれて
あなたのその学力や魅力を台無しにしないでください。
私はあなたのこととかよく分からないので、安易な考えでもし不快にさせてしまうのなら申し訳無いですし、うぜぇ、こいつで流してください。
どんなに言葉を並べても、誰も本当の意味であなたの助けになることは出来ません。自分を大切にしてください。  長文失礼しました。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.127 )
日時: 2017/02/20 07:47 (au-net)
名前: うんち

うん













































































































































































































   メンテ
Re: だれもいない ( No.128 )
日時: 2017/02/22 17:11 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

No.126
小学生なのにさ、中学の宿題押し付けられて、入学までに提出しなきゃならなくて、
読書とかしてる場合じゃないんだ。今ここに来てるのも、勉強時間を削って来てる。
ここに来る暇あったら読書しろって話なんだろうけど、憂鬱になったらここに逃げてしまう。ネット依存みたいな。



あといち、今愚痴を話してる暇さえないんだ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.129 )
日時: 2017/02/22 22:43 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。
了解しました。
アタマにくる大人達の話は、ヒマができたらまた話しましょう(笑)。

無理はしすぎないように‼


   メンテ
Re: だれもいない ( No.130 )
日時: 2017/02/23 05:16 (au-net)
名前: うんち

うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち
   メンテ
Re: だれもいない ( No.131 )
日時: 2017/02/25 02:57 (yournet)
名前: たぬこ

こんばんは。
私は何も、読書することが大切と言いたいのではないです。言い方が下手ですみません。
読書から得られることが貴女にとってプラスになると言っているのであって、それは読書からでなくても得られるものです。
つまり、視野を広げる、物事をもっと違う角度から見ることが大切だということです。

中学の勉強は中学受験するくらいの学力を持つ貴女にとって難しくないと思います。宿題多いだろうけど頑張ってください!
少し、キツいことを言います。
小学生なのに、と言いますが貴女は春から中学生です。もう貴女は20歳の半分である10歳を過ぎているし、自分の考えを持っている。けれどそれはきっと中学に入ってからどれだけでも変わります。ただ、貴女は良い意味でも悪い意味でも頑固だと思います。ここで言われたことに対して貴女は、それは分かるけどこうだから出来ない、と返しています。加えて次返ってくるであろう反論に対しての反論も返しています。それは、自分を否定されるのが怖いからではありませんか?言い方を変えると認めて貰いたいのではないでしょうか。誰でも、私も感じる気持ちです。他人から認めてもらうことはとても大切です。その点に関してはいちさんがいらっしゃるようなので私は敢えて嫌われることを言います。
あまりに自分の考えを突き通すことはこれから中学生になってから、それから将来キツい思いをします。人との衝突も多いでしょうし、貴女は自分を責めてしまうところがあるようなので自滅してしまいます。中学生になって塾などに入ったら沢山宿題も出るし、半年後、もしくはそれ以上先の勉強をしなくてはなりません。そして中学生になると周りの同い年の子たちもどんどんしっかりと自分の考えを持ち始め、今でも充分難しいと思いますが、人間関係はとても複雑で難しくなると思います。その時、貴女は勉強も人間関係も…でやっていけると思いますか?
もう勉強もキツいし、私のこと誰も解ってくれない!となったとき、その状況を打開するためにはまず前向きな気持ちが必要です。今からでも気持ちを前向きにする努力をしてみませんか?
きっと貴女のためになると私は思います。全く同じ考えの人なんてほぼほぼいません。貴女自身を大事にしながら己を磨いていって下さい。めっちゃ応援しています!!
   メンテ
Re: だれもいない ( No.132 )
日時: 2017/02/25 23:11 (spmode)
名前: いち

たぬこさんこんばんは。

零華さんをめっちゃ応援しているんですね。
私と一緒ですね。

これからもヨロシクです。

零華さん、勉強頑張ってね。
お邪魔しました。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.133 )
日時: 2017/02/26 18:23 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

とりま勉強一段落。

No.131
確かに親譲りの頑固。自分が正しいと思ったことは最後まで信じる。
小学生なのに、っていうのは、小学生なのに、中学に行って、中学から宿題をもらってるってこと。
あと、否定されることを怖がる、というのはどういうこと?私はこんな性格だからいつも否定されっぱなしでむしろ慣れてるんだけどな。私が言うことじゃないけど憶測で人の性格を決めるのはいいけど、わざわざ掲示板に書くようなことじゃないと思う。運悪ければ名誉毀損、常識わきまえろ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.134 )
日時: 2017/02/26 22:39 (spmode)
名前: たぬこ

余計なことを言ってしまってすみません。
役に立ちたいと思ったのに、仇になってしまったようで本当に情けないし、申し訳ありません。


勉強、一段落したみたいでよかったです。
これから、色んなことがあると思うけれど頑張って下さい。


応援してます。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.135 )
日時: 2017/02/27 01:01 (dion)
名前: いちか

なんかさ、大人になったら絶対その性格だと困ると思うんだよ、だから掲示板を使っているならせっかくだから、言葉や「です。ます。」や敬語を学んだら良いと思うよ。
余計なお世話だけど君のこと心配してるの。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.136 )
日時: 2017/02/27 14:40 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

No.134
今更いい人ぶるな。


No.135
です。ます。くらいわかるから。幼稚園児じゃあるまいし。わかった上で使ってないだけ。
あと、私普段こんなんじゃないから。いい人演じて、誰にでも優しく時に厳しく、品があって几帳面でしっかりしてる的なやつ。
そういうのを表で演じてて、ここではストレス解消してるつもり。今までのレス見ればわかると思う

いち、返事がおくれたな。
明日手術だからこれないと思う。安定してからくるから。まぁいちには関係ないけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.137 )
日時: 2017/02/27 16:49 (yournet)
名前: たぬこ

零華さん、普段そんな性格じゃないんだ。
実は私もそうなんだよね。
貴女がここではそうならさ、私もいいよね?
ホントは最後にしようと思ってたけどちょーっとアウトだわ。

何回も言うけど、小学生なのにー、なんてそんな肩書にしがみついてたら中学生になってから大変だよ。今度は中学生なのにー、とか言うの?誰もそんなこと言わねぇからな。
いくら頭が良くても、心は幼稚園生みたい。
小学生なのに、なんて言うのに滅茶苦茶偉そうだね?ネットだから良いと思ってんの?公の場だろ、これ。目上の者を敬いな。それこそ、常識弁えろって感じw

大体さ、私正直ちょー傷ついた。今までのコメント、全部本心で貴女のことを考えて、夜中に一時間以上かけてコメントした。勉強でくたくたなのは私も一緒だし。でも、それが結果的に貴女を傷付けてしまったみたいで、滅茶苦茶反省したのに…は?今更良い人ぶるな?ざけんなよ。って正直思っちゃった。てか、良い人ぶったつもりねぇし。そんなだりぃことしねーわ。貴女はさ、人の相談にのったことある?真剣にその人のこと考えて言葉を返した時にさ、その気持ちを否定されたらどんな気持ちになる?悲しくならない?それも理解できない?私も貴女もさ、所詮、3つしか歳、変わらないんだよ。画面上の言葉一つで救われたり、傷ついたりすんの!だから、前のコメントで不快にさせてしまったのはマジでごめん。ガチごめん。これ、ホントの気持ち。

ま、兎に角、人の厚意は無駄にすんな。ネットの力なめんなよ。たかが画面上の文字でも自殺したり壊れる奴はいるんだから。そうなった時、責任取れねぇだろ。

余談だけど、私も周りも悩みはそれぞれだけどみんな頑張ってる。家庭の事情とか、いじめとかみんな悩んでるんだよ。それでも頑張ってる。もちろん、貴女も沢山頑張ってる。まだたかが12年しか生きてないだろ。ほんとに、この先になんの夢もない?貴女のこと本気で考えてくれてる人いない?今の貴女の考え方じゃ、勿体なさすぎるわ。

勉強、大変そうだけど今やっといた方が絶対いいから。私は小学校も、中1も中2も授業まともに受けたことなかったから今すげえ大変。1から半年で勉強したから。てか、それよりも自業自得だから言い訳とか出来ないんだよな。なんになるにしても勉強は出来たほうが得だし、私はくそ嫌いだけど、ずっとやってれば面白くなるんじゃん?勉強したくても出来ない人もいるんだし、頑張ろうよ。

これまでくそみたいに雄弁に語っちゃったけど、もう来ないから安心して。って、言い逃げになっちゃうかwこれで完全に嫌われたな…。今更だけどw応援してる、とか言ったらまた良い人にぶってるって言われそうだから言わないけど、頭の片隅で貴女のことずっと気にしてるから。さよーならー。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.138 )
日時: 2017/02/27 23:10 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

あっそ。確かにいつも小学生だから、っていってたけど、それは事実だし、それが肩書きっていうならさ、あなたも私と3つしか変わらない、まだ子供だ、っていう肩書きを利用してるんじゃないの?あなたが私は小学生だ、と言う肩書きについて突っかかってここは公の場だとかいうのはいいけどさ、ただの自己満なんじゃないの?どうせ最後だと言っても、このコメントを見に来るんじゃないの?コメントしなくとも、どんな返信がくるかって気になってるからわざわざコメントしたんじゃ?まだあなたは何かを演じてる。No.137でいい人ぶってないとはわかったけど、少し飾ってる部分があるように見えた。だから私と似てて嫌になるの。腹が立つ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.139 )
日時: 2017/02/27 23:20 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

こうやって、暴言書き込んでるのはストレス解消のためだけじゃない。こんなに強がってるのは、ほんとは情けないくらいネガティブで、結構人のコメントとかまわりの目とか気にして、それに加えて自分の病気が治らなくて、腹立って、情けないのをカバーしようとしてるから。今の弱い自分と正反対の性格になりきろうと強がってるから。私だって、明日手術でも、ちゃんと考えて時間かけてコメントして、あなたに言われたことを振り替えって、ちょっと反省してみたり。
私より3年も長く生きてるのにそんなことにも気付かないの?今までどんだけ人と関わってきたんだよ?今のコメントだって自分のこと棚にあげて少し後悔してるけど、ネットにくらい私の居場所があってもいいでしょ?
   メンテ
Re: だれもいない ( No.140 )
日時: 2017/02/27 23:28 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

こんだけ暴言吐いててもね、本当は手術が不安で仕方ないし、今の人間関係にも不安があるし、不安にみちあふれてて、それをかき消そうと必死になってるの。だから手術前にわざわざコメントしてるの。そんなときにさ、小学生なのに、7回目の手術。自分頑張ってるなって、小学生っていう肩書きを利用しないとやってられないんだよ。誰にでも言い訳に頼らないとダメになるときがあると思う。人って完璧じゃないし自分も完璧じゃないし、あんたが書き込んだ指摘を全部実行する余裕なんてないんだわ。今更態度改めることはできないんだわ。あんただってわかっててもできないことってあるでしょ。それを人にやれっていうのはおかしいと思う。だから私はあなたにしつこく突っかかってるの。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.141 )
日時: 2017/02/27 23:31 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。

まだ起きてるのですね。
明日の手術のためにゆっくり休んでください。

たぬこさんこんばんは。
零華さんは過去にもうひとつ掲示板を立てています。
自分が嫌になる、という掲示板です。
見てみてはどうですか?

11月の後半まで更新してましたので。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.142 )
日時: 2017/02/27 23:37 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

あと勉強のことだけどさ、自分は短い期間で頑張ったって書いてるけど、私だって成績伸びたの6年になってから。それまでの通知表はほとんど△(一番低い)だった。塾は通ってたけど中途半端にサボってたし、ゲームしたいし、テレビみたいし。勉強なんて誰がするかって思ってたけど、6年の後半の方は自分の意思で努力した。だからあんたのエピソードはわざわざ書き込むほど凄いことでもないと思うよ。むしろあなたも私と同じように途中までバカだったって話だから凄いというか恥だな。あ、このコメントはどうせ見ないから傷つかないよな。自分の思ってること言ったつもりだけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.143 )
日時: 2017/02/27 23:46 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

いち、前いってた愚痴は上記のことでいいよ。散々愚痴ったらスッキリした。
あと、数日来れないかも。手術後、数日たって体調が安定してからくる。まだ若いし多分3、4日後にはスマホいじれると思うし。あまり理由にはなってないが。スマホくらいなら右手さえ動けば大丈夫でしょ。
しかも手術するの顔だから手は関係ないし。あともう7回目だからある程度慣れたわ。
まぁ一応お知らせってことで。だからコメントなくても怒んなよ?
   メンテ
Re: だれもいない ( No.144 )
日時: 2017/02/27 23:57 (spmode)
名前: いち

(笑)。
了解しました。
そんなことで怒りませんよ。

またきますね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.145 )
日時: 2017/03/03 19:54 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

一応回復中のお知らせ。入院中だが、手術終わって3日たち、痛みも少しずつ減って、余裕出来たんでかえってきた。退院日はまだ決まってないがうまくいけば来週の初めには退院出来るらしい。ずっと点滴入れられて大変な目にあっているが、勉強をさせられもう親帰ったんでサボり中。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.146 )
日時: 2017/03/03 20:04 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

点滴はもうすぐはずれるらしいが、顔の手術というわけで物も食べれないし痛いしヤバイ

ところでさ、前のたぬこという人と私とのやりとりについてどう思った?客観的に見て。私は、あの人私より3つも年上なのに情けないと思った。でも3つしか変わらないのに偉そうにして、説教してるみたいだった。3つも、3つしか、って、3才の差を自分の都合のいいように変えてる自分に腹が立った。いちはどう思う?
添付:1488539064-1.jpg
   メンテ
Re: だれもいない ( No.147 )
日時: 2017/03/03 20:08 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

あ、上の写真は点滴の写真。一時的にはずしてもらってるけど。結構だるいんだよね。何日間も針さされっぱなしで。少し動いただけで痛いし、左手封じられてるし。最悪。こんな状況で勉強出来るほど私は天才じゃないのになぜ親に勉強をさせられるのかと思う。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.148 )
日時: 2017/03/03 20:15 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

これから少しずつ写真をのせていこうと思う。もちろん顔を全部のせたり、個人情報をもらすようなことはしないけど。ただ、時々エラーになって写真を貼れないこともあるから約束はできない。

これは今勉強してるテキスト中学から出てる課題ひとつ。入学までに終わらせないとならないんだけどちょーめんどー。
添付:1488539736-1.jpg
   メンテ
Re: だれもいない ( No.149 )
日時: 2017/03/03 20:47 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。

痛い痛いと言いながらも、かなり元気そうで何よりです(笑)。

たぬこさんは悪い人でも情けない人でもないと思いますよ。助けようと手を差し伸べたら、逆に手を噛まれて怒っただけです。普通です。

私から見てもあなたは次元が違いますよ。

私の半分も生きていないのに。
私と同じ年齢になる頃には、私など軽く追い越してしまいそうです。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.150 )
日時: 2017/03/03 20:53 (spmode)
名前: いち

感覚が鋭いのは、ヒリヒリするような日々を生きてきたから。
そしてその日々を生き抜いてきてしまったから。

私も同じです。強くなってしまったのです。
今さら弱々しくなんてなれません。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.151 )
日時: 2017/03/03 20:53 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

そんなこといったってなにもでないけどな。
普通か…。そんなもんか、あいつも。
あのさ次元が違うってどういうこと?四次元ってこと?w
わけわかめ

あ、でも充電ないから今日はきょもう消えるわー
   メンテ
Re: だれもいない ( No.152 )
日時: 2017/03/04 06:07 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。
私事ですが、今日明日と研修です。
新入社員を学生から社会人にするための。

次元が違うと言うのは、感性と洞察力が小学生レベルではないところです。
しかも生まれつきと言うより、生きてきた間に身につけたようですし。
現実の世界では本当に優等生なのでしょう。

私も鋭いほうですが、12歳の時は勉強とスポーツが人よりちょっとできるからって調子にのってる馬鹿ガキでした。

さあそろそろ研修です。

またきますね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.153 )
日時: 2017/03/04 12:59 (yournet)
名前: たぬこ

最後、最後いいながら来ちゃってごめん。
どうしても気になって勉強がはかどらないから、貴女の言うとおり終わってから見るつもりだったけど来た。

貴女さ、色々矛盾しまくってるよ。大人ぶってるようだけど、やっぱ言ってることに一貫性がなくて、歳相応なんだなって思った。だいぶ前のコメで貴女は小学生だからって特別扱いされたくないって言ってるくせに結局小学生だからって自分で言っちゃってるじゃん。病気のことに関してはすごいと思うよ。私そういうのよくわからんけど病院に入院するのさえ怖かったから。だから、私病気のコトに関しては何も言ってないよね?私が小学生って言い訳すんなって言ってんのは勉強のことな。

大体、私、元から勉強しなくても頭だけは良かったんだわ。通知票も先生に媚売ってたから良かったし。ただ、上位校を目指すならさすがにそれだけじゃ通用しない訳。決めつけ乙ー。
どれだけ人と関わってきたんだよ?そりゃあ、貴女の何倍も。私、小さい頃からダンス習ってんの。そこでチビも大人も沢山の人に会った。それに、私や貴女よりもずっと小さい子がテレビ出たり、海外行ったり、大人顔負けの演技するわけ。ダンスって楽しそうに見えて練習は滅茶苦茶きついし、上手くなるのも簡単じゃない。それを、小学生にもなってないような子がやってんだよ。すごいと思わん?なんかそういうの知ったら、自分がちっぽけで恥ずかしく思った。障害を持ってる子だって沢山いた。でも、みんなそういうの取っ払って自分を沢山の人に見てもらってる。

自分はどうせこうだから、あの人とは違うって言って切り捨てんのは簡単だし、逃げだと思う。それじゃ、何も変わんないし、そうやって出来上がる人間は躓く。私と似ていて嫌になるっていうけど全然違うから。かすりもしてないね。私は確かにいつも良い人になれるように皆と接してるけど、それは演じてるってつもりじゃなくていいところだけを見せてるって言うのが正解。

3つしか変わらないのに偉そうにって、本当のことだし。少なくともその3つ分偉いから、私。そのここでの態度を改められないってのも逃げてるだけじゃん。飾る必要なんかないんだよ。どこでも。そんなの周りに空っぽな人だって思われるだけ。虚勢はるのは良いけどそんなんじゃ、ここさえもいちさんがいなくなったら居場所なくなっちゃうよ。失礼なことだけれども、いちさんが明日死んじゃうかもよ?ネットなんてどちらかがいなくなれば繋がることは出来ないんだから。

もう少し周りに目を向けなよ。せっかくの自分を変える機会さえも気付かぬまま、頭でっかちの大人になったって残るのは虚しさだけだ。勉強だって自分の意志でやったって言うんなら文句言わずにやれ。貴女のお母さんも貴女が勉強するって自分の意志で決めたから心を鬼にしてやらせてるんじゃないの?そういうとこが矛盾してんだよ。

これは、最後にしないから。あくまで私は貴女の力になりたいし、お互いを理解した上で友達になりたいとまで思ってる。言葉の意味だけを理解しようとしないで。それでは繰り返すだけだ。相手の心情を汲みとって。

いちさん、不謹慎なことを言って申し訳ありません。いなくならないでくださいね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.154 )
日時: 2017/03/04 23:40 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

やはり来たか。
前から思ってたんだけどあなたは年齢にこだわり過ぎ。私が言えるようなことじゃないかもしれないけどさ、年齢が上だからって偉いっていうのはおかしい。じゃあ例えば50才の犯罪者と20才の素晴らしい科学者がいるとして。あなたの考えからいくと、50才の犯罪者のほうが偉いってことになるけど?それはおかしいでしょ?だから、私より年上のあなたは百パーセント偉い訳じゃないし、あなたが年上で偉いからって、あなたのことにうんうん、とうなずいてばかりはいられない。そもそも本当に私より年上なのかなんてわからないし、経験や年齢はネットでは通じないよ。そ
   メンテ
Re: だれもいない ( No.155 )
日時: 2017/03/04 23:47 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

私は今のところあなたと友達になるつもりはない。今のところは。これから先のことはわからないけどさ、今、私があなたのことを好いてないのはわかるでしょ。

矛盾してるだとか子供っぽいとかいうけどさ、こっちだって毎日混乱して悩んでんだよ。だからワケわかんなくなっておかしなことを書き込むことがあるの。もともと精神も安定して、完璧な状況だったらこんなクソスレッドたてないから。一応悩んでるってことでスレッドたてててさ、頭こんがらがって今にも破裂しそう。こう見えても悩み相談しに来てんだよ。割と真面目に。それを真っ向から否定されたらさ、嫌に決まってんだろ。あんたも私に否定されて嫌なんだろ?それと同じだよ。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.156 )
日時: 2017/03/04 23:53 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

いちが居なくなったら居場所はないっていってるけどそもそも居場所なんてないから、いちだってさ、こんなに私のことに突っかかって来ないと逆に不信感わくしさ、いちだってあくまでもネット相手でやりとりしてるから正直ちゃんと信頼することはできない。もう居場所なんてないからさ、いちが居なくなったとしても特に変わりはないんだよ。でもいちがいないと精神的に持たない。あんたは知らないかもしれないけど、セツって人も私が散々わがまま言ってもいつも本気で受け止めて、本気で返してくれて、少しの間は楽なんだよ。でも居場所なんかもともと存在してない。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.157 )
日時: 2017/03/05 00:02 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

正直なところ、今の私にとってあなたは邪魔。せっかくの私の空間に邪魔が入ったと思ってる。邪魔な人との関係を解決するには、2つ方法がある。1つは追い払う。もう1つは邪魔な存在であるあなたを変える。つまり、追い払わないけど、邪魔者を必要な存在に変える。
どちらが二人(私とあなた)にとって傷を最小限におさめるか。それは後者だと思う。あなたは私と友達になる気があるようだし、私もあなたのことし邪魔と思っても大嫌いな訳じゃないから友達になる確率はあるということ。でもこのままだとお互いの関係は平行に。変わらずあなたは邪魔者に。だからお互いに少し変わる必要がある。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.158 )
日時: 2017/03/05 00:23 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

もちろんあなたにその気があるなら少し態度を変えてもらうし、私もそれと同じくらい変わる。まぁただ変わるって言っても話が進まないから具体的に。
ここで提案をいくつか。

1親しみを込めてお互い名前(呼び捨て)でよびあう。
2今後一切年齢のことについて話さない。
3私はこのスレでは敬語を話すが、その代わりあなたは敬語にしなくてもいいがそのきつい言い方(特に語尾)を改める。暴言をやめる。

まだ気が変わってなければ3つの中から選んでほしい。2つや3つ選んでもいいし。まぁ最初だから1つずつやっていってもいいと思うけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.159 )
日時: 2017/03/05 00:38 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

前いってた写真。今日もあげる。個人情報を晒す訳にいかないから加工してあるけど。今口が開けず、水をコップから飲めなくて、こういうので飲んでる。今みたいなイライラしてるときに口が開かないのはなおさらイライラするけど、ナルニア鑑賞でとりあえずパニックにはならなかった。
いち、ナルニア国物語ってしってる?小説も映画もなん十回も見たんだけど、小さい頃はあの世界観に憧れてた。

あ、ちなみに点滴外れた。
添付:1488641906-1.jpg
   メンテ
Re: だれもいない ( No.160 )
日時: 2017/03/05 01:15 (yournet)
名前: たぬこ

年齢にこだわりすぎ、か。それはあるな、素直に。大人と関わることが多かったし、よく先輩と遊んでたからね。私が悩んでる時はアドバイスしてもらったし、注意してくれたりもした。偉い、っていうのがもともとアバウトでどこからが偉いとかないから、難しいけど、私にとっては先輩とかってやっぱ敵わねぇなって尊敬できる存在。でも、確かに誰でも彼でも尊敬してる訳ではないけど。だから、私は貴女にとって尊敬できる人ではなかったんだろうね。自分で言って哀しいけどw好かれてないのは知ってるし、好かれようとしてない。好かれようとするならもっと優しい言葉かけるっしょ。まぁ、私は貴女の好きなところあるけど。例えば一つ一つのコメに返信するとことか。律儀で心根は本当に優しいんだと思う。ただ、嫌いなとこも多いけどね、正直。

精神が安定して完璧な人なんてほぼいないし、それを言い訳にするのはあざといと思う。じゃあ、精神が安定していないその大多数は人を傷付けて言い訳?違うでしょ。

いちさんがいないと精神的に持たないって…もうそれは居場所だと思うよ、私は。

子供っぽいって言ってないでしょ。歳相応て言ったの。考え方にふらつきがあるのは当たり前だってこと。ただ、自分が一度決めたことは最後まで貫き通しな。あと、ありがとうとごめんなさいは人としてどんなときも言えないとダメだよ。コレだけは断言できる。

私はやっぱりどんなこと言われても貴女と友達になりたいと思うよ。正直、ここまで正面から人に嫌われたことないから貴女のコメントを読むだけで身体が震えて止まらない。比喩じゃなくてね。私も悩みがあって、たまたま此処に辿り着いた人間だし何かの縁だと思ってこれからも根気強く来るから。来ないとか言ってたくせにねwなんか貴女のこと結構好きなのかもね。自分でもよくわからんけど。いきなりこんな言われても信用できないだろうし、きもいって思わらるって覚悟してるよ。怖いけどねwじゃ、また。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.161 )
日時: 2017/03/05 01:29 (spmode)
名前: たぬこ

ごめん、コメント全部読む前に書き始めたから追加で。

提案、全部飲む。

でも、流石にたぬこはやだ。自分でたぬこにしといてなんだけどwたぬきが好きなだけだから。だから、愛って呼んでもらえる?わかりづらくなっちゃうけど。

それに、敬語で話さないでほしい。友達って敬語で話さないでしょ。ここでは年齢とか通じないんだよね?

正直にちょー嬉しい。まだ友達とは認めてくれてないとは思うけど、めっちゃ嬉しい。わくわくする。ありがと、零華。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.162 )
日時: 2017/03/05 08:57 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

全部w
愛な。いざ自分の名前を呼び捨てで呼ばれるとキモいって思う。本名じゃないだけまだいいけど。

あと、私頑固さはあるから前までは全て最後まで突き通してたんだけどさ、突き通したものごとの99%間違ってて、でもあとから引けないし、みたいなことあって、最近は自分の考えに自信ないから。いろいろ言ってみてる。
ありがとうとごめんなさいは、言えるっちゃ言える。リアルでね。リアルの私は性格天使かよってくらいだからね。ここでは悪魔以下の存在だけど。でもさ、ありがとうとごめんなさいって、私にとって悪いイメージなんだよね。あまりいい言葉に思えない。私的にはありがとうやごめんなさいを言わなくても理解しあえる関係が一番だと思うから。私にもそんな幼馴染みがいたんだけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.163 )
日時: 2017/03/05 09:29 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

この写真は、四人部屋の病室にて。 点滴外れて手は自由がきくようになったが、顔はまだ。右半分が動かない。それは麻痺とかじゃなくて、固定されてるから。動かしたらダメって言われて。いつも右半分はひきつってる。抜糸とかその他もろもろの処理が終わったら退院できるからそのときには顔も自由に動かせると思う。
添付:1488673741-1.jpg
   メンテ
Re: だれもいない ( No.164 )
日時: 2017/03/05 10:51 (yournet)
名前: たぬこ

悪魔以下じゃないよ。私はここでの零華と友達になりたいって思ったんだから。

思いどおりに動かせないの、キツいね。
何も気の利くこと言えなくてごめん。
求められてないかもだけどw
応援してる。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.165 )
日時: 2017/03/05 20:05 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

私と友達になりたいとか変わってる。
しかもここでの性格を考えた上で書いてるみたいだし。

私一人っ子だからかもしれないけど褒めたり励まされるの苦手でさ、応援してるとか言われると怒りたくなるんだよね。でもさ、本当に怒りがこみ上げてくるんじゃなくて、そういうことを言われることになれてなくてどういうリアクションすればいいのかわからない。本当は嬉しかったりするんだけど今まで褒められたりしたことないから慣れないんだよ。もしかしたら怒鳴って愛を追い払うかもしれないから、そこは知っといてほしい。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.166 )
日時: 2017/03/05 20:38 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

もはや日記のようになっているけど今日もかこうと思う。
病室のベッドの後ろの壁って、冷たい感じがする。家とは違って白と銀。古い電気。落ち着かない。

ところで写真ちゃんと投稿できてる?写真添付してるつもりだけど。
添付:1488713910-1.jpg
   メンテ
Re: だれもいない ( No.167 )
日時: 2017/03/05 20:49 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

ところでここは悩み相談をする場所であって、スレ主の私は自分の悩みとか嫌なことを誰かに解決してもらおうとしてるわけなんだけど、いちは解決者として話してくれてて、愛はなにをしてくれる?友達になろうとしていつまでもこうやって話しててもこの掲示板の目的にあっていないし、今のお互いのやりとりは雑談に近いものだと思う。だから愛は私になにをしてくれる?悩み解決?愚痴聞く?アドバイスしてくれる?
   メンテ
Re: だれもいない ( No.168 )
日時: 2017/03/05 22:57 (yournet)
名前: たぬこ

零華、大丈夫だよ。
私、零華に何言われても最後、最後いいながら何回も来ちゃうような人だよ。今更追い払われたからって、簡単にひけないし。それに、零華が考えをちゃんと書いてくれてるから、ひどい言葉でもそのまんまの意味で受け取ったりしない。

写真ちゃんと投稿できてるよ。なんか零華がそういうとこにいるのが分かって悲しくなっちゃう。はやく退院できるといいね。

私はここの掲示板ってスレ主をどんな形でも少しでも助ける、みんなで支え合うってのが目的だと思う。だから、他の人からしたらただの雑談でも零華にとって、おこがましいけど私にとっても少しでも心の支えになるのなら良いと思うんだ。けど、零華が私に何かして欲しいなら勿論するし、それは違うんじゃないかなと思ったら喧嘩になっても言うと思う。あと、愚痴ぐらいなら幾らでも聞けるよ。悩み解決、アドバイスも下手くそでいいなら。

私は零華にとって必要な存在になりたい。今は無理でも、どれだけかかっても。嘘くさく聞こえるかもしれないし、自分でもなんでここまで思うのか明確にはわからない。ただ、この気持ちだけは本当だから。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.169 )
日時: 2017/03/06 01:19 (yournet)
名前: たぬこ

今更だけど、前の零華のスレ見てきた。結構前から悩み抱えてたんだね。

ていうか、確かにカテゴリー違ってしまうな。今更、別のカテがあるの気付いたw

ところで零華の一番の悩みって、リアルで友達がいなくなってしまったこと?違うのならごめん。

身勝手だけど私の話をするね。私ね、中1の時に仲良くしてた友達に裏切られてから人のことが信用できなくなったんだ。それから、クラス変わって友達は出来たけどやっぱり陰で悪口言ってんのとか聞くと、やっぱ上っ面だけなのかと思った。それで、中3になって勉強するって決めてからも本当の友達になるにはどうしたらいいんだろうってずっと考えてて、親に話したのね。そして言われたのが、必死になって勉強して、色んな辛さとか味わった人たちが私と同じ高校に行くことになるから、考え方も似ている人がいる可能性が高い。だから、もしかしたら自分に合う人がいるかもしれないよって。あくまでなんの確証もない絵空事かもしれないけどなんか分かるような気がした。そう思わん?確かに頭が良くても、馬鹿みたいなことする奴はおるけど、ほとんどは違うはずだから。中学受験とかは大体親に言われてとかが多いと思うんだけど…。だから中学に入って、零華に合う人がいるかも。かもとか無責任でごめん。

長くなっちゃうけど、もう一個。私の尊敬する先生が仰ってた言葉を拝借するけど、自分も、周りもお互いのこと知らない環境に行くわけでしょ?だから、そこでは今までの自分とは違った自分で居ることができるんだよ。極端な例だけどめっちゃ問題児の子でも、新しいところではちょー大人しくして、真面目になっても周りはその子の前を知らないからそれが普通になる。つまり、なりたい自分になれるってことね。

これまでは周りの人間があまりに幼稚だったせいで零華のことを理解してもらえなかったんだと私は思う。零華に悪いとこはないんだよ。

自信を持って言えることが少なくてホントにごめん。零華が演じるのをやめる必要はないと思う。零華が辞めたいなら別だけど…。それで疲れたらココにきて私と素で話そう。それじゃ、ダメかな?私じゃ頼りないかもだけど。長くなってごめん。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.170 )
日時: 2017/03/06 10:36 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。

ナルニア国物語知ってますよ。でもTVCMで見た程度で本も映画も観たことはありません。
なにせおっさんなもんで。
ファンタジーの世界観は今も好きです。小五〜中二位までは良く読んでました。
子ども達とはジブリ映画やディズニーなどを観ます。
大人になって「紅の豚」が好きになりました。
生き方、人を殺さない、とか。

昨日は新社会人になる子達の、現実を知る悔しさ、努力と喜びと涙と感謝の言葉に心洗われてきました。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.171 )
日時: 2017/03/06 10:57 (spmode)
名前: いち

たぬこさんこんにちは。

零華さんの過去スレ見てくれてありがとうございます。
コミュニケーションをとるときは、相手を理解してから自分を理解してもらうことが大切です。

あなたは零華さんの掲示板では回答者です。そこは忘れずに。親しくなるなら礼儀あり、です。そんな言葉ありませんけど。

たぬこさん自身も相談者として、3つほど掲示板を立てていますね。そのどれかを自分の居場所として、零華さんを呼んでみてはどうですか?
書き込んだ感情はあなたのものです。過去はきれいさっぱりは消せません、何かしら残ってしまうものです。
回答者ではなく、仲間になるのなら、あなた自身も零華さんに理解してもらう必要があるのです。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.172 )
日時: 2017/03/06 11:20 (spmode)
名前: いち

零華さんこんにちは。
たぬこさんこんにちは。

私とたぬこさんがコメントしあえる関係にないと、複雑な三角関係みたいで気持ち悪いので、私の立ち位置だけ伝えさせてください。

私はカウンセラーではなく回答者ですので、おかしな主観はおかしいと言います。
零華さんはおかしな主張をしなかっただけです。
宜しくです。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.173 )
日時: 2017/03/06 16:53 (yournet)
名前: たぬこ

零華、いちさんこんにちは。

貴方の言う通り、私はあくまで回答者でしたね。ご指摘有難うございます。

ただ、三角関係というのは違います。私と貴方は繋がってないから。同じ回答者ってだけです。

私は正直、自分で掲示板立てといて何なんだって感じだけど、零華には見てほしくない。今更だけど、私の汚くて醜いところをまだ知られたくない。フェアじゃないのは分かってる。でも、そんなに急がなくても良いと思う。前と今じゃ状況が違うし。お互いを理解するなんて言ってたくせに、まだ怖い。私は零華の考えを全ては理解できない。生きてきた環境が違うから。零華の親を嫌う気持ちも、今の気持ちもどれだけ理解したくても出来ない。そもそも、その概念へのイメージが違うから。それは変えたくても変えることは出来ない。でも、理解しようとする気持ちは大切にしたい。私がお互いを理解した上で、って言ったのはそういうところがあるのを知っても見放さないって意味。でも、それは私のエゴでしかないし、結局私が尻込みしてる。人との距離のとり方なんて分かんないんだ。ホントに情けない。今まで私、零華を傷つけてしまっていたのに、偉そうなこと言って…。友達になれるかもって馬鹿みたいに喜んで、無意識に居場所を求めてしまっていたんだ。今更気付いて、ごめん。

零華の掲示板でこんなこと言ってごめんなさい。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.174 )
日時: 2017/03/06 20:42 (spmode)
名前: いち

たぬこさんこんばんは。

あなたは見てほしくないかも知れませんが、見ようと思えば見れてしまうのです。
ネットの力なめんなよ、とあなた自身が言っていたように、隠せないのです。

零華さんはこの掲示板でかなり本心を晒しているので、中途半端はやめましょう。セツさんと同じ道をたどってしまいます。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.175 )
日時: 2017/03/06 20:54 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。

私の推測ですが、セツさんはこの掲示板をまだ見ているのではないでしょうか。コメントしないだけで。
「セツ」は解決者として使っている名前で、彼自身が悩みを抱える相談者だから。


セツさん宛にコメントすれば、ひょっこりくることもあるかもしれませんね。
私はまだセツさんを待っています。勝手に。

   メンテ
Re: だれもいない ( No.176 )
日時: 2017/03/06 22:06 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

セツと同じ道ってどういうこと?セツは中途半端ってこと?
セツは私にできる限りのことをしてくれるし、しばらく来なくても必ず帰ってくるって約束したから。今コメントがないのは、セツもたまには逃げていいよって言ったから。でも絶対帰ってくるって。

時々セツに向けてメッセージを送ってんだけどね。まぁ向こうにもそれなりの理由があるかもしれないし。帰ってきたいときにかえってこればいいんじゃない?勿論出来るなら今すぐ来てほしいけどね

あと愛も中途半端だと思うし今のところ見つけられないけど気になる。見ようと思えば見れるらしいし。ここはあえて見ないけど、友達になるつもりなのに過去とかそういうスレを教えてくれないっていうのは弄ばれてるみたいで嫌なんだよね。私はさ、もしかしたら友達になれるかもしれないって、少しは愛のことは理解しようと思って結構勇気だして提案したんだよ。それで今更自分のこと知られたくないとか、なんなの?結局は私で遊びたかったの?はめたかったの?あー信じるんじゃなかった。やっぱ私人見る目ないからいじめられたりぼっちになるんだw
   メンテ
Re: だれもいない ( No.177 )
日時: 2017/03/06 22:16 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

あーせっかく明後日退院だって朗報を伝えようとしたんだけど。愛にとっては朗報でもなんでもないかーw

あとさ、スマホ新しくするから明日から何日か来れないんだよ。なんかこれを期にこの掲示板来たくなくなるかも。まぁセツとかいちのことを考えて来ると思うけど。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.178 )
日時: 2017/03/06 23:39 (yournet)
名前: たぬこ

それは、違う。
好きな人だからこそ、自分の汚いところを見られて嫌われるのが怖い。すごく。
今まで私は友達に、家族にも醜い自分のいいところだけを見せてたから、それが普通になってしまっていた。軽蔑されるかもしれないし、落胆されるかもしれないって思うと滅茶苦茶怖い。卑怯でごめん。正直言って、まだたった一言で関係が崩れてしまうほど脆い関係しか築けてないから。リアルの友達にも、大好きだから、あんな自分がいること言えない。私のしてることは汚いし、相手に失礼だと思う。私がこんなんだから本当の友達なんて出来る筈ないんだ。ごめんなさい。零華になら時間かかってでも私の汚いところを知られても大丈夫と思ったんだ。でも、結局私のエゴで傷付けてしまっただけだった。本当にごめんなさい。

こんなこと言う資格ないけれど、退院できるようで本当によかった。

逃げるつもりはないけれど、受験に落ちたら来なくなるかも知れない。コレまでの私の気持ちに嘘はなかった。全部本気で零華と向き合ってきたつもり。私のことわかろうとしてくれてありがとう。泣くぐらい嬉しかった。何一つ返せなくてごめん。勇気が出なくてごめん。きっとまた来るけん。どんな言葉でも何も返ってこなくても受け止める。振り回してごめんなさい。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.179 )
日時: 2017/03/06 23:48 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。

勝手にセツさんのこと話してしまいごめんなさい。
たぬこさんが過去スレ見てきたのなら伝えておきたかったので。

セツさんは中途半端な人、という意味ではありません。むしろこの掲示板では珍しい優しい人です。
だから頑張りすぎてしまったのでしょう。
等身大の自分より大きくなって零華さんを支えようとしないように、という私からのメッセージです。

私は、セツさんにもたぬこさんにも、零華さんと普通の友達になって欲しいのです。

それが、私がこの掲示板に来る理由です。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.180 )
日時: 2017/03/08 20:03 (panda-world)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

スマホ変えた。
とりあえず愛とは距離を置く。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.181 )
日時: 2017/03/09 21:56 (yournet)
名前: たぬこ

分かった、また来る。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.182 )
日時: 2017/03/11 06:21 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。
新しいスマホはどうですか?

ルールに書いてありましたが、この掲示板ももうすぐ制限がかかって書き込みできなくなるようですね。
新しい掲示板を立てるのか。
立てるのであれば、どんなタイトルでどこに立てるのか。
そろそろ考える時期なのでしょう。

全般カテは利用者が多いので、立てた瞬間は新しい出会いがあるでしょう。あなたの掲示板の内容次第では批判的な人もくるでしょう。

場所を移すなら、今度使用するカテを書いておけば、行きたい人は行くでしょう。

またきますね。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.183 )
日時: 2017/03/13 22:39 (panda-world)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

久しぶりにきた。いちの言う通りスレを立てようと思う。カテは全般。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.184 )
日時: 2017/03/14 04:50 (spmode)
名前: いち

零華さんおはようございます。

新しい掲示板を立てるのですね。
自分で言っておいといてなんですが、多様性が認められている(規制しきれない)ネット掲示板は良い人ばかりではありません。善も悪もなく、ある意味正しい回答者がたくさんいます。
ご承知おきください。
私もそのうちの一人ですが。

楽しみにしています。ではまた。


   メンテ
Re: だれもいない ( No.185 )
日時: 2017/03/15 12:56 (spmode)
名前: たぬこ

久しぶり。
今更って感じかもだけど、零華と元に戻りたい。どうすればいい?私の前のスレ教えればいいと?わかんない、ごめん。
   メンテ
Re: だれもいない ( No.186 )
日時: 2017/03/24 21:30 (spmode)
名前: いち

零華さんこんばんは。
久しぶりにきました。
新しい掲示板のタイトルは決まりそうですか?

一見さんお断りするなら、だれもいない2、でも良いと思いますよ。
まあ急ぐものでもないですし、私が口出しするものでもないので、ちょこちょこチェックします。

かなり忙しいため、掲示板を立てたのに気づくのが遅くなったらごめんなさい。
最近はコメントが薄っぺらくなるのも中途半端になるのも嫌なので、誰にもコメントしていません。

またきますね。


   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



だれもいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板