いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 創価学会に入ってない人はだいたい不幸| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 創価学会に入ってない人はだいたい不幸
 

創価学会に入ってない人はだいたい不幸

日時: 2017/04/06 07:30 (36)
名前: あけおめ

>創価学会って本当に悪い宗教なんですか?

そんなことはありません。創価学会を個人的な感情で憎む者たちが、ネット上などで自分たちの歪んだ言論を撒き散らして、学会に対するイメージダウンを図っているに過ぎないのです。

創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、学会中傷の総本山といわれる某巨大掲示板においても、それはそれは、凄まじいものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか、日蓮仏法を広めて人々を絶望の淵から希望へと導いてきた。信徒数の拡大ばかりに汲々とするのではなく、核廃絶運動などの平和啓発、海外の合唱団や劇団を日本へ招へいするなどの文化交流等にも力を注いできた。このような、長年にわたる人々への貢献が、罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、実に不可解です。

法華経法師品第10に「如来現在(にょらいげんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅度後(きょうめつどご)」という一節があります。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえ、多くの難があった。ましてや滅度(仏が亡くなること)の後はなおさらである」という意味です。今の世は末法ですが、末法の衆生は「貪・瞋・癡」の三毒が強盛で、「元品の無明」(がんぽんのむみょう、仏法を素直に受け入れられない迷いの生命)に覆われています。この「元品の無明」ゆえ、すべての人間には仏性があることが信じられない。そして「上一人より下万民にいたるまで前代未聞の大瞋恚(激しい憎悪)を起せり」(治病大小権実違目)とばかりに、創価学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる法華経(南無妙法蓮華経)を語ると、猛反発を起こし、破壊衝動にかられて正しい仏法の実践者を激しく嫉妬し、憎むのです。

「元品の無明」を発動するのは、正しい仏法に限られます。この正しい仏法を正統に奉じているのは、現代ではこの世で創価学会だけです。それゆえ、「創価学会」の名前を聞いただけで、「見る人値う人聞く人・耳をふさぎ・眼をいか(怒)らかし・口をひそめ・手をにぎり・は(歯)をかみ」(中興入道消息)、条件反射的に激しく憎み、批判するのです。

ネット上等で学会の悪口を繰り広げているのは、創価学会内で悪事を起こして除名された者や、学会を敵視する坊主、他宗教の関係者、政治屋、悪意の言論人、あるいは偏狭で排他的な主義・主張を掲げる勢力などです。これらが「魔」と化して、ネット上などで狂ったように日夜学会を誹謗しているのです。中には仕事もせず、一日中パソコンに張りついて、学会の悪口雑言を投稿しているおかしな者もいます。どこかから“給料”でも出ているのでしょうか。そんなものが、学会の真実などとは、実に噴飯ものです。ただ、その数があまりにも多いために、「火のない所に煙は立たない」とばかりに、事情に疎い人はそれらを真実と思い込んでしまうため、学会の世間の印象が非常に悪くなっているのです。

しかし、「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)です。愚人から謗られることは、正義の証明なのです。あらゆる方面の反創価学会勢力により悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに創価学会こそ、真の仏教の実践者であることを如実に証明しているのであり、学会の信仰をすることにより、功徳の力もあることを意味しているのです。
このスレから入会者が出たことを嬉しく思います。

それから美紗希♪という坊主が言っている言葉は全て「魔」の言葉ですので信用してはいけません。

イエローページ

Page: 1 |

荒らし目的な人は消えて下さい ( No.1 )
日時: 2017/01/02 00:40 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

ここは、お悩み相談の場所です。

勧誘するなら、他の場所でして下さい。

みなさま、スレ主は、荒らし目的です。

カキコしないで下さい。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.2 )
日時: 2017/01/02 03:04 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

あけおめさんって去年創価学会の事メッチャ馬鹿にしてたけど結局入ったんだ(笑)
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.3 )
日時: 2017/01/02 04:17 (au-net)
名前: 匿名

こいつらは都合良いように解釈する

入信してないやつが事故で怪我
入信してないから事故で怪我をした

入信してるやつが事故で片足切断
入信してたから命は助かった

入信してないやつがガンになり助かった
入信してないからガンに

入信してたやつがガンで死亡
人間いつか死にますから、これも運命なのです
でも、入信してたから極楽浄土に
激しくキモいんですが、あんたら

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.4 )
日時: 2017/01/02 10:42 (dion)
名前: 匿名希望

あけおめさんへ
私は中学校の同級生が不幸な事故で亡くなりました。。。
その1週間後追うようにして母の心臓病が悪化して入院中です。
さらに父親の会社の景気が急に悪くなって、現在は月給13万まで下がりました。
この不幸はどこから来ているか分かりません。近所の人からも加入を勧められました
私が信心する事で周りの不幸を消すことは出来るのでしょうか?
それと、加入方法を教えてくれると助かります。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.5 )
日時: 2017/01/02 11:50 (plala)
名前: あけおめ

>>4
創価学会に入会を希望する人は、まず「3項目の実践」をしなければなりません。(詳しくは創価学会公式ホームページに記載されています)

1.勤行・唱題を実践すること。
2.聖教新聞を3ヶ月以上購読すること。
3.定例の座談会(月1回)に2回以上参加すること。

入会希望者は、以上の3項目を実践した上で、所定の手続きを経ることにより、入会可能となります。入会に際しては、入会の意志を「入会誓約書」などの文書で確認します。同居の家族がある場合は、入会に際しての了承を必要とします。また、入会希望者が未成年の場合は、親権者の承諾も併せて必要です。以上の書類上の手続きを経て、紹介者の所属する地域組織に会員登録され、創価学会の会館で行う入会記念勤行会に参加することにより、はじめて正式な入会となります。

以上のことから、少なくとも3カ月以上経たねば、学会への入会はできないことになります。どんなに希望しても、「即時入会」ということはできません。この間、学会活動に参加したいのであれば、「会友」という形で参加するしかありません。なお、あなたに、学会員である友人・知人等が存在せず、自分の意志で学会へ入会したいというのならば、近隣の学会の会館に行って入会の意思を伝えるしかありません。

なお、創価学会の信仰する「南無妙法蓮華経」の日蓮仏法は、他宗教と違い、真に功徳の生じる宗教です。よって、日蓮大聖人が「此の法門(=南無妙法蓮華経)を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず」(兄弟抄)と仰せになっているように、信仰を妨害する働き(=魔)のほうも、必ず生じます。ここでの回答で、「創価学会の入会なんか、やめた方がいい」といったものがありますが、これも「魔」の働きですので、たぶらかされないようにしてください。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.6 )
日時: 2017/01/02 12:48 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


ここは、勧誘する場所ではありません。

他所でやって下さい。


   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.8 )
日時: 2017/01/02 13:15 (au-net)
名前:

宗教は全てお金を巻き上げるためのシステムである
信者とは望んで奴隷になるのです。

奴隷になることを望んでる人たちは多いですね。なにせ、自立ができてないから、いつまでも何かにすがりつきたいお子様なのさ


   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.9 )
日時: 2017/01/02 13:41 (openmobile)
名前: 瓜坊6◆PrDGuVmz79Q

結局はお金ですよ

国/日本は民主主義とは言っても所得でガチガチに見張ってる、税金で金を吸い上げる

ヤクザ組織/金持ち、違法行為で儲けてる奴から金を吸い上げる(貧乏人は狙わない)

創価学会/貧乏人からも内部調査を徹底的にして
ギリギリの所まで金を吸い上げる

↑こんなん出ましたーピギィィィィィィィ〜!
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.10 )
日時: 2017/02/18 22:10 (ap)
名前: 匿名

ポアだ!こんな奴は!
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.11 )
日時: 2017/02/18 23:15 (home)
名前: 華菜

あけおめさん

初めまして!

私も学会員です^^恋人の紹介で平成20年7月13日に入会しました!
今は、女子部の華陽リーダーの役職として活動しています!

あけおめさん、学会に入っていない人も十分、幸せだと思っている人もいますよ。人の幸せは何も宗教や哲学だけに限りません。幸せだと感じる瞬間もそれぞれですよね。

もちろん、学会活動をすると自分が仕事や人間関係で行き詰って失敗したときに、同志と励まし合えれば、最高に心強い味方ですし、心の支えとなるのは間違いありません。

御本尊様を強く信じて活動すれば、その結果は必ず良い方向として出るんですよ。ですが、「どうせ祈っても叶うわけない」と祈りの力を否定してしまえば、祈りは叶いませんし、良い方向にも転換していきません。要は、信じるか、信じないかです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/02/18 23:42 (home)
名前: 華菜

匿名希望さん

同級生が事故で亡くなられたことは、さぞかし哀しかったでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

御近所の方で学会員の方がいるんですね?すごいですね!!
仏法では、宿業や宿命と説きます。
どの家にも宿業や宿命が必ずあるんですよ。
で、宿業や宿命を乗り越えていくことを宿命転換といいます。

真面目に信心すれば、あなたが幸せになり、幸せになったあなたの姿を見た人も幸せになり、変わっていくでしょうね。

あけおめさんが入会方法を詳しく話してくださったので、私からは特に言いません。ですが、御近所の方で学会員さんがいらっしゃるのでしたら、その方の紹介で入会することは可能です。
ここではなくて、御近所の学会員の方に話を聞いてみてください。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.13 )
日時: 2017/02/19 05:43 (dion)
名前: もふろ


禁止事項

募集や勧誘は禁止
そういう目的の人は利用しないでください

宗教の勧誘も禁止です。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.14 )
日時: 2017/02/19 19:36 (spmode)
名前:

困っています。どうやったら入信できますか?
詳しく教えていただけないでしょうか?
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.15 )
日時: 2017/02/19 20:01 (home)
名前: 華菜

潮さんへ

どのようなことで困っているんですか?詳しくお話を聞かせてください。

で、入会手続きに関してですが、あけおめさんがN0.5のコメで詳しく話してくれていますよ。長いですが、きちんと読んでみてください。

私からも簡単にご紹介しますね。

私は恋人の紹介で平成20年7月13日に入会しました。女子部の華陽リーダーという役職をもっており、活動しています。

御友人か親戚、職場の人、近隣に学会員はいますか?一人でも会員がいれば、その人が「紹介者」となり、入会することができるんです。このような紹介者が傍にいない場合は、地元かお近くの会館に連絡して、入会したいとの意思を伝えてください。

入会するには条件があります。

・勤行・唱題を実践すること
・聖教新聞を三ヶ月以上購読すること
・座談会や本部幹部会などの会合に2回以上参加すること

入会希望者は、上記の条件を実践し、手続きを得ることにより、入会可能となります。入会に際しては、入会の意思を「入会誓約書」に記入してご家族の同意も得ます。入会者が未成年の場合は、保護者の同意も必要となるため、保護者の了承を得ることになります。

入会誓約書に書けたら、もう「会友」となるため、周りの学会員と同じに活動ができるようになります。

周りからいろいろと言われてしまうかもしれませんが、それも仏法で言う「魔」=「邪魔」する働きなので、惑わされないように!!



   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.16 )
日時: 2017/02/19 20:07 (panda-world)
名前: のりしお

人を勝手に不幸だと決めつけないでくれません?不愉快です。

後、宗教誘導は他でやって下さい。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.17 )
日時: 2017/02/20 21:50 (au-net)
名前: 肛門の臭い

8秒教に入信したまえ。争いも欲望もない世界に行けるのだ。










































































































































































































































































































































































































































































































































































 
 



























































































































































































































































































































































































































































首吊りで。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.18 )
日時: 2017/02/22 22:50 (home)
名前: 匿名

あげ
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.19 )
日時: 2017/02/24 20:10 (au-net)
名前: 神道信者

創価学会は自分達に都合のいいように作られた偽宗教だ!
加入しないと骨を渡さないと脅す奴等なんかの所に入っても不幸が増えるだけだ。


   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.20 )
日時: 2017/02/24 23:23 (softbank126000123012.bbtec.net)
名前: はぁ

うちの叔母も入ってるけど
良いことがある度に「お祈りしたおかげよ」とか言ってくるし
やたらと勧誘してくる。うん、とても鬱陶しい
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.21 )
日時: 2017/02/26 16:25 (so-net)
名前: ゆい

幸せは人それぞれです。
入っても入らなくても一緒。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.22 )
日時: 2017/02/26 16:54 (spmode)
名前: オルァ

華菜って人は前に誘導して叩かれて反省してたよな
結局口だけでまた禁止事項の誘導してるじゃん
ルール守れない人がここにいていいのか。
創価の連中なんて所詮は二言目には誘導誘導、他の人の言ってることに書いてあるから、みたいな遠回し的な、いかにも自分が誘導してない持って行き方。
やってることは結局は宗教への誘導、ルール違反者は出ていけ。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.23 )
日時: 2017/02/26 22:00 (spmode)
名前: 日蓮正宗

創価や日蓮宗は日蓮正宗のパクリでできた宗教だ。
創価なんかに入る者こそ、不幸になる。
日蓮正宗が仏法の中で正しい道を示しているのだ。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.25 )
日時: 2017/02/26 23:11 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

勧誘は禁止だけど創価学会は人の命を救ってくれるからOKかな

特に死にたいって思う人は死ぬ前に入会した方がいい。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/03/18 03:03 (ocn)
名前: 匿名






いいえ違います。
学会に入会しなくても幸せな人たくさんいますし知り合いがいましたけど人として合わなかったので20年の付き合いはなくなりました。ずっと嘘をつかれた訳です。

人間の本当の価値は心の中のありようです。学会の人間が必ずいい人とはかぎりません。邪道じゃありませんか!
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.27 )
日時: 2017/03/21 17:45 (dion)
名前: 匿名

入会して損はまず無い。宗教が創価学会って言うだけですごいと思われる。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.28 )
日時: 2017/03/21 20:05 (home)
名前: 貴彦

皆様

僕はキ●●ト教徒です。知人に学会員の方がいますし、とても明るく親切で温厚な方が多いですね。別に学会に限らず信仰を持っていなくても幸せな人はいます。ですが、何が起きるかわからない世の中で自分の力ではどうしようもできない時に、『見えない力』が必要になってくるものだと思います。それが『信仰』です。
やってみて初めて、信仰の素晴らしさと祈りの力を実感するものと思います。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/03/21 22:02 (au-net)
名前: 匿名

> 入会して損はまず無い。宗教が創価学会って言うだけですごいと思われる。

ないないw
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.30 )
日時: 2017/03/21 22:22 (spmode)
名前: 匿名

損はないですよね。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.31 )
日時: 2017/03/23 04:57 (au-net)
名前: 匿名

損する確実に 

損しないと思ってんのは創価学会の連中にに上手く洗脳されたバカだけ
元からバカな奴はいるけどアホの偽宗教に騙されて洗脳された奴はもっとバカで単純←これ事実な

つかよくもまぁ同じ人間が作った宗教を信じれるね
もしかして本当にバカで単純なのかな…?
あーごめんごめん笑
バカみたいな創価学会に入る奴は大抵はアホでバカで単純な連中だけだったね

創価学会員:拝めば一円貰える〜←(御経風に唱えている)

あ、そうそう、そういえばたまに宗教団体員が家に勧誘しに来るよね?
あれウザいわぁ〜笑
しかも外歩いてたら立って勧誘してる奴いるし
しかもたまたま運が悪いことに創価学会の勧誘にあったし
創価学会員:創価学会に入りませんか?
って聞かれて
俺:いえ、結構です
って断ったら…
創価学会員:チッ…
って舌打ちされたんですけど、どういうこと?

これマジであった事な
勧誘断られて舌打ちするのが創価学会ですか?!ええ?!
断っただけで舌打ちされるとか尚更無理だっつーの!!(怒)
無理とかじゃなくて元から創価学会嫌いだけど



   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.32 )
日時: 2017/03/23 18:03 (ocn)
名前: 匿名

創価学会は、妙法蓮華経の御本尊、南無妙法蓮華経の題目、日蓮大聖人を信じています。

敵が多いのは法を広めているからです。

法華経にも、日蓮大聖人の御書にもすでに予測されたことであり、なんら不思議なことではありません。


創価学会はなぜここまで広がったのか。

それは、日興上人の原殿御返事にもあるように、池田先生が世界のあらゆる外典に通達されていたからであります。

これはまさしく、日蓮大聖人、その弟子である日興上人の流れを汲むものであります。

山に閉じこもるわけではなく、現実世界で仏法を実践し適用させているからこそ、全世界に日蓮仏法も広がっているわけであります。

池田教ではなく、真の日蓮大聖人の教えが創価学会にあるから、創価学会は凄いのですよ。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/03/23 18:11 (home)
名前: 華菜

洗脳ではなくて、単に”純粋”なんですよ、皆さん。
信仰は純粋な心の持ち主でなければ続けることもできません。

私の地元の駅では週3でエボバの証人の方が3人立っていますよ。他にも天理教の方も3人ほどウロウロしていて、いろんな方に話しかけています。私も何度か話しかけられたことがあります(笑)

そんなことがあったんですね?舌打ちとは印象が悪いですね。私からも謝罪させてくださいませ。申し訳ありませんでした。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.34 )
日時: 2017/03/23 18:23 (spmode)
名前: (´・ω・`)

創価学会の方々の方が落ち着いたレスをしてますね・・・
心が純粋なのがよく分かります。
批判してる方々は落ち着きがないと言うか暴言吐いてますし冷静さが欠けてますね。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2017/03/23 18:56 (au-net)
名前: 匿名


その前にあなたは創価学会に入ってるんですか?
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2017/03/23 19:01 (au-net)
名前: 匿名

加入しなかったら遺骨を渡さないと言って
加入してない人を脅しても創価学会は凄いって言えるんですね


創価学会員:拝めば一円貰える〜←無理矢理入れられた人の証言
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.37 )
日時: 2017/03/23 20:58 (softbank126003093097.bbtec.net)
名前: 匿名

婆ちゃんが入ってるけど
何か良かった事があると「お祈りしたから」という。創価学会の新聞をよく渡してくる。嫌になるほど勧誘してくる
あまりいい話聞かないし、好きになれない
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.38 )
日時: 2017/03/23 21:48 (dion)
名前: 匿名


純粋じゃないと信仰出来ないって
そんなわけあるか。
皆汚い心だからってバカにしくさりやがって。本当は願望叶えるだけのために祈ってるんだろ。結局欲だらけのくせして。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.39 )
日時: 2017/03/23 22:09 (dion)
名前: 匿名

学会員は定職に就けなくても幸せなの?
知り合いが、いくら祈っても定職に就けないって言ってたよ。
それにその学会員、苦しみから逃れられなくて自殺未遂何度もしてたよ。
創価に入ろうとか一緒に死のうとか、勧誘がしつこ過ぎて。
入ってるだけで幸せなら、その人なんで苦しみから逃れられないの?
祈りが足りないとか言うなよ。

結局、どうするか、祈るんじゃなくて、自分でどうするかと環境で幸か不幸かが決まるんでしょ。

何か答えが見えたのも、祈ったからでも信心でもなくて、自分で考えて答えが見えたから好転するんだろ。

あとここは宗教の話は禁止事項。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.40 )
日時: 2017/03/23 23:09 (home)
名前: 華菜

確かに婦人部の方はよく「たくさん題目をあげたからよ、活動に励んでいれば必ず良い方向へと転換できるんだから!」と口癖のように言います(笑)

でも、それは8年活動をしている私でもよくわかり実感しています。信じる力が強いから、結果が出るんですよね。

人間は欲だらけの生き物ですよ、たとえ信仰心を持っていてもね。

No.39の匿名さん、知り合いは就職活動中なんですね?きっと信心根本に戦っているんでしょうね。お疲れ様です。
私も今の仕事に就くまでの4年間はバイトをしながら、祈り抜いて今の仕事を勝ち取りました。いくつも受けて全く受からなくてさすがの私も頑張ることが嫌になり、同志に愚痴をこぼした時期がありましたが、御文で激励され、再度信心で立ち上がることができましたよ。

今思うと、どうなるかは全部、御本尊様がご存知なんだと思います。
あの時、祈ってもなかなか結果が出なかったのは、『こういう事だったんだ!』と納得できますよ。

だから、その知り合いの方も今は苦しいでしょうが、信心をしている以上、諦めなければ勝利できないわけがないんです!!!
要は、自分の信心が強いか弱いかで結果が決まってしまう。

十界論で言えば、地獄界の命に負けてはダメですよ!

苦しいけど祈り抜いていけば、必ず道は開けますから。

その知り合いの勝利と健康も祈ります。応援していますよ^^

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.41 )
日時: 2017/03/23 23:31 (dion)
名前: 匿名



人生が勝ち負けで決まると言う人間の気が知れない。何が勝ちで負けなのか。
何が定義なの?お金、結婚、恵まれている、
勝ち負けなんて考えで人生測ってておかしい。大丈夫?
私は人生の勝利者になるんだ!!
てかなりイタイ人です。何様なのか。

学会に入ってても幸せじゃない人がいる
事実について、何度も自殺未遂してることについて、信仰があるのに死ぬの?なんで?
信じる気持ちが弱いか強いかではなく。

でも、そういうと信心が弱いと学会員でも不幸ってことなんでしょ?祈っても結果何も変わらないのは自分の努力が足らないからで、
祈りが足りないとか言うなって書いたよね。

結局、学会員でも信心が弱いと不幸なんでしょ。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.42 )
日時: 2017/03/23 23:38 (dion)
名前: 匿名



「悩み相談」の場所だから、
討論や論争は他所でやってくれないか。


   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/03/24 15:07 (spmode)
名前: (´・ω・`)

>「悩み相談」の場所だから、
>討論や論争は他所でやってくれないか。



君が1番論争に積極的だよ。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/03/25 20:29 (home)
名前: 華菜

No.41の匿名さんへ

実はね、私も入会したての頃はよく「人生に勝つ!」とか言われても言葉が強すぎて少しドン引きしていましたよ。
それに、私自身も勝ち組とか負け組とかあんまり好きではなくて、たまに学会の指導には共感できない時がありますよ。

でも、いろんな事を信心で乗り越えてきた今思うと、「人生の勝利者」とは、何が起きても、絶対に揺るがずに生きて生きて生き抜いてこれた人の意味なんだと、わかりました。

なぜ、信仰心があっても死んでしまうか?ですか・・・・・
難しい質問ですね。
これは、学会に限らず、他の宗派でもなかなか答えは出ませんよ、きっと。
もしかしたら、一生のテーマかもしれません。

学会員でも「一人の人間」ですから、弱い人もいますよ。

大聖人は「祈りが叶わないというのは、ちょうど弓が強いのに弦が弱く、太刀や剣があっても使う人が臆病であるようなものである。決して御本尊のせいではない」と仰せである。

信心の”弓”を満々とひきしぼり、勇気と知恵あふれる唱題の”矢”をもって一切の試練や困難、障魔を打ち破っていきたい。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.45 )
日時: 2017/03/25 22:42 (dion)
名前: 匿名

いい時は本尊のせいで
悪い時は知らん顔って冷たいね。
   メンテ
Re: ( No.46 )
日時: 2017/03/26 00:06 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


逝けだ大作は守銭奴
死ね死ね死ね

彼らの握る何十億円の資金、みんなから出資された物、私の貧しい家庭から拠出された物

創価学会に費やされたお金があれば、もっと楽な生活が出来たのに
もっと家族の会話をする時間が出来たのに

呪ってやる池田大作、呪ってやる創価学会

死ね死ね死ね!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/03/26 02:51 (au-net)
名前: 匿名

守護霊に守られてるので結構です

守護霊が居るのにこれ以上何に守られろと?
守護霊を信じてないかあるいは守護霊の存在に気付いていない方々の言うことです
守護霊は我々が母のお腹の中にいて産まれて初めて人として守護霊が産まれた我々の所に来て守ってくださいます

と、言うのが今の自分の考えですかね

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.48 )
日時: 2017/03/26 08:51 (canvas)
名前: ねいん

なぜこのようなスレが定期的に上がるのでしょう

その宗教がいい、といってしゃべると嬉しくなる人もいますが、
その宗教が嫌いという人もいることもお忘れなきよう。
自分がいいと思っていいことばかりしゃべっていると、いやな思いをする人もいるんです。
あまり続くと、配慮ができない人だと思われますよ
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.49 )
日時: 2017/03/26 17:33 (au-net)
名前: 匿名

荒らす目的以外に書くのは自由だ
それともアンタに荒らし以外の人達の書き込み制限の権利があるとでも?
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.50 )
日時: 2017/03/26 20:39 (home)
名前: 克年

まだこのスレ、続いているんですね………
「いいときは御本尊のおかげ」です。
知らん顔なんて我々はできませんよ。

美紗季さんのご家族も会員なんですか?
財務で学会にお金を入れていたんですね?
婦人部の方々の話ですと、財務は計り知れないほどの功徳があると聞きます。
学会に入れるお金の使い道は、会館を建てたり等の費用に使われます。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.51 )
日時: 2017/03/28 11:36 (ocn)
名前: PKCN

ここにスレ立てした時点で
「自殺したいほどの悩みを抱えている」って前提条件が付与されるわけだから
創価学会に入会したスレ主=幸せではないよねw

悩みじゃないなら違う場所へ
ここで議論を続けるなら創価学会=幸せじゃないって認めることになる

どちらでも良いけど
せいぜい踊っていてくれwww
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.52 )
日時: 2017/03/28 14:52 (spmode)
名前: 匿名なのだ

創価学会は東日本大震災へ5億4000万の義援金を寄託しました。私は公明党を通して募金しました。学会員さん個人は公明党を通して募金した方が多いです。公明党から日本赤十字に渡っています。個人的に自冶体の募金にも参加しています。救援物資も寄付しました。
また会館を支援所として多くの被災者が助かり、東日本の復旧にも莫大な支援をしています。
ネットの不確かな情報だけで悪だと決めつけるのはやめましょう。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.53 )
日時: 2017/03/28 22:57 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

ふぅ〜んw


私、創価学会というより、池田駄作が嫌いなの
わかんないかなぁ〜あの俗物感w

汚染された創価学会 きもいw
会長職に退いた時、創価の資産は池田家の物としたそうだけどね〜

5億も寄付したからって、学会はその金額がはした金しか過ぎないとでもいう程の資産がいっぱいあるでしょ??

無理やり寄付させられてその家族の生活はどうなるの?


   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.54 )
日時: 2017/03/28 23:03 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

創価学会員の精神障害の多さと、その悪性度の高さに愕然としない訳にはいかなかった。

小多仁伯:著「池田大作の品格」、日新報道:2007にも書かれてある。
『「パニック障害」「社会恐怖」「強迫性障害」「パーソナリティ障害」など他の精神障害は、昔も現在も変わりなく創価学会に非常に多発している。
「児童相談所」を訪れる半数以上は創価学会員であることは業界の通説である。それは、新入会者よりも古くからの強信な創価学会員の家に多く起こっているのである。
活動をする大人だけの多発ではない。大人は比較的少ないと言って良い。むしろ学会員の子弟に異常多発している。』


   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.55 )
日時: 2017/03/29 18:51 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

そういえば僕が5歳の時、父がぜんそくで死ぬところでしたが
母が一生懸命に毎日勤行を唱えていると命が助かりました。
勤行を唱えることでその願いをアシストしてくれている気がします。
今自分がきちんと生活でき教育を受けることが出来るのは創価学会のおかげだと思っていますね!!
護られる存在が居る人と居ない人(無宗教者)は主の言う通り全然違いますね。
勧誘しているのは人を幸せにしたいという気持ちが創価学会の人達にあるからこそ行っているんすよ。
そんな優しさも知らずに批判してる方々の心は汚れていますね。


さらにもうひとつ
人を恨むと自分に返ってきますよっと
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.56 )
日時: 2017/03/29 18:58 (spmode)
名前: 匿名

キ〇スト教は好きか?
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.57 )
日時: 2017/03/29 19:50 (canvas)
名前: ねいん

横やり済みません
jokerさん

あげあしをとるようですみませんが、
> 護られる存在が居る人と居ない人(無宗教者)は主の言う通り全然違いますね。
> 勧誘しているのは人を幸せにしたいという気持ちが創価学会の人達にあるからこそ行っているんすよ。
> そんな優しさも知らずに批判してる方々の心は汚れていますね。
これはどういう意味ですか?
どういった意図があってこの発言を?

こちらからももうひとつ。
>人を恨むと自分に返ってくる
創価学会の方は今まで一度も恨んだことがないと?

日顕から破門されて20年ほどたちますが、なぜ日顕について名誉棄損ともいえるほど悪く書かれているのでしょう
それこそ、20年も恨みが続いているとしか思えません

もう一度言いますが、宗教が嫌いな人もいるので、
配慮がない人間だと思われますよ
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/03/29 20:24 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

>横やり済みませんjokerさん
>あげあしをとるようですみませんが、

>>護られる存在が居る人と居ない人(無宗教者)は主の言う通り全然違いますね。
>>勧誘しているのは人を幸せにしたいという気持ちが創価学会の人達にあるからこそ行っているんすよ。
>>そんな優しさも知らずに批判してる方々の心は汚れていますね。
>これはどういう意味ですか?
>どういった意図があってこの発言を?
優しさで勧誘しているのは間違いないですよ。
創価学会はすでに大きな組織ですから人を増やして大きくしようという考えはあまり無いと思います。

>こちらからももうひとつ。
>>人を恨むと自分に返ってくる
>創価学会の方は今まで一度も恨んだことがないと?
そんな事は知りませんよ。ですか人を恨むと返って来ると大白蓮華で見ましたよ。

>日顕から破門されて20年ほどたちますが、なぜ日顕について名誉棄損ともいえるほど悪く書かれているのでしょう
>それこそ、20年も恨みが続いているとしか思えません
詳しいですね。創価学会の方々はお年寄りが多いです。
高齢者はあまりインターネットを使わないのできちんとした意見が出回ることがないので批判の声が高いだけですよ。
実際は世界中に愛している人が居ますよ。

>もう一度言いますが、宗教が嫌いな人もいるので、
>配慮がない人間だと思われますよ
このスレの主は創価学会側の人間です。
なので創価学会に賛成したうえで書き込むスレになると思います。
嫌いなら気になくてよい。見なくてよい。書き込まなくてよい。反論しなくてよい。
少なくとも批判を書き込むスレでは無いので配慮が足りないのは批判してる側ですよっと。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.59 )
日時: 2017/03/29 21:43 (openmobile)
名前: 腹黒

創価学会に入ってなかったなら、道を踏み外している様な人は、かなりいるような気がします

顕正会はもっとそうかな?嫌々昔の創価学会は顕正会と同じだった様だが…

しかし社会には役にはたっていると思いますよ

日蓮上人が居なかったら、日本はかなりやばかった様な気がする

只それはキリ○○教も他仏教、宗教も同じカルト以外は


下げ

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.60 )
日時: 2017/03/29 22:38 (canvas)
名前: ねいん

ええ。いやなら見なければいいだけ

私の意図にそろそろ気づきませんか。
そもそもこのスレは悩みを相談しているわけでもないのに上げないでほしいんです。

優しさで勧誘しているのは間違いない?
それはあなたの経験でしか見ていないからでしょう。
あなたの経験は創価全体の1%の信用にもならないんです。

大百蓮華に書いてるからなに?
御書をちゃんと理解して、その教えを守ってる人がいるのはどれだけいる?
それでいて、偉そうに「人を恨む人は」とかいうなということですよ

創価にはきちんと若者もいます。
2世、3世がいるでしょう。その人たちはインターネットの世代でしょう。
素晴らしい活動なら、もっともっといろんなところで「きちんとした」意見を見かけると思いますが?
どうして見当たらないのでしょうね?
その人たちの意見、ちゃんと見ました?

私は3世だから多少の知識はありますよ。嫌な部分も見ています
御書を学んだうえで、「日顕について愚痴をあれこれ言うのはおかしい」という結論に達しました。
創価学会を北朝鮮に置き換えてもいいでしょう。
北朝鮮の日本に対する悪口とほぼ変わりませんよ。

信じる人たちのことは否定しません。
幸せならそれでいいんです。
しかし、いやだという思いの人もいるんです。
その人たちの言葉を「魔」など退けたりせず、
あなたたちこそ「いやなものは」見てみぬふりはできませんか
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.61 )
日時: 2017/03/29 23:04 (home)
名前: 華菜

いろんな方が書き込んでいますね(笑)

寄付は無理やりさせられる事ではないと思います。自分がやりたくてするものだと。

学会の財務も同じですが、学会にお金を入れても寄付しても仕事をしている以上、やりくりしながら生活しているんですよ。学会員でも「一人の人間」ですから、皆さん信心根本に必死に生きているんですよ、生活しているんですよ。

学会や池田先生のことを「キモイ」と言っている人もいますが、それはその人の感じ方です。人間ですから、池田先生のことを嫌いで苦手な方ももちろんいるでしょう。
ですが、池田先生は本当にいろんな方を心から激励しております。私も今まで師匠の言葉にどれほど励まされて感動の涙を飲んだことか・・・・・・

学会は既に巨大組織ですが、今も全国・全世界の同志達が友人や職場の同僚・未入会の家族や親戚に対話して、折伏に挑戦しているでしょう。
私の地区でも新たに5人のメンバーが入会しましたよ。だから、今後ももっと大きく発展していくと思います。

   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.62 )
日時: 2017/03/29 23:39 (dion)
名前: 匿名


お金を積めば幸せにみたいに聞こえる
だいたい仕事をしてない人はどうやって寄付をしてどうやって生活してるんでしょうか。
自分が生活苦になっても納金している現実があるんですが。
そして必死に生きているといっていますが、
必死に死のうとしている人も実際いますけど
学会員全員が必死に生きているわけではなさそうですよ。
それに学会員で誰かが言ってた「祈りが足りない」せいか
荒んだ人生を送ってきた人も知っていますし
一家離散したり、自殺したり、決して幸せではない家庭を知っています。
祈りで幸せや人生を「勝ち取る」「人生の勝利者」になるのは違うと思う。
なにが勝ち負けなのか知らないけど、そういうこと言うなら「学会員は人生の勝利者」ということになる。

本当にくだらない。
なにを信じるのも自由だけど、一番信じるべきは自分の力だと思うよ。

下げで
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.63 )
日時: 2017/03/30 02:49 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

面倒なので初めと結論だけで。

>ええ。いやなら見なければいいだけ
>私の意図にそろそろ気づきませんか。
>そもそもこのスレは悩みを相談しているわけでもないのに上げないでほしいんです。
沢山の問いを出されているのでそんな意図は気づきませんでしたよっと。
しかしこんなに悩みが投稿されているわけですから救いたい気持ちもあってこのようなスレが生まれるわけですよ。

>信じる人たちのことは否定しません。
>幸せならそれでいいんです。
僕には否定にしか聞こえませんけどね。
僕は嫌なのを見て見ぬ振りではなく嫌なものがあると思ったら見ません。

トップソートは外しておきます。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2017/03/30 20:24 (home)
名前: 華菜


無職の方は寄付も財務もしていません。

何度も言いますが、学会員でも信仰者である前に「一人の人間」です。心が弱い人もいるんですよ。

自分の心が弱ければ、信じる力が弱ければ、疑ってしまえば、その時点で「勝利」=困難や試練、弱い自分に勝つことはできません。

おっしゃる通りで、本当に信じるのは自分の力です。で、その補助が「祈り」なんですよ。

祈りが脳に良い影響を与えるというのが、本にもなっていますよ。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.65 )
日時: 2017/03/30 22:41 (canvas)
名前: ねいん

えーと。jokerさん
このスレは頭が弱い人がふざけてるようにしか思えないんですがね。
そもそも勧誘は禁止です。

面倒とか言って、痛いところ突かれて答えられないんですね
池田大作先生に実際にお会いしましたか?対面でお話しましたか?
組織の人が「素晴らしい人だ!」っていうのをそのまま鵜呑みにしていませんか
恨みを持つと自分に返ってくる。それは日顕に対する学会の姿勢そのものでしょう。ブーメランありがとうございます
あと、もうちょっと宗教の勉強をしましょう


華菜さん
祈りが効果があるというのは、どのような実験がなされたのかわかりませんが、
引き寄せの法則・プラシーボ効果と関係があるように思います
信じていない人に勝利はあり得ない、
創価学会の信者ではないものには勝利はないと?


ちょっと創価学会の信者の方はコメントを考えたほうがいいと思います
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.66 )
日時: 2017/04/01 01:32 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


寄付といっても、聖教新聞や関連書籍を定期購入してるでしょ?
毎月かなりの額になります、貧乏世帯にとってはw
毎月のおこずかい500円も滞る世帯があるの


信じる心が強ければ・・・って

あんた「オウム真理教」ですか?


オウム真理教も同じ事を云ってたよね〜



   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.67 )
日時: 2017/04/01 04:58 (au-net)
名前: さよ

其々が其々の信じるものがあって其々の幸せと其々の不幸が其々にスパンや期間が異なりながらも訪れるのが人生なんだと思っているのですが、宗教って結局肉体を持って思考がある人間があーだこーだと言うだけではないのですか?
いや宗教の自由があると思うのですが、神はこの地(惑星?)にはいらっしゃらないので、お金を払っても神には何ら得るもの無しな訳ですし、信仰を怠ると救いをくださらないというのも、神ってなんて人間味溢れるお方なのかしらと思うし(つまりすり寄る人間を優先的に救われるという選択をされているという解釈)、私は無神論者ではないけれど、こういう、なんていうか、自分の宗教が絶対って思っているところとか、誰でも閲覧できるところで取捨選択もできるんですけど、弱っている人とか人生で悩んで窮地に陥っている人が沢山来るところに糸垂らすなんて狡いですよ。
あなたにとっての救いが、万人にとっての救いではないんですけど、そう思っているのなら毛頭間違いです。
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.68 )
日時: 2017/04/01 06:34 (plala)
名前: ねいん

美沙希さん
大丈夫、あなたがそんなに言わなくても、
学会の嫌なところ、悪いところはわかってる人はいますよ

このスレを上げるよりも、悩んでいる人の回答のほうが、このサイトのためにいいと思いませんか?
雑談のほうで宗教についてかなり有意義な会話をしていらっしゃいます
   メンテ
Re: 創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.69 )
日時: 2017/04/01 06:52 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


私、このスレ自体、上げる気はありません
チェックを外していますし
(時々忘れてるけどw)

でも時々、バカが定期的に上げるのでキレただけです



   メンテ
No.65に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/04/01 07:41 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

>えーと。jokerさん
>面倒とか言って、痛いところ突かれて答えられないんですね
そもそも貴方の質問って内部の事ばかりで一般人には分かるはずがないですよね。
面倒なのは事実ですよ。

>あと、もうちょっと宗教の勉強をしましょう
貴方は信者並みに詳しいですよね。
実は自分、会館には一年に一回しか行かないにわか何ですよw
一応、一番レベルの低い任用試験には合格してますが。
祖父母が依存してるだけで気になっただけです。
見苦しいの創価信者ではなく創価アンチなのは正常の人なら分かるでしょう。
   メンテ
創価学会に入ってない人はだいたい不幸 ( No.72 )
日時: 2017/04/07 10:38 (243)
名前: あけおめ

>創価学会って本当に悪い宗教なんですか?

そんなことはありません。創価学会を個人的な感情で憎む者たちが、ネット上などで自分たちの歪んだ言論を撒き散らして、学会に対するイメージダウンを図っているに過ぎないのです。

創価学会や池田名誉会長に対する、誹謗・中傷が後を絶ちません。週刊誌上でも、学会中傷の総本山といわれる某巨大掲示板においても、それはそれは、凄まじいものです。重大な犯罪を犯したわけでもない。それどころか、日蓮仏法を広めて人々を絶望の淵から希望へと導いてきた。信徒数の拡大ばかりに汲々とするのではなく、核廃絶運動などの平和啓発、海外の合唱団や劇団を日本へ招へいするなどの文化交流等にも力を注いできた。このような、長年にわたる人々への貢献が、罵倒・中傷で報われねばならぬというのは、実に不可解です。

法華経法師品第10に「如来現在(にょらいげんざい) 猶多怨嫉(ゆたおんしつ) 況滅度後(きょうめつどご)」という一節があります。「如来(=仏)が現に世におられる時でさえ、多くの難があった。ましてや滅度(仏が亡くなること)の後はなおさらである」という意味です。今の世は末法ですが、末法の衆生は「貪・瞋・癡」の三毒が強盛で、「元品の無明」(がんぽんのむみょう、仏法を素直に受け入れられない迷いの生命)に覆われています。この「元品の無明」ゆえ、すべての人間には仏性があることが信じられない。そして「上一人より下万民にいたるまで前代未聞の大瞋恚(激しい憎悪)を起せり」(治病大小権実違目)とばかりに、創価学会がこの仏性の可能性を説き、幸福への道たる法華経(南無妙法蓮華経)を語ると、猛反発を起こし、破壊衝動にかられて正しい仏法の実践者を激しく嫉妬し、憎むのです。

「元品の無明」を発動するのは、正しい仏法に限られます。この正しい仏法を正統に奉じているのは、現代ではこの世で創価学会だけです。それゆえ、「創価学会」の名前を聞いただけで、「見る人値う人聞く人・耳をふさぎ・眼をいか(怒)らかし・口をひそめ・手をにぎり・は(歯)をかみ」(中興入道消息)、条件反射的に激しく憎み、批判するのです。

ネット上等で学会の悪口を繰り広げているのは、創価学会内で悪事を起こして除名された者や、学会を敵視する坊主、他宗教の関係者、政治屋、悪意の言論人、あるいは偏狭で排他的な主義・主張を掲げる勢力などです。これらが「魔」と化して、ネット上などで狂ったように日夜学会を誹謗しているのです。中には仕事もせず、一日中パソコンに張りついて、学会の悪口雑言を投稿しているおかしな者もいます。どこかから“給料”でも出ているのでしょうか。そんなものが、学会の真実などとは、実に噴飯ものです。ただ、その数があまりにも多いために、「火のない所に煙は立たない」とばかりに、事情に疎い人はそれらを真実と思い込んでしまうため、学会の世間の印象が非常に悪くなっているのです。

しかし、「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)です。愚人から謗られることは、正義の証明なのです。あらゆる方面の反創価学会勢力により悪口・雑言を吐きかけられるのは、まさに創価学会こそ、真の仏教の実践者であることを如実に証明しているのであり、学会の信仰をすることにより、功徳の力もあることを意味しているのです。
このスレから入会者が出たことを嬉しく思います。

それから美紗希♪という坊主が言っている言葉は全て「魔」の言葉ですので信用してはいけません。
   メンテ

Page: 1 |



創価学会に入ってない人はだいたい不幸| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板