いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 副作用| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 副作用
 

副作用

日時: 2017/04/08 08:58 (spmode)
名前: なな

昨年3月に内科で(てんかん)と診断されました
発作が酷くなる為に大学病院に昨年5月に紹介されました

多くの薬が副作用で中止になり今の薬になって半年

私は(てんかん)以外に多くの病気を抱えています

今現在処方されている薬
○ラミクタール(精神科=1日3錠→寝る前)
○ジアバックス(精神科=不安時)
○メチコバール(内科=1日2錠→朝·夕)
○インデラル(内科=1日1錠→朝·夕)
○カロナール(内科=発熱時)
○ナウゼリン(内科=吐き気時)
を処方されています

先月22日に1日2錠から3錠に増えました
暫くした時に発熱·吐き気に襲われて内科を受診
その時は(原因不明)と診断されて頓服薬を処方されました

先月30日に口内炎が出来て今月3日に歯医者を受診
今月に入り全身の痒みに襲われて皮膚科を受診
全て(内科で相談して)と言われて薬の処方は無し
内科は来週の火曜日に予約が入っています
精神科は今月14日

現在の症状→微熱·下痢·口内炎·皮膚の痒み·吐き気
大学病院に伝えたら(副作用の可能性無し)
と言われました

頓服薬を使うと効く者の切れた頃に再び症状が現れます
内科の頓服薬で補える者は補っています

発疹の症状は全く有りません
因みに薬手帳は毎回医師に見せています
対処療法を教えて下さい

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 副作用 ( No.81 )
日時: 2017/04/18 16:48 (plala)
名前: HK

ごめんね 多分薬の数多いからか食事とか嘔吐抑えるためナウゼリンでかな  緊張とか不安からかな 特に精神面が弱っていると緊張 不安 から気分が悪くなって嘔吐に繫がる ごめんね 処方は難しいね
   メンテ
Re: 副作用 ( No.82 )
日時: 2017/04/18 16:59 (plala)
名前: HK

追伸 精神の薬は 人それぞれだけど 眠気 ボーっと だるさ したりかな でもいつか自分にあって薬が注和すると大丈夫だよ。 
   メンテ
Re: 副作用 ( No.83 )
日時: 2017/04/18 18:02 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おかえりなさい!

「H・K」さんこんにちは!
 すみません。英大文字が入れられなくて、、、。

さて ななさんお疲れ様でした。そして約束まで覚えてくださって 有難うございます。

さっそく「H・K」さんが来てくださって私は 鬼に金棒!っていう感じがしています。

そうですね?春の体調は天気と同じで不安定なものですから、病気の体にはつらい時ですね?

私の場合は「ステロイド」の効果が表れたのは ひと月でしたので 貴方は若いですから もう少しは早いと期待しています。頑張りましょうね?

「下垂体腫瘍」の薬も増えましたか?

薬の種類が多いですねえ?私なら 飲み違えそうです。「救急車」が多かったのですね?

このあたりでも 毎日鳴っています。このお天気が よくないですね?

「東京」は夏日という事ですもんね?気を付けましょうね?

私は昨日は一日寝込んで、今日は元気ですが、多分明日はまたダウンでしょう。

でも ななさんの苦労を想えば何という事はありません!ななさんは明日は元気になーれ!です。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.84 )
日時: 2017/04/18 19:38 (plala)
名前: HK

あの ななさん yamanekoさん ほめ言葉ありがとうございます。 自分あまり知識ないですけど 少しでも元気出して下さい。☆
   メンテ
Re: 副作用 ( No.85 )
日時: 2017/04/18 21:46 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

ステロイド薬が効く迄は仕方無いんですね
今は少しでも早く効いてくれる様に願うばかりです

下垂体腫瘍の薬が1種類増えました
これで9種類になりました(頓服薬を含む)

私でも間違えそうになります
薬局で一包かにして貰って服薬してます

今日は救急車の数が多くてビックリしました
季節の変わり目で体調を崩すのかな…
こちらも毎日の様に救急車が鳴り響いてます

滅多に雨が降らなくて暑い日が続いてます
昨日は久しぶりに雨が降って気持ち良かったです
お互いに体調は気をつけましょうね

内科で約2時間余り待たされて疲れました
伯父は完全に怒ってました
久しぶりに伯父の素顔を知る事が出来ました







   メンテ
Re: 副作用 ( No.86 )
日時: 2017/04/18 22:15 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん 眠りにくいですか?私も 今日は眠りにくいので またパソコンを開いてみたら あなたが来られていたので少し 心配です。

叔父さんが 怒られたのですか?やはり 信頼できなかったかなー?

自分の 病気だけでも辛いのに 付き添いがいらだってはどうしよもありませんね?

「下垂体線種」そのものは「悪性」ではなく「ホルモン」の作用が 原因しているようです。

手術を断るのは 勇気が必要だったでしょうね?でも 大きな障害。例えば視野が狭くなって生活に不便が起きるということでなければ 服薬でも大丈夫だそうですよ。

「ステロイド」が効き始めたら 様々な症状は 治まるのではないかと期待しています。

薬局で まとめていただくというのは良い方法ですね?さすが!です。

あなたは 落ち着いておられますが、心の中は 波立っておられることでしょう。

今は 読書は出来ないでしょうね?

いつでも書き込んでくださいね?新しい優しい仲間も 増えましたから。

明日は 二人とも元気に目覚めたいですね? おやすみなさーい!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.87 )
日時: 2017/04/18 23:22 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

今日は見たいテレビが合ったので見ながら返信しました
今は何故か寝れないので起きてます
暫くしても寝れなかったら睡眠薬を使います

長時間待たされて怒ってました
一緒に入って行き今の状態を聞いてました
主治医も伯父に対して色々と病状を教えてました

下垂体腫瘍は(悪性)で無く(良性)です 
日常生活に影響を来してきたら手術を考えます
内科の先生が脳外科の医師に大間かな事は伝えてくれてました

ステロイド薬が効いて少しでも早く元の生活に戻りたいです
内科の先生から嬉しい事を言われて希望が見えて来ました
(症状が落ち着いたら仕事復帰しても良い)って言われました
その一言で前向きに慣れました

薬が多いので薬剤師に相談しました
薬局で一包かを教えて貰いやってますが時間が掛かります
日付に加えて曜日も入れて貰ってます

思う様に読書が出来てません
リハビリを兼ねてクッションを作ってます
社会復帰しても苦労しない為のリハビリですけどね




   メンテ
Re: 副作用 ( No.88 )
日時: 2017/04/19 04:57 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

早すぎて、まだ外には出られません。昨日はテレビを観ておられたのですね?

見たい番組があることは良い事です。
お医者さんから 「仕事復帰」のお話が出たのですね?

それは 希望が湧きますね?いろいろな 病気があっても 社会人でいられることが一番の幸せですよね?

希望をもって 過ごしましょう。

「クッション製作」いいですね?布製ですか?編み物ですか?我が家のは「コブラン織」の既製品です。

手つくり生活は 遠のきました。今の奈々さんは 青春です。うらやましい事です。

お友達との再会までに 完成すると良いですね?今日一日で また「ステロイド」が効き始めますよ!嬉しいですね?


   メンテ
Re: 副作用 ( No.89 )
日時: 2017/04/19 08:12 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

昨夜は中々寝れなくて睡眠薬を使いました
7時過ぎまで爆睡でした

yamanekoさんは早く目が覚めた見たいですね
体調は…いかがでしょうか?

私は関節が痛くて動きたく有りません
今日は買い物に出掛ける予定なのに最悪です

既製品にする予定でしたが諦めました
伯父が手作りで無いクッションは要らない見たいです
一番最初の発端は伯父です
買えば早いのに作らされてます(布製)
今月中に作る様に言われてるので頑張ってます

昨日は(小栗旬)が出てる番組です
見たいテレビを見てると病気を忘れる事が出来ます

仕事復帰の話を言われた時は喜びました
伯父は関係無いのに反対されました
主治医は(ゆっくり決めよう)と言われました




   メンテ
Re: 副作用 ( No.90 )
日時: 2017/04/19 10:13 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

今朝の私は 快調です!5時から 今迄山におりました。「草引き」「菊のカブ移植」「肥料を与える」などの作業をしてきました。

午後は「木の芽」と「花山椒」を摘みます。それまで 休憩です。

さて!「骨が痛い」という症状は従姉の場合も経験しています。「痛み」は「炎症」のサインでもありますから、ぜひとも 休養なさってください。

「ステロイド」の作用で「熱」が下がっていますが、本当は病気の体なのですから 用心をなさってくださいね?

朝は 急いでコメントしましたので お気を悪くされたかもしれません。ごめんなさいね?

実は 「小栗旬」さんの名前は知っていましたが どんな人なのか?気にかかっていまして、少し眠ってから ユーチューブを開きましたが 古いのしかなかったです。

かっこいい人だという事は わかりました。

では!また!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.91 )
日時: 2017/04/19 20:56 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます
朝から返信が出来なくて申し訳ありません

体調が快調見たいで良かったです
休憩を挟みながら農作業の1日になった見たいですね

今日は1日…関節の痛みに悩まされました
ステロイド薬を使ってるので痛み止めが安易に使えない見たいです
病院に連絡したら痛みが長引くなら来る様に言われました

姉様も骨の痛みに絶えてる見たいですね
私も頑張って病気が良くなる様に頑張ります

微熱は相変わらず続いてます
まだ高熱が出ないだけ有難いです


   メンテ
Re: 副作用 ( No.92 )
日時: 2017/04/19 22:16 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

快調だったのは 午前中だけでした。残念ながら 午後から今迄 ダウンしてしまいました。体と言うのは 思うようにはなりませんね?

ななさんは 微熱が継続していたのですね?

「骨」が痛くて微熱が継続するという事は 体全体が炎症状態という事で 「従姉」の場合は「骨」が腫れて 熱を持ち全身熱になって 入院しました。

奈々さんは 若いから早く回復されたと思い込んでいたのですが、くれぐれも安静になさってくださいね?

「痛み」は どれほどか辛い事でしょう?私などは 肩や腰の痛みがあっても温めると良くなりますが 病気の痛みは想像を超えると思います。

何も 力になれず、残念です。

せめて 夜はぐっすりと眠れることを祈っています。

お辛い中を 返信いただきまして 有難うございました。明日の朝は 痛みのない朝であります様に!!

追伸

微熱が ずっと続いていたのでしたら 病気のせいですが 一度完全に解熱したのにまた 微熱が出ているのでしたら「風邪ひき」の症状かもわかりません。

どちらにしても 治療を受ければ 改善されますから不安を抱かずに 明日の様子を待ってくださいね?

無理に 返信なさらず。私は 貴方の回復を信じています。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.93 )
日時: 2017/04/20 06:31 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

体調が快調だったのは午前中だった見たいですね
yamanekoさんも無理は為さらないで下さいね
勘違いしてしまい申し訳有りませんでした

今は姉様の容態は…いかがでしょうか?
それだけ膠原病って厄介な病気だと気付かされました
でも自分に受けた身なので頑張って乗り越えま

体調が優れない時は寝込む日々です
理解が薄い伯父の子には困り果ててます
伯父は見過ごされて腹が立ちます


昨日は余り返信が出来なくて申し訳ありませんでした
昨夜は寝れましたか?
私は返信しながら今まで爆睡でした

昨日は辛かった関節痛が楽になってます
精神安定剤を服薬してから寝ました

   メンテ
Re: 副作用 ( No.94 )
日時: 2017/04/20 06:58 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

「関節痛」が 和らいだとのこと、本当にうれしい事です。「病院行き」での亜疲れが出ていたのかもしれませんね?

ぐっすりと眠れば とりあえずの危機は潜り抜けられるという事ですね?安心しました。

そうなんです「膠原病」は 難しい病気です。でも!必ず 乗り越えましょう!

従姉は ほとんど全身の機能が衰えましたので 入院したり 自宅療養をしています。

もう 長いですし、高齢ですから、ゆったりです。元気な時は友人と「カラオケ」に行っています。

叔父さんのお子さんたちは困りますね?おじさんも困りますね?

あなたに「クッション」を注文されたのでしょう?思いやりに欠けますね?

私も 爆睡して また元気になっています。ご心配かけましたね?今日は ほどほどにして ゆっくりします。

早朝に お知らせいただいて本当にありがとうございました。そのまま 楽になってくれます様に願っています。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.95 )
日時: 2017/04/20 16:53 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

伯父の子供が煩いので遊びに行きました
流石に疲れたので早めに帰って来て横になってます

姉様は入退院を繰り返してる見たいですね
亡くなった祖父も入退院を繰り返してたのを思い出しました
楽しみが有るのは救われますからね

私は過去に医師から余命宣告を受けて来ました
難しい病気かも知れないけど乗り越えます
それを乗り越えな仕事は出来ません

伯父にはクッションを作る様に言われてます
今月中に作る様に言われたので辛いです
リハビリだと思って作ってます

今になり体の節々が痛いです
今日は早めに横になって寝る予定です




   メンテ
Re: 副作用 ( No.96 )
日時: 2017/04/20 19:10 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

自宅で静養できないのは 辛いですね?

もう少しの辛抱でしょうかねえ?はやくかえられるまじないに 箒をさかさに立てておくなんて「サザエさん」では やってましたが。

「余命宣告」ですか?「従姉」はそういうことは 無かったです。

振り返りますと 「従姉」も中学時代に「りゅうまち」を患い、20歳で病名不明の「ひきつけ」を起こしました。

でも「結婚」しまして 二人の子供に恵まれていました。「漢方茶」を飲んでいましたから 健康では無かったのでしょう。

「全身性エリテマトーデス」と診断されたのは40代の後半です。ひと月の間原因不明の発熱が継続しましたので 私たちは心配しましたが、本人は「何も 心配ないよ!」って 平常心でした。

その後は 貴方と同じ「ステロイド」を飲みながら すでに「孫」に囲まれて 病気と仲良くしながら 生活しています。

いつも 貴方と同じように落ち着いていますよ。結婚式などは 元気に乗り切っていました。楽しいことがあると まるで病気では無いように見えます。

私のほうが いつも病人のようです。性格ですね?

「余命」など 誰にもわかりません。
たとえ「癌」でも 現代ではほとんど制御できますからね?

「従姉」にしても すでに70代ですからね?30年は 病気と共に生きていることになります。

また「骨」が痛いようですから 温かくして 休んでくださいね?

叔父様たちが帰られたら 楽になるでしょう。決して「命の危険」はありません。

今の 気力で生き抜きましょう!!


   メンテ
Re: 副作用 ( No.97 )
日時: 2017/04/20 20:04 (plala)
名前: HK

ごめんね あらしでは、ないですが、お笑いで 小栗旬のまねしていた人がいます。ま〜きのっ って イメージ崩れたらごめんなさいです。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.98 )
日時: 2017/04/20 21:06 (eonet)
名前: yamaneko

H kさん こんばんは!

お気遣いを ありがとうございます。

私が 「小栗旬」さんを知らなくて困っていました。ありがとうです!

ななさんは なかなか毎日が大変なようで、あなたに直接はお返事されないかもわかりませんが お気持ちは通じていますから、来てくださいね?

「あらし」なんて思いません。私、気を付けて「おわらい」を観てみますね?

ありがとう!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.99 )
日時: 2017/04/21 02:08 (plala)
名前: HK

はい HKも色々事情持なのでとコメできそうならです。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.100 )
日時: 2017/04/21 04:38 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

自宅で療養が出来ないのが辛いです
家族だけなら理解が有るのに伯父は理解して貰えません
来月6日までなので我慢して乗り越えます

姉様も数々の症状を初め病気と闘ってる見たいですね
膠原病とは30年余り闘病されてる様ですね
これから先の私は心が遣られてしまいますが頑張ります

病気を抱えてても健康な人と変わらない生活をしてる見たいですね
それを聞いて少しずつですが希望が見えて来ました

病気を抱えてる人が平常心を保つ事は簡単では有りません
私なんか平常心を保つ事は絶対に出来ませんね
医師から病名を言われた時には理解が出来なくて呆然としてました

教えて頂きありがとうございます
口内炎が酷くなって食欲が有りません
これだけ膠原病が辛いとは思いもしませんでした

確かに誰も余命は分からない者です
祖父は(昨年の夏まで)と言われて今年2月に亡くなりました

私が余命宣告されたのは5歳の時です
医師から(白血病で治療しても余命3年)と言われました

抗がん剤治療の苦しみを考えれば序の口に過ぎません
今年で余命宣告を受けて20年になります
来月で余命を過ぎて12年間…今だに生きてます
再発も無く生活が出来ています
再発する可能性がゼロで無いので検査は必要です

昨日は教えて頂いた様に温めて寝ました
多少は痛みが有る者の楽になってます
余りにも疲れて早めに寝ました
そしたら先ほどまで爆睡で返信が今になりました

今日は-3ヶ月に1回の血液内科の診察日です
後1時間で家を出ます

   メンテ
Re: 副作用 ( No.101 )
日時: 2017/04/21 04:57 (spmode)
名前: なな

HKさんへ
返信頂きありがとうございます

私も貴方を(あらし)とは思ってません

小栗旬さんのモノマネをしてる人が要る見たいですね
それに関しては初めて知りました
私もお笑いを見ます

   メンテ
Re: 副作用 ( No.102 )
日時: 2017/04/21 13:11 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

早朝から 病院に行かれたとのことでしたので 私もいろいろと反省点があることを想い、レスをやめて山に行きました。

まさか!「白血病」を患っておられたとは思いもせず「膠原病」に限って 考えたものですから 貴方の苦しみを否定するようなことになってしまい 申し訳なくて 仕方がありません。

貴方のおっしゃる通り、病気を宣告されて「平常心」でいられるはずがありませんね?

いつも 貴方が冷静なので そう思っていましたが 大きな間違いでした。

「余命宣告」ということを 具体的にお聴きすればよかったです。勝手な解釈でした。

「従姉」もあなたと同じでしたかもしれませんね?私が 気づかなかっただけかも?

でも!「膠原病」は「ステロイド」が効き始めると 必ず元気になりますから
気を取り直してくださいね?

「骨の痛み」の件ですが 私は「睡眠不足」の場合には 必ず全身の骨が痛みます。「吐き気」もしていました。

でも「睡眠薬」を使う事になってからはそういうことは 解消できました。

次の受診の時に「骨の痛み」について相談してみてくださいね?

今日も お疲れになられたことでしょう。ゆっくり お休みください。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.103 )
日時: 2017/04/21 15:02 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

確かに睡眠不足になると全身に不調が現れる見たいですからね
私は睡眠不足になると必ず目が充血してました

yamanekoさんは何も悪く無いので謝らないで下さい
確かに(膠原病)は薬が効けば大丈夫なので良かったです
薬が効く迄は辛いけれど頑張って乗り越えます

私の場合は出血しても止まらなくなり受診して診断されました
亡くなった祖父も私と同じ病気でした
もし心配でしたら検査して下さいね

今日は血液内科の診察日でした
急患が多くて検査結果が出なくて待ってる所です
骨の痛みについても調べて貰いました



   メンテ
Re: 副作用 ( No.104 )
日時: 2017/04/21 19:02 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

受診中に 返信をいただいてありがとうございました。

長い時間を掛けられて お疲れでしょう。

本当に いろいろな病気に負けないで頑張っておられると思います。

そんな状態なのに いつも 私を労わってくださって ありがたいことです。

今週は 今日で通院が終わりですね?

気持がらくになられて 体もリラックスしますように 願っています。

新緑が 鮮やかになってきました。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.105 )
日時: 2017/04/21 21:05 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

診察は5時過ぎに終わり8時前に帰って来ました
検査結果を聞くまでに4時間待たされて疲れました
明日は予定が無いので遅くまで寝る予定です
伯父に起こされない様に鍵を閉めてから寝ます

ほとんどの持病が落ち着いて日常生活に影響は有りません
病気に負けそうになった事は数々あります
色んな人に支えられて負けずに乗り越えて来ました

血液内科は再発も無く前回と変わりませんでした
膠原病の影響で白血球の減少だけでした
骨の痛みは血液内科の影響から来る者で有りませんでした

いつ再発するか分からないので油断は出来ません
医師から(日常生活に影響無い)と言われました 
膠原病が落ち着けば働きたいと考えてます

前の先生は転勤になり10年前に世話なった先生でした
10年振りに再開して互いにビックリしました
(膠原病)を患ってる事を話したら驚いてました
でも白血病が再発して無かったのでお互いに喜びました
   メンテ
Re: 副作用 ( No.106 )
日時: 2017/04/22 07:49 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

まだ お休みではないか?と、思います。本当に 昨日はお疲れさまでした。

10年ぶりに 慣れ親しまれた先生との再会は うれしくもありなんとも 不思議なお気持ちだったことでしょう。

でも「再発はない!」と言われると 力が湧いてきますね?日常生活が取り戻せたらバンザーイ!ですね?

来月あたりになれば「膠原病」さんも 落ち着いてくださるでしょう。きっと気分は軽くなりますよ。

私には ほかにも 病気たくさんの「従姉」がいましてね?子供時代から 数々の病気に侵されながらも 明るく生きて立派に子育てをしました。

こちらは 先日77歳の祝いを前に「脳梗塞」で急死しましたが、病気との付き合いが長かっただけに 最後はあっけなく眠れたのは きっと神様からの贈り物よねえ?と、話したことです。

種まきをしておいた「きゅうり」と「トマト」が芽を出しました。

自然に負けそうな私も 今日一日頑張って 明日は休養します。

ななさんも ゆっくりなさってくださいね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.107 )
日時: 2017/04/22 10:35 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

鍵を閉めて寝ましたがドアを叩かれて早めに目が覚めました
伯父の子供には腹が立って仕方が有りません
少し落ち着いたら再び横になります

膠原病が落ち着いたら社会復帰します
しかしフルタイムで働く事は難しい見たいです
働けるだけ有難い話なので嬉しい事です

77歳の誕生日を前に亡くなられた見たいですね
この度は辛かった事だと思います
最後は苦しまずに亡くなられただけでも良かったですよね

(キュウリ)と(トマト)の芽が出て来た見たいですね
祖父の意向を次いで父が苗を植えました
農作業の手順を祖父はノートに書いてました

無理しない程度にして下さいね
体調を崩すと元も子も有りません

再発が無かっただけで良かったです
再開した医師も気に掛けてた見たいです
前回世話になった先生なので安心してます

昨日…受信表を受け取ったら10年前と同じ名前でした
その時は一緒の名前も要ると思って気にしませんでした
呼ばれて入ったらその先生でビックリしました

今から伯父の子供が買い物に行く見たいなので寝ます
漸く安心してゆっくり出来ます





   メンテ
Re: 副作用 ( No.108 )
日時: 2017/04/23 08:35 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

お疲れは 癒せましたか?お子さんたちは元気が良いでしょうから 体調が悪いときは 辛いですね?

私も このところ仕事が 多忙でしたので なんだか 貴方の文章をきちんと理解できなくて とんちんかんな事ばかり返信していますね?

昨日は それに気が付いて がっかりしました。貴方は 気分が悪かったでしょう。

今日で 少し休養します。朝の5時から忙しく 働きまして これからは ゆっくりします。

「山椒」」の近くにたっていましたので「アレルギー」が出ました。慌てて 皮膚には フルコートを塗りまして「アレ・ロック」を飲みました。

軽いうちに 抑えておきます。私も「膠原病因子」を持っていますので。

さて、楽しい話も出来ないですが 休んでから また、お話いたしましょう。

ななさんも 体調が安定します様に!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.109 )
日時: 2017/04/23 12:53 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

今日の朝は久しぶりに良く寝れました
疲れも残って無くて元気ですが関節が痛いです

今日も朝早くから働いた見たいで関心します
アレルギー症状が出た見たいで心配です
本当にアレルギーは怖いので気をつけて下さいね

確かに膠原病因子を持ってる可能性は有ると思います
私の兄弟は心配になって膠原病の検査をした見たいです
結果を明日…大学病院へ聞きに行く見たいです
私は明日大学病院の受診なので一緒に行く予定です

子どもは元気が一番って言いますからね
でも体調が悪い時には辛いです
元気な姿を見ると辛い事を忘れる事が出来ます


   メンテ
Re: 副作用 ( No.110 )
日時: 2017/04/23 16:30 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

返信をいただきありがとうございます。

「口内炎」は 治りましたか?私も 少し唇にでき始めていましたが 朝から「爆睡」したところ きれいに治っていました。

今のところ 回復するので よかった!と思います。でも 足の「ふくらはぎ」がだるいです。

いつもは爆睡するとけろりと治るのですが 今回は無理をしたようです。

寝ているときに ドアの音が響くと 私は 夢の中でも「うるさい!」と怒鳴っているそうです。

息子は ドアの開け閉めやら 階段の音などには 配慮出来まっせんから 時々は 私から雷を落とします。

あなたは 何でも召し上がれますか?私は 昨日は「チキンのトマトソース」を作りましたが 今日は「カレー」です。

野菜ばかりの「カレー」に「きのこ」をたくさん入れます。それと「小松菜」のお浸しです。

久しぶりに 食事を作り 掃除機を掛けます。そして また寝るという事になります。

気分が良いと「今日の日はさようなら」という曲を ピアノで弾きます。
弾きながら 歌ってみることもあります。

明日は「大学病院」ですね?「関節の痛み」が 治ります様に!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.111 )
日時: 2017/04/23 17:43 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

口内炎は相変わらず治らなくて辛いです
治るかと思えば再び出来て格闘する日々が続いてます

足の脹ら脛が怠い見たいですね
無理を為さらない様にゆっくり休んで下さいね

音には敏感見たいですね
私は職業病で少しした事に気になってしまいます 
会社を退職してから暫くは精神安定剤を服薬してました

私も幼い頃は父に雷を落とされました
今は兄弟全員で逆に伯父の子どもに雷を落としてます
でも中々言うことは聞かずに困ってます

基本的には何でも食べれます
でも(リンゴ)を使ってる者はダメです
それにレンコンもダメです
カレーは絶対に食べる事が出来ません

我が家は(麻婆豆腐)にしました
伯父が煩いのでリクエストに答えました
私は茄子の炒め物にする予定だったので残念です

yamanekoさんはピアノが弾ける見たいで関心しました
私は全くピアノを弾く事が出来ません
私は体調が良ければ

明日は大学病院の受診日です
朝は8時過ぎに出たら間に合うのでゆっくり出来ます
内分泌内科の診察に加えて栄養指導も有ります
この3ヶ月バタバタして食事の写真が撮れてません

栄養指導の先生が変わった見たいです
前の先生は話しやすくて雑談してました
栄養指導を受けても最近は無駄な気がしてます
   メンテ
Re: 副作用 ( No.112 )
日時: 2017/04/24 03:48 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

昨夜も 熟睡してようやく「ふくらはぎ」は軽くなりました。やれやれです。

今日は「栄養指導」があるのですね?私が 気を付けていることは「発酵食品」を食べることです。

「免疫を高める」ためには効果的だと思います。「ヨーグルト」の時や「なっとう」だったり「とうふ」も良いですね?

毎日 食べるようにしています。効果があるのかどうかは わかりませんが、身体がすっきりします。

「医食同源」と言いますから「栄養指導」は 役に立ちますよ。あきらめないでください。

「りんご」は私も 食べる時とダメな時があります。うちの息子は 産まれてから一度も「りんご」と「すいか」は食べません。

能動的に生きるということを いつも考えています。テレビを観るとか本を読むという事は楽しみですが「脳」の働きでいえば「前頭葉」を使いません。

「畑を耕す」「人と話す」「製作する」などは「脳全体」を働かせます。「ピアノ」は特に両手、眼、足を使いますから「認知予防」になるのです。

若い頃は 先生の指導がいまいちで あまり楽しめなかったのですが ピアノ教授法が改善されてからは とても楽しくなりました。

今は 月に2回のレッスンが 私の外出ですし「お茶会」です。

ななさんの診察で、嬉しい話があります様に願っています。気を付けて行ってきてくださいね?では!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.113 )
日時: 2017/04/24 16:52 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

熟睡して脹ら脛が軽くなった見たいで良かったです
余り無理は為さらない様に気を付けて下さいね

今日は栄養指導に加えて内分泌内科の診察でした
全体的に3時間半の遅れが有り疲れました
会計は30分待ちでした

私は毎日ヨーグルトを食べてます
他の事を教えて頂き有難うございます
栄養指導で教えて貰えないので助かりました

息子様はリンゴとスイカを食べて無い見たいですね
私は二十歳からリンゴを食べて無い状況です
途中から食べれ無かったので最初は辛かったです

趣味が有る見たいですね
体調が良ければ卓球してます
大人になるに連れて趣味が出来なくなる見たいですからね

内分泌内科の先生と栄養士が変わってました
全て話す形になり余計に疲れました

今日は何故か朝から関節が痛くて辛いです
待ち時間の間ずっと横になってました
先ほど帰って来てからも横になって過ごしてます

   メンテ
Re: 副作用 ( No.114 )
日時: 2017/04/25 03:04 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

通院ご苦労様でした。「関節」が痛いという事ですが困りますね?「ステロイド」で緩和されると思っていますが、なかなかですね?

「内分泌」の検査をされましたか?「甲状腺」やら「下垂体線種」など、ホルモンのアンバランスが原因なのですね?

栄養面は 本当に大切ですね?特に「コレステロール」を抑えてカルシウムを吸収するとかね?

でも あまり神経質にならず 野菜やら植物蛋白類を多く食べていれば 大丈夫でしょう。

3時間半の遅れやら 待ち時間が長すぎて 疲れでしたでしょう。本当に病院通いが大変ですね?

私は 3時間の草引きをしましたよ!
足が痛くなるので 座って草を引いていました。

「濃紺」のスミレがきれいに並んで咲いていました。とても清楚でキリリとして咲いていましたので感動しました。

「宝塚音楽学校」の「清く・正しく・美しく」という「モットー」を思い浮かべました。

そして「すみれの花さく〜」という「宝塚ジェンヌ」のテーマ曲を思い出しました。

今日は ゆっくりできれば良いですね?「口内炎」や「関節」の痛みが消えてほしいですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.115 )
日時: 2017/04/25 07:00 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

関節の痛みより口内炎が消えて欲しいです
口内炎の痛みから思う様に食事が出来てません

待ち時間が長いのに診察時間は本当に少ない
体調が良くても長いと精神的に疲れますからね
今は大病院と言うのは当たり前になって来ました

座って3時間の草抜きをした見たいお疲れ様でした
無理を為さらない様にして下さいね
体調を崩すと元も子も有りません

スミレの花が咲いた見たいですね
私の家にはチューリップの花が咲いてます
何故か花を見たら心が落ち着く事が出来ます

一通り内分泌の検査をしました
内分泌の検査で異常は有りませんでした
関節痛を相談したが却下されました

甲状腺は再発も無く薬は必要無い見たいです
下垂体だけは脳外科で相談する様に言われました

栄養指導で(甘い物を取る様に)と言われました
血圧が3ヶ月前より低い見たいです

今日は掛かり付けの精神科の受診日です
昼からは…ゆっくり休みます



   メンテ
Re: 副作用 ( No.116 )
日時: 2017/04/25 10:55 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

今日も 通院ですか?通院疲れになりそうですね?「口内炎」はそのせいではないでしょうか?

とはいっても 病院が便りですしね?チュ^リップは可愛いですね?何といってもあのカップ型がユニークです。

卓球が得意とは うらやましいです。「愛」さんですね?私も 中学時代は「卓球」をしましたが、あの瞬発力はストレスになり、胸がどきどきするのです。

社会人になってからは もっぱら「登山」ばかりしていました。

さて!「口内炎」に戻りますが 私もできるので 今朝は「ビタミンC」を飲みました。

昔から「肩こり」=「口内炎」で、娘が「ビタミンC」で治すように言われました。

私は 効果があります。

「アスコルビン酸」であれば 大丈夫ではないか?と思いますがいかがでしょう?

「低血圧」ですか?基本的には「お疲れ」状態ですからねえ?それに「口内炎」で、十分に食べられないというわけですから「低血圧」になりますね?

甘いものなら「シュークリーム」などは高カロリーですが、そういう食べ物でもよいのですかねえ?

「エンシュアドリンク」という「高カロリー」のドリンクが薬局では売っていると思いますが。

お昼に「プリン」などを召し上がって ゆっくりなさってください。

いつも お気遣いを有難うございます。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.117 )
日時: 2017/04/25 15:59 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

口内炎はストレスの部分も有るかも知れません
取りあえず精神科で口内炎の塗り薬を貰いました

確かにチューリップはカップ型がユニークですよね
私は色取り取りの花を見てると落ち着きます
花って本当に不思議な力を持ってるなと思います

教えて頂きありがとうございます
薬局で相談したら医師の治療してるなら難しい見たいです
肩こりから口内炎が出来るとは知りませんでした

低血圧は今年で5年になります
今まで多くの方法を試して来ました
全て失敗に終わりました
シュークリームは試した事は有りませんでした

掛かり付けの精神科で定期薬を貰いました
定期薬と言っても頓服薬ですけどね
次回は薬が終わってからになりました

中学時代は卓球部でしたか…
私は中学時代は(ソフトボール部)でした
でも紫外線アレルギーを患ってからはバレー部でした
短大時代に卓球部でした

社会人では登山ですか…
体力には自信が有るのかな?
伯父は学生時代は登山部だった見たいです



   メンテ
Re: 副作用 ( No.118 )
日時: 2017/04/26 09:00 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

「口内炎」の薬がでたようで安心しました。効いてくれるといいですね?とにかく 食べたいものを食べられるようになりたいですね?

「低血圧」でも5年となれば 体は適応しているのでしょうか?私は 一年に一度「低血圧」になりますが その時はとにかくだるいです。

で、休養すれば回復するのですが、私の母は「低血圧」で長生きしましたので 体質になれば それでも良いのでしょうかねえ?

昨日は 私自身「美味しいものが食べたい」ので、ドライブしましたが ここには美味しいものを出してくれるレストランもなく スーパーで「焼きプリン」あんど「コーヒー」を買って 食べてきました。

その前には 家で「レトルト」の「茶碗蒸し」を2個食べて 満足できなかったのです。

「ストレス」が解消されて「口内炎」が治ることを願っています。雨の日は休養ですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.119 )
日時: 2017/04/26 13:14 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

少しずつ口内炎が治って来ました
昼からは少しずつ食べれる様になりました

低血圧は辛いですよね
5年間…毎日低血圧で苦しんでます
朝夕は流石に辛いですけどね
確かに低血圧になると体は怠いですよね
血圧を上げる薬は本当に無い見たいですからね

昨日は沢山食べた見たいですね
美味しかったでしょうか?
私は昨夜…麻婆茄子を作って食べました

今日は朝から雨が降るので横になってます
朝から体調が良いので伯父と卓球の試合をしてます


   メンテ
Re: 副作用 ( No.120 )
日時: 2017/04/27 04:01 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

昨日は 卓球を楽しまれたそうで、良かったですねえ?

食事が出来るようになると楽しみが増えますね?

元気なメッセージは 嬉しかったです。

これから どんどんお元気になられると良いですね?

私も 雨降りの日は「映画」を観るか?ピアノを弾くか?です。運動は出来ないです。残念!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.121 )
日時: 2017/04/27 07:54 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

余りにも伯父が強すぎてビックリしました
流石に疲れて昨夜は爆睡でした

確かに雨の日は何もする事が有りませんよ
今日は朝から晴れて気持ちが良い天気になりました

昨日は体調が良かったのに今日は体調が悪いです
今で経験しない痛みに加えて発熱が有ります
伯父が往診に連絡した見たいです
今日の昼前には来て貰える見たいです

確かに食べれる様になると楽しみが増えますよね
口から食事する事の楽しみが分かりました

   メンテ
Re: 副作用 ( No.122 )
日時: 2017/04/27 08:06 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

昨日の 充実が堪えましたかねえ?残念ですが 進んだり戻ったりしながら 回復に向かっていくのでしょう。

叔父様が強すぎてあなたを疲れさせたのかな?でも 往診を頼んでくださるなど優しい面もあって 良かったです。

午前中には 往診があって 楽になりますね?水分補給をしながら 頑張ってくださいね?

此方は「快晴」です。雨の中で「リンゴ」の花が満開になりました。

お大事に!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.123 )
日時: 2017/04/27 12:30 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

後で伯父に聞くと社会人卓球に通ってる見たいです
強かったけど充実した1日でした

往診に連絡して欲しく無かったです
今日は膠原病内科の受診日だったので相談する予定でした
往診に連絡したので明日膠原病内科の診察になりました

雨で(りんごの花)が満開になった見たいですね
リンゴは美味しいんだろうな……

昼前の往診が夕方からになりました
往診の時間が長引いた見たいです

   メンテ
Re: 副作用 ( No.124 )
日時: 2017/04/27 18:37 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

往診が遅くなったようですが、熱はいかがでしょうか?

そうですねえ?往診が遅くなるのでしたら 受診されたほうが 早かったかも?ですね?

叔父様気が回りすぎて失敗ですね?充実の後だけに 残念ですが元気になってくださいね?

今日はピアノのレッスンに出かけていました。夕方になって「リンゴ」の木を観に行きましたら 本当にかわいい花が たくさん咲いていました。

「梨」も「リンゴ」もまだ10年ですから 味はいまいちです。「柿」「栗」は50年になりますから とてもおいしいです。

ななさんは「柿」は召し上がれますか?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.125 )
日時: 2017/04/27 20:49 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

往診が昼からになるなら確実に受診が早かったかも知れません
伯父の気遣いには感謝します
今日が受診日だったとは思わなかった見たいです

受診日を明日にしたので大学病院の精神科と重なりました
膠原病内科の受診が有るので明日の朝は早く出ます

昼3時過ぎに往診の先生が来てくれました
発熱と今で経験しない痛みについて相談しました
ステロイド薬の点滴をして貰いました

明日…膠原病内科の受診を伝えました
今日の往診の証明書を出す様に言われました
今の所は相変わらず同じです

私は余り柿を食べません
亡くなった祖父は良く柿を食べてました
逆に栗は良く食べます

   メンテ
Re: 副作用 ( No.126 )
日時: 2017/04/27 23:40 (eonet)
名前: yamaneko

明日は 早朝からの通院とのこと、体調が回復することを願っています。

やはり 元気に活動することは現状では無理があるという事でしょうか?

そのあたり 先生がご指導くださると良いですね?

「栗」がお好きですか?いくらでも召し上がってください!お祖父さまにも「柿」をお供えいたしましょう!

想像の世界だけでも!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.127 )
日時: 2017/04/28 06:41 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

体調は相変わらず同じです
今日は受診日なので医師に相談して見ます

朝から寒くて余り動きたく有りません
でも今日は受診日なので頑張って動きます

後で5分弱で出発します
先に膠原病内科に行き後から精神科に行きます

毎年…秋になると栗を食べ過ぎまで食べてしまいます
祖父には柿を供えます
   メンテ
Re: 副作用 ( No.128 )
日時: 2017/04/28 11:12 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

本当に今朝は 寒かったですね?調子が悪いのに 辛い事でしょう。

今はまた「夏」のような日差しです。

病院でお昼を召し上がりますか?あまりあまり 食欲がないのでしょうか?

雨が降り日が照ると 新緑はどんどんと勢いを増していきますね?

ななさんの 体が新緑のように元気になってほしいですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.129 )
日時: 2017/04/28 14:59 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

今朝は寒かったのに昼になってから暖かくなりました
今日は1日…変な天気です
午前中は曇ったり雨が降ってました

先ほど精神科と膠原病内科の診察は終わりました
これから会計をして薬を貰いに行きます
昼食は病院で(うどん)を食べました

久しぶりにうどんを食べました
伯父と一緒に外食が出来て良かったです


   メンテ
Re: 副作用 ( No.130 )
日時: 2017/04/28 19:02 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

通院お疲れ様でした!

叔父様と「うどん昼食」が 楽しかったとのこと、良かったですね?

調子が悪そうなので「入院」されるのではないか?と、心配しましたが どうやらそのようではなさそうで 安心しました。

おかしな天気に振り回されないようにお互いに 頑張りましょうね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.131 )
日時: 2017/04/28 21:53 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

伯父と二人きりの食事は15年ぶりです
当時を思い出しました

自然には逆らう事は出来ません
負けずに毎日元気に過ごしたいです

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした
明日から来週の金曜日まで点滴する様になりました
往診の先生が来て来れる様になりました

今日からステロイド薬が1錠増えました

   メンテ
Re: 副作用 ( No.132 )
日時: 2017/04/29 10:09 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

今日から五月!!曇り空です。

そうですか。「ステロイド」が増えますか?それでも 体が楽になれば良いと思います。

症状が落ち着けば また減っていきますから、今は我慢して 療養なさってくださいね?

少し 副作用があるかもしれませんね?「従姉」は「イライラする」と言ってましたが、ななさんは大丈夫かも知れません。

私も 今日は休養です。

ゆっくりしましょうね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.133 )
日時: 2017/04/29 11:02 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

五月まで今日を入れて僅か2日になりました
自己免疫疾患を発症して早くも17日になりました

ステロイド薬が増えました
症状を考えたら増量が適切と判断されました
1日も早く元気になりたいです

何故か今日は些細な事でイライラしてます
往診が昼からになるので今は横になって生活してます

こちらは朝から風が強いけど晴れて暑いです
   メンテ
Re: 副作用 ( No.134 )
日時: 2017/04/29 13:07 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

風がつよいですか?今日は午後になると荒れるという予報ですね?

さて!「イライラ」ですか?副作用かもしれませんし、通院の疲れかもしれませんし、お体が やはり調子よくないのかもわからないですが、休養されることが一番の解決策ですね?

眠ると 体は楽になりますので 暖かくして 休んでくださいね?

お花を 買ってきてもらって 香りを楽しむのも効果があると思いますよ。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.135 )
日時: 2017/04/29 13:45 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

時間が過ぎる度に風が強くなってます
しかし気温が上がって来て暖かくなってます

イライラするだけで体調は良いです
早くも副作用でしょうか?
自分でも訳が分からなくなって来ました

花の香りですか?
私は今現在…酷い花粉症に悩まされてます
花粉症の影響から臭いを感じません

後15分程度すれば往診に来て貰えます
往診の先生に相談して見ます
   メンテ
Re: 副作用 ( No.136 )
日時: 2017/04/30 05:05 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

今朝も 寒いですが、調子はいかがですか?イライラは治まりました?

毎日「往診」があるという事はありがたいですね?

家なら 好きな事が出来ますし、好きなものが食べられますね?

イライラが治まっていると良いのですが。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.137 )
日時: 2017/04/30 20:22 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

イライラは相変わらず同じです
毎日…往診に来て貰えるのは有難いです

気温差が余り無くて暖かいです
雨が降る時には寒くなりますけどね

やる気が無くて横になってました
往診の先生にも八つ当たりしました

点滴と往診の時間をずらして貰いました
後8分程度で往診です
   メンテ
Re: 副作用 ( No.138 )
日時: 2017/05/01 13:19 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

辛い状況なのですね?イライラすると私も「八つ当たり」してしまいます。

「ステロイド」がかなり増量されていますから、身体には大きな変化が起きていると思うのです。

眼に見えないだけに困りますね?叔父様たちも もうすぐ帰られますね?

落ち着くか?寂しくなるか?ですね?

   メンテ
Re: 副作用 ( No.139 )
日時: 2017/05/01 21:33 (plala)
名前: 匿名2

薬にもイライラを抑える薬ありますが 何かイライラが発散出来る方法があればいいですと思います。 
   メンテ
Re: 副作用 ( No.140 )
日時: 2017/05/01 21:39 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

いつもの自分で無いので皆から警戒されてます
それに自分でも怖いです

今日の朝…往診の先生に相談しました
(副作用の可能性が有る)と言われました
病気を考えたら辞める事が出来ない見たいです

昼からも往診に来てくれました
往診の先生は帰ってからずっと悩んでた見たいです
入院を進められたので入院する様に決めました

入院したものの暇過ぎて困ってます
4人部屋で煩すぎて中々寝れなくて辛いです


   メンテ
Re: 副作用 ( No.141 )
日時: 2017/05/02 03:39 (eonet)
名前: yamaneko

ななさんへ

やはり 入院になりましたか?薬の量から考えますと 入院レベルだなあと、私も悩んでいました。

連休明けか?と、思いましたが早い対応でしたね?

そうですね?4人部屋ですと なかなか眠れませんね?

少し慣れると 眠れるようになると思いますから それまではラジオくらいは聴けるのではないでしょうか?

あまり 辛ければ ナースさんに相談して観ることも 出来るかなと思います。

思いがけない展開ですが きっと!早く落ち着くと思いますから 頑張りましょうね?

お見舞いには行けませんが お大事に!と 祈っています。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.142 )
日時: 2017/05/02 04:09 (eonet)
名前: yamaneko

匿名2さん

ななさんは入院されたようですが、またコメントをお願いします。

有難うございました。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.143 )
日時: 2017/05/03 07:31 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

残念ながら入院になってしまいました
入院期間は約1ヶ月間前後と書かれてました

昨日は余りにも寝れないので睡眠薬を使って寝ました
睡眠薬を使うと回りの声が気になりませんでした

主治医が外来と変わらないので有難いです
今日から後半戦のGWになってます
私は病院で過ごす様になりました

伯父は私のクッションが完成するまで要る見たいです
邪魔が減らないのは辛いですけどね

少しずつ病室の入院患者の情報が分かって来ました
一番長い人で3週間になる見たいです
   メンテ
Re: 副作用 ( No.144 )
日時: 2017/05/03 11:03 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

返信をいただいて ほっとしました。

やはりひと月ですね?従姉もそうでしたから およそ予想はしていました。

入院期間は 退屈ですね?私も経験がありますが 三週間で退院してしまいました。

ななさんの場合は しっかりと病状を安定させてから 退院してくださいね?

もしも 退院後に調子が良ければ 楽しいお出かけが出来るでしょうから 頑張ってくださいね?

お食事は召し上がれるようになりましたか?主治医を信頼して 良くなってくださいね?

睡眠がとれるようになって 安心しました。さすが 主治医ですね?

では!また お話しましょう!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.145 )
日時: 2017/05/03 20:48 (plala)
名前: 匿名2

ソフトボールは女子は一回転して投げるんですよね。自分大会出ました。ピッチャーで でも34回目かな夏でワンアウトも取れずプレイ中給水タイムもらいました。ぼこぼこに打たれました。悲しくなりますっていうか守備に申し訳なかったです。自分のバッターの時もはや疲れてだるかったです。正直今だからいいますがバッターも3アウトはやすぎっ自分休憩が・・・ 
   メンテ
Re: 副作用 ( No.146 )
日時: 2017/05/04 03:01 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

確かに入院するとやる事が無くて退屈で辛いです
そんな時には家が良いなと思ってしまいます
でも治療する上で仕方が無いので我慢しますけどね

医師の退院許可が出たら退院します
過去に弟は医師の話を無視して退院しましたけどね
取り敢えず今は医師を信用して治療に励みます

食事は余り欲しく有りません
果物が必ず付いてるので食べてます

医師に相談して昨夜も睡眠薬を処方して貰いました
余りにも前の患者が煩すぎて目が覚めました


匿名2さんへ
学生時代はソフトボールされてた見たいですね
ピッチャーとして試合に出た見たいで誇りに思います

私も病気を患うまではソフトボール部でした
外野手として試合に出ましたが地方大会3回戦敗退

ピッチャーしてた友人が同じ事を言ってました
それからは皆で粘る様に頑張りました

夏は暑すぎて苦労しました
今では良い思い出になっています


   メンテ
Re: 副作用 ( No.147 )
日時: 2017/05/04 11:06 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

すごい夏日です。今まで 下の畑の草引きをしていました。9時までは アマゾンで映画を観て 気合を入れてから出ました。

2時間は「紫外線」を浴びながらひやひやしながら 働いていました。

汗だくですが 今のところは「鼻水」だけです。「かゆみ」が出ると困ります。

睡眠薬を飲んでも 3時には目覚めるのですね?夜に眠れないと 辛いですね?

昼間は 病院内を歩き回れるのですか?

シャワーとか洗濯などは自由にできるのでしょうか?

一日ごとに落ち着いて行かれると思っていますが。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.148 )
日時: 2017/05/04 21:03 (plala)
名前: 匿名2

違うよ 学生は陸上部だよ。ソフトボール大会は本格的にはではないから経験者や結構練習しているチームに負けました。予選通っても上の大会でぼこぼこです。(泣き)外野もやりました。フライは落ちる位置にはいるけどポロと落ちる時ありました。エラーですよね。ゴロの対処は出来ますが 外野は砦でですよね対処 エラーするとひたすら走るようですね。あっそうそう自分送球下手なので悪送球になることが多いです・・・ バットは短く持つ方でした。 
   メンテ
Re: 副作用 ( No.149 )
日時: 2017/05/06 17:00 (spmode)
名前: なな

皆さんへ
返信頂き有難うございます

昨日は真夏日で汗が出て暑かったです

yamanekoさんへ
紫外線を浴びながら働いた見たいですね
鼻水の症状が合った見たいですが大丈夫だったでしょうか?

睡眠薬を使っても途中で目が覚めてしまいます
昼間に検査が無くて暇な時は歩いてます
洗濯は時間内なら自由に使えます
風呂は医師の許可が有れば自由に入る事が出来ます

匿名2さんへ
学生時代は陸上部でしたか……
私は中学時代の1年間だけソフトボール部でした
初めはゴロも取れなくてエラーをして怒られましたけどね
因みに私は小学時代は長距離の陸上部でした




   メンテ
Re: 副作用 ( No.150 )
日時: 2017/05/06 18:50 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

そうですか?生活は自由な感じですね?

体調さえ 安定すればok!ですね?

心配かけましたね?おかげさまで まだかゆみは出ないままです。

明日は「黄砂」がすごいとのニュースですから 外には出ないようにします。

「果物」が召し上がれることは 嬉しいですね?

夜中に目が覚めるのは もしかするとおなかがすくからではないでしょうか?

ずっと!眠りたいですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.151 )
日時: 2017/05/06 22:51 (plala)
名前: 匿名2

睡眠剤は薬の力で眠るから眠った感じしますか。でも眠るの大事ですね。眠る時2次元的な楽しい想像するといいかも 自分は 短距離だよ。100m     4×100 長距離は マラソン大会的なものでした。     
   メンテ
Re: 副作用 ( No.152 )
日時: 2017/05/09 07:41 (spmode)
名前: なな

皆さんへ
返信頂きありがとうございます

yamanekoさんへ
点滴と検査以外は自由に生活して大丈夫見たいです

ここ2日くらい黄砂が凄かったです
体調が良かったので外に出る予定でしたが断念しました
その変わり病院内を歩きました

こどもの日には(サクランボ)が出ました
今年初のサクランボだったので嬉しかったです

私が入院してる病院の夕食は18:30からです
入院する前と比べたら余り変わらない時間ですけどね


匿名2さんへ
睡眠薬の力を借りたら寝た気がします
2次元的な楽しい事が考えながら寝て見ます
教えて頂きありがとうございます

短距離の陸上選手だった見たいですね
私は短距離に挑戦しましたが成績が残せなくて長距離に転身しました

中学でも陸上部に所属する予定でした
中学に入学する前に怪我をして断念しました

短距離くらいなら大丈夫だったのでソフトボール部に入りました
本当は陸上部に所属して全国大会に出場したかったです





   メンテ
Re: 副作用 ( No.153 )
日時: 2017/05/09 11:39 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

外出予定でしたか!それは 嬉しいお話です。「黄砂」は困ります。私も外には出ませんでした。

病院内だけでも 歩いて体力をつけてくださいね?

「さくらんぼ」のおやつはよかったですね?お祖父さまとの思い出ですね?

こちらは すべての「花」が終わって、「夏野菜」の植え付けです。

「きゅうり」「ミニトマト」「ぴーまん」など 育てやすいものだけ植えます。

すでに「梅の実」が付いています。季節は 早く移りますね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.154 )
日時: 2017/05/10 21:44 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

昨日と今日は朝から雨が降って外は歩けませんでした
明日もし晴れたら看護師と一緒に外を歩く予定です

出来る限り歩いて体力をつけてます
1日寝たら思った以上に体力が落ちてしまいました

サクランボ…がおやつでビックリしました
祖父の事を思い出してしまいました

後3週間で5月が終わり梅雨の季節になります
梅雨が終われば本格的な夏になります


帰ったと思ってた伯父は今だに要る見たいで御見舞に来ました
余りにも煩いので強制的に帰らしました


病室が移動になり静かで寝れやすい所で少し安心しました
次の所は4人部屋で私以外は高校生です

今月4日から夜になると熱が出て辛い日々です
今日も熱が出て解熱剤を服薬してアイスノンしてます

明日からは医学部の医学生2人と看護学生3人が加わる見たいです
全てを断る予定でしたが可哀想なので断りませんでした
理解して貰える学生で有る事を願うばかりです


   メンテ
Re: 副作用 ( No.155 )
日時: 2017/05/11 06:45 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

今朝の 具合はいかがでしょう?夜になると発熱とは 毎日がお辛い事でしょう。

月末頃には 症状が安定すると思うのですが、長いですね?

御部屋が 変わって良かったですね?高校生の入院ですか?同じ病気でしょうか?

ななさんは 病院でも「御姉さん」ですね?

「医学生」と「看護学生」の実習ですかね?しっかりと実習していただいて 良い治療を目指していただきます様に願っています。

叔父様たちは 長い逗留ですね?どうなっているのでしょう?何か?役に立ってくださっているのかな?

今日は 此方は雨です。ななさんが外を散歩できるように願っています。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.156 )
日時: 2017/05/13 11:22 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

今だに夜になると熱が出て朝には下がります
昨夜は解熱剤を使わずにアイスノンして寝ました

早く症状が安定して欲しいです
取り敢えず日に日に良くなる事を願うばかりです

部屋を変わって今日で4日になりました
高校生のうち1人は甲状腺の病気で入院してる見たいです
他は膠原病です

医学部と看護学生を含めての実習生は20人見たいです
私に付いてる実習生は5人です
思った以上に話しやすいので良かったです
経験を積んで立派な医療関係者になって欲しいです

伯父は毎日お見舞いに来て洗濯をして帰ってます
クッションを作らす為に材料を買って持って来ました
作るまで帰らない見たいです

こちらは雨が降ったり晴れたりしてます


   メンテ
Re: 副作用 ( No.157 )
日時: 2017/05/13 14:45 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

日本中が雨模様のようですね?

毎日 熱が出るのは苦しいでしょう!でも それが「病気」ですね?

本当に 落ち着いてほしいですね?

御部屋の居心地や医学生の皆さんと心地よく過ごしておられる様子は 嬉しいものです。

「病は気から」とも言います。気持ちがよくなれば きっと、病気も快復するでしょう。

叔父様は お洗濯係ですか?ありがたいようにも思いますが、クッションは困りますね?でも きっと!あなたを案じておられるのでしょう。

うちのキッチンのテーブルに「ミニ・カーネーション」が 飾られていました。

明日は「母の日」ですね?お祖母さまに プレゼントできれば良いですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.158 )
日時: 2017/05/13 19:50 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

テレビを見たら日本中が雨模様だった見たいですね
沖縄奄美地方は梅雨入りした見たいでした

病気と分かってても辛いです
夜に熱が出なければ健常者と同じです
自分の気力で治すのは本当に難しいと思い初めました

伯父は洗濯係になりました
渇いて無いのに洗濯を畳んで持って来るので困ります
文句を言いたいけど黙ってます

確かに明日は母の日ですね
昼から祖母が面会に来るので一緒にお茶します
午前中は外出許可が出たのでプレゼント買いに行きます

病室の子が勉強を教えてと言われました
熱が有るけど20時から勉強を教える予定です

昼から医学部の学生さんが問診に来ました
その後で世間話をして過ごしました
今日は医学生1人が当直見たいで先ほど挨拶に来ました
当直医は過去に緊急搬送されて見て貰った医師です
勉強を教えた後にアイスノンを持って来て貰う様に伝えました

   メンテ
Re: 副作用 ( No.159 )
日時: 2017/05/13 22:45 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんばんは!

もう 熱が出ている頃かもわかりませんが、少しでも解熱することを願っています。

「梅雨入り」早いですねえ?雨が多いと山が崩れそうな気がします。穏やかな天候を祈るばかりです。

雨の日は 体調が悪いのではないか?と心配でしたが、「病室教師」をなさっているとは嬉しい事です。

高校生に教えられるのは素晴らしいですね?家で「公文教室」を開くことも出来そうですね?

お祖母さまと「お茶会」ですか?楽しみですね?おひとりで来られるのでしょうか?

家は 夕方にキッチンのテーブルに「ミニ・カーネーション」の鉢植えが置かれていました。

少し 気持ちが和みます。明日は楽しいお茶会になります様に!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.160 )
日時: 2017/05/14 21:10 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

早くも沖縄奄美地方は梅雨入りした見たいでビックリしました
梅雨に入り終わると夏本番になりますからね

雨の日は余計に体調が悪いのは現実です
体調が悪いのは私だけで無く皆が同じなので頑張ってます
入院して無くて同じ状況なら頑張ってませんけどね

私自身…幼少期に公文に通ってましたが思い出は有りません
でも良い経験になり最終的に短大に合格出来ました

祖母と伯父が来ましたけどお茶を飲んだのは2人です
伯父は洗濯を畳みながら片付けしてました

yamanekoさんに内緒で買って置いたのでしょうね
サプライズ成功って言う事になるのかな?

今日は看護学生1人が夜勤になる見たいです
先ほど消灯になり電気を消しに来ました
話して無いけど少しだけ元気を貰う事が出来ました
   メンテ
Re: 副作用 ( No.161 )
日時: 2017/05/15 03:25 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

昨日は 充実した一日のようですね?

お祖母さまとのお茶会は 楽しめましたか??

叔父様が 少し目障り?失礼かも?

昨日も夏日でした。夜になると寒いくらいですし、寒暖差が大きいです。裏山では「大ヘビ」に出会いました!

ななさんが退院される頃は「梅雨」でしょうか?家では 辛いかも?ですね?

はい!昨日は また「花束」が増えていましたよ!おかしいですね?

看護学生さんが夜勤ですか?優しいでしょう?





   メンテ
Re: 副作用 ( No.162 )
日時: 2017/05/16 08:49 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
おはようございます。こちらは朝から晴れていて暑いです

祖母とのお茶会は楽しめました
伯父は邪魔過ぎて途中で談話室に行きました

ここ数日は気温が高い日が続いてます
こちらは余り気温差が有りません
自分で持参したタオルケットで寝たら十分です

裏山で大蛇に出会った見たいですね
伯父から畑で蛇に有ってビックリして動けなかった見たいです

私が退院する時には梅雨に入ってる可能性が有ります
退院する時だけは晴れてくれる事を願うばかりです

花束が増えてた見たいですね
気付かれない様に増やした見たいですね
yamanekoさんの優しい証ですね

看護学生の夜勤だと青春を感じてしまいます
昨日が夜勤開けで今日は休み見たいです
昼からは他の看護学生と一緒に散歩する予定です

朝は検査と栄養指導が入ってます

   メンテ
Re: 副作用 ( No.163 )
日時: 2017/05/16 09:05 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

「検査」の結果が良いことを願っています。約半月になりますものね?
「栄養指導」もあるのですね?行き届いていますね?基本 何でも食べられますか?

「青春を感じる」って、良いことですねえ?お散歩も楽しみですね?会話がはずみますねえ?

タオルケットで眠れるとはうらやましいです。こちらは まだ敷毛布を使っていますよ!

本当に「退院」の日は 快晴でななさんを祝ってほしいですね?花束もあれば良いです。叔父さんが、もしかすると?

昨日は「きゅうり」と「ミニトマト」を植えましたが 山登りを二回もしたので疲れてしまいました。

今日は ごろごろします。お散歩楽しんできてくださいね?

追伸

私を 優しいと言ってくださってありがとうございます。


   メンテ
Re: 副作用 ( No.164 )
日時: 2017/05/19 08:40 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

昨日の夕方になり検査結果が出ました
入院する前と何も変わらない見たいです
今日からステロイド薬の点滴も始める見たいです

確かに青春を感じて学生時代に戻る事が出来ました
外を歩く予定が雨が降ったので院内を散歩する様になりました

最近はタオルケットでは寒くなって来ました
病院から貸し出されてる布団を使う様にしてます

伯父から花束が有ると良いのですが夢の話です
何かをすると言う事は考えられません

山登り2回するとは凄いですね
筋肉痛が出て無いか心配してますが大丈夫ですか?

アレルギーの食材を除いたら大丈夫です
退院前にもう1回栄養指導を入れる見たいです



   メンテ
Re: 副作用 ( No.165 )
日時: 2017/05/19 09:38 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

検査結果は変わりないですか?それは 悪い方向ではないという事で 少し嬉しいけれど、まだ劇的な効果が表れていないという意味では 少し物足りない感じですねえ?

でも あと半月ありますから、きっと!良い方向に向かいますよ!

そうですか?叔父さんはダンデイでは無い?残念です!私なら「バラの花束」をもってお祝いに駆け付けます!

「学生時代」は 楽しかったのですね?
病院で そうした出会いがあることは幸運ですね?たくさん青春を貯めこんで帰りましょうね。

はい!山登りが堪えて 一日寝込みました。足が痛くなりますね?寝て、温めると 足が軽くなり、それが元気印です。

そちらも 寒いようですから 体調管理には ご用心なさってください。

「梨の実」「梅の実」がビー玉くらいの大きさになりました!!

点滴は 辛いかもしれませんが、音楽でも聴きながら 我慢してくださいね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.166 )
日時: 2017/05/22 09:56 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信が遅くなり申し訳有りませんでした

良くなってる事ばかり考えてたので残念でした
自分の中では早く退院したいので医師に聞いて見ます

その言葉だけでも有難いです
伯父は盆まで要ると昨日の夕方に言われました

高校卒業するまでは楽しい思い出は有りません
短大も2年生の時は辛くて泣いた記憶しか有りませんけどね

やはり運動不足って事かも知れませんね
私も小学5年生の時に体験学習の時に山登りをしました
その時は足が痛くなり次の日は寝込みました

昨日から再び暑くなって来ました
yamanekoさんも体調管理には気を付けて下さいね

点滴しても変わらない見たいなので諦めたいです
変わらないなら何の為に点滴してるのか良く分かりません
   メンテ
Re: 副作用 ( No.167 )
日時: 2017/05/22 10:32 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

いえいえ、あなたの書きたいときに書いてください。必ずお元気になられると確信していますから お気遣いなく。

そうですか。もともと病気がおありでしたから 学校生活は大変だったことでしょうね?

短大2年の時は どうされましたか?嫌な記憶でしたら 思い出さないでくださいね?

叔父さん 本当にもう!何を考えているんだい!!って、失礼かな?

お祖父さまの「初盆」をして帰られるつもりなのですね?なるほど!!

体験学習登山ですか?足が痛くなりますよね?足は大事ですね?ななさんは病院でも歩いておられるようで、安心です。

「点滴」は急激に効き目が出ると心配です。ゆっくりと 時間をかけて治してゆきましょう。

あきらめる条件は何もありませんよ!
日常を取り戻すのは もう間もないと思います。

庭の「レモン」の花がいっぱい咲きました!ピンク色のかわいい花です。
10月には「レモン色」のレモンが収穫できますよ!!


   メンテ
Re: 副作用 ( No.168 )
日時: 2017/05/27 14:49 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

レモンの花が沢山咲いた見たいですね
今年は収穫の年になる可能性が有りますね
亡き祖父が花が沢山咲いたら収穫が多いと聞きました


確かに足は本当に大事です
足以外にも人間の体は大事な所ばかりですからね

伯父は迷惑な部分が有りますが頼りにしてます
毎日来て身の回りの世話はしてくれて助かってます

短大までは病気を理解して貰える友人ばかりでした
短大2年生の時に病気を理由に担任から虐められました
それからは同級生からバッシングされました


私の病気は良くなる可能性は低い見たいです
治らないなら入院して治療する意味が分かりません
早く退院して就職したいです
退院だって未定と言う日々が続いてます
主治医も看護師も信用出来なくなって来ました

   メンテ
Re: 副作用 ( No.169 )
日時: 2017/05/28 10:24 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

エラーになるので お返事が遅くなりました。ごめんなさいね?

そうですね?「入院疲れ」が出始めましたかね?一度「外泊許可」をいただかれたらいかがでしょう?

特に 急変するような病気ではありませんし「ステロイド」の安定を待っている状態ですからかえって疲れるかもしれませんね?

家に帰れば 何か?することがあって それが効果的にはたらくかもわかりませんよ!

何かをするという事は大切ですね?私も今は いろいろと用事があって 疲れるけれども 楽しいです。

冬になると 動けなくなるので、本当に生きているのが嫌になります。

裏山で「いのしし」が唸っています。

これからは 怖いですよ〜〜〜!!

レモンが実ることを楽しみにしています。ななさんの気分が良くなることも願っていますよ。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.170 )
日時: 2017/05/28 22:20 (plala)
名前: 匿名2

体調面にはお大事にです。<・・>
   メンテ
Re: 副作用 ( No.171 )
日時: 2017/05/29 08:52 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

レモンが沢山実る事を私も願ってます
イノシシが出没して唸ってる見たいですね
気を付けて作業をして下さいね

冬になると雪が降り寒くなるので思う様に作業が出来ませんよね
私は冬が嫌いですが雪だるまが作れるので楽しみです
昨年は雪が6年振りに降りましたけどね

家に帰ったらする事は沢山あります
就職先を探しに行き履歴書を書くしか有りません
回りからは冷たい顔をされて辛いです

ステロイド薬が効くまでは急変する可能性が有る見たいです
亡き祖父が薬を始めた際に薬剤師と医師に言われました
私も毎日恐怖と闘いながら生活をしてます

確かに何かをすると言う事は大事ですよね
やり遂げる為に目標が出来ます
yamanekoさんも無理しないで下さいね

昨日の朝に無理やりに外出許可を貰いました
地区運動会の一般種目に参加しました
今日は…ハローワーク行きたいので申請して来ました

ハローワークから帰って来たら点滴になります
その後から主治医と看護師と話し合いが有ります
自分の思ってる事は伝えます


   メンテ
Re: 副作用 ( No.172 )
日時: 2017/05/29 11:02 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

おどろきましたー!!外泊して 運動会にも参加されて、ハロー・ワークにも行かれるとはすばらしい! 一気に行動しましたね?

長い間 我慢されましたから 火山の爆発!ですね?

でも!良かったと思いますよ。良いお仕事が見つかると良いですね?お仕事が出来れば きっと 元気になれますよ。

「病は気から」ですから、気持ちが前向きになれば 病気も小さくなってくれますよ。

「周りから 冷たい眼で見られる」という事ですが それは家族の皆さんの事ですか?

家族には 理解していただきたいですが。

頑張れ!!ななさん!!応援していますよ!!


   メンテ
Re: 副作用 ( No.173 )
日時: 2017/05/31 04:11 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

おはようございますかな。思う様に寝れなくて起きてる状況です
今の時間帯だと寝てる頃だと思います

主治医としては許可を出せなかった見たいです
教授と看護師も相談して特別に許可を出した見たいでした
申し訳ない気持ちより楽しい外出でした

介護職と出荷作業の求人が1カ所ずつ見つける事が出来ました
思った以上に早く見つかったので嬉しくなりました
でもブランクが有り過ぎて悩んでます

家族や伯父は理解してくれてます
近所の人だったり祖母の兄弟から冷たい眼で見られます

医師に話し合いの際に八つ当たりしてしまいました


   メンテ
Re: 副作用 ( No.174 )
日時: 2017/05/31 07:00 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん おはようございます!

そうですか?眠りがうまくいかない時はつらいですね?

少し 興奮気味なのかな?退院を巡って大変でしたからね?「医師」に八つ当たりしましたかー?「医師」は大丈夫ですよ!そういう精神面も含めて治療してくださいますよ。信頼しましょう!

退院ショックが起きていないか?心配でしたがお元気そうで安心しました。

そうですね?あなたは若いし、しっかりしておられるから 仕事がすぐに見つかったのですね?

短時間勤務から 始めると良いかもしれませんね?空白時間と体調を考えてね?

家族の皆さんが 理解してくださっているのでしたら 大丈夫ですよ!頑張りましょうね?

私は 昨日は頑張りすぎて 腰が痛いです。今日は 休養します。

裏山の「いのしし家族」が 怖くて困ります。毎年の事なのに とても不安です。

明日から6月ですね?
   メンテ
Re: 副作用 ( No.175 )
日時: 2017/06/01 20:47 (plala)
名前: 匿名2

最近外でカップラーメン食べました。おいしかったです。昔駄菓子やで食べましたが今はないです。懐かしかったしおいしく感じました。、・・。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.176 )
日時: 2017/06/02 00:18 (dion)
名前: めいこ

匿名2さん、ふざけるのはやめなさい。
HKさん、いい加減に日本語を勉強して。
   メンテ
Re: 副作用 ( No.177 )
日時: 2017/06/04 14:29 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂きありがとうございます

いのしし家族ですか。私は間近で見た事が有りません
活動的になると危険なので気をつけて下さいね
腰の痛みは大丈夫でしょうか?

6月になって4日が過ぎようとしてます
昨日は伯父にお願いして夏服を持って来て貰いました
梅雨に入る時期になりましたね

介護職はブランクが有るので厳しい見たいです
出荷作業は経験が無いので厳しいです
医師から短時間勤務しか許可出来ない見たいです


   メンテ
Re: 副作用 ( No.178 )
日時: 2017/06/04 17:00 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!

どうされているかと思いましたが病院に戻られたのですね?

「就活」をされたので 少し休養ですね?

そうですかあ?「介護職」は無理ですか?資格があるのですから 短時間でも働けると 元気が出るでしょうにねえ?

今は いろんなお仕事が人手不足なのであきらめずに 探してみましょうね?

仕事をするのは 楽しいものですね?

私も少し 体調がおかしいです。目が回ってしまうので、血圧が下がっているのかもしれません。

昨日 病院に行くつもりでしたが、昨日は元気に仕事をして、時間が間に合いませんでした。

明日は 必ず行きます。

ご心配いただいて 嬉しいです。

「イノシシ家族」は「うりぼう」という子供は「ネコ」とか「子犬」のようにかわいい姿をしています。

親は毛むくじゃらで 牙があって非常に危険です。

「うりぼう」は「キーキー」と泣きわめき、「親」は「ウゥー!!」と唸ります。

雨の日は 特にどんちゃん騒ぎです。

「レモン」の実が付きました。とてもたくさんです。お祖父さまのおっしゃる通りです。

梅雨時は 体調が変化しやすいですからななさん お大事になさってくださいね?

お互いに 頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 副作用 ( No.179 )
日時: 2017/06/22 11:16 (spmode)
名前: なな

yamanekoさんへ
返信頂き有難うございます

先週火曜日に血圧低下を起こしベッドで安静してました
次の日には血圧が上がったので歩き回りました

仕事をしたいので無理を行って今週月曜日に退院しました
次の日には面接に行き採用されて次の日から働いてます
今日で2日目ですが楽しいです

でも仕事帰りには点滴に通ってます
上司も膠原病を患ってる見たいで理解が有ります

うりぼうは可愛い見たいですね
幼い頃に子犬を買ってた頃を思い出しました

あれから病院に行かれましたか?
余り無理は為さらないで下さいね
   メンテ
Re: 副作用 ( No.180 )
日時: 2017/06/22 11:54 (eonet)
名前: yamaneko

ななさん こんにちは!!

まあ!!お仕事をされているのですって?素晴らしい!!

やっと!念願が 叶いましたね?おめでとうございます。

しかも 上司の理解があり楽しんでおられる様子。

今迄の 我慢にご褒美ですね?

毎日 点滴とのことですから 体調管理もできるでしょうし、無理をせずにながーいお付き合いをなさってくださいね?

私は かかりつけの医院に行きましたが「あなたは健康です」と言われました。

今は 元気です。ご心配いただきましてありがとうございます。

この2週間ほどは「鹿」の侵入に悩まされています。

家の周り全部を「ネット」で囲みまして出入り口を作っておいたのですが、昨日は 閉めわわすれたらしく、きゅうりを完食してしまいました。

2週間前に食べられて、がっかりしましたが また勢いよく伸びてくれたので 楽しみにしていたら また!です。

裏山に二回 登って帰宅すると うれしいお知らせが 目に入りました。おかげで元気が出ましたよ!!

有難うございます!!
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



副作用| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板