■掲示板に戻る■ 最新50 全部 1- 101-

1 名前:rie:2008/05/22 11:39 ID:xeVzCevUTU IP:211.1.219.186
頑張って仕事してるのに会社内のある人からの一言で
自分の頑張りを否定されたみたいですごくやる気をなくしました。
どうせ自分なんか・・・
とたまに否定的になります
でも、自分を傷つけたくありません
過去に後悔したことがあるから。
でも押さえられなくなるんです
どうしたら楽になれるのでしょうか・・・

165 名前:夏目(fairy):2008/06/24 19:21 ID:fLeFXJOAhQ IP:220.102.149.64
rieさん
あと言葉には色々な意味がありますよね?
橋、箸。口から出る音は同じでも意味は違う。他の色んな言葉にもある。
だから発っされた言葉のみで決めつけて判断するのは間違いの元。
言葉には色んな意味が含まれる場合もあると頭の隅に置いとけば良いと思います。

言葉の裏を分かろうと努力をするよりも状況判断した方が良いでしょうね。
仕事上であれば仕事に則して判断すべき。

私はrieさんをダメだとは思ってないよ。
一つ言える事は、車の運転の初心者マークと同じで、
今の会社においては、初心者マークもいいとこだって思ってる。
頭で分かってても、実際に行動に移すとなると動けないし緊張してしまう。
やっぱ、仕事も場数だよ。
まだ電話や色んな事に不安を持っているんだろうけど、少しずつ出る回数を増やして行くのが良い。
車の運転も公園デビューから、会社の人を乗せて酒の買出しまでに成長したじゃん。
仕事も似たようなもんだよ。仕事も段々と出来るようになるもんだ。
経験値アップの修行中だ!

社長が「局」と言ったのか!私的には嫌味に聞こえる。
他の言い方もあろうに、何故わざわざ「局」なのだ?

兄弟ができた・・・お姉ちゃんぶる。(私の言いたかった事の的を得てる)
そう思ってみてはどうですか?結構、憎めないやつに思えてくるかもよ^^


103.65Kbytes 2chは使っていない2ch風掲示板ですが何か?
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


(C) read.c ver4.1 http://www.toshinari.net by toshinari(06/03/05)