いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親からの暴力| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親からの暴力

母親からの暴力

日時: 2012/03/22 12:24 (spmode)
名前: H


私の母はなにかあると、すぐ手をだします。
暴言も吐きます。
私が幼稚園のときからそれは変わりません
私はもう高校を卒業しましたが
いまだに帰りが遅いと家にいれてもらえません。
態度が悪いと言ってお腹蹴られたり
竹で何度も殴られたこともあります
ヒールの靴をなげられたときは頭から
血をだしたこともあります。
妹はトイレに顔をつっこまれたこともあります。
腕をピンの先でえぐられた深い傷は
未だにのこっています。

どっか遠くに行って死んできて。とか
もう帰ってこなくていいから。と言われて
なんで?と聞くとわかんないの?
お前が嫌いだからだよ。と言われました
なんでこんなやつら生んだんだろう
とよく言われます。
父親に押しつけたい。と言われたこともあります。

一刻も早くこんな家出て行きたいです。
ですが、看護師になるためあと3年間
学校に行かなくてはなりません。
お金もすごくかかります。
我慢我慢の毎日です。死にたいです。
どうしたらいいですか

みんなの家庭も親って手出すんですか?

Page: 1 | 2 |

Re: 母親からの暴力 ( No.13 )
日時: 2012/05/23 17:44 (wind)
名前: かゆがも

> 親権は母。
> これからまた暮らすのも母。
> 父は音信不通で家にも帰ってきません
父親のほうに頼るわけにはいかないんでしょうか。
頼れないのならせめて看護学校の学費を出していただくとか。

> まだ一緒に生活しなきゃいけないのって
> ぐちぐちぐちぐち
> しんだほうがいいのかな
ここは考え方を変えて、自分が卒業するまで徹底的に親を利用してやる、と考えてはどうでしょう。
卒業したら、ハイ、おさらば、晴れて自由のみです。
もし、親が暴力をまた振るうようならまた避難できるようなところを確保してはどうでしょう、友人宅とか。

あるいはバイト+奨学金で独立を目指してしまってはどうでしょう。
もう高校は出ているんですし。
http://www.kanngogakkou.com/shougakukin.html
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.14 )
日時: 2012/06/03 14:31 (so-net)
名前: あん

つらいですね
私は高1です
私の母も手を出す人です
怒られているときに殴り続けたり唇を横に引っ張ったりします(これ地味に痛いです)
でもあなたほど深刻ではありません
専門の相談機関に相談するのはどうですか?
やっぱり勝手に自立してしまうのもいいかもしれません
つらいと思うけれど今頑張って立派な看護師になってください
今苦しい思いをしているあなただからこそ素敵な看護師になれると思います
心から応援してます
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.15 )
日時: 2012/08/10 23:18 (spmode)
名前: ちゃお

皆さんもあるんですね。
高校1年生です。

私も、ものを投げられるのは毎回
シャワーや、ドライヤー、思い切り
頭を持たれて壁の角に勢いよくあて
られたり、包丁を投げたり切りつけ
たり、そんなん毎回です。
小さい頃からずっとです。
このせいで、頭3回は縫ってます。

お前なんかいなければよかったのに。
言われ慣れました。

早く家を出て自立したいです。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.16 )
日時: 2012/08/23 17:36 (home)
名前: みひろ

中3です


私の親は、暴力はないですが、暴言ばっかりはいてきます。 

もうないも賀茂いやです死にたいです>< 
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.17 )
日時: 2012/08/23 18:24 (nttpc)
名前: ph

母上様
一応貴方のほうがお年を召されていらしゃる。
少しは理性で接してください。
私は、貴方のパンチバッグではありません。貴方と同じ人間です。
なめるのは結構ですが、この御恩は一生忘れません。と、言う。


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.18 )
日時: 2012/08/31 13:11 (dti)
名前: りほ

中学三年です。

私も昔から母親から暴力を受けています。毎日毎日、[お前なんか産まなきゃ良かった、死ねば良いのに、お前が生きてる事が無駄…]ほぼ毎日です。
暴言だけならまだしも、何かあるとすぐに暴力に走り、何で殴るの?と聞くと、口で分からないなら体で分からせるしかないだろ。と言います。中学生になり、抵抗すると[お父さんさん帰ったら家から引きずり出してやる。]など、普段から[お前とお父さんは早くいなくなって欲しい。ストレスの塊。]と、言っているのに、そうゆうとこだけ頼ります。そして2人から暴力を受けます。それから自傷行為に走る毎日になりました。母親にばれたとき、[恥ずかしい、早くお母さんの前から消えて、弱い人間]と言われ、
私の味方は姉だけになりました。妹とは仲が悪いので、私は姉しか頼りになる人がいなくなりました。過呼吸を起こしたときも、妹は[うるさい、黙れ。]と言い、姉だけが私の部屋まで来て背中をさすってくれました。辛いです、本当に辛いけど、もし姉が大学を卒業してしまったら、私は生きてないと思います。
[産まなきゃ良かった。]










私も生まれたくなかったよ。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.19 )
日時: 2012/09/02 09:48 (panda-world)
名前: うめ

私が中学2年の時、大好きな父親が亡くなりました。
それからです。母親が私に暴力をふるうようになったのは。
寂しいんですかね?

母親は、アルツハイマーでは無いと思うのですが、
非常に忘れっぽいです。
そのため、私が事前に言っておいたことも、
聞いてないといって怒りだします。
起こりだすと、暴力・暴言がはじまります。

オーケストラの本番まで1週間きっているのに
お腹を蹴られて、腹筋に力を入れると激痛が走ります。
辛いです。


母親って何なんですかね?

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.20 )
日時: 2012/09/15 17:24 (mesh)
名前: なつ


中2女子です。
私の母は、私が少しでも反抗すると、お腹蹴ったり、背中蹴ったり。
顔、踏んづけたり…さっきは喉を踏まれました。もち、ビンタも。
一応、離婚していて、妹2人は、父についていきました。

母は、家事は何一つしない。ちらかして…私が片づけるの繰り返し。
仕事の用意も自分では、何もしない。ご飯もつくらない。
「お前、なんか生まなきゃよかった」「死ね」「父親に似てて、キモい」「お前はどうせ、男狂い」とか…よく言われます。
もう、家から出たいです。いっそ、死にたい。
いや、生まれたくなかった。
リストカットの傷が増えていくばかりで。
泣いたって、泣いたって解決しないのに…



どうすればいいのか、分からない。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.21 )
日時: 2012/09/18 18:03 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
Hさん。
貴方のお母さんって言う人はほんとうにこわいひとですね。 
お腹を蹴るのは酷過ぎます万が一その蹴ることでお腹が破裂と言う
恐ろしいことになったら貴方のお母さんは「ごめんなさい」で済まなくなりますよ。
でもあなたのお父さんはそのことについて注意をしないのですか?
貴方のお母さんは、貴方の子要らなければ産まなければ良いし、
お父さんと結婚をしなければ貴方は生まれなのだからネ。
本当に家庭での虐待が大好きな母親ですね。
だけど私の母親と少し似てるところがあります。それは
それは物でぶつことぐらいかな出もお腹を蹴ることはしなよ。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.22 )
日時: 2012/09/25 22:17 (eonet)
名前: もか

 大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.23 )
日時: 2012/12/13 09:53 (mesh)
名前: dr tsien

人の置かれている環境は千差万別、日本みたいに平和な国もあればアフリカ・中東のように紛争地帯もある。その中で適応していくしかないんだよ。
私の親もひどかったけど、大学は自分で学費と生活費を稼ぎながら卒業して、今は医師をしております。確かにストレートでことが運んだわけではないですが、バイト先の店長だとか先生なんかに励まされてやってこれました。
そこで学んだことは、捨てる神あれば拾う神あり、自分を信じて願っていればきっと何らかの道が見えてくる、ということです。
せっかく目標を持って生きているのだから、それに向かってまい進してください。別に3年以上かかったっていいじゃないですか。まずは自分にできることから始めてください。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.24 )
日時: 2013/04/04 14:25 (zaq)
名前: はる

母親がうざいです

もう中2になるのに、まだ携帯も買ってくれません

自分の欲望が叶えばいいみたいです

反抗するとハサミを持ってきます
この前もひざを切られました

ホントいやです

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.25 )
日時: 2013/04/27 23:18 (panda-world)
名前: 名無し

こんにちは。
私の母は家賃を3分の1程出しています。
そのことを根に持って父を毎週の用に殴りつけます。
私も止めようとすると、殴りつけられたりして、1日で最低
視力が0,6程落ちたこともあります。父は病院通いになったこと
もあります。今日は母側の祖母に助けを求めようと父が電話しようと
したのですが、母が祖母の親戚の方の葬式があるっと云って殴り続けました。
母はすぐカッとなると特に父、その次に私を殴ってきます。
父は東大を出ているんですが、母は安月給だっといって殴ったり
家賃の3分の1があったら、一人暮らし家が買えたっなど云っています。
中学に入学したばかりなのでこれからが不安でしょうがないです。

GWを切り抜けられるかがとても不安です。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.26 )
日時: 2013/06/15 08:55 (zaq)
名前: coco

成人女性です。 私幼少から暴言・暴力を母から、父からうけてきました。克服しようとしても無理なのです。成長したら弟からもうけました。暴力を振るわれた者は(その人が弱いひとなら)他の人に振るう世になります。もう高校を卒業したのだから、家を出てはいかがですか?母親からの暴力は、老人になって力がなくなるまで続きますよ。そして暴力のことは忘れてしまうのです。相手が忘れてしまうのに、こちらだけ-トラウマが残るという、理不尽な事も起こります。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.27 )
日時: 2013/09/23 21:26 (tachikawa)
名前: T



初めまして。

私は小学校から母親に殴られたり、蹴られたりされてきました。

離婚する前は、そんなこと何一つなかったのに離婚をしてからすごくかわったのです。

小学校の時は、勉強ができないだけで殴られたり蹴られたりしていました。

口から血が出るほどお腹を蹴られてました。

中学に上がると、少しはおさまるだろうと思っていたが間違いでした。

中学に上がると今度は、棒のようなものをすぐ持ち叩いてくるようになりました。

足や顔はひどく張れて学校に行くような状態ではありませんでした。

親にやられたあと、泣きながら「ごめんねごめんね」と言われて私は何も言えなかった。

そして、また何日かすると次は顔を踏まれ暴言を言われあげくに、包丁まで突きつけられました。

包丁を突きつけられたときは怖くて怖くてたまらなかった。

中1の時先生が家庭訪問に来たときでした。

私は部屋にいて、会話を聞いているとこんな言葉が母親の口からでたの
です。「あんなこきもち悪くて自分の子だと思えないんです。」その言葉を聞いた瞬間に、私は(じゃ、なぜ私を生んだ?)(なんで離婚のときに引き取った?)と思ったのでした。

そして、高校生になった私は少し安心していたがそれも大きな間違えでした。

ある日弟と喧嘩をして、母親が怒った顔で部屋に入ってきました。

すると母親は弟に、「お姉ちゃんになにされたの?」と聞くと弟は、「お姉ちゃんに一発だけげんこつされた。」と答えたのです。

すると、母親は私の頭を3発殴ってきたのです。

それを見た妹は「可哀相でしょ!!それに痛いからやめて!!」といった瞬間母親からはこんなことを言われました。「殴ってるんじゃないよ。こいつを可愛がってあげてるんだよww」って殴りながら言ってきたのでした。

そして、現在高2でも顔が赤くなるほど叩かれたりします。

愛情ってなんだろう?母親ってなに?そんな疑問ばかりいつも思います。

そして私はいつもビクビクしながら生きています。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.28 )
日時: 2013/09/23 22:22 (au-net)
名前: ふみふみ

私のお母さんは正直若いです

私は中1
お母さんは31

私も暴言をはかれます
殺してやろっか?
って言われたこともあります

死にたいって毎日思ってます

でもいつか
お母さんを見返したいと思っています

だから耐えまくってます

でも……
限界ってありますよね……
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.29 )
日時: 2013/10/09 16:46 (au-net)
名前: 雪の華

親は子供を選べても
子供は親を選べない
だったら捨てるしかない
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.30 )
日時: 2013/10/13 14:01 (e0109-106-188-42-199.uqwimax.jp)
名前: 翔君大好きさん

私の母親は、本当のお母さんじゃありません。本当のお母さんは、私が1歳の頃私に殴る蹴るの暴行を加え酷いときには、お風呂の浴槽に顔をしずませて呼吸混乱を起こして私は病院の集中治療室に運ばれてやがて母親は、私を捨て違う男の所に逃げて行き私は、施設に入りました。私が6歳の頃今の母親となる人が施設に訪ねてきて私を引き取ってくれましたが又捨てられ今又施設に居ます。本当の母親から手紙が来て呼んでみると、「ママは、貴女を生んだ事後悔してる。アンタを生まなきゃ良かった、ママは今新しい人と結婚して3人の母親です今の子供達のほうが可愛い」って書かれてありました。どうしたら幸せになれますか?良いアドバイスを下さい。私は、生まれて来なきゃ良かった。死にたい。消えて亡くなりたい。私がいると皆が不幸になる。リストカットをやっています。私は、死にたくて仕方ありません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/10/14 00:10 (dion)
名前: モリ

なんで皆、こんな思いしてるの。。
超大人だけど親の肩持てない。。

高校入ったら、鉄の棒持って追っかけられてたけど、親も子供が力つけてきたの分かって武器が凶器になってきてるんだよね
その時の親は、自分の思った通りじゃないんからそういう行動に出てるんだけど、子供はたまったもんじゃない
親はこっちの事を思ってって言うと思うけど今でも嘘だろって思うわ
今、普通に仕事についたから、自慢の子供って対応だけど、違ったら、どんだけ罵倒されてるんろ
親、見返したかったら勉強し
高学歴な親やったらそれ以上になったら何も言えなくなるから
将来は自分の努力にかかる!
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/10/14 01:23 (dion)
名前: モリ

> 私の母親は、本当のお母さんじゃありません。本当のお母さんは、私が1歳の頃私に殴る蹴るの暴行を加え酷いときには、お風呂の浴槽に顔をしずませて呼吸混乱を起こして私は病院の集中治療室に運ばれてやがて母親は、私を捨て違う男の所に逃げて行き私は、施設に入りました。私が6歳の頃今の母親となる人が施設に訪ねてきて私を引き取ってくれましたが又捨てられ今又施設に居ます。本当の母親から手紙が来て呼んでみると、「ママは、貴女を生んだ事後悔してる。アンタを生まなきゃ良かった、ママは今新しい人と結婚して3人の母親です今の子供達のほうが可愛い」って書かれてありました。どうしたら幸せになれますか?良いアドバイスを下さい。私は、生まれて来なきゃ良かった。死にたい。消えて亡くなりたい。私がいると皆が不幸になる。リストカットをやっています。私は、死にたくて仕方ありません。

うちの息子の友達に同じような子がいます。
その子は、お母さんが再婚する度に同じ思いをしています。
行くとこなくて、うちに居候したりします。
私は相談にも乗ります。
その子は家を出る事にしました。
私も中学の時、高校行かないで家を出たいって先生に相談したくらい家
が嫌だった。
なので、自分はそうでない大人になる努力をしました。
しかも子供の友達のお母さん達から、いいわね〜、キャリアウーマンは(仕事持ってって)ってイヤミを言われるけど、それだけ頑張ったんだけど!!て、その気持ち、分からんやろ!!って言いたい
慰謝料養育費なしの母子家庭だったからめちゃ頑張った!!

今、母親の愛情が欲しいのもわかるよ
でもあなたに愛嬢を注いでくれるのは血族とは限らない
社会に出たら認めて欲しいのは彼氏とか会社になる
今より将来です!
そういう経験をした人は、周りにも優しくできると思います。
きっとあなたを認める人に知り合えます。
それまで頑張って下さい。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.33 )
日時: 2013/11/03 17:09 (spmode)
名前: 島村かえで

私は、今、小学五年生です。私は、母親から暴力されています。ピンセットで手のひらにはさまれました。血が出ました。痛かった…。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.34 )
日時: 2013/11/08 23:41 (infoweb)
名前: 酒井

ここに入力
私もあります
足をくじられました。
死ねとか言われました。
でも、全部私のせい
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.35 )
日時: 2013/12/15 09:06 (dion)
名前: jasmine

私は20歳の大学生です。

彼氏のことで暴力的な行動をされます。
彼氏をつくる度に彼氏に電話をし脅して、その後別れさせるなども何度かありました。

今の彼氏にも電話し脅迫的な言動を言いました。
ヤクザをだすなどを言いました。

私も髪の毛を引っ張り、髪の毛を切られたり、外出禁止をされたり、顔を叩かれたり身体を蹴られたりなども何度かありました。

彼氏のことを話さないときも自分の気分次第で手が出てきます。
毎晩お酒を飲んでその鬱憤を私に向けたりなど。。

リスカしようとも考えましたが勇気がなく、高校の時には指に傷を付けるなどの自傷行為を行いました。またテレビドラマでみた自傷行為を真似したりして死のうとも考えました。

どうしたらいいかもう分からなくなりました。
助けてください。。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.36 )
日時: 2014/04/10 02:18 (panda-world)
名前: ○□○

私の母も、暴力をふるいます。
親は離婚しています。
今日は、LINEのトークが消えてるって言われたんです。
本当は、バグって、消えただけなのに。
それでそのことを言ったら、うるさい。いちいち反抗するな。
といって、何回も叩かれて、さすがに今中1なのでいたくてやめてっていったら、口の中に手を入れて来て、黙ったら話してやるって。
普通、お母さんならごはんを作るのは当たり前なのに、私はちゃんと作ってる。ありがたいと思え。
この言葉ばかりです。



この間、こんなこ産まなければよかった。っていって来ました。
じゃあ、何で産んだの。なんで離婚したときに引き取ったの。
毎日生まれてくるんじゃなかった。と思う日々です。


どうすればいいのでしょうか



   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.37 )
日時: 2014/04/10 09:45 (ocn)
名前:

Hさん、Tさん、ふみふみさん、島村かえでさん、酒井さん、○□○さんに聞きたいことがあります。
まだこの掲示板を見ている方は返信ください!
 
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.38 )
日時: 2014/04/11 18:17 (dion)
名前: なな

私は父親から性的虐待を受けています。
父親はお酒を飲んでいたときなので
とうの本人は全く覚えていません。

2年前に受けていて最近は無くなっていました。
ですが夢に出て来たり突然思い出したり
すごく辛い2年間でした。
学校ではそんな自分を見せたくなくて常に明るく振舞っていました。

でもある日父親がまたお酒を飲んでいるのをみました。
いやな予感がしました。
父親は私の胸を触って来ました。大きくなったなあとか
ほかにも気持ち悪いこと言われながら
触られました。

私はどおしたらいいですか?
誰にも言えないしどおしたらいいのかわかりません。
助けてください。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.39 )
日時: 2014/04/11 20:11 (ocn)
名前:

難しいですね。
失礼ですが、お母さんは?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.40 )
日時: 2014/04/19 21:56 (panda-world)
名前: りりぃ

あたしの親も離婚しています。

離婚の原因は父の暴力です。

あたしは、三人姉妹の一番上なのですが。。。
あたしたち姉妹は父から暴力を受けたことはありません。

口でひどいことを言われたりはあったけど。

離婚する前は、あたしは私立の小中高と一貫のところに通っていました。

しかし、親が離婚し母に引き取られ、母の実家に戻ることになり距離的な問題(神奈川から新潟)通えなくなってしまいました。


そして、今こちらに引っ越して4年目になります。

こっちに引っ越してから母の暴力が始まりました。

学校で疲れて帰ってきて、少しうたた寝してるところを母が仕事から帰ってきて見つかると「何で妹たちの面倒見ないの!!!」と叫びながら肩やお腹、背中を蹴ってきたりします。
その時に「ったく、本当に使えない子ね」と言われました。
あたしは、"使える"から引き取られたの?
子供って"使える" "使えない"って判断するものなの?


あと、あたしは生理痛がひどい方なのですが、お腹や腰が痛くて動けないぐらいの時でも「何寝てんの!!!邪魔だからさっさと起きなさい!!!」と叫んで布団を引き剥がそうとします。本当に辛いのに꒰。・ω・`;꒱*:・

ひどい時は首をしめられました。
それは、母に暴言を吐かれたり、妹たちと比べられたり「使えない」と言われて、もうなんか生きてることが嫌になって。
死んじゃった方が楽なんじゃないか。そう思ってふと、呟いてしまったんです。「はぁ。。。死んじゃいたい」と。
そしたら、「あんたなんか、産まなきゃよかった」「死にたいなら、殺してやるよ」「こうしたいんでしょ!!!」と叫びなから寝てるあたしの首をしめてきました。
これで死ねるなら。。。って思って特に抵抗はしなかったんですけど、幸いにも(?)祖母と同居していて、おかしいと思い、様子を見にきた祖母が母をあたしから引き剥がし、止めてくれました。


なんか、文にまとまりがなくて


言いたいことがまとまらなくて꒰。・ω・`;꒱*:・

母親ってこんなものなんですか?

この母が怖いというより、この母の血が自分に流れていることの方が怖いです。

あたしは、どうすればいいんでしょう?

このまま、母の暴力や暴言に耐えなければなりませんか?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.41 )
日時: 2014/04/19 23:23 (ocn)
名前:

いいえ!
りりぃさんは今すぐにその母親から離れるべきです!
あなたは母親と離れる勇気はありますか?

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.42 )
日時: 2014/04/20 19:37 (plala)
名前: SA☆HA

うちの母親もHさんのお母さんと同じく暴力をふるってきます。

Hさんの気持ちはよくわかります。

私は毎日ではないんですが
母親の機嫌が悪いときや喧嘩したときに殴られます。
鼻血や頭にたんこぶなど怪我もしたこともあります。
母親の爪でひっかかれた傷も体中に複数あります。
でも、私の母親は自分が怪我させたことを1回も謝られたことがありません。
逆に、ざまぁみろ という感じで喜んでいます。

しかも、うちの母親は他人に自分が殴っていることを平気で言ってるのです。
本当に信じられません。

体罰をした教師が学校から消えていくように
こういう母親も世の中から消えてほしいです。
こんな大人をこの世には絶対必要ないです。


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.43 )
日時: 2014/04/21 17:59 (ocn)
名前:

SA☆HAさんはそのままでいいの?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.44 )
日時: 2014/04/25 19:00 (panda-world)
名前: りりぃ

純さん

母と離れることはできます。

父のところへ行けばいいだけのことなので。

でも、ですね。
今通ってる学校は公立だけど中高一貫の学校なので、そこをやめたくないんですよ
周りの友達と離れたくはないんですよ
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.45 )
日時: 2014/06/16 08:06 (so-net)
名前: 春彦

中1です
私は母から暴力を受けています
自分が悪いのは分かってますでも兄さんは私より悪いのに何もされないんです
宿題をせずに寝てしまったことがあって蹴られて起きて私の私物(3DS)を取ったんです
私が友達と遊ぶから返してと言ってもお前がけじめをつけてないからといいます兄さんなんかいっつも携帯いじってんのにとられたことはたった数回だけそして一日で返されます私は最低二週間かかるのにな…
母は叱るとき殴るのは一度だけでいいと思うのに無駄に殴ってくるんです
母と掴み合いになったときがあったんですけど当然、力の弱い私は負けます私は殴られている間抵抗はするのですが母は楽しそうに「あーはいはい、抵抗してろ」と言うのです
その時母につけられた顔の傷は今も残ってます

母の暴力で人が皆私に暴力を振るうのではないかと学校に行くのも億劫です
どうすれば母に暴力を止めさせれますか教えてください
もう、学校にも家にも帰りたくないんです
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.46 )
日時: 2014/06/30 23:44 (au-net)
名前: とうか

私は、幼稚園生の頃から母親に殴られたり、蹴られています。
言葉の暴力もキツイです。
死ね。とか、お前は生きてる資格なんてねーんだよ。とか
この家からいなくなれ。などと言われます。
本当にキツイです。
中学4年生のときに、死ねよ。と包丁を目の前に突き出したり
勉強がニガテな私に硬い物をなげて、顔面に命中して目が赤く腫れ
翌日の学校では、ぶんずのまま学校へ登校しました。
私は母親が憎いです。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.47 )
日時: 2014/07/14 16:10 (au-net)
名前: るきね

私も、母から暴力を浮けっています。母
から『お前なんか死んでくれた方が
ましや』って言われました。次の日も、お腹、背中をれうました、それあから

おばあちゃん、おじいちゃんも『お前なんか、いらんわ、どっか
で死んどけ』って言われました
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.48 )
日時: 2014/07/14 21:33 (panda-world)
名前: ココ

私は、何かささいな事で殴られます。テレビを、とってなかったとかで土下座しろ。と言われてしたらそのまま殴られました。母は、病気で摂食障害でいろいろな病気を持っています。その時私にお前がいたから病気になったんだ。と言われて凄いショックでした。その上従兄弟とも比べられて。 親ってなんで、こうなんでしょうね、、、
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.49 )
日時: 2014/07/14 22:43 (spmode)
名前: ゆい

私の母も同じです。
気持ち、よくわかります。
でも、無理する必要なんてないと思います。
だって私たちは同じ人間。
上とか下なんて無いと思いませんか。
辛いなら住み込みのアルバイトをしてみるのはどうでしょう。
旅館とかなら雇ってくれます。
皆が皆、心無い人ばかりでは無いと思います。
学校が遠くなるかもしれませんが、いつまでも言いなりになってるよりずっと良いと思います。
お互い頑張って自分の人生は自分で選んで生きていきましょう。
悔いの無い人生を共に。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.50 )
日時: 2014/07/21 13:35 (panda-world)
名前: マナ

Hさんの気持ちよくわかります。
私も、母に暴力を振るわれます。でも、自分も悪いのでずっと我慢してます。だっていま母がいないと、私はなにも出来ないからです。働きたくても、まだ中学生で、おばあちゃんは外国に居て、私に逃げ場なんて、どこにもありませんからね。そんな私に出来ることは母の機嫌を気にすぐらいです。だから、どうすれば母に暴力をされないようになるか?どうすれば自分は出来る子になるか?よく考えてます。でも、毎日のように暴力を振るわれている訳ではないです。でも暴力を振るわれる日と暴力を振るわれない日を数えたら、断然振るわれる日が多いです。これは当たり前なんですか?皆こうなんですか?私の知り合いはとても、甘やかされているのに、皆様の母は私の母のようですか?


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.51 )
日時: 2014/07/27 20:05 (ocn)
名前:

マナさん!
まだこの掲示板見てるかな??
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.52 )
日時: 2014/07/27 20:25 (spmode)
名前: ばっくれ女w

仕返しでやったれやw
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.53 )
日時: 2014/09/15 21:33 (spmode)
名前: みさき

私は、もっとひどいですよ。父と母は裁判?みたいなことしてるし。父の家には毎日妾とその、子供がいますし。逃げ場がないです。ソレに、仮にぬけだせても学校が…やめたくないしか頑張って入った、レベルの、高い学校なので。育ててもらった感謝もありますけどソレ以上に怖いし。嫌いです。
   メンテ
R私も同じことがありました ( No.54 )
日時: 2014/09/15 22:42 (e0109-106-188-2-204.uqwimax.jp)
名前: xんじぇksk

私は母親ではなく父親に暴力をふられました
とても苦しくて大変でした。
思いっきり顔を殴られ顔全体を覆いつくす様な大きいあざができました
急いで二階のクローゼットに隠れましたがお父さんが来て謝りましたが許しませんでした
また殴られたことがありますがそれが一番ひどかったらしいです。
話で聞くと私は顔じゅうから血を流し倒れ病院に運ばれたそうです
そして一日ずっと目を覚まさなかったそうです。
それから殴られる事はなくなりました
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.55 )
日時: 2014/09/22 00:44 (dion)
名前: たえこ

親から暴力をふるわれて自分も悪いのでと言っている人が多いけど、悪くないよ!
悪いのは暴力を振るう人だよ!

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.56 )
日時: 2014/09/22 00:51 (spmode)
名前: ちゃももももももも

こわー
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.57 )
日時: 2014/09/30 18:31 (ocn)
名前: かなすけ

私も親から死んで?とか疫病神とか
包丁も向けられたことがあります。姉はそれを
みているのに助けてくれないし本当にいつか殺される
のではないかな…とすごく不安です。
親って自分勝手ですよね。わかります。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.58 )
日時: 2014/09/30 20:15 (zaq)
名前: H

   ∩___∩            ∩___∩
   |ノ      ヽ  ストーカーだぞ  |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |     
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ 
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  きゃ〜
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |       
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/       
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.59 )
日時: 2014/10/07 19:31 (ocn)
名前: ナギサ

中二の男子です
母親は説教と言って笑いながら殴ったりします。

今日なんて部活のトラブルで部活を辞めるって言ったら

お前年下にバカにされて辞めるんだって言って僕の持っている木刀で全身を殴ってきました。頭から血が流れました。肘は青く腫れました
あまりの痛さに泣いたら、

男なのにこれ位で泣くなって、この馬鹿がって

もう正直こんな生活耐えられません

誰か助けてください。

父さんだけが唯一の希望でした…
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.60 )
日時: 2015/01/17 10:56 (au-net)
名前: R T

僕も、ひどい虐待を受けてきました。
髪を引っ張られたり、2月の寒い冬の夜、服を脱がされ、家から締め出されました。
僕も、まだ小6です。毎日、親なんて死ねば
いいのにと思いながら生活してますが、親が死んだら、これからの生活はどうなるの?とか毎日思います。
5年生の頃友達から「お前の親は、モンスター」とか言っていじめられました。僕のゆういつの味方は姉しかいません。他にも、もっと惨いことされましたが、親友に励まされて、今も生活できてます。僕みたいな人たちがいると、一人じゃないんだと、思っています。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.61 )
日時: 2015/02/13 21:01 (spmode)
名前: y.

私も母から暴力受けてます。
幼稚園の頃から。そして小学生になってもまだ暴力を
ふるわれるばかりで、アザが出来ても学校に行かされました。
そしたらそれを学校の先生に知られて
あの日の下校の時間に先生に呼び出されて
全然知らない人の車に乗せられました。
それから寝てしまって、起きたら『児童相談所』の施設に連れてこられました。
そしてそのまま家には帰らずずっとそこで暮らしました。
そして何日か立つと両親が私を引き取りにきました。
そのときは来てくれてとても嬉しかったけど今はもう一度児童相談所の施設に行きたいと思ってます。とりあえずお母さんから逃げたいです。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.62 )
日時: 2015/02/14 08:53 (ocn)
名前: あおいくま

私も暴力を受けています。

12年間ずっと…
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.63 )
日時: 2015/02/27 00:17 (spmode)
名前: 敏江

幼い頃から、家庭内暴力、暴言、虐待が当たり前でした。やられっぱなしの私は、40歳になり、要支援という介護認定を受けた親に、私にやられたことを倍返しにしています。毎日、暴言、虐待しています。心の傷は、治ることは、できなく、苦心しています。暴力をふるう親に毒薬、毒草、塩素を飲ませるしかないでしょう。それが出来ない私達の心を読んでもらいたい。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.64 )
日時: 2015/04/19 09:15 (panda-world)
名前: しかのこ

私の家は母子家庭です。
そーなった以上、母が働き手となるんですが、
働く時間帯はだいたい午後11時30分までなんです。
けれど、帰ってくるのは12時過ぎで、
給料も、自分の服か姉・妹2人の服しか買わなくて
それで余裕がない生活です。
母は、家事全般基本しなくて、
朝ごはんも、お弁当も、晩御飯も、洗濯物も、ほとんど私がしていました。
なのに、ありがとうの一つもなく、常にけなされ続けてました。
姉は、社会人で家に帰ってはくるんですが、
『疲れた。』や『働いてるんだから。』などと言って
手伝ってくれません…。

私はそれに耐えられなくて、今日、母に気持ちをぶつけました。
そしたら、洋服や髪を掴まれて、見えないところばかりを蹴られて、
殴られて、居候者と言われたり、顔も見たくないって言われました。

これは、虐待にはいるんですか?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.65 )
日時: 2015/04/19 12:29 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: しゃろ♪♪

私は、いとこに私の犬を玉ねぎで遊ばされたことがあります。それで、それってヤバくない?っていうと遊ばされるくらいなら大丈夫なんだよと言いました。母からは、幼稚園のころ、絵が下手なだけで外に追い出されたり殴られたり、ビンタされたときもあります。あと7週間ぐらいご飯を食べさせてくれなくて、腹へったらお菓子でも食えと言われました。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.66 )
日時: 2015/04/25 13:55 (ocn)
名前: 黒猫

私は今小学4年生です。父親からは、性的な虐待{たとえば胸をさわったり}をされます。今は父親と母親が離婚していて母親のほうにいるのですが、兄もいるしお母さんも虐待はしなかったから大丈夫だよねと思っていたけどその反対でした。兄に暴言を言われるわ、母親からは、性的、暴力の虐待をされるわで、もう私は学校の友達や、好きな人が頼れる人になりました。正直死にたいです。お願いだから助けてください!!こんな生活もう嫌で嫌で嫌で仕方がありません。私にはどうすればいいか分からないです。どうすればいいですか?あと、家にいるだけでイライラします。学校にいるとイライラしません。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.67 )
日時: 2015/04/25 20:15 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: しゃろ♪♪

さっき、嫌なことが2つもおきた。死にたくて自分の頭を殴ったりビンタしたりしたら、なにバカなことやってんの!!!!外に追い出すかんな。オラァといわれ、あと反抗期でお父さんのことがイラついて睨んだら母に顔を上げられてビンタされました。それで私の座っているイスも蹴られました。そして今鼻水とか涙だしながら自分の部屋で書いています
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.68 )
日時: 2015/04/25 21:26 (plala)
名前: さきら

みんな、ひどいことばっかされてる

最悪な親。親って言えてるのかな。
でもまだちゃんと存在してる
そのことに幸福は持てない?
存在している限りの幸福は??
ここに相談できる幸福は??
こうやって相談できる場所がない人よりずっといいと思う
私は、人を勇気付けたい
もちろん、自分もひどいことされてるけど。
それでも、不幸をうなるより
幸せを見つけた方が
ずっといいんじゃない?
私もそんなことできねーよ
って思ったことある
けど、そんなこと言ってる時間がもったいない
だって変わらないもの。現実は。
それなら、とことん泣いて、
一生分泣いて。
歩こうよ。幸福へ。助けならどこでもいるよ。
わかってくれる人がきっといる。
いやきっとじゃない
必ず。
私は、1日でも早く、Hさんの幸せが来ることを、
祈っています!
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.69 )
日時: 2015/04/30 00:52 (spmode)
名前: なのはな

みんな大丈夫?

辛いよね。
すぐあなたのもとに行って大丈夫?って言ってあげたいけど、ここからじゃこの文字でしか伝えられない。

でも、きっと辛いこと以上に楽しいことこれから必ずあるからあきらめないでね。変わろうと思えば今の状況を変えることもできるはず。

父親、母親から悲しいことされても離れられない、心理的にも、経済的にも。
だけどほんとに辛い時は逃げてもいいんだからね。
どこに逃げればいいのか、それは今一番信用できる人、あるいは友達だったり、電話での相談窓口(悩み相談の無料の相談窓口があります)
あなたが今思ってることを話すだけで大丈夫。
勇気をだして話すことで、今の状況が変わるかもしれない。
そうなれば私は嬉しいです。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/06/20 10:49 (enjoy)
名前: 汐中 ハンドLOVE

私も親から暴力.暴言を受けています。でも、私が悪いのです。自分をとても責めました。
何日かに一回必ず、『オマエ一人で育ってきたような顔して、誰のおかげでそこまででかくなったとおもっているんだ!!』とか、『そんなにここ(家)が嫌いなら、おっさん(お父さん)のところにいけばいいじゃない!!』とか言われます。うちの家庭は、私が12才の頃にり離婚していて、私はとてもお父さんッ子だったのでその言葉をよく言われます。他にも、『死ね。私は仕事頑張っているのに、何でオマエハそんたんなんだ! 私は頑張って仕事しているのに…』などなど…
暴力もあります。私が『今日ご飯はいらないのでよろしくお願いします。』といったら、『なにその上から目線な言い方』と言って、激怒されました。髪を引っ張られ、頭を叩かれ、お腹を殴られ…
私は、恐ろしいことがあると、すぐにほとんどの恐怖を忘れてしまって、説明ができなくなってしまいます。
とても辛い、苦しい、死にたい。消えたい。常に思っています。とても苦しいです。ちなみに、兄は全然怒られません。そこも辛いです。でも、兄はもちろん、お母さん(暴力、暴言を振るう人)もとてもいい人だと思っています。この気持ちをわかってくれる人はいません。この苦しみをわかる人、自分にとてつもなく罪悪感を抱いている人、意見をよろしくお願い致します。(今14才で中1です。)
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/08/21 18:15 (vectant)
名前: 叶羽

私もですよ
親、嫌いです
頼れるのはおじいちゃんおばあちゃんだけです
家出したときはおばあちゃんの家に入るとばれるのでマンションに隠れてました
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/08/22 12:44 (eonet)
名前: 愛佳


   メンテ
No.64に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/08/22 12:46 (eonet)
名前: 白水

> 私の家は母子家庭です。
> そーなった以上、母が働き手となるんですが、
> 働く時間帯はだいたい午後11時30分までなんです。
> けれど、帰ってくるのは12時過ぎで、
> 給料も、自分の服か姉・妹2人の服しか買わなくて
> それで余裕がない生活です。
> 母は、家事全般基本しなくて、
> 朝ごはんも、お弁当も、晩御飯も、洗濯物も、ほとんど私がしていました。
> なのに、ありがとうの一つもなく、常にけなされ続けてました。
> 姉は、社会人で家に帰ってはくるんですが、
> 『疲れた。』や『働いてるんだから。』などと言って
> 手伝ってくれません…。
>
> 私はそれに耐えられなくて、今日、母に気持ちをぶつけました。
> そしたら、洋服や髪を掴まれて、見えないところばかりを蹴られて、
> 殴られて、居候者と言われたり、顔も見たくないって言われました。
>
> これは、虐待にはいるんですか?
虐待に入らないよ
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.74 )
日時: 2015/09/21 10:52 (so-net)
名前: さあや

中二です。
みなさんつらい思いをされてるんですね。
私だけじゃないってわかって心の支えになってます。
私も小学校の時から殴られたり暴言はかれたり。先日ほっぺを殴られた跡があざになって耳も聞こえにくい状況です。
私のことがそんなに嫌いなの?私がいなくなれば解決する?
と毎日のように悩みながら生活しています。
祖父母も父も厳格であてにはできません。
どうすればよいでしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/09/27 14:48 (eonet)
名前: 安子

>
> 私の母はなにかあると、すぐ手をだします。
最悪な親だ
> 暴言も吐きます。
可哀相に
> 私が幼稚園のときからそれは変わりません
幼稚園から高校までってその親逮捕されるよ
> 私はもう高校を卒業しましたが
うんうん
> いまだに帰りが遅いと家にいれてもらえません。 
なんでだろうね
> 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり
お腹を蹴るなんて親として失格
> 竹で何度も殴られたこともあります
竹で殴るなんて論外
> ヒールの靴をなげられたときは頭から
ヒールの靴で頭を殴るなんて痛いじゃん
> 血をだしたこともあります。
そりゃヒールで殴るんだから血が出て当たり前
> 妹はトイレに顔をつっこまれたこともあります。
妹さん可哀相に
> 腕をピンの先でえぐられた深い傷は
> 未だにのこっています。
腕をピンの先でえぐられたってめちゃくちゃ可哀相に
> どっか遠くに行って死んできて。とか
> もう帰ってこなくていいから。と言われて
それが親の言う言葉か?
> なんで?と聞くとわかんないの
> お前が嫌いだからだよ。と言われました
> なんでこんなやつら生んだんだろう
> とよく言われます。
こんな奴ら産んだんだと言うなら産むなよ
> 父親に押しつけたい。と言われたこともあります。
意味わからん
> 一刻も早くこんな家出て行きたいです。
> ですが、看護師になるためあと3年間
> 学校に行かなくてはなりません。
> お金もすごくかかります。
> 我慢我慢の毎日です。死にたいです。
> どうしたらいいですか
そりゃあ出て行きたいでしょう
> みんなの家庭も親って手出すんですか?
出すよ
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.76 )
日時: 2015/10/26 11:08 (sdri)
名前: あをい

初めまして。皆さんも大変ですね。私の母も日常的に暴力を振るいます。
私は、つい先ほど母からの暴行をうけました。
母は、私の態度が気に食わなかったみたいです。
朝に母が見てもいないのに、「勉強をさぼって寝ていただろう」と言ってきたことから始まりました。
母「片づけをしろ」
私「漢字が終わったらするから」
なんていうように、喧嘩するうちにヒートアップしてきました。
母が、漢字の教材を投げたりしたのに腹がったって、どなったら、さらにヒートアップ。
むかついたので、母が過去に私に何をやったのかをあげつらって言ったら、またさらに白熱。
私もバカでしたね。
なぐられたり、けられたりしたので
殴り、蹴り返しました。
私がやり返したらひどくなることはわかっていましたが、どうしても手が出てしまいます。
教材やノートの入ったバックをベランダから投げられ、隣家の敷地に入ってしまいました。
母も、普段は普通にいい人です。私のことも、考えてくれています。
でも、許せないです。

気に入らないことがあると、すぐにどなる。弟が問題を起こすと、「弟が私のまねをした。」と私のせい。
物心ついた時から、そうでした。
母は二面的な人間です。

私は高3で、受験生です。
今逃げ出すと、進路がなくなるので、我慢します。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/10/26 11:22 (sdri)
名前: あをい

> 親から暴力をふるわれて自分も悪いのでと言っている人が多いけど、悪くないよ!
> 悪いのは暴力を振るう人だよ!
>


母親は、正論を言っています。
片づけをしろ、とか、勉強しろとか。
そういって、殴ります。
殴ったことをこうぎすると、母は「おまえがいけないことをするから、なぐられるんだ。」となります。

母親は事実をまるで見ていない。だから、子供のせいにしかできない。
子供の言い分が耳にはいらない。
母親の失敗は、母親の手により、無かったことになる。


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.78 )
日時: 2015/11/14 13:52 (softbank126130132152.bbtec.net)
名前: ライクさん

僕の所は少し目があっただけで色々いわれます.
少し見たら
母(こっち見んな、キモい
そして五分ぐらいゲームして宿題すませてご飯食べようとしたら  母(少しは外に出ろ といってドアをあけて外に投げ飛ばされました.. 何で自分が生んだ人なのにこんなにするんでしょうか..


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.79 )
日時: 2015/11/14 14:04 (spmode)
名前: きい

だったら一人暮らしすれば良いじゃん。もう高校は卒業してるんでしょ。いつまでも甘えてばかりじゃダメよ。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.80 )
日時: 2015/11/15 14:02 (softbank126130132152.bbtec.net)
名前: ライクさん

一人暮らしかぁ(´∀`)
^ ^
´ `



   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.81 )
日時: 2015/11/15 17:57 (spmode)
名前: きい

いい加減親離れしろよ!良い年してみっともない
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.82 )
日時: 2015/11/15 18:07 (spmode)
名前: H

どうしよう?親離れできない。甘えていることはわかっています。改善策教えてください!
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.83 )
日時: 2015/11/15 19:47 (spmode)
名前: H

返事しろよ!
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.84 )
日時: 2015/11/17 17:03 (softbank126130132152.bbtec.net)
名前: ライクさん

バイトじゃぁ(^∀-)


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.85 )
日時: 2015/11/29 15:46 (panda-world)
名前: 南東

今、学校に行けてません。
クラスメイトに陰口を言われて最初は、友達に励ましてもらっていたので 無視して気にしないようにしていたんですが、クラスが離れて友達がいなくなるとさらに目の前で悪口を言われたり足を引っ掛けられたりするようになりました。クラスが離れた友達に相談しようと思ったらその子も一緒に陰で虐めに関わってたらしく、すごく傷つきました。イジメアンケートとか親や先生に相談しても 友達とのちょっとした喧嘩として扱われて チクったことでさらに暴言などが酷くなりました。
学校に行かなくなると親に怒られ無理やり連れて行かれそうになったりします。学校の、電話も怖くて出れません。
相談してもイジメがなくならなくて、どうすればいいか分かりません。
手も出されたら証拠とか残って言えるけど、暴言だと誰も気づいてくれないし助けてくれません。
毎日が辛いです。居場所がなくて辛いです。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.86 )
日時: 2015/11/29 16:54 (ppp)
名前: くまきち

暴言はいつごろから?

イジメは最近?それとも小さい
頃からずっと?

不登校になったのはいつから?

家族とは仲は普通?

学校以外のことでは困ったこと
はない?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.87 )
日時: 2015/12/18 09:05 (softbank126072149252.bbtec.net)
名前: シュラ

私は中2で、不登校になって1、2年くらいたちました。
私が、言うことを聞かなかったり、学校に行かなかったりすると頭を叩いたり、髪を引っ張ったりしてきます。
自分でもこんなことをされる理由はわかっているのですが、すごく辛いし怖いです。
「なんで学校にいかないんだ」、「不登校野郎」、「アンタなんか産まなきゃよかった」などと言われることが多々あります。
今はそれですんでいますが、次はハサミや包丁などで刺されたらと思うとすごく怖いです。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.88 )
日時: 2015/12/18 10:57 (mesh)
名前: 匿名 

イライラを抑えるには食事を変えてみるとかhttp://informationnow.xyz/archives/9791.html
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.89 )
日時: 2016/04/10 13:46 (panda-world)
名前: プリン

>
> 私の母はなにかあると、すぐ手をだします。
> 暴言も吐きます。
> 私が幼稚園のときからそれは変わりません
> 私はもう高校を卒業しましたが
> いまだに帰りが遅いと家にいれてもらえません。
> 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり
> 竹で何度も殴られたこともあります
> ヒールの靴をなげられたときは頭から
> 血をだしたこともあります。
> 妹はトイレに顔をつっこまれたこともあります。
> 腕をピンの先でえぐられた深い傷は
> 未だにのこっています。
>
> どっか遠くに行って死んできて。とか
> もう帰ってこなくていいから。と言われて
> なんで?と聞くとわかんないの?
> お前が嫌いだからだよ。と言われました
>
> とよく言われます。
> 父親に押しつけたい。と言われたこともあります。
>
> 一刻も早くこんな家出て行きたいです。
> ですが、看護師になるためあと3年間
> 学校に行かなくてはなりません。
> お金もすごくかかります。
> 我慢我慢の毎日です。死にたいです。
> どうしたらいいですか
>
> みんなの家庭も親って手出すんですか?

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.90 )
日時: 2016/04/30 21:09 (zaq)
名前: ゆん

私の話、聞いてくれたら嬉しいです。
私は最近高校に入学した高校1年生です。昨日中学部活で仲の良かった友達と私いれて3人で遊びに行きました。久しぶりに会えて嬉しくて楽しくて少し門限をオーバーしてしまいました。そのことに対して帰って真っ先に「楽しくて少し遊び過ぎた。ごめんなさい。」と謝りました。それでもグチグチいろいろ心にグサッと来ることを言われたえていました。何度も何度も謝りました。しかし、私もすこし言い返してしまいました。すると私の髪を思いっきり引っ張って私を振り回したりしてきました。少し反撃すると倍返し。母親からはそれをされ、父親からはベランダの窓に叩きつけられました。もうそこからは自分の部屋に戻って1人で泣くだけ。ふとケータイをみるとLINEの通知が何件か。その仲いい子たちからの「今日は楽しかった」「また遊ぼ」と言う内容でした。私は安心しました。少し心が落ちついてさらに涙がボロボロこぼれて来ました。私が安心できるのは友達で家族ではないんだと思いました。特に母は恐怖の対象です。髪の毛もその時だけで30本くらい抜けました。頭皮が痛いです。もうこの家にいたくない。死にたいと思うようになりました。私が死んでも誰も悲しまないと思うようになりました。親は絶対私を必要としていない。だって怒られてるとき「補導されたら良かったのに」「もう1回遊んだとこ行ってこい、私が警察に通報したるわ」「どうにでもなれ」「ブス」いろいろ言われました。
毎日苦痛です
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.91 )
日時: 2016/04/30 21:23 (ppp)
名前: くまきち

まだ友達がいてよかった。家庭
で虐待、学校でイジメを受ける
人もいるから。

こうした書き方はあまりよくな
いのだけどね、あなたよりもさ
らにひどい目にあってきた人も
いる、というのは。

あなたは兄弟姉妹はいない?親
とは昔から仲がよくない?とり
あえず、家を出ることを考えよ
う。バイトはしてる?高校生だ
し、週末バイトをすれば家賃は
稼げるはず。

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.92 )
日時: 2016/05/01 18:09 (home)
名前: とある中学生

中3です昨日10時の塾を忘れていてそれだけで親に怒られ塾をやめさせられ殴られ暴言を吐かれたのですがなぜそんなに酷いことをするのでしょうか?
そして対処法をおしえてください
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.93 )
日時: 2016/05/01 18:11 (home)
名前: とある中学生

Hさんおねがいします
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.94 )
日時: 2016/05/14 00:10 (dion)
名前: みさ

私はいままで、暴言、暴力で、毎日されていました。私が、わるいこともしたのですが、包丁でやられて、腕が傷付きました。首はしめられてめちゃくちゃ苦しかった。お母さんは、うつ病で、しばらくいなかったのですが、帰ったら、また暴行です。 そのあとは、病気になり、そのあとは、離婚したので、いまは、ありません。しかし、みんなの気持ちすごくわかります。 皆さん、お母さんは、多分うつ病です。病院に連れて行くといいと、思います。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.95 )
日時: 2016/06/11 16:23 (spmode)
名前: 可哀想な私

中2です。



私4年の時お母さんから押されてひざをすりむき、今でも後が。。。。。。。
5年の時は家を追い出されたり。(連れ戻されたけど。)顔を殴られて真っ赤になって。。。。。。。6年の時は家を追い出され.習い事の迎えも来てもらえず、最終的にお父さんからもガラスとか箱とか投げられたり、殴られたりして骨折しちゃいました。 毎年毎年、エスカレートしてます(涙)
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.96 )
日時: 2016/06/12 08:16 (ppp)
名前: もふもふ

児童相談所に電話できる?
家を出たほうがいいでしょう。

ここ読んでるから、かいてちょうだい。
あなたの地域の児童相談所に電話する
こともできるよ。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.97 )
日時: 2016/07/12 00:42 (softbank126227205015.bbtec.net)
名前: 無名

私は今中学2年生です。
中1の夏から両親が別居をし始めました。理由は、くだらない喧嘩です。私は選ぶ権利もなく母親のほうに連れて行かれ、祖父には長女なんだから、もう少しお母さんの面倒見なさいといわれ、父親の父はなくなっており、母はアルツハイマー認知症で、学校では、優等生のキャラで誰にも相談できる人がいません。母は父の暴力のマネか私に部屋が少し汚い、部活で疲れた時すぐ寝てします。少し成績が悪いなどの、親が関係ないことですぐ叩いてきたり蹴ってきたり暴言吐いたりします。どうすればいいですか。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.98 )
日時: 2016/07/16 09:49 (au-net)
名前: ぴのん

私は、中学1年生の冬に親が離婚して親権は母親にあります。父親はDVを振るうので頼りにできません。母親は父親に比べてまだましなのですが、母親に態度が悪いと言われておでこを叩かれたり、土下座を何度かしたり、捨てるチラシをくしゃくしゃにしたもので首の後ろをどつかれたり、DVを振るう父親に電話すると言われたのが何十回とあり、父親のところへ行きたくないので連絡されないようにスマホを取ろうとして母親の肘が私の顎に当たったので、痛い。と言ったら、母親に、痛くない!!と言われました。何とか父親に連絡されずにすみましたが、泣きながら謝っても1,2回は許してくれなかったり、あんたそんなんじゃ友達できひんで。と言われたりしてもう泣きそうです。私は今高校1年生なので、家を出る事が出来ません。クラスの友達に相談したら、次に暴力振るわれたら連絡ちょうだい、それで一緒に児童相談所行こう。と言ってくれました。精神的にも大分やられているので、早く家を出たいです。もし次に暴力を振るわれてアザが出来たらわざと隠さずに学校へ行こうと思っています。ストレスたまっているので、早く一人暮らししたいです。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.99 )
日時: 2016/07/16 10:10 (ocn)
名前: オタク@

アゲアゲ
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.100 )
日時: 2016/11/08 20:12 (dion)
名前: ラン

私と同じ思いの人達、たくさんいるんですね。暴力的な母親のもとから家出して30年。
もう関係ないハズの過去なんですが、頭を掴まれこたつの角に顔面を打ち付けられた時の恐怖が、いまだによみがえってきます。

柘植のくしの尖ったところで足を刺されたり。
でも小学生の私は自分が悪いと思っていました。

父親は傍観者。一度もかばってくれませんでした。

過去は消せないけれど未来は変えられるって思って頑張ってます。


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.101 )
日時: 2016/11/17 23:29 (plala)
名前: K_89

私は虐待を受けている訳ではありませんが、
友達が母子家庭で、虐待を受けています。
高校生になってからの友達ですが、去年から2年連続同じクラスで仲が良く、何度かその子のお母さんの話を聞いていて、家庭内暴力だと最近確信したので、どうすれば良いのか教えて頂きたく、このスレッドに書き込みをさせていただきます。

その友達(Kちゃん)は、とても優しい子で、生徒会の役員をしていて、大学は県外に行きたいからと、勉強も真面目にしています。Kちゃんが県外にいきたい理由は、お母さんともう暮らしたくないから。全て聞いた話になりますが、虐待の内容は、まず肉体的には、Kちゃんのお母さんは人間の体のしくみについてとても詳しく、どこをどのように叩けばこの程度のダメージを被る、などを熟知しているそうで、多くの場合Kちゃんの親指同士を結束バンドで結びつけて動けなくさせ、それから殴るなどをするそうです。(Kちゃんが小さい頃は手で、今は棒などを使って殴ったりするそうです。)
ドアに頭をぶつけて(お母さんにやられた)脳震盪をおこしてふらついているのに、出ていけ!と言って外に出したり、ベッド(二段ベッド?)から落とされ、肋骨にひびが入ってしまいしばらく運動を制限されたりしていました。
次に精神的にですが、言葉の暴力は比較的少ない方で、何か言われて言い返したり、謝って欲しいなどと言うと、こんなことよりあなたの方が謝るべきこと沢山してきたでしょ?まずあなたが生まれた所から謝るべきじゃない?などと、論点をすり替えられてしまい、押し負けてしまうそうです。Kちゃんは口が強いわけではないため、言い返すことも出来ずに毎回謝られることもないそうです。
Kちゃんのお母さんは仕事では謝ることはあっても、私事で謝ることはまず有り得ないそうで、それは昔かららしいので、どうしようも無いとKちゃんは言っていました。
先程述べたように、Kちゃんはベッドから落ちて肋骨を折ったのですが、その時に病院に連れて行ってくれたから虐待ではないはずだとKちゃんは主張していましたが、最近考え直すと、虐待のように思えることは度重なっていた、とのことでした。
Kちゃんは1度、家出をしてみたそうですが、母親に怒られたなどではなく、周りに迷惑をかけてしまうからもうしたくない、と言っていました。でも彼女はその家出の時、貴重品などを全てお母さんに没収され、何も持つことが出来無かったので、個人的な意見ですが、仕方ないのかなと思いました。

私達が通う高校は進学校なので、県外大学への進学を学校が勧めているため、Kちゃんが県外へ発つことは難しくはないようですが、あと1年半彼女が母親からの虐待に耐えながら勉強し、大学へ進学するのは大変なのではないかと心配しています。所詮友達でも出来ることをしたいので、アドバイスをお願いします。
Kちゃんは学校に来るカウンセラーの方に家庭内暴力について話をしているそうですが、話をするだけで解決しそうにはないそうです。できれば、Kちゃんの今後の人生に影響の出にくい選択をしてもらいたいと思っています。

長々と失礼しました🙇
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.102 )
日時: 2016/12/17 12:25 (kct)
名前: ちゅん

高校生三年の女子です。
私は幼い頃から母親から暴行を受けています。

私がいけない事をするから躾として暴行していると思って今まで当たり前のように暴行を受けてきました。
ですが、親戚や友達にそれはおかしいと言われ私の家は普通では無いのかなと思うようになりました。

暴行は殴る、蹴る、髪を引っ張られる、物で頭を殴られるなどされています。

私が悪いのは分かっているのですが、
それでも身体を痛めつけられなければならないのでしょうか。

生憎、怪我をするような暴行は受けていませんが、暴言などで精神的にも傷つけられてきました。

母親からは
お前を見るとむかつく
吐き気がする
死ね
お前のことなんか分かりたくもない
など色々言われてきました。

私は中学と高校で休み癖が出来てしまい、
学校を何度も休んでしまいました。
その度暴行され、暴言を吐かれました。

私はこの家から1日でも早く出たくて
進学先に大阪の専門学校に行くことに決めました。従兄弟のおばさんの家でお世話になることに決まっているのですが、最近の私の態度、生活が悪いので行かせないと言っています。

極めつけに昨日、
親子の縁をきると言われました。
母親は連絡を消せと言い、
私の電話の中の母親の電話番号、LINEを私の手で消させました。
次の日からどこへ、誰と、何をするのか
細かく書いて家を出ないと
もう大阪には行かせない。
学校へ行く手配を全部キャンセルして
高校も退学させると脅されました。

もう私には逃げ場は無いのでしょうか。
あともう少し我慢すればいいのですが、もう私は何をしてもダメな気がする。

もう母親から受ける暴行も暴言も辛いです。
私は産まれてきてよかったのでしょうか。
助けて

   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.103 )
日時: 2016/12/22 16:25 (dion)
名前:

虐待ってどういうことから虐待なんですか?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.104 )
日時: 2017/01/06 11:40 (so-net)
名前: りあ

小学生6ねんです。
私もりりぃさんといっしょで親が離婚してます原因は父の暴力です。離婚する前母は「私は暴力なんか嫌い」といっていました。私の家はとても貧乏です。だからおこずかいをもらったことがありません。だからいつも肩を叩いて祖父母にもらっています。それがばれると顔やお腹を殴ってきます。そしたら「うちにはお前なんかイラン」といってきました」それで私はお母さんの顔を見るのが怖くなりましたでもお金は友達関係でもいると思いますそれで祖父母がまたくれるとご飯も食べさせてくれません。私は何で生きているんでしょう?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.105 )
日時: 2017/01/07 00:09 (panda-world)
名前:

小5です。
私は母からの言葉の暴力(?)に悩んでいます。

母は、一見いい人ですが、塾の後ちょっとくつろいで休憩していただけで、

早くして

あんたは何やっても遅い

こんな時間やのに

他の子はもっと早いのに



こういうことばかり言いたいだけ言って
自分は何もしてないんです。

他にもまだまだあります。

さっき私とケンカして、母は私の髪を引っ張ったり、爪を立てて私の手をケガさせたり、
殴ったりしてきました。まあ私も、怒ってすごく殴ったりしましたが。

私は精神がおかしくなるほど、つらくなったことがありました。

母にこんなに苦しめられるのは私しかいてない、私一人なんやとずっと思っていました。

関西弁ですみません。
誰か一人でも、助言などもらえると嬉しいです。








   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.106 )
日時: 2017/01/07 00:36 (panda-world)
名前:

2回もすみません。

受験できることもありがたく思えみたいなことも言ってきます。

こっちは勉強だけでしんどいのに。

しかも時間にうとい

被害妄想とか自己中とか夜中まで遊んでるとか

こっちは勉強してるのに



辛いです
本当につらいです

誰か一人でもいいです。
助言などもらえると嬉しいです。


   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.107 )
日時: 2017/01/13 23:09 (au-net)
名前: 三憬

初めまして。

私は、小学6年生です
友達から暴力で学校に行くのが嫌で、休みたいってお母さんに言ったら、思いっきりビンタされました。そのあと、お腹を5回ぐらい蹴られて、何処かに行って、数秒後、物が壊れる音がして見に行ったらお気に入りの、友達から幼稚園の友達からもらったタンス壊されて、この家からでで行け❗って言われました。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.108 )
日時: 2017/01/15 04:10 (panda-world)
名前: とんぼ

お母さん、大丈夫??

誰か他の大人に相談した方が良い…
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.109 )
日時: 2017/01/20 22:13 (access-internet)
名前: E

昔から親のケンカや母親からの暴言で悩んでいました。
さっきも母親から暴言吐かれ傷ついたり、そのたびにトラウマがよみがえりパニック障害が引き起こされます。
こんなことあたしだけって思ってました。
泣きながらスマホいじってると、同じような方がたくさん居ることに気づきました。
みんな同じ思いをしてる人いっぱい居るんだね、
一人じゃないね。
すごくすごくしんどいよね、心も頭も。
   メンテ
Re: 母親からの暴言 ( No.110 )
日時: 2017/02/04 23:05 (softbank126008255136.bbtec.net)
名前: うさぎ

最近のことですが母親に自分たちの部屋の掃除しろって言われて私は男女の双子なのですが自分の分だけ片付けて男の方は放置してて
自分のがまだ残ってたのに気が付かなくて母親に終わったって言って呼んだらまだ散らかってるように見えてたらしくて私が反省してないようにみえたらしくてスリッパで頭を殴られ蹴られましたそして母親が「何その目はあんたの目は憎いあんたには憎い感情しかわかない」って言われました。母は昔からたぶん感情のコントロールが苦手で私たち(双子)
が幼い頃から暴力的でした殴られたあといつも泣いてごめんねって言ってましたけど私が覚える中では2回もそのことがありました
今回のことでそろそろ限界です…謝ってほしい...男の方は病気なのですが言うことが聞けなくて母親に「お前はストレスの元病気で早く死ね」とか私たちに「早く死んでほしい産まなければよかった」と言われます最初のことに戻りますが反省っていちいち顔で見せないといけないんですか?
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.111 )
日時: 2017/02/09 20:26 (softbank060068210155.bbtec.net)
名前: Nana

初めまして。

私は中2です。
私も母親に幼稚園の時から、暴力をうけています。
悪いことしてなくても、殴られたりが普通になってます…
私の場合の暴力とは、本・(飲み物が入ってる)コップ・裁縫用ハサミや皿を投げられ、顔に怪我。その跡はもちろん残ってます…
顔を殴ったり、お腹を蹴るのは毎回。
酷い時は真冬に部屋全体に水をかけられ、玄関の廊下で寝ることも しばしば。
小4のときに自律神経失調症になった時も
「金かかるやつだな。お前を産んだのが間違いだった。」と言われました。
しかし、自律神経失調症の薬の副作用で嘔吐すると母親は
「きったねーな。 吐くなら もう飯食うな。」
と言われ、その日の夜は 私の分だけ夕食がありませんでした。
近所の人や担任に相談したのですが、母親は外ではいい人ぶってるので信じてもらえず…
家出もしようと思いましたが、母親に見つかり殴られその日1日監視されてました。
自殺しようと思い2階から飛び降りたのですが、下が芝生で全身打撲で死ねず……
早く家を出たいので貯金してますが、アルバイトも出来ない中学生が貯めるのは限度があります。


暴力から逃れて
早く楽になりたい……

長々とすみません。
   メンテ
Re: 母親からの暴力 ( No.112 )
日時: 2017/02/19 17:36 (ppp)
名前: ふしきあん

児童相談所に電話できます?
ここは毎日、見るようにします
ので書いてください。

あなたの力になれるかもしれない。

   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親からの暴力
2012年3月22日 ... Re: 母親からの暴力 ( No.1 ). 日時: 2012/03/22 13:00 (wind); 名前: かゆがも: う? ん、深刻な状況ですね。 父親、祖父祖母とかは頼れないでしょうか。 それともう高校は 卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか?



【匿名で相談】母親からの暴力| 家庭の悩み掲示板 ▲