いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が怖い・・・。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が怖い・・・。

親が怖い・・・。

日時: 2012/08/19 20:04 (eonet)
名前: 黒崎 蝶

長文な上に上手く話がまとまってません。
ちなみに中2の女です。

死にたいと思うようになったのは
5年前の小3の時
僕が悪い事して、母さん言ったよね
「あんたなんか、うちの子じゃない!」
って。
そっか・・・そーなんだ。
この家の子じゃなかったら僕は誰の子?
僕の家は此処じゃないの?
ねぇ僕の家何処?

母さんに包丁向けられた時もあったな・・・。
「今すぐ出て行け!じゃないと刺すぞ!」
って言ってたよね。
すごい悲しかったな・・・。
母さんに愛してもらえてないんだって思ったよ。

父さん。僕が小2の時、お出かけについて行った時
「ねぇ、何処行くの?」
「うるさいっ。もうお前此処で降りろ!」
僕此処から家までの道、曖昧でしか覚えてないよ
勘を頼りに家まで一人で帰ったんだよ。
父さん、誤らなかったよね。

何時もそうだ。
父さん絶対謝らない。
2歳の時父さんが僕を肩車してて
バランス崩して僕父さんの肩から落ちたらしいね。
右肩骨折だったのに誤らなかったらしいね。
病院にも連れて行かなかったって聞いたよ。

4歳の時に弟が生まれてから
「お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい!」
そればっかり。

中学に上がって精神が不安定になって
勉強もまともに出来なくて
もちろん成績も下がって
中1の2学期の成績表見せた時に言ってた
「あんたは周りに流されやすいんだから、もっと頭のいい子と仲良くなりなさい!アニメとかに浮かれてる場合じゃないでしょ!」
頭のいい子・・・?
それって僕の友達が馬鹿だって言いたいの?
僕の友達は学力で決められるの?
友達の事も母さんに管理されなきゃいけないの?
それから話がだんだんそれて
「初音ミクとか教えたの誰!?余計な事教えて・・・。その子恨むわ」
僕の友達を恨む?
その子に僕がどれだけ感謝してると思ってるの?

成績が悪くなった途端母さんは僕に対する態度が変わった。
それから、僕の趣味や友達、夢を否定した。
学校の話をすれば
「そんなのどうでもいい」
友達と遊びに行ってくると言えば
嫌な顔される。

父さんには去年扇風機で殴られたし
アレルギー対策で使ってた空気清浄機は壊されるし
だから、大きな物音が鳴るたびに怖くなる
掃除機の音洗濯物を干してる音、食器が落ちる音
全部怖い。
だから自分の部屋に引きこもって泣いてた。

虐待を受けてた訳じゃない
母さんは冗談言ったりして笑わしてくれる。
父さんは日本橋に行きたいって言ったら連れて行ってくれる。

だけど、怖い。

ねぇ誕生日プレゼントまだ?
クリスマスプレゼントまだ?
くれなかったよね。去年
毎年くれたのに・・・。

何度も家出しようとした
何度も死のうとした
全部失敗した。

首にあざがあるの母さん知ってるよね?
これ首吊りの痕だよ。
左腕に所々ある線はリスカの痕。

2度言った事がある。
母さんに
「僕死にたい。もう辛いよ。」
リスカしてる事も言った。
なのに「何馬鹿なことしてるの!?何時までも現実逃避してないでさっさと勉強しなさい!」
助けてくれないんだね・・・。
救ってくれないんだね。

もう期待するの疲れた
誰も信用出来ない
誰も信じられない

唯一愛せて信じられる彼女に助けてもらおうかな・・・。
でも裏切られるの嫌だな・・・。


誰か助けてよ。

ごめんなさい。上手く話がまとまってなくて。

ごめんなさい。生きてて

ごめんなさい。生まれてきて

何も良いとこがない僕なんていらないよね・・・。

存在する価値ないよね

ごめんなさいごめんなさい


ごめんなさい

Page: 1 |

Re: 親が怖い・・・。 ( No.1 )
日時: 2012/08/19 20:31 (softbank126116096087.bbtec.net)
名前: 直人

親ってやっぱりそうなんだ。 俺のお父さんも謝らない。 助けてくれない。
でも、生きてて悪いなんて思わないで  生まれて悪くない 生きる価値ある
あなたが生まれて来たから彼女に出会えた  そうでしょ?
生まれて来たから素敵な出会いがあった。  いいことあるじゃん
人を愛せる  幸せじゃん  つらい事はたくさんある  勿論俺もつらい
何も上手くいかないから  でも彼女出来た  凄く幸せに思えた
いいことないから死にたいなんてダメだよ  彼女悲しむよ  いいの?
せっかく出会えたいい出会い  無駄にするの? 死んだら後悔 生きてたら
楽しい事が待ってる  それを信じよう つらいこばかりじゃないから  人生
人生は楽しい事もありつらい事もある  もっと頑張って生きて  若いんだから
彼女だけど、もっと頼ったら?  俺も怖かったな 最初は
でも言っみたら彼女泣いてた  俺はいじめと家族のこと
泣いた理由聞いたら、直人は悪くないのにいじめられてるから
悲しいの。 直人は悪くないのに。  みんな許せない  直人を守ってあげたいって言われた。
きっとあなたの彼女もわかってくれる  裏切らないよ  大丈夫
助けてくれるよ  彼女のこと愛してるなら信じてるなら
話てみたら?  力になってくれるよ

長文失礼しました
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.2 )
日時: 2012/08/19 23:37 (dion)
名前: なな

中3女子です。

愛してほしいですよね。
親なんていつでもそう「あんたなんて生まれてこなければよかった。」
って生んだのは母親じゃん。生みたくなかったらおろせばよかった
じゃん。俺は生まれてきたくて生まれたんじゃない。
俺だって愛してほしい。弟や妹みたいに愛してって言いたい。

黒崎 蝶さんもそう?
「ごめんなさい。生きてて」
「ごめんなさい。生まれてきて」
そんなこと言わないで?死んだりしないでね?
キレイごとだと思う、俺だってこんな事書かれたらキレイごとだと
思う。でも本当に死んだりしないで。そんなことしても
なんにもいい事なんて無いから。
これは俺の本音だから!

誤らないで。黒崎 蝶さんはなにも悪くないから
がんばって生きていこう?


長文ごめんね。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.3 )
日時: 2012/08/20 00:09 (ocn)
名前: らん


なに言ってんの?
そんな親でも衣食住全部与えてもらってんでしょ?

期待するのやめる?
だったら親に頼るのやめたら?

きついこと言うけど、今見てるそれが現実だよ。

私も家庭環境はめちゃくちゃだから
死にたいと思ったこと何度もある。
でも死ねなかった。死ぬのが怖いから。

もう家を出たら?
まだ中学生だから一人暮らしは無理だから
施設に入るか親戚の家や祖父母の家にお世話になるとか。
それか高校生まで我慢して寮のある高校に入るとか。

とりあえず何かあってからでは遅いし
主がしたいようにすればいいよ。
選択肢は探せばいくらでもある。
まだ中学2年生だよ?いくらでもやり直せる。

でも死ぬことだけは考えちゃダメ。
生きてる価値のない人間なんていないよ?


   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.4 )
日時: 2012/08/20 09:07 (eonet)
名前: 黒崎 蝶

直人さん>
そうですよね・・・。今度彼女に本音言ってみます。

ななさん>
キレイごとだなんて・・・わざわざあの長文を読んでくださった上に
コメントまでしてくれるなんて、嬉しいです。ありがとうございます

らんさん>
確かに、衣食住与えてもらってます。
親に頼るのやめる・・・。心どこかで親に頼ってたのかもしれません。
家出か・・・。しようかな、家出。
やっぱりこれが現実ですよね。
コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.5 )
日時: 2013/01/26 19:53 (ocn)
名前: まい

私と同じ人がいたんだ・・・。

親は、私より兄を愛してる。
親なのに助けてくれない。
私の体・健康を心配してくれない。
何かあるとすぐに暴力。

おまけに重度のうつ病の可能性がある私・・・。

学校にカウンセリングの先生がいるから、相談したい。
けど、なんだかな・・・。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.6 )
日時: 2013/08/06 13:22 (plala)
名前: サラダ

あなたの気持ち分かります。
私も、「子供なんて産まなければよかった。」と言われたことが小3のころあります。
そして、その一年後、母が彼氏を連れてきました。私は、小一の時、父を亡くしました。でも、全く不便だとは思ってませんでした。
死んだら、そこで、自分の負けです!
私、今でもその彼氏が大嫌いです。
だから、お願い。死ぬなんて言わないで!
辛くても必ず幸せはおとずれるから…
長くなってごめんなさい!
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.7 )
日時: 2013/08/22 11:37 (megaegg)
名前:

中3女です。
わたしも親が憎いです。
なにかあると、すぐ殴ったり、蹴ったりしてきます。
すごく辛いです。
早く死にたくなります。
だけど、ここを見つけて、似たような人がいるんだな。と分かり、
気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.8 )
日時: 2013/08/30 15:37 (ppp)
名前: baaa..ka///


みんな苦労してんだね。。。
私も、死にたい。。辛い。
って、思ったことは何度もあります。

親は、イラつくと全部、私にあたるんだー:

私は、普通にうまれて、普通の家系にうまれたかっただけなのに・・
でも、そうやってマイナスに考えてもきりないなって!!

現実受け止めて、今はみんなで乗り越えよ。。?

苦労してきた人は、将来絶対 幸せがくるんだって。。!
死んだら終わりジャン??

その幸せまってみよ!?

今は、私だって辛いよ。。でも、友達とかと
はしゃいで、今日も頑張ろうって思えるようになれた。

あなたも、どんなに辛くても、プラスの事みつけよ!!
他に、やすらげる場所とか確保してさぁ>>
彼女とかいるじゃん。。!

みんなで、がんばろう??私も、同じ思いしてる人がいるんだなって、思って落ち着いたよ。。

でも、どうせ生きてくんだったら、楽しく生きた方がいいなって。。

えらそうな事いってすいません::

   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.9 )
日時: 2013/11/12 23:53 (spmode)
名前: Alex

中2の女子です

私の家は女ばかりで、男はいませんでした。
お父さんとかは離婚等でいません。
そのなかに生まれた弟は親族からたい へん可愛がられていました。
なので、はじめての自転車も弟、授業参観も弟からでした。
私は弟と同じように愛されたくて、男らしくふるまえば喜ばれると
思って一人称を『俺』にしました。
友達も男子だけになりました。
すると親族は『気味が悪い』『障害持ち?』『頭大丈夫?』
とか言い出したのです。

もう俺、自分の居場所が見つかりません

男になりたかった。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.10 )
日時: 2013/11/14 11:07 (par)
名前: あや


私たち似てるね。

「お姉ちゃんなんだから」って台詞、ストレス溜まる。
学歴で友達評価されるのうんざり。人間の良さは学歴だけじゃない。

趣味や夢を否定されるのって、辛いよね。
自分が好きなことや頑張って目標を持ってることを
あっさりとだめ出しされると自分の中の何かが崩れる感じ

でも、リスカのこととか相談した時
「何馬鹿なことしてるの?現実逃避するな」って言われたんでしょ?
キツイ言い方かもしれないけど、心配してくれたんだよ

私も家出した。自殺しかけた。
でもまだ若いでしょ?大切な彼女いるんでしょ?
今もこれからも辛いこと沢山あるけど幸せなことも沢山あるんだよ

毎日1つ、幸せなものを見つけてください。
どんなに些細なことでもいいから。
「彼女とデートした」とか「天気がよかった」とか「コンビニで買ったプリンが美味しかった」とか 本当になんでもいいから幸せを毎日見つけて

長文ごめんね。

   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.11 )
日時: 2013/12/07 18:33 (panda-world)
名前: りっちん

うちんとこもそおだよ!

うちも弟おるけど弟が門限よゆーで
すぎても怒らんけどうちが門限過ぎたら
殴ってくるし。うちに八つ当たりしてくるし。
すっごいつらいよ。

でも、死ぬなんてゆあんで?
うちだって何度も死のうとしたよ。
でもやっぱ無理だった。
大切な友達いるし、彼氏もいるし
じいちゃん、ばあちゃんだっている。

あなたは一人ぢゃないよ?
だから、死なないで。
うちもあなたの味方だから。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.12 )
日時: 2013/12/07 22:47 (home)
名前: 匿名

殺せばいいのにそんな親。
お前のために言ってる。
俺だったらそうしてる。
日本人だったらそうしてる。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.13 )
日時: 2013/12/11 13:38 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: すいう

そんな親に、負けないで。
死ぬも生きるも、あなたの自由だよ。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.14 )
日時: 2013/12/25 05:15 (panda-world)
名前: しーたん

文書読みました。
うちの家庭も問題だよ。かなりね。
学生時代さ、何回もプチ家出したんだよ。
親から虐待受けててさ。包丁向けるは、怒鳴るは大変。
親は、すぐ警察に通報するし。
そして18になった時も家出したんだよ。警察はね、二十歳になったら自由だよ。って言ってたよ!!その代わり自己責任やけど。うちも今19や。
わてもさ、彼氏おるし。相談相手がいるだけで嬉しい。貴方も、一人で悩むんじゃなくさ相談相手作りなよ。ツライのは皆!あんただけじゃないよ。頑張ろうよ!Yahoo知恵袋で相談するのもありだよ!
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.15 )
日時: 2013/12/25 15:48 (panda-world)
名前:

みんな、なにも悪くないよ。
家族だって、不器用なだけで悪くない。
だれも悪くないから、自信をもって生きて行こう。
生きているだけで、すごいことだよ。
しかも、こうやってスレに書き込んでいるってことは、
自分を変えようと精一杯努力してるってことだと思います。
自分の辛い経験を書くのは、文字であっても苦しいから。



スケープゴート(scapegoat / いけにえ)
 ヒーローの裏返しにあるのが、スケープゴートです。
 一家の中のダメをひとえに背負いこまされているような子です。
 いっけんそのようには見えない非行型のスケープゴートもあります。
 この子さえいなければ、すべては丸く収まるのではないか、との幻想を他の家族のメンバーに抱かせることによって、その家族の真の崩壊を防いでいます。
 家族の感情のごみ箱ともいえることでしょう。



アダルトチルドレンに育てられた子供の役割の中で、
黒崎さんと、このスレに書き込んでいる方々はこれなのではないでしょうか?

わたし自身も、スケープゴートです。
みんながわたしを嫌い、責めました。
でも、わたしは家族に好かれたかった。
しかし、わたしは家族に好かれようと努力するたびに失敗します。
家族に言われてきた「お前はダメだ」というレッテルがそうさせるのです。
どんなひどいことを言われても、わたしは心の底から反論できませんでした。
家族の言うとおり、ダメな奴だと思い込んでいたからです。
だから、どこへ行ってもいじめられました。
すごく辛かったけど、いじめられても仕方ないと思っていました。

わたしにはなんの取り柄もありません。
でも今なら、胸をはって、あの頃の家族やいじめっ子に立ち向かえます。
本当にダメな子なんてこの世にいないからです。

グズでのろまで、頭も要領も悪く、人見知りで不細工なわたしでも、
生きていたっていいんです。愛されたがっても愛してもいいんです。
わたしみたいな奴にだって愛される資格が、価値があるんだから、
黒崎さんも、このスレに書き込んでいる人達にも
愛される価値がないわけがありません。
だから大丈夫。自信をもってください。

ご家族にたくさん傷付けられてきましたね。
でも、死ななかった。
すごくすごく頑張りましたね。それは、とてもすごいことです。
だから絶対乗り越えられる。

まずはあなた自身が、自信を持ちましょう。
ご家族からの言葉や体の暴力でその自信は何度も折られるでしょう。
でも、大丈夫。
あなたがご家族を変えてあげればいいんです。
とても辛いし、大変なことだけど、絶対変わってくれる。
あなたのご家族が、心の底から黒崎さんを嫌いなわけないんです。
まずは、少しずつ少しずつ、自分を愛してあげてください。

黒崎さんにはお友達がいるんですよね、それってすごいことですよ!
わたしは友達なんて一人もいなくて、漫画の世界に逃げていましたから。

黒崎さんが、大切だと思えるお友達がいる、
これはみんなに愛される資格がある証拠です。
黒崎さんが、ご家族のいうようなイイコじゃなくても、
ありのままのあなたでいい証拠です。



わたしは黒崎さんとお会いしたことがないので、どれが一番正しいかわからないけど……。

とりあえず、『アダルトチルドレン』や『機能不全家族』で検索してみてください。
チェックリストがネット上で見られますから、ご自分やご家族に当てはめてチェックしてみてください。

それから、電話でお話をきいてくれる相談室に電話してみましょう。
こころの相談室、とか、自殺ネットワークとか、沢山あります。

こんな風に傷ついている人がかけるところです。
もし男の人とお話するのが怖いなら、女の人にしてくださいといえば担当を変えてくれます。

そんな相談室に電話していいのは、もっともっとひどいことをされている子じゃないの?ともしかしたら思うかもしれませんが、
人のこころの傷に、優劣はありません。
だから、大丈夫。受け入れてくれます。


いまはとにかく、自分の辛さをはきだして、自分を認めてあげられるようになりましょう。
あとは、ご家族に気付いてもらうことです。
きっと、これが一番大変です。
でも絶対大丈夫です。
見ず知らずのわたしの言葉だけど、信じてください。

黒崎さんが自信をもてるようになったら、
今度はご家族に自信をもってもらう番です。

ご家族に、相談員の方やカウンセラーの方とお話してくれるよう頼んでみてください。
もしかしたら怒るかもしれませんし嫌がるでしょう。
だから慎重にやらねばなりません。

もし相談できるようなら、学校の養護教諭や教師、スクールカウンセラーにも相談してみてください。
学校からの呼び出しであれば、渋々でもご家族が応じてくれる可能性が高いからです。
黒崎さんも、黒崎さんのご家族にも、カウンセリングが必要なんです。


きっと、ご家族も黒崎さんと同じように、親の言うとおりのイイコでないと認めてもらえなかったのでしょう。
これは想像ですが、
ご家族は、黒崎さんのように信頼できる友人や、夢がなかったのではないでしょうか。
だから、友人と遊びに行ったり夢を親に打ち明けられる黒崎さんが妬ましいのでは?

この想像が本当だとしても、ご家族が悪いのではありません。
もちろん黒崎さんも悪くありません。

自分とご家族を信じて頑張れば、絶対に大丈夫。

変わろうとするのは、すごく大変です。
自分だけでなくご家族も変えないといけないのですから、もっと大変です。
でも、変えないといけないのです。
早い段階で変えられれば、その分、変わったあとの幸せが長くなります。

我が家も、長い長い時間をかけて変わろうとしています。
わたしをいらない人間として扱い、言葉や暴力で押さえつけてきた、いつも怖かった家族とも、今では楽しく話せます。
何度も泣いたし、お互いを傷付けました。
本当は、わたしも家族も、みんな寂しかっただけでした。

それを理解して、自分も相手も認められるようになった今では
「みんな大好きだよ。愛してるよ。」と言い合えます。
お互いのために、盾になって死んでも後悔しません。
こんなわたしとわたしの家族でも、変われたんです。

黒崎さんと黒崎さんのご家族が変われないわけがありません。

だから、絶対に大丈夫。
辛いことが沢山あるし、裏切り裏切られる。
その度に傷付いて、死にたくなる。

でも、絶対に絶対に大丈夫だから。
お願いです。これだけは信じてください。
あなたの望む幸せが、いつか絶対、手に入ります。



長々と書いてごめんなさい。

わたしのコメントは、上から目線に見えるとか文章が下手だとかで、鬱陶しかったかもしれません。
でも、信じて欲しい。
このコメントを、心の底からあなたを想いながら書いたこと。
だって、あなたは、昔のわたしに似ているから。
同じ理由で、傷付く姿を見たくなかったんです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
みんなで幸せになりましょうね。
もう傷付かなくて済むよう、一緒に頑張ろう。


   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.16 )
日時: 2014/07/29 10:49 (ocn)
名前: たけのこ

私も同じような環境にいます。
生きてるのがつらくなります。
でもあなたの文を見て、一人じゃないんだなと思いました。
あなたを助ける力は、私にはないけど、味方がいることは忘れないでほしいです。
私はあなたの味方です。共に頑張りましょう。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.17 )
日時: 2014/07/29 17:36 (yokohama)
名前: A.I

「お姉ちゃんだから」
その言葉、辛いですよね?
だって、好きでお姉ちゃんになったワケじゃないもん。
生まれる順番なんて、決められないもん。
それぐらい分かってほしいですよね。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.18 )
日時: 2014/10/10 20:23 (spmode)
名前: あーる

私も中2女子です

同じ様な目にあってる気がする…

私わもぅ、死にたい
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.19 )
日時: 2014/12/06 23:30 (spmode)
名前: N

私も何度も死にたいと思ったときがあります。
親に怒られているとき、ここで死んだらどんな顔するのかな、と思ったり
家を出て他の人に助けを求めたらどうなるのかなと、思ったりします。

頭が悪いだけで全部を否定されて、友達のことを話すとバカにする。
ずっと、馬鹿だ馬鹿だって言われてきた。今もそう。

つらいつらいつらい

大きな声で怒鳴られて、見に覚えのないことでも怒られた。

よくあるような話で、ずっと自分には厳しかったけど
本当は子供思いみたいな感情を私が大人になったら絶対におもいたくないです。

でも、みんなの言っているとおり私と同じ思いをしている人がいて
少し楽になりました。
みんな、一緒に頑張りましょう。。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.20 )
日時: 2014/12/12 21:59 (spmode)
名前: ai

すごくすごくすごく共感した。
優しいところもあるけれど、突然キレる。
ものすごい勢いでキレる。

お前のせいで家族がめちゃくちゃだ

お前の言っていることは全部嘘
何一つ正しいことなんてないんだよ

お前は世の中のみんなに嫌われて生きていくんだ
誰も好いてくれないよ

とかなんとか言って。

全部の音が怖いのもよくわかる。
毎日毎日怯えてる。

正直電車の中も怖い。
人に会うときは全部怖い。
親の言う通りどうせ自分のことを好く人なんていないんだろうから。みんなに嫌われてるんだろうから。

辛い。苦しい。
こんなこと誰にも言えない。
彼氏・彼女にも言えるわけがない。

けど自分も、同じ思いしてる人が他にもいるんだって知って、すーっと楽になった。
主様に感謝。



   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.21 )
日時: 2014/12/26 19:46 (softbank060111126005.bbtec.net)
名前: アオハ

私は、親が怖い。
親だけじゃない。人が怖い。
人と関わるのが怖い。
一緒にいるのが怖い。
信じるのが怖い。
全てが怖い。
「お前なんてさっさと死ね!!!俺の前からいなくなれ!!!」
何度聞いたことか・・・。
黒崎さん。黒崎さんは優しい人ですね。
親に何を言われても犯行しない。自分の事より相手のこと
信じる。考えてくれる。そんなところに惹かれ彼女はいっしょに
いるんだとおもいます。
私はもう人を信じられないから。
だから、親がむりでも彼女は信じてあげてください。
私が言えたことでわないですがもう一度信じてあげてください。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.22 )
日時: 2014/12/31 05:09 (e0109-106-188-237-121.uqwimax.jp)
名前: ろぼこ

そういうきついことしても普通に接してくるときがあるから、なんだか親が分からなくなりますよね・・

 ずっと同じ苦しみを与え続けられるんじゃなくて、安心させてから苦しみを与えられるの繰り返しだと嬉しいとか悲しいとかの感情の起伏が激しくなって精神的にきついと思います。

 きっと黒崎さんの心はずっと責められ続けている状態なのではないでしょうか?親からやられた仕打ちをずっと頭の中でリピートしてる状態
だと思います。

 信じることができる彼女に一度勇気を持って、話してはどうでしょうか?全部話せなくても、ちょっとずつだけでもいいです。






   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.23 )
日時: 2015/01/07 16:06 (zaq)
名前: わんばる

 なんて最低な親なんだ!狂ってる!じゃあ子供なんて作るなと思うけど、もっと許せないのは虐待したこと生まなきゃよかったと言ったことだ!そんな奴ら、人間じゃねぇ!もう警察に頼みに行ったらどうかな?もしかしたら
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.24 )
日時: 2015/02/06 21:15 (mesh)
名前: くまさん

親が怖いこと・同じです。
私は、小6です。
私も、同じです
私は、生まれてくるとき死にかけていたそうです。

4才になり、弟が生まれ、親が厳しくなりました。
2年生くらいから、よく棒です殴られるように
なりました。そして今、小6 『あんたなん育てたく
ない』と言ったり、してきます。辛いです。
よく、外に追い出されます。でも、弟には、暴力や
暴言を食べれるはいたりなしません。
どうして私だけが、辛い思いをしなければならないの?
という気持ちで、よく泣きます。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.25 )
日時: 2015/02/07 21:36 (mesh)
名前: スマイル

私は、今生きていていいのか。
わからなくなる時があります。一度家族に手紙でこう書いたことがあります。
生まれてきてごめんなさい。
生きててごめんなさい。
死ななくてごめんなさい。
死ねなくてごめんなさい。
お母さんとお父さんの子でごめんなさい。
と書いてみました。でも、あとから気づいたんです。
生きているからこうして書き合うこと、助け合えることができる。
生きていて損は、絶対にしないんです。

   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.26 )
日時: 2015/05/26 16:27 (spmode)
名前: ミーサキ

黒崎さんにとても共感します。初めて読んだとき感動しすぎて泣きました。私もそうなんです。親は私に服をたくさん買ってくれるし笑いかけてくれるしご飯食べさせてくれるしミュージカルにも連れていってくれます。でも怖いんです。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.27 )
日時: 2015/05/26 16:43 (spmode)
名前: テトリス

>>26
約3年前にレスされたやつに何言ってるんですかー
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.28 )
日時: 2016/02/20 12:20 (openmobile)
名前: マリオネット

僕は中一の女です。
あなたは悪くない。謝らなくていい。
僕は昔たまに口答えしたら殴られましたが暴力はされてません。今では自分で自分を殴ってますがね。僕は親のおかげで多重人格的なものや重いうつ病などにかかりました。僕の祖母はくもんという塾の先生らしく、幼い頃から勉強を押し付けられてました。何回かやめたい、もういやだなどといいましたがいつもダメだと言い押し付けられていました。それだけではなく、信じてもいない宗教や自分の用事も押し付けられてました。僕は一人の人間です。宗教の自由は与えられるべきです。そして自分の用事に巻き込むな、自分一人で行けよ。この前社会人の自分がいってるからだとか言っていたけど社会人なら一人で行動できるようにしろよって感じです。しかも自分が勉強しろと言っているのに勉強の時間を邪魔しています。僕も親が怖いです。ずっと親に怯えて生きていました。親の声を聞くだけで恐怖や怒りがわいてきます。この前ご飯を作ってあげてるのは誰なんだ的な事を言っていましたがじゃあ作らなくていいよそれで僕が死んで社会的制裁を受ければいいのだ。だけど怖くてそう言い返せませんでした。学校では先生にもっと笑えと言われましたがもう作り笑いなんて疲れた。というかできなくなった。昔はずっと作り笑いしてたのに。多重人格で自分が誰なのかも分かりません。小3の時には包丁を少し力を込めて胸につきつけたり飛び降りようとしたり自分は奴隷だと思い込んだりしました。それに中学まで9時までに寝ないと怒られる。くもんをやる時間もあるのに。機能不全家族?的なものではたぶんヒーローでしょう。運よく頭の性能は良かったので。こんな僕でも生きてて良かったと思う事もあります。早く大きくなって親から自立すれば自由を手にする事ができます。綺麗事に聞こえるかもしれませんが本気です。もし私が聞いても綺麗事だと思いますが。死なないで下さい。ですが私にこれを決める権利はありません。どうするかは貴方次第です。私は家を離れられる年齢になったらその瞬間家を出るつもりです。そして縁を切ろうと思います。誰が生んでやったんだ的な事をいわれても私は生まれたくてうまれたのではないのです。そっちが勝手に生んだのです。親や祖母などの周りのプレッシャーがキツイですが高校生になったら一人暮らしして就職したら音信不通にでもなってどっかへ逃げようと思います。辛いと思いますが自律して自由を手にして下さい。死ぬなんて言わないで下さい。応援しています。長文すみませんでした。まとめるのが下手なので。
   メンテ
Re: 親が怖い・・・。 ( No.29 )
日時: 2017/03/31 18:20 (dion)
名前: すず

私はいじめにあっています。
先生にしか相談できませんでした。ある日先生が家に電話してきました。母は「はい、はいわかりました失礼します。」と言って切りました。その後、私に「なんで相談したの?面倒くさくなるでしょ!あんたが強くなればいいんじゃん。」と言ってきました。そりからは先生にしか相談できませんでした。
私は家族としていてはいけないんでしょうか。
助けてください。家に居たくありません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が怖い
2015年4月25日 ... Re: 親が怖い ( No.1 ). 日時: 2015/04/25 21:09 (plala); 名前: 藍菜: ごめんなさい、 続きです 逆効果…もう嫌です親は義務だとかいなくなったら後悔するとかわかってい ます。それでも嫌なものは嫌なんです… わかりますか?それと、なんか?...

親が怖いです
2014年10月13日 ... 私の家の親は結構厳しいです。習い事が嫌だと言えば、一方的に「やる気がないなら やめろ。なんでそんなこと言うんだ。」とまくしたてられ言い返す暇もありません、部活で イライラすることがあると言えば小声で「うるせんだよ」と言ってきたり、?...

親が怖い
日時: 2013/09/03 14:14 (so-net); 名前: 美久: 昨日の夜、私はいつも通り、部屋で本 を読んでいました。 そうすると、「ふざけんなよ!!」という母の声。 私はすごく驚きました 。 こんな母の声、聞いたことなかったんです。 私がいるのはニ階。声が聞こえたのは、?...

親が怖い。
日時: 2013/08/06 14:49 (spmode); 名前: ∞紫eighterゆり∞: 題名どうり親が怖い です。 もうどうすればいいかわからないです。 親に愛されてる私が言ってはいけないこと はわかってます。 でも怖くて怖くてしかたがないです。 怖いと思う理由は、親が勉強しろ っ?...

親が怖い・・・。
日時: 2012/08/19 20:04 (eonet); 名前: 黒崎 蝶: 長文な上に上手く話がまとまって ません。 ちなみに中2の女です。 死にたいと思うようになったのは5年前の小3の時僕が 悪い事して、母さん言ったよね「あんたなんか、うちの子じゃない!」 って。 そっか・・・?...



【匿名で相談】親が怖い・・・。| 家庭の悩み掲示板 ▲