いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母の彼氏| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母の彼氏

母の彼氏

日時: 2011/08/13 01:15 (au-net)
名前: ありす


はじめまして

私は母子家庭で育ちました。
私は今中三で、母と父は私が生まれた頃位に私への虐待が
原因で離婚したそうです。


現在母には二年間程付き合っている彼氏がいるそうです。
その彼氏とほぼ週に一回は遊びに行って、帰って来ません。
私は一人っ子で父もいないため、母が出掛けている日は
ひとりぼっちです。
それがとても悲しくていつも泣いてしまいます。
母とは仲がいいし、相談乗ってくれたり勉強教えてくれたり
遊びに連れていってくれたりするのですが、よく私との約束を
破って彼氏との約束を優先する時があります。
私から母を奪った、そんな母の彼氏が憎くてたまらなくなる…。
最近は母と会話する時にはいつも彼氏の名前が出る位です。

「私よりあの男の方が大切なのか」と思うと死にたくなります。

「〇〇(私の名前)が高校生になったら結婚して子供を生みたい」
と言っていて、もし本当に結婚して子供を生んだら私は間違いなく
子供を殺してしまうし、自殺すると思います…。


私って気持ち悪いですよね、頭がおかしいのかもしれません。

母は今まで頑張ってきたのに、私がこんな事言ったら迷惑ですかね。


もうどうしたらいいかわからないです、辛いです。
助けて下さい。


長々と申し訳ありませんでした。


Page: 1 |

ありすさん ( No.1 )
日時: 2011/08/13 03:03 (jp-t)
名前: ゆうき

私も同じような状況に置かれていたのですが、私は中学のときに大人になろうと決心しました。
母が構ってくれなくてさみしいのと思うのは自分が子供だからだと思ったんです。

それから母を一人の女友達のように感じています。彼氏ができたら嬉しいだろうし、母は離婚しているのだから、自由に生きる権利はあるのかなあと。それに私に不自由のない生活をさせてくれてますし。

私は私で学校生活を充実してるので、母と恋愛について話したりもします。今は本当に友達のような関係です。

私も初めはなかなかそんな風に考えることができなかったけど、気を紛らわすには、学校の友達と話したり遊んだりするのが一番ですよ。

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.2 )
日時: 2011/08/13 05:08 (au-net)
名前: ありす



>>ゆうきさん

コメントありがとうございます。

そうですよね…、自分でも子供だなと思います。

だからゆうきさんみたいな大人な考え方ができる
人に憧れます。

友達はいないです。
いつも寂しさを自傷で紛らわしています。

今日も母は出掛けると言っていました。
寂しいけど笑顔で「いってらっしゃい」って
送ってあげられたらいいな…。



   メンテ
ありすさん ( No.3 )
日時: 2011/08/13 13:54 (jp-t)
名前: ゆうき

友達がいないと寂しいかもしれませんね。あまり無理をしてはいけませんよ。私は中3のときは、ほぼ毎日勉強してましたね(笑)
高校で新しい人間関係を作りたかったので、同じ学校の人が誰も行かないようなちょっと賢い高校に入ろうと。ありすさんも勉強に打ちこんでみてはどうでしょう。
今から本気でやると偏差値かなり上がりますよ。
私もリスカしてましたけど、ばかばかしくなってやめましたね。ちょっと痛いけど慣れてきたら痛くないし、死なないし、特に誰も気づかないし(笑)
苦しいと思うけど中3の1年間って悩んで無駄にしては絶対いけないと思うんですよね。将来に確実に響きます。幸せな未来のために勉強してみてください!

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.4 )
日時: 2012/01/28 14:04 (dion)
名前: だいだい

小学5年の時に母親が彼氏を連れてきて俺は必死で結婚をいやがり阻止しました。今俺は中三でいまちょうど彼氏らしきものがいます。俺ももう大人になろうと思います。もうしょうがないと俺は思います
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.5 )
日時: 2012/02/04 10:39 (softbank126043210007.bbtec.net)
名前: ポン

私も今まさにその状況です。
私のうちも母子家庭で、
いままで仲良くやって来たけど、
1年前にお母さんに新しい恋人ができて、
今までは私との約束を破る事なんてなかったのに
最近は「私にもやりたいことあるの。また今度ね。」と冷たく突き放されます。

姉も彼氏といたりバイトとかで忙しくて、家に帰るのはいつも10時頃。
私は家で独ぼっちで寂しくてしょうがない。
姉は私に対して優しいです。でもお母さんは私なんてどうでも良いみたいです。
お母さんを奪った奴が憎い。その気持ちすごくわかる。

私はもう中2だからがまんしなくちゃって思うのに、
お母さんにいつも当たってしまう。
口が悪い私はいつもいつも、、。

早く別れろって思ってしまいます。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.6 )
日時: 2012/02/09 19:16 (xtra)
名前: なな

状況が全く一緒です!
母子家庭、一人っ子、お母さんの彼氏

さみしいときは、お母さんにさみしいっていえばいい!
家族なのに気を使うことはない!

   メンテ
母の彼氏 ( No.7 )
日時: 2012/02/12 19:40 (softbank220003159139.bbtec.net)
名前: R

   

 私の母にも1年以上お付き合いしている人がいます。
 私は1人っこではないけれど
 兄とはずーっと話してはいません。
 食事の時なんてお葬式のようです。

 
 6年生のとき、親が離婚しました。
 普段はやさしい父はお酒でガラリと変わってしまいます。
 暴力などが原因で別れました。 
 母はずっと離婚したいといっていました


 母は若いうちに結婚して
 成人の人とお付き合いしたことがないそうです
 私はそんな母のことを思い
 離婚を勧めました。


 それはいけなかったことか分かりません。
 いまさら、
 私が家族を引き裂いた。
 余計なことをした。
 と思ってきます。

  
 離婚から、1年たって
 母に年下の彼氏ができました。
 最初はいい人だとおもいました。

 
 私は
 1度恋愛対象としてみてしまったこともありました。
 でもその感情はすぐに砕きました。



 
 それから母は頻繁にカレと会っています。
 夜遅くに帰ってくることは当然のふうに。
 そんな母をみて悲しくなります。
 さびしくなります。
 誰にも母に彼氏がいるとは知らないので
 私はだれにも相談ができません。

 普通男ができたらおしゃれになるはずが
 前まで綺麗だった母はださくなりました。
 カレが化粧などをいやがるそうです。

 わたしはカレが憎いです。
 憎くて憎くてどうしようもなく
 泣きました。それを見て母は
 「なんでないているの?言わなくては分からない」
 と私を責めました。
 
 理由を言うと「そっか」
 といってなおそうともしませんでした。

 私がまた泣いたら
 「別れるよ」
 といいます。


 それが何回も何回も続きました。


 今ではもう私に愛などむけられていません。
 すべてカレにむいています。
 
 私の大好きな母を返してほしいです。
 どうか、どうか、前の母にもどって。

 こんなこと思うのは私が子どもなのでしょう。
 はやく大人にならなくては。
 ・・・でも、ほんの少しでいいから愛がほしい。
 私への愛が。
 
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.8 )
日時: 2012/02/13 06:54 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

私もです。一人っ子です。私も、ぼしかていで、母親には、彼氏がいます。母親毎日、彼氏と、会っていて夜ご飯は、自分で作ります。私は、母親の彼氏のせいで児童相談所に、連れていかれました。そして、母親が、泣いて許してってゆってきて、帰りました。所が母親は、ますますエスカレートして1年ぐらい、帰ってきてません。学校は、いじめられて今不登校です。情けない私、嫌になって、自殺しようと、マンションから、飛び降り用としましたが、近くにいた人に、止められました。そして母親は今、大人が、やり直す所に行ってます。長い話しで、ごめんなさい。誰か、返事ください!ここに入力よろしくお願いします。ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.9 )
日時: 2012/02/13 06:57 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

ここににゅうろくって、間違えました。すみません。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.10 )
日時: 2012/02/23 22:03 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

私のとこも母子家庭で、母に彼氏います。

母だけが一番好きなのに。

私から母を奪うなんて

と私も思います。その上、大体の彼氏が刑務所

行ってますし。

それに、もう死んでる人もいる。

それに、義の父に父の写真を全て燃やされ

本当の父の顔を知らないままです。

その義の父はもう、死んでます。

義理の父も、刑務所に行ってた人ですし。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.11 )
日時: 2012/02/24 14:27 (index)
名前: ぽぽろん


 私は中3女子です。
私の母も去年の春から彼氏を家の中につれてきて泊まってかえって行きます。
勉強で寝るのが遅くなって、飲み物を取りに行ったら母の部屋からなんだか母の苦しむ声が聞こえて、何かあったのかと思い部屋のドアを開けたら、二人が裸でくっついていました。◎ ¥  ◎

それからは、母の彼氏との仲が悪くなり、遠ざかるようになりました。

いつも優しかったあの母が、裸であんなことをしていたかと思うと情けなくてたまりません。
私は、この春、寮のある女子高に入学が決まりました。
学費で、母やこの男に借りを作るのはいやだから、育成会から借りて学びます。母親とはもう親子として出会うことをやめます。

母に依存するのをやめて、自分で生きてみようと思います。


   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.12 )
日時: 2012/12/01 13:35 (openmobile)
名前: ラブ

私の母親も現在彼氏がいます。
私は中2です。
今この時間、リビングにいます。(彼氏が)
私の場合、母親に嫌だ、家に連れてくんな。と言ってるのに、
分かった。分かった。と……

それも、彼氏は一回捕まってました。
最近、出てきて私の生活も、母親の生活も、すべて変わりました。

殺したい。早く死ねと何百回、何千回も思ってます。

わたしはどうしたら、いいんだろう。
家を出る事は出来ない。

あんな糞共と暮らしたくない。

誰か、助けて………


   メンテ
母の彼氏 ( No.13 )
日時: 2012/12/01 17:48 (spmode)
名前: 優希




私は親が離婚してから8年がたちます。
母子家庭です。
そして母に彼氏ができてから6年がたちます。

今では週末家にくるのはあたりまえ。
アパートで壁も薄いしTVの音や話声
全部聞こえてきてうんざりです。

私の家にはTVが1台したないので
見たい番組も見ることはできません。
私の家のはずなのに、
なんで私が我慢しないといけないの?
といつも思っています。

母はきちんと仕事してるし
遊びに連れてってくれたり
欲しい物も買ってくれるし
話も聞いてくれるけど、
毎週末ほんとうに地獄です。

彼氏といるときの母は
普段より優しくなります。

彼氏に家に来て欲しくないと言うと
「優希の気持ちがわからない、
ママは1人で頑張らないとダメ?」
って泣きながら言ってきます。

私がわがままなんでしょうか?

私の両親は仲が悪かったわけではありません。
母が姑関係で疲れてわかれました。

未だに理解できません。
だったら一緒に住まなかったら良かったのに
と、いつも思います。

彼氏が嫌だと話すと
母は口癖のように
「そんなに嫌々言って、
なんでもわがままが通用すると思わないで!」
と怒ります。

私がわがままなのかな?
母子家庭のなかでましとかあるのかな?

母は私の気持ちをわかろうとしません。
でも私も母の気持ちはわかりたくありません。




   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.14 )
日時: 2012/12/07 22:22 (so-net)
名前: gvhg

私も現在中3で一人っ子です。
母の彼氏、一緒に住んでます。
当たり前のように。(私に対して)相談ももちろんありません。
許可した覚えないんですけど。
なんで中3の女子が赤の他人と暮らさないといけないんですか?って思います。
別に悪い人じゃないしもう2年ぐらいこうだけどそう思っちゃいます。
自分はひねくれてんのかな…

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.15 )
日時: 2013/04/04 20:12 (au-net)
名前: tkrd

もうやだ
死にたいわけじゃないけど
きえてしまいたい
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.16 )
日時: 2013/05/19 20:57 (au-net)
名前: 紅瑠美


私は今高1です!
父と母は私が生まれた頃から一緒に住んでいませんでした。
母子家庭です。私が、小3の頃から母に彼氏がいます。

母の彼氏は毎日家に来ます。そして泊まっていきます。それが毎日続いています。ほんとに嫌です。けれど前よりは仲良くなりつつありますが、それでもやはり自分の父親がいいです。

母に嫌だといいたいですが今までしっかり育ててきてくれたのでそーいうこともいえません。相談できたり、言いたいことを言える人が羨ましいです!こういう時は私が我慢してしっかりしなくてはならないのでしょうか?
しかも、結婚するとか言ってくるんです。もーたえられません。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.17 )
日時: 2013/06/25 17:19 (openmobile)
名前: kurumi

私もついさっき、母に関するスレッドを立てました。
辛いですよね。わかります。
どうすればいいか分かりません。
私の場合は、母と父が今まさに離婚するかもしれないという状況です。
引っ越すのはいやです。友達とわかれるなんて嫌。
母とは絶対離れたくない。
でも母に対して怒りもあります。
でも、愛情もあります。
本当にどうすればいいか分かりません。

私のことを今までずっと考えてなかったの?
と思うと苦しくなる。
http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=19535
私のスレッドです。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.18 )
日時: 2013/07/09 15:55 (access-internet)
名前: 希代の嫌われ者

結局、身がってな奴なんて死ねばいいと思う^^馬鹿だから^^
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.19 )
日時: 2013/08/30 10:25 (eonet)
名前: 内緒

私も、お母さんの彼氏が私の家に住み込んでいます。たまにお菓子買ってくれるんですけど、私が寝ている間お母さんと彼氏2人でばれてないと思っているらしく、出かけてます。一番むかつくのは、やはりみなさんと同じお母さんを奪われたことです。この頃、ストレスがたまりすぎ、犬にあたったりしてしまう時があります。後で、何やってんだあほが。って思います。夜や1人の時よく泣きます。これを一生していかなければならないのか、と思うと怒りが込み上げてきます。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.20 )
日時: 2013/10/12 15:32 (eonet)
名前: くく

私は、一人っ子で私が4年生の時、母と父は離婚しました。       それから、3か月たったぐらいで彼氏ができ、私が寝ている間、母は私が顔も知らない人の家に行き朝の5時ぐらいに帰ってきました。 2か月が過ぎようとしていたとき、母の彼氏が私の家に住み始めました。最初は、私に気に入られようと思ってたらしく、なんでも買ってくれました。今は、とっても偉そうにしています。母の彼氏の前で、母に父の話をしようとしたら、泣くまで怒られます。ためしで、絶対に行ったらアカンで、と約束したのに私が寝ている間言ったらしく、翌日すぐ怒られました。この頃、本屋に行って本を読んでいると、「父になる」みたいな本を母の彼氏が読んでいました。母は、彼氏と結婚したいと言っていました。私が、反対するとすごくすごく怒られます。   
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.21 )
日時: 2014/03/13 17:06 (zaq)
名前: ニコリ

私は小6女子です。ママには彼氏がいました。私はその人は好きでした。しかし、この間私の家の近くに夫婦でやっている駄菓子屋ができました。その夫婦はすぐに別れ、旦那のほうがママに助けを求めて来るようになり、今では前の彼氏と別れてその人のことばかりです。私はここ最近、ろくに朝御飯をてたべていません。いつも私が学校から帰ってくる時間には家にいるのに、いません。私が一人で泣いていると、そいつは、俺が守ったると意味不明なことをいってきます。私はそいつに死んでほしい。私はそいつのことが心の底から死ぬほどきらいです。だれか助けて...
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.22 )
日時: 2014/06/16 10:23 (au-net)
名前: ばっく

私は今高1です。3人兄妹の長女です。両親は私が中1の時に離婚しました。別れた理由はお母さんが教えてくれました。お父さんとは上手くやっていけない。もう無理。もちろん私は始めは反抗しましたが、お母さんにはお母さんの人生があるの!って言われ、ついに別れてしまいました。今はお母さんとお母さんの彼氏とすんでいます。あとから、お父さんに聞いた話本当はお母さんが浮気をしていたから別れたそうです。でも、そんなお母さんでも私は大好きです。彼氏も別に嫌いではありませんが、やっぱりお父さんの悪口とかを言ってるのを聞いてるとなきたくなります。もう一度過去に戻りたい。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.23 )
日時: 2014/08/04 00:50 (spmode)
名前: Sakura

私は、今中2です。
私が、小4くらいに母の職場にきた母にとっては上司の人
が母の彼氏になりました。

付き合い始めは、月のほとんどの土日はその彼と
2か月か3ヶ月ほどたっていきなり彼の家で同棲を始めました。そのことを何も聞かされて無かった私は母が帰ってこないことに泣き毎朝学校に行きたくないと言ったりひきつけをおこしたりしました。
それでも、母は帰ってきませんでした....私が、登校する1時間前ぐらいに帰ってきて家を出るのを見送るようにはなったがずっと私との話は上の空
その生活が一年半続きました。
その後、彼は転勤になり関係もなくなると思いました

でも、母は一週間置きに新幹線で転勤場所に....
家にいても、夜も電話昼もメール

その彼とは、私も会いました
優しくいい人です。
でも、今かれはまた転勤し北海道....
母は飛行機で月一で通っています。

夜中に、母の電話する声
内容は、聞いてしまうと泣くような内容

いい人だったけど、私にとってはただの他人で泥棒です。
本当に、死んで欲しいと願ってしまう時もあります。
こんな、私はおかしいのでしょうか?

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.24 )
日時: 2014/08/04 07:49 (ocn)
名前:

で、あなたは何が嫌なの??
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.25 )
日時: 2014/08/28 13:41 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: ねここ

私もあなたと同じ気持ちで、あなたの母親と似たような母親と住んでいてあなたの気持ちがよくわかります。誰にもいえなくて、苦しくて毎日泣いています。なぜ私だけと毎日思って生きてきました。つらくて苦しくて心にあながあいたようでそんな自分がいやで。
いっしょに頑張りましょう!私も頑張ります!
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.26 )
日時: 2014/08/28 14:05 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: ねここ

一応うちの事情説明します。
母親が私が6歳のときに離婚しました。最初はちょくちょく会っていたのですがついには父親に会えなくなりました。もう6年くらい会っていません。母親は私が7歳くらいの時彼氏をつくり、最悪なのは私を会いに行くときに連れて行くのです。挙げ句の果てに寝て起きたらなんと車内で母親と彼氏がキスしていました。気持ち悪くて吐きそうで泣きました。私はそれ以来恋をしてません。そして去年母親は新しい彼氏をつくりました。母親は表面いい親を演じてますが実際そんなことないです。そして私をほって夜中に会いに行き私は一人で泣きました。そして本音を母親に言うと開き直って逆ギレです。もういやです。母親も彼氏もうざい。消えろ。気持ち悪い。助けてください。その上私は母親に汚い、出ていけとか不細工とか暴言ばっかりです。私は学校にも家にも居場所がないです。いとこと比べられ、母親には暴言をはかれ、叩かれ、学校に居場所がなく、多汗症で、もう本当につらくて苦しくて助けて。友達がうらやましいです。家族が家にいて父親がいて、一軒家でお金もあって兄弟がいて私と反対でうらやましい。

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.27 )
日時: 2014/08/28 14:20 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: ねここ

そして勉強ができ、可愛い私がうらやましい(*´▽`*)とかいわれて嫌味にしか聞こえない。そんな友達が憎くて。私からしたら普通の幸せをかみしめられる友達のほうがよほどうらやましい。私は手を伸ばせば届くような普通の幸せがほしいだけです。欲張りでしょうか?私は一人でご飯もたべたこともないような友達に私の苦しさがわかるとは思いません。でもみなさんもおなじ悩みを持っているというのを知り少し楽になりました。私はかわいそうですか?
うらやましい。節電とか気にしなくて裕福な生活がうらやましい。普通の幸せがある人がうらやましい。
ぜひ私の質問に答えてください。
みなさん不幸かもしれないけど普通の手を伸ばせば届くような幸せがいつか手にはいるように今を頑張り生きましょう!そしてみんなを見返しましょう!
いつかみなさんも私も幸せになれますように。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.28 )
日時: 2014/08/28 15:46 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: ねここ

一応うちの事情説明します。
母親が私が6歳のときに離婚しました。最初はちょくちょく会っていたのですがついには父親に会えなくなりました。もう6年くらい会っていません。母親は私が7歳くらいの時彼氏をつくり、最悪なのは私を会いに行くときに連れて行くのです。挙げ句の果てに寝て起きたらなんと車内で母親と彼氏がキスしていました。気持ち悪くて吐きそうで泣きました。私はそれ以来恋をしてません。そして去年母親は新しい彼氏をつくりました。母親は表面いい親を演じてますが実際そんなことないです。そして私をほって夜中に会いに行き私は一人で泣きました。そして本音を母親に言うと開き直って逆ギレです。もういやです。母親も彼氏もうざい。消えろ。気持ち悪い。助けてください。その上私は母親に汚い、出ていけとか不細工とか暴言ばっかりです。私は学校にも家にも居場所がないです。いとこと比べられ、母親には暴言をはかれ、叩かれ、学校に居場所がなく、多汗症で、もう本当につらくて苦しくて助けて。友達がうらやましいです。家族が家にいて父親がいて、一軒家でお金もあって兄弟がいて私と反対でうらやましい。

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.29 )
日時: 2014/09/13 14:59 (spmode)
名前:

私の両親は、私が小1のときに離婚をしました。
幼い頃に父親と過ごした記憶はほとんどありません。
なんとなく、父親が母親に怒鳴り、母親が泣き、私と弟も泣いていたような、そんな記憶だけです。

両親が離婚したあとも、私と弟は年に1回ほど父方の祖父母に会っていました。
祖父母はわたし達を大切に思ってくれていましたので、わたし達も好きでした。
離婚して数年後に父親にも会うようになりました。
わたしがまだ小学校高学年頃のことだったかと思います。
弟は恥ずかしがって、父親と話そうとはしませんでしたが、父親はわたし達に何度も謝ってきました。
それまでは、ろくでもない父親で、母親を泣かすような許せない奴だと思っていましたが、次第に許せるようになりました。

一方、私と弟を引き取った母親は、わたし達を育てるために毎日働き、家事をしてくれていました。
わたし達兄弟も手伝っていました。

でも、気づいたときには、母親には彼氏がいました。
四人で遊びに行くこともありました。
小学生の頃は何も感じませんでした。
これが当たり前だったからです。
数日で違う男を連れてくることもありました。
でも、これが普通だったんです。

私が中学生の頃に、私の家庭は狂ってると、どこかで思うようになりました。

母親は立派に働いて、養ってはくれています。
私たちに愛情を注いでくれていなかったわけではありません。
19歳になった今でも、母親は私を愛してくれているとは思っています。


でも、母親がわたし達兄弟よりも、仕事よりも、彼氏を優先していることを実感するようになり、私は寂しい気持ちを感じていたんだと、今になって気がつきました。

母親の女の部分を見る度に吐き気がします。
父親ヅラして、家に来る男に寒気がします。
家に男がいるだけで、気分が悪いです。
男がきらいです。こわいです。気持ち悪いです。
まともに恋愛したこともないです。したいとも思いません。
母親がクソビッチのおかけで、私は男嫌いになりました。

でも、母親も一人の人間なんだから、女性なんだから、と我慢し続けました。
母親の泣く姿をこれ以上見たくないし、私が母親の幸せをぶっ壊す勇気もないです。
別れてほしいと頼んで、捨てられるのが怖いのもあります。

母親を愛している反面で、母親を憎むくらい疎ましく思います。
なんで私を産んだんだろう、育てたんだろうと。

離婚するなら産むな。
家庭より恋愛を優先するなら育てるな。

私は産まれてきたことを、ものすごく後悔しています。
育ててくれなくて良かったのにって、毎日思います。
死にたくて仕方が無いです。
母親に私を産んだことを、育てたことを、私の気持ちに気付かなかったことを、後悔させてやりたいです。

これだけ自分の母親を憎いと感じてしまう、私自身が一番醜いです。
これだけ憎いのに、『寂しかった』の一言も言えない、私自身がウザくて仕方ないです。

『寂しい』と言える子どもになりたかったです。
普通の女の子になりたかったです。
まともな人間になりたかったです。


憎らしいのに、愛を求めてしまう自分が気持ち悪くて仕方ありません。
もう救いようがないです。

これを読んだ方が、寂しいと言える人になってほしいと願います。
長々と失礼しました。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/10/08 19:39 (spmode)
名前: 石園消えろ

彼氏がいやなの。お母さんの。てめーに何が分かるんだよ

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.31 )
日時: 2014/12/22 15:48 (spmode)
名前: にょんにょん


私は、お父さんがいません。
お母さん、おじちゃん、おばあちゃん、私の4人で暮らしています。

私は、小学6年生です。
生まれつき持病をかかえて、私のからだは手術の傷だらけで、見れたものでは、ありません。

お母さんには、1年前位に?彼氏のようなひとが、できました。ざっと言うと、20歳位の歳のさカップル?です。

お母さんは、彼氏(?)と会うためアパートを借りています。私が、お金持ちのお父さんに貰ったお年玉で、テレビとか、冷蔵庫とかを買っているみたいです。

お母さんの彼氏と、3人でディズニーランドに行きました。最初は、彼氏なんか気にしないで楽しみました。でもそのうち、私なんかそっちのけでイチャイチャしはじめていました。それを見た瞬間拗ねた行動をとりました。周りから彼氏が、私のお父さんに見えるのでは、ないかと怖かったです。

私が病気なので、時々ウイルスに感染してしまいます。それをお母さんに報告すると、だからどう尿しろっていったでしょ!?もう知んないからねと言われました。私は、尿道がわるので、どう尿というものをしなければなりません。でも、どうしても忘れてしまいます。

学校のクラスの女子や、男子に嫌われ私の居場所がありません。でも、一人だけ……一人だけ優しい女の子がいます。お母さんのことも、嫌われていることも何もかも聞いてくれます。ああ、私の居場所は此処なんだ。此処にいて良いんだ。そんな気にしてくれます。

お母さんは、週に3〜4朝帰りします。私は、夜遅くまで起きているので、帰ってくるか帰ってこないか、わかります。そのたびに、涙を流します。気づいてくれる人なんかいない。ドン底生活です。

お母さんの彼氏が、いなければ……いなければこんな苦しい思いしないですんだはず。もっともっと幸せだったはず。私は、言われました。おじいちゃんおばあちゃんに。お前は、捨てられたのだと。あいつが、お母さんの目の前から消えたら………あ居なくなれば………どんなに良いことか今まで、何度思ったことか
きっと、お母さんは、あいつと、夜に_している
はずです。朝帰りなんだから

もうどこに自分が、居るのかわからない。
でも、私は歌い手の曲に、何度も、救われた(なんだこれww

私だけなのかと思っていました
でも、実際私より、かわいそうな人がいる。
かわってあげたいな


なんか、話ずれてるww
あ、実話ですよww

読んでくれてありがとございます。
長々とすみませんでした!
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.32 )
日時: 2015/06/20 19:30 (au-net)
名前: 名無し

私は、父が糖尿病で働かなくなりました。
それで、私達を育てるために母は夜も働きにいきました。
だけど、私は父が大好きでした。
なのに離婚したと思えば。
彼氏まで連れてきて。
毎週、私のゆういつの休日にその彼氏を呼んでは泊まらせる。
その彼氏は、別に父親でもないくせに上から目線で。

勝手に呼び捨てしたり。
取りあえずうざいです。

なので、気持ちよく分かります。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.33 )
日時: 2015/07/10 03:46 (softbank126060039055.bbtec.net)
名前: 散喞

あいつなんて死ね
私の生活を返して
返してよ誰か助けてよ
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.34 )
日時: 2015/07/18 19:30 (ocn)
名前: A

私の父と母一昨年?去年あたりに離婚しました。父と婚約しているのにもかかわらず今の彼氏と付き合っていました。
私の兄弟はみんな父親が違います
私(長女)…一番めの夫
弟(長男)…二番めの夫
妹(次女)…不倫相手です。
私が知っている限り、(私が生まれてから)
今回の彼氏で4人目です。
そんな母が憎いです。
初めて彼氏とあったとき、喧嘩するとすぐに「別れる!」と言う母に対して「なんで好きな相手にそんなに簡単に別れるって言えるの?」と
とても疑問でした。
ですが今は「別れると言ってなんではやく分かれないの?」と疑問に思います。
なぜこのように思うようになったかというと
彼氏の酒癖の悪さです。お酒を飲むと性格が変わるというかすぐ暴力的になったり暴言を連発します。1週間に何回も夜遅くまで喧嘩するし、警察も何回も何回もきてるし。あげくの果てには入院などもしています。なのではやく別れてほしいのですが、別れてと言っても、別れるから
と、言うもののいつまでたっても別れてくれません。また、別れると言ったのに次の日になると普通に彼氏も親も家で生活しているのに疑問を感じます。(前は1週間に何度か遊びに来る程度でしたが今では普通に同居?住んでいます)
母親の女の部分を見ると吐き気がします。
私は愛情は求めていません。ただ、私の生活?などを乱して欲しくないんです。騒がれるせいで夜も寝れないし。何より彼氏が、今怪我をしていて仕事もできない状態で親の金で生活しているくせに、家庭の仕事をすべて子供に、やらせようとしてきます。また、父親でもないのに、あいつは生意気だとか糞餓鬼とかこいつらなんで産んだの?など親に質問をしています。私は産まれたくて産まれた訳ではないのに。逆に今はとても死にたいです。自傷行為もしていますし、自殺願望もあります。彼氏がいなくならないなら私がいなくなればすむなどと考えるようになりました。
もう、限界です。なぜ生きてるのかさえも、わからなくなってしまいました。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.35 )
日時: 2015/07/27 15:55 (spmode)
名前: れいな

私も、主さんと一緒になったら、多分母と彼の子供を殺すと思います。
てか、見知らない奴と母と子作りってメッチャ嫌なんですけぉー。
まぁ、子供と彼の言う事は絶対聞かないし。
それか、子供を殺したり、イジメるーwww
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.36 )
日時: 2015/08/22 14:59 (panda-world)
名前: クロミ

私も同じです。
今、私は中3です。
わたしの
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/08/22 17:34 (ocn)
名前: くみ

>
> はじめまして
>
> 私は母子家庭で育ちました。
> 私は今中三で、母と父は私が生まれた頃位に私への虐待が
> 原因で離婚したそうです。
>
>
> 現在母には二年間程付き合っている彼氏がいるそうです。
> その彼氏とほぼ週に一回は遊びに行って、帰って来ません。
> 私は一人っ子で父もいないため、母が出掛けている日は
> ひとりぼっちです。
> それがとても悲しくていつも泣いてしまいます。
> 母とは仲がいいし、相談乗ってくれたり勉強教えてくれたり
> 遊びに連れていってくれたりするのですが、よく私との約束を
> 破って彼氏との約束を優先する時があります。
> 私から母を奪った、そんな母の彼氏が憎くてたまらなくなる…。
> 最近は母と会話する時にはいつも彼氏の名前が出る位です。
>
> 「私よりあの男の方が大切なのか」と思うと死にたくなります。
>
> 「〇〇(私の名前)が高校生になったら結婚して子供を生みたい」
> と言っていて、もし本当に結婚して子供を生んだら私は間違いなく
> 子供を殺してしまうし、自殺すると思います…。
>
>
> 私って気持ち悪いですよね、頭がおかしいのかもしれません。
>
> 母は今まで頑張ってきたのに、私がこんな事言ったら迷惑ですかね。
>
>
> もうどうしたらいいかわからないです、辛いです。
> 助けて下さい。
>
>
> 長々と申し訳ありませんでした。
>
> あなたの気持ちわかります・・。もやもやして苦いですよね・・、
涙がでます。

   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.38 )
日時: 2015/09/04 18:18 (mesh)
名前: あら

家は母子家庭で父親がいません。
私は今は中学1年生で私が5歳の時に母親と父親の関係がうまくいかず離婚しました。小6の最初の方までは母親は普通でしたが小6の最後の方に後の浮気相手になる相手をつれてきました。初めて会った時はいい人だなと思いましたが。何度もつれて来るようになり怪しいなと思い始めました。ある日母親のラインを見たところ浮気の証拠になるようなメッセージや、Hをしたあとのびちょびちょになった布団と下着の写真までありました。その頃から母親のことが憎くてたまりません。
母親に怒られた時などに
「なんでこんな糞みたいなやつに説教されなきゃいけないんだ」
、とキレそうになります。
全部暴露してやりたいです。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.39 )
日時: 2016/01/04 22:31 (dion)
名前: あんにん



私も母子家庭で育ちました。
私が生まれて間もなく父親と離婚したそうです。姑関係が原因だとか、なんとか。今更どうでもいいんですけど。
私が保育園に通っている頃から母親には年上の彼氏がいました。私はその人のことを 本当のお父さん だと思っていました。離婚したことは伝えられていなかったので。
小学生になり、そこではじめて本当のお父さんではないことを知りました。とても怖くなりました。
毎晩毎晩喧嘩が止まず、物が投げられる音が聞こえてきます。母親の鳴き声も聞こえます。私は自分の部屋に篭りきりでした。耳を塞いでずっと泣いている日々でした。
小学生の高学年になった頃、その人とは別れ、他の人と付き合うようになりました。その人は母親より年下で頼りない男の人でした。母親に甘えてくる姿が今でも気持ちが悪いと思ってしまいます。
私がいるのに目の前でよくできるな、、と。わたしは母親の彼氏がとても嫌いで、嫌な顔や態度をとると、母親に顔や足で合図をされます。嫌な顔をするな。いい子でいろ。と。
ずっと我慢してきました。一人っ子のため、母親しかいないのに、彼氏の方が大事なのかと。私がいない方が、母親もきっと幸せなんだろうと。小学生のときに自殺を考えたこともありました。首を吊り、失敗はしましたが、首に痣を作り帰ってきたこともありました。

今も昔も母のことは大好きです。

尊敬できるし、とても頼りになります。

でも、、母親の彼氏はいつか本当に消してしまいたいくらい憎いです。
気持ちが悪いです。今の彼氏は3人目です。年下で年も離れています。私の方が近いくらいです。今、3人一緒し暮らしています。

わたしは、ずっと我慢してきたと、いうよりは、、母親に甘えてきたと思っています。本当に嫌なら家を出ることだって出来ました。結局母がいないとダメなのは私の方で、何も口を出せません。

今の母親の彼氏は、自分のことを名前で呼び、食べ物の好き嫌いも多く、片付けも、掃除もせず、自分の詰めを自分で切ることもできない、果物も剥いてもらわないと食べない、服も選んでもらわないと着ない、凄い凄い子供な人です。
その人は今28歳です。もう時期30歳になるのに、、、と思いながら見ています。

私はもう諦めています。
母親に甘えたい時期に甘えられなかったので、もうその気持ちも冷めました。

自分の人生を真っ直ぐ生きるように、冷静に判断しています。

長々と話が纏まっていませんが、、吐き出せてなんだかすっきりしました。

母は私にとって大切な存在です。

そう思っているつもりです。


   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.40 )
日時: 2016/07/24 16:11 (ap)
名前: 優牙

僕の両親は僕が1歳の頃に家を出ていきました。理由は喧嘩が多かったからだそうです。母親はいままで5回ほど彼氏を作って別れてを繰り返していました。1度目は虐待男2,3は覚えていません。そして4回目は鹿児島に住んでいる人でした。母親は小学校に通っていた僕を連れて引越ししようとしていました。ですが僕は拒否しました、そのせいかはわかりませんが母は捨てられました。そして1番嫌だったのは5回目の彼氏です。そいつは自分の意見を絶対に通したいタイプの人間で母と僕にその意見を押し付けて来ます。2年前その彼氏名義で携帯を契約しました。ですが契約をするには守らなければいけない事がありました。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.41 )
日時: 2016/07/24 16:22 (ap)
名前: 優牙

僕はその守らなければいけない事を出来る限り守って来ました。僕には妹がいます。妹も契約しました。妹はその守らなければいけない事を守りません。ですが、怒られて、解約するぞ、と脅されるのはいつも自分です。母も彼氏も妹には甘いのです。そんな母と彼氏を憎み、死ねば良いと思ってしまうのは罪でしょうか。アイツらが生きている意味がわかりません。もっと、いい人に命をわけたらどうでしょう。誰か僕をたすけてください
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.42 )
日時: 2016/11/23 20:44 (kcv)
名前: もも

中3の女子です。
私も親が離婚して今は母子家庭で母には彼氏がいます。母は遊びにも連れていってくれるし、相談にものってくれるし、面白いし、なに不自由ないのですが、母は仕事時間以外ずっと彼氏と電話しています。私が母に相談してもそこに母の彼氏がはいってきたり、たまに夜に彼氏の所に行って朝まで帰ってこないときもあります。それに私が「○○に連れていって。」って言ったら「しそがしいから無理。」って言って彼氏と朝から晩まで遊んでました。自分の子供より彼氏を選ぶんだ...と思い泣きそうになりました。今は受験もありストレスがたまり夜に泣いてしまうこともあります。こんなこと友達に相談できるわけもなく泣きたい辛いと思う毎日です。私が大人にならないといけないんですか?もうわからないです。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.43 )
日時: 2017/04/04 23:28 (spmode)
名前: もも

私は中学1年生です。私の父と母は小学6年の夏休みに離婚をしました。そして母は仕事場を変えて、ある男性と付き合い始めました。その男性は母より10歳以上年下の方です。以前から私と母は女友達のような感じで恋の相談や学校での話を普通にしていました。でも最近、学校での話などをしようとすると必ず母の口から彼氏の名前が出てきます。そしてこの間も一緒にご飯食べに行かされました。その時はいい子の振りをしてニコニコと笑って彼氏とも普通に会話をしました。ですが、今日も9時くらいになると『女友達と飲んでくる』と言って出ていきました。ですが、11時頃には『今彼氏と〇〇行くんだけど、〇〇はなんか食べたいものある?』とメールが来ました。私は適当に『〇〇がいい』と答えましたがその会話をしてからもう軽く1時間立ちます。母はこのごろ私より彼氏を優先するようになってきているんです。前の母はそんな母じゃなかった…母を変えた彼氏を懲らしめてやりたいです。
   メンテ
Re: 母の彼氏 ( No.44 )
日時: 2017/05/22 19:36 (so-net)
名前: kk

一年に三回ほど母の恋人の外国人が来日します。一か月ぐらいいます。正直早く帰ってほしいです。
再婚する気はないと言っているし私には何の関係もないのに家にいてきもいです。見知らぬ他人がいえにいる。こわい。

正直限界です。母は一年に二回ほど彼の国に行きますがその間私は一人です。
本当にひとりです。
祖父は亡くなり祖母は母と喧嘩して絶縁しています。父は離婚していて恋人も子供もいます。いとことは疎遠です二回くらいしかあったことない人もいます。父のほうの祖父は九州に住んでいるしできれば会いたくないです。祖母はリウマチで寝たきりです。
私は転校も多くしていじめもひどくリンチも多かったので友達をもう作りたくありません。
なのでひとりで家にいなければならずうちの門限は7時から9時までで母はひどい束縛魔です。友達や彼氏の家に泊まったりすることも許されません。遊んだり泊まったりするときは電話番号を教え、どこで遊ぶのかいくら使うのか何時に帰ってくるのか誰と遊ぶのかを明確にし相手の親にれんらくをいれます。
自分は他人を家に連れ込んでるくせに私には厳しいんですよね。つかれた・・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母の彼氏 嫌
日時: 2015/08/31 09:34 (au-net); 名前: ああああ: 母は彼氏が絶えず、毎回家に連れ てきて同居していました。 そして、私が小学5年生の頃新しい人が来ました。 その男の人 は、最初は良かったんですが、次第に父親のように接して来るようになりました。

母親の再婚相手
2015年8月15日 ... 母親(46歳)・母親の彼氏(41歳)で二人は2年ほど交際をしており、今年中に籍を入れる 予定をたてています。 ちなみに私(22歳)です。 母親の彼氏は私に良くしてくれています が、私はどうしても再婚相手を好きになれません。 性格が子供っ?...

母の彼
日時: 2014/06/18 12:29 (bit-drive); 名前: ななし: 母の彼氏についてです。 はじめまして。私は都内に住む高校2年の女子です。 母が彼と私たち姉妹と一緒に住 むようになって10年近くたとうとしています。 母の彼は、とても優しく、私たちに理解を 示してくれる?...

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... その時見てくれるのは母が働いている病院の託児所かおばあちゃん、そして彼氏でした 。 .... と気が合わずギクシャクしたり色々トラブルもあったからです父のことは大好きで したそして何年かたった頃母が彼氏を見つけ私達と母の彼氏と一緒に?...



【匿名で相談】母の彼氏| 家庭の悩み掲示板 ▲