いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい。。part3

死にたい。。part3

日時: 2016/02/16 18:33 (ocn)
名前: IS

「死にたい。。」のスレを書いたISです。

その続きを書きますので、何があったか知りたい方はどうぞ過去ログを閲覧の上でコメント頂けたら幸いかと。。

鬱病できつい言葉には耐えることができませんので、どうぞお手柔らかにお願い致します。

Page: 1 |

Re: 死にたい。。part3 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 20:10 (mesh)
名前: 匿名 

>こんばんは、匿名さん。
こんばんは

>お返事遅くなってしまい申し訳ありませ>んでした。
>実はまた義両親が問題を起こしまして、

うーん、
また大変なことになってるんですね。。

>旦那名義だけれども本来は私宛のゆうパ>ックが盗まれてしまいまして…。

窃盗ですか??

>向こう>の弁護士に返却して欲しい旨を伝えまし>たが、使用済み状態で返ってきそうです。鬱の状態も悪化してしまいました。

その出来事を窃盗の証拠として、こちらに優位に生かすということはできないのですか?
義両親は窃盗を働くような人物だと、立証できれば、ISさんに有利に働くはずとは思うのですが。

ストレス続きだと鬱の症状悪化してしまいますよね。

>ビタミンB郡の摂取が足りていないと外>の世界の刺激を強く感じやすいのです>ね。意識して摂取してみます。

私は今でも、ストレスが多いときは、些細な物音にいらいらしてしまったり過敏症になってしまうので、
意識して栄養補給するように心がけてます。
うつ病わずらってる方で、外の騒音の音がうるさくて耳栓をしながら歩くと言ってる人がいたのですが、、それも栄養失調だと思います。
人ごみがやたらと怖いとか、人と対面するのが異様に怖いというのも、外の刺激に過敏になってしまっているからだと思います。
まぶたを裏返して白くなっていたら、鉄分が足りてない状態で、鉄分が足りなくても鬱にはよくないので、気をつけて欲しいです。

>旦那の陳述書の件は旦那自らが考えて作>成した様に思えました。それだけにショ>ックも大きいです。

うーんそうなんですか、、私はISさんが大切に思ってる人と幸せに暮らして欲しいと思っているので、だんな様の陳述書の内容について、残念な気持ちになります。
私もどうしてISさんみたいな健全な方がこんな辛い思いをしてしまうんだろうと落ち込むような気持ちになりました。

でも旦那さんの気持ちを覆すにも、ISさんの思う結果を求めるにも、
ここからががんばり時なので、あきらめてはいけませんよね。
少しでも可能性があるなら、希望を持てたらいいですよね。

それから、いきなりでごめんなさい。
だんな様は何かしら信じている、もしくは傾倒している宗教はありましたか?
それか、指針にしてる哲学の本とかありましたか?
興味のあるものから、どういう価値観を持ってるかなんとなく分かる気がするのですが。

私にはいまいちISさんの旦那様がどういう価値観の人なのかが、見えてこないんです。

>弁護士は裁判官の心証を考えて反論しな>いでいるみたいですね。

そういうものなんですか。
ISさんが事実じゃないと感じることに対しても、反論しないものなんですか・・

それから、今までISさんは、裁判所には、何回出向いてるんですか?
離婚回避したい場合、裁判官の心証をよくするには、できるだけ本人が出向き、調停員などと仲良くなったほうが良いと離婚回避について書いてあるサイトで読んだのですが、必ずしも必要というわけではないのでしょうか。

>やはり弁護士の連絡状態は問題ありそう>ですね。

そうですね。友人も一週間連絡がないだけでも、長すぎるとは言ってましたが、
ひとりの意見を参考にしてるだけですし、
もしかしたら、そういう弁護士も中には存在するかもしれないので、異端とは言い切れないと思います。

ただ何でそこまで連絡が滞るのか、理由を細かく伝えない、もしくは、改善しないという部分がよく分かりません。

お金にならない案件だからやる気を持たないというより、そういうスタンス、性格の人なのかもしれないですよね。

>もう変更するお金もないのでこ>のままやって頂くしかないのですが…。>法律に詳しい知り合いがいらっしゃれば>その方にお願いするのですが、残念なが>ら身近にはいないんです。本当に困りま>した。

以前依頼する予定だった、東京の弁護士さんには、相談はもうできないですか?
お金を支払わないで相談だけということ自体は難しいんでしょうか。ただ色々知恵を授けてくださったとしても、結局は今の弁護士さんに一任するしかないですもんね。
少し不安な部分は残っても、今の弁護士さんとうまく付き合って、何とかISさんの有利な方向に持ち込むしかないですね。
その弁護士さんと付き合う限りは、相手の良い面を見て、言い方は悪いですが、ある意味おだてながらでも、うまく働いてもらう必要がありますよね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.2 )
日時: 2016/02/20 20:59 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

ゆうパックの件は旦那が自分の物と思い込んで実家に転送したみたいです。それだと窃盗とは言い難いですよね…。
ストレスには匿名さんのアドバイスを元に何らかの対策をしていきます。

陳述書を読んで、夫婦が関係を修復するのはとても困難に感じました。
旦那は宗教には全く関心がなく、ゲームがないと生きていけないような感じの人です。とくにときめきメモリアル等の恋愛ゲームは大切に保管されていまして、現実の女性である私にゲームの女性と比較して当たってくる事もありました。旦那にとってのゲームは宗教と同じ価値観だと思います。
アウトドアな一面もありますが、よく考えると旦那の引きこもり時代に旦那の友人がアウトドア好きで旦那に外の世界の楽しさを教えてくれた事で引きこもりから抜け出せたという経緯からして旦那本来の趣味ではない気がします。ちなみに引きこもりの原因は当時安定職に就けなかったからです。
一人っ子で両親が放任主義で育てた事からどこか常に孤独を感じて育ってきたのかもしれません。都合が悪い事があると人や物に当たるのも人間的に成長しきれていないまま大人になってしまった事が挙げられる気がします。

裁判所には調停で4回出向きました。その件もお話しようと思っていたのですが、うち2回は裁判前の調停であとの2回が裁判と同時進行で婚姻費用分担請求の調停を行いました。最初の調停委員さんは双方の話を平等に聞いて下さったのですが、婚姻費用の調停委員さん…とくに女性の方が鬱についての理解が全くない方で最初から旦那の肩を持たれていて私の怠けみたいに言われた挙句努力して頑張りなさいとできない事をやるように勧められてとても辛かったです。生活費の内訳も私には細かく出す様に指示されたので一生懸命できるだけきっちり細かく出したにも関わらず、旦那の出した明細は大雑把かつ間違いだらけで金額も多目に出していた事に確認は勿論何の指摘もしないどころか「これだけ旦那さんが頑張ってるのだから足りない分は貴女がどうにかしないと」等と逆に私を責めて来ました。仲良くなるベクトルが最初から旦那寄りに向いていた調停委員さんでしたので、これ以上話しても心証を良くできないどころか鬱を悪化させるのがオチだと思い悔しかったですが取り下げました。

東京の弁護士さんに相談してしまうとかえって問題が錯綜してしまいそうですので、切り替える意思がない以上はそれは控えたいと思います。今の弁護士さんのスタンスはなかなか変えられないと思いますが、こちらから今まで以上にマメに電話をして確認をしてみる方法を取っていけば分かる事も出てくるかと思いますのでとりあえずそういった形でやってみますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.3 )
日時: 2016/02/21 00:43 (spmode)
名前: 直音

死にたいならさ…死ねばいいんだよ。そんな度胸もないくせに。くずにんげんは死んだら?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/23 20:54 (mesh)
名前: 匿名 

> 死にたいならさ…死ねばいいんだよ。そんな度胸もないくせに。くずにんげんは死んだら?

すみません、あなた邪魔です。怒

人が苦しんで悩んでるときに、よくそういう発言できますね???
どういう教育受けてきたんですか?
自分のこと恥ずかしいと思いません・・?
他人に対して慈悲の心は持たないんですか?

今後文句があるなら、私に言ってくださいます?

今後ISさん傷つけること一言でも言ったら許しませんから!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/02/23 21:26 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

上の人のこと、気にされないでくださいね。
本当たまにどうしようもないことする人出てきますよね^^;
世の中の道徳はどうなってるのかと、呆れてものがいえないです。。
こういう人の発言は、無視して、気丈にやっていきたいですね。

> ゆうパックの件は旦那が自分の物と思い込んで実家に転送したみたいです。それだと窃盗とは言い難いですよね…。

意図的な行動じゃなくて、勘違いだと言っているんですか。
それだと窃盗と決め付けることはむずかしいかもしれないですね。。

> ストレスには匿名さんのアドバイスを元に何らかの対策をしていきます。

悪化すると負のスパイラルに入り込むから、怖いですよね。。

> 陳述書を読んで、夫婦が関係を修復するのはとても困難に感じました。
> 旦那は宗教には全く関心がなく、ゲームがないと生きていけないような感じの人です。

まったく関心がないんですか・・義の両親の方も宗教関係は縁がないんでしょうか。。
となると、どういう道徳観をもとに生きてる人なのかよくわからないですね。

>とくにときめきメモリアル等の恋愛ゲームは大切に保管されていまして、現実の女性である私にゲームの女性と比較して当たってくる事もありました。

あまり聞くのもよくないかもしれないですが、
たとえばどういう内容で当たってくるんですか・・?

女性は自分の思い通りに行動してくれる存在だと勘違いしてるような節があるんでしょうか?

>旦那にとってのゲームは宗教と同じ価値観だと思います。
> アウトドアな一面もありますが、よく考えると旦那の引きこもり時代に旦那の友人がアウトドア好きで旦那に外の世界の楽しさを教えてくれた事で引きこもりから抜け出せたという経緯からして旦那本来の趣味ではない気がします。

もともとはインドア派なんですね

>ちなみに引きこもりの原因は当時安定職に就けなかったからです。

自信がなくなると、うちに篭りがちになる人はいますよね。
男性は女性と違って表立って弱音を吐きづらい部分があるだろうし、抑圧した感情が引きこもりという形で出てしまうんでしょうか?

> 一人っ子で両親が放任主義で育てた事からどこか常に孤独を感じて育ってきたのかもしれません。

その義両親は、昔からそういう性格だったのかどうなのか、若いときがどうだったのかが気になります・・

>都合が悪い事があると人や物に当たるのも人間的に成長しきれていないまま大人になってしまった事が挙げられる気がします。

そういう部分も含めてISさんは、だんな様に対して理解があるんですね。
本当にすごくいい奥さんだと思うんですが、そういう感謝の気持ちは持っていないんでしょうか。。

> 裁判所には調停で4回出向きました。

もう4回も出向いてたんですね。

>その件もお話しようと思っていたのですが、うち2回は裁判前の調停であとの2回が裁判と同時進行で婚姻費用分担請求の調停を行いました。

>最初の調停委員さんは双方の話を平等に聞いて下さったのですが、婚姻費用の調停委員さん…とくに女性の方が鬱についての理解が全くない方で

いまどき鬱に理解しない人がいるんですか・・
有名な現代病なのに、知識がないというのは、かなり問題かと思います。。

>最初から旦那の肩を持たれていて私の怠けみたいに言われた挙句

もうそこからして、酷いですね。。

>努力して頑張りなさいとできない事をやるように勧められてとても辛かったです。

できないことですか・・今のISさんには過酷なことを言われてしまったんでしょうか。。

>生活費の内訳も私には細かく出す様に指示されたので一生懸命できるだけきっちり細かく出したにも関わらず、旦那の出した明細は大雑把かつ間違いだらけで

>金額も多目に出していた事に確認は勿論何の指摘もしないどころか「これだけ旦那さんが頑張ってるのだから足りない分は貴女がどうにかしないと」

間違いだらけなのに、お咎めなしですか・・

>等と逆に私を責めて来ました。

裏で顔のきく義両親が、また媚びて手を回してるなんてことはさすがにありえないですよね。。そんなことはしようがないですよね。。

>仲良くなるベクトルが最初から旦那寄りに向いていた調停委員さんでしたので、

うーん。。どうしてそうなるんでしょうか。。

>これ以上話しても心証を良くできないどころか鬱を悪化させるのがオチだと思い悔しかったですが取り下げました。

理不尽すぎて聞いていて悲しくなります。

> 東京の弁護士さんに相談してしまうとかえって問題が錯綜してしまいそうですので、切り替える意思がない以上はそれは控えたいと思います。

そうですか、じゃぁシンプルに今の弁護士さんに全面的にゆだねていくしかないんですね。

人の聞いたところ、もしあまりに弁護士が不道徳的なことばかりをするなら、日弁連と単位弁護士会に苦情をいれ、
、懲戒請求をもとめるか、ほかを紹介してもらうという方法もあるんだとか。でもISさんの弁護士さんの場合、懲戒処分するほどのことではないでしょうし。。
請求すると裁判になるので、お金がかかってしまいます。なので、どうしても理不尽なことがあったら苦情を入れるだけということも考えてみてはどうでしょうか。
他何か疑問があったら、弁護士会なんかに相談してみるというのもいいかもしれないです。

参考までに載せておきます。
>弁護士法 57条によると、 懲戒には、次の4種類があります。
・戒告
・業務停止(2年以内)
・退会命令
・除名

>毎月、数件の懲戒処分が出ます。多い懲戒事由は、依頼された手続きを怠った(戒告)、非弁護士と提携した(業務停止)、預り金の横領(業務停止、退会命令、除名)などです。
懲戒処分は、弁護士会に掲示され、報道機関に公開され、日弁連(日本弁護士連合会)発行の雑誌「自由と正義」に掲載されます。

弁護士に対する懲戒請求が不法行為になるか
というサイトより

>今の弁護士さんのスタンスはなかなか変えられないと思いますが、こちらから今まで以上にマメに電話をして確認をしてみる方法を取っていけば分かる事も出てくるかと思いますのでとりあえずそういった形でやってみますね。
>

連絡がつかないこと以外にそれほど問題がないなら、そんなに深刻にならないでもいいかもしれませんね。

三寒四温で、暖かい日と寒い日が交互に続いていますが、
もうしばらくして暖かくなると、もう少し活動しやすくなりますよね。
ただ、春は、自律神経が乱れやすい季節なので、気をつけたいですね。

ここまで進めているISさんは本当にすごいなと尊敬しています。これからも応援しています。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.6 )
日時: 2016/02/24 17:08 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
上の人の発言、少し考えてしまいました。
確かに私はくずの様なちっぽけな人間です。匿名さんの支えなしではここまで頑張れませんでした。でもだからこそ私や私の周りにいる人は勿論、応援して下さっている匿名さんの為にも生きる事に拘っていきたいと思えたのです。
匿名さん、庇って頂いて有難うございました。

ゆうパックの件は諦めます。

義両親も宗教には全く関心がなさそうですね。性格は昔からの節もある様で、舅は地元で有名なワルだったそうです。
旦那はまさに女性は自分の思い通りに行動してくれる存在だと思い込んでいる様で、少しでも自分の考えとそぐわない事(例えば食器棚の置き位置で意見が合わない等)があると暴力をふるったり物に当たったりしました。

調停委員に関しましては運がなかったとしか言い様がありません。
共働きでバリバリ働いているキャリアウーマンの様な女性でしたので、専業主婦状態=怠けみたいな方程式が頭の中で出来上がってしまっていたのかと…。

弁護士はあまりに目に余る様でしたら苦情を入れてみます。昨日連絡があるべき事も今日になってもない状態ですので、理由次第で早速弁護士会に報告しておくのも良いかもしれません。

暖かい日と寒い日交互に続いていますね。早く暖かくなって欲しいです。自律神経の乱れには気を付けますね。

話変わりますが今日は旦那の誕生日です。直接お祝いできないので、こっそりケーキを作って私が代わりに食べました。裁判の結果次第でもしかしたらこれが旦那に対する最後の誕生日祝いになるかもしれませんが、匿名さんに良い報告ができる様前に進みたいと思います。これからも宜しくお願いしますね。


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/27 19:51 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 上の人の発言、少し考えてしまいました。
> 確かに私はくずの様なちっぽけな人間です。

ISさんは絶対にちっぽけな人間ではないです。
冗談でも、相手に合わせてそういうことを言ったらよくないと思いますよ。
自尊心は強く持っておかないと、こういうトラブルを切り抜けるのは大変だと思うんです。
私の身近な人も、何かしらのできごとで自尊心が下がった状態の時、人間関係のトラブルに巻き込まれていました。。

なので、自尊心の低下を促すような冗談は言わないほうがいいと思うんです。心でも絶対に思わないほうがいいです。

ISさんがだんな様に愛情をかけるのとおなじくらい、ご自分にも愛情をかけてほしいんです。

人を愛するのも大切なことですが、
私は、自分を愛すること、大切にすることも、とても大切なテーマだと思っています。
ISさんもそう思いませんか?

>匿名さんの支えなしではここまで頑張れませんでした。でもだからこそ私や私の周りにいる人は勿論、応援して下さっている匿名さんの為にも生きる事に拘っていきたいと思えたのです。
> 匿名さん、庇って頂いて有難うございました。

私はISさんが元気になって、幸せになってくれるとすごく嬉しいんです。
なので、私のために、今回のトラブルを切り抜けて、幸せにたどり着いてほしいです。よろしくお願いします。
>
> ゆうパックの件は諦めます。
>
> 義両親も宗教には全く関心がなさそうですね。性格は昔からの節もある様で、舅は地元で有名なワルだったそうです。

あらら・・昔からそういう人なら、
今後の改善はあまり見込めないかもしれませんね。。

> 旦那はまさに女性は自分の思い通りに行動してくれる存在だと思い込んでいる様で、少しでも自分の考えとそぐわない事(例えば食器棚の置き位置で意見が合わない等)があると暴力をふるったり物に当たったりしました。

恋愛ゲームの悪影響が出てしまってるんでしょうか・・

> 調停委員に関しましては運がなかったとしか言い様がありません。
> 共働きでバリバリ働いているキャリアウーマンの様な女性でしたので、専業主婦状態=怠けみたいな方程式が頭の中で出来上がってしまっていたのかと…。

新聞記事にも鬱病についてしょっちゅう取り上げられる時代なのに、この病気に偏見をもってること自体、、調停委員を担当するのは、ちょっとと・・と正直そう思ってしまいます。
裁判が終わってからでも、調停委員の態度について苦情を入れておいてもいいかもしれません・・
裁判の知識に疎い立場の人間からみても、さすがに非常識だと感じます。。
>
> 弁護士はあまりに目に余る様でしたら苦情を入れてみます。昨日連絡があるべき事も今日になってもない状態ですので、理由次第で早速弁護士会に報告しておくのも良いかもしれません。
>
> 暖かい日と寒い日交互に続いていますね。早く暖かくなって欲しいです。自律神経の乱れには気を付けますね。
>
> 話変わりますが今日は旦那の誕生日です。直接お祝いできないので、こっそりケーキを作って私が代わりに食べました。

ISさんは本当に愛情深いんですね。
そんな人が幸せになれないはずないと思います。だんな様は見ていなくても、神様は見ているし、そんな健気な人には、きっと何かしらの恵みを与えられると私は信じてます。

>裁判の結果次第でもしかしたらこれが旦那に対する最後の誕生日祝いになるかもしれませんが、

なんかそれを聞くと、悲しい気分になってしまいます。
私は人間ってこの世で、愛を学ぶために生まれてきていると思うんです。見返りがなくても、大切なだんな様を病気になりながらでも愛せるISさんは、この世でいうとても優秀な立ち位置にいる方だと思います。
今後どういう結果にあっても、ISさんは自分を誇りに思い続けてほしいなと思いました。

>匿名さんに良い報告ができる様前に進みたいと思います。これからも宜しくお願いしますね。
>

良い報告楽しみに待っていますね。

もしいい結果がでたら、一緒にお祝いがしたいですね^^



   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.8 )
日時: 2016/03/04 15:52 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
ここ数日色々ありまして、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

そうですね…自尊心はなくしてはいけないですよね。
色々と温かいお言葉を有難うございました。
匿名さんの為にも今回のトラブルを乗り越えます。

話戻しましてここ数日の報告ですが、色々と悩んだ結果としまして一昨日旦那の弁護士が提示した慰謝料で和解する事にしました。苦しんでいる旦那を目の当たりにして、これ以上無理に夫婦生活を続けても何のメリットもない気がしたのです。私としては今後もやっていきたいと今でも思っているのですが、旦那の事を思うと旦那の希望通り離婚してあげるのが一番だと思いました。

ただ払い癖の良くない旦那が慰謝料の大半を分割で提示していますので、一括で払って貰うか分割のまま保証人を付けて貰うかして貰って最低限の今後の生活の保障をして貰えるなら和解に応じるという形にしてあります。

まずは一括で貰えるお金を法テラスの返却に充てて、残りで引っ越しのお金に充てようかと…。足りなければ引っ越しは分割のお金を回収し次第という形になりますね。

弁護士からは引っ越しの見積もりを取る様に指示されましたので、昨日今日と引っ越し業者さんに連絡を取り続けました。業者さんの雰囲気からすると4月後半か5月上旬の引っ越しになりそうです。

裁判、応援して頂いたにも関わらず戦い続けられなくて本当にごめんなさい。
これから先どうなるか分かりませんが、最後まで見守って頂けると嬉しいです。



   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/07 22:01 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> ここ数日色々ありまして、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
>
> そうですね…自尊心はなくしてはいけないですよね。
> 色々と温かいお言葉を有難うございました。
> 匿名さんの為にも今回のトラブルを乗り越えます。

こんばんは
自尊心を持って欲しいという書き方が、少しきつい言い方に聞こえてしまってはいないか心配していました。でも、ISさんが自分のことを謙遜でも悪く言ってほしくなかったんですよね。。
>
> 話戻しましてここ数日の報告ですが、色々と悩んだ結果としまして一昨日旦那の弁護士が提示した慰謝料で和解する事にしました。
>苦しんでいる旦那を目の当たりにして、これ以上無理に夫婦生活を続けても何のメリットもない気がしたのです。

そうなんですか・・・
旦那さんの陳述書を見て、これ以上の生活を続けても色々と難しいと判断されたんですね・・
ISさんの書き込みを読んで、私も色々な思いに耽ってしまいました。もっと何かできたんじゃないかと、、考えてしまいました。
とても大きな決断ですよね。去年の6月くらいにこの掲示板で出会って、ISさん当時からとてもとてもたくさん悩んでいましたよね。状況があまりに複雑で、本当に苦しそうでした。
今回のことはISさんの一生を左右する選択だし、とても大きなことなので、私は口を挟むことができず、意志を尊重するしかできないのですが、
たくさん考えて、そのように判断されたなら仕方ないですよね。

>私としては今後もやっていきたいと今でも思っているのですが、旦那の事を思うと旦那の希望通り離婚してあげるのが一番だと思いました。

ISさんとしては、旦那様への愛情はいまだに継続してあるんですね。

少し心配なのですが、決断をするときに注意してもらえたらと思うことがあるのですが、

鬱病の病状状態によって、ものの捉え方が変わってくることがあるという心配があります・・
たとえば、落ち込んでいて不調な時に選択した事項が、
元気なときに思い出すと、本当にあれでよかったのかと考え込んでしまうことがあるので、そのゆり動きはあらかじめ予測して慎重に選択してたほうがいいんじゃとは思います。

離婚を決断してしまうことで、ISさんのメンタルへの影響は大丈夫でしょうか?そのことも心配です。
お医者さまにも話して、万全のサポートを組んでもらえると良いのですけど。

> ただ払い癖の良くない旦那が慰謝料の大半を分割で提示していますので、一括で払って貰うか分割のまま保証人を付けて貰うかして貰って最低限の今後の生活の保障をして貰えるなら和解に応じるという形にしてあります。

保障の条件を提示した上での和解なのですね。ISさんの生活が保障されるとなると、今後の生活については少しは安心できるんですね。

> まずは一括で貰えるお金を法テラスの返却に充てて、残りで引っ越しのお金に充てようかと…。足りなければ引っ越しは分割のお金を回収し次第という形になりますね。
> 弁護士からは引っ越しの見積もりを取る様に指示されましたので、昨日今日と引っ越し業者さんに連絡を取り続けました。業者さんの雰囲気からすると4月後半か5月上旬の引っ越しになりそうです。

あと1ヶ月少しで引越しの予定になる可能性があるんですか。

> 裁判、応援して頂いたにも関わらず戦い続けられなくて本当にごめんなさい。
> これから先どうなるか分かりませんが、最後まで見守って頂けると嬉しいです。

ISさんがどういう選択をされても、私は応援していきたいと思います。
どうか後悔されないように慎重に判断されることを私も望んでいます。
離婚は避けられないのかもしれないですが、ISさんの旦那様を思う優しい気持ちが、少しでも伝わればいいなと思っています。。旦那様もこんな愛情深い奥さんを手放してしまうなんて、本当残念ですね。。

>
>

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.10 )
日時: 2016/03/08 18:53 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

自尊心の事はお気になさらないで下さい。私の事を思って言って下さっているのは分かっていますよ。匿名さんは間違っていません。

陳述書だけでなく対面して話した時の旦那や裁判所で具合を悪くしていた旦那を思い返して、不本意ではありますがこの辺りで和解という決着を付けた方が良いと思ったのです。今の私は旦那から見たら自分(旦那)を困らせる脅威でしかないんですよ。いくら私が誠意を持ってありのままの気持ちを伝えたところで残念ながら旦那には曲がった形にしか伝わらないんです。

私のメンタルは病院の先生とよく相談しながら回復させていきたいですね。

保障といっても十分な金額を貰えた訳ではないので底が尽きた時は生活保護も視野に入れようと思っています。

引っ越しは一ヶ月少しになりそうですね。

匿名さんに私の気持ちを分かって頂けただけでも私は幸せです。

昨日弁護士と話しまして、裁判は月末になり私も出席しなければならないとの事でした。同時に離婚も成立します。引っ越しまでの生活等の細かい条件は後日弁護士と打ち合わせする事になりました。これが正しい選択なのかは分かりませんが、良い方向に向かっている事を信じて進んで行きますね。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/13 23:18 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

ISさん、こんばんは。
>
> 自尊心の事はお気になさらないで下さい。私の事を思って言って下さっているのは分かっていますよ。匿名さんは間違っていません。
>
> 陳述書だけでなく対面して話した時の旦那や裁判所で具合を悪くしていた旦那を思い返して、不本意ではありますがこの辺りで和解という決着を付けた方が良いと思ったのです。

ISさんの方がずっと体の調子は悪いと思うのですが、旦那様を気遣っての判断なのですね。

>今の私は旦那から見たら自分(旦那)を困らせる脅威でしかないんですよ。いくら私が誠意を持ってありのままの気持ちを伝えたところで残念ながら旦那には曲がった形にしか伝わらないんです。

まっすぐにとってもらえる可能性がないのならば、何を伝えても仕方がないんですね。。
>
> 私のメンタルは病院の先生とよく相談しながら回復させていきたいですね。

裁判が済んで空く時間が増えれば、今よりも治療や休養にじっくり時間を当てられますね。今後どういう進路をとろうと、本当に体が資本だと思うので。。
どうぞお大事にされてください。

> 保障といっても十分な金額を貰えた訳ではないので底が尽きた時は生活保護も視野に入れようと思っています。

生活保護という手段も考慮されてるんですね。

> 引っ越しは一ヶ月少しになりそうですね。
>
> 匿名さんに私の気持ちを分かって頂けただけでも私は幸せです。

ISさんが苦しんでいる状況に居合わせて、こういう風にお話を聞かせて頂いているのも、何かの縁だと思います。
旦那様のために体を壊しながらも、思いやるISさんの今まで一連の行動は、とても素晴らしいものだったと思い、同性としてとても尊敬します。ISさんは当たり前のようにやっているけれど、なかなかできることではないと思うんです。
関係が悪くなってしまっても、相手を思いやるなんて、奥さんとして、鏡のような存在だと思います。
どうかご自分ができる限りの最後まで人を、旦那様を愛しきったという誇りを忘れないでいてほしいです・・

聖書に「義人は七たび倒れても、また起き上がる」(箴言16節)という言葉があります。

どうか今後明るい未来を手に入れて欲しいと心から望んでいます。

> 昨日弁護士と話しまして、裁判は月末になり私も出席しなければならないとの事でした。同時に離婚も成立します。

もう日程も決まっているんですか

>引っ越しまでの生活等の細かい条件は後日弁護士と打ち合わせする事になりました。これが正しい選択なのかは分かりませんが、

とにかく後悔されないことを望みます。

>良い方向に向かっている事を信じて進んで行きますね。

応援しています。ISさんの人生の中でもっとも大きなターニングポイントとなりそうですよね。
後悔のないよう、どうか最善を尽くされてください。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.12 )
日時: 2016/03/17 18:09 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

旦那の事を思うと離婚という形が一番だと思ったのです。何を話しても伝わらない状態で夫婦生活は続けるのは非常に困難ですし、私も健康でない以上旦那のお荷物にしかなれません。

昨日弁護士から電話を貰いまして、慰謝料回収に向けてしっかり動いてくれている事が分かりました。法テラスに返却するお金も旦那から一旦弁護士の銀行口座に振り込んで貰って法テラスに返却した後で残りを私の口座に振り込むとの事で私から法テラスに働きかけなくてはならない心配はなさそうです。

問題は分割の月々の返済なのですが、旦那の性格上途中で払わなくなりそうな点ですかね。そうなれば私が旦那の会社まで給料差し押さえに行かざるを得ないのですが、旦那の精神状態が心配です。

実は凄い偶然なのですが、匿名さんとここで出会わさせて頂いた時期に妹が苦しんでいる私を見て協会の牧師さんに相談し、私にクリスチャンの友人ができるように祈って頂いていたみたいなんですよ。本当に神様に導かれて出会った様に感じます。匿名さんの為にも後悔のない様に頑張りますね。私の人生の中の最も大きなターニングポイントに居合わせて下さって本当に有難うございます。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.13 )
日時: 2016/03/21 19:29 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

ISさん、こんばんは。
> 旦那の事を思うと離婚という形が一番だと思ったのです。何を話しても伝わらない状態で夫婦生活は続けるのは非常に困難ですし、私も健康でない以上旦那のお荷物にしかなれません。

> 昨日弁護士から電話を貰いまして、慰謝料回収に向けてしっかり動いてくれている事が分かりました。
>法テラスに返却するお金も旦那から一旦弁護士の銀行口座に振り込んで貰って法テラスに返却した後で残りを私の口座に振り込むとの事で私から法テラスに働きかけなくてはならない心配はなさそうです。

弁護士さんの方でしっかり動いてくださってるんですね。
>
> 問題は分割の月々の返済なのですが、旦那の性格上途中で払わなくなりそうな点ですかね。そうなれば私が旦那の会社まで給料差し押さえに行かざるを得ないのですが、旦那の精神状態が心配です。

途中で払わなくなる可能性が少なからずあるんですね・・
ISさんの心の状態の安定のためにも、今後の生活の保障になるものがしっかり確保できるといいですよね。

> 実は凄い偶然なのですが、匿名さんとここで出会わさせて頂いた時期に妹が苦しんでいる私を見て協会の牧師さんに相談し、私にクリスチャンの友人ができるように祈って頂いていたみたいなんですよ。
>本当に神様に導かれて出会った様に感じます。匿名さんの為にも後悔のない様に頑張りますね。私の人生の中の最も大きなターニングポイントに居合わせて下さって本当に有難うございます。

最初は宗教に関しては、好き嫌いもある話題でしょうし、触れない方がいいかなとも思ったのですが、
ISさんのあまりに苦しそうな状況に、聖書の言葉が少しでも心の安らぎになるのではないかと思い書き込んでいました。

ISさんの旦那様への愛情深い考え方、
物事への素直な向き合い方などに、上手くいえないのですが、クリスチャン特有のシンパシーみたいなものを感じました。
宗教にそこまで傾斜していない人とお話していても、この方は聖書の考え方が合ってるんじゃないかという事って感覚としてなんとなく分かるんです。
私は団体に所属しているとかではないので、引き入れるということが目的ではないですが、
ただ少しでもISさんの癒しの糧になればいいなと思ってお話していました。

妹さんは、信仰心が強い方なんですね。
牧師さんに祈ってもらったそうですが、こんな風に私が聖書の話をしながら、ISさんとお話しているということは確かに叶っていますよね。
このサイトは3年位いて、孤独に陥っている人に寄り添いたいと思っているのですが
全部のカテゴリーをくまなく読めているわけではないんです。
そしてやり取りをしている人がいても、せいぜい1週間位で途切れることが殆どです。
私がISさんの書き込みを見つけて長くやり取りが続いてること自体縁が働いてるのではと感じました。
牧師さんはやはり祈る力が強いんでしょうか。

ISさんも祈ることがあれば、牧師さんに頼んでみるというのもいいかもしれませんね。
ほんの少しでも希望があれば、人はとりあえず前に進んでいけると思います。

誰からも理解してくれないとか、特殊な状況で共感してくれる人がいないだとか
複雑な状況に陥ってしまい何がなんだか分からないときとか、
そういうことからくる孤独はすごく辛いことだと思うんですよね。

また今後理不尽なことが起き、複雑で混乱するような出来事があったら、気兼ねなく話をしてくだされば聞きますし、
私を利用して頭の中を整理してもらえばと思います。

まだまだ難しいとは思いますが、今後ISさんに少しでも心休まる時間が増えてくれたらうれしいです。春なので日差しが暖かいので、日焼け止めをつけて
少し日光浴など体の調子を整えるのにいいと思います。
ストレスが多いと思いますが、どうかご無理をなさらずに過ごされてくださいね。

それから、溜まってしまった理不尽な感情とかがあれば無理せず吐き出して欲しいです。
気丈に振舞っていると、ガクンときてしまうこともあると思いますし、そうなると前に進みづらく苦しいと思うんです。とにかく今のISさんは無理をし過ぎないことが大切だと思うので。

何度も書きますが、死に追い込まれるような辛い状況でも旦那様への愛情を持って気に掛けてこられたISさんの在り方は、何事にも変えられない素晴らしいものですし、どうぞこれからもその誇りを失わないで欲しいです。

それではまたです。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.14 )
日時: 2016/03/24 18:18 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

明日は私が旦那の妻でいられる最期の金曜日です。
そう思うと涙が止まりません。
離婚に向かって一日一日が過ぎてゆくのがとても切なく感じています。
…もう決めた事なのに情けないですよね。

匿名さんとのご縁は牧師さんが導いて下さった様に本当に思えます。
実際に私がここに来て書き込んでも真剣に答えて下さっているのは今のところ匿名さんただお一人ですし、身近にいらっしゃる訳ではないのですが匿名さんの存在は私の中で一番の支えになっていました。
もし匿名さんがいらっしゃらなかったら私は耐えられなくてとっくに死んでいたかもしれません。特に同世代の仲良さそうなご夫婦を見ると、自分一人だけが取り残された様な気持ちに襲われて羨ましい反面とても辛くなるんです。離婚が近付いたここ一週間もそんな気持ちになってしまう事があり、生きていれば離婚しても縁があれば旦那とまた再婚できるとか無理にプラスの考えを思いこませて頑張ってはガクンと来ていました。

匿名さんのおっしゃられる様に今の私は無理をしない事が大事ですね。匿名さんの様な方が傍にいて下さって私は幸せです。これからも辛い時は寄りかからせて下さいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.15 )
日時: 2016/03/27 19:31 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
>
> 明日は私が旦那の妻でいられる最期の金曜日です。
> そう思うと涙が止まりません。
> 離婚に向かって一日一日が過ぎてゆくのがとても切なく感じています。
> …もう決めた事なのに情けないですよね。

こんにちは、最後の金曜日、ISさんにとってとても辛い時間でしたよね。。
ずっと好きでい続けた人との関係が法的に切れてしまうこと、身がちぎれるほど苦しいことだと思います。。

ただ、なんとなくですが、
旦那さまは今後再婚はしないような気がしますし、
記憶の中でISさんの存在はずっと残り続けていくんじゃないでしょうか。

ISさんの鬱の状態が悪化してはいないか心配です。

> 匿名さんとのご縁は牧師さんが導いて下さった様に本当に思えます。
> 実際に私がここに来て書き込んでも真剣に答えて下さっているのは今のところ匿名さんただお一人ですし、身近にいらっしゃる訳ではないのですが匿名さんの存在は私の中で一番の支えになっていました。
> もし匿名さんがいらっしゃらなかったら私は耐えられなくてとっくに死んでいたかもしれません。

6月位に出会ってから、今まで1年近く、本当に大変な経験をされましたよね。。
当時は薬さえ飲んでいない状態でしたもんね。。
なんとか治療を進めることができてよかったです。病気を患っている上で、裁判も結果を出すとなると、相当な労力でしたよね。

>特に同世代の仲良さそうなご夫婦を見ると、自分一人だけが取り残された様な気持ちに襲われて羨ましい反面とても辛くなるんです。

苦しいときほど、そんな風に明るく暮らしているような人の姿が目に入ってしまうものですよね・・。

羨ましいだとか、良くない場合は妬ましいという感情が発生してしまっても、仕方ないことではと思います。。

ただ一般の世間の主婦の方よりも、ISさんの方が
ひとりの男性の妻として、遥かに優秀だと思います。
そういうISさんにはそれに相応しいだけの人生が今後、音連れるんじゃないでしょうか?私はそんな風に思います。少なくとも同性である私はとても尊敬した気持ちでいます。

夜明け前が一番暗いといいますが、今後の希望を持ち続けてほしいです。
何にするにしても、まずは体が一番の資本なので、休養に時間を充てれるといいですよね。

>離婚が近付いたここ一週間もそんな気持ちになってしまう事があり、生きていれば離婚しても縁があれば旦那とまた再婚できるとか無理にプラスの考えを思いこませて頑張ってはガクンと来ていました。

法的に縁がきれてしまったとしても、
連絡が全くできなくなるということではないですよね。

縁があればまた向こうからも連絡があり食事などできることもあるかもしれませんよね。

ただ旦那様とのやり取りは続けることができても、
相手のご両親が、改心してくれる兆候がないとなると、邪魔してくる可能性がありそこは怖いですよね・・・

連絡を取るならご両親にばれないようにしないといけませんね。


> 匿名さんのおっしゃられる様に今の私は無理をしない事が大事ですね。匿名さんの様な方が傍にいて下さって私は幸せです。これからも辛い時は寄りかからせて下さいね。
>
今までの出来事が、出来事でしたので、傷も深いでしょうし、十分時間を見て、癒す時間を取り入れれるといいですね。

今後、お互いできるだけ苦しみのない安定した人生を手に入れたいですね。

それから、引越し先はある程度目処がつきましたか?

それではまた書き込みをしますね。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.16 )
日時: 2016/03/28 18:02 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
今日弁護士の所に最期の打ち合わせに行って来たのですが、どうやら離婚日は月末ではなく裁判当日になるらしいです。急な話で気持ちの整理もついていないのですが、裁判は明日なのでどんな顔をして出席して良いものか分かりません。

私も旦那は再婚しそうにない気がしています。ただ旦那の中で私の存在が残るとしても、それが辛いものでなければ良いのですが…。

私は尊敬される程の人間ではないですよ。裁判後の自分の精神状態がどうなってしまうのか考えるだけでもとても怖いです。

今後の旦那との連絡はあくまでも事務処理だけになるかと思いますよ。その証拠に訴訟中の電話は緊急でも全く出てくれませんでしたし、メールアドレスも変えられていました。

暫くは匿名さんのおっしゃられる様に自分を癒していけたら良いかと思っています。引っ越し先は私の両親が当分実家で
過ごして良いと許可を出してくれましたので、両親の言葉に甘えさせて貰おうかと…。まずは社会復帰できるように頑張りたいです。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/03/31 20:00 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 今日弁護士の所に最期の打ち合わせに行って来たのですが、どうやら離婚日は月末ではなく裁判当日になるらしいです。

こんばんは、お返事が遅れてしまってごめんなさい。。

ISさんの今の心理状態が心配です。
裁判当日に旦那様と顔を合わせた上で、離婚が決まったのですね。。
最後に旦那様と少しだけでも、お話する機会はあったのでしょうか・・
今現在、ISさんの、気持ちが折れてしまっていないか、心配です。

>急な話で気持ちの整理もついていないのですが、裁判は明日なのでどんな顔をして出席して良いものか分かりません。
> 私も旦那は再婚しそうにない気がしています。ただ旦那の中で私の存在が残るとしても、それが辛いものでなければ良いのですが…。

辛い思い出が残ってしまっても、時間が経つごとに風化されて、いづれは懐かしい思い出に変わることも少し位は考えられるんじゃないでしょうか・・・そう思わないとやりきれない部分もあると思います。

> 私は尊敬される程の人間ではないですよ。裁判後の自分の精神状態がどうなってしまうのか考えるだけでもとても怖いです。

大切な旦那様との別れを経験することは、とても苦しく身の千切れるような感覚だと思いますが。。
ISさんは本当に本当に、最後まで立派にやり遂げたのではないかと思います。本当にご苦労が重なって大変だったと思いますが、長い間お疲れ様でした。

> 今後の旦那との連絡はあくまでも事務処理だけになるかと思いますよ。その証拠に訴訟中の電話は緊急でも全く出てくれませんでしたし、メールアドレスも変えられていました。

そこまでの対応になってしまってるんですか、旦那様がISさんに対してなぜそこまで背を向けるのか、実際に対面したことのない私は、今でもまだはっきり感覚的に分からない部分があるのですが・・。
ISさんみたいな誠実な奥さんがいて、そんな態度取れるなんて、旦那さまも本当に人を見る目がないですね・・

> 暫くは匿名さんのおっしゃられる様に自分を癒していけたら良いかと思っています。引っ越し先は私の両親が当分実家で
> 過ごして良いと許可を出してくれましたので、両親の言葉に甘えさせて貰おうかと…。

しばらくはご両親に甘えて、寂しい気持ちなどを癒せるといいですね。
久々に、ご家族の手料理を食べるだけでも、安心した気持ちに帰れるかもしれないですし、鬱病緩和のためにも、栄養のあるお食事をとって休養されてほしいです。

>まずは社会復帰できるように頑張りたいです。

ゆくゆくお仕事を探さないといけないですが、一度仕事を始めてしまうと、自由に休んだりももうできなくなりますし・・
鬱病がもう大丈夫という段階でお仕事始めた方が安心かと思います。

ただ、今までは裁判の雑務などがありましたが、何もすることがなくなってしまうと、漠然とした不安がのしかかってくることも考えられるので・・
日課など自分で用意してこなす等した方が、精神衛生上いいと、経験から思います。

とにかく、今のISさんの心理状態が心配です。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.18 )
日時: 2016/04/04 17:51 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
ショックで暫くお返事ができず本当にすみませんでした。

離婚が決まった日は悲し過ぎて涙の一粒も出て来ず、弁護士が作った書類を裁判官が読み上げるのを黙々と聞いて終わりました。旦那は最期の最期まで私に偏見を持っていたのか弁護士づての唯一の伝言が「自分の物が引越しの時に持っていかれないか心配なので大きな荷物はリストにして欲しい」との事です。これに関しては私の方の弁護士も呆れた様子で「そんなの自分の物しか持っていきませんよね」と私に言っていました。

その翌日から想像以上に体調を崩してしまいまして、常に目眩が付き纏った状態で無理をしましたら外出先で倒れる始末でどうにもなりません。食欲が全く湧かず、お腹も痛くないのに形のない便ばかりが毎日出てきます。ただただ泣いては冷静になりを繰り返して、長い毎日を過ごしている感じですね…。

匿名さんがおっしゃられる様に仕事は鬱が治ってから始めた方が良さそうな気がします。このままだと職場の方々にご迷惑をおかけしてしまうのが目に見えていますね…。とりあえずは日課を自分で作って頑張ってみます。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.19 )
日時: 2016/04/04 19:42 (mesh)
名前: 匿名 

今回の揉め事一連は、そもそも、
ISさん側に問題があった訳ではありませんよね。。

ISさんの好きになった人で、大切な存在なので、言いにくいことですが、さすがにちょっと・・
旦那様とご両親側の態度が最初から最後まで酷すぎたと思います。一般的な常識の範囲を超えているといいますか・・。

警察やご近所ぐるになって一人の女性を追い込めるとか、犯罪に等しいことをしていて、なんの謝罪もなく平気でいられるとか、凄くおかしいことです。

旦那様も、
たとえ裁判だろうが、不和や偏見が起こってしまったとしても、

一度は一生を約束した仲の奥様に対して、礼儀のひとつ持てない言うのはどうかと思いました・・

たとえ相手に偏見を持っていようが、
奥さんが、体を壊していたら気遣うのが人の道ですよ。。
旦那様にも色々理由があってそういう反応になるのかもしれないし、それなら仕方ないのですが。。

旦那様はISさんの大切な人なので、傷つける発言に聞こえてしまったら、申し訳ありません。

私は本来、人の結婚や離婚に口を出す権利は一切ないと思っています。

ISさんや旦那様のことを昔からよく知っている間柄で助言するなら、少しは役立つかもしれませんが、やっぱり対面したことない限り、安易なことをいうのは、一生に関わることにもなるし、不誠実だと思うからです。

なのでISさんのことを見ていても、ISさんが自分で判断することであって、見守る側に徹しようと思っていました。

でも、裁判が終わって、言わせてもらうことなのですが、
旦那様のそのそっけない対応を聞いて思ったことは、、
ISさん、、この結果は止むを得なかったことではないかと思います。。

やっぱり物事は限度がありますし・・。旦那様側にたとえどういう理由があったとしても、
ISさんみたいな常識的で女性らしく可憐な性質の方が耐えれるほどの、環境ではないと思います。。継続して関係を続けていたら、鬱病が悪化して亡くなることも考えられます。整理も止まったままになってしまうと思います・・

今でも旦那様を好きなことには違いはないと思うんです。人を好きになる気持ちは理屈ではないと思うからです。
欠点すら、愛しいと思える人と出会えたことはすばらしいと思います。

でも、最後まで旦那様のような対応をする人と、今後何年も一緒に生活することは、やはり、難しいのではと、一般的な感覚でいって思います。。
旦那様、最後まで自分のことしか考えられていないですし。。

今は苦しいと思いますが・・
これ以上その人と一緒にいたら、
ISさんの命が危ないと思います。。
ご両親にトラブルごとが飛び火する可能性もありますし、
今の調子でいくと、何か起こっても助けてもらえない可能性がありますし。。

(私はISさんが好きになった人を悪く言いたいわけでは全くありませんし、ISさんが好きになった旦那様なら素敵なところもたくさんある方なんだろうと思っていますし、責めている訳ではないのですが。。)

今は本当に苦しい時期だと思います。
どうか安静にされてください。。
今はそれしか言えませんが、、、、

ISさんは努力を最大限までされたんですし、
必要以上にご自分を追い詰めすぎないでください。。

ISさんが旦那様を大切に思ってきたことは、
ずっと変わりないし、動かしようのな事実です。

ISさんは褒められることは望んでいないでしょうが、生き方が立派だと思います・・

そして、ISさんが旦那さまに投げかけた優しさは愛情は、どこかからめぐりめぐって返ってくるんじゃないですか。
私はそうだったらいいなと思い、願っています。

書き込みをしていたら、私も感情移入で落ち込んできてしまいました。大切な人を失うって女性にとって物凄く苦しいことですよね。
時間が解決してくれるんでしょうか・・
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.20 )
日時: 2016/04/04 22:14 (ocn)
名前: IS

返信有難うございます。

私の両親も匿名さんと同じ様な事を私に語っていました。旦那とこれ以上一緒にいたら殺されていたかもしれないから、生きている内に離婚できて良かったと…。義両親については普通の親なら息子が嫁に暴力を振るう様な事があれば謝罪は勿論真剣に息子を叱って正しい道へと導くものの、全て嫁に責任転嫁した挙句それを理由に離婚させようとするのはおかしいと言いました。全て交通事故にでもあったと思って忘れる様に言ってくれたのです。

旦那は恐らく自分のしでかした事に罪悪感はあるものの私が警察を呼んだ事で逮捕されるかもしれないという恐怖感から悪い事をしても全く責めずに味方でいてくれる両親に全てを委ねて自分は身を隠していたい様な気持ちでいるのかと…。義両親と一緒になって私を責める事で自分のした事をなかった事にしたいのだと思います。

私も頭の中では旦那はもう私が愛していた旦那ではなくなってしまった事を理解しているのですが、心の方がついて行かなくて悲しみに明け暮れている感じですね…。

今はただただ時間が解決してくれるのを願って一日一日を過ごします。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/04/09 17:49 (mesh)
名前: 匿名 

> 返信有難うございます。
>
> 私の両親も匿名さんと同じ様な事を私に語っていました。
>旦那とこれ以上一緒にいたら殺されていたかもしれな>いから、生きている内に離婚できて良かったと…。

ISさんのご両親も、今回の事は病む得ないことであって、ISさんが無事でいてくれたことが良かったと仰られてるんですね。ご両親も今回のこと随分心配されたでしょうね。

>義両親については普通の親なら息子が嫁に暴力を振るう様な事があれば謝罪は勿論真剣に息子を叱って正しい道へと導くものの、全て嫁に責任転嫁した挙句それを理由に離婚させようとするのはおかしいと言いました。

そうですね・・世間一般の常識の範囲から、大きく外れてしまっていることは、間違いないと思います。。親の立場としては、子供を諌めるのが普通ですよね。

まったく諌めないということは、異常に過保護なのかもしれませんが、結局のところ、
息子である旦那様は、ご両親に本当の意味で愛されてなかったんでしょうね。。
そう考えるとなんだかかわいそうですよね。

旦那様のご両親も、そのようなISさんに対して情けの持てない性格になってしまったのは、成長過程に何かあったのかもしれませんし・・

でも・・

だからといってISさんが何から何まで同情して面倒見る義務はないですし、そのようなことはとても危険に感じますし、今回の選択は妥当であったんじゃないのかなと客観的に見て思います。

>全て交通事故にでもあったと思って忘れる様に言ってくれたのです。

教訓だけ見出して、できるだけ記憶を薄れされたほうが、ISさんの心の安定にはいいのかもしれませんね。。旦那様への気持ちを封印することはまだまだ苦しいでしょうけど。

> 旦那は恐らく自分のしでかした事に罪悪感はあるものの私が警察を呼んだ事で逮捕されるかもしれないという恐怖感から悪い事をしても全く責めずに味方でいてくれる両親に全てを委ねて自分は身を隠していたい様な気持ちでいるのかと…。
>義両親と一緒になって私を責める事で自分のした事をなかった事にしたいのだと思います。

自分の非は徹底して認めたくないんですね・・
そういう家庭環境で暮らしていたからか、逃げ癖のようなものがついてしまってるんでしょうね。

本人が問題意識を持っていて、
自分を変えようと意欲的なら上手くいく可能性は少なからずあったかもしれませんが、旦那様の態度を見る限りそこまでの余裕が全くなさそうに思うので。。
他人があれこれ言って変えさせることは難しいでしょうね・・

たとえ旦那様とうまくいくことがあっても、義理両親の性格は、年齢的にどうにも改善できるものではないでしょうし、
そこで邪魔をされると、また負の連鎖が始まるんでしょうし・・

そんなことに心を砕く生活の中で、
ISさんは心身ともに更にぼろぼろになっていってしまうと思います。

なのでもう病むを得ない選択だったんでしょうね。。

> 私も頭の中では旦那はもう私が愛していた旦那ではなくなってしまった事を理解しているのですが、心の方がついて行かなくて悲しみに明け暮れている感じですね…。

離婚などの環境の急激な変化は、ストレスもとても多いようですし、
ストレスのホルモンの影響で、やる気が急激に減退して、落ち込みやすくなってしまっていると思います。

春先なので自律神経も病んでしまいやすいし、より危ないですよね。

自分の努力で変えられるような事柄は、考えることで、解決策も見出せることもあるけれど、考えてもどうしようない事柄は、なるべく考えない方が心の為にはいいし、色々と思い返したり考えるにしても、時間を限定した方がいいのではないでしょうか・・

今回の出来事とは全く関係のない、頭をよぎることのないジャンルのTVや動画などを見るなどして、定期的に頭を空っぽにする瞬間を作ったほうがいいかもしれません。

私も生きてるとどうしても理不尽なことがあって急激に落ち込むことがあるんですけど、
あまりに落ち込みっぱなしの状態が続いて、廃人になりかかってしまったことがあります。。

絶望感というものは、自分でなかなか消せるものじゃなく、自動的に体が動かなくなってしまうことがあります。

その時抜け出した方法は、前にも少し書いたと思いますが、
本当に些細なことでも、手帳に時間設定を細かくしておいて
それに沿ってロボットのように動き、予定を一つずつ潰しながら一日を過ごしました。そうやって目の前の些細な事に一つずつ集中してると、だんだん悲しみも薄れてくることがあります・・
あとは無理やり希望や目標を作るようにしていました。
世間の常識とか、有りがちな定義など無視で、
自分の叶えたい夢を無理やり作るようにしました。

予定や目標がない状態で、時間がたくさん生まれてしまうと、自動的に頭が嫌なことばかり考えてしまうことがあるので(病気の時はそれが顕著です)
必要以上に悲観的になってしまいやすい気がします。
あと生活が乱れると、そうしてる自分にも絶望してしまったりだとか・・
そのせいで負の連鎖になってしまうので、生活だけは、整えれるように調整できるといいですよね。

> 今はただただ時間が解決してくれるのを願って一日一日を過ごします。

できるだけISさんの気持ちをサポートできるようにしますね。日常の他愛ないことでもいいので、何かお話してくださることで、気持ちが紛れるかもしれません。

まだ時間が掛かるかとは思いますが、今はご自分を何より労わってあげて、大切に扱ってあげて欲しいです。

まずはゆっくり、焦燥感などで、ご自分を責めたりはしないであげてくださいね。
たとえばISさんは旦那様へものすごい気遣いをするタイプですが、その気遣いをご自分へも向けてあげてほしいです。
さすがにもうこれ以上大変なトラブルは起きないでしょうし・・
とことん落ち込んだらあとは上がっていくだけかと思うんです。

私が以前落ち込んだ時に、心の支えにしていた言葉ですが、
下にとことん打ち付けられたボールはその分、リバウンド作用で上に上がっていけるようです。
なのでISさんは苦労した分、幸せになれると思うんです。というか、そう信じてください。

ISさんのご家族も、私も、とにかくISさんの味方ですし、どんなことがあっても応援しています。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.22 )
日時: 2016/04/11 11:37 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

やはり今回の離婚という結末は止むを得ない結果だったのでしょうか…依然として心が放心状態の日々を送っています。

旦那の両親は息子の為を思ってと言うより、旦那が結婚を機に購入した家に早く移り住みたいという事しか考えていなかったと思いますね。それには私が邪魔だったのだと…。

離婚経験がある友人も匿名さんと同じ様な事を言っておりまして、離婚直後は悲しくて悲しくて仕方がないから無理矢理何かに没頭して一日を過ごしたという話を聞きました。廃人になってしまわない為にも何か予定を作る必要がありそうですね。

ボールの話は旦那と出会う前に交際を考えていた方が似た様な話をしていました。どん底まで落ち切らないと地面にぶつかって跳ね上がれないから落ちるなら底辺まで落ち切ってしまった方が良いと…。

こういった状態の時、皆さん考える事は同じなんですね。目眩や耳鳴り、頭痛といった症状が出ていますが、動ける限りは何かしてみようと思います。まだまだ自分を大事にできる余裕はありませんが、応援して下さる人達の為にも頑張りますね。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/04/14 18:02 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。

こんにちは、寒の戻りなどがあって急に肌寒くなる時期がありますね。
食事はまだするのが辛い状態ですか・・?

> やはり今回の離婚という結末は止むを得ない結果だったのでしょうか…依然として心が放心状態の日々を送っています。

そうですね・・
ISさんのことを子供の頃から良く見ているご両親が、客観的に見て離婚して良かったと言っているなら、仕方ないことだったのではと思いますよ。

> 旦那の両親は息子の為を思ってと言うより、旦那が結婚を機に購入した家に早く移り住みたいという事しか考えていなかったと思いますね。それには私が邪魔だったのだと…。

息子さんのことを思ってではないのかもしれませんが、
息子嫁夫婦の家に移り住んで好き勝手したいとか、
もうその発想がさすがに普通ではないですからね。。そこに対処していくということは、物凄くハードで困難を強いられますよね・・。

> 離婚経験がある友人も匿名さんと同じ様な事を言っておりまして、離婚直後は悲しくて悲しくて仕方がないから無理矢理何かに没頭して一日を過ごしたという話を聞きました。廃人になってしまわない為にも何か予定を作る必要がありそうですね。

落ち込む時は一気に落ち込んでいていいと思うのですが、その状態に慣れてしまうと、そのままずるずると打開するきっかけを失ってしまい、内に入り込んでいき、その状態がネガティブな感情をより呼び起こして自暴自棄になってしまう可能性もあるので・・(私がそうでした)気をつけてほしいと思います。

こうは書きましたが、

今は欝が酷いと思うので、緩和するまでは、根つめないで、、できる限りゆったり過ごした方がいいですよね。

私が予定を設定したほうがいいといったのは、外出するなどではなく、
食事時間の設定や、部屋の掃除とか、その程度のことなのですが、今の落ち込んだ状態だと、身体も動かしづらく、辛いと思います。

今の時期は季節柄自律神経も病みやすいので、そわそわとした焦燥感や、気分の苛立ち、不安感も重ねて起こりやすいと思います。

外出先で、幸せそうな人が目に付くと、精神的に不安定になってしまう可能性もあるので・・
外出などの予定を組むのはまだ控えたほうがいいかと
思います。今はゆっくりご自宅で休養した方が身体と心の為にも大切ですよね。

> ボールの話は旦那と出会う前に交際を考えていた方が似た様な話をしていました。どん底まで落ち切らないと地面にぶつかって跳ね上がれないから落ちるなら底辺まで落ち切ってしまった方が良いと…。

落ちきった方が、上に上がるだけの動力になるんですね。
しばらく落ちこむだけ落ち込んだ状態で、我慢せずにたくさん泣いて、
心のデトックスに時間をあてることも精神衛生上いいんでしょうね。

> こういった状態の時、皆さん考える事は同じなんですね。目眩や耳鳴り、頭痛といった症状が出ていますが、動ける限りは何かしてみようと思います。

その状態だと、さすがにきついかもしれませんね。。。

>まだまだ自分を大事にできる余裕はありませんが、応援して下さる人達の為にも頑張りますね。

落ち込むだけ落ち込んで、悲しみに向き合うことも大切だと思います。

ISさんが、少しでも浮上できるまで、時間がかかってしまっても大丈夫ですので、気長に見守っていきますね。

偉そうにアドバイスをしていますが、
私が落ち込んだ時は、実は4年くらい立ちなおれませんでした。。打開するきっかけがなかなか持てなかったんですよね。。
それがとても苦しかったです。

ISさんに、私のように必要以上に時間を無駄にしてほしくないなと思い、アドバイスしたまでです。負担になってしまうことがあれば、ごめんなさい。

一回挫折したら、復活するのに時間はすごく掛かる、立つくらいの気力も持てないということは、私も十分承知です。

その上でISさんを応援していきますね。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.24 )
日時: 2016/04/15 22:29 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
寒くなったり暖かくなったり落ち着かないですよね。

食事はお腹が空いていなくても食べる様にはしています。

一日一回は負の感情に襲われて涙が溢れて一時間位止まらなくなりますが、それを越えれば感情の波は来なくなりました。

予定の設定は外出とかを意味されていたのではなかったのですね。確かに今はむやみに外出すると危険な感じは自分でも分かっています。目眩や耳鳴り等は起きている間ずっと治まりません。今日はそれに加えて毎日泣いている影響かコンタクトして矯正されているにも関わらず、視界が急にぼやけて一時的に盲目状態になってしまいとても不安になりました。保険証の手続きも旦那にまだ資格喪失の用紙を送って貰っていないので作る事ができず、ない状態のままなので病院にも行けません。暫くは自宅療養を続けてみます。

4年も…大変でしたね。ご自分の経験を踏まえてアドバイスして下さって有難うございます。偉そうだなんてとんでもないですよ。私を気遣って頂いてとても感謝しています。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.25 )
日時: 2016/04/20 18:56 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 寒くなったり暖かくなったり落ち着かないですよね。

ISさんこんばんは、
そうですね。
南日本は、特に30度あった次の日に、15度に戻ってるような日もあるらしく、気温差が激しいみたいです。

熊本で地震がありましたが、道路が塞がっていたり、行政が混乱していて、
物資が届かないなど、問題になっていますね。

ISさんは昔福岡に住まれたことがあるんですよね。ご実家のご両親は、、今九州にいる訳ではなく、もう少し最寄に住まれているんですよね・・?

関東でも強風が吹き荒れたりして不安定な天候になることもありますよね。
地球が活動期に入ってるのか、とても不安定だと思います。

> 食事はお腹が空いていなくても食べる様にはしています。

栄養補給はされてるんですね。良かったです。好きな食べ物をほんの少しでも食べるようにすると、何も食べないよりは、安心だと思います。

> 一日一回は負の感情に襲われて涙が溢れて一時間位止まらなくなりますが、それを越えれば感情の波は来なくなりました。

一時間涙が止まらないというのは、相当な感情ですよね。。
堪えるよりも、たくさん泣いて、溜め込まないようにしたほうが心の為にもいいと思います・・。
大切な人を失うということは、生きてるうちでも最も苦しみが大きい感情なので、
言葉にならないくらいの辛さなんだろうと思います。。
時間が一番の薬になるともいいますし、無理をせず時間に委ねるということも大切ですよね。

今回の出来事は、ISさんに問題があったというよりも、旦那様が、ISさんの気持ちにちゃんと向き合ってあげず、余裕を持って配慮をしてあげられなかった部分に問題があったと思うので・・
ISさん側は、ご自分に落ち度がない分、虚しい気持ちも強く、心の行き場所が見付からないところもあるんじゃないでしょうか・・・

> 予定の設定は外出とかを意味されていたのではなかったのですね。確かに今はむやみに外出すると危険な感じは自分でも分かっています。

>目眩や耳鳴り等は起きている間ずっと治まりません。

強烈なストレスですよね。。

今貰っているお薬だけじゃ、抑えられないくらいの症状が出てしまってると思います。
余りに過剰なら、今後お医者さまに相談して、薬を調整してもらうということも、必要ですよね。。でも今は病院に行くことすらできないんですよね。

>今日はそれに加えて毎日泣いている影響かコンタクトして矯正されているにも関わらず、視界が急にぼやけて一時的に盲目状態になってしまいとても不安になりました。

ストレスが過度だと視力に影響がでることがあります。学生の頃、ストレスで、現実を見たくないという気持ちに苛まれた時に、視力が短期で一気に低くなりました。
でもISさんの場合は盲目状態になったんですよね。それはさすがに、不安になりますよね。。

ISさんは、ストレスの影響が、体に強く出てしまうタイプなので、、旦那様とずっと一緒に暮らしたとしても、常に体の不調に悩まされ続けることになったかもしれません。。
その状態だと旦那様の態度や考え方を変えてもらうだけのエネルギーがISさん側に確保できづらい状態だと思い、そうするとやっぱり負のスパイラルに陥ってしまうと思いますし、病気もどんどん悪化していく可能性がありやはり危険ですよね・・

悲しいことですが、今回の離婚しか、負のスパイラルから抜け出せる道はなかったのかもしれません・・
それでも理屈では分かっていても、心がついてこないということがあると思います・・
人の思いは理屈で割り切れるものじゃないですもんね、、

>保険証の手続きも旦那にまだ資格喪失の用紙を送って貰っていないので作る事ができず、ない状態のままなので病院にも行けません。暫くは自宅療養を続けてみます。

これだけ重症な鬱病を抱えてきて、一所懸命裁判を乗り越えて、まだ病院に行く手配もしてもらえていないとか。。
何でそこまでしてISさんばかりが苦しい思いをしないといけないのか、本当に見ていて不条理な気持ちになるし、理解に苦しみます。

> 4年も…大変でしたね。ご自分の経験を踏まえてアドバイスして下さって有難うございます。偉そうだなんてとんでもないですよ。私を気遣って頂いてとても感謝しています。

涙する時間も多いと思いますが、
ご自分を追い込んだりしすぎず、時間を掛けて休養されてくださいね。。
本当にお大事にされてください。。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.26 )
日時: 2016/04/22 21:47 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
先日の熊本地震、かなり強かったですね。
私の実家は東海にあるので被害は受けませんでしたが、熊本の被災者の皆さんの事を思うと胸が痛みます。
東北の方でも小さな地震は何度か来ているので、いつどこで地震が来てもおかしくない状況にあるのかもしれませんね。

旦那の件は納得のいかない事が多過ぎて、毎日結婚当初の生活から今に至るまでを振り返ってしまうのです。勿論義両親や警察の対応もおかしかったのですが…。私にも落ち度はあったと思います。

それにしても鬱の状態や目の状態が悪化する一方なので、早く病院には行きたいですね。健康保険資格喪失証明書はまだ届いていません。鬱の薬も底をついてしまったので、今は市販の薬を代用しています。旦那からすれば私はもう他人なので病状がどうなろうが関係ないと思っているのかもしれませんね。

とりあえずは時間をかけて休養します。




   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/04/25 16:23 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 先日の熊本地震、かなり強かったですね。
> 私の実家は東海にあるので被害は受けませんでしたが、熊本の被災者の皆さんの事を思うと胸が痛みます。
> 東北の方でも小さな地震は何度か来ているので、いつどこで地震が来てもおかしくない状況にあるのかもしれませんね。
>
> 旦那の件は納得のいかない事が多過ぎて、毎日結婚当初の生活から今に至るまでを振り返ってしまうのです。勿論義両親や警察の対応もおかしかったのですが…。私にも落ち度はあったと思います。

そうですね、お話聞いてきた限り納得いかないことの連続ですよね。。
私から見ると特にISさんの落ち度というものが見当たらないように思うんですよね。
薬の在庫がなく、病状が悪化してるということで、とても心配しています。

> それにしても鬱の状態や目の状態が悪化する一方なので、早く病院には行きたいですね。
>健康保険資格喪失証明書はまだ届いていません。

届く予定日の目処もたっていない状態なんですか・・
どうしようもない事情なので、病院に相談してみれば、緊急の場合はそれなりの対処してくれるような気もするのですが・・だめでしょうか。。

資格喪失証明書の発行は、本来は、
一週間くらいで手続きで済むみたいですね。

市区町村の担当課から、健康保険組合に連絡をしてもらい、扶養認定の取り消し日を確認ができれば、その場で切り替えることも可能と書いてありました。

離婚日が記載されている戸籍謄本で処理も可能だそうですが・・

旦那様宛にまだ書類が届いていないという可能性もありますよね。
旦那様が動かないようなら、勤務先の会社に相談するなんていうことも、できそうですが、、

>鬱の薬も底をついてしまったので、今は市販の薬を代用しています。

それはすごく危険だと思います。薬は命綱のようなものですよね・・
市販のものしか薬を飲んでいないと聞いて、私もうろたえるような気持ちです。
鬱病はたんぱく質の摂取が大切ですので、
ゆで卵のゆでたものや、お肉など意識して少し多めに食べて欲しいです。
セロトニンを作るのにビタミンB6が必要なので、料理ににんにくやゴマを加えるといいですし、鉄分不足になりやすいので、ほうれん草なんかも一緒に炒めるといいかと思います。

食欲がなければ、バナナがセロトニンを作る材料にもなりますし、体に優しいかと思います。

そしてできるだけゆっくり寝てくださいね。

お大事にされてください・・
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.28 )
日時: 2016/04/27 18:18 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
心配して下さって有難うございます。

市役所の人に健康保険資格喪失証明書がなくても保険証の発行ができないか聞いてみたのですが、まずは旦那の方に喪失証明書を発行して貰える様催促する様に言われました。私の方の弁護士からも言って貰っているので、もう少しだけ様子見ます。

資格喪失証明書待ち等の理由で保険証が作れない場合、一旦病院で全額負担して新たな保険証が作られた段階で後から返金して貰う事はできるみたいです。ただ現在私の手元に全額負担できるだけのお金がないのですよ。一番大きな出費は引っ越し費用で、旦那から一括で貰えた慰謝料は弁護士費用除いてギリギリの金額でした。実家から一時的に借りる事も考えたのですが、実家の方も金銭的に苦しい状況でして借りるのを辞めました。

今の状態でできる事と言えば、食事の工夫位ですね。匿名さんのアドバイス、参考にさせて頂きます。

落ち込んで元に戻ってを繰り返している毎日ですが、何か目標を作ってそこに向かって行ける様頑張りますね。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/05/01 13:22 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 心配して下さって有難うございます。
>
> 市役所の人に健康保険資格喪失証明書がなくても保険証の発行ができないか聞いてみたのですが、まずは旦那の方に喪失証明書を発行して貰える様催促する様に言われました。私の方の弁護士からも言って貰っているので、もう少しだけ様子見ます。

そうなのですか、早く証明書が発行されるといいですよね。大きな病気を抱えている人のためにも、もう少し手続きがスムーズにいくようなシステムであった方がいいですよね・・

> 資格喪失証明書待ち等の理由で保険証が作れない場合、一旦病院で全額負担して新たな保険証が作られた段階で後から返金して貰う事はできるみたいです。

あとからの返金制度があるものなんですね。知らなかったです。

>ただ現在私の手元に全額負担できるだけのお金がないのですよ。
>一番大きな出費は引っ越し費用で、旦那から一括で貰えた慰謝料は弁護士費用除いてギリギリの金額でした。実家から一時的に借りる事も考えたのですが、実家の方も金銭的に苦しい状況でして借りるのを辞めました。

病院費について、一時的にご両親に頼るということもあっていいのではと考えたのですが、ご実家に負担をかけるわけにはいかない状態なのですね。
精神科の医療費、保険がきかないとなると結構な料金になりますよね。

> 今の状態でできる事と言えば、食事の工夫位ですね。匿名さんのアドバイス、参考にさせて頂きます。

薬は応急処置にはなりますが、根治させるには、ストレス環境を改善したり、
生活習慣を整えることが、きれいごとに聞こえつつ、やっぱり近道だと思うので、そちらの方向でもできることを模索したほうがいいように思います。

旦那様のことを思いだすにしても、
鬱病のときに考えることは、どうしても物事の暗い側面についてばかりに傾きがちなので、
できたら薬が手に入って、落ちついた精神状態で改めて考えるようにした方がいいかと思います。しばらくはなるべく思い出しすぎず頭を空っぽにするように心掛けた方が良いです。今の時点ではあまり酷く考えすぎないことがISさんの心の状態のためには大切だと思います。

> 落ち込んで元に戻ってを繰り返している毎日ですが、何か目標を作ってそこに向かって行ける様頑張りますね。

落ち込んでる時はひとつの物事をするのも億劫になってしまうことがあると思います。そういう生活を続けていくと、何もできない自分に落ち込んでしまって、と負の連鎖が起きる可能性もあると思います・・

なるべく自分に甘く見積もって、
昨日より一つ出来たことがあれば、その日は十分な日だと考えるくらいの緩い基準の方が前に進みやすい気がします。

今の苦しい時期は、ISさんご自身に対して、もっと甘くなって、今まで苦しいことが重なったけど本当によくがんばりましたねと、ご自身を優しく労わってあげてほしいです。もっとできたことがあったのではと、自分を少しでも責めることは、できる限りやめた方がいいと思いますよ。

とにかく保険証が早く手に入るといいですね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.30 )
日時: 2016/05/05 11:17 (aichiwest1)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
ようやく実家に帰ってきました。
自分の家なのにまだ馴染まなくて変な感じです。

ゴールデンウイーク中は弁護士と連絡が取れないので、電話越しですが家を出た事だけは旦那に伝えました。久々に聞く旦那の声は落ち着いていたので良かったです。保険証の件は弁護士から聞いていると思い、二重になるのであえて聞くのを辞めました。

匿名さんがおっしゃられる様に、私も生活習慣を改善してみようと毎日早朝に散歩する様にしています。旦那がいた頃はよく一緒に散歩していたのですが、離婚問題で一人になりふさぎ込んでからは何もしていなかったので復活させてみました。薬が手に入るまでは適度な予定を入れつつゆったり過ごします。

余談ですが、今日は旦那が私にプロポーズしてくれた記念日でした。私の実家の近隣の県の山に登山に行って、山頂で言ってくれたのです。本当に旦那らしいプロポーズでした。また精神状態が落ち着いて体力も回復しましたら、一人でも登山に行ってこようかと考えています。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/05/09 19:03 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> ようやく実家に帰ってきました。
> 自分の家なのにまだ馴染まなくて変な感じです。

こんにちは、久々の実家なのに、感覚がまだ慣れていない状態なんですね。
でもやっぱり親しみのあるご家族が近くにいてくれるだけでも、気持ちが休まり安心できる部分も多いのではないですか?
ご実家にいるということは、ISさんの病状を身近で診てくれる人がいるということなので、
今後病気が取り返しのつかないほど悪化することはないでしょうし、
私から見てもとても安心した気持ちになります。

> ゴールデンウイーク中は弁護士と連絡が取れないので、電話越しですが家を出た事だけは旦那に伝えました。久々に聞く旦那の声は落ち着いていたので良かったです。

旦那様も落ち着いて話せる心境になれてよかったですね。

>保険証の件は弁護士から聞いていると思い、二重になるのであえて聞くのを辞めました。

配慮してあまりしつこく聞くことは避けたんですね。

> 匿名さんがおっしゃられる様に、私も生活習慣を改善してみようと毎日早朝に散歩する様にしています。

>旦那がいた頃はよく一緒に散歩していたのですが、

そうですか、もともと仲が良かったのに、色々と災難でしたよね。。
ISさんと旦那様は恋人同士のままでいたらそこまで問題が起きなかったかもしれないですが、どうなんでしょうか。
お付き合いをしてる途中で、何か揉め事を経験したりしましたか?
義両親が介入してこなければ、ここまでの問題にならなかったんでしょうね。。

>離婚問題で一人になりふさぎ込んでからは何もしていなかったので復活させてみました。薬が手に入るまでは適度な予定を入れつつゆったり過ごします。

以前より少しだけですがISさんの文章が落ち着いてる感じがします。旦那様の落ち着いた声を聞いて少しだけほっとされたんでしょうか・・?
お薬が手に入るまでは、とにかく無理をなさらないでくださいね。

離婚してから、相手のよさや大切さを気付くという人もいるみたいなので・・
旦那様も冷静になってそんな風に思えるよう
落ち着きを今後も取り戻していけるといいなと思いました。

> 余談ですが、今日は旦那が私にプロポーズしてくれた記念日でした。

旦那様との思い出のある記念日なんですね。緑の多いすごしやすい季節にプロポーズを受けたんですね。

>私の実家の近隣の県の山に登山に行って、山頂で言ってくれたのです。本当に旦那らしいプロポーズでした。

それはロマンチックですよね。想像するとじんときてしまいそうな演出ですね。旦那さまのはからい素敵ですね。
ISさんも好きな人からプロポーズを受けてすごく感動して、嬉しかったでしょうね。
たとえ別れてしまっても、とても大切な思い出ですよね。

>また精神状態が落ち着いて体力も回復しましたら、一人でも登山に行ってこようかと考えています。

登山がお好きなんですか、
ISさんみたいな方は、自然と多く接した方が、心の安定を築きやすいかもしれませんよね。
逃げられない程沢山のストレスをたくさん抱えている方が、
森林の中で過ごしたら、肩の力が抜けて緊張がほぐれていく感じがして、自然の力はすばらしいと思ったと話していました。
なので少し体力がついたら、森林浴に出かけてみるのもいいかもしれませんね。
でも山は危険なことも多いので、ひとりで出かけるならなおのこと、十分気をつけて欲しいです。

今はご実家でゆっくり休養して、家族に甘えたりもして、ほっとできる時間をたくさん作ってくださいね。
ご自分をたくさん甘やかしてあげてください。

現実逃避として何か没頭できる趣味なんかも作れるといいかもしれませんね。
現実逃避で心を休めたら、その余力で、現実と向き合えばいいと思うんです。

今まで以上に状態が悪くなることはもうないと思いますし、今後は少しずつ回復していくのみですよね。
これからも応援しています。あせらずゆっくり生きていきたいですよね。




   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.32 )
日時: 2016/05/14 13:16 (dz)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
ようやく実家に慣れて来まして、落ち着いても来ました。
お蔭様で病状が悪化する事はないですね。
ただ両目の周りが赤く腫れあがったアレルギーの様な症状が出始めていて、会う人会う人に心配されます。
健康保険資格喪失証明書もまだ送られない状態なので、弁護士づてに旦那に送って貰う様に再度要求しました。

旦那とは交際中に2度程軽い口論になった事はありましたが、すぐに仲直り出来ていましたよ。やはり義両親が一番の問題だったと思います。

久々に旦那の落ち着いた声を聞けた事は大きかったですね。私との良かった頃の思い出も思い出してくれると嬉しいです。

プロポーズの時の事は今でも大切な思い出なので忘れません。

登山は体調を考慮して出かけてみますね。

一日でも早く社会復帰できる様頑張ります。

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/05/17 17:55 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> ようやく実家に慣れて来まして、落ち着いても来ました。
> お蔭様で病状が悪化する事はないですね。

それは何よりです。
家族が周りにいることで、孤独感も薄れるし、何より安心感があるんでしょうね。

昨日茨城で結構大きい地震がありました。
マスコミが、南海トラフの地震が起きるとやたらと煽ることがありますが、熊本の時のように、また大きな地震が続く可能性もありますので、十分注意しておきたいですね。

> ただ両目の周りが赤く腫れあがったアレルギーの様な症状が出始めていて、会う人会う人に心配されます。

アレルギー症状のようなものですか?
花粉症、、などではないですよね。ストレスで免疫が下がってしまっているので、アレルギー反応も出やすくなってるのかもしれないですね。

> 健康保険資格喪失証明書もまだ送られない状態なので、弁護士づてに旦那に送って貰う様に再度要求しました。

うーん、、ずいぶん遅いですよね。。。
遅すぎます・・

> 旦那とは交際中に2度程軽い口論になった事はありましたが、すぐに仲直り出来ていましたよ。やはり義両親が一番の問題だったと思います。

> 久々に旦那の落ち着いた声を聞けた事は大きかったですね。私との良かった頃の思い出も思い出してくれると嬉しいです。

結婚は本人だけの問題じゃなくて、義両親の存在がとても大きいものとはよく聞きますが、さすがにここまで大きなトラブルになってしまうと、対処ができないですよね・・。
本人同士の問題なら、納得がいく部分もあるでしょうが、義両親の邪魔が大きいとなると、複雑な気持ちが残るでしょうね。

旦那様への未練もまだ少しあるでしょうし、
どうしてもということであれば、旦那様も少し落ち着いたようだし、ほとぼりの冷めたころに義両親に隠れて、義両親から離れた場所で会うこともできるかもしれませんが、、
悲しい気持ちを増幅させてしまうだけでしょうか。

気を紛らわすために、男女問わず新しい出会いを増やしていくという方法ももちろんありますよね。でもそういうことも、まだまだゆっくり時間をかけて休んでからのほうがいいかと思います。。

ISさんの心が暗くならないように、前向きに考えて欲しいです。。

>
> プロポーズの時の事は今でも大切な思い出なので忘れません。

そういう思い出はこれからも大切にしていていけたらいいですよね。
無理に忘れようと思うと、余計苦しくなってしまうと思いますので・・
ISさんの人生の貴重な1ページですし、心の思い出の箱に入れておけるといいですね。

> 登山は体調を考慮して出かけてみますね。
>
> 一日でも早く社会復帰できる様頑張ります。

私も最近鎌倉の低山に出かけてきました。
山に行くことは殆ど経験がなかったんですが、空気がとても美味しかったです。
ISさんは登山は長年の趣味、なんですか?
女性一人で登山に出かける人も結構多いものなんでしょうか?

今の時期はそよ風がとても心地よいですよね。お散歩に適した季節だと思います。それでは今後も安静にお過ごしくださいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.34 )
日時: 2016/05/21 23:12 (mesh)
名前: 匿名 

5月22日〜27日近辺に東海地方で地震に注意という書き込みを見ました。
念のため気をつけてもらいたいです。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.35 )
日時: 2016/05/22 14:01 (dz)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
なかなかお返事できず、本当にすみませんでした。

地震は怖いですよね。
東海地方の情報も有難うございます。

ようやく健康保険資格喪失証明書が手元に届きました。
これで病院に行けなくなる心配はなくなりましたね。ひとまず安心です。

旦那への気持ちはどうするか今後新しい出会いを探すかはまだ答えが出せない状況なのでゆっくりと考えていこうと思いました。心の中を整理する期間が必要みたいです。

匿名さんは鎌倉の低山に行かれたのですね。空気が美味しくて良かったです。
登山は元々旦那の趣味で一緒に色々と連れて行って貰う内に好きになりました。長年やっていた訳ではないです。
女性一人で登山する人は少数派かと…。私の場合、家族や友人に登山が趣味という人がいないので一人で行っていても良いかと思ったのです。
まだ実行できていないのですが、体調が整い次第行ってきますね。

いつも応援して下さって有難うございます。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/05/28 21:00 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> なかなかお返事できず、本当にすみませんでした。
>
> 地震は怖いですよね。
> 東海地方の情報も有難うございます。

こんにちは、お返事が遅れてしまってごめんなさい。地震は大丈夫だったようなので安心しました。

> ようやく健康保険資格喪失証明書が手元に届きました。

やっと手に入りましたね、かなり長い期間が掛かってしまい大変でしたね、、

さっそく病院には行かれたんですか??
精神薬が体に入っていれば、今後はどんどん状況も改善していくのではと思い、私もほっとしています。

> これで病院に行けなくなる心配はなくなりましたね。ひとまず安心です。
>
> 旦那への気持ちはどうするか今後新しい出会いを探すかはまだ答えが出せない状況なのでゆっくりと考えていこうと思いました。心の中を整理する期間が必要みたいです。

すぐには答えが出せなくてもISさんの心の落ち着くことや、趣味に時間をかけていくことでも、少しずつどうしたいかが分かってくるかもしれませんね。
いったん考えることをすべてリセットして、頭の中をニュートラルにして立て直すことが必要なんでしょうね。

> 匿名さんは鎌倉の低山に行かれたのですね。空気が美味しくて良かったです。

自然に触れていると、体の細胞が喜ぶ感じがして心地良いものですね。
都会のストレスで酸化された体がすっきりする感覚がありました。山にいる小鳥は、明るい声でさえずっているように聞こえ、陽に当たりながらそういうものを聞いてるだけでもとても癒されました。
心の状態が悪いときほど、意識して自然に触れるといいんでしょうね^^

> 登山は元々旦那の趣味で一緒に色々と連れて行って貰う内に好きになりました。長年やっていた訳ではないです。
> 女性一人で登山する人は少数派かと…。

女性のみでする人はあまりいないんですね。高い山に行く場合は、怪我などしないように気をつけてもらいたいです。カメラで自然の風景を撮って楽しむのも、楽しいですよね。

>私の場合、家族や友人に登山が趣味という人がいないので一人で行っていても良いかと思ったのです。
> まだ実行できていないのですが、体調が整い次第行ってきますね。

婦人系の悩みの経過はどうですか?
月経が不順な時に、女性ホルモン整えるには、体の中に酵素がきちんとあると良いそうなんです。
酵素の多い生のお野菜などを食事に加えると、ホルモンの状態も整ってくると思います。
私もホルモンバランスが整うように、意識するようにしています。

> いつも応援して下さって有難うございます。
>
心の中も、体の状態も一度、健康な状態にリセットしてから、今後どうしていくか、本格的に決めていけたらいいですね。
まずは必要なお薬を飲んで、先生に一連のことを説明していくことが先決ですね。
病院にいった経過も教えていただけたらと思います。
それではまた^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.37 )
日時: 2016/06/02 20:47 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
お返事に時間がかかってしまいまして、本当にすみませんでした。
お蔭様で地震は大丈夫でしたね。

本当に長い時間かかりました。
実家の近くの病院は話を聞いて下さる事がメインなので積極的に先生から働きかけてくれる療法ではないのですが、もし何か動きがある様でしたらお知らせしますね。

旦那については考える事を一旦リセットしてみます。

自然は本当に気持ちが良いですよね。早く山に行ってみたいです。ただ先日の北海道の男児置き去り事件ではないですが、一つ間違えるととても危険な場所で
すので状態が良い時を見極めて行きますね。

生理の方はバランスの良い食事やしっかりした睡眠を取る事で今のところ問題ないですよ。酵素は熱に弱いので、生でしか摂れないですよね。私はどうしても生野菜が食べられない時はサプリメントで補っています。

また変わった事がありましたら報告しますね。

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/06/08 22:32 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> お返事に時間がかかってしまいまして、本当にすみませんでした。
> お蔭様で地震は大丈夫でしたね。

こんばんは、お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
>
> 本当に長い時間かかりました。
> 実家の近くの病院は話を聞いて下さる事がメインなので積極的に先生から働きかけてくれる療法ではないのですが、もし何か動きがある様でしたらお知らせしますね。

そうですか、でも専門医に話を聞いてもらうことだけでも、ISさんの心は整理されていくでしょうし必要なことですね。一番に必要なのは、向精神薬なのですが、去年から服用していたお薬の名前がお薬手帳に記載されていたら、それと同じものをもらうのがとりあえずは安心かもしれませんね。
>
> 旦那については考える事を一旦リセットしてみます。
>
> 自然は本当に気持ちが良いですよね。早く山に行ってみたいです。ただ先日の北海道の男児置き去り事件ではないですが、一つ間違えるととても危険な場所で
> すので状態が良い時を見極めて行きますね。

基本的にひとりは危ないような気もするんですよね。気を抜いて道に迷ってしまうこともあるんでしょうし、ぬかるんでるような道で足を滑らせて斜面から落ちてしまうなんてことも、絶対にない訳じゃないと思うので、できれば一緒にいてくれる人がいると安心なんですけど。

>
> 生理の方はバランスの良い食事やしっかりした睡眠を取る事で今のところ問題ないですよ。

それは良かったです。安心しました。
薬がない状態でも安定してる、ということですよね。

>
>酵素は熱に弱いので、生でしか摂れないですよね。私はどうしても生野菜が食べられない時はサプリメントで補っています。
そうですね、生でとらないといけないものですね。
たとえば、酵素の入ってる食品と、炊き立てのご飯があると、その熱で壊れてしまうこともあるそうで脆いものみたいです。
生野菜多量に食べるのって結構大変だったりしますよね。
私は、コンディションに合わせて食べるようにしてます。特に、キャベツを入れることで、女性ホルモンの量が上がるそうなので、ストレスが増えたときなど食べてます。

> また変わった事がありましたら報告しますね。

梅雨に入りましたね。近所でも紫陽花の花がたくさん色づいてきて綺麗です^^
私も時間が空いたときはお散歩をしていて、それがとても気持ちがいいです。
歩きながら呼吸をしていると、新鮮な空気が肺に入っていく感じが気持ちいいというか。
確かISさんにお会いしたのが6月でしたっけ、1年たつんですね。色々ありましたが、早いですね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.39 )
日時: 2016/06/12 11:42 (aichiwest1)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
私も遅れる時があるのでお気になさらないで下さい。

心の整理ができるのは有難いですよね。お薬手帳はマメに記載されていましたので問題ないですよ。

山の件はできれば誰か仲間を募ってでかけますね。

生理はお蔭様で薬なしでも安定しています。

酵素って炊き立てのご飯が一緒なだけでも壊れてしまうんですね…初めて知りました。女性ホルモンは多いと乳癌のリスクが高まると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。

紫陽花が綺麗に色付いて来ましたね。
家にも花瓶に飾っていますよ。
匿名さんと出会って一周年…時が経つのは早いですよね。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/06/18 12:43 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。

こんにちは〜 書き込みが遅れてしまいました。

> 私も遅れる時があるのでお気になさらないで下さい。
> 心の整理ができるのは有難いですよね。お薬手帳はマメに記載されていましたので問題ないですよ。

鬱病のお薬は新型のものも開発されているし、自分にあったものをきちんと処方してもらうのは大切ですよね。お医者さまとISさんの相性が良いといいですよね。
私も鬱病ではないのですが、たまに人ごみで少し息苦しくなることがあるので、念のため不安になった時のために、ソラナックスという頓服薬を持ち歩いています。
今は殆ど使うことはないんですけど、ないよりあったほうが安心なので。

> 山の件はできれば誰か仲間を募ってでかけますね。

できればそのほうが安心ですよね。

> 生理はお蔭様で薬なしでも安定しています。
それは本当に良かったですね〜
すごく安心しました、、
やっぱりストレスの影響がとても大きかったんでしょうね。相当色んなことを無理に堪えてましたもんね。。
>
> 酵素って炊き立てのご飯が一緒なだけでも壊れてしまうんですね…初めて知りました。女性ホルモンは多いと乳癌のリスクが高まると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。
>

整理不順だったら、少し意識した方がいいかもしれないと思いましたが、順調ならあまり増やしすぎないほうがいいんでしょうね。私は素人なので、できればお医者さまに質問したほうが、より安心だと思います。

ご存知だとは思うんですけど、
下に一応参考までに書いておきますね。

乳がんはエストロゲンの過剰でなるみたいです。

肥満になるとなりやすくなるみたいなので、BMIの管理とかは気をつけたいですね。
脂肪組織から、アロマターゼというものがでて、これがよくないとか。

バランスの悪い食事は、ホルモンバランスを乱してしまうため、これもよくないみたいですね。

女性ホルモンと似た作用をするといわれる大豆イソフラボンの摂取は、エストロゲンよりも先にエストロゲン受容体と結びつくので、乳がんを誘発するエストロゲンの作用を、抑制してくれるので、乳がんの予防になるといわれてますよね。

サンマ、イワシ、サバなどの青魚に含まれるn-3系多価不飽和脂肪酸に、発症リスクを抑える効果があるそうです。

卵に入ってるコリン、カリフラワー、なんかも乳がんの発生を防いでくれるみたいです。
コリンの適切な摂取量は女性で1日425r、卵1個にコリン125.5r入っているそうです。

体内時計の乱れもよくないみたいです。

夜であっても昼間のような生活をしている人は、乳がんになりやすくなるんだとか。
間勤務がある様な職業に付いている人の乳がんリスクは高い、というデータもあるそうです。

そのため夜は暗くして寝るなど、体内時計整えることが大切みたいですね。

あとは定期健診のほかに、
月1回のセルフチェックが大切みたいです。

形や皮膚の色にただれやへこみ、しこりがないか全体をチェックすることを、月に1回はしたほうがいいそうです。わきのリンパのまわりもチェックしたほうがいいと思います。

他にも探せば予防策はあるんじゃないのかな?と思います。


> 紫陽花が綺麗に色付いて来ましたね。
> 家にも花瓶に飾っていますよ。
> 匿名さんと出会って一周年…時が経つのは早いですよね。

ISさんはお花はどういうものが一番おすきなんですか?
この間店先で、クチナシの花の前を通り過ぎたのですが、あまりに甘くて良い香りだったので思わず振り返ってしまいました。

それではまた^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.41 )
日時: 2016/06/23 23:48 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

鬱の心配して下さって有難うございます。確かに先生との相性は重要ですよね。匿名さんはたまに人ごみでそのような症状になるのですか…。万が一の事に備えて対策されていらっしゃるのですね。私も見習わさせて頂きます。

山は一緒に行く事ができる人が見つかるまで時期を見合わせますね。

生理の件は本当に良かったです。乳癌の情報は私も知らない情報もありますので教えて頂いて助かりました。予防策として是非役立たさせて頂きますね。

私は花は何でも好きですが、一番好きな花は時期が随分過ぎてしまいましたが桜です。桜の香りの物を身近に置くと精神的に落ち着くんですよ。匿名さんはクチナシが一番お好きなのでしょうか。
…またご無理のない時に返信下さいね。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/06/30 17:46 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

こんにちは、お返事遅れてしまってごめんなさい。
梅雨で湿気が多くじめじめしていますよね。
除湿機が毎日すぐいっぱいになってしまいます。

> 鬱の心配して下さって有難うございます。確かに先生との相性は重要ですよね。匿名さんはたまに人ごみでそのような症状になるのですか…。万が一の事に備えて対策されていらっしゃるのですね。私も見習わさせて頂きます。

前ほどではないんですけど、広い駅の構内で人通りが多い場所だと、少し気分の悪くなる時があります。

頓服薬は飲むとすぐに眠くなってしまうので、たっていられなくなることがあり、困りものです。

セントジョーンズワートのサプリメントくらいの方が緩くていいかもしれません。実際に、落ち込んでるときに飲むと、少し気持ちが明るくなるような感覚になりますよ。

>
> 山は一緒に行く事ができる人が見つかるまで時期を見合わせますね。

> 生理の件は本当に良かったです。乳癌の情報は私も知らない情報もありますので教えて頂いて助かりました。予防策として是非役立たさせて頂きますね。

しこりがなくても、くぼみが見つかった時は、95%ががんの可能性があるらしく、注意してチェックしたいですよね。
他にはしわ、はれだそうです。
上方の鎖骨との間に見つかる場合もあるそうなので、なるべく広範囲にわたってチェックしたほうがいいみたいです。

標準体重を2割超えているとなりやすいらしく、アルコールを日常で摂取してる人もなりやすいそうです。

末期の乳ガンで、手術を受けた人がブラック・ジンガーという玄米でできた飲み物を飲んでガンが転移することなく、
すっかり良くなったと書き込みを、ネット上でみたので、普段から飲んでおこうかなと思ってます。
私はブラックジンガーじゃなくって、リブレフラワーというものを飲んでます。
ガンを治すには、徹底して悪い毒素を出し尽くす必要があるんですが、それができるんだそうですよ。


> 私は花は何でも好きですが、一番好きな花は時期が随分過ぎてしまいましたが桜です。桜の香りの物を身近に置くと精神的に落ち着くんですよ。匿名さんはクチナシが一番お好きなのでしょうか。
> …またご無理のない時に返信下さいね。

桜がお好きなんですね^^和の香りですね。アロマオイルなんかでは、桜という種類のものを見たことないんですけど、探せばあるんでしょうか?
京都で桜の香りの練り香水が売っていてふんわり優しく良い香りだなと思いました。

来年の桜の花が咲く季節には、ISさんも今より明るい表情が増えていて、穏やかな気持ちで桜を鑑賞できるようになっていることを心から願っています。

私は紫陽花だとか藤の花、朝顔が好きです。
スイートピーやガーベラ、トルコキギョウやアネモネなども見てて楽しいです。
今の季節だと、蔓ののびた朝顔の佇まいを見ていると、ときめきを感じます。
7月の後半に東京の下町で朝顔市がやってるらしく、見にいってみたいなぁなんて思ってます。

それでは、鬱の治療を順調に行っていってくださいね。
また何かしら揺り返し?みたいな気持ちが起きてきたら、溜め込まずに話してくださいね。
それではまた^^


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.43 )
日時: 2016/07/05 20:16 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
返事の件は私も遅めではあるのでお気になさらないで下さい。
確かに梅雨はじめじめしていて過ごしにくいですよね。同時に熱中症も起こりやすくなるので要注意です。

広い駅の構内の人通りの多い場所で少し息苦しくなってしまう事があるんですね。やっぱり薬は自分に合うものを服用するのが一番かと思います。

乳癌のチェックは怠らない方が良さそうですね。私も気にかけてみます。
幸い標準体重は2割超えしていませんし、アルコールも殆ど飲まないので少しはリスクを避けられていそうですが油断できないですね。
ブラック・ジンガーやリブレフラワー…初めて聞きました。徹底して悪い毒素を出し尽くせるなんて効果ありそうですね。時間のある時に調べてみます。

桜のアロマオイルは春にイオン系列のお店に入っているKALDIで見かけました。物凄く欲しかったのですが、他の香りのものが沢山残っていたので諦めたのです。また来年の桜の時期に見かけましたら今度こそ購入したいですね。

いつも気にかけて下さって有難うございます。匿名さんは花が全般的にお好きなようですね。花のお好きな方は心がとても綺麗な方が多いので本当に癒されます。今は比較的落ち着いていますが、危うくなりましたらお言葉に甘えさせて頂きますね。
お返事は気長に待っています。

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/07/12 21:07 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

ISさんこんばんは〜

> 返事の件は私も遅めではあるのでお気になさらないで下さい。
> 確かに梅雨はじめじめしていて過ごしにくいですよね。同時に熱中症も起こりやすくなるので要注意です。
>
> 広い駅の構内の人通りの多い場所で少し息苦しくなってしまう事があるんですね。やっぱり薬は自分に合うものを服用するのが一番かと思います。

人酔いのせいでストレスに感じる時は、日傘で視界をシャットアウトすることもありますよ。
日差しも避けれるので一石二鳥かななんて思っています。
美容には日焼けが一番怖いですよね。曇りの日も油断してはならないと思ってしょっちゅうさすようにしています。
>
> 乳癌のチェックは怠らない方が良さそうですね。私も気にかけてみます。
> 幸い標準体重は2割超えしていませんし、アルコールも殆ど飲まないので少しはリスクを避けられていそうですが油断できないですね。

かかってしまうと、若いうちの方が、細胞分裂が早いそうなので危ないといいますよね。
肌に湿疹、アトピーなどのアレルギー症状が出やすい人は、免疫力が低く、そのせいでがんにもかかりやすいと聞いたので、たまに湿疹の出てしまう私は、十分に気をつけていこうと思っています。

> ブラック・ジンガーやリブレフラワー…初めて聞きました。徹底して悪い毒素を出し尽くせるなんて効果ありそうですね。時間のある時に調べてみます。

あまり店頭には置いてないようなので、通販の利用が便利ですよ。お医者さまが推奨してるような食品なので、体に良いものですし、おすすめです。
玄米の粉はお味噌汁や、カレー、シチューなどに入れても味を損なうことがないし、普段の食事に取り入れやすいため便利ですよ。
>
> 桜のアロマオイルは春にイオン系列のお店に入っているKALDIで見かけました。物凄く欲しかったのですが、他の香りのものが沢山残っていたので諦めたのです。また来年の桜の時期に見かけましたら今度こそ購入したいですね。

KALDIお好きなんですか?楽しいですよね^^あそこって、アロマも置いてあるんでしたっけ。お気に入りの香りがそばにあると安心しますよね。
昔あそこのブルガリア産だかのローズウォーターを気に入って購入するためにしょっちゅう通っていました。
最近はブルーマローのお茶が欲しいなって思っています。

アロマオイル、ストレスの多い時に利用してるんですけど、最近アロマオイルを入れることで香りのするペンダントが欲しいと思っているんです。ISさんはそういうもの利用したことはありますか?使い勝手が気になっていて、どういう形の物を購入しようか悩んでいます。

> いつも気にかけて下さって有難うございます。匿名さんは花が全般的にお好きなようですね。花のお好きな方は心がとても綺麗な方が多いので本当に癒されます。今は比較的落ち着いていますが、危うくなりましたらお言葉に甘えさせて頂きますね。
> お返事は気長に待っています。
>
お花好きですね。気が向いた時に一輪挿しのものでも購入できたらと思っています。何となく心に潤いが持てるような感覚がするので。
自然にも興味があるので、のんびり植物園に行って、撮影してくるのも、気分転換になっていいかなぁと思っています。

ISさんも、身近に少しでも心の休まるものを置いたり、少し興味の持てる趣味などで心を開放したりと、ご自分を労わりながら生活できるといいですよね。

それではまた^^

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.45 )
日時: 2016/07/17 23:26 (aichiwest1)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

日傘をそういう風に使う事もできるんですね。私も人ごみが辛くなりましたら是非真似をさせて頂きます。

若い内に乳癌にかかってしまうと危険ですね。妹がよくアレルギー反応を起こしていますのでちょっと心配です。

ブラック・ジンガーやリブレフラワーは通信販売で入手した方が良さそうですね。手に入ったらお料理に積極的に使ってみます。

KALDIは好きなのでよく行きますよ。変わったものを発見出来たりするのでお気に入りです。
以前愛犬が亡くなった時に中に骨も入れられるペンダントの購入を検討した事がありましたが、確かそのペンダントはアロマオイルも入れる事ができました。結局その時は骨を全て土に返してあげた方が亡くなった犬の為に良いお話を聞いて買うのを辞めたんですけど、魅力的なペンダントに思いましたよ。

お花は癒されますよね。今はまだ自分を労わる事に精一杯なので、心が楽になる事を沢山取り入れてやってみます。

またお時間のある時にお返事下さいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.46 )
日時: 2016/07/21 10:40 (ocn)
名前: オタ姉

頑張ってみて!
私も楽しいことないけど毎日生きてるからさ。みんなあなたの味方ですぜ
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/07/22 20:20 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

ISさんこんばんは〜

> 日傘をそういう風に使う事もできるんですね。私も人ごみが辛くなりましたら是非真似をさせて頂きます。
>
> 若い内に乳癌にかかってしまうと危険ですね。妹がよくアレルギー反応を起こしていますのでちょっと心配です。

妹さんのことも注意してあげれたらいいですよね。

アメリカは7人に1人が乳がんにかかっているみたいなのですが、とても多いですよね・・(日本は18人に1人の割合で発症するみたいですが)

アメリカ産牛肉は、強い発がん性をもつ「残留ホルモン」が桁違いに高いみたいなんです。
和牛と比べて、600倍、脂肪で140倍も高いそうなので、
日本でも、購入するときは気をつけたいですよね。

スーパーを見てるとたまに極端に安い牛乳が並んでいて、買ってしまったりするんですが、そういうものも安全なのか少し心配です。

> ブラック・ジンガーやリブレフラワーは通信販売で入手した方が良さそうですね。手に入ったらお料理に積極的に使ってみます。
>
> KALDIは好きなのでよく行きますよ。変わったものを発見出来たりするのでお気に入りです。

楽しいですよね^^おすすめの商品が見つかったときは、ぜひ教えてもらいたいなと思います。
私も久々に、お散歩がてらゆっくり見に行ってみようと思っています。

> 以前愛犬が亡くなった時に中に骨も入れられるペンダントの購入を検討した事がありましたが、確かそのペンダントはアロマオイルも入れる事ができました。結局その時は骨を全て土に返してあげた方が亡くなった犬の為に良いお話を聞いて買うのを辞めたんですけど、魅力的なペンダントに思いましたよ。

愛犬の骨をペンダントに入れようと思ったことがあったんですか。ISさんの飼い犬への愛情深さが現れているエピソードですね。わんちゃんも、そこまで大切に思ってもらえるなんて幸せですね。
本当にペットって家族みたいな一身同体の存在になりますもんね。
私も飼い猫がいるんですが、最近様子がおかしいみたいなので、もしいなくなってしまったらと思うと、気が気でありません。


どういうものかお聞きしたペンダントなのですが、このあいだ生活の木のお店で、アロマオイルを入れられるものを購入してみました。中にオイルをしみこませる芯が入ってるんですね。
ゼラニウムやベルガモットのアロマを入れて、ストレスを感じたときに嗅げるようにしています。

最近聞いたのですが、アロマオイルは、ペットの有毒なものもあるみたいですね。
ラベンダーの香りで猫ちゃんが亡くなってしまった例もあるみたいなので。。
ペットを飼うときは注意したいですね。

> お花は癒されますよね。今はまだ自分を労わる事に精一杯なので、心が楽になる事を沢山取り入れてやってみます。

今年の夏は、例年以上に暑いみたいですが、体に注意して、焦らずにゆっくり、進んでいきたいですね。

私は週末は、風鈴市に遊びにいってみようかと思っています。日差し強く、人ごみがすごそうなので、日傘を持っていくつもりです。笑

それではまた^^

> またお時間のある時にお返事下さいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.48 )
日時: 2016/07/27 23:50 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

食べ物で強い発がん性を持つ物があると厄介ですよね。安い牛乳は私もたまに購入していますが、たしかに心配です。

KALDIでおすすめの商品発見しましたら報告しますね。

猫ちゃんを飼われているのですか。昔猫を飼っている友人に猫は発情期と死期に家を離れる傾向があると聞いた事がありますが、もしそうだとしたら心配ですよね。様子がおかしいのは具体的にどのような感じなのでしょうか。

ペンダント購入されたのですね。気に入られたものが見つかったみたいで良かったです。アロマの香りも動物に有害な物は避けたいですよね。

私の住んでいる所は暑い日と肌寒い日がコロコロ変わってくるので、風邪を引かない様に注意しています。
また風鈴市に行かれた感想を聞かさせてくださいね。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/08/02 02:41 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
>
> 食べ物で強い発がん性を持つ物があると厄介ですよね。安い牛乳は私もたまに購入していますが、たしかに心配です。
>
> KALDIでおすすめの商品発見しましたら報告しますね。

この間行ってきたのですが、70円くらいで売っていたスイカの炭酸ジュースが、スイカそのままの味で美味しかったです。塩飴と、トマトゼリー、
それから、シンガポールのラクサラーメンを買ってみました。ココナッツミルクとゆがいたエビが入ってるラーメン?みたいなものなんですけど、まだ食べてはいないので、お楽しみです^^

> 猫ちゃんを飼われているのですか。昔猫を飼っている友人に猫は発情期と死期に家を離れる傾向があると聞いた事がありますが、もしそうだとしたら心配ですよね。様子がおかしいのは具体的にどのような感じなのでしょうか。

少し精神的に不安定で、夜中に大声で泣き喚くことがあるんです。。しばらくすると落ちつくんですが、精神的に繊細な性格の子なので、ストレスが多いのかなと思い心配です。

猫は本当に死期の前に姿を消しますよ。

うちで以前飼っていた黒猫のクロは、死期の間際、ある日の大晦日に、家族に対して「にゃ〜お!!」と大声で叫んだあと、忽然と姿を消しました。ベランダからつたって外に飛び降りたようです。
その後もずっと帰ってこないので、私が写真付きのポスターを作って近所に貼っておいたのですが、しばらくしてとある方が電話をくださいました。
大晦日の日に車でマンションの前を通りがかった所クロを見かけて、よたよた歩く姿が不憫に見え保護し、自宅まで連れて行ったんだそうです。
そしてストーブの前で眠るように亡くなったということでした。その方は火葬をして、戒名までつけてくださいました。みみという名前です。
世の中には本当に慈悲深い方がいるんだなと思い、本当に驚きと感謝でいっぱいでした。
残念ながら、私はクロのなくなった姿をを見送ることはできませんでしたが、
人が大好きな猫だったので、優しい方に見守ってもらい息を引き取ることができたことは良かったと思っています。

> ペンダント購入されたのですね。気に入られたものが見つかったみたいで良かったです。アロマの香りも動物に有害な物は避けたいですよね。

謝ってペンダントをつけているときに、猫を抱き上げそうになってしまいます。
ペンダントのヘッドを少しでもなめてしまうと危ないので、気をつけないといけないですよね。

> 私の住んでいる所は暑い日と肌寒い日がコロコロ変わってくるので、風邪を引かない様に注意しています。
> また風鈴市に行かれた感想を聞かさせてくださいね。

川崎大師は4000個くらいの風鈴があるそうなのですが、行けなくってしまったため、西新井大師の風鈴市にいってきました。最終日だったので、ほとんど完売されていて、30個くらいしか置いてなかったのは少し残念でした。各県特有の風鈴がありましたが、南部風鈴は高音でとてもきれいな音色でしたよ。

それでは、またお返事をまっています^^

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.50 )
日時: 2016/08/07 16:11 (dz)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

KALDI、行かれたのですね。スイカの炭酸ジュースとか飲んだ事ありませんのでとても興味深いです。ラクサラーメンも食べた事ないので今度探してみますね。

猫ちゃんは発情期という可能性はないのでしょうか。もともと繊細な性格であれば普通の猫ちゃんより過敏に反応しそうですよね。
クロちゃんのお話、なんだか胸が痛くなりました。最期に鳴いたのはきっと匿名さんご一家に今までの感謝の意を込めて挨拶したのでしょうね。良い方に看取られたのもクロちゃんが持っていた徳かもしれません。
ペンダントの件は要注意ですよね。

風鈴市は行き先を変更されたのですか。お気に入りの風鈴がみつかられたのか気になります。

それではまた返信お待ちしておりますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.51 )
日時: 2016/08/12 20:23 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、匿名さん。

ISさんこんにちは〜
毎日とても暑いですね。お体の調子は如何ですか?
私は毎日汗をかく量が多く、エアコンで体を冷やしての繰り返しのためか、少し夏ばて気味です。
汗をかくとビタミンとミネラルが損なわれるみたいですよね。

小さな物音が妙に煩く感じることがあったんですが、こういう聴覚の過敏症は特に、ビタミン不足の兆候みたいなので、目安にしています。

ISさんは、体の不調は感じていませんか?

> KALDI、行かれたのですね。スイカの炭酸ジュースとか飲んだ事ありませんのでとても興味深いです。ラクサラーメンも食べた事ないので今度探してみますね。

ラクサラーメンすごく美味しかったですよ。ココナッツと唐辛子ベースのまろやかで辛味のあるスープでとても美味しかったです。KALDIは海外に遊びに行ったような気分になれるので楽しいですよね^^

> 猫ちゃんは発情期という可能性はないのでしょうか。もともと繊細な性格であれば普通の猫ちゃんより過敏に反応しそうですよね。

繊細だから、物事に過敏に反応するということは、ありそうですね。
ただ、うちの猫は、早い段階で、かわいそうなのですが避妊去勢をしているんです。
しない状態で猫を2匹飼っていたことがあるんですが、雄猫が一日中毎日のように泣き叫んで、家中にいたずらをするしで大変だった経験があります。なので去勢手術はするよりなかったんですよね・・

> クロちゃんのお話、なんだか胸が痛くなりました。最期に鳴いたのはきっと匿名さんご一家に今までの感謝の意を込めて挨拶したのでしょうね。

そうですね。すごく大きな声で長く鳴いたそうなので、クロの最後の挨拶だったと思っています。

猫って種類ごとによってある程度、似通った性格傾向があるそうなんです。黒猫は、猫にも人にも友好的で、場の空気を読めるような頭の良さがあるといわれてるんですが、実際にそのような性格でしたよ。人と目で会話できるような頭の良さがあり、家にお客様が来ると、堂々と出てきてお客様の膝に乗りにいくような子でした^^

昔、ISさんの飼っていたわんちゃんはどういう性格だったんですか・・?

>良い方に看取られたのもクロちゃんが持っていた徳かもしれません。
> ペンダントの件は要注意ですよね。
>
> 風鈴市は行き先を変更されたのですか。お気に入りの風鈴がみつかられたのか気になります。

江戸風鈴がほしかったのですが、殆ど完売されていたので、購入できなかったんですよね。代わりに最寄のデパートにすごく安いガラス風鈴があって、それを購入しました^^

> それではまた返信お待ちしておりますね。

私事ばかり書いてしまいすみません。
ISさんの近況も教えてもらえたらと思います。
鬱病の症状は今のところ、安定していますか?
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.52 )
日時: 2016/08/22 23:00 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。。
実は凄くショックな事があって体調を悪くしていました。

この前元旦那と共通で利用していたSNSのサイトを何となく覗いたのですが、何と元旦那はそのサイトで元旦那に興味を示していた女性と去年の8月からコンタクトを取ろうとしていたのです。当然要らないトラブルを避けたいが為に私との入籍とほぼ同時にサイト内では結婚報告をしておりまして、その女性の方も元旦那が既婚者となった後はやりとりを辞めていて去年からの元旦那のアピールもスルーしている様なのですが。。未遂とはいえ真剣に元旦那の事を考えていた私にはダメージが大きすぎました。

匿名さんへのお返事も随分と遅れてしまい本当に本当に申し訳ありません。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/08/30 10:55 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。。
> 実は凄くショックな事があって体調を悪くしていました。

こんにちは、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。お体の具合は大丈夫ですか…?

> この前元旦那と共通で利用していたSNSのサイトを何となく覗いたのですが、何と元旦那はそのサイトで元旦那に興味を示していた女性と去年の8月からコンタクトを取ろうとしていたのです。

やり取りの形跡が残っている状態なんですね。

>当然要らないトラブルを避けたいが為に私との入籍とほぼ同時にサイト内では結婚報告をしておりまして、その女性の方も元旦那が既婚者となった後はやりとりを辞めていて去年からの元旦那のアピールもスルーしている様なのですが。。

やり取りの内容は、
女性の方がスルーをしている感じだったんですか。

>未遂とはいえ真剣に元旦那の事を考えていた私にはダメージが大きすぎました。

うーん、、辛い状態の時に、問題から目をそらしたいと少しだけ現実逃避がしたくなっただけかもしれませんが・・・
やっぱりISさんの立場でそういうものを見てしまうのは、ショックですよね。

ISさん側がとことん一途な感じだったので、よりダメージが大きいですよね。。

ただ元だんな様とずっと一緒にいても、やっぱりISさんがますます病んでいってしまった可能性は考えられますよね。


> 匿名さんへのお返事も随分と遅れてしまい本当に本当に申し訳ありません。

女性にコンタクトをとっていたのは事実ですが、少ないやり取りでは、元だんな様の本意はわからないですし、本人の気持ちとしては、なんとなくの気の迷いかもしれませんし、
あまり悪いように考えすぎると、ISさんの中で、人に対する人間不信がより増幅していってしまうだろうし、気をつけた方がよいかと思います。

捉え方によって、ISさんの心の状態へのダメージが大きく左右されそうに思いますが・・
鬱病を患っている状態ですし、あまり深刻に捉えすぎると危ないと思いますよ。

夏の疲れがどっとでる時期ですし、夏季うつというものもあるようなので、十分注意されてくださいね。
あとお返事が遅いことは、私もあるし、お気になさらないでください。
ゆっくり休んで、また少し気分が落ち着いた時にでもお返事もらえたらと思います。お大事にされてくださいね。。


   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.54 )
日時: 2016/10/14 21:51 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

私の身体の不調とPCの不具合が重なってしまい随分返事遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

元旦那のやりとりの件は見た感じでは女性がスルーしている様でしたが、何らかの別の方法でコンタクトを取っていた可能性もなきにしもあらずなので真相は当人同士しか分かりません。

現在鬱の症状に加えて酷い腰痛に悩まさせられているのでPCを完全に直す事もままならない状況ですが、できる限り書き込みをしたいと思っています。

もう10月ですね…季節も秋ど真ん中、寒くなって来ていますのでどうか風邪にお気を付けて過ごして下さいね。

またお返事下さるのを待っています。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.55 )
日時: 2016/10/21 00:57 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
>
> 私の身体の不調とPCの不具合が重なってしまい随分返事遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

こんにちは〜〜
ISさん・・!
連絡がずっと取れないので、何かしらトラブルがあったのかなと思って心配していました。
1ヶ月過ぎた位から、もうさすがにやり取り自体が負担になってしまったのかなと思っていたのですが、ISさんは誠実な人だし、何かしら理由があるだけだろうと思って、気長に待っていました。

連絡がとれて本当に本当に良かったです!

体の不調と、PCの不都合だったんですね。
ご無事が確認できて、本当に本当に良かったです。

> 元旦那のやりとりの件は見た感じでは女性がスルーしている様でしたが、何らかの別の方法でコンタクトを取っていた可能性もなきにしもあらずなので真相は当人同士しか分かりません。

考え続けるときりがなくなってしまうかもしれないですが

元だんな様が今までの人生で、
正式な妻と認めたのはISさんただ一人だけなのだし、、

あまりネガティブな方向で思いつめすぎないでくださいね。

コンタクトを取っていても、恋愛対象じゃなくて、ただ友達としてという場合もあると思います。
なんとなくさびしいから話し相手くらいにという感覚かもしれないですし・・

心が不安定な時はあまり不安になってしまうような材料を詮索しない方が良いと思います。メンタルが安定している時なら、対処できると思いますが・・。

> 現在鬱の症状に加えて酷い腰痛に悩まさせられているのでPCを完全に直す事もままならない状況ですが、できる限り書き込みをしたいと思っています。

鬱の状態だと、無気力症状が強いでしょうね、、さらには腰もいたいんですね。
本当に無理なさらないでくださいね。

ISさんがどのようなペースでも、こちらは気長に合わせますので、ISさんが精神的に楽で、気が向いた時にでも書き込みしてください。

私には気は使わないでもらって大丈夫です。

もしISさんが、連絡を取ること自体が負担になってしまったら、その時はそれに合わせますし、本当にご無理のないようにされてください。

私はISさんが健康に安定した毎日を送ってくだされば何よりそれが一番だと思っています。

ただ最近うちも母の入院手続きのことで、あわただしくしてるので、
お返事が送れることがあるかもしれませんが、その時はごめんなさい。

> もう10月ですね…季節も秋ど真ん中、寒くなって来ていますのでどうか風邪にお気を付けて過ごして下さいね。
>
> またお返事下さるのを待っています。

はい、本当寒くなってきましたが、
ゆっくり少しずつ無理のないペースで生活していきたいですね。
それでは^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.56 )
日時: 2016/12/23 14:20 (softbank060099027050.bbtec.net)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

PCにウイルスが入ってしまったみたいで画面がチカチカ点滅してなかなか動かせず本当に申し訳ありませんでした。

体調の良い時にPCに詳しい友人に聞いて応急処置したのですが、今もたまに点滅してしまうのできちんと修理に出した方が良さそうですね。

鬱と腰痛がまだ続いているので、今はあまり元旦那の事を考えないようにして過ごしています。

もうすぐクリスマスですね。家族と素敵な時間を過ごして下さい。
   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.57 )
日時: 2017/02/13 10:22 (softbank060099027050.bbtec.net)
名前: IS

匿名さん、おはようございます。

あれからお返事がなかったので、気になって書き込んでしまいました。

もしご迷惑でなければお時間のある時に宜しくお願いします。

PCの不調の原因は海外からの迷惑メールでした。今少しずつですが処理しているんです。

もうすぐバレンタインですね。旦那さんと素敵な時間を過ごして下さい。

   メンテ
Re: 死にたい。。part3 ( No.58 )
日時: 2017/02/14 22:03 (ocn)
名前:

あげ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板死ね死ね死ね0962017/03/28 20:28
by y子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板兄弟姉妹の愚痴スレ神主44652017/03/27 19:39
by ゆうき
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板あまり一緒にはいたくない父との関係について。490292017/03/27 14:37
by 49
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板弟なんて死ねばいいクナイ84152017/03/27 21:03
by 綾乃
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板姉を殺してもいいですか135125902017/03/27 01:14
by パスカルまなま
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板弟死ねあーさん0192017/03/26 21:45
by あーさん
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板20000円+2000円分の商品券還元します。シンママ0102017/03/26 08:21
by シンママ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板お父さんが怖いゆい5932017/03/24 18:41
by a
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板最低な事を承知で書かせて下さい。2462232017/03/24 18:19
by アロマ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母の性格について今、泣いてますにいがわ、4892017/03/24 11:17
by 40代主婦です♪
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親に死んでくださいと土下座されます匿名84142017/03/23 04:07
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親が亡くなるのが辛いです。まこと2532017/03/23 01:02
by 迷子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親が自殺するかもももも1562017/03/23 00:59
by 迷子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板ご飯を作らない母親いますか?くましゃん109416332017/03/23 00:58
by 迷子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板夫を殺すかもしれない小梨33237062017/03/23 00:52
by 迷子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板クソ親父死ね!まりも☆3016772017/03/22 21:22
by ユリカ子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板姉が嫌いな人愚痴りましょ。もやし181206502017/03/22 20:47
by ユリカ子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板いとこがうざいななみ114125772017/03/22 15:05
by え
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板ずるい〜!!ずるいよ〜!!ほのか2172017/03/21 16:32
by ほのか
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板これって家庭内暴力?めにまー1552017/03/20 23:01
by 愛される
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板もう家族オワタ。母も妹もハイ終わり1282017/03/20 20:02
by スナフキン
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板小学生で家出ありえますか?名無し1511152017/03/20 19:22
by いちいち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板突然怒る母親mtskaym2852017/03/20 14:19
by 愛される
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板【恒心教尊師】空港を爆破する【唐澤貴洋】恒心教大法師檜垣幸人1842017/03/20 13:50
by 愛される
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親から絶ちきりたいアイス2472017/03/20 13:46
by コワコワ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板両親の大喧嘩…そら38146912017/03/19 19:32
by そら
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板兄がうざい嫌いもっち108121752017/03/17 18:22
by まじうざい
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板児童養護施設に入りたい。mariy◆I/kcqt6vsYY5542017/03/16 19:27
by スナフキン
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板初月3万円保証_ネットビジネス初月3万円保証_ネッ0152017/03/16 19:24
by 初月3万円保証_ネッ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板夫に全否定されます。あか111502017/03/16 16:22
by 真琴
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板お一人様出産さー2542017/03/16 12:46
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板Twitterやってる奴ってバカしかいないよな匿名3942017/03/16 09:33
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板72歳父親からの嫌がらせ成一0442017/03/16 09:17
by 成一
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板便利な家政婦みかん1472017/03/15 18:04
by 真琴
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板毒入り危険食べたら死ぬナリ恒心教大法師檜垣幸人1282017/03/15 00:18
by 宮川拓
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親父が怖いです。ユーリ1292017/03/13 15:33
by 真琴
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板娘の胸に爪を立てて面白がる母親さと41152017/03/12 05:57
by 死神
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板弟が怖いです希望1322017/03/12 01:15
by 海座頭
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族がきらいですあかり21242017/03/11 16:45
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親に嫌われてる櫻井2267782017/03/11 15:51
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板父が怖くて辛い3552017/03/09 14:02
by スナフキン
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親との関係について志織12514482017/03/08 01:15
by 。
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板お金にお困りでしたら支援しましょうか猫木1532017/03/07 21:46
by さち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板父親の事。よもぎ0512017/03/07 20:08
by よもぎ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親について。お金について。さとう。1712017/03/07 02:23
by 海座頭
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板いわゆる毒母ですてん43122017/03/06 11:59
by プワゾン
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親の不倫がつらいゆい46117222017/03/06 10:34
by サトシ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親のストレス61072017/03/05 22:42
by 青
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親との関係りんご61162017/03/05 22:42
by さち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板毎日毎日、両親の喧嘩がストレス…みかん3672017/03/05 07:25
by サイトー
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親の生活費あいうえお2412017/03/05 06:39
by サイトー
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板自分のこの状況をどうすればいいのかノウ1742017/03/03 15:01
by さち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板辛いんです赤マル143352017/03/01 22:13
by 赤マル
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板父親が短気すぎる葉っぱ425772017/02/28 22:56
by yu子
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板父は本当の父じゃない?M1221142017/02/28 08:17
by ノウ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族に理解されてないbb1942017/02/27 23:34
by 希望
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板娘に対する黒い感情を収めたい匿名主婦102262017/02/27 10:02
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板妹の息の根を止めてやりたいボラギノール1782017/02/27 09:46
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族がウザいTT3962017/02/27 09:43
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親がとにかくうるさいにら41092017/02/26 23:04
by ボラギノール
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板くそ親父をこの世から抹殺したいブレイブ2631702017/02/25 17:08
by あ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家を出たいですレン61322017/02/25 07:28
by くまきち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板疲れる ストレスあみ21082017/02/24 12:55
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板毒母に毒兄に毒嫁を捨てます。カミカゼ1482017/03/22 18:18
by うっっっててえっっg
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板姉の出産を機に芽生えた嫉妬末妹1492017/02/23 22:41
by 暮らしの裏ヒント手帖
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板娘を立派な人間にしたい匿名101222017/02/23 13:04
by よう
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板我が家の生活費について※親子4人家族匿名希望2922017/02/22 01:45
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親が私の私物を漁るようなことをする陽菜里33212017/02/21 22:55
by さち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族…なにダフィー1412017/02/20 20:32
by さち
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板姉から暴力、、、私はどうすれば。。ますみ3369612017/02/19 20:30
by ころしたい
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親からの暴力H112127972017/02/19 17:36
by ふしきあん
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板アドバイスお願いします1522017/02/18 23:04
by ボンカレープラチナ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板消えたい81752017/02/18 12:40
by 糸目
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板もうどうすればいいのか分からない2742017/02/17 14:28
by 海座頭
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親が疲れて病んでいる411472017/02/16 21:43
by ねね
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板子供は親に嫌でも似るのでしょうか。りりす3632017/02/15 08:49
by 怒り
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板死にたい。。part3IS5811702017/02/14 22:03
by あ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板ほのかをここから追い出すスレ代官山103192017/02/13 17:45
by ゴンベエ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親に迷惑しかかけれない伯方21212017/02/11 13:17
by ミクミク
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母に金食い虫となじられますはにわ2882017/02/10 13:42
by はにわ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親なんて大嫌い。マジ死ねユユ4429432017/02/09 22:29
by ぽけふぃあ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板今日言われた事A2822017/02/08 21:43
by A
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親にガンが見つかりました。沙良413592017/02/07 01:50
by ??
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板父親のことはな54472017/02/05 23:39
by はな
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母と祖母の嫁姑問題21332017/02/05 12:12
by 雪
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板内弁慶の弟(18)の過激な行動学生21032017/02/04 21:06
by mono
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親との事麻羽61742017/02/04 19:12
by 麻羽
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板実家にいるのがしんどいです。しろ31142017/02/04 18:29
by きき
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母と妹みゆ1782017/02/04 12:51
by 24
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族の感情に振り回されて困っています。レポートまみれ41262017/02/02 19:22
by シルフ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親が家出あたま2902017/01/31 03:46
by 通行人
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板親は私をさらに不幸にするあーさん32172017/01/30 23:20
by あーさん
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板母親死ね匿名135142017/01/29 14:20
by 母親嫌いしね
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板家族に気を使う日々です。k01002017/01/29 03:17
by k
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板髪の毛を抜いてしまいます。なろ31062017/01/28 22:27
by 匿名
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板金銭的にも精神的にも余裕が無いです……さゆこ21042017/01/28 21:00
by さゆこ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板ほのか しばくぞ!しばくぞお兄さん123262017/01/28 13:55
by 代理人
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板スピリチュアルを押し付けてくる姉おっと21642017/01/27 04:50
by ラフォーレ
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板恒心教大法師檜垣幸人が空港を爆破する恒心教大師中島大士01722017/01/27 03:34
by 恒心教大師中島大士
【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板明け方に寝るくそ姉カタリナ1692017/01/27 03:32
by カタリナ

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義姉についてpart3
2014年3月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 義姉についてpart3| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... Re: 義姉についてpart3 ( No.8 ). 日時: 2014/04/07 17:30 (plala) ... また私 は一人になると実家の母のところに帰りたい気持ちになります。 メンテ.

家庭内暴力part3
2015年1月7日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 家庭内暴力part3| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... Re: 家庭内暴力part3 ( No.1 ). 日時: 2015/01/07 22:56 (spmode); 名前: 音羽◇MqXfiWqc7A. 新スレおめでと!! これからもヨロシク♪. メンテ.



【匿名で相談】死にたい。。part3| 家庭の悩み掲示板 ▲