いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】認められなければ価値がないという母| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 認められなければ価値がないという母

認められなければ価値がないという母

日時: 2017/03/29 10:17 (nttpc)
名前: ごーとん

吐き出しになるかもですが聞いてください。
私の母は、本人は違うといいますが「子が理想通りに行動しないと干渉する」タイプです。私に期待されているのは本人が明言しませんが普段のテレビを見ながら褒める人間を観察すると「仕事に恋に忙しく友人も多い、オシャレで明るい」娘です。
私はもともとオタク気質で漫画が好きで、そのことについて過去何度か母と衝突してきました。社会人になってからはコスプレもし、今では集まりを計画したりイベントにいっしょに行く仲の人も増えました。
実は学校を卒業してから2年余りはオタク趣味(といっても市販の漫画を読む程度)は封印し、一生懸命仕事をしていたのですが心身ともに疲れ果てて病んでしまい退職。余暇すらなかったことを反省し好きなことをしながら続けられる仕事にしようとちょっと立ち直るのにブランクがありましたが何とか転職しました。転職してから決めていたものを始めました。
今はコスプレとコスプレに限らずカメラと外出することを趣味としています。と自分では言い切れますが、母は「理解のできない、無駄なもの」と認識しているようで「またゴミを増やして」とか「カメラ売ってしまえ」とかしか言いません。
理解できない人に分かってもらおうとは思わなかったので両方とも始めるときに話したり許可は貰わなかったのですがそれも気に食わないようです。
また武器を持った男子キャラをやっていること自体も批判されます。

20歳過ぎて始める趣味、親の許可は必要なのでしょうか。正直結婚できる当てもなく、このまま年を取るくらいならやりたいことをやっておこうと始めたのもあります。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】認められなければ価値がないという母| 家庭の悩み掲示板 ▲