いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これはおかしい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これはおかしい?

これはおかしい?

日時: 2017/02/06 15:53 (home)
名前: 社会人

先月の23日に婦人科でプラノバールというホルモン剤を8日間処方されました。23日から服用して、27日から基礎体温が上がりました。今月の3日に生理が始まりましたが、もう終わりそうです。8日間処方だったから、子宮内膜があんまり厚くならなかったのかな?

同じ経験の方、いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これはおかしい? ( No.1 )
日時: 2017/02/07 04:12 (aichiwest1)
名前: 東条

> 8日間処方だったから、

> 同じ経験の方、いますか?

同じ経験の方といっても、人それぞれ婦人科疾患が異なるため何日間処方なのかは「原因」にもよります。



> 今月の3日に生理が始まり

> もう終わりそう

> 子宮内膜があんまり厚くならなかったのかな?

普通に考えればそうなります。
   メンテ
Re: これはおかしい? ( No.2 )
日時: 2017/02/13 16:20 (spmode)
名前: 社会人

レスありがとうございます。友達にホルモン剤のことを話したら「それで生理が来たことにはならないよ」と言われました。そうですよね、薬で無理やり来させているわけですから。
なんか、ホルモン剤を使ったからか、生理不順なのかわかりませんが、少し食欲不振で吐き気もあり、頭痛もある時があります。または婦人科で診てもらったほうがいいんですか?

   メンテ
Re: これはおかしい? ( No.3 )
日時: 2017/02/15 06:54 (aichiwest1)
名前: 東条

> 友達にホルモン剤のことを話したら「それで生理が来たことにはならないよ」と言われました。
> そうですよね、薬で無理やり来させているわけですから。

長年、生理不順の治療を放置すると、お薬でもなかなか生理がこなくなることがあります。



> 少し食欲不振で吐き気もあり、頭痛もある時があります。

プラノバールの副作用です。
特に食欲不振や吐き気の副作用はよくあります。
頭痛がある場合は血栓を考慮する必要があるため、速やかにお薬の使用を止めて他のお薬に変更をすることが大事です。
また、お薬を変更して症状が現れなくなった場合、原因は薬剤性だったということになります。



> 婦人科で診てもらったほうがいいんですか?

婦人科で診てもらってください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これはおかしい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲