いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 両側| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 両側

両側

日時: 2017/04/02 01:18 (access-internet)
名前: いちご

まず、私について話します。
性別 女
年 21
大学四年
生理は、3月16日〜22日までありました。今は生理中ではありません。
病歴→卵巣嚢腫、アナフィラキシー、熱中症、月経困難症です。卵巣嚢腫、アナフィラキシー、熱中症は、治療済みです。月経困難症で、ヤーズを服用してます。飲み始めは、2016年5月31日から、2017年4月02日まで飲んでます。まだ、もう一つあります。最初は、28日分のが今では56日分です。
今現在、湿布を三ヶ所貼っているのですが痛いです。赤みや腫れ等はありません。痛みが強くて湿布を三ヶ所貼っています。痛みは波がなくずーっと痛みがある感じです。
吐き気、熱、頭痛、嘔吐、下痢、腹痛、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、はありません。
咳と痰、たまに、深呼吸すると痛っとなる、生理時以外の茶色いおりものだけがあります。
風邪を、2月から引き始めて、咳だけが残っている状態です。咳は最後ということは親から聞かされています。この痛みが出る前は、雨の日に、手や膝などを強く打った、介護が必要な祖父が転んだので、祖父の腕をつかんで持ちあげた。だけです。
ヤーズの副作用とも考えられるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 両側 ( No.1 )
日時: 2017/04/04 05:29 (chubu1)
名前: 東条

> 両側

右と左、両側に痛みがある、ということですか?



> まだ、もう一つあります。
> 最初は、28日分のが今では56日分です。

何が56日分なのですか?



> 咳と痰、たまに、深呼吸すると痛っとなる
> 今現在、湿布を三ヶ所貼っているのですが痛いです。
> 雨の日に、手や膝などを強く打った

@何処の場所に貼ってるのですか?(手や膝、胸などですか?)
A手はどの辺りに貼ってますか?
Bまた、いつ頃から貼ってるのですか?
C貼っているときは少しでも痛みは和らぎますか?
D痛みの移動はありますか?



> 痛みは波がなくずーっと痛みがある感じです。
> 咳と痰、たまに、深呼吸すると痛っとなる

@ずーっと痛みがある
A咳と痰、たまに、深呼吸すると痛っとなる

↓↓↓↓

@は『動かさなくても痛い』
Aは『動かすと痛い』

@とAは痛み方が違いますが、『湿布を三ヶ所貼っている』ということなので『痛みの場所が異なる』ということですか?
もう少し具体的にお願いします。



> 雨の日に、手や膝などを強く打った、

転んだのですか?



> 生理時以外の茶色いおりものだけがあります。

いつ頃からですか?
生理不順や生理前であれば茶色になることもありますが、特に若い方の場合、子宮頸癌などもありえます。
心配であれば一度は検査をしたほうが良いです。



> ヤーズの副作用とも考えられるのでしょうか?

基本的にピルには血栓症という副作用があります。
血栓症というのは、血栓が血管に詰まって血液の流れをストップさせてしまう病気の総称です。
何処を詰まらせるのかによって症状が異なります。
たとえば、頭であればラクナ梗塞などもありえます。

また、痛み方は基本的に血管が詰まるため、痛みは「ずっと痛い」です。
これが血管が詰まったときの痛みです。
テレビなどで心筋梗塞のシーンを見ることがあると思いますが、胸を押さえて痛がりますよね?
まさにあれです。
血管が詰まるため、ずーーーーーーーーーーっと痛いです。
痛みは基本的になくなることはありません。

痛みがなくなる場合は一過性の場合(とけてなくなる場合)です。
頭であれば、TIA発作です。

それと、検査をしてたときに色々な場所で詰まりかけているといった場合はありますが、基本的に詰まる場所は1箇所なので、突然色々な場所で詰まって体のあちこちが痛み出すことはありません。
突然色々な場所で詰まる場合は悪性や難病の場合です。

所見については、たとえば手や足の場合、血管が詰まるので血圧に左右差が生じます(右手の血圧と、左手の血圧が違う)
その他は、脈の強さが違ったり、冷感(触ると冷たい)やレイノー現象(色が変わる)、脚の場合は間欠跛行などの所見があります。
レイノー現象は抹消で起きますが、ひざや、ひじなどで起きて、徐々に指に移動することがあります。(バージャー病など)
また、血管炎(バージャー病を含む)は関節炎と非常に似ているため、診断には注意が必要です。

長くなりましたが、副作用の可能性は?ということであれば、実際に診てないのでわかりませんが、内容を読む限りでは副作用の可能性はないと思います。
『雨の日に、手や膝などを強く打った』⇒『湿布を三ヶ所貼っている』
これが血栓症には合わないからです。

では、なんなのか?ということなのですが…



> 雨の日に、手や膝などを強く打った
> 今現在、湿布を三ヶ所貼っているのですが痛いです。

まず医療従業者であれば、一番最初に考えなければいけないのが外傷です。
外傷で一番最初に考えなければいけないのが骨折です。
骨折の場合、軽症であれば「動かすと痛い」というだけで他は特に何も症状がない、といったことがありますが、肋骨であれば臓器に刺さることもあるので注意が必要です。

その他、学生であればスポーツをやってる場合もあるので、スポーツに関係のある病気も疑います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


両側| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲