いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたかった人のスレ。3  | こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたかった人のスレ。3

死にたかった人のスレ。3

日時: 2014/11/13 14:44 (spmode)
名前: ひなの

はじめましての方ははじめまして。久しぶりの方は久しぶりです。

3週間前に薬を250錠飲みました。通信制高校の見学の後に飲みました。気持ちが焦ってしまいました。でも、生きています。
前の病院に再入院になりました。任意ではなく、医療保護入院です。
後悔はたくさんあります。保護室に1週間入れられてきつい思いもしましたが、それも仕方ないと今なら思えます。

医療保護入院は携帯の持ち込みが禁止なので外出中にしか携帯が使えませんがまたよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.1 )
日時: 2014/11/13 16:27 (spmode)
名前: あぼーん

お?久しぶり
そういうことで書き込みができなかったのか  


しょうがないわな

気持ちが焦ったのは自分に対して?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.2 )
日時: 2014/11/13 22:28 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。
よくご無事で・・・

入院かな、それ以上のことが起こったかなと危惧してました。

また書き込みがあってよかったです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.3 )
日時: 2014/11/20 15:26 (spmode)
名前: ひなの

レスありがとうございます。今日は外出で書き込んでいます。
気持ちが焦ったのは周りに追い付かなきゃと焦ってしまいました。そして、頭がパニックになって、薬を飲んで逃げてしまいました。
結果、もっと遅れてしまうことになりましたが…

あぼーんさん、ようへいさんありがとうございます。そして、すみませんでした。

今回の入院は長いですが必要なものだと自分でも実感しています。
今のところ波が少しぐらぐらするくらいで大丈夫ですが、副作用はあまり無いですが、薬漬けになっているのに困っています。毎日12錠前後飲んでいます。

疲れました。入院は3か月なのでゆっくりしてきます。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.4 )
日時: 2014/11/20 19:53 (spmode)
名前: あぼーん

マラソンみたいに
早すぎず、遅すぎず

自分のペースでいこうぜ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.5 )
日時: 2014/11/20 21:37 (softbank126009001221.bbtec.net)
名前: がりがり

おひさしぶりです。
たいへんだったんですね。。。

あぼーんさんも言ってますが、自分のペースでいきましょう。
雨が降る日もあれば、晴れる日もありますからね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.6 )
日時: 2014/11/22 00:46 (au-net)
名前: ようへい

時間はたっぷりあるんだから、ゆっくり療養してください。
`急がばまわれ´`急いては事をし損じる´ってヤツだね。


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.7 )
日時: 2014/11/23 02:04 (softbank126009001221.bbtec.net)
名前: がりがり

それに少なくとも1人じゃないからね。ここに何人か味方がいる。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.8 )
日時: 2014/12/03 14:43 (megaegg)
名前: ひなの

レスありがとうございます。
実は今1日20錠飲んでいて薬漬け状態であまり考えられないのです。
一応生存確認です。
短いのですがしんどいのでまた今度書きます。
それでは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.9 )
日時: 2014/12/03 18:04 (au-net)
名前: ようへい

確認連絡ありがとね。
今は何も考えず、かな。
風邪ひかないように気を付けてね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.10 )
日時: 2014/12/03 23:02 (spmode)
名前: がりがり

生きているだけで素晴らしい勇者
生きることの難しさは自殺未遂した俺もよくわかる
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.11 )
日時: 2014/12/03 23:30 (spmode)
名前: あぼーん

ふむふむ
あまり無理して書き込むこともないと思うよ
ずっと書き込みが無くなると
ちょっと心配になったりはするかもしれないけど


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.12 )
日時: 2014/12/03 23:35 (ocn)
名前: ラクト

俺も中学生の頃、一個年下の親友と死別して死のうとしたことあったよ。けど自殺したらそいつに会えないかなーっと思って止めた。あはは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.13 )
日時: 2014/12/26 16:03 (enjoy)
名前: ひなの

今は別のパソコンを借りて打っています。
レスありがとうございます。いつも感謝しています。

なぜ約一か月レス出来なかったかというと、全て自分のせいです。
病院内で首つりをしてしまいました。途中で看護師さんに見つかって保護室に入れられてしまいました。しんどかったのです。何かに不安でした。
そのあとは洗脳のように薬漬けにされて喋れない、よだれが止まらない、ご飯が食べれないなど苦しんだのですが、ルーランという薬がわたしには合ったみたいで何とか戻ってきました。
心配かけたと思います。全て自分のせいです。ごめんなさい。
外泊許可がやっとおりたので外泊も無理をしない範囲で増やしていこうと思っています。
退院予定は年明け後の23日です。薬を240錠飲んでから3か月あっという間に過ぎていきそうです。
年末年始も帰れるのですが早いですがもうすぐ病院に戻るのでみなさんよいお年を。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.14 )
日時: 2014/12/26 16:44 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。

首つりとは危なかったですね。助かってよかったと思えてるとイイんだけど・・

ホントに月日がたつのは早いですね。よいお年を。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.15 )
日時: 2014/12/26 17:54 (ocn)
名前: あぼーん

おいおい、大丈夫か
冷たい看護婦と医者ばかりの病院じゃないよね?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.16 )
日時: 2015/01/22 13:31 (spmode)
名前: ひなの

久しぶりに来ました。
入院生活は順調です。寝れないのだけが悩みですかね。
もう少しで医療保護入院の形態から外れます。3ヶ月経ったのです。250錠も飲んだあの日から。
認知行動療法を今はしています。詳しくは画像を見てください。こんな感じで頑張って麻酔。
最近主治医が「こころの勉強」をしようと提案してくれました。それをするつもりです。
短いですがわたしは元気だよと言いたかったのでレスしました。
添付:1421901063-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.17 )
日時: 2015/01/22 14:22 (au-net)
名前: ようへい

久しぶりですね。入院生活頑張ってるね。
携帯持つのも大変そう・・・

あ、とりあえず、あけましておめでとうございます。
暮れからレスがなかったので、元気だと声を聞けてよかったです。
じゃ、またね(⌒0⌒)/~~

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.18 )
日時: 2015/01/22 22:00 (ocn)
名前: あぼーん

ふーむ。いいね
無理しないように
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.19 )
日時: 2015/02/14 20:55 (megaegg)
名前: ひなの

久しぶりに見にきました。
最近は、医療保護入院を継続するかどうかの審査会がありました。
私は任意入院に戻れると思っていたのですが、結果はまさかの医療保護入院の継続。それも3か月。場合によっては早く退院できるそうですか、結果にショックを受けました。
一緒に入院している人に依存されたり、話が噛み合わない人がいて、結構しんどいです。
昨日から外泊をしています。
昨日は学校に行きました。カウンセラーに会いに。
学校を通信に変えると前言いましたが、やはり幼稚園から通ってきた学校への未練が捨てられず、もし留年したとしても通うことにしました。
でも大きい決断をしたせいか、とても不安です。
まだ自殺したい気持ちは消えていません。自傷行為に関してはほぼ毎日衝動に襲われています。でも前に画像を載せたように約束に縛られて何とか耐えてる状態です。正直、ものすごくしんどいです。
退院したら真っ先に切りそうです。それか薬を大量に飲んで再入院しそうです。

薬が大幅に変わったので載せておきます。
朝:ルーラン8r、デパス0.5r、アキネトン1r
昼:ルーラン8r
夕:ルーラン16r、デパス0.5r、リボトリール1r、デパケンR400r
就寝前:レンドルミン、ドラール15r、ヒルナミン80r
頓服:リスパダール1r、ワイパックス0.5r(1日2回飲んでます
これでも眠れません。

学校に通っている人が夜に必死で課題していると思うと眠れないのです。

自分らしく生きる方法が見つからないです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.20 )
日時: 2015/02/16 09:39 (spmode)
名前: あぼーん

んー。
それでいいと思う

自分らしい、と思うけどね
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.21 )
日時: 2015/02/17 14:06 (au-net)
名前: ようへい

しんどくても我慢してませんか?
ある程度は必要だけど、我慢がすぎるとよくないですよ。

学校、留年か通信か、どちらがいいのかわからないけど、卒業できたらいいね。

何度も言うけど、焦ることはないですよ。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.22 )
日時: 2015/03/12 13:53 (enjoy)
名前: ひなの

今日は別のパソコンから打っています。
あぼーんさん、ようへいさんいつもありがとうございます。

この度3月10日に退院しました。
4か月半も入院していたんだと自分でもびっくりです。

病院内で自傷行為をしたら携帯を取り上げられるという約束を何度が破って保護室や荷物没収など色々ありましたが、入院の最後の2週間ほどは切りたい欲求と自殺をしたい欲求と戦いましたが、頓服と看護師さんに色々相談したりして何事もなく過ごせました。

ただ、夜中の中途覚醒と幻聴だけは消えてくれません。これだけが残念です。高校のことはまだ決めていません。焦ったり悩んだりするとODに走ると思うので、焦らずゆっくり決めていこうと思います。

私には前科がある(退院してすぐODして再入院になったこと)ので、主治医の先生も警戒して週一で病院に来るように言われました。それだけ周りに迷惑をかけました。

何はともあれ二度と入院することがないようにしないといけません。
正直、入院はもうこりごりです。閉鎖病棟は相手も精神疾患を患っているということで人間関係も大変だし、看護師さんに「もう二度と来ないように頑張ります」と言ってきたので。

良い主治医と看護師さんたちに出会えて良かったです。

この最後に今の処方を載せときます。今はこの薬たちで何とか安定しています。

朝:ルーラン16r、デパス0.5r、アキネトン1r
昼:ルーラン16r
夕:ルーラン16r、デパス0.5r、デパケン400r、リボトリール1r
就寝前:セロクエル250r、ルネスタ1r、ドラール15r、ヒルナミン30r
頓服でリスパダール1r、ワイパックス0.5r

朝呂律が回らないです。夜の薬が多いのでしょうか。

次の診察は明日なので色々相談してきます。
それでは、また。

追伸:ひなのという名前は違いますがブログを始めてみました。入院体験記でも書こうかなと思いまして。

「蒼の日々。」というブログ名でfc2ブログで始めてみました。最初のhttpと最後のcomの部分を除いて「hinabird.blog.fc2.」です。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.23 )
日時: 2015/03/12 18:29 (au-net)
名前: ようへい

退院おめでとう。
やっぱりいろいろ大変だったみたいですね。でも貴重な体験をされたと思いますよ。
ブログとか、SNSとか、オジさんには難しいけど探してみたいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.24 )
日時: 2015/03/12 20:38 (spmode)
名前: あぼーん

ブログかー
まあいいことだね

何かを始めてみるのは
閉鎖病院の変わった人の話を
聞いてみるのも勉強になって
面白そうだけどね
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.25 )
日時: 2015/03/14 21:23 (megaegg)
名前: ひなの

早いレスありがとうございます。
ブログもまずまず順調です。退院して2日で腕を切ってしまいましたが…

閉鎖病棟に入院したことがこの先への貴重な体験になると嬉しいです。

今日は某予備校へ行って入塾手続きをしてきました。
留年してもしなくても新高二として手続きをしました。本当なら高3ですが。
入院で出来なかった勉強を一から出来ることが嬉しいです。元々勉強は好きなので。
浪人することにしました。浪人の方が無理せずゆっくり勉強が出来ると思ったからです。放射線技師になる夢は諦められなくて。

問題は最近父親と揉めてしまったことです。
切った自分も悪いのですが、あまりに過干渉で息が出来なくなってしまって、お父さんにその事を伝えたのが原因です。
父親は怒り狂ってしまいました。わたしを責める代わりに仕事場の人に八つ当たりしているそうです。

明日は半年ぶりに親友に会ってきます。楽しみな半分、不安があります。
体力が持つかどうかが心配です。今まで病院から出られなかったので。

あと、この前の金曜に病院に行って薬が変わりました。
デパス0.5r+ワイパックス0.5r→レキソタン5r
セロクエル250r→セロクエル400r
リスパダールが液剤になりました。他は同じです。

最近は毎日規則正しく生活出来ています。幻聴が止みませんが、音楽を聴いたり薬を飲んだりで何とか過ごしています。

父親をどうするか…が問題です。
また何か変わったらレスします。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.26 )
日時: 2015/03/15 09:37 (spmode)
名前: あぼーん

親父に言いたいことを
言うのは、とてもいいことだね
家族はそうでなくては

揉めるのは、普通だよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.27 )
日時: 2015/03/20 16:57 (megaegg)
名前: ひなの

少し久しぶりです。

あのあと父親とは何とかこっちが折れることによって仲直りしました。

最近は簡単に言うと、留年しました。
知らされた昨日は涙が止まらなかったけれど、今日はもう大丈夫です。
4か月半の入院、1ヶ月の自宅療養。まあ当たり前って言ったら当たり前ですよね。
後悔はありません。嘘です。地元ではお嬢様学校と呼ばれていた学校を辞めること、物凄く悲しいです。
今は新しい通信制の高校を探しています。予備校にも通い始めました。

学年主任の先生から「あなたには能力がある。だから絶対別の場所に行ってもやっていける。大学に受かっちゃえば高校までのことはちゃらなんだからね」と言われました。

今は前を向いて歩くのみです。
前より私は成長出来たでしょうか?

不思議と腕を切ることもなくなりました。本当に不思議です。
今さら後悔しても遅いんだから前向きに考えようと思います。

今日は通院日でした。
主治医に通信制の高校に通うと伝えると、「それがいい」と言われました。
入院中も看護師さんたちは私が通信に通う方が向いてるとよく言われて来ました。
私は変わらなければいけません。
客観的に見て、私は間違っているでしょうか?
教えてください。

処方が少し変わったので載せときます。
ルネスタ1r→アモバン10r
それ以外は変わらずです。

全然関係ないですが、閲覧数が多くてびっくりしています。
見てくれている方が多くて少し嬉しいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.28 )
日時: 2015/03/20 22:44 (spmode)
名前: あぼーん

別に間違ってないと思うよ
自分の好きなようにしていい

方向性が間違ってなければ
無理に変わろうとしなくていいんじゃない?

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.29 )
日時: 2015/03/21 00:06 (ocn)
名前: びすとろん

>閉鎖病棟に入院したことがこの先への貴重な体験になると嬉しいです。

昔はこんな言葉は出なかったと思います。成長してますよ。見ていて気持ちがいいです。

今までの学校への未練は感じない方がおかしいと思いますよ。普通です普通。でも今の自分や将来の自分に大して何が一番プラスになるかと考えれば多分通信制ということになるのでしょうね。

昔は「絶対皆と一緒に進学する、周囲の期待を裏切るわけにはいかない」って考え方しかなかったように思います。
それが今は通信制でもいいじゃないかとか、そこから大学や職業への希望まで描けるんですから。

考え方や心に幅を持つことができるようになってきていると思います。
「大学入ったらチャラ」って言葉を素直に受け入れてプラスに考えられるのも昔じゃできなかったことかもしれません。

何か恐いことがあるとリストをカットすることに頼ることも、自信をつけることから始めると直っていくんじゃないかと思ってます。自信は安心の元になりますので。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.30 )
日時: 2015/04/04 13:26 (enjoy)
名前: ひなの

別のパソコンからです。
最近のことはブログが見れる方なら分かると思いますが、入院する前の病院に転院しました。
精神病院からクリニックへの転院です。
「薬はしばらく変えない」ということで、薬はほとんど変わっていません。強いて言うならユーロジン2rがドラール15rに変わったことぐらいですかね。
それと、自立支援制度を受けることにしました。
月の診察代と薬代で2万円かかっているので…

びすとろんさんやようへいさんは知っていると思いますが。

あと、通信制高校に転入しました。
9日に初めて担任面談をします。それで、今後のスクーリングをどうするか決めます。

色んな変化があって怖いですが、しばらくはクリニックの先生が週一で診てくれるということで安心しています。

某予備校へはまだ体力がなくて、すぐに諦めてしまいました。体力がついてから行くことにしました。
それで少し劣等感を感じています。

でも、昔とは随分変わったと思います。私が最初に立てたスレッドが2013/11/04でした。長いですね。

前に進んでいけるようにぼちぼち頑張りたいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.31 )
日時: 2015/04/05 13:45 (au-net)
名前: ようへい

2013年 秋…私は、会社がなくなるってんで、40過ぎて無職になるのか?と、フラフラこの掲示板に来た頃です。幸い、再就職できて現在に至るわけですが。
長いような、あっという間に過ぎたような。

そう言えば、病院に行くのも悩んでましたね。親や人に話すのも。随分変わったように感じます。体力作り、ぼちぼち頑張ってください。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.32 )
日時: 2015/04/05 17:02 (spmode)
名前: あぼーん

優秀な人はいないし
劣っている人もいない
自分の好きなように生きてくれ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.33 )
日時: 2015/04/05 17:04 (mesh)
名前: 愛優美

私も、何粒か飲みましたよ。
でも、もうしないよ。
自分を大切にしていきます。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.34 )
日時: 2015/04/21 15:58 (enjoy)
名前: ひなの

別のパソコンからです。
たまにはこっちも書き込みしたいなあと思って来ました。

このスレにくることはもうほとんどなくなると思います。

今も色々トラブルがあったりして大変だけど、なんとか毎日生きています。
このスレはタイトル通り「死にたかった人が生きててよかった」と言えるスレにしてもらっても構いません。もう私だけのスレというのはやめようと思います。

ただ、また大きなODやリストカットをしたくなったら来ると思います。その時はすみませんが、お世話になります。でも多分、その回数は前よりもぐっと少なくなると思いますが。

何が言いたかったかというと、このスレはもう愛優美さんやラクトさんみたいに、今まで関係なかった人でも使って欲しいと思っています。もしよければ、ですけど。

今までありがとうございました。3年間お世話になりました。ブログの方は結構頻繁に更新しているので、もしよかったら見て行ってください。
それでは。また。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.35 )
日時: 2015/04/21 20:41 (spmode)
名前: あぼーん

たいしたものです

俺のアドバイスなんてのは
もう必要ないな
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.36 )
日時: 2015/05/26 15:27 (enjoy)
名前: ひなの

こんにちは。約1か月ぶりにここに来ました。
この1か月1度だけしか腕を切りませんでした。
音楽を聴き続けることによって幻聴を抑えていたのですが、耳が痛いです。
外にいる時も内にいるときも衛星に監視されてると思って苦しいです。

病院の先生に「私は病気ですか?」と聞くと「病気です」と即答されました。病識が残念ながらあんまりないです。正直。だって監視されて声が聞こえる生活が当たり前だから。
それでも、生きていてよかったと感じています。ずっと昔に「今月中には死ぬ」みたいなスレ立てたと思いますが、そのときに死ななくてよかったと思います。
「死にたい自傷行為」や「消えたい自傷行為」をしていたかつてが懐かしいです。

今、死にたいと思ってる人。
しんどいのは今だけです。
いつか、「あんなことがあったけど今は生きていてよかった」と感じれる日が来ます。
それにたどり着くまでわたしは何年もかかったし、人生が大きく変わりました。
でも今生きていてよかったと思っているのは本心です。
頑張って、とはかつての私をしっているので言えませんが、きっとあなたにも幸せな日がくると思います。

わたしは信じています。
あなたが幸せになれることを。

また1か月ぐらい経ったら来ようと思います。

では、それまで。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.37 )
日時: 2015/05/26 16:48 (ocn)
名前:

ひなのさんも通信制高校生なんですね。私もです。ひなのさんは高校何年生ですか?大学進学を考えていますか?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.38 )
日時: 2015/05/29 16:55 (megaegg)
名前: ひなの

遥さんへ
わたしは今通信制高校2年生です。
勿論、大学進学を目指しています。
今は病気でどうにもならなくても、いつか前の学校の子達と同じように同じレベルの大学に進もうと思っています。
ちなみに国公立大志望です。
かつては偏差値70超えたこともありましたが、入院のためブランクがあるので、ゆっくり勉強していこうと思います。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.39 )
日時: 2015/09/08 14:07 (spmode)
名前: ひなの

お久しぶりです。
わたしは今入院中です。
2か月ほど経ちます。
死にたい病が一向に治りません。
学校は順調です。先生もわたしのような生徒の扱いには慣れているそうで、安心しています。
記憶力が格段に落ちました。
もうわたしのことなんてこの掲示板の人は覚えてないでしょうが、一応近況を書こうと思いまして、書きました。
それでは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.40 )
日時: 2015/09/08 17:42 (spmode)
名前: あぼーん

久しぶりだな〜
覚えてるよ。

いろいろ大変だと思うけど
今、楽しいことをするのが大事じゃないかな

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.41 )
日時: 2015/09/09 13:02 (plala)
名前: mimi

初めまして。mimiというものです。

うつ病でしょうか。

長い時間の間苦しんでこられ、病気と闘い続けてきたのですね。
本当につらいでしょう。

私はうつ病が発症してからもう、15年経ちました。


ひなのさんの、死にたい病はよく理解できます。

私は5年以上もの間、死にたい病から抜け出せずに苦しんでいました。


死にたい病を表現するのは難しいのですが、私の場合は頭が全部死にたいという状態になり、真っ暗なトンネルに一人ぼっちでさまよい続けていて、一点の光でも見えてこないものかと、毎日毎日苦しんでいました。
大きな声を出して叫んでも誰も助けてくれない。
死にたい気持ちを誰も理解してくれない。

毎日死にたい病と闘っていましたが、疲れ果てて薬を何錠飲んだのか覚えていないほど自分ではその行動が自覚できず、いつの間にか家にある残っていた薬を口にどんどん入れていたという状況でした。

気が付いたら、病院にいて、二日ほど意識が戻らなかったそうです。

目が覚めた時にには、まだ生きていたのか、死にたかったのにとつらい気持ちにさいなまれてしまいました。


家族に心配をかけてしまうということも何も考えられない状態でした。

その後も、3度ほど自殺未遂をしてしまいましたが、生きています。


一度自殺未遂をしてしまうと、ほとんどの病院ではもう見てくださらなくなります。

いろいろとその中で出来事があり、6年前に実家へ戻ってきました。

病院の先生から自主入院をすすめられ、2か月ほど入院生活を送りました。

強制入院ではなかったので、ストレスが全くないという環境の中で、とても安心して生活を送ることができましたが、家に戻るとまた同じ生活に戻ってしまいました。

実家へ帰ってきても、死にたい病が出てしまいつらい生活を送っていましたが、今現在はいつの間にかそれが消えて、心が落ち着いています。

死にたい病からはいつか抜け出せる日が必ずきます。

私の場合はかなりの年数がかかりましたが、抜け出せる日がくるので、
それを信じながら、無理をせず生活を送ってほしいと思います。

私は、自傷はしませんでしたが、アルコール依存症となり苦しみをまぎらわすために、一日中飲んでいるという状況でした。

でも、なぜかビールだけでしたね。
不思議ですが・・。

死にたいびょうは、ひなのさん自身のせいではありません。

病気のせいで、そうなっているので自分を決して卑下せず自分を責めないでほしいと思います。


病気と闘うのは本当につらいことです。
それとともに、学校へ通っていることでのストレスもあるでしょう。

自殺未遂も、病気がそうさせてしまっているので、そのことも自分のを責めないでくださいね。


よい病院の先生にお会いできてよかったと思います。

焦せることが病気を長引かせることになる場合が多いので、わかっているのだけど、そうなってしまうと思いますが、極力焦らないようにできたらいいですね。

じぶん自信をコントロールできないというのは、つらいことですね。


普通ならばできることが難しいのですから。


暗いトンネルから抜け出せる日を祈っています。

何もアドバイスにもなっていなくてごめんなさいね。





   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.42 )
日時: 2016/01/06 21:42 (megaegg)
名前: ひなの

久しぶりです。明けましておめでとうございます。
こんばんは。
あれから4ヶ月経ちました。
わたしは退院をして、薬は多いけど、充実した日々?を送ってます。

前期のテストも終わり、何とか単位が貰えそうです。

腕も切らずに7ヶ月経ちました。
統合失調症はなおらない病気だけど、うまく付き合っていけたらいいなと思ってます。

この掲示板の人には感謝しています。

一番病んでいる時期(今月までに死ぬ)からもう3年が経とうとしています。
本当にありがとうございます。
今この掲示板でわたしのことを知ってる人は少ないと思いますが、一応報告ってことで、書き込みさせてもらいました。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.43 )
日時: 2016/01/09 10:00 (spmode)
名前: あぼーん

あれから3年も立つのか
長い?いや、短かったな

昔のひなのさんと似ている人がこの掲示板にもたくさんいるよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.44 )
日時: 2016/07/09 20:58 (megaegg)
名前: ひなの

お久しぶりです。
今、自宅療養期間ということで、一日中外に出てはいけないと主治医に言われています。幻聴がひどくって。
腕を切らない記録も1年と2ヶ月と経ちました。
まだ覚えているの方はいらっしゃいますか?
気付いたら携帯もiPhoneに変えて、通信制高校3年生となりました。
夢は今も追いかけ続けています。来年は予備校に通う予定で、今学校の勉強の他に週1で数学の塾に通っています。
確かに普通の人よりかは遅れてしまったけれど、友達もわたしが大学に来ることを待っているみたいで、とても嬉しいです。
わたしはまだ生きています。死ぬわけにはいきません。生き続けることが大事なのです。だから、わたしは生きることを諦めたりなんかしたくないです。
腕の傷を綺麗にする病院も探し、夏休みになったらそこへ行くつもりです。傷だらけの腕ですが、今は生きた証がブログにあるので生きていられています。もうわたしには傷は必要なくなりました。
統合失調症はなかなか治らないけれど、気持ちは前向きです。

覚えてて下さってる方、もし死にたいと思っている方にこのスレッドは活用して欲しいと思っています。
もう3年ですね。本当にここの方には助けられてきました。
今ふとこの掲示板のことを思い出し、この文章を打っている次第です。
生きていて本当によかったです。今、まだ苦しい中にいますが、前よりかは生き易くなっています。

それでは、また今度。たまにこのスレッドを思い出し、書き込んでいきたいと思います。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.45 )
日時: 2016/07/10 02:09 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。
ブログ勝手に読ませてもらってます。ごめんね。
ご両親、お祖母さん(お祖父さんも多少)理解してくれるようになったのかな。
幻聴、悪評に惑わされず、自分には味方がいることと、寛解することを信じてください。YDK\(~o~)/

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.46 )
日時: 2016/07/10 11:58 (plala)
名前: なな

死にたくって、夜中に見通しが悪い所から
川に入って死のうとしたら
たまたまカップルが通って見つかって
助けられて警察呼ばれて
病院連れて行かれて強制入院、
1日だったけど縛られて簡単にとれたけど、
オムツ初めてはかされて
嫌だった、
もうしない言ったけどまたやりそう、
もう誰も信じない、
生きてるのは地獄、
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.47 )
日時: 2016/07/10 20:27 (spmode)
名前: あぼーん

自分も助かったよ。
いろいろな話が聞けたし。

いい勉強になった。
あまり無理しないように
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.48 )
日時: 2017/03/09 13:17 (ocn)
名前: ひなの

またまたお久しぶりです。
未だに精神科のお薬は飲んでいますが、高校卒業が決まりました。
今はもうわたしのことを覚えている人は少ないと思いますが、今は「生きる」を目標に毎日を過ごしています。
腕を切らない記録も1年と11ヶ月と延び、もうわたしには自傷行為は必要ないかなと思っています。何故なら、人に頼るということを学んだからです。今は週一の通院、カウンセリング、学校へ通っています。学校へは3月いっぱいで卒業します。
親友と一緒に行きたかった国公立は時間が足りないと自分で決め、諦める選択を取り、その代わり地元の放射線技師に成れる私大を目指して4月から気持ちを改めて塾に通おうと思っています。
このサイトにはとてもお世話になりました。
この掲示板に来てから何年続いたのでしょうか。長い付き合いでした。
ふとこの掲示板のことを思い出して、書き込みました。
ありがとうございます。ゆっくりとゆっくりと踏み出そうと思っています。

それでは、またね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.49 )
日時: 2017/03/11 08:35 (spmode)
名前: あぼーん

やはり、生まれた環境が厳しくても
本人の行いさえ、間違えていなければ

いずれ必ず立ち上がれるようになるもんだね。

これは希望ですよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.50 )
日時: 2017/03/13 11:37 (au-net)
名前: ようへい

卒業おめでとう。
やったね。感動モンです。ひとつ成し遂げた。これを自信につなげてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたかった人のスレ。3
2014年11月13日 ... Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.3 ). 日時: 2014/11/20 15:26 (spmode); 名前: ひなの: レスありがとうございます。今日は外出で書き込んでいます。 気持ちが焦ったの は周りに追い付かなきゃと焦ってしまいました。そして、頭がパニックに?...

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 遊ぶ=人混みにいく」なので、乗り気ではありませんでしたが、友達が原作のファンで、「 行きたい行きたい」とずっと前から聞いていたので、一緒に見に行きました。3人で。 映画 の途中でも動悸が起きて、でも抜け出せなくて凄く辛かったです。

生きる事への難しさ
4 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 生きる事への難しさ| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... 死にたい」と思う前に、「頑張り過ぎてないか?」と何度も自問自答してみるの よ。マメにストレス ... 死にたかった人のスレ。3. 2014年11月13日 .

死にたい人が来るスレ
2014年12月20日 ... Re: 死にたい人が来るスレ ( No.3 ). 日時: 2014/12/20 16:32 (spmode); 名前: 匿名 ◇4gEQ3JwN84. お前の方を追放する。 ここは自殺防止サイト。くだらないとは誰が 決めた?お前が決めることじゃない。 相手の気持ちを考えないでレスする?...

死にたい人きて下さい
2012年12月26日 ... なんのために生きているかわからなくなったら「今死んだら、生きることができなかった人 に失礼だ! ... うちも死にたいどうしたらいいかわからん連れにも裏切られて一人なった 生きてる意味がわからんうちは何もしてないなんで陰で愚痴られるかわから ... Re: 死に たい人きて下さい ( No.3 ) ... だからスレを立てたんじゃないんですか?

Re: リスカ5(元スレ主、梨花さん)
2015年10月3日 ... ゆうきさん、えみりんさん、前園さん、葉月さん、中1さん、新しく作りました、また、来て ください来たい人は、気軽に来てください ..... Re: Re: リスカ5(元スレ主、梨花さん) ( No. 35 ). 日時: 2015/12/10 09:55 (spmode); 名前: 中3: 死にたいです!

必ず死にたい方のお役に立ちたい!どうかよろしくお願いします。
2015年8月25日 ... 3 『生きる支える相談窓口』 おすすめです!http://ikiru.ncnp.go.jp/ikirusasaeru/ ... この 3、4は、成人した方でも利用できるように思います。成人しても、 .... 死にたいという人の スレに自分から入って悩みを聞く方が確実に見てもらえますよね!

幸せなので死にたい
2015年10月1日 ... 死にたいです。 こんなくだらない事で、と思うかもしれませんし、こんなに幸せなのに、と 言われるかも知れません。 ... できれば長く生きたいですけれど、仕事をしているのとか、 想像できませんし、長く生きれば生きるほど迷惑をかけてしまう期間も、人も、増えて しまいます。 .... 数ヶ月で取り戻すのは難しいですから、あせらずに、まずは3ヶ月、 そして1年?3年と長期的な目標をもってください。 .... 関連スレはこちらより.




【匿名掲示板】死にたかった人のスレ。3 | こころの悩み相談なら。 ▲