いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ハナさん、大丈夫ですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ハナさん、大丈夫ですか?

ハナさん、大丈夫ですか?

日時: 2015/10/25 06:03 (openmobile)
名前: ダイスケ

何故、コメントを全て削除されたのでしょうか?

僕のコメントに非があったらすみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.1 )
日時: 2015/10/25 13:54 (plala)
名前:

ダイスケさまへ

気になさらなくてもよいとおもいますよ^^


はなさんのたいちょうもあるとおもいますし、だいすけさんはハナさんと一緒にかんがえてきたのですから^^

   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.2 )
日時: 2015/10/25 14:05 (openmobile)
名前: ダイスケ

空さん

初めまして
ありがとうございます

彼は人一倍、人想いだから負担が掛かりすぎていると思い心配になってしまいました

僕らのやりとりを見届けてくださったのですね
良かったら、スレに書き込みしてください

何かいつのまにか、名言集のスレになってしまいましたが
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.3 )
日時: 2016/01/21 15:00 (openmobile)
名前: Daisuke

こちらのトピも上げておきます
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.4 )
日時: 2016/01/31 00:31 (openmobile)
名前: D

僕は、人を失うのは、慣れている

でも、この人は失いたくないという人は滅多に居ないが、今その人を失いかけている

あぁ、神様
僕の事はいいです

彼の今後の人生を見守ってください
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.5 )
日時: 2016/10/07 23:43 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんを知る者です

体調の現状を知りたいです 元気だと、信じてます
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.6 )
日時: 2016/10/10 20:23 (au-net)
名前: ハナ

 
 心配かけてすみませんでした(涙) 
 先週の日曜日に電車の中でまた呼吸が苦しくなって救急車を呼ぼうと思ったけど何とか帰れました。

 あれからもう1回大学病院の精神科で薬をもらいましたけど、1回しか飲んでなくてだいぶ良くなってきました。

 薬はけっこう残っているのでいつか危なくなったら飲むように携帯しておきます。

 最近、救急車で運ばれたり、精神科に通ったりして思ったことは、もし自分が余命3年って言われたらどうするかなって思ってしまいました。

 そんなことを考えていたらたくさんの思い出を作ろうとか、経験したことのないことを経験しようとか、やりたいことがたくさん思い浮かびました。

 それと幸せって「思い出」と「音楽」と「泣くこと」だっていうことを確信しました。

 そのことについては話しません。

 これから1年1年生きていくうちにそのことを感じてくれたらと思います。

 昨年の10月は本当に苦しみました。

 心配してくれたことで救われたりもしました。

 もう悪いほうに変わらずに今のままでいてください。

  ハナ
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.7 )
日時: 2016/10/15 10:46 (ocn)
名前: 匿名

ダイスケさん

おひさしぶりです
優しいお言葉をかけて頂いてありがとうございました
寒くなってきましたが、心身共に気をつけてくださいね

   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.8 )
日時: 2016/10/21 23:25 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさん

お久し振りです
コピペしてあちらで、レスしますね

当たりさん

戻られてなによりです
少し遅れましたが、誕生日おめでとうございます
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.9 )
日時: 2016/11/03 23:11 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

私事ですが、体調が非常に悪いので、入院するかもしれません

ハナさんの事も、心配です

また、話せたら、幸いです
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.10 )
日時: 2016/11/16 20:20 (au-net)
名前: ハナ

 
 ダイスケさんへ

 すごく久しぶりです!返事遅れてすみませんでした。

 体調が悪いのは精神的なことでしょうか? 体のほうでしょうか?

 入院したら必ずお見舞いに行きます!

 いよいよ最悪な冬に入ります…

 猫ちゃんの話になってしまいますけど聞いてください。

 僕は家で2匹の猫を飼っていて、毎日夜の仕事に行くときの夜の12時半頃に2匹の猫ちゃんにご飯をあげています。

 夜の仕事がない日でもアラームを鳴らして起きて、雨でも外に出てあげに行っています。

 特に冬の寒いときになると、家で暖かいところで暮らしている猫と、外の寒いところで暮らしている猫の両方のお世話をすると、外で暮らしている猫がまるで戦争中の中を生きているように感じてしまって心配で苦しみます。

 毎日おいしいご飯をあげて、小さい幸せを積み重ねて大きな幸せになってくれたら命を失うときに、毎日おいしいご飯が食べれて幸せだったなって思って命を失っていくと思うので、毎日豪華なご飯をあげています。
 
 ダイスケさんはホームレスにご飯をあげたことがありますけど、その気持ちはすごくわかります。

 動物を亡くして悲しくなるペットロスは、人間が亡くなったときとはまた違う苦しみなんです。

 そのときに飲むためにいまたくさんのリボトリールの薬が残っているのかもしれません…

 あと3年、4年したら僕の希望や夢が叶ってしまいます。

 自分の中で「全うせよ」って叫んでいます。

 3年、4年したら燃え尽きて別人のようになると思っています。

 そのあとは死ぬことはないと思っていますけど、それを救うのは「別世界」だと思っています。

 いま毎日昼間と夜に働いて睡眠不足で自律神経も壊れてきて、毎週日曜日に「別世界」に行くことで救われています。

 テレビで横須賀が、途中に鎌倉とか名所があるので観光客が減ってきているとか、人口が減ってきているとかをやっていました。

 僕みたいに横須賀が「天国」のように感じる人もいるんです。

 人間も同じで自分に合う人もいれば合わない人もいるんです。

 いろんな出会いがあればいろんなことで、うれしさや幸せや感謝の気持ちが生まれると思うので、今をあきらめないでほしいです。

 「思い出」、「音楽」、「泣くこと」この3つは本当に幸せなことなんだって確信しました。

 長文になってすみませんでした。

 当たりさんの話もまたいつか聞いてみたいですね。

 それではまた…

  ハナ 
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.11 )
日時: 2016/11/23 00:07 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさん

本当にお久し振りです 凄い心配していました
僕自信も、生死をさ迷うような、変な行動をしていたので、久し振りに掲示板に顔を出しました

なんとか、入院だけは、避けました
ご心配ありがとうございます

さて、これから、辛い冬がやって来ます
でも、冬の良さを見付けれたら、また見方は違います

猫ちゃんのお話読みました

そうですね 外の猫ちゃんも、ハナさんに感謝していると感じますよ

確かに、冬の外は戦場です
マッチ売りの少女とかを思い出します

実家のワンコが亡くなりました
父が可愛がっていたので、ペットロスにならないかが、心配です

後、3〜4年ですか
東京オリンピックの外人さんの案内でしょうか

ハナさんとは、何か、縁があって今を生きていると思います

少しずつですが、新たな、目標や夢を作っていきませんか? 一緒に

また、いつここへ来れるか分かりませんが、必ず顔を出します

では
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.12 )
日時: 2016/11/23 00:32 (home)
名前: おかあちゃま

淵の病のなか、必死に生き抜いてるのが描写されてます。
心臓の闘病記のようです。
良かったら、読んでみて下さい。
「闇にあっても光を」関茂子

   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.13 )
日時: 2016/11/30 02:32 (openmobile)
名前: Deezy

おかあちゃま様へ

コメントありがとうございます
機会があったら、読んでみます
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.14 )
日時: 2016/11/30 19:56 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさんも大丈夫そうで安心しました。

 ダイスケさんも波があるので心配です。

 1日中仕事していたり、どんな天気でも毎日深夜に野良猫にご飯をあげに行ったり、今はもうやってはいないですけどマラソンで燃え尽きたりして、今はなんか燃え尽きた感じでうつっぽくなってきてしまいました。

 そこで考えたのが別世界に行く方法です。

 テーマパークなんですけど、父のお墓参りに行く以外は毎週日曜日に行っています。

 ほとんどパレードしか見ないんですけど、たくさんの人が楽しそうにしているのと、パレードのダンサーさんが一生懸命にみんなを楽しませようとしている姿に感謝の気持ちも持つし、何より子供の心になれることです。

 入口を入れば子供の自分になれるし、出口を出れば現実に戻って悩みや苦しみが解決するわけではないですけど、燃え尽きた気持ちに透明感を感じるものがあります。

 この方法はなかなか良さそうなのでしばらくやってみます。

 あと4年する間に小学校が閉校したり、東京オリンピックがあります。

 小学校の閉校は本当に飼っている動物を亡くしたときのペットロスほどの悲しみになると思います。

 東京オリンピックでは、戦争で武器でたくさんの人が亡くなった日本の方へ、日本の選手が精神的なことで引っくり返して勝ってくれると信じています。

 東京オリンピックの年にはマラソンの引退レースというより、すごくなつかしい30qの練習コースを走って心臓のこともあるし、それで引退しようと思います。

 あと4年でさらに燃え尽きた感じになると思いますけど、そのときはまた別世界に行って精神状態を子供に変えたり、動物療法などをして新たな夢を見つけるつもりです。

 すっかり心臓のことは気にしていませんでしたけど、進行しているかもしれないので半年に1度の検査をします。

 闇から光は生まれ命受けて、優しさで愛を育てそして夢を広げ……っていう歌があります。

 そのイメージを持つのと、僕もその本をぜひ読んでみたいです。

   ハナ
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.15 )
日時: 2016/12/01 00:34 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさん

ご心配お掛けしました。

燃え尽きのお気持ち、分かります。
スポーツの世界では、よくありますよね。

野良猫ちゃんも、初めは誰かが、可愛がって室内にいた。
今は、外 厳しい世界です ハナさんは、猫の恩返しみたいに、必ずお天道様が見ていると思います。

お父様も、きっと、天国で誇りに感じていると思います。

別世界のお話は、いいみたいですね。

童心に帰る事は、大切ですね。 私達、現代人は、オフィス街に囲まれ、仕事ばかりしてしまう傾向ですよね。 過労死とかを、テレビで見て、非情に残念な気持ちになります。

確か、ハナさんは、キティーちゃんの居るテーマパークが好きと覚えてます。

ゆっくり、普段のストレスをデトックスしてください。

パレードかぁ 楽しそう

閉校は、僕の地元でも多いです。 少子高齢化で仕方ないですが、母校が無くなるのは、思い出が消えますよね。

ハナさんは、すでに、東京オリンピックのボランティアに登録はされているのでしょうか?
青いユニフォームの

ハナさんが、外国の方を案内している姿が目に浮かびます。

心臓の事も、心配です。 無事を祈ってます。

ではまた

緊急な時はいつでも、書いてください。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.16 )
日時: 2016/12/31 10:33 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

お元気でしょうか?
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.18 )
日時: 2017/01/05 20:36 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさん

 僕から提案なんですけど、また「吐き出すだけのスレ」みたいに、ただ自分の感情だけを吐き出してデトックスするスレを立てるのもいいと思います。

 いろんな方が利用してくれたし、感情を吐き出すだけなので、そのコメントに対しての返信もないし、気持ちをおさえてつらくなるより、少しでも気持ちが落ち着くと思います。

 でも掲示板で利用している方を名指しで批判することは別です。

 悲しいことでも、怒りでも、憎しみでも、外に発散しないで自分でおさえてしまうと、ふとしたときに寂しさとなってあらわれると思います。

 泣くことはいいことだって今まで2人の人に聞いたことがあります。

 泣いたりすると、思いやりとか優しさが必要だって感じるんだと思います。
 
 泣けば泣くほど思いやりや、優しさが必要だと感じて、人間に大切なのは思いやりや優しさだと感じるのかもしれません。

 毎日お昼休みに食べている中国料理で、5人くらいで正月の宴会をしていて会話を耳にしてしまったんですけど、宗教や病院はお金だっていう話をされていました。

 病院は高いお金を払えばいい薬がもらえるとか、いろいろ聞いてしまって気持ちがつらくなってしまいました。

 宗教はお布施がどうのこうのと言っていました。

 夏に呼吸困難で救急車で運ばれたときに血液検査をして、何日かして大学病院の精神科でその血液検査の結果を見せたのにまた血液検査をさせられて高い金額を取られました。

 5人くらいいた人みんなが宗教や病院はお金だって同感していました。

 5人みんながそう思っているのを見てしまうと本当にそうなんだって思うのと、不信感とか寂しさを感じました。

 中学の唯一の友人が全くの別人になってしまってヤンキーになってしまったのは話したことがあります。

 思い出すと涙が出てきます。

 ダイスケさんも憎しみや怒りで別人に変わってほしくないです。

 怒りや憎しみを依存しないで外へ発散してみてはどうでしょうか。

 会社のストレスとか、憎しみや怒りはバッティングセンターで思いっきりバットを振ってみるとか、一人カラオケでめっちゃ大きな声で歌ったり、歌わずに言いたいことを叫ぶとかでもいいと思います。

 とにかく感情を外に吐き出すことだと思います。

 外に吐き出す時間がなかったら、「吐き出すだけのスレ」に言いたいことを言ったりすればいいと思います。

 このコメントに対しては体調が悪かったら返事を返さなくて大丈夫です。

 
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.19 )
日時: 2017/01/23 22:29 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

お久し振りです 急なのですが、自殺願望が、取れずに、危ない状態です

減薬に失敗しました

ハナさんに迷惑はかけたくはないです

自分は、10年間、パニック、強迫性障害、謎のケイレン 治らず、嫌気がさしたのかもしれません

命の灯火が消えそうな感じです
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.20 )
日時: 2017/01/25 20:31 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさん

 いろいろ考えて判断しました!

 自殺しようとするときや危ないときは、ダイスケさんがいろんな方とコメントしたときのコメントをひたすら読んでみてください。

 特にダイスケさんから相手へのコメントです。

 荒れたときのコメントではありません。

 ダイスケさん自身もつらいのにそれでも相手の悩みや相談に乗っていたときのコメントです。

 あんじゅさんや菜摘さんや、今も続いている小夜子さんのスレでいろんな方にコメントしたときのダイスケさんのコメントもひたすら読んでみてください。

 相手へのコメントだけではなく、ダイスケさんがエミネムとかサンドイッチのコメントした文もひたすら読んでみてください。

 それとダイスケさんの経験として、ボランティアをしたことや、ホームレスに食料を与えたことや、いろんな方を心配したときのことを思い出していてください。

 そのうち自分を殺せなくなると思います。

 僕も最近は死んでもいいと思うし、死ぬのは怖くなくなりました。

 自殺願望とは違うんです。

 この寒さの中、夜中の仕事が休みの日でも夜中に目覚ましを鳴らして起きて、野良猫2匹にご飯をあげに行くのが正直つらくなってきました。
 
 なぜそれほどまでにして猫を助けようとするのかは、話が長くなるのでいつか話したいと思います。

 飼っている猫が死んだときのペットロスはすごく危ない症状になりました。

 野良猫ちゃんがいなくなったときもまた同じ症状になると思うと不安になるのと、夜中に外に出るのがつらくなってきたことを思うと、自分が死んで猫がみんな助かるなら今すぐにでも死にたいと思うようになってしまいました。

 でも今まで野良猫にご飯をあげてきたことを思い出したり、出会った人への感謝の気持ちを持ったら自分を殺せなくなりました。

 ダイスケさんも今までのコメントや、僕とのコメントもひたすら読んでみてください。

 ダイスケさんの消えそうな火は消えないし、心の奥にあるダイスケさんの愛情が出てくると思います。

 女性の友人で極道の妻でもあった友人なんですけど、精神科にも通っていてすごくつらい人生だったのに今は出会いで結婚して子供もできてすごく幸せそうで、あまりにも人生が変わって感動しているのと、中学の唯一の親友が憎しみで全くの別人になったのは話したことがあると思います。

 出会いで人生が幸せになったのと、憎しみで人生が悪になった大逆転を見ました。

 ダイスケさんも憎しみで自分を失わないか心配なのと、出会いで人生がいい方に変わってほしいなって思っています。

 薬のアナフラニールですけど、僕は医薬品を扱う会社にいたことがあって、アナフラニールの薬も扱っていたので、センター長を通して薬剤師さんにアナフラニールのことを聞くことはできますけど、副作用とかしかわからないかもしれません。

 僕が前にコメントした3つのこと、「思い出」と「音楽」と「泣くこと」の3つを永遠に忘れないでいてください。

 ダイスケさんがこれから生きていく中で、いつの日かこの3つを同じように思ってくれたらうれしいです。

 ハナ
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.21 )
日時: 2017/02/17 22:28 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさん

ありがとうございます あれから、何度も死を覚悟した日が、ありました。

今日も、ありました でも、ハナさんも、大変な病と、闘っている。 死ぬ訳には、いかない。

ハナさんを、逆に助けたい気持ちが、出てきたと、同時に、生きていなければ、という気持ちが出てきました。

長文のレスありがとうございます
今、しばらく、体調が悪いので、確り、レスは、出来ませんが、丁寧に、読ませて頂いてます。

感謝の一言です。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.22 )
日時: 2017/03/05 01:16 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさん、大丈夫ですか?

病の経過は、いかがでしょうか? 心配です。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.23 )
日時: 2017/03/09 21:00 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさんへ

 もう死ぬのは怖くありません。

 仕事も恋愛もマラソンも、野良猫にご飯をあげるのも、やりたいことも全うした気持ちでいっぱいなので病気で亡くなるのも怖くなくなってしまいました。

 ただ自分を捨ててまでに野良猫を守ろうとしたり、高い金額を出してまで人を守ろうとしている自分に同情してしまって、自分を死なせたくないっていう気持ちにもなります。

 野良猫や人を守るようになってから自分がすごく強くなったっていう気持ちが強いです。

 人や動物や何かを必死に守ろうとすると自分が強くなるのと、そんな自分を死なせたくないっていう気持ちにもなります。

 人に怒ったりするのはいいです。

 ただ、憎しみの感情だけは持ってはいけないと思います。

 自分を好きになれば自分を殺したり、死なせたくないっていう気持ちになるんだと思います。

 美しいことっていろんなことを乗り越えることだと思うんです。

 会社に芸能界に入れば間違いなく売れるっていうようなかわいい子がいます。

 ただその子の態度が悪くて批判されていていつも孤独で一人で行動しています。

 逆に性格がかわいかったり、思いやりがあるパートさんは友達がいっぱいいたりします。

 孤独は本当に危ないです。

 何回も話してしまいますけど、人生は何があるかわかりません。

 人生が悪い方からいい方に大逆転した友人もいますし、いい方から悪い方に大逆転した友人もいます。

 人生が順調だとか安心していると大逆転したり、うつ病で苦しんでいるときに人に出会って大逆転したりします。

 僕にも言えることなんですけど、最後の最後まであきらめないことだと思います。

 


   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.24 )
日時: 2017/03/10 21:43 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

今、体調が悪いので、回復したら、しっかりレスします。

まずは、ハナさんの安否が取れて良かったです。

明日あたり、また、しっかりレスします。

ハナさんは、長生きしますよ。 人徳があるので。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.25 )
日時: 2017/03/13 20:58 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさんへ

 ダイスケさんが今までの人生で1番幸せというか、充実していたり楽しかったり、やりたいことをやっていたりとかいい意味での思い出の年代って何歳ぐらいのときでしょうか?

 僕の場合は小学生の頃です。

 僕が考えた方法としてそのときの感情に戻ることです。

 休みの日は必ず童心にかえる方法を取っています。


効果がなかったらまたいろんな方法を考えてみます。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.26 )
日時: 2017/03/26 06:37 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

遅れましたが、しっかりレスします。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/03/26 06:56 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

>もう死ぬのは怖くありません。

何かあったのでしょうか? 微力ですが、相談載ります。


>仕事も恋愛もマラソンも、野良猫にご飯をあげるのも、やりたいことも全うした気持ちでいっぱいなので病気で亡くなるのも怖くなくなってしまいました。

燃え尽き症候群みたいな感じでしょうか…。

>ただ自分を捨ててまでに野良猫を守ろうとしたり、高い金額を出してまで人を守ろうとしている自分に同情してしまって、自分を死なせたくないっていう気持ちにもなります。

僕の時も、ご馳走になりました。 僕が、ハナさんを、守ります! 絶対に…。

>野良猫や人を守るようになってから自分がすごく強くなったっていう気持ちが強いです。

人を守るのは、自分の体力や強いハートが必要ですよね。 ハナさんは、強いですよ。

>人や動物や何かを必死に守ろうとすると自分が強くなるのと、そんな自分を死なせたくないっていう気持ちにもなります。

僕も、ハナさんを死なせたくないです!

>人に怒ったりするのはいいです。
>
>ただ、憎しみの感情だけは持ってはいけないと思います。

僕の悪い所ですよね…。 実は、カウンセリングに通う予定です。 自分の性格を直す為に。

>自分を好きになれば自分を殺したり、死なせたくないっていう気持ちになるんだと思います。

自分を好きになるって一番大切。 でも、一番難しい。

>美しいことっていろんなことを乗り越えることだと思うんです。

美には、苦が付き物ですよね。

>会社に芸能界に入れば間違いなく売れるっていうようなかわいい子がいます。

そうなんですか。

>ただその子の態度が悪くて批判されていていつも孤独で一人で行動しています。

あらら。 もったいないです。


>逆に性格がかわいかったり、思いやりがあるパートさんは友達がいっぱいいたりします。

ハートが一番大切なんですよね。

>孤独は本当に危ないです。

はい。 凄い分かります。


>何回も話してしまいますけど、人生は何があるかわかりません。

はい!

>人生が悪い方からいい方に大逆転した友人もいますし、いい方から悪い方に大逆転した友人もいます。

自分の息の根が止まるまで、分からない物です。


>人生が順調だとか安心していると大逆転したり、うつ病で苦しんでいるときに人に出会って大逆転したりします。

世の中、捨てた物ではないですよね…。

>僕にも言えることなんですけど、最後の最後まであきらめないことだと思います。

ですよね! ありがとうございます! ハナさんの言葉にいつも、気付かされる美しい物が沢山有ります。 感謝です。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2017/03/26 07:09 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

>ダイスケさんが今までの人生で1番幸せというか、充実していたり楽しかったり、やりたいことをやっていたりとかいい意味での思い出の年代って何歳ぐらいのときでしょうか?

うーん、僕は、中学3年ですね。 高校受験の塾で、同じ学校のヤンキーが居たのです。 でも、高校受験という、同じ目標を乗り越えようとしたら、自然と、お互いに、助け合う仲間になってました。

>僕の場合は小学生の頃です。

そうなんですね。 なにも、考えずに、走り回っていた記憶が、懐かしいですね。


>僕が考えた方法としてそのときの感情に戻ることです。

なるほど。 なかなか、難しそうです。


>休みの日は必ず童心にかえる方法を取っています。

素晴らしいです。 心理学でも、童心に帰るは、大切です。

>効果がなかったらまたいろんな方法を考えてみます。

はい。 ありがとうございます。
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.29 )
日時: 2017/04/05 19:45 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさんへ

 忙し過ぎてコメントできなくてすみませんでした。

 今は自殺したいという気持ちが強いでしょうか…
 
 今まで僕がコメントしたことをもう1度思い出してみてください。

 人生が出会いでいい方に大逆転した友人がいることと、憎しみで人生が悪い方に大逆転した友人がいること。

 何が起きるかわからないので最後まであきらめないこと。

 ダイスケさんがしてきたホームレスの方に食料をあげたり、少年にボランティアで力になったり、掲示板で自分もつらいのにいろんな方に助けようとコメントしていた自分を好きになってください。

 憎しみの感情は自分が悪い人間になってしまいます。怒るのはいいですけど、憎しみの感情はどんな純粋な人間でも悪くなってしまうと思います。

 自分の子供が殺されたり、いじめに合って親が仕返しに殺してしまったり、いじめの仕返しに相手を殺してしまったりすることもそうです。

 毎日ご飯をあげている野良猫が虐待されたり殺されたりしたら何するかわかりません。

 自分は悪くないのに相手のせいで憎しみの感情が出て自分が悪い人間になってしまうほどくやしいことはありません。

 吸収というものがあります。

 性格は変えられると思っています。

 恋愛でも自分にはないものを相手が持っているとお互いに吸収して良くなっていくので、恋愛は自分にはないものを持っている人と付き合うとうまくいくのだと思います。

 仕事ではどうしても人間関係で苦しむことが多いです。

 自分にマイナスになる人とは仕事以外ではかかわらないことです。

 自分にないものを持っていたり、自分はこういう人間になりたいっていうものを持っている人とプライベートで付き合うといいと思います。

 付き合っているうちに自分も相手と同じような人間になったってイメージしていくのもいいと思います。

 テレビや映画でも吸収します。

 野球漫画のキャプテンの最後まであきらめない精神はすごく人生に影響しました。

 名門の高校時代の陸上部では女性にも負けたり、走るのが遅過ぎてボロくそに言われても辞めなかったのは、漫画のキャプテンで最後まであきらめないことの大切さを吸収したからです。

 途中であきらめて退部するより、何を言われても最後まであきらめなかったら、将来に必ず影響すると思っていました。

 力で戦うより精神的なことで戦うことだと思います。

 日本は戦争で負けましたけど、東京オリンピックでは必ずたくさんの選手が精神的なことで負けた戦争を大逆転すると信じています。

 ダイスケさん本当に自殺するようなときは、僕の最終手段としている「戦争」を使ってください。

 実際に「ひめゆりの塔」を見てください。後藤久美子が出ているひめゆりの塔の映画がいいと思います。

 それでも自殺しようと思うならもう何も言えません…

自殺しようとするときは隣に同じように自殺しようとする人がいることを思い浮かべてみてください。

 ダイスケさんの性格なら必ず助けるでしょう…

 自分も行き詰まったり、燃え尽きて死にたいときは最終手段の「戦争」や、隣に同じように自殺しようとしている人がいることを思い浮かべると思います。

 どんな状態になっても必ずいい方法はあると思います。

 ダメだったらまた別な方法を試したりと、いろんな方法を試してみると必ずいい方法が見つかると思います。

 童心にかえる方法は燃え尽きてる自分にすごく効果がありました。

 どんな状態になっても必ずいい方法があると思います。

 
   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.30 )
日時: 2017/04/07 18:45 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ

すみません、死にたい気持ちが止まりません。
未遂したら、すみません…。

落ち着いたら、全ての文にレスします。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/04/13 18:18 (openmobile)
名前: Deezy

ハナさんへ


>忙し過ぎてコメントできなくてすみませんでした。

いえいえ、逆にハナさんの体調は大丈夫ですか?


>今は自殺したいという気持ちが強いでしょうか…

やっと、少し消えました。 でも、またいつ来ると思うと…。 パートナーとも、別れました。


>今まで僕がコメントしたことをもう1度思い出してみてください。

はい。

>人生が出会いでいい方に大逆転した友人がいることと、憎しみで人生が悪い方に大逆転した友人がいること。

はい。 良く分かります。

>何が起きるかわからないので最後まであきらめないこと。

はい。 諦めない心ですね。

>ダイスケさんがしてきたホームレスの方に食料をあげたり、少年にボランティアで力になったり、掲示板で自分もつらいのにいろんな方に助けようとコメントしていた自分を好きになってください。

色んな事、覚えてくださったのですね。 ありがとうございますm(__)m 良い事をした自分を褒めて、悪い自分を反省します。


>憎しみの感情は自分が悪い人間になってしまいます。怒るのはいいですけど、憎しみの感情はどんな純粋な人間でも悪くなってしまうと思います。

僕にはなかなか難しいですけど、ハナさんがおっしゃってた、感謝の心を忘れずに生きていきます。

>自分の子供が殺されたり、いじめに合って親が仕返しに殺してしまったり、いじめの仕返しに相手を殺してしまったりすることもそうです。

ですよね…。

>毎日ご飯をあげている野良猫が虐待されたり殺されたりしたら何するかわかりません。
>
>自分は悪くないのに相手のせいで憎しみの感情が出て自分が悪い人間になってしまうほどくやしいことはありません。

確かに、そうです…。

>吸収というものがあります。
>
>性格は変えられると思っています。

変えたいです。

>恋愛でも自分にはないものを相手が持っているとお互いに吸収して良くなっていくので、恋愛は自分にはないものを持っている人と付き合うとうまくいくのだと思います。

はい。

>仕事ではどうしても人間関係で苦しむことが多いです。

ですよね…。

>自分にマイナスになる人とは仕事以外ではかかわらないことです。

僕も、思います。

>自分にないものを持っていたり、自分はこういう人間になりたいっていうものを持っている人とプライベートで付き合うといいと思います。

自分が尊敬出来る人ですよね。 僕にとっては、ハナさんです。

>付き合っているうちに自分も相手と同じような人間になったってイメージしていくのもいいと思います。

分かります。

>テレビや映画でも吸収します。
>
>野球漫画のキャプテンの最後まであきらめない精神はすごく人生に影響しました。

覚えてますよ。

>
>名門の高校時代の陸上部では女性にも負けたり、走るのが遅過ぎてボロくそに言われても辞めなかったのは、漫画のキャプテンで最後まであきらめないことの大切さを吸収したからです。

覚えてます。 エールは、どこから来るか、分からない物です。

>途中であきらめて退部するより、何を言われても最後まであきらめなかったら、将来に必ず影響すると思っていました。
>
>力で戦うより精神的なことで戦うことだと思います。

素晴らしいです。

>
>日本は戦争で負けましたけど、東京オリンピックでは必ずたくさんの選手が精神的なことで負けた戦争を大逆転すると信じています。

僕も、そう信じてます。

>ダイスケさん本当に自殺するようなときは、僕の最終手段としている「戦争」を使ってください。
>
>実際に「ひめゆりの塔」を見てください。後藤久美子が出ているひめゆりの塔の映画がいいと思います。

はい。 今度、機会があったら見てみます。

>それでも自殺しようと思うならもう何も言えません…



>自殺しようとするときは隣に同じように自殺しようとする人がいることを思い浮かべてみてください。

>ダイスケさんの性格なら必ず助けるでしょう…

絶対に、止めに入ります。

>自分も行き詰まったり、燃え尽きて死にたいときは最終手段の「戦争」や、隣に同じように自殺しようとしている人がいることを思い浮かべると思います。

良い考えです。 ありがとうございます。

>どんな状態になっても必ずいい方法はあると思います。
>
>ダメだったらまた別な方法を試したりと、いろんな方法を試してみると必ずいい方法が見つかると思います。
>
>童心にかえる方法は燃え尽きてる自分にすごく効果がありました。

童心を忘れてしまった人には、大切ですね。

>どんな状態になっても必ずいい方法があると思います。

ありがとうございます。

   メンテ
Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.32 )
日時: 2017/04/13 18:23 (openmobile)
名前: Deezy

この、掲示板に来て、約2年。

ハナさんと、掲示板で、出会えてちょうど、2年。

節目ですね。

この場を、借りて、いつもありがとうございます。 感謝の気持ちで、いっぱいです。

2015 April

2017 April
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ハナさん、大丈夫ですか?
2015年10月25日 ... Re: ハナさん、大丈夫ですか? ( No.1 ). 日時: 2015/10/25 13:54 (plala); 名前: 空: ダイスケさまへ 気になさらなくてもよいとおもいますよ^^ はなさんのたいちょうもあると おもいますし、だいすけさんはハナさんと一緒にかんがえてきたの?...

チック心お相談6
2015年11月24日 ... 風邪をひいてるのにコメントは体調がいいときや、落ち着いたときで大丈夫だよ>< 僕の 仕事も ... ハナさん お返事遅れてスミマセン。 店長のあたりが厳しく、仕事も忙しく精神、 身体ともにボロボロです。 しごともシフトいれられまくってて・・。正直止め ..... ハナさん はお仕事すごいハードスケジュールですが大丈夫ですか?健康には気を?...

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... 紅葉さん こんばんはええ、もちろんです むしろ、こちらに来ていただいて嬉しいです☆ アタラックスP ですか? 空いた時間の時に ... 体調が悪かったり、時間がないときは コメントしなくても大丈夫です… でも何かあったら、 .... 猫ちゃん大変ですね でも、ハナ さんが親みたいで凄いです今度、猫ちゃんと絵の写メを見たいです☆ミ お!

にこもこころも欠陥品
2015年10月25日 ... 辛い人にあんな発言をするのは正論じゃない正義じゃない「はな」はきっと勝ってるんです 貴女みたいな方を踏みにじってるから痛みを知らないんです ... オワタさんのレスこっちに 引っ越しさせたので向こうを消しても大丈夫です ... 大丈夫ですか?

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年12月30日 ... プーさん >はい…そうです検査をしても異常が無くて当時私は就職して2ヶ月目でした そうなんですか、、逆に病院で貰った薬 ... 薬の副作用か、疲れていると僕も過敏になり ますねあまり、頑張り過ぎないでくださいね ... ハナさん、大丈夫かな?

うわべだけ 酷い扱いされた
2015年12月1日 ... どのカテゴリの事ですか? ... 悩み 相談 でググったら結構出てくるんじゃないですかね 私の場合は自殺願望絡みで検索してるから、閉鎖されたりする事もあっ ... 里依紗さん ダイスケさんやハナさんに変わってという訳ではないですが、先日別スレに里依紗さん 宛てにお返事書きました里依紗 ... 浮いているなんて事はありませんから大丈夫てすよ 悩みがある者同士、お互いに助け合っていく中で仲良くなっていくんだと思い?...

馴染めない
2015年7月26日 ... それでも、なんとか最近同じ学年の女子ともよく話せるほうになり学校が行きやすくなっ ていたのですが行きたいコースの一部の ... 会いたくないと思っている個別授業やコース の先輩との関係については、今後のハナさん次第です。 ... ハナさんには人への思いやり も、自省する姿勢もあって素敵だと思いますし、きっと大丈夫ですよ。

私なんて存在価値ない人間。
2015年1月16日 ... 石っころさんへ そうなんですか。それはつらいですよね><; 親御さんも何か強い ストレスを抱えておられるんですね。。。 もし今後蹴られたりなどの .... 石っころさんへ 録音がバレてしまったんですね バレたときは、暴力は振われませんでしたか?大丈夫で したか? 最新のボイス ..... ハナさん ありがとうございます。 なんとなくですがわかりまし た。 少しずつ頑張ってみます。 ありがとうございます。 使い魔さんありがとう?...




【匿名掲示板】ハナさん、大丈夫ですか?| こころの悩み相談なら。 ▲