いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過去のトラウマ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過去のトラウマ

過去のトラウマ

日時: 2017/01/12 05:41 (vectant)
名前: ppk

過去に人間関係でトラウマがあってそのせいで人間不信になりました…

そのトラウマと言うのは―
1何もしていないのに怖がられる
2陰口を聞こえるように言われる
3殺されかけた
43の事実を抹消された
5話を聞いてくれない
6話しても理解されない

学生時代だけなら大丈夫でしたが環境が変わっても続いているような気がします

生きるという意味を教えてください・・・

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/12 12:35 (vectant)
名前: かゆがも

> 過去に人間関係でトラウマがあってそのせいで人間不信になりました…
人を無理に信用する必要ありませんよ。
誰か信頼したいなら、せめて誠実な人を選んでください。

> 1何もしていないのに怖がられる
何故でしょうね?
私も怖がられることはあります、それは体格がいいからと、顔がちょっと怖いからなのですが。

> 2陰口を聞こえるように言われる
陰口を言うような人の性格に問題があるだけですよ。
聖人君子でも誹謗中傷されるんです、ましてや我々のような凡夫が誹謗中傷を完全に避けるのは不可能なんですよ。
たとえ人に悪口・陰口を言われようとも、自分はそんなことを言わないよう心掛けてください。

> 3殺されかけた
この世は助け合い、相互扶助の美しい面もありますが、
明らかに、戦い、弱肉強食の醜い面もあります。
生きていくためには強くなる必要があるのでしょう。

> 43の事実を抹消された
事実は変わりません。
「忘れた」とか、「憶えてない」とか、言い張ることはできてもね。

> 5話を聞いてくれない
> 6話しても理解されない
話す相手を選んだ方がいいですよ。

> 生きるという意味を教えてください・・・
さて、生きるって一体何なのでしょうね?
私は生きる意味や、生きる目的は知りませんが、あなたが何をしたいかなら知っていますよ。
あなたは「自分は幸せになりたい」のですよ。
   メンテ
Re: 過去のトラウマ ( No.2 )
日時: 2017/01/12 18:06 (vectant)
名前: ppk

心から温まる言葉をありがとうござます…

5と6に対して補足いたします
話す対象は仕事の上司です
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/01/12 21:49 (plala)
名前: かゆがも

> 5と6に対して補足いたします
> 話す対象は仕事の上司です
たとえ上司であろうとも、理解力のない人もいますし、話し相手として適当じゃない人もいますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】過去のトラウマ| こころの悩み相談なら。 ▲