いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19

いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19

日時: 2017/01/31 19:29 (panda-world)
名前: にこ

もう二ヶ月過ぎてるけど
今年こそいろいろ頑張らないといけない。
と思い続けていろいろやってはいるものの頑張ってもなんともならないこともあったりして。思うようにいかないのが現実で。
心の調子と折り合いつけながらやってこう。
その過程で悩むことなど話していきたいと思います。

それでは、かゆがもさん再びですが
よろしくお願い致します。

注意:かゆがもさんにしか返信しないかもしれないスルー機能付き

イエローページ

Page: 1 |

Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.1 )
日時: 2017/01/31 23:27 (panda-world)
名前: にこ



かゆがもさんへ

前スレでもお世話になりますありがとうございます。
あまり成長してないかもしれないですが
再びよろしくお願いします。

今日は会社から連絡がなく
かけようか迷ったのですが、何度もかけると
また忙しいって言われて連絡取れなくなりそうで迷惑になるかなと思ってやめました。

お母さんにも話したら、やっぱり同様に
やめておきな、また次探そうよ
と言われました。

もう一つは書類で落ちたのかもで連絡がない状態です。

私自身も今は本当は先生やかゆがもさんも言うように無理はしないで休みたいんですが。

気持ちが焦ってしまいます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/02/01 12:16 (vectant)
名前: かゆがも

> もう二ヶ月過ぎてるけど
> 今年こそいろいろ頑張らないといけない。
> と思い続けていろいろやってはいるものの頑張ってもなんともならないこともあったりして。思うようにいかないのが現実で。
現実とは難しいものですから。
出来ることを徐々に積み重ねていくしかないのでしょう、誰でもね。

> 心の調子と折り合いつけながらやってこう。
> その過程で悩むことなど話していきたいと思います。
>
> それでは、かゆがもさん再びですが
> よろしくお願い致します。
了解しました^^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/02/01 12:27 (vectant)
名前: かゆがも

> 前スレでもお世話になりますありがとうございます。
こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシク

> あまり成長してないかもしれないですが
> 再びよろしくお願いします。
成長とはもともとゆっくりとしたものなんですよ。

> 今日は会社から連絡がなく
> かけようか迷ったのですが、何度もかけると
> また忙しいって言われて連絡取れなくなりそうで迷惑になるかなと思ってやめました。
1度連絡して、そのまま音沙汰がないだけでも十分問題ですしね。

> お母さんにも話したら、やっぱり同様に
> やめておきな、また次探そうよ
> と言われました。
その方がよさそうですね^^;

> もう一つは書類で落ちたのかもで連絡がない状態です。
書類で落ちた場合は、連絡がないのでしょうかね。

> 私自身も今は本当は先生やかゆがもさんも言うように無理はしないで休みたいんですが。
>
> 気持ちが焦ってしまいます。
お気持ちは分かりますが、焦って良い結果が生まれるはずはありません。
仕事以外にも何か目標を持たれてはいかがでしょうか。
趣味とか、習い事とか、スポーツとか。
そうすれば仕事の目標が進まないとき、他の目標に力を入れることができます。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.4 )
日時: 2017/02/01 15:52 (panda-world)
名前: にこ


世の中はどうしてこんなに不公平なんだろう
どうして私は働けないのだろう
社会からいらない、不要とされたのはなぜだろう。
とにかくもう希望が一つもなくて、
どんなに頑張ってもそれ以外の理由で
受け入れてもらえない。
頑張っても頑張っても報われない。
すごく悲しい気持ちでいっぱいだ。

もうなににも期待せず働くのも諦めて
早く終わろうとしか思えない

面接した会社から連絡がなくて、それを仲介掲載元に助けを求めて「かけて確かめてからまたかけてください、それによって注意をします」て言われたから、かけたら
アナタイラナイ、ベツノヒトOK

もう疲れた、心が疲れた
何もしたくない。ここじゃない別の世界に行きたい。やり直したい。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.5 )
日時: 2017/02/02 00:42 (panda-world)
名前: にこ



前の会社の部長に
助けてくださいと連絡した

「障がい者枠じゃないと働けない、何が原因かは一般会社では無理なんだよ、だって面接にきてそんな身体の人間がきたら断るよ、
書類で通っても面接では絶対受からない、
一般では無理なんだ」

と言われた

障がい者は一般では絶対に雇ってくれないのなら悲しい社会だと思う

私が自分の心身を呪いたくなる言葉だ
好きでこんなじゃない
変えられないじゃない

障がい者はやっぱり異物で特殊で
国の保護下じゃないと生きるために働くことすらできない。

法律で決まってるけどそれすら脆い

少ない枠で入るのはむずかしい
障がいがあっても一般で働ける人はごく一部

障がいがあっても働けるのは見た目から

職を勝ち取ったとか偉そうに誇らしげに言ってる人間が妬ましい、はらたつ。
そして恵まれた職を甘い理由で手放す人間は嫌い

もうどうにもならない

障がい者就職説明会にいけって言われてもどこでやるか情報が入ってこない

支援センターに行っても
前のことでどこかが来てほしくないと言ってたのを聞くと怖くて行けないし利用ができない。もう迷惑になることはしたくない。

もう助けてもらえないのが現実
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/02/02 10:52 (plala)
名前: かゆがも

> 世の中はどうしてこんなに不公平なんだろう
なぜ、この世が不公平なのかは私もわかりません。
ただ、わかっているのはこの世は不公平なものなのでしょう、元からそのような性質なんです。

> どうして私は働けないのだろう
なぜでしょうね?
これは自分で解答を出すしかないのでしょうね、自分以外の他人に分かるはずもなし。

> 社会からいらない、不要とされたのはなぜだろう。
今回のケースですが、週一なら来て欲しい、と必要とされましたよね。
しかし、にこさんが望むような条件ではなかったため、今回は諦めましたが。
要するに会社の希望する条件と、にこさんが希望する条件がマッチしなかったからです。
もし、可能なら、ある程度は条件を妥協するのも一つの方法ですよ。
久しぶりに働き始めて、フルタイムで週5勤務はしんどいかも知れませんしね。

> とにかくもう希望が一つもなくて、
> どんなに頑張ってもそれ以外の理由で
> 受け入れてもらえない。
> 頑張っても頑張っても報われない。
> すごく悲しい気持ちでいっぱいだ。
この世はなかなか自分の思うようにはいかない、というのもこの世の性質なのでしょう、悲しいことですが。

> もうなににも期待せず働くのも諦めて
> 早く終わろうとしか思えない
仮に早く終わらせたところで、それすらも自分の思い通りになるかどうか疑問です。

> 面接した会社から連絡がなくて、それを仲介掲載元に助けを求めて「かけて確かめてからまたかけてください、それによって注意をします」て言われたから、かけたら
> アナタイラナイ、ベツノヒトOK
もうこの会社のことは忘れましょう。

> もう疲れた、心が疲れた
> 何もしたくない。ここじゃない別の世界に行きたい。やり直したい。
疲れたのなら休むことは出来ます。
でも別の世界に行くことは出来ませんが、引っ越したり、外国に行くことは出来ますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/02/02 11:08 (plala)
名前: かゆがも

> 前の会社の部長に
> 助けてくださいと連絡した
前の会社の上司が相談に乗ってくれるのですか、ありがたいことですね^^

> 「障がい者枠じゃないと働けない、何が原因かは一般会社では無理なんだよ、だって面接にきてそんな身体の人間がきたら断るよ、
> 書類で通っても面接では絶対受からない、
> 一般では無理なんだ」
> と言われた
それが部長さんの意見なのでしょう、別に真実というわけじゃないです。
会社としてはなるべく優れた人材を雇いたいのは事実ですが。

> 障がい者は一般では絶対に雇ってくれないのなら悲しい社会だと思う
そうでしょうか?
障がい者でも特別な枠を設け、雇ってもらえるのはそれなりに成熟した社会だと思いますが。
もし、未熟な社会なら、まともに働けないなら雇ってもらえないでしょうね。

> 私が自分の心身を呪いたくなる言葉だ
> 好きでこんなじゃない
> 変えられないじゃない
気になるのはやはり「障がい者」という言葉ですか。

> 障がい者はやっぱり異物で特殊で
> 国の保護下じゃないと生きるために働くことすらできない。
言い方を変えれば、国の保護、他の人の助けを得て生きること、働くことが出来るということですよ。

> 法律で決まってるけどそれすら脆い
まだまだ整備が必要ですね。
ある程度の規模の会社では、一定の割合の障がい者を受けるように定まってはいますが。

> 少ない枠で入るのはむずかしい
> 障がいがあっても一般で働ける人はごく一部
障害があっても一般であっても働けるのは、障害が小さいか、それだけの努力をしている人でしょうね。
障害がある身で一般として働くのはストレスが大きそうです。

> 障がいがあっても働けるのは見た目から
>
> 職を勝ち取ったとか偉そうに誇らしげに言ってる人間が妬ましい、はらたつ。
自分と他人を比べないことですよ。
人は自分と他人を比べて自分が劣っていれば、相手が優れていれば妬んでしまいますからね。

> そして恵まれた職を甘い理由で手放す人間は嫌い
その人なりの理由があるのでしょう。

> もうどうにもならない
まずは気分転換でもして英気を養うのはどうでしょう。
私なら例によってスポーツにでも興じるところですが。

> 障がい者就職説明会にいけって言われてもどこでやるか情報が入ってこない
ネットで検索はされましたか?
それと支援センターやハローワークに問い合わせてみては。

> 支援センターに行っても
> 前のことでどこかが来てほしくないと言ってたのを聞くと怖くて行けないし利用ができない。もう迷惑になることはしたくない。
それでも頼りはあった方がいいのでは。
支援センターが嫌なら、民間の組織を頼ってみますか。
ttps://doda.jp/challenge/promo/001_c.html?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=DC04&gclid=CjwKEAiAq8bEBRDuuOuyspf5oyMSJAAcsEyWC-vzNvqaIOohseYw7BpzIc_4izEA7vYRiRsAzecd8hoCeIHw_wcB
ttps://www.atgp.jp/2018/index.php?module=Lp&action=Lp03&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shinsotsu2018&gclid=CjwKEAiAq8bEBRDuuOuyspf5oyMSJAAcsEyWUoBzSELHhBTPpDrTUaLRqoFMbGFVJYxKk6wMsoGYehoC-Sjw_wcB
http://www.clover-navi.com/lp01/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing
ttps://quo-career.com/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&utm_campaign=kw_kanto&gclid=CjwKEAiAq8bEBRDuuOuyspf5oyMSJAAcsEyWHhlh9UjzCKKg5Ftp-L719x8b_ZUYRnT1z8xmwAc8CxoCYOnw_wcB

> もう助けてもらえないのが現実
助けて欲しい、力を貸してほしいと、お願いする勇気は必要ですよ。
   メンテ
ありがとう ( No.8 )
日時: 2017/02/02 12:09 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

リンク先ありがとうございます。

それぞれよく見て登録してみたいと思います。



   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.9 )
日時: 2017/02/02 12:39 (plala)
名前: かゆがも

良い支援があると良いですね(^ω^)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.10 )
日時: 2017/02/02 14:04 (panda-world)
名前: にこ



願掛けしにパワースポット行ってきた。

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.11 )
日時: 2017/02/02 18:57 (plala)
名前: かゆがも

どこに行かれたんですか?(・ω・)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.12 )
日時: 2017/02/02 20:57 (dion)
名前: にこPC

電車で30分のところにある食事処屋さんです。
ここで食事して店を出るときに願いをかけると叶うと言われています。
早い人だと15分で効果が現れたそうです。
ランチョンマットも幸運のお守りになり身代りにもなってくれるので持ち帰りを勧められます。



   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/02/02 22:09 (plala)
名前: かゆがも

> 電車で30分のところにある食事処屋さんです。
美味しい食事は人を元気にしてくれますよね(^ω^)

> ここで食事して店を出るときに願いをかけると叶うと言われています。
私は初めて聞くパワースポットかな(・ω・)

> 早い人だと15分で効果が現れたそうです。
それはまたずいぶんと即効性のご利益ですね!

> ランチョンマットも幸運のお守りになり身代りにもなってくれるので持ち帰りを勧められます。
ランチョンマットが代わりに災厄を受けてくれるわけですね(`・ω・´)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.14 )
日時: 2017/02/03 01:05 (dion)
名前: にこPC

すごくおいしいよ。
おいしい食事でもパワーがでるね。
そうランチョンマット(紙)でお守りになるの
ブックカバーにしても良いんだって。
折り方も決まってるんだよ。

あとね帰りにチョコレートフェア行ってきた。試食しまくってきた。ほぼ全部食べた笑
泡盛とかもあったよ。

これチョコレートのおまけなんだけど
可愛くないですか?!
アンジェロ君て言います。
豚が幸運を呼ぶというので買ってみました。
添付:1486051506-1.jpg
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.15 )
日時: 2017/02/03 01:07 (dion)
名前: にこPC

羽が付いてるの。この豚さん。
マリーちゃんの友達になるよ。
ちなみにマリーちゃんは尻尾の触り心地がたまらない笑
添付:1486051630-1.jpg
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/02/03 10:57 (vectant)
名前: かゆがも

> すごくおいしいよ。
> おいしい食事でもパワーがでるね。
生命のエネルギー源ですからね^^

> そうランチョンマット(紙)でお守りになるの
> ブックカバーにしても良いんだって。
> 折り方も決まってるんだよ。
やはり、お守りや儀式はしきたりが大切なんでしょうね。

> あとね帰りにチョコレートフェア行ってきた。試食しまくってきた。ほぼ全部食べた笑
あ〜、そろそろバレンタインだからww

> 泡盛とかもあったよ。
泡盛?、泡盛入りチョコレート?

> これチョコレートのおまけなんだけど
> 可愛くないですか?!
> アンジェロ君て言います。
> 豚が幸運を呼ぶというので買ってみました。
可愛いですな^^
丸々していて、脂がのっていて、美味しそうで( ^ω^)
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/02/03 12:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 羽が付いてるの。この豚さん。
羽の付いた豚・・・
小学生のころ、そのような出し物を万博のパビリオンで見たような。

> マリーちゃんの友達になるよ。
仲良くできるといいですね^^

> ちなみにマリーちゃんは尻尾の触り心地がたまらない笑
新しい性癖が・・・^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.18 )
日時: 2017/02/03 21:27 (panda-world)
名前: にこ

チョコレートに泡盛が練り込まれてるの。

かゆがもさんへ

アンジェロは丸焼きでおいしいと思います、
お皿の上に置くとリアル感がまします笑

パビリオンかあ、、、金色かな。

今日は節分
とんかつ巻きを食べました。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/02/04 13:07 (vectant)
名前: かゆがも

> チョコレートに泡盛が練り込まれてるの。
ほう、それは興味深いww

> アンジェロは丸焼きでおいしいと思います、
> お皿の上に置くとリアル感がまします笑
( ´З`)=3 ゲップぅ…

> パビリオンかあ、、、金色かな。
色は覚えてないなあ・・・
確か、青空を翼の生えた豚が無数に飛んでいて、だんだん夕焼けになっていく・・・
そんな仕掛けだったような覚えがあります。

> 今日は節分
> とんかつ巻きを食べました。
我が家は海鮮巻きでしたYO^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.20 )
日時: 2017/02/07 11:47 (panda-world)
名前: にこ



腎臓の数値が悪くて腎臓炎は治らずでした。
今度は一カ月の投薬で治療&膀胱炎併発。

ダメだな、体が使い物にならん
健康診断が通らないよ。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/02/07 13:02 (vectant)
名前: かゆがも

> 腎臓の数値が悪くて腎臓炎は治らずでした。
> 今度は一カ月の投薬で治療&膀胱炎併発。
それは大変でしたね、お大事にしてください。
身体の病気に関しては医療機関のお世話になるしかないでしょう。

> ダメだな、体が使い物にならん
> 健康診断が通らないよ。
歳をとると色々な不具合が出てきますからね。
私も痛感してますよ^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.22 )
日時: 2017/02/07 15:14 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさん

腎臓の数値がなかなか正常にならない
炎症が薬飲んでも治らない笑
今日は漢方と抗生剤がでました。


派遣の登録したけど、都会でしか希望条件があうやつがなくて、こっから通勤に2時間もかけられない。そんな体力ない。
都会にはたくさんあるのに田舎にはないという現実。さすが人口の多いとこは違うな。

地元を制覇したらもう行くとこないよ。

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/02/07 17:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 腎臓の数値がなかなか正常にならない
> 炎症が薬飲んでも治らない笑
> 今日は漢方と抗生剤がでました。
新しいお薬が効くといいですね^^

> 派遣の登録したけど、都会でしか希望条件があうやつがなくて、こっから通勤に2時間もかけられない。そんな体力ない。
希望条件ですが、条件を緩和したら選択肢は増えないでしょうか。
通勤2時間なんてのは論外ですが。

> 都会にはたくさんあるのに田舎にはないという現実。さすが人口の多いとこは違うな。
ですから、多くの人が仕事を求めて都会に行くのでしょうね。

> 地元を制覇したらもう行くとこないよ。
仕事を探す範囲を空間的に広げるか、時間的に広げるか(じっくり探す)・・・
或いは希望条件を緩和するか・・・
私が思いつくのはそんなところでしょうか。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.24 )
日時: 2017/02/08 01:50 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

少し範囲を広げたいんですが、(希望職種は広げます、しかしこの身体で出来ることは限られてるので出来る範囲ですが、、。)
自分の調子がベストじゃないので家から遠いと怖いんです。体力持つかなとか行くまでで体力使って働く前に力尽きないかなとか、
朝つらいから少しでも時間稼ぎたいとか、
いっそ夜のが調子良いから昼から夜遅いのとか選んだりしてるんです。

本当はこんなじゃ働けない状態だってこともよくわかってます。

あと
母に面接とか職探し頑張るねって言ったら
頑張らなくて良いよって言われたんだけど、
これってどういう意味でしょうか?
諦めたんでしょうか?お前には期待してないってことでしょうか?

私はこれから(迷惑かけてるので)徐々に母からも見捨てられますか?
親に頼ったり縋ったり期待する気持ちは持たないようにしていますが。
親は先にいくものだから一人でもなんとかできるようにしたいのに、、。
(というより今は親より先にいく予定です。)
ですが現状は食糧支援を受けています。
それももう心苦しくて負担をかけてるのがつらいんです。
たまにお金が入ってます。怖いです。

もちろん親は、私がこんなんだから何かしてくれることも期待もしてないはず。
親は親で一人生きてくつもりなんだろうと思います。母は強いので大丈夫だと思います。

私が不出来なばかりに苦労かけっぱなしで
障がい者で生きてて申し訳ないです。
ごめんなさいを毎日思ってます。気が休まることなく罪悪感は私を責めてきます。
くるしいです、いきぐるしい。

笑っても楽しいことしても、気分転換でお菓子買って食べても
なに笑ってんの?楽しめる分際か?買うなよ、
と私が言ってきます。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2017/02/08 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> 少し範囲を広げたいんですが、(希望職種は広げます、しかしこの身体で出来ることは限られてるので出来る範囲ですが、、。)
自分の身体で出来る程度に広げましょうか。

> 自分の調子がベストじゃないので家から遠いと怖いんです。体力持つかなとか行くまでで体力使って働く前に力尽きないかなとか、
でしたら体調がベストではなくても出来そうな仕事を探しますか。

> 朝つらいから少しでも時間稼ぎたいとか、
> いっそ夜のが調子良いから昼から夜遅いのとか選んだりしてるんです。
自分の得意な時間に合わすのは良いアイデアだと思いますよ。

> あと
> 母に面接とか職探し頑張るねって言ったら
> 頑張らなくて良いよって言われたんだけど、
> これってどういう意味でしょうか?
> 諦めたんでしょうか?お前には期待してないってことでしょうか?
この言葉だけでは母の真意は分かりませんね。
「無理はしなくて良いよ、身体を壊したら元も子もないでしょう」と気遣った言葉ともとれます。

> 私はこれから(迷惑かけてるので)徐々に母からも見捨てられますか?
私には分かりませんよ。

> 親に頼ったり縋ったり期待する気持ちは持たないようにしていますが。
> 親は先にいくものだから一人でもなんとかできるようにしたいのに、、。
そうですね。親に頼らずに生きていける道を確保したいですね。

> (というより今は親より先にいく予定です。)
未来のことは分かりませんよ。

> ですが現状は食糧支援を受けています。
ありがたいことですね。

> それももう心苦しくて負担をかけてるのがつらいんです。
> たまにお金が入ってます。怖いです。
でしたらその分、親に感謝を返してあげてください。

> もちろん親は、私がこんなんだから何かしてくれることも期待もしてないはず。
> 親は親で一人生きてくつもりなんだろうと思います。母は強いので大丈夫だと思います。
強い母親のようで何よりです^^

> 私が不出来なばかりに苦労かけっぱなしで
> 障がい者で生きてて申し訳ないです。
> ごめんなさいを毎日思ってます。気が休まることなく罪悪感は私を責めてきます。
> くるしいです、いきぐるしい。
親に苦労をかけることを気にしているなら、その分感謝を返してはどうでしょう。
親の面倒を見たり、親に仕送りしたりするのは、誰にでも出来るわけではありません。
しかし、お世話になっている感謝の言葉を伝えるのは、気持ち次第で出来るでしょう。

> 笑っても楽しいことしても、気分転換でお菓子買って食べても
> なに笑ってんの?楽しめる分際か?買うなよ、
> と私が言ってきます。
自分で自分を責めてしまうのでしょう。
でも辛いからこそ、苦しいからこそ、楽しみや気分転換、笑いが必要なんですよ。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.26 )
日時: 2017/02/10 02:08 (dion)
名前: にこPC



どうして受からないのか理由は分かりますか?

ほしい人材だと思わせることができなかったから

自分を売り込むことができないから

それは自分の価値観が低いから自信のなさからくる

紙一枚で自己主張できる
紙一枚でほしい人材だと思わせる

それができてる人は良いよね、苦労しない

どうやったらいいかわからない
自分の経験のなさなのか
知識のなさなのか

自己セールスができない

いくつ面接しても足らない何かが補わない限り、無理なんだよ

運かコネでもない限り、誰かが可能性を見出してくれない限り、頑張っても意味ないの

どうやったらほしい人材だと思わせることができるのか

未経験歓迎は嘘

もうどうしたらいいかわからない
社会不適合の未来はないんだよ


   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/02/10 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

> どうして受からないのか理由は分かりますか?
私には分かりませんね。
どこの会社を受けたのかも、にこさんの職歴や技能も詳しくは知りませんし。

> ほしい人材だと思わせることができなかったから
> 自分を売り込むことができないから
或いは他に目ぼしい候補がいた、とか。

> それは自分の価値観が低いから自信のなさからくる
自信というのは、徐々に積み重ねるしかないのでしょうね。

> 紙一枚で自己主張できる
> 紙一枚でほしい人材だと思わせる
> それができてる人は良いよね、苦労しない
その人なりに、苦労して技能や職歴・自信を積み上げてきたのでしょう。
楽してできるようになったわけじゃないと思いますよ。

> どうやったらいいかわからない
> 自分の経験のなさなのか
> 知識のなさなのか
> 自己セールスができない
一度、プロに見てもらっては。もうサポートは受けているかな。

> いくつ面接しても足らない何かが補わない限り、無理なんだよ
たとえば、人手不足で、他に競争相手がいないような分野なら受かるかも。

> 運かコネでもない限り、誰かが可能性を見出してくれない限り、頑張っても意味ないの
運がこの世にあるかは知りませんが、コネはあるなら利用したいですね。

> どうやったらほしい人材だと思わせることができるのか
一番はその業界で必要とされる技能や職歴があることでしょうね。
後は誠実さとか。

> 未経験歓迎は嘘
経験があればそれに越したことはないですから。

> もうどうしたらいいかわからない
> 社会不適合の未来はないんだよ
諦めずに、しぶとく、気長に探すしかないのでは。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.28 )
日時: 2017/02/16 02:37 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

土曜日に支援センターにいって就活指導受けてきます。二度目なんだけど。
で今一社応募中で一社連絡待ちです。
三社紙落ちしました。

それから障がい者雇用アットGPに登録してみました。
早期就活目指して電話相談もかけてみます。

面接や履歴書でほしい人材と思わせることをテーマとして支援センターにいって面談して
根気強く探します。

肩の力抜いて頑張らないで。

追伸
バビ(BABBI)のポーチ付きチョコが可愛かったよ。アンジェロ君は丸焼きで。
今朝のハムが!!笑
コンビニのチョコわらび餅食べた。



   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/02/16 11:42 (plala)
名前: かゆがも

> 土曜日に支援センターにいって就活指導受けてきます。二度目なんだけど。
回数なんて気にすることないですよ、利用できるものはなんでも利用しちゃいましょう^^

> で今一社応募中で一社連絡待ちです。
> 三社紙落ちしました。
じゃあ、今は結果待ちですね。
私も今の職場に決まるまではいくつかお流れになったものですよ^^;
(その内の一つなんて落ちた理由が、私が独身だからですよ!)

> それから障がい者雇用アットGPに登録してみました。
> 早期就活目指して電話相談もかけてみます。
http://www.generalpartners.co.jp/
なるほど、社会問題をビジネスで解決する、なかなか理念の高潔な会社ですね^^

> 面接や履歴書でほしい人材と思わせることをテーマとして支援センターにいって面談して
> 根気強く探します。
収穫があるよう、祈ってますよ^^

> 肩の力抜いて頑張らないで。
そうそう、それが大切です!

> 追伸
> バビ(BABBI)のポーチ付きチョコが可愛かったよ。アンジェロ君は丸焼きで。
> 今朝のハムが!!笑
> コンビニのチョコわらび餅食べた。
こういった小さな楽しみや喜びを大切にしたいですね^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.30 )
日時: 2017/02/22 08:26 (panda-world)
名前: にこ

おはようございます
かゆがもさんへ

昨日眠剤で22:00に寝たので
起きれてます。

今日は都会まで面接に行ってきます。
もうこれでおしまいにしたい。

先生が落ちるのは
まだ働けないのが相手に伝わるんじゃないと
大丈夫なのかな?て思わせるんじゃないと言っていました。
元気です大丈夫です!!
て気合が足らないのかな。

今日こそ頑張ってこよう
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/02/22 12:39 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます
> かゆがもさんへ
チョリッスwww

> 昨日眠剤で22:00に寝たので
> 起きれてます。
眠剤が効いたようでなによりです^^

> 今日は都会まで面接に行ってきます。
> もうこれでおしまいにしたい。
成果があるといいですね^^

> 先生が落ちるのは
> まだ働けないのが相手に伝わるんじゃないと
> 大丈夫なのかな?て思わせるんじゃないと言っていました。
> 元気です大丈夫です!!
> て気合が足らないのかな。
なかなかやる気や気持ちを相手に見せるのは難しいですね。
せめて化粧や服装で気合入れますか!

> 今日こそ頑張ってこよう
行ってらっしゃい^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.32 )
日時: 2017/02/22 13:00 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

性格診断テストがあった。
二度目だから、くぐり抜け方も知ってる。
ちょっとずるいけど、嘘も込み。
面接もちょっと盛った。

落ちるのは想定済み
甘く見てた罰が。

事務じゃないじゃないか
思い切り接客やないかあ!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.33 )
日時: 2017/02/22 13:15 (panda-world)
名前: にこ

友人になんて言われますか?
もう友人ありきだもの、
優しいとか気遣いがうまいとか言っておいた

面接する人が明るくて楽しい人ですね
て、それは間違い!!
めちゃメンタル弱いし根暗で楽しくないってば。
センターの笑顔で明るく元気よく
前向き思考で行きなさいて
めちゃテンション上げて行ったよ

疲れた

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2017/02/22 13:29 (vectant)
名前: かゆがも

> 性格診断テストがあった。
> 二度目だから、くぐり抜け方も知ってる。
それは頼もしいですね^^

> ちょっとずるいけど、嘘も込み。
> 面接もちょっと盛った。
嘘ですか・・・、あとで自分の首を絞めることにならなければいいのですが・・・

> 落ちるのは想定済み
> 甘く見てた罰が。
落ちることもあれば、受かることもありますよ^^
人事を尽くして天命待つのみ!

> 事務じゃないじゃないか
> 思い切り接客やないかあ!
なるほど、嘘はお互い様でしたか^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.35 )
日時: 2017/02/22 13:39 (panda-world)
名前: にこ


慣れるまで社員さんが教えてくれるけど
慣れたら終業までぼっちでやるんだて。

帰りに店に網かけて帰るの

いらっしゃいませ
どうぞお気軽にご覧ください。
良ければ試着もできますよ。

て接客やないかあ
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2017/02/22 15:40 (vectant)
名前: かゆがも

> 慣れるまで社員さんが教えてくれるけど
> 慣れたら終業までぼっちでやるんだて。
>
> 帰りに店に網かけて帰るの
なるほど。

> いらっしゃいませ
> どうぞお気軽にご覧ください。
> 良ければ試着もできますよ。
アパレルですね^^

> て接客やないかあ
接客ですなあ^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.37 )
日時: 2017/02/22 15:48 (panda-world)
名前: にこ

全然受付事務じゃないですよねえ。
お客様のご案内程度が想定外だった。
事務の部分は集計と予約だけな気がする。

あと立ち仕事な件
きっと途中で座りたくなると思う。
座りたいに占められてくる。

帰りにショップ見に行った

制服が可愛い
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2017/02/22 15:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 全然受付事務じゃないですよねえ。
ですねえ^^;

> お客様のご案内程度が想定外だった。
> 事務の部分は集計と予約だけな気がする。
確かにそこは事務っぽいですね。

> あと立ち仕事な件
> きっと途中で座りたくなると思う。
> 座りたいに占められてくる。
お店もいつもお客もいるわけじゃないでしょう。
お客がいないときは座ってもいいのでは。
或いは、腰の高い椅子(一見ほとんど立ってるみたい)を導入しても良いか聞いてみるとか。

> 帰りにショップ見に行った
>
> 制服が可愛い
女性は気になる点ですよね^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.39 )
日時: 2017/02/22 18:06 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

立ち仕事ってやったことあるんだけど、
動いてて6時間は楽勝だったけど、
そんときに暇な時間てあって、何もせずじっと立ってるだけってつらいものがあった。

バックヤードで座ったり、動く用事作ったりいろいろしたなあ。

店見てきたけど座れるスペースってなさげ、座れるとこって鏡の前しかない笑
軽く接客されてきた。どんな質問も返ってくる。こんなになれるのか?!
しかも一人で乗り切れるのか!
絶対教えたら楽できて早く帰れるとかで
いい加減な教え方じゃないだろうな。

えー。。。楽しそうではある。
接客やったこと弁当屋だけだけど経験になるよね。
ひたすらDMと請求書送る仕事がしたいのに
なかなかないし。

同じ場所で花屋も募集してた
花屋良いなぁ。。。とか思った。
落ちたらここ行こうかな。

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.40 )
日時: 2017/02/22 19:11 (dion)
名前: にこPC

あ、バイトの面接の受付け嬢様が
足が痛そうでした
と面接の人に伝言してて(気遣いありがとう)
面接の人が足がどうかされたんですか?
て言われて
前は見た目では隠せてたのが
一発で分かるって障害が進んでるのかと思って、バレないようにするには手術しかないのです。
もしもこれが原因なら手術して見た目で分からないよう改造しておくべき??
それとも障害者雇用の会社でしか無理?(ここも無理)

と思った。

ばれたので素直に身体障害がある事を伝えて
手帳持ってるか聞かれたので正直に持ってること伝えました。

これって私にはハンデだけど、
これって障害があるなら
一般で働くなら手術必要?
特例じゃないとやっぱり無理なの?

障害者ってわかっちゃったくらい足がおかしい。

整形に行って相談すべきかな?

手術すると完全平癒に一年かかるんだよねえ。
オペ代は100近くいく。そんなにないし。オカンに言えない。オペ代は責任感からかオカン持ち。
きっと私がやりたいって言えばさせてくれる。
一般でそこまでして働きたいかと問えば、言えない。
このままでまだ生活に支障が大きく出てないから、、、
いや出てる。手摺がないと階段昇降できないしエスカレーターは右で迷惑かけてる。エレベーターしか使えない。

足の付け根から爪先まで神経や筋を切開して腱や筋を延長で足首固定手術。
大掛かりなの、いつかはやることになってるんだけど今かな?

こんな人間とは恥ずかしくて目立つし一緒にはいれない、、とか思ったりする。
子供にもからかわれるし。つらいから。直したい。
でも言えないよ。オペ代出してなんて言えない。

でもこの見た目は、醜悪。私が嫌。
デメリットでしかないし人に会う自身ない。
この身体はウイークポイント。かなりのマイナス。
鏡見たくない。こんな身体じゃない身体がほしかった。

配られたカードでしか、

このマイナスなカードは使い道ないよ。

例えば、いっそ障害者なんだ!と大柄に振る舞う、
それは間違えてる。
親切にしてて可哀想ぶってみる、キモイ。

障がい者なのに障がい者に偏見があるっておかしい。ワガママ。

身体障がい者に産まれたくなかった。
ちゃんとした身体がほしかった。

障がい者に産まれて良かった人なんていないだろ。
不利益ばっかだよ。

スタートラインにすら立てないんだもの。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.41 )
日時: 2017/02/22 20:08 (dion)
名前: にこPC



ただ障害者ってだけではダメ
パソコンスキル(検定)もあって論文や知能テストに受からないとならない。

私にはどれもない。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.42 )
日時: 2017/02/23 03:08 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

落ちた理由が独身だからって、そんなのもあるんですか、、、。キビシイー。

私もあるのかな笑
まさか化粧してないとか。

昨日は化粧しましたよ。
色が白いので、頬が血色がよく見えて目が大きくなるようにして
いつものリップより少しピンクで春っぽく。同居人に何度も薄い薄い言われて濃いめで。(私にとってはケバいよお!!てくらい)

帰りにコンビニで「拭くだけコットン」買って落とした。
汗拭くオッサンのごとくフキフキした。

くらい嫌だった笑
アレルギーがあ!!!!

かゆいです。(泣)


   メンテ
No.39に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/02/23 13:02 (vectant)
名前: かゆがも

> 立ち仕事ってやったことあるんだけど、
> 動いてて6時間は楽勝だったけど、
> そんときに暇な時間てあって、何もせずじっと立ってるだけってつらいものがあった。
私もじっと立ってるのはやだなあ、動き回っていた方がマシ。

> バックヤードで座ったり、動く用事作ったりいろいろしたなあ。
自分から仕事を探して動く、という方法もありますね。

> 店見てきたけど座れるスペースってなさげ、座れるとこって鏡の前しかない笑
> 軽く接客されてきた。どんな質問も返ってくる。こんなになれるのか?!
> しかも一人で乗り切れるのか!
> 絶対教えたら楽できて早く帰れるとかで
> いい加減な教え方じゃないだろうな。
さてどうでしょうね^^;

> えー。。。楽しそうではある。
> 接客やったこと弁当屋だけだけど経験になるよね。
弁当屋も接客は接客でしょう。

> ひたすらDMと請求書送る仕事がしたいのに
> なかなかないし。
そのような仕事ですと、アルバイトでありそうですね。

> 同じ場所で花屋も募集してた
> 花屋良いなぁ。。。とか思った。
> 落ちたらここ行こうかな。
じゃあ、第二候補ということで^^
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/02/23 13:15 (vectant)
名前: かゆがも

> あ、バイトの面接の受付け嬢様が
> 足が痛そうでした
> と面接の人に伝言してて(気遣いありがとう)
> 面接の人が足がどうかされたんですか?
> て言われて
> 前は見た目では隠せてたのが
> 一発で分かるって障害が進んでるのかと思って、バレないようにするには手術しかないのです。
> もしもこれが原因なら手術して見た目で分からないよう改造しておくべき??
> それとも障害者雇用の会社でしか無理?(ここも無理)
足の障害のせいで仕事に差し障りが出てくる可能性はありますね。

> ばれたので素直に身体障害がある事を伝えて
> 手帳持ってるか聞かれたので正直に持ってること伝えました。
そうですね、正直に伝えた方がいいでしょう。

> これって私にはハンデだけど、
> これって障害があるなら
> 一般で働くなら手術必要?
> 特例じゃないとやっぱり無理なの?
たとえ足の障害があっても差し障りのない仕事もあるでしょう。

> 障害者ってわかっちゃったくらい足がおかしい。
> 整形に行って相談すべきかな?
治療に関しては専門科で相談ですね。

> 手術すると完全平癒に一年かかるんだよねえ。
> オペ代は100近くいく。そんなにないし。オカンに言えない。オペ代は責任感からかオカン持ち。
> きっと私がやりたいって言えばさせてくれる。
100万は大きな出費ですが、それで出来る仕事に幅が出るなら、有意義な出費だと思いますよ。

> 一般でそこまでして働きたいかと問えば、言えない。
> このままでまだ生活に支障が大きく出てないから、、、
> いや出てる。手摺がないと階段昇降できないしエスカレーターは右で迷惑かけてる。エレベーターしか使えない。
今のままでも大きな問題はなく、働けていけるなら手術しないで様子を見るのも選択肢でしょう。

> 足の付け根から爪先まで神経や筋を切開して腱や筋を延長で足首固定手術。
> 大掛かりなの、いつかはやることになってるんだけど今かな?
これは専門科で相談でしょうね。
費用のことも含めて、病院で聞いてみては。

> こんな人間とは恥ずかしくて目立つし一緒にはいれない、、とか思ったりする。
> 子供にもからかわれるし。つらいから。直したい。
> でも言えないよ。オペ代出してなんて言えない。
親としても、病気で苦しんでる我が子が手術で楽になるなら、それで元気に働けるようになるなら、有意義な出費だと思いますけどね。

> でもこの見た目は、醜悪。私が嫌。
> デメリットでしかないし人に会う自身ない。
> この身体はウイークポイント。かなりのマイナス。
> 鏡見たくない。こんな身体じゃない身体がほしかった。
治療法があるなら、一生懸命働いて、お金を貯めるのはどうでしょうか。
そして親には全額ではなく、一部だけ負担してもらう、支援してもらうとか。

> このマイナスなカードは使い道ないよ。
他の使えそうなカードで勝負するしかないのでしょうね。

> 例えば、いっそ障害者なんだ!と大柄に振る舞う、
> それは間違えてる。
> 親切にしてて可哀想ぶってみる、キモイ。
> 障がい者なのに障がい者に偏見があるっておかしい。ワガママ。
障害のせいで偏見が酷くなることもあっるのでしょう。

> 身体障がい者に産まれたくなかった。
> ちゃんとした身体がほしかった。
> 障がい者に産まれて良かった人なんていないだろ。
> 不利益ばっかだよ。
障害を持って生まれた方は皆そう思うでしょうね。

> スタートラインにすら立てないんだもの。
スタートラインは本当に人それぞれですね。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/02/23 13:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 落ちた理由が独身だからって、そんなのもあるんですか、、、。キビシイー。
世の中、厳しいものなんですよ、誰にとってもね。

> 私もあるのかな笑
> まさか化粧してないとか。
化粧の是非は分かりませんが、そこに注目する人はいるかもね。

> 昨日は化粧しましたよ。
> 色が白いので、頬が血色がよく見えて目が大きくなるようにして
> いつものリップより少しピンクで春っぽく。同居人に何度も薄い薄い言われて濃いめで。(私にとってはケバいよお!!てくらい)
これで良い仕事をゲットできればいいのですが(良い仕事に就くために頬に紅をさしいてた城勤めの侍の様に)。

> 帰りにコンビニで「拭くだけコットン」買って落とした。
> 汗拭くオッサンのごとくフキフキした。
私なんておっさんそのものですがなww

> くらい嫌だった笑
> アレルギーがあ!!!!
>
> かゆいです。(泣)
痒いのは深いですよね^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.46 )
日時: 2017/02/24 00:25 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

私(青月)の本「夜の庭」の2年目の配本先が決まりました。と連絡あり。楽◯ならいつもあるのかな。
(特別長期販売企画に選ばれたのとアフターサービスと売れているのかで)
今年も各地の本屋の店頭に本が並びます。
私の本が誰に読まれてるのかは見えないけれど、少しでも誰かの心に何かを残せたら良いと思います。

まだ手に取る人がいるんですね。
で中古が出回り始めました笑1円。
一度は手に取ってくれた方ありがとうございました。
今のところファンレターも苦情もないので安心しています。
なぜなら書けないから。
書くにはもう少しストイックに冷たくならないと。

先生が、次を書きなさいと言ってくれるのです。

本は常備配本なのであるとこにはあると思います。

北海道、東京、千葉、岐阜、神奈川を始め配本されます。
人生につまづいたとき、何かが見えなくなったとき、自分をなくしそうなとき、この本を読んでほしいです。

ないものが見つかるといいです。
目で読まず心で読んでほしいです




   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/02/24 13:31 (vectant)
名前: かゆがも

> 私(青月)の本「夜の庭」の2年目の配本先が決まりました。と連絡あり。楽◯ならいつもあるのかな。
> (特別長期販売企画に選ばれたのとアフターサービスと売れているのかで)
> 今年も各地の本屋の店頭に本が並びます。
おお、もしかして売れ行き好評だったり?

> 私の本が誰に読まれてるのかは見えないけれど、少しでも誰かの心に何かを残せたら良いと思います。
そうなると素敵ですね^^

> まだ手に取る人がいるんですね。
> で中古が出回り始めました笑1円。
> 一度は手に取ってくれた方ありがとうございました。
私も中古書店にはお世話になってますよww

> 今のところファンレターも苦情もないので安心しています。
> なぜなら書けないから。
> 書くにはもう少しストイックに冷たくならないと。
>
> 先生が、次を書きなさいと言ってくれるのです。
まあ、無理せず行きましょう^^

> 北海道、東京、千葉、岐阜、神奈川を始め配本されます。
> 人生につまづいたとき、何かが見えなくなったとき、自分をなくしそうなとき、この本を読んでほしいです。
>
> ないものが見つかるといいです。
> 目で読まず心で読んでほしいです
にこさんの願いが叶うよう、私も祈ってますよ^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.48 )
日時: 2017/02/24 19:48 (dion)
名前: にこ

かゆがもさんへ

ありがとうございます。

今日、片道4時間はきびしいので
レンタカーして整形のかかりつけに行ってきました。
車の中であのASKAが出したアルバムを聞きました。
すごく良かったです。タイトルが自分的にイマイチなんだけど、外見より中身だった。
そしてイエローモンキーのアルバムも聞いた。

破損してた上の膝の骨はオペの移植で完全に良くなってたけど軟骨と膝の骨の力のかかり方や組み方がうまくバランス取れてないので、本来あるはずの隙間がなくなっていました。だから動きが悪くて痛いことが分かりました。
痛み止めとヒアルロン酸の注射をしたので一ヶ月は安心。

障害は進んでないけど痙性こう縮(けいせいこうしゅくと言って腱や筋が縮むことにより歩き方が悪くなる)があるので緩める薬をもらってきました。
飲めば縮んだとこが伸びます!!多分。
伸びますていうか縮まない。猫足もきついて。

なくなったら先生の恩師の病院で薬をもらうのと痛み止めの注射をしてもらうのを連絡してもらい、(それでも一時間半のとこ)ました。オペに関してはまだ大丈夫だそうです。
でもいつかやるんでしょ?て聞いたら「うん」と言われました。

今じゃなくていいんだって。

外反母趾対策でスポンジをもらいました。
膝のガッツリ補装具は使わないでいいことになりました。
その代わり杖を使えと、、、目立つがな。
杖は新しいのがほしいなあ、、替えのゴムだけでも売ってないかな。前は病院でオーダーしたから病院でオーダーかな。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2017/02/25 10:34 (plala)
名前: かゆがも

> 今日、片道4時間はきびしいので
> レンタカーして整形のかかりつけに行ってきました。
もっと近くに良い整形外科があるといいですね。

> 車の中であのASKAが出したアルバムを聞きました。
> すごく良かったです。タイトルが自分的にイマイチなんだけど、外見より中身だった。
> そしてイエローモンキーのアルバムも聞いた。
お気に入りの音楽は心を癒してくれますよね^^
下のリンクは最近の私のお気に入りですww
ttps://www.youtube.com/watch?v=b4Bj7Zb-YD4

> 破損してた上の膝の骨はオペの移植で完全に良くなってたけど軟骨と膝の骨の力のかかり方や組み方がうまくバランス取れてないので、本来あるはずの隙間がなくなっていました。だから動きが悪くて痛いことが分かりました。
なるほど、簡単には治せないのですね。

> 障害は進んでないけど痙性こう縮(けいせいこうしゅくと言って腱や筋が縮むことにより歩き方が悪くなる)があるので緩める薬をもらってきました。
> 飲めば縮んだとこが伸びます!!多分。
> 伸びますていうか縮まない。猫足もきついて。
痙性こう縮でしたか、リハビリで軽減できないのかな。

> なくなったら先生の恩師の病院で薬をもらうのと痛み止めの注射をしてもらうのを連絡してもらい、(それでも一時間半のとこ)ました。オペに関してはまだ大丈夫だそうです。
> でもいつかやるんでしょ?て聞いたら「うん」と言われました。
> 今じゃなくていいんだって。
なるほど、今じゃなくても良いがオペ適応はあると。

> 外反母趾対策でスポンジをもらいました。
> 膝のガッツリ補装具は使わないでいいことになりました。
> その代わり杖を使えと、、、目立つがな。
> 杖は新しいのがほしいなあ、、替えのゴムだけでも売ってないかな。前は病院でオーダーしたから病院でオーダーかな。
ホワイトデー、バレンタインデーのお返しはお菓子と杖にでもしますか^^
女性が好むような格好いい(あるいは可愛い)杖ってあるのかなあ。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.50 )
日時: 2017/02/25 12:15 (dion)
名前: にこPC

ありがとうです。
でも杖は高さの調節があるから切ったりして調節してもらわないといけないんだよーん。
選ぶの難しいんです。
今はガッチリ医療用じゃあないやつだと花柄とかあるみたい。高いっすよ。

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2017/02/26 11:27 (plala)
名前: かゆがも

> でも杖は高さの調節があるから切ったりして調節してもらわないといけないんだよーん。
> 選ぶの難しいんです。
なるほど、予想はしてたけど簡単じゃないんですね。

> 今はガッチリ医療用じゃあないやつだと花柄とかあるみたい。高いっすよ。
こんなの?
http://www.tsueya.co.jp/al-all/
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.52 )
日時: 2017/02/26 11:44 (panda-world)
名前: にこ



そうそうこんな花柄とか色とか、
昔より豊富だなあ。

安いのは(オシャレステッキ)5千円くらいからあったの見たことある。

杖屋さん高いよ!!!!

リンク先ありがとうございます


   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2017/02/26 11:59 (plala)
名前: かゆがも

> そうそうこんな花柄とか色とか、
> 昔より豊富だなあ。
昔よりは進歩しているんですね^^

> 安いのは(オシャレステッキ)5千円くらいからあったの見たことある。
>
> 杖屋さん高いよ!!!!
>
> リンク先ありがとうございます
例えばですが、その中に気に入ったのでもあればね?
でも長さの調整とか考えると、実際に行けるお店じゃないとダメなのかな。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.54 )
日時: 2017/02/26 12:41 (panda-world)
名前: にこ

端末変えたら別サイト飛んで見てた
→どこかで間違った笑
私が見てたのは tsueya.「com」

別の杖屋さんでした笑

グリップが薔薇とかジャガーとかすごいよ笑
カッコいいけど使いづらくないのか。
魔法使いじゃないし英国紳士でもないんだから。

これなら切らなくて良いかも。
伸縮ステッキASー60(「黒」小花)
値段もまあまあ、かな。いやでも高いか?ちょうど中間?
私のはちょっと太いやつでいくらだっただろう。
一本じゃなくて途中で調節するやつは負荷がどのくらいまで耐えられるのかな。

今のは長さが80.56だった。
ゴムがヒビ割れおこしてた笑

添付:1488080484-1.jpg
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.55 )
日時: 2017/02/26 18:21 (panda-world)
名前: にこ


貼れるか?

http://tsueya.com
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.56 )
日時: 2017/02/27 12:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 端末変えたら別サイト飛んで見てた
> →どこかで間違った笑
> 私が見てたのは tsueya.「com」
> 別の杖屋さんでした笑
似たような名前があるんですね^^;

> グリップが薔薇とかジャガーとかすごいよ笑
> カッコいいけど使いづらくないのか。
> 魔法使いじゃないし英国紳士でもないんだから。
ジャガーなんて格好良くていいですね!、男性向け^^

> これなら切らなくて良いかも。
> 伸縮ステッキASー60(「黒」小花)
> 値段もまあまあ、かな。いやでも高いか?ちょうど中間?
なかなか可愛いデザインですね^^
もう少し高いやつでも大丈夫ですよ^^

> 私のはちょっと太いやつでいくらだっただろう。
> 一本じゃなくて途中で調節するやつは負荷がどのくらいまで耐えられるのかな。
私はにこさんの体重は知りませんが、説明をみるともっと大柄な人も想定しているような気はしますね。

> 今のは長さが80.56だった。
> ゴムがヒビ割れおこしてた笑
やはり消耗品なんですね。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.57 )
日時: 2017/02/27 13:11 (dion)
名前: にこPC


見ててあれ?なんか画面違うか?
て思ったらこっちでした笑

ジャガーとかはもう外国か仮装でしか使わないんじゃあないとか思ったり、儀式用ですかて思うのあったり笑

ありがとうございます
でも、このぐらいが使いやすくていいんです、高いと傷がつくと「ひえー」てなるから。体重は100キロもないよ笑

ああ!!
かゆがもさん、良いよー気にせんで
お気遣いありがとう
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/02/27 17:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 見ててあれ?なんか画面違うか?
> て思ったらこっちでした笑
私もたいしてネットの扱いは大して上手じゃないですなww

> ジャガーとかはもう外国か仮装でしか使わないんじゃあないとか思ったり、儀式用ですかて思うのあったり笑
いや、ジャガーはイカスと思う!
将来はジャガーのステッキの似合う白髪紳士になりたい^^

> ありがとうございます
> でも、このぐらいが使いやすくていいんです、高いと傷がつくと「ひえー」てなるから。
なるほど、実用品ですからね!

>体重は100キロもないよ笑
ですよねww

> ああ!!
> かゆがもさん、良いよー気にせんで
> お気遣いありがとう
いえいえ、これぐらいなら気にしなくていいですよ^^
本当にね!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.59 )
日時: 2017/02/27 21:50 (dion)
名前: にこPC


じゃあジャガーは良いとしても、
ドクロ仕込み杖はどうなんだ笑
もう杖としての使い道はないじゃないかー。

いつ命を狙われても良いように、
護身用としてでもコイツ何者?笑
黄金バットくらいしか持ってないんじゃ。

組織的な何かに追われてるのか
仮装好きな人かマニア向け。
度がすぎるパーティーグッズか。

おじいちゃんが持ってたらビビるな笑

添付:1488199829-1.jpg
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2017/02/28 12:52 (vectant)
名前: かゆがも

> じゃあジャガーは良いとしても、
> ドクロ仕込み杖はどうなんだ笑
> もう杖としての使い道はないじゃないかー。
ドクロ?、仕込み?、素晴らしい感性じゃあーりませんか!
男のロマンですね^^

> いつ命を狙われても良いように、
> 護身用としてでもコイツ何者?笑
> 黄金バットくらいしか持ってないんじゃ。
現実で持っていたら職務質問受けそうww

> 組織的な何かに追われてるのか
> 仮装好きな人かマニア向け。
> 度がすぎるパーティーグッズか。
或いは渋いジェントルマン向けの嗜みか・・・

> おじいちゃんが持ってたらビビるな笑
悪の首領ですね、そのおじいちゃんは^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.61 )
日時: 2017/02/28 21:05 (dion)
名前: にこ

「ホッキョクウサギが立つ」と第二形態になる動画がすごすぎて笑った。
ウサギじゃない笑びっくりした。

動画が貼れないので
ホッキョクウサギ立つで時間あるとき見てみてください。
1分くらいでタイトルが
ホッキョクウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感UC
(話題のおもしろチャンネル)



   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.62 )
日時: 2017/03/01 01:00 (panda-world)
名前: にこ



かゆがもさんへ

いつもレスありがとうございます。

大事なことを決めて今日で1000日になるんですが、思うような成果が出てきません。
私の努力不足や適応力不足なんだと思います。
1000日たったら何か見えてくるだろうって期待して頑張ったんですが、得られませんでした。あっけなく過ぎてしまいました。
こう、もっと多幸感や達成感があるかと思ったのに、え?こんなものだったんだ、みたいな。ちょっと自分にガッカリしました。

まあ、思いつきもあったけど私1000日の1日目でこれを決めて良かったのか自問自答でした。現在進行形で。

(一人暮らしし始めて13年、13年前に決めたことは「10年この仕事を頑張る、賞状がほしい」でしたが病気で叶わず)

就活を頑張ることを決めて4カ月、それも未達成になりそう。

こうやって自分の決めたことを日にちや区切りで考えるのは、振り返るのは、大事だと思ってきたけど、あまり日に縛られない方が良いのかな。
気づいたら忘れてるくらいのが良いのかな。

ちょっとわからなくなってきた。
自分の向く先がわからなくなってきた。

あと友人が家庭の話や両親の話ししてきて
同意を求めてくるんですが、
ウチは片親だから両親揃ってないし
家庭ってないも同然だったから、家庭がどんなものか知らないし作り方も知らないし、兄妹もいないから、どう考えていいのか答えがなんなのかわからなくて困ってます。
そして一人っ子はワガママで自己中が多いし親の愛情受けるの一人だから羨ましいといってきます。
親の愛情もよくわからないです。
うちの親の愛情はお金なので心のつながりはないです。親はいるけど親と認めたわけではないので。

ウチは事情が複雑過ぎて理解を得られることはあまりない人生なので話す気もなくて。

なんでお父さんいないの?

あー考えたくもないことばっかりだ。
大人になりたくなかった。

ちょっと出直します。



   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2017/03/01 11:56 (vectant)
名前: かゆがも

> 「ホッキョクウサギが立つ」と第二形態になる動画がすごすぎて笑った。
> ウサギじゃない笑びっくりした。
北極ってウサギいるんですねえ。

> 動画が貼れないので
> ホッキョクウサギ立つで時間あるとき見てみてください。
> 1分くらいでタイトルが
> ホッキョクウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感UC
> (話題のおもしろチャンネル)
なんかウサギというより白いカピバラのようですな^^
添付:1488336988-1.jpg
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2017/03/01 12:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 大事なことを決めて今日で1000日になるんですが、思うような成果が出てきません。
とりあえずの区切りとして1000日を意識したのでしょうが、特に日数に囚われる必要はないですよ。

> 私の努力不足や適応力不足なんだと思います。
能力や努力の不足、環境が悪い、いろいろと原因はあり得るでしょう。

> 1000日たったら何か見えてくるだろうって期待して頑張ったんですが、得られませんでした。あっけなく過ぎてしまいました。
1000日はあまり関係ないんですよ。成果が出るのに1001日かかる人もいれば2000日かかる人もいるでしょう。ただそれは人には分からないことですが。

> こう、もっと多幸感や達成感があるかと思ったのに、え?こんなものだったんだ、みたいな。ちょっと自分にガッカリしました。
何事かを達成するのは嬉しいものですからね。
ただしそれも一時の感情に過ぎませんが。

> まあ、思いつきもあったけど私1000日の1日目でこれを決めて良かったのか自問自答でした。現在進行形で。
これからも引き続き、自分の幸せを追求してください^^

> (一人暮らしし始めて13年、13年前に決めたことは「10年この仕事を頑張る、賞状がほしい」でしたが病気で叶わず)
願いが叶わないことは悲しいことですが、そのようなことは大変多いんですよ。
むしろ、願いが叶うことの方が少ないのでは。

> 就活を頑張ることを決めて4カ月、それも未達成になりそう。
期限を区切らず、ゆっくり頑張られては。

> こうやって自分の決めたことを日にちや区切りで考えるのは、振り返るのは、大事だと思ってきたけど、あまり日に縛られない方が良いのかな。
> 気づいたら忘れてるくらいのが良いのかな。
日数はとりあえずの目安にはなりますが、それ以上の意味はないと思いますよ。

> ちょっとわからなくなってきた。
> 自分の向く先がわからなくなってきた。
求めるものはいつだって「自分の幸せ」ですよ。
問題はどうやってそこに至るかでね。

> あと友人が家庭の話や両親の話ししてきて
> 同意を求めてくるんですが、
> ウチは片親だから両親揃ってないし
> 家庭ってないも同然だったから、家庭がどんなものか知らないし作り方も知らないし、兄妹もいないから、どう考えていいのか答えがなんなのかわからなくて困ってます。
適当に流しておけばいいでしょう。

> そして一人っ子はワガママで自己中が多いし親の愛情受けるの一人だから羨ましいといってきます。
あくまでその人の個人的な意見に過ぎませんよ。

> 親の愛情もよくわからないです。
子供の頃、衣食住を提供してもらう、誕生日を祝ってもらう、絵本を読んでもらう、好きな料理を作ってもらう、様々なことを教えてもらう・・・、そんなことはありませんでしたか?

> うちの親の愛情はお金なので心のつながりはないです。親はいるけど親と認めたわけではないので。
お金を出すのは誰が行うのでしょう?、その人の心が起こすんですよ。
我が子が心配で生活資金を提供するのも愛情の一つだと、私は思いますよ。

> ウチは事情が複雑過ぎて理解を得られることはあまりない人生なので話す気もなくて。
話したくないのであれば、無理に話す必要はないでしょう。

> なんでお父さんいないの?
母親には理由を聞いていないのでしょうか?

> あー考えたくもないことばっかりだ。
> 大人になりたくなかった。
それは叶わぬ願いですね^^;

> ちょっと出直します。
まあ、ティータイムかコーヒーブレイクでもされては^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.65 )
日時: 2017/03/01 13:25 (dion)
名前: にこPC


ホッキョクウサギ、びっくりだよねえ
足が長い笑 うん白いアルパカだった。
あの姿は衝撃だった。

レスありがとうございます

あまり日数にこだわらないようにしていきたいと思います。
それと少しでも目標に近づくのに努力していきます。

小さな頃は、うーん本は読んでもらわなかったなあ、自分で読んでた。
親らしいとこもなかったし、衣食住の食住は提供されたけど衣はちょい不満。誕生日もなかったし上のような出来事もあまりなかった気がする。

友達の家庭については聞き流します。

ウチの離婚原因は詳しく聞いたことないですね、そう言えば。たぶんDVと借金、仕事をすぐ辞める、浮気、そんなことくらいしか思いつかないです。(親父がクズ笑)
親父が仕事してたかと言うと無職だったような笑
父の詳細は分からず。
まあもう関係ないから知らないでもいいのかな。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2017/03/01 13:41 (vectant)
名前: かゆがも

> ホッキョクウサギ、びっくりだよねえ
> 足が長い笑 うん白いアルパカだった。
> あの姿は衝撃だった。
あれはあれで可愛いですよね^^

> あまり日数にこだわらないようにしていきたいと思います。
> それと少しでも目標に近づくのに努力していきます。
そうそう、何事も小さな努力の積み重ねですよ。

> 小さな頃は、うーん本は読んでもらわなかったなあ、自分で読んでた。
でも最初は読み方を習ったのでは。記憶にはないかもしれませんけどね。

> 親らしいとこもなかったし、衣食住の食住は提供されたけど衣はちょい不満。
衣は清潔で、寒さを防げればそれで良しとしてください。

>誕生日もなかったし上のような出来事もあまりなかった気がする。
それは残念でしたね。でも衣食住の提供を受けたこと自体も大きな恩なんですよ。
もちろん、我が子を養うのは親の義務でもあります。
だからと言って、衣食住を提供していただいた恩を蔑ろにはできません。

> 友達の家庭については聞き流します。
そうしてください、人は人、自分は自分ですよ。

> ウチの離婚原因は詳しく聞いたことないですね、そう言えば。たぶんDVと借金、仕事をすぐ辞める、浮気、そんなことくらいしか思いつかないです。(親父がクズ笑)
これは酷い^^;

> 親父が仕事してたかと言うと無職だったような笑
> 父の詳細は分からず。
> まあもう関係ないから知らないでもいいのかな。
もう、父親のことは放っておいて自分の幸せの追求に力を入れてください^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.67 )
日時: 2017/03/02 01:50 (panda-world)
名前: にこ



かゆがもさんへ

ウサギっていうイメージがあったのに
あの姿はビックリ。
時速60キロだって。トラクターや教習所の車は抜かされるね。

家族の記憶は3歳からは覚えてる
家より幼稚園で過ごした時間がほとんど
写真すらないんですよ。一枚もない。
産まれたときは喜びより戸惑いのが大きくて、捨ててこいだのなんだの言われてたから歓迎されて産まれてきたわけじゃなさそう。

ね、親父はクズだよ。最低だよ。
なんでこんなのと結婚したんだろう。
できちゃった婚なのかな??
それ聞いたら余計複雑な気分だなあ。
だってそれじゃ望まれてない子みたい。

私はいらない子だったのかもね笑
なら産まなきゃ良いのに。
タイムマシンに乗って過去変えられたら良いなあ笑

ああ、本当は数時間後にはお腹の中で死んでいたのが予定外に生き返ったから皆が不幸なのかしら。

まあ、しょうがないことは変えられないしね。
実は私は20前くらいで30迄には死ぬって公言していました。生きることに興味がないのと努力してもつまらない結果しかないこと、今までに見てきた大人はダメな大人ばっかで残念だったから大人になりたくなかったことにウンザリしていました。
生きる興味がないのと生に執着心がないので
無駄に生きてる今現在。

とりあえず1日頑張る

   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2017/03/02 11:38 (plala)
名前: かゆがも

> ウサギっていうイメージがあったのに
> あの姿はビックリ。
> 時速60キロだって。トラクターや教習所の車は抜かされるね。
私はあの造形アリだとおもいます^^

> 家族の記憶は3歳からは覚えてる
> 家より幼稚園で過ごした時間がほとんど
> 写真すらないんですよ。一枚もない。
> 産まれたときは喜びより戸惑いのが大きくて、捨ててこいだのなんだの言われてたから歓迎されて産まれてきたわけじゃなさそう。
それは寂しい出生でしたね。

> ね、親父はクズだよ。最低だよ。
> なんでこんなのと結婚したんだろう。
> できちゃった婚なのかな??
> それ聞いたら余計複雑な気分だなあ。
> だってそれじゃ望まれてない子みたい。
父親とはもう気にしない、関わらない方が良さそうですね。

> 私はいらない子だったのかもね笑
> なら産まなきゃ良いのに。
> タイムマシンに乗って過去変えられたら良いなあ笑
いずれにせよ、この世に生まれたことは変えられません、誰でもね。

> ああ、本当は数時間後にはお腹の中で死んでいたのが予定外に生き返ったから皆が不幸なのかしら。
原始仏教的に言えば、生きること自体が苦ですからね。

> まあ、しょうがないことは変えられないしね。
そういうこと^^
出来ないことはキレイさっぱり諦めて、出来ることに集中した方が、能率的というものです。

> 実は私は20前くらいで30迄には死ぬって公言していました。
自分の死ぬときなんてなかなか決められないものですよ。

>生きることに興味がない
生きるとは、すなわち何なんでしょうね。

>努力してもつまらない結果しかないこと
努力すればある程度の成果を手にすることはできますが、すべては儚いものです。

>今までに見てきた大人はダメな大人ばっかで残念だったから大人になりたくなかったことにウンザリしていました。
立派な大人もいますけどね。

> 生きる興味がないのと生に執着心がないので
> 無駄に生きてる今現在。
健康に生まれれば、もっと裕福だったら、もっと美人だったら、もっと能力に恵まれていたら・・・と願うのも執着ですよ。

> とりあえず1日頑張る
そうそう、何事も日々の積み重ねですよ^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.69 )
日時: 2017/03/04 09:10 (panda-world)
名前: にこ

ギリギリ限界生きてる
でももう涙で画面見れない

あの時と同じ感情が
同じ自分が戻った

くやしくてなさけなくてくだらなくて
なんでいつも私はこうなのか
泣いて叫んでも同じ自分がいる

つらいくるしい

お母さんがキツイこといってくる
メールに耐えられない

救済システムも動いてない
働かないとは言ってないし!
口だけで就活してない協力してくれない

もう限界がみえる
いちかあさんに泣きを入れた

許してくださいごめんなさい
迷惑かけてごめんなさい
生きてると負担になるからしんだじょうがいいねて

いちままは夜来る
でも今すぐ来てほしいて泣きを入れた

ふざけて真面目に話を聞いてくれない
むかつく
家を出たい
ここじゃない世界にいきたい
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/03/04 12:23 (vectant)
名前: かゆがも

> ギリギリ限界生きてる
> でももう涙で画面見れない
随分と感情が乱れていますね。

> あの時と同じ感情が
> 同じ自分が戻った
> くやしくてなさけなくてくだらなくて
> なんでいつも私はこうなのか
> 泣いて叫んでも同じ自分がいる
> つらいくるしい
私ならスポーツかカラテにでも狂って気分転換するのですが。

> お母さんがキツイこといってくる
> メールに耐えられない
メールといえどただの文字ですよ、そのように考えるわけにはいかないでしょうか。

> 救済システムも動いてない
> 働かないとは言ってないし!
> 口だけで就活してない協力してくれない
母親には期待せず、支援センターなどを中心に活動されては。

> もう限界がみえる
> いちかあさんに泣きを入れた
何か母親に対して悪いことでもしたのでしょうか。

> 許してくださいごめんなさい
> 迷惑かけてごめんなさい
> 生きてると負担になるからしんだじょうがいいねて
死んでも肝心の自分が楽になる保証がないんですよね。

> いちままは夜来る
> でも今すぐ来てほしいて泣きを入れた
キツイことを言われたけど、来てほしいと。

> ふざけて真面目に話を聞いてくれない
> むかつく
家族だから、母親だから、必ずしも話し相手・相談相手として適切とは限らないんですよ。

> 家を出たい
> ここじゃない世界にいきたい
世界は変えられませんが、引っ越しなら可能ですよ。
   メンテ
ありがとうございます ( No.71 )
日時: 2017/03/04 16:25 (panda-world)
名前: にこ

ありがとうございます
もう大丈夫、
あとは全部私がやることにした

問題ない

がんばる
我慢する

死ぬ気で背負う
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.72 )
日時: 2017/03/04 16:31 (panda-world)
名前: にこ

いちままに泣きを入れて助けてもらって
借金させてもらって

もこままには、もこままの家庭問題を押し付けてボロクソになるから連絡切る
二度と縁を切る
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.73 )
日時: 2017/03/04 23:31 (panda-world)
名前: にこ



人がどれほど怖いのか
怯えて暮らすことの怖さ

吐いても今食べないと機嫌損ねて怒られる怖さ
笑顔で食べないといけないつらさ

人に合わせて自分を変えていくこと
自分を殺して合わせていた頃のこと

常に人が喜ぶ答えを人に合わせて用意して
いつでもすぐに笑顔で答える頃のこと

身を守る方法、習慣、性格、全部

思い出した

あの頃のつらい気持ちを忘れていたこと
思い出した

捨ててはいけないものだったんだ

それが正解か
間違ってたんだ

自由でいたことはいけないことだった

許された気でいたらダメなんだった

そうか、全部間違ってたのか

それで皆が幸せになれるのか


   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.74 )
日時: 2017/03/04 23:42 (panda-world)
名前: にこ



この人は喜ばせておけば怒らない人
怒られないように関係を維持してくには常に喜ばせておかないといけない
だから
そういう見方をやめた

のは間違ってた
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.75 )
日時: 2017/03/04 23:49 (panda-world)
名前: にこ



強迫観念を取り戻した

薬ももう飲むとまともになっちゃうから

飲むのが間違ってた
飲まないがちょうどいいから
もう飲まない

病気じゃない
ただの習慣クセ


   メンテ
No.71に対する返信 ( No.76 )
日時: 2017/03/05 11:18 (plala)
名前: かゆがも

> ありがとうございます
> もう大丈夫、
> あとは全部私がやることにした
>
> 問題ない
>
> がんばる
> 我慢する
了解しました、無理はしないでね。

> 死ぬ気で背負う
もっと肩の力を抜いた方がいいですよ^^
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.77 )
日時: 2017/03/05 11:20 (plala)
名前: かゆがも

> もこままには、もこままの家庭問題を押し付けてボロクソになるから連絡切る
> 二度と縁を切る
なるべく関わらないようにしましょうか。

母親が二人いるんですね。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.78 )
日時: 2017/03/05 11:24 (plala)
名前: かゆがも

> 人がどれほど怖いのか
> 怯えて暮らすことの怖さ
> 吐いても今食べないと機嫌損ねて怒られる怖さ
> 笑顔で食べないといけないつらさ
現在、誰かと一緒に暮らしているのでしょうか。
母親かな?

> 人に合わせて自分を変えていくこと
> 自分を殺して合わせていた頃のこと
> 常に人が喜ぶ答えを人に合わせて用意して
> いつでもすぐに笑顔で答える頃のこと
> 身を守る方法、習慣、性格、全部
> 思い出した
人は常に変わっていきます、常に同じではありません。
変わること自体は悪くないんですよ。
ただ、人のご機嫌を取るために変わるんじゃないです。
自分がより良くなるために変わるんです。

> あの頃のつらい気持ちを忘れていたこと
> 思い出した
無理に人に合わせていたら辛いでしょうね。

> 自由でいたことはいけないことだった
まあ、もともと人間は不自由な存在ですけどね。

> 許された気でいたらダメなんだった
人から許せれたいなら、まず自分から許してしまうのが良策ですよ。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.79 )
日時: 2017/03/05 11:26 (plala)
名前: かゆがも

> この人は喜ばせておけば怒らない人
> 怒られないように関係を維持してくには常に喜ばせておかないといけない
> だから
> そういう見方をやめた
>
> のは間違ってた
怒りっぽい人とはなるべく関わり合いになりたくないですね。

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.80 )
日時: 2017/03/05 11:28 (plala)
名前: かゆがも

> 強迫観念を取り戻した
>
> 薬ももう飲むとまともになっちゃうから
強迫観念が好きで、まともになりたくない、ということでしょうか。

> 飲むのが間違ってた
> 飲まないがちょうどいいから
> もう飲まない
飲まない方が体調が良いなら、それもありだと思いますよ。

> 病気じゃない
> ただの習慣クセ
素人判断は危険ですよ。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.81 )
日時: 2017/03/06 07:34 (dion)
名前: にこPC


薬は飲まないと
ラクにならない

でもそうしないといけない
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2017/03/06 10:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 薬は飲まないと
> ラクにならない
それなら、私であれば薬を飲みますね。
寒ければストーブをつけますし、暑ければクーラーをつけます。
寒いのにクーラーをつけたら、余計に辛くなってしまいます。

> でもそうしないといけない
感情よりも、理性に従うべきですよ。

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.83 )
日時: 2017/03/09 02:22 (panda-world)
名前: にこ

まま、薬が切れるの早いのか弱いのか
夕方になると寒すぎる
寒くて震える
目回ってくる

寒すぎる
寒くて震える
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/03/09 05:30 (plala)
名前: かゆがも

> まま、薬が切れるの早いのか弱いのか
> 夕方になると寒すぎる
> 寒くて震える
> 目回ってくる
3月とは言えどまだ夜は冷えますからね、しっかり暖房と防寒をしてください。

> 寒すぎる
> 寒くて震える
風邪をひいたのかもしれませんよ。
体温は測りましたか?

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.85 )
日時: 2017/03/09 13:27 (panda-world)
名前: にこ



熱はないよ

風邪の寒さじゃない寒さだったよ

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2017/03/09 16:52 (vectant)
名前: かゆがも

> 熱はないよ
それは何よりでした^^

> 風邪の寒さじゃない寒さだったよ
だとすると何でしょうね。
酷い時はきちんと医療機関で診てもらってください。
風邪以外にもいろいろ考えられますから。
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=okan

   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.87 )
日時: 2017/03/13 18:50 (panda-world)
名前: にこ

気分が上がらないのでスレもあげない。

お久しぶりです
かゆがもさんへ

リンクありがとうございます
寒さの要因として考えられるのは薬の離脱と大きなストレスで
ストレスが上回り、それ対して薬の効能が弱まり効きが悪くなったのかもしれないとのこと。薬を飲んでいないのを怒られて飲みだして寒さはあれほど寒くはなくなったけどまだ夜になると寒い。いくらかめまいも減って音も静かになったし動けるようになったけどほぼ布団で1日を過ごす引きこもりになりました。

明日、用事が済んだら大きなストレスの1つのもこままと絶縁してきます。
私のために勝手にやったことでお金が発生してるものは、把握外なので割り切って払わない方向で。ただ口約束で借りてる倉庫のお金がどうなるかわからないです。
支払い能力がないので交渉すればわかってくれると思います。

家庭環境が複雑過ぎてすみません。


   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2017/03/14 12:45 (vectant)
名前: かゆがも

> お久しぶりです
> かゆがもさんへ
数日ぶりですね^^

> リンクありがとうございます
> 寒さの要因として考えられるのは薬の離脱と大きなストレスで
> ストレスが上回り、それ対して薬の効能が弱まり効きが悪くなったのかもしれないとのこと。薬を飲んでいないのを怒られて飲みだして寒さはあれほど寒くはなくなったけどまだ夜になると寒い。いくらかめまいも減って音も静かになったし動けるようになったけどほぼ布団で1日を過ごす引きこもりになりました。
薬の離脱ですか、やっぱり服薬は勝手に止めない方がよさそうですね。

> 明日、用事が済んだら大きなストレスの1つのもこままと絶縁してきます。
> 私のために勝手にやったことでお金が発生してるものは、把握外なので割り切って払わない方向で。ただ口約束で借りてる倉庫のお金がどうなるかわからないです。
> 支払い能力がないので交渉すればわかってくれると思います。
お二人の関係が清算出来て、少しでもストレスが減るといいですね。

> 家庭環境が複雑過ぎてすみません。
いえいえ、お気になさらず^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.89 )
日時: 2017/03/15 02:04 (panda-world)
名前: にこ

いつもありがとうございます
かゆがもさんへ

一件だけ片付かないことがあったけど、
もう一押ししたらいけるかも。

でももうよっぽどじゃない限り関わりたくないからさよならしてきた、着拒した。
大事な人と別れるのは味わえば味わうだけ心も疲弊して感情も慣れてきて平気かなって思ってたけど、つらいね。
もう一生会わないで生きていく、一生きていくって覚悟とか孤独とか複雑だね。

でも大丈夫、一人は怖いから一人にならない方法を考えて皆を大事にする。自信ないけど。本当に一人は怖いからやだな。

だめだやっぱり今の私はまだ不安定だな笑
家宝は寝て待て。嵐が過ぎるの待とう。

あ!昨日すっごいおいしいプリン食べたの、
それから友人と子様からラブレターが付いた苺チョコとかブラックサンダーもらったんだよー。
そしたらちょっと幸せになった。
幸せな時間をくれた人達ありがとう。







   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2017/03/15 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 一件だけ片付かないことがあったけど、
> もう一押ししたらいけるかも。
あともう少しですね!

> でももうよっぽどじゃない限り関わりたくないからさよならしてきた、着拒した。
> 大事な人と別れるのは味わえば味わうだけ心も疲弊して感情も慣れてきて平気かなって思ってたけど、つらいね。
大事な人との別れは辛いものです。
しかし、別れは確実に、絶対にいつかはあるものなんですよ。

> もう一生会わないで生きていく、一生きていくって覚悟とか孤独とか複雑だね。
何も持たずに独りで生まれ、全てを置いて独りで死んで逝く・・・、それが生命の本質ですから。

> でも大丈夫、一人は怖いから一人にならない方法を考えて皆を大事にする。自信ないけど。本当に一人は怖いからやだな。
本当は孤独だからこそ、生きている間ぐらい、大切な人たちとは仲良く過ごしたいものです。

> だめだやっぱり今の私はまだ不安定だな笑
> 家宝は寝て待て。嵐が過ぎるの待とう。
どんなに酷い荒らしでも、必ずいつかは晴れが来ますよ^^

> あ!昨日すっごいおいしいプリン食べたの、
> それから友人と子様からラブレターが付いた苺チョコとかブラックサンダーもらったんだよー。
> そしたらちょっと幸せになった。
美味しい物は人を幸せにしてくれますね^^
ちょっと応用して自分なりの趣味や楽しみをもっと増やせるといいですね^^

> 幸せな時間をくれた人達ありがとう。
是非、そのような人たちと仲良くしてください^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.91 )
日時: 2017/03/16 00:32 (dion)
名前: にこPC


なんかさ何度も捨てたいと思って苦しんでる生き方をしてきたから、当たり前に思うことでも言葉にしないとわからないことが多くて

普通に生きてる人と私の感覚では違くて
大好きだよとか大切だよっていうのは
すごく重くて大事な言葉で、生きてるのを許される気になるから、泣くほど嬉しいものだと思った。

友達が私のことを大好きで大切な存在だよ
ずっと友達でいようねって言ってくれて、
それがなんとも言えない嬉しい気持ちなのに
それだけなのに嬉し過ぎて泣いてる

生きてていいんだ、必要とされてるんだって思わされて心が溢れてる

友達のその思いが言葉が支えてくれてることが、私を生かしてくれる力になる

希望になる

それが知れて生きてて良かった

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2017/03/16 11:23 (plala)
名前: かゆがも

> なんかさ何度も捨てたいと思って苦しんでる生き方をしてきたから、当たり前に思うことでも言葉にしないとわからないことが多くて
言葉にした方が思考を整理できることはありますよね。

> 普通に生きてる人と私の感覚では違くて
生きる感覚は人それぞれ、誰一人として同じ人なんていないのでしょう。
にこさんにはにこさんの感覚、私には私の感覚があります。

> 大好きだよとか大切だよっていうのは
> すごく重くて大事な言葉で、生きてるのを許される気になるから、泣くほど嬉しいものだと思った。
なるほど、人から大切にされる、必要とされるのは心地よいものですね^^

> 友達が私のことを大好きで大切な存在だよ
> ずっと友達でいようねって言ってくれて、
> それがなんとも言えない嬉しい気持ちなのに
> それだけなのに嬉し過ぎて泣いてる
嬉しい涙なら大歓迎ですな^^

> 生きてていいんだ、必要とされてるんだって思わされて心が溢れてる
>
> 友達のその思いが言葉が支えてくれてることが、私を生かしてくれる力になる
>
> 希望になる
>
> それが知れて生きてて良かった
良き友達がいるようで何よりです^^
今後も末永く仲良くしてください!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.93 )
日時: 2017/03/17 17:36 (dion)
名前: にこPC


自分が求められていないことくらい
分かってるんだ

自分がうまく表せないことくらい
分かってるんだ

虚しく淋しいことで
何をも留められない自分が
何かを掴んだと思うそれは錯覚
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.94 )
日時: 2017/03/17 17:54 (dion)
名前: にこPC

嫌なことがあるとそれにたどり着くまでに
かなりの遠回りして答えに着かないように逃げ回るのはやめてほしい。
嫌なことがあると遠回りする性格や癖は直したほうがいいよ。
集団行動もできないし時間が読めないところも嫌われるよ。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19 ( No.95 )
日時: 2017/03/17 18:08 (dion)
名前: にこPC

最近Kちゃんから連絡がなくて
やっと友人関係終わったなと思える。

もう雑誌の付録のレビューや
愚痴も胸くそ悪いメールも来なくなって
良かった。

せいぜい1人であることを後悔するといい
   メンテ
ひとりごと ( No.96 )
日時: 2017/03/17 23:11 (panda-world)
名前: にこ


今日、信じていた人が
本当は私のことが嫌いだったことがわかりました。
私はいつも人に利用され騙され嘘をつかれてずっとそれの繰り返しで生きてきました。
ただもうそういうのはいい加減つらいので
私の心がどんどん死んでいくので終わりにしたいと思います。

私がどんどん人を悪意ある人間としかもう思えない、信用できないとなっていくのがわかります。冷えていく心に気づいています。

絶望しかけた心に咲いた一輪の花にも気付かず枯らし人の温かい気持ちを忘れ
ずっと行った先にはきっと孤独が待っている
そう思うと早くこの世界から消えなければと自分を殺したい気持ちになります。

これ以上人間の醜い部分をもう見たくない。
誰を信用したらいいかわからない

皆が本当は私のことが嫌いなんだと思わされる。


人を利用する気持ちがわかりません

利用される私が悪いのでしょうか
そういった人間しか集まってこないんでしょうか

人は信用するに値する生き物ですか?

いつか裏切る人間のために真心で優しく慈しみ接し良い顔をしないといけないのももうつかれてきました。

誰が本当に嘘偽りなく私を見ているのか
誰が私を思っているのか
誰が私を必要だと思うのか

今日は眠れそうにない
というかしばらく口は開きたくない

とても深く傷つきました。
そして私がとってきた行動は無意味で価値がなくくだらない人間の取る付き合いとう行動だと思わされたので、選択したことに後悔を感じずにはいられません。

本当に私はどんどんと荒んで心を失くして
人からも世界からも殺されていくのだろう

薄っぺらい言葉だけが残る
本当に全部が嘘だった。最初から騙す気だったとさえ思う。

騙されたり裏切られたりする側の私はいつどこで騙されていることを嘘つかれてることを気付くべきだったのでしょう

やっぱり人には、私はいつも同じ目に合うから心を開くことなく猜疑心を忘れず常に裏を読まなくてはいけないのだろう。

いつまでどこまで誰からもずっと利用されて裏切りにあって嘘をつかれて続くの。

もう嫌だよ。
同じ空気は吸えない
   メンテ
ひとりごと ( No.97 )
日時: 2017/03/17 23:21 (panda-world)
名前: にこ

家に入れない
誰とも口をききたくない

一人になれる場所
誰もいない場所
ここじゃないどこかへ

行きたい

そこはできたら逃げ場になるから
それで利用したくないからいけない

どうしようか、
眠れる場所がいいなあ

電池ももうない

   メンテ
ひとりごと ( No.98 )
日時: 2017/03/18 02:51 (panda-world)
名前: にこ


結局、全部が私自身のせい
でできている
善も悪も
表も裏も

なのに悪だけ

全部が私自身のせいでできている

結果、はずれくじばかり引く運命

生まれた時からはずれくじ
   メンテ
ひとりごと ( No.99 )
日時: 2017/03/18 04:12 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんという良き相談相手に恵まれて本当に良かったです。いつもありがとうございます。
いろいろたくさんのこと教えてもらったり話したりして ちょっとは私は変われたかな。
ちゃんと行動できてたかな。
修正して示されたら道に沿うように歩いてきたけど、
できなかったことのが多くてガッカリさせもしたかもしれない。
でもこんな私にずっと話し相手になってくれて どうしてこんなに良くしてもらえるのかもわからないけど、単純に考えても謎。感謝していて信頼が存在している。
今迄会ってきた人間の中で数少ないまともな大人です。
私の中のまともな大人だと思うのは
自他共へ正直でまっすぐで、ほしい答えを見つけてくれて、私を理解しようと一生懸命になってくれて いろいろ話し相手になってくれて それをちゃんと聞いてくれる 私に時間を使ってくれるところとかあって

中でも、かゆがもさんは頼れる大人で多くの時間を私のレスのために使ってくれて向き合ってくれています。

更に絞られて
私の悩みや愚痴をいくら書いても言っても
嫌な思いもさせてるかもしれないのにそんな顔を絶対にしない

私が終わりにしない限り一定の距離でいつも側にいて気にかけてくれる
ような気すらしています。

頼れて誰にも言えない話ができてまとも(言い方変だけどちゃんと生きてる)な大人なので、ずいぶんと頼りにしてるけど

私が最終的にこことAさんへのラインに辿りついてるわけで
迷惑もかけたりしていると思う。
でも嫌な顔を絶対しないのが大人であり見習うべき点であり私の欠損点である

いったいいつまで続くのか、それはその人達にしたらちょっとした拷問でしょうか。

私自身のスレを失くしてここに至ると
やっぱりそれは重すぎたり、どこへのレスなのか、ごちゃまぜになるから、少し考えてて負担になりたくないし自分のことを注意する自分がいないといけないから

どうしても二つ心のカテに必要になってくる、管理もしやすいし。記憶の定位置にあるとパニックにならないし、なったとき把握出来てれば吐き出せる。
ごちゃまぜで乱立して迷惑かけるよりいい)
けどマナー違反になるが許してもらえるだろうか。

も考えた。立てるときはいつも考えるけど。

一つで使ってもしてみたけど
そうじゃない、それは自分宛なこともあるし

雑談ていう手もあるけど、半分以上悩みだし
心の中のこととかだし、
雑談は使ってみたけど楽しいよ、でもガチの悩みを中心で話せる場所でも雰囲気でもない気がするし、仕事で悩むこともあるけどそれ以前だし。全般ていうのもあるけど、たまの雑談ができそうにない雰囲気だったな。

心ん中がまとまらないことには
人生がまとまらない

今日ももう考えもまとまらないし疲れたし
やっと家に入れたし(現在4:50)
帰れたら救急車とお巡りきてるし(間違って隣行ったらしい迷惑!)
なんで救急車なのかハッキリ言うと(言えることではないがもう全部言ってしまおう)口論の発端になった人とブチ切れた私が破壊衝動で暴れて相手を殴り落としたから。
私はいつか本当に父の血と怒りを表す表現として人を殺めてしまいそうでイライラスイッチが入ってしまうことが多くなって(増えたのかなストレス)でもさすがに診察で破壊衝動で物や自分壊すだけだったのが最近は人を殺めてしまいそうとは言えないし(永遠に出られない部屋に入れてほしい)
そのうちDVで崩壊するな。相手を恐怖で支配するようにはなりたくないんだけど。
5:10
今月は悪化した病気の治療放棄、ストレス、限界と絶望のふち。
カラスの声を何度聞いたことか
空けていく窓ガラスを何度見たか

みたいになってくるので
今月は嵐が来たみたいな状態で毎日を送って

くだらない私が1日を無駄に消化して
終わらない夜の中、崖っ淵に立たされて
何も見えないからいつ落ちてもわからない

明日にはもうないかもと言いながら自身の命を軽視して

生きたいと思いながらも終わりが来るのを待ってるんだけど、もう迎えに来ていいよ

来るなら貴方だって思ってたから、いいよ。

でももう顔も覚えてないんだけど会えば分かるかも。

忘れちゃったから迎えに来ないのかな。

まだ楽しいこと残ってる?

楽しくて短く生きるとか。

あとどんだけあるのか寿命を知りたいです。
ベストを尽くして惜しまれるくらいの存在になりたい

友人達のおかげで生きてるんだけど
実は終わりたい

まだ言えない知らない部分があるよ

きっとこんな狂気があったりすることを
本当の私を見せられない


7:36
少し夢を見た
私が「人は慈しみ愛し愛されお互い支え合って生きていくものなの」
と言いました。
ですがそれを聞いた小さな私が
「それは幻想だ、実際は違う。病人の戯言だ」
「人は嘘をつき騙しだまされていくんだ」

という夢を見た
私の真の部分そうありたい願望と真の部分人への警戒
二人の私が持ってる気持ちが現れた
リアルだな、こんな時に見るなんて
良心のせめぎあいなのか
妄想か幻聴か
思ってることが頭の中で再現された
私の心の脳が見せたこと

反論されて何も言えなかったけど


10:23
リアル友人に助けてほしいと連絡を入れた
私が唯一リアルで頼りにしてる人で、その人がいないと生きていけないくらい

10:57
病院に電話した
破壊衝動で人を殺めてしまいそうだったと言っておいた
妥当なところで入院か。
疲れてるしいいか、

11:38
よく考えれば、いつか犯罪を犯す前に
くだらない人間という生き物は死んでもいいと思うなら
人を殺めてしまうまえに自分を殺めてしまおう。
危険な要素は社会にとってはゴミだしな。
そうだ、そうしようか。
人殺しになる前に自分を。
早く死ななくちゃいけない

13:08
猛烈な胃腸の痛みに襲われてトイレに行ったら
大量の、、、が。真っ赤なんですがたまにあるので大したことではないでしょう。過去のベンの検査で引っかかってから検査が嫌で行かなくなったのは自己判断ですから。
このうえ胃潰瘍か腸炎なら、何度もなってるので自然に治るでしょう。それが悪いものでも別に構いません。
婦人科ガン検診も3ヶ月に1回なんて行く必要もないので行くのやめました。一度引っかかったからと言ってガンで死ぬのも構いません。
今も胃腸が痛いのは気のせいでしょう。

14:00
やっぱりやっておくんだった。
コーヒー飲んだら吐いたから、気持ち悪くて仕方ないから
友達の助けを手放した、迷惑はかけれない

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いろいろどうしよう《かゆがもさんへ》19| こころの悩み相談なら。 ▲