いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】適応障害| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 適応障害

適応障害

日時: 2017/03/04 07:56 (asahi-net)
名前:


昨年1月から精神科の方に通っています
最初にカウンセリングをし、多分適応障害ですと言われ、それからずっと通院しています

今日仕事を休んで3日目です
行こうと思っていたけど、仕事のことを考えると気持ち悪くなったり吐き気がしたりと、最近ちょこちょこ体調面にもあらわれておりました。

今日で有給を使い果たしました
明日からは行こうと思っています…
しかし周りの反応がこわいやなんだかんだ考えるとあります。
母親も口うるさく…余計ストレス溜まるよ!とは返すのですが…ブツブツと言っていたりと…
居場所も無いような感じがします

主なストレスはやはり仕事だと思います
仕事が嫌いってわけでは無いですが…

どうしたらいいのかわかりません。

同じような方いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/03/04 12:42 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨年1月から精神科の方に通っています
> 最初にカウンセリングをし、多分適応障害ですと言われ、それからずっと通院しています
なるほど。すでに専門科を受診し、診断を受けていると。

> 今日仕事を休んで3日目です
> 行こうと思っていたけど、仕事のことを考えると気持ち悪くなったり吐き気がしたりと、最近ちょこちょこ体調面にもあらわれておりました。
仕事が原因のようですね。

> 今日で有給を使い果たしました
> 明日からは行こうと思っています…
> しかし周りの反応がこわいやなんだかんだ考えるとあります。
有給がなくなるなら、とりあえずは出社しますか。

> 母親も口うるさく…余計ストレス溜まるよ!とは返すのですが…ブツブツと言っていたりと…
> 居場所も無いような感じがします
母親があまりにもうるさいようなら、独立も考えられては。

> 主なストレスはやはり仕事だと思います
> 仕事が嫌いってわけでは無いですが…
仕事の量が多すぎる、仕事が高度すぎる、職場の人間関係が嫌・・・
色々原因はあり得るでしょうね。

> どうしたらいいのかわかりません。
上司と相談して、仕事の軽減や、部署の変更をお願いしてはどうでしょう。
   メンテ
Re: 適応障害 ( No.2 )
日時: 2017/03/04 14:00 (spmode)
名前:

かゆがも様

コメントありがとうございます。
明日からは行く予定でいます…
なので頓服で不安時に飲む薬をもらいにまた病院に来たところです…

仕事が教習所の事務なもので難しいところではあります…
職を変えるとかは考えてはいないんですけど…ただやることが多いのでこれからやっていけるかと不安なところもあります。。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/03/04 14:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 明日からは行く予定でいます…
いざという時は、早退すればいいやとでも考えたら、少しは気が楽にならないでしょうか。

> なので頓服で不安時に飲む薬をもらいにまた病院に来たところです…
必要に応じて頓服するのは良い方法ですね^^

> 仕事が教習所の事務なもので難しいところではあります…
なるほど、教習所の事務でしたか。となると他の部署ってあまりないのかな。

> 職を変えるとかは考えてはいないんですけど…ただやることが多いのでこれからやっていけるかと不安なところもあります。。
上司に相談して、仕事量を減らしてもらうなんてどうでしょう。
場合によっては、医師の診断書が有効なこともあるかと思います。
   メンテ
Re: 適応障害 ( No.4 )
日時: 2017/03/04 19:51 (asahi-net)
名前:

かゆがも様

病院に行って頓服を頂きましたのでこれで少し楽になれるというか騙せるかな…という感じです。

今夜と明日の朝飲んで仕事には頑張っていきます!

そうなんですよねぇ…他の部署とかないのでどうしようもないんです(´・ω・`)

仕事量はきっとみんな一緒だから難しいと思いますね…(´;ω;`)
残業時間を少し減らすのはできると思うのですが。
ただ生活もあるのであまり減らしたくないのが事実ですが(´・ω・`)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/03/05 11:34 (plala)
名前: かゆがも

> 病院に行って頓服を頂きましたのでこれで少し楽になれるというか騙せるかな…という感じです。
お薬が効くと良いですね^^^

> 今夜と明日の朝飲んで仕事には頑張っていきます!
無理はしないようにね!

> そうなんですよねぇ…他の部署とかないのでどうしようもないんです(´・ω・`)
規模がある程度多ければ、他の部署とかもあるんでしょうけどね。
でもないものは仕方ありません。

> 仕事量はきっとみんな一緒だから難しいと思いますね…(´;ω;`)
そうですかね?
ちょっと給料は減るかもしれませんが、その辺を許容できるなら、仕事量を減らせるかもよ。
仕事を減らす分だけ、給料を減らせば公正でしょう。

> 残業時間を少し減らすのはできると思うのですが。
じゃあ、まずはその辺からですね^^

> ただ生活もあるのであまり減らしたくないのが事実ですが(´・ω・`)
どちらを取るか・・・、悩みますね!
   メンテ
Re: 適応障害 ( No.6 )
日時: 2017/03/08 11:13 (au-net)
名前: 佐藤

わたしも適応障害です。
色んなことをほとんど自分で抱えてしまって去年の夏くらいから精神科に行くようになりました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】適応障害| こころの悩み相談なら。 ▲