いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】消えたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 消えたい

消えたい

日時: 2017/03/11 04:11 (softbank126074098051.bbtec.net)
名前: さつき

いつも人を疑い人を信じることが出来なくて
一人になりたくない時
苦しくて誰かに打ち明けたい時
そんな時に、頼れるような人が私の周りにはいません。
こういう場を頼ることしか出来ないです。
もしかしたら、実際の距離は離れてても、頼っていいよっていう人がいてくれてるのかも知れませんが。
そういう人たちを信じたくても信じられなくて
頼りたくても頼れなくて、自分自身が壊れかけて、消えたくなる、死にたくて死にたくて仕方なくなる…もう何度目か分からないです。
壊れる度また違う自分を作り直して周りの目を気にして自分を押し殺す。
一時、死のうとしてました、しんどすぎて。
でもやっぱ人の目を気にするくらいの人なんで、臆病なんですよね。
死ぬのがめっちゃ怖くて結局留まって。
もういっその事死ぬとかじゃなくて
存在ごと消してしまいたい。
生まれてこなければよかった。

きっと人を頼ることが出来れば一番の解決になると思うんですが…
自分を作っちゃったので、余計に頼れなくなったのかもしれないです。
「みんなから見て、私はこういう性格の人間だから」っていう良いイメージというか…病んだりっていうのが無いように思われる振る舞いをしてきてしまった自分が悪いんですけどね。
でも今までも、私が病んで、人を頼って「え、さつきってそんな人だったの?」みたいな、想像と違うっていう風に言われて、相手が離れていくって事があったので余計に怖くなったのかな、と思ってます。
自分のせいですけど、これ以上こんな思いするのは嫌です。

こんな人間でも、上手く自分を壊さないでいられる方法、もしくは上手く人を頼れるようになる方法を教えてください。
長ったらしく書いてすみません。
どうかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えたい ( No.1 )
日時: 2017/03/11 04:26 (dip0)
名前: きき

友達はいても、相談ができるほど
信頼ができる人というのは、
少ないですよね。
気軽に話したり、過ごすには良い友人であっても、信頼できても、相談するには、適してないことも
あるでしょう。

学生さんですか?
相談をした時に、親身になってくれるのでは
なくて、落ち込んでいるあなたを
受け入れらない人がいたのですね。

相談をして、親身に聞いてもらえると
苦しみや重荷も軽くなることもありますね。
問題がすぐに解決しなくても、気持ちは
少し楽になりますからね。

相談する相手を選ぶのは、結構
慎重になるのは、理解できます。
私も、同級生に相談ができるようになったのは、
大学生を過ぎてからです。

誰しも悩みはあるものです。
ただ切り替えが上手であったり、
悩みや問題に対して、どのように捉えるか、
または耐性があるかどうかの違いがあるだけです。
ある人は、Aの悩みには強くても
Bの悩みにはまだ弱いなどありますからね。
無理に強がらなくてもいいと思いますよ。

誰しも、弱い部分はあります。
だから、弱い部分を恥じに思い過ぎないことです。
大事なのは、どうやって弱い部分をカバーし
守る方法を身につけるかです。

機動隊は武道を身につけていて、屈強ですが
防弾チョッキは身につけますよね。
彼らも不死身ではないものです。^^
どんなに鍛えても、どうしても人には限界が
あります。
その事実を受け入れるのは大切です。^^

同世代の人が受け止めきれない場合は
親御さんや、カウンセラーなど
大人の人に相談するのも
一つの方法だと思います。

自分を押し殺すのは、辛いですよね。
良い意味で、自分の感情を管理したり
ストレス解消をしたりして、
バランスを保とうとするのは大事ですが、
無理に押し殺すのでは、疲れてしまいますよね。

   メンテ
Re: 消えたい ( No.2 )
日時: 2017/03/20 18:13 (ocn)
名前:

死にたい気持ちは正常です。
それは、今までの自分から抜け出そうと言う意識の表れです。
克服すべきは小さな小さな臆病な気持ちです。
ほんの少しの勇気でそれは消えうせます。

小さな臆病な思いがあり、それを隠そうと色々な気持ちがまるで服を着るように積み重なっていきます。
その服を脱いだときこそが自由、解放です。
死にたいと思っていたのは、死んで欲しいと思っていたのは、本当の思いを隠そうとしているこの小さな小さな臆病という気持ちです。
本当の思いには形がありませんので、そこから抜け出すと決意し行動すれば、嘘の様にきれいさっぱりとなくなります。

自分の本当の思いを押し殺して、他人への気遣いをやり過ぎてしまったんです。
それは臆病ではなく、やさしさです。
自分自身が何かが原因で臆病になってしまったように、誰かを臆病にしてしまう原因に自分自身がならないようにというやさしさです。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】消えたい| こころの悩み相談なら。 ▲