いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】戦争が怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 戦争が怖い

戦争が怖い

日時: 2017/04/11 19:46 (kinet-tv)
名前: なみ

戦争が怖いです

最近、世界政情があまり良くないですよね…
ニュースを見ていると凄く不安になります
私はまだ10代で生きてる間に本当に起こりそうで怖いです
将来の事だし考えても意味無いと思っているのですが、やはり頭から不安、恐怖が離れません

2年前にもこんなことがありました…
自分の好きなことをしていても戦争になったらこんなこと出来ないんだなとネガティブ思考になってしまいます

不安や恐怖心を少しでも無くすことは出来るでしょうか
アドバイスお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 戦争が怖い ( No.1 )
日時: 2017/04/11 20:27 (dip0)
名前: きき


戦争ではなくても、災害などで
家がなくなったら、今の生活は一変しますよね。
でもそうなると、今のような心配
(好きなことができない)ではなくて
もっと根本的な心配をすると思いますよ。

水と食べ物。これが問題ですよね。

好きなものとか、今まで重要だったものよりも
今あって当然だと思ってる
水や食べ物の方が、自分の命を支える
大切なものだと、改めて知るのではないでしょうか。

心配をしても仕方ないですので
できる範囲の、備蓄をされるといいでしょう。
1週間分もあると、安心だと思います。
親御さんに、備蓄ってちゃんとしてる?と
聞いてみるのもいいでしょう。

日本に限らず、災害、戦争、テロ、
金融危機などを考えた上で、1〜2週間の備蓄を
勧められている国もあります。

かつてイザヤ ベンダサンという人が
<日本人は、安全と水がタダだと思っている>
と言いましたが、最近の災害やテロなどの
影響で、少しずつ意識も変わってきているかもしれませんね。
でも過度に怯えても仕方ありませんから
学生さんとしてできることをしてください。^^

地震で物が倒れないように、転倒防止フックを
つけるとか、物を置き過ぎないなど。
身近の避難場所を確認する。
100%の対策は無理ですが、
少しでもできることをした方がいいですね。
   メンテ
Re: 戦争が怖い ( No.2 )
日時: 2017/04/11 21:17 (spmode)
名前: あぼーん

日本人はそこまで愚かじゃないと思うよ。
今のところは

アメリカはヤバいかもね。
あの大統領を選んだってことは。
アメリカの時代は終わるかもしれない。

自分だけが良ければいいなんて国が進歩するわけないよね。

戦争なんか、バカがやることだから
戦争なんか無視して自分の好きなことしなきゃ
ダメよ
   メンテ
Re: 戦争が怖い ( No.3 )
日時: 2017/04/11 21:44 (spmode)
名前: あぼーん

また戦争繰り返すようなバカが
総理大臣になるようなら

日本人をやめて、海外移住ですな
   メンテ
Re: 戦争が怖い ( No.4 )
日時: 2017/04/16 03:30 (enabler)
名前: たまご

戦争になったら好きなことできないって何故ですか?アメリカなんてしょっちゅう戦争してますけど、国民はその間も好きに生きていると思いますけど。

先の大戦の頃と、現代では戦争そのものの仕組みが違うんです。シールズに代表される無知な(というか彼らは共産主義なので確信犯ですけど)青年があれこれ騒いだとしても、徴兵制なんか二度と実施されないでしょう。現代のハイテク戦争機器を、そのへんから徴兵した素人が使えるわけないからです。さらに言うと、ちょっと前まで共産党とか民主党(民進党)が戦争法案とかなんとか騒いでたあれも、別にそれだけで戦争が起こるという類のものじゃないんです。野党が戦略として反対してるだけで、冷静になれば日本が戦争に向かってるとかではないということがわかると思いますよ。そもそも、日本が今、戦争を起こしたい理由なんてありますか?ないですよね。

ただ、日本でテロが起こる可能性は割と高いと思います。この数年のうちに、東京でも一度くらいはあるんじゃないかと思います。ISを想定するまでもなく、北朝鮮韓国中国ロシア…日本の周りはそれ自体がテロリストみたいな国家ばかりなんですから。でもきっと、テロが起こっても皆普通に次の日も会社や学校行ったり、遊びに行ったりしますけどね。

ですから、戦争が仮に起こってもあなたの街でそれが行なわれる可能性は限りなくゼロですし、テロに関しても自分や関係者が偶然巻き込まれない限り、好きなことができないという状況にはなりえないわけです。戦争など起こらないにこしたことはないんですが、その点に関して言うなら気にしなくても大丈夫なんじゃないですかね。



   メンテ
Re: 戦争が怖い ( No.5 )
日時: 2017/04/16 05:58 (spmode)
名前: z.r

あの国は本物のキチ〇〇だから、実際にk国へ爆〇投下してるし。
25日前後に北がアメリカの制止を無視して実験したら、おそらくアメリカは攻撃開始する可能性が極めて高い。
アメリカはやるといったらやる国、イエスかノ−を実行してきた国だから、やるだろう。
そうなったら戦〇開始になる可能性はかなり高い。
これが現実なんだ。
日本は今まで平和ボケしすぎ、怖いのは誰だって怖いよ。
どうすればいいか、なんて、安全な国へ一旦避難するしか方法がない、それが出来ない人が大多数なんだけど、もうあとは運命。
戦〇の現実ってそんなものだ。
でもいざとなったらワイは日本の技術力を信じる。
北と日本の技術力は雲泥の差があるから、アメリカとk国、そして憲法9条を即刻書き換える日本が参戦したら、北は一瞬で終わる。


-Ps-

いざ戦〇になった場合、そりゃ日本も無傷とはいかないだろうけど、さほど傷は深くなくて済むと予想している。
あのロシアをして日本の隠された軍事力には脅威を持つ程だ。
[日本に戦〇を仕掛けるなんて大バカのやることだ、と言わしめる程です]
日本には[守る]為の自衛隊力しかないと思ったら大間違いで、これだけのいざというときの経済力と技術力を持つ国は世界でも稀であり、軍事費を今は最大限に下げているだけの国が日本であり、それはいつでも軍事費を最大限に上げることは可能なんだ。もし、やられた場合、日本は自国を守る為にはやるしかないだろう。
軍事力を北の数倍にまで増やすことなどは、日本の技術力と資金力なら数日で可能。
[それが簡単に出来る国が日本]だと、ロシアは言う。

そのとおりだろう。

日本は本来、アメリカの力など借りなくても、ロシアに言わせれば、アメリカと本気で対等か、それ以上に戦〇出来る国は日本しかいない、と言わせる程の国なんです。
日本の底力を信じよう。


   メンテ
Re: 戦争が怖い ( No.6 )
日時: 2017/04/17 09:12 (spmode)
名前: あぼーん

ふむ

核ミサイルが飛んできてみんな
死んでしまう可能性は0とは言えないかもね。

が、そんなことは関係ない

できることは何もないんだから


遊んで、好きなことするべきだ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】戦争が怖い| こころの悩み相談なら。 ▲