いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 深夜三時の逡巡

深夜三時の逡巡

日時: 2015/08/12 17:08 (ocn)
名前: 江里


色々と迷いもしたのですが、やはりスレッドを立てるにはこの名前以外にないなと思いました。

一つ前のスレッドでこれが最後かもと書いていたのですが、ありがたくもまた立ててほしいというお言葉をいただいたため、また私自身も必要性を感じたため、図々しくも新スレを立てさせていただきます。前回と同じく来たり来なかったりだとは思いますが、引き続きよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 深夜三時の逡巡 ( No.1 )
日時: 2015/08/12 20:03 (bf)
名前:

はじめまして。ロム専の人です。なんだか書き込んでみたくなっちゃいました。
あなたの新しいスレッドをみることができて嬉しいです。ありがとうございます。
これで最後にする、とか決めずに、あなたが必要だと感じる限り立て続けていいと思いますよ。

そして、名前も。
やはりあなたにはその名前が一番似合うと思いますよ^ ^

人生なかなかうまくいかないこともあると思いますが、なんとかやっていきましょう。生きているだけでいいんですよ、本当に。
見てる人はちゃんと見てますから。あ、ストーカー的な意味ではないです(笑)
あなたのファンはたくさんいますから。私もそのひとりですし。

陰ながら応援しています。気持ち悪かったらごめんなさい。
失礼しました。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.2 )
日時: 2015/08/13 00:06 (mesh)
名前: よしお

江里さん、こんばんは。おさかなさんと自分(よしお)の要望の新スレ立て、どうもです!^^・・・前スレ探しまくったのになくて、「もしかして、もう・・・(:^;)」と思ったら、このスレがあったので安心しました!!スレタイの時間までは起きていないことがしばしばですが・・・(^^;)

前スレにあった「某同級生」くんのお話し、実はロム専だったころにハラハラドキドキしてみていました(^^;)なんで、お付き合いおめでとうございます!!お互いにお互いを高め合いながら、良いお付き合いを続けていかれることをお祈りしています!



江里さん、スレをお借りしますね!

前スレでレスをいただいた
>>米沢さん

お礼が遅れまして、申し訳ありません・・・。「ホッとする」とおっしゃっていただき、どうもありがとうございます!これからもできるだけ「癒し系」のレスを目指して、頑張っていきますね^^(リアルは全く真逆のタイプなのですが・・・(^^;))

江里さんも、前スレでの自分(よしお)なんかにもったいないお言葉、ありがとうございます!^^こちらこそ江里さんの懸命な頑張りに、いつも励まされていますよ!

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.3 )
日時: 2015/08/13 21:31 (ocn)
名前: 江里

、さん

初めまして、書き込んでくださってありがとうございます。
こんなことをお聞きするのは不躾かと思いますが、以前豆鉄砲広場に書き込んでらした方でしょうか。直接私に向けられた言葉ではありませんでしたが、お優しい言葉にとても嬉しくなりました。今回もスレッドを立てることや名前に関して暖かい言葉をありがとうございます。
ただ、スレッドのことは前回、前々回のみならずそれ以前にも数回書いていたんですよね、たしか。有言不実行な癖は直さなければと思います。(不用意な発言を控える、という意味で)


ファンだなんて…もったいないです。生きているだけでいい、本当に、そう言っていただけるだけで元気づけられます。たくさんたくさんありがとうございます。
ぜひまた言葉を残してくださいね。

   メンテ
( No.4 )
日時: 2015/08/13 21:42 (ocn)
名前: 江里

よしおさん

こちらこそ、嬉しいお言葉をくださってありがとうございます。また、ご心配おかけしましてすみません。
スレタイの時間まで起きているというのは身体にも悪いのでおすすめできることではありません。(笑) 私が言えることではありませんが、ご自愛くださいね。

そうだったんですね、昨日少し前のスレを見返していたのですが、とても直視できないほどお恥ずかしいことばかりを書いていて…。
なんにせよ、ありがとうございます!良い関係を築いていけるようにしたいです。



よければ、これからもよろしくお願いします。

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.5 )
日時: 2015/08/23 01:50 (ocn)
名前: 江里

5日ほど前のことなのですが、スレッドを立てた日の日付を見て思わずえっ?と声が漏れてしまいました。時間の経過が速すぎて本当に怖い…。


これから先のことが何も想像できなくて、どんどん近づく将来に焦りばかりが募ります。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.6 )
日時: 2015/08/26 21:41 (ocn)
名前: 江里

何をするにも億劫で、毎日 このまま目覚めなければいいのにと願いながら眠りにつく。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.7 )
日時: 2015/08/27 15:27 (ocn)
名前: 江里

学校やめたいとかそんなことしか考えられなくて 自業自得なのはわかってるけど
どうしても勉強が嫌いすぎて 教室の閉鎖空間も苦手で 喉の奥や胸もとにつっかえてる何かを吐き出して楽になりたい
それでも現状を変えるのが怖くて 結局何も言えないで いつか壊れる日が来るのかな
もう今年は課題なんか何も出したくないってそんな気分 まあやってないんだけど
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.8 )
日時: 2015/08/27 16:17 (ocn)
名前: 江里

死にたい死にたい言いながら 毎日来る明日に引き摺られて生きてる
当たり前の幸せを享受してるありがたみなんかどこにもないし そんな自分を一番責めてるのは自分だ
脈を打つ身体がとてつもなく憎い 動脈を裂いて吹き出すのは鮮血だろうか 醜く忌まわしい深紅だろう
身も心も肩書きや立場すらも 求める人々に全て明け渡してしまえたらどんなに喜ばしいことだろう
今日もまたこうして時間を浪費していく そして未来の首を絞めるだけ
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.9 )
日時: 2015/08/28 16:43 (ocn)
名前: 江里

どうせ死ぬならお金貯めてどっか遠くて景色が綺麗なところにいきたい。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.10 )
日時: 2015/08/29 01:43 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。・・・時間の流れって本当に早く感じますよね・・・。ただ、義務的に(将来的に)何かをやろうとあせって探し出すよりも、「時間の経過の中で自分自身が見つけ出したもの」・・・に取り組んでいったほうが、おぼろげながらも先の見通しが立って、自分自身にも無理がないように思うのです。

学校も・・・自分(よしお)も学生時代は江里さんのような思いに占められていましたので、共感できますね(^^;)勉強に関しては今の年齢になってみて言えるのですが、「何となくやらなくちゃならないから、義務的にこなさなければ・・・」というのが自分(よしお)の学生時代の変わらぬ思いでしたが、この年になると、「知識としてもっと知っておいた方が良かった・・・」というのが本音ですね。

学生→社会人になるにあたって、仕事上においても、何かに取り組むうえにおいても、「知識を活かす」必要性(明確な目的)が出てくることで、自身の知識不足に対して「恥ずかしい思いをする」・・・などが様々な場面で否応なしに出てきてしまいます・・・。学生でいるうちはそうした明確な目的が出てくる場面が少ないので、なかなか気づく機会が設けられませんが、だからこそ、経験者の意見としてお伝えさせていただければ・・・と思います。(口うるさいオヤジ化してしまって、すみません・・・(^^;))

死を目的にせずとも、遠くできれいな景色が見られる場所は世界中にいくらでもありますので、様々見聞することをモチベーションにして、取り組んでいってみてくださいね!

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.11 )
日時: 2015/08/30 08:54 (zaq)
名前: >゜))))彡

まずは新スレありがとうございます
たぶんそこまで死を意識しているわけでもないだろうけど
たとえ景色が綺麗なところで死んでも行き先は暗〜い世界だったりするんだよね

しかし、文章がどんどん文学的になってる気がする(笑)

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.12 )
日時: 2015/10/03 23:21 (ocn)
名前: 江里

よしおさん

勉強自体は嫌いです。が、学ぶということが嫌いなのではなくて、むしろ好奇心は旺盛なほうかとも思います。ただ枠にはまって多くの人と同じペースで何かをするのは苦手で、また、そのような要因が重なって学校が嫌い。そして勉強ってちょっとしたトラウマのようになっていたりもするんですね。なので課題をしていると強迫されているような気分になって…悪循環です。

授業を受けるのは苦ではないのですが、課題はどうしてもだめですね。

これから先に一般常識として持っておくべき知識が学校での勉強の中にもたくさんあるのはわかっているのですが、苦手意識がどうしても強く、意欲的に取り組めていません。もっと改善できれば良いのですが…。




おさかなさん

計画的なものでは全くなくて、ぼんやりとしたifの話ですね。
夏目漱石のこころで「先生」の最期がすごく印象に残っていて。最初に読んだとき、もしも自分がその道を選んだときは、こんな風にひっそりと「消える」ことを選ぼうと決めたんです。
あとは個人的に綺麗な風景がすきなので、誰も私を知らない、何の柵もないところで綺麗な景色を見られたら思い残すことはないだろうなという 半ば希望のようなものでしょうか。

文章が文学的というのは、ありがたいお言葉ですが…実際は文学かぶれしているだけですよ(笑)
逆に自分の負の部分を形容する言葉を他に知らなくて、さらに思い浮かんだその言葉たちをぶつけるように書き連ねるだけなので、すごく乱暴です。暴力的で美しい文章には憧れますが程遠いですね…。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/10/04 22:11 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> 勉強自体は嫌いです。が、学ぶということが嫌いなのではなくて、むしろ好奇心は旺盛なほうかとも思います。ただ枠にはまって多くの人と同じペースで何かをするのは苦手で、また、そのような要因が重なって学校が嫌い。そして勉強ってちょっとしたトラウマのようになっていたりもするんですね。なので課題をしていると強迫されているような気分になって…悪循環です。
ああ・・・。なんとなくわかりますね。全員が一律化して取り組むものって、没個性的になってしまいますもんね・・・。それでいてただただやることを強制されて逃げ道がない流れを余儀なくされるというか・・・。

> 授業を受けるのは苦ではないのですが、課題はどうしてもだめですね。
>
> これから先に一般常識として持っておくべき知識が学校での勉強の中にもたくさんあるのはわかっているのですが、苦手意識がどうしても強く、意欲的に取り組めていません。もっと改善できれば良いのですが…。
まあ、自分(よしお)も勉強に対する意欲は褒められたものじゃなかったので、偉そうなことはいえませんね・・・(^^;)今になってのことで言えるのは、「学校の教科書に沿って」・・・の勉強方法だと、課題をこなすがごとくに強迫的になってしまうように思いますので、例えば将来的にも役立つそうな公務員試験勉強にあるような「一般教養」や「数的推理」・「判断推理」のような「別枠からの勉強に取り組んでみる」ことで、ある部分でこなす流れに沿いながら教養を身につけることも可能なのかな?・・・とも思うのです。(ただ、試験勉強とはズレてしまいますので、近い時にはお勧めできませんが・・・)
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.14 )
日時: 2015/10/08 05:40 (zaq)
名前: >゜))))彡

夏目漱石の「こころ」のあらすじ読んで「先生」がどんな消え方したのか知りました
恥ずかしながら漱石と読んだことなかったので、知るキッカケとなってよかったです(笑)

それから誕生日おめでとうございます〜
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.15 )
日時: 2015/10/20 19:48 (ocn)
名前: 江里

よしおさん

勉強の仕方って一通りしかないわけじゃないですもんね。
なんだか当たり前のことなのにハッとしました。ありがとうございます。


お魚さん

お役に立てたようで幸いです、(笑)
お返事遅くなってすみません、毎年誕生日を覚えてくださっててほんとうにありがとうございます!!

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/10/21 22:53 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> 勉強の仕方って一通りしかないわけじゃないですもんね。
おお!良い気付きですね!!・・・やっぱただ暗記形式などで覚えていくのは苦痛で、やる気も減退してしまいますが、「興味があることを取り入れて伸ばしていく」ような工夫をしたやり方でも、ずいぶん違ってくるように思うのですよね。

> なんだか当たり前のことなのにハッとしました。ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。江里さんはここでレスを読む限り、ある分野での能力が秀でておられるように感じますので、そうした部分を大事に伸ばし、苦手分野においては無理に伸ばそうとせずに一定水準を保つようにしておけば、全体を通じて安定していくのではないでしょうか?

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.17 )
日時: 2015/10/24 18:52 (zaq)
名前: >゜))))彡

お役に立ちまくりですよ〜

これまでも私の知らない世界をどれだけ教えてもらったことか!
師匠と呼ばせていただきます(笑)
添付:1445680354-1.jpg
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.18 )
日時: 2015/11/23 22:41 (ocn)
名前:

さすがに切れるほどおかしくはないみたいで
普通に痛いしあの頃はどうやってたんだろうとか考えてがりがり削ってるだけのチキンなんだけど
残ってるはずのひりひりも何も感じなくて
心が麻痺してるみたい
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.19 )
日時: 2015/11/23 23:12 (ocn)
名前:

人の皮膚って思ってるより厚いのか全然血は出ないしでも跡は時間経つと赤い線になって目立つしダサい
今のは小さいサイズだから切れないのかな前使ってたカッターは折って捨てたんだよなあ 断ち切ろうと思って実際しばらく大丈夫だったのに
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.20 )
日時: 2015/11/24 18:55 (ocn)
名前:

難しい
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.21 )
日時: 2015/11/29 17:09 (ocn)
名前:

自傷したところでそんなことしても意味無いからやめろって怒鳴られるのがわかりきってるからアピールじゃねーよんなリスク高いことせんし理解してもらおうなんて期待してない
今更あなたたちに期待してない
虐待も育児放棄もされてないし嫌われてるわけでもないんだろうよ、けどあたしが1番認めてほしかったとき否定しかされなかった わかろうとしてくれなかった だからもういい
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.22 )
日時: 2015/11/30 22:39 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。お久しぶりです。

・・・レスから察するに、心痛めておられるのは、親御さんとの確執・・・でしょうか?

もしそうだとしたら、親というものは「自分の子」ということで、わかっているようでいて、実は自分たちの過信でしかない・・・ということも多々ありますよね・・・。ゆえにこちらとしても「全然わかってもらえてない・・・」という、乖離が進んでいってやるせなさが先立ってしまうのだと思います・・・。

「子どもも成長して、それに伴って心・気持ちの変遷も進んでいく」というありのまま・あるがままの事実を見つめてほしいものですね。・・・期待しても無駄・・・ということが否応なしに思い知らされると、あとはこちらで親に対する気持ちの受け止め方を改革していくほかないのでしょうが・・・。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.23 )
日時: 2015/12/12 22:11 (ocn)
名前:

よしおさん

お恥ずかしながら、21のレスについては被害妄想の強がりと言いますか…。
自傷なんか心配されたがりのかまってちゃんがすることだ、というような意見を見かけまして、もしそうだとしたらあたしはわざわざそんな手段使わないと主張したかったもので。(笑)
実際ここの掲示板に救いを求めている時点で立派なかまってちゃんですし、ここで反論したところでその意見を言った本人には届かないのに滑稽ですね。

親に関してはもう割り切るしかないなと何年も思い続けてきたので、最近はわかってほしいと苦しむこともあまりありません。それが結果的に良いのか悪いのか、できることなら恐れずにぶつかるべきなのでしょうが、それが可能でないから諦めたのだとも思います。

本当のところ直接の原因としては漠然とした不安、といったところでしょうか。呑まれそうな黒い波は久しぶりに感じました。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/12/14 23:20 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> お恥ずかしながら、21のレスについては被害妄想の強がりと言いますか…。
> 自傷なんか心配されたがりのかまってちゃんがすることだ、というような意見を見かけまして、もしそうだとしたらあたしはわざわざそんな手段使わないと主張したかったもので。(笑)
なるほど。そうであれば安心しました^^いろいろな意見がありますもんね。それを踏まえて「自分はどう捉えるか?」・・・での気持ち次第なのでしょうね。

> 実際ここの掲示板に救いを求めている時点で立派なかまってちゃんですし、ここで反論したところでその意見を言った本人には届かないのに滑稽ですね。
人間、やっぱり独りで生きていくって難しいと思いますので、かまってちゃんというより、一時的に誰かに頼りながらでも、その過程で少しずつ自らで立ち上がって進んでいく・・・ということでも十分だと思うのですよね。

意見を言った本人だって、「自分自身の力だけで生きている」・・・と「錯覚」しているだけかもしれませんし・・・。やはりどのような形であろうと、最後は「自分自身が納得できる形で」・・・こうした場を使って自らの気持ちに折り合いをつけていく心持さえあれば良いのではないでしょうか?

> 親に関してはもう割り切るしかないなと何年も思い続けてきたので、最近はわかってほしいと苦しむこともあまりありません。それが結果的に良いのか悪いのか、できることなら恐れずにぶつかるべきなのでしょうが、それが可能でないから諦めたのだとも思います。
執着しすぎても、それがうまくいかずに苦しむこともありますもんね・・・。ひとまず現状において割り切れているのであれば、無理にほじくりかえす必要もないのかもですね。時間と共に、気持ちも変わっていけば、その時はその時で対応していかれるでしょうし。

> 本当のところ直接の原因としては漠然とした不安、といったところでしょうか。呑まれそうな黒い波は久しぶりに感じました。
やはり将来的な不安によるところが大きいのでしょうか?見えない不安や恐怖に対しては、太刀打ちできないような感覚によって気持ちも呑まれてしまうと思うのですが、可能であれば漠然とした不安に対して「個々に(一緒くたになっている感覚が、より不安をあおるように思うので)」明確化できるように、向き合って対処していけると良いのですが。

もちろん、この場を使ってでも書き込んでいただければ、自分(よしお)も考えていきたいと思いますので。

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.25 )
日時: 2015/12/18 21:59 (ocn)
名前:

わかった親に認められたいとか褒められたいとかそんなんじゃなくて好きって言われたことないんだ
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.26 )
日時: 2016/01/19 22:05 (ocn)
名前:

一番しっくりくるひらがな一文字を探そうキャンペーン。

5回目の年越しになりました、2016年、今年も目についた時、ふらっと立ち寄っていただければと。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.27 )
日時: 2016/01/21 18:53 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

面白そうなキャンペーンですね!^^しっくりくるひらがな一文字・・・てか、それで最近は名前がひらがな一文字なのですね?(隠語(隠喩)みたいな感じで使用しているのかな?・・・など、はやとちりしていました・・・(^^;))

ひとまず自分(よしお)はよしおだけに「よ」で。世(よ)の中のことをもっと広く知る意味でも、「よ」押しでいきます!^^


あ・あと、前レス見逃してしまっていました・・・(^^;)親御さんはあまり言葉で気持ちを伝える性質ではないのですかね・・・?言葉にせずとも振る舞いで示してくれればまだ、感じようもあるでしょうが、それすらも薄く感じられると、やはり「親の愛情」という寄る辺を失くしてしまう気分になってしまいますよね・・・。

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.28 )
日時: 2016/05/08 21:45 (asahi-net)
名前: シオン

こんばんは、いきなり失礼いたします
もしスレ主さんがまだここにいるのなら聞いて欲しいです

人違いかも知れないけど、俺の知っている人物だと信じて言わせて欲しい言葉があります

あの時はありがとうございました
あなたを含めた皆さんのおかげで今の俺はいます
あなたと話した時間はとても有意義でした
あなたの幸せを願っています、あなたが前に進めている事を祈っています
絶望から救っていただいたので
心からお礼を言わせてください

本当にありがとうございました


もし人違いなら本当に申し訳ないです
自己満足的な一方的な言葉を投下してしまいすみませんでした
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.29 )
日時: 2016/05/08 22:09 (asahi-net)
名前: シオン

すみません、上がらない様に設定したつもりでしたが何故か出来ていなかったようです
申し訳ないです
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.30 )
日時: 2016/06/12 18:38 (ocn)
名前: 江里

お久しぶりです。
梅雨ですっきりしない日が続きますね。
今年の夏、自分のやりたいことを親にきちんと相談しようと思うのですが。なかなか勇気が出ず、久しぶりに覗かせてもらいました。


よしおさん

最近アルファベットや漢字、ひらがなカタカナといった文字に人を当てはめるのが好きで。なんとなく似てるなーとか思うことがあるんですよ。でも自分で自分を例えるのは難しいですね。

昔から失敗ばかりで怒られた記憶が印象深いんでしょうね。
無条件に肯定してくれる誰かをずっと求めていて、ふらふらしっぱなしです。


シオンさん

わざわざ言葉を残してくださってありがとうございます。5,6年ほど前からいるこの名前は多分私で間違いないかと思います。
スレッドをあげたということに関しては気になさらないでください。今の掲示板ではこのスレッドに興味を持たれる方もいらっしゃらないでしょうし…笑

とても暖かい言葉ありがとうございます。
お名前はお話していた当時と同じなのかな?だとしたら、すみません、はっきりとは特定できませんが、ぼんやり記憶の中に残っているような…。

私を含めたみんな、ということは、私だけの力ではなく、たくさんの仲間と話した中できっとシオンさんは前を向けたんでしょうね。他の方にもそのメッセージが伝わりますように。
私は今、こうありたいなという生き方を見つけ、それをなんとか実現できないかと模索しているところです。少しだけ以前よりもここで生きられているという実感、これから先も生きていくのだという実感があります。
今思うと当時の私は本当に稚拙なことばかりえらそうに言っていたなと、とてもお恥ずかしいのですが、やはりあの時期があって今の自分がいるのは間違いありませんし、その中で実際に私も救われました。みなさんとお話できたたくさんの時間が全て必要だったのだと感じていますし、大切な宝物です。

どうかシオンさん自身も幸せになられますように。素敵な日々を歩んでください。
そんなお礼を言われるような立場ではありませんが、本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

   メンテ
ちょっと寄らせて頂きました。 ( No.31 )
日時: 2016/06/13 14:09 (jp-t)
名前: ワゴンR

少し、雑談から離れていて巡っていると懐かしい名前を見つけました。

あの江里さんかな‥と。
自分は今は違う名前でレスしていますが、知ってるならば昔使ってた名前ならば判るかな?と思いました。

色々と懐かしいというか、
おさかなさん=クエさん
の名前を久しぶりみて懐かしくなりました。

多分、何回か交わした江里さんかな。
少し、文章が昔と違い変わって、しっかりした文章には驚きました。

私は相変わらずにここに居ますが昔と違うこのサイトの、かわりようにも戸惑っています。
楽しく皆さんのレスを読ませて頂きました。

お元気で一日々を過ごしていきましょう。
つい、寄らせていただきました。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.32 )
日時: 2016/06/15 22:01 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。お久しぶりです!・・・何度かレスしたのですが、IPがうんたらではじかれてしまいましたので(^^;)、またゆっくり返信しますね!お元気そうで何よりです!!^^


*6月18日 改めて再送をば

こちらでは梅雨があったのだかなかったのだかわからない天気が続いていますが(^^;)、江里さんは夏場に向けて着々とご自分の準備を進めておられるのですね!

親御さんも、江里さんの「本気度合い」で理解を示してくださると思いますので、「やりたいこと」に対しての入念な理論武装(やる気のうったえ)の元、お伝えしていけると良いですね!応援しています!!

人を文字に例える・・・言葉遊びの延長みたいなものでしょうか?占いとも違うようだし・・・(^^;)客観的であれば当てはめやすいのですね!その人の個性のようなものが表れて面白そうですね!^^

失敗を指摘されて萎縮してしまう・・・まさに自分(よしお)もその典型ですね・・・(^^;)自己肯定感が低かった記憶があるのも、そんなところからきているのかな?・・・と今にして思います。

無条件にそんな自分を肯定してくれる他人を求めるのも、そうしたところからきているのかもしれませんね・・・。けど、なかなか他人であると一致しづらいところがある・・・。

ゆえに自分(よしお)は、「できるだけ自分自身(よしお)で、これまでの人生のつらさや頑張りを受け入れてあげる」心持を実践していくことを心がけました。・・・最初は自己否定感により身を切るようなつらさがありましたが、それでも何度も何度も言い聞かせを図ることで、少しずつ受け入れる気構えができていきました。

「自分がかわいい」まで行き着いてしまうのも問題ですが(^^:)、ある程度自分を許容してあげる心持になれるのも、たとえなかなか他人が自分をわかってくれずとも、他者依存することを抑えてくれるのかな?・・・と感じています。

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/07/27 00:48 (ocn)
名前: 江里


ワゴンさん

お久しぶりです、以前からこちらでお世話になっている江里です。
わざわざレスありがとうございます。こちらこそ、懐かしいお名前をこのスレで見ることができとても嬉しく思います。


あの頃は稚拙な文章・稚拙な言い分を随分とまああれだけ生意気に書き込むことができていたなとお恥ずかしい限りなのですが、たくさんの大人の方とお話できていた貴重なあの時間が自分をより良い方向に導いてくれたのだと思っています。今でも忘れられない大切な経験です。

古参というほど古参でもありませんし、あまり変わった変わったと言うのもよろしくないかとは思いますが、それでもやはり以前と勝手は違いますよね。ただ、私のスレや書き込みに興味を示される方が少ない分、好き勝手あれこれ言えるなーと少し快適に感じつつも、やはりどこか寂しいものです。

どうかお元気に日々過ごされますよう。
改めて、書き込みありがとうございました。またいつでも大歓迎です。

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.34 )
日時: 2016/07/27 00:57 (ocn)
名前: 江里

よしおさん

毎度毎度、お返事遅くなってしまいすみません。また、毎回きちんとお返事にもなっておらず……。
それでもいつも自分の書き込みにレスポンスが返ってきて、よしおさんご自身のお話めされながらアドバイスをくださって、こんなに励まされることはありません。本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.35 )
日時: 2016/07/27 01:00 (ocn)
名前: 江里

眠いか眠くないかで言えば眠いけど
寝たいか寝たくないかで言えば寝たくないの
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.36 )
日時: 2016/07/27 01:02 (ocn)
名前: 江里

うーん人間関係云々以前に自分が自分として生きていくのがひどく難しい。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.37 )
日時: 2016/07/27 18:32 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。お久しぶりです!

いやいや、返信のことは気にせずに・・・。江里さんのペースで・江里さんらしく・・・自由に書き込んでくださいね!^^もしかしたらそれが「自分が自分として生きていく」・・・につながるところかもしれませんし。

自己責任の名の下に、何物にも縛られずに・・・そういった自由もあってこそ、「自分探し」に磨きがかかるのではないでしょうか?


   メンテ
返信ありがとうです。 ( No.38 )
日時: 2016/07/27 18:37 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

こんばんは‥

やはり、あの時の‥。
何年前でしょうか‥四年は経ちましたね。

あの時代は色々とみんな、それぞれの悩みがあるなか、人の悩みにも真剣に悩んで結論を出して悩んでる人に意見言ったり、その意見は違う!
と言い合い一部ありました。
懐しく私も思います。
あの時は、江里さんは、中学生か高校生だったか‥?

いえ、自分のスレにも来て頂き嬉しく話したりしました。
だから、こんな私でも記憶にあると思います。

おさかなさん(クエさん)も色々と話しにのって頂きました。


そうですね。
人との繋がりも大事ですが自分はなんだろ‥と悩みますね。
それに対しては答えは出ないまま‥
なかなか寝付くには辛い毎日とこれからなりますし、なっています。
少しでも、安眠できるように…。

もう昔の話した人達は、居なくなりましたが、まだ、なにも問題が解決出来ない情けない私は残っていますf^_^;
   メンテ
( No.39 )
日時: 2016/07/28 21:48 (jp-t)
名前: <(`^´)>

スレあげ
(=_=)
   メンテ
( No.40 )
日時: 2016/07/29 00:28 (ocn)
名前: 江里

ワゴンさん

こんばんは!

はい、相も変わらずずるずるとお世話になっております。(苦笑)
なんともないような顔で過ごしていても、今でもたまに息が詰まることがあり。そういうときにはここに帰ってくるのが習性になっています。(笑)

そうですね、お互いを認めているからこそ、尊重した上での本音の会話が出来ていたように思います。
当時の私は中学生でしたね。おさかなさん含め、よくお話させていただいていたみなさんのことはよく覚えています。

ゆっくりゆっくり、それぞれのペースで生きていくことが大切ですよね。わかってはいるのですが、焦る気持ちばかりが大きくなってしまって…そういうときにはまたここに戻って心を開いてみる、そんな時間が必要なのかもしれません。

   メンテ
こんばんは… ( No.41 )
日時: 2016/07/29 05:56 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

こんばんはなりますね。
多分スレを見られる時は。

あの時は、中学生だったというと、社会人か、大学生?なるのかな‥。
ほんと色々な人、沢山居ました。
心優しき人たちばかりだった。


>なんともないような顔で過ごしていても、今でもたまに息が詰まることがあり。
>そういうときにはここに帰ってくるのが習性になっています。(笑)

皆、変わらない毎日の時間を過ごしながら、いつもの顔で、いつもの姿でなんともない自分を表面上だしながら生活してる‥
そうだよね。
疲れるんだ。
壁があると、壁にあたると上れない時があってさ。
誰かと話したいが知ってる人だと顔を合わして話せないし。迷惑かな‥と考えてしまうし‥。
弱い自分を知ってる人には見せたくないし。
だから、顔がわからない、話を判ってる昔の人達が居る懐かしい此所に寄るんだろうね。


>お互いを認めているからこそ、尊重した上での本音の会話が出来ていたように思います。
たしかに。
そうですね‥
今は、LINEみたいに一言の言葉で話してる。
それは、別に構わないのだけれども、昔の、長い文章もあったし、短い文章にも言いたい事は詰まってたと思うんだ。
別に、今のSNSが悪いとは言っていない。
あの時は、互いに悩んでここに来てるからこそ人の悩みを自分の事のように感じてくれたのかも知れませんね。
だから、長い文章や短い文章にも心に響き何回も、悩んでる人に寄り添う。そんな感じでした。


>当時の私は中学生でしたね。
>おさかなさん含め、よくお話させていただいていたみなさんのことはよく覚えています。
そうでしたね‥
あの時代は匿名と名乗る人は余りいなかった。
それぞれ自分の名前を付けて交わしていました。
◎◎さんや落日さん、雷雲さん、なぎさん、クエ(おさかな)さん、ぢゃおさん、マリさん…数え切れない私の言葉の恩人たちでした。


>ゆっくりゆっくり、それぞれのペースで生きていくことが大切ですよね。
>わかってはいるのですが、焦る気持ちばかりが大きくなってしまって…そういうときにはまたここに戻って心を開いてみる、そんな時間が必要なのかもしれません。

そうなんです。
あの時代というか、あの時と更に今は厳しくなり(自分の事)
病気や住まい&家族の事‥
まして仕事の事。 やっと目標らしきものに出会ったのに。
その目標をしのげなく。
また、判らない出口が判らない道に迷いこんでしまったり。
ひと休憩に立ち寄り言いたい事を、ぶちまけて(言って)少しは精神を自分なりに戻したい。 発散出来る独りの心の叫びとして、聞いてくれる人が居たならば言われる通りに全ての心の中を出したいですね。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.42 )
日時: 2016/10/31 21:49 (ocn)
名前: r

ずるずる、重い身体を前に前に、重い足を引きずって、前進し続けるしかないんだね。
   メンテ
御元気ですか‥ ( No.43 )
日時: 2016/11/01 15:08 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

こんにちわ。

rさんは江里さん??久々にスレが上がったので来ました。
元気にしていますか?

生きていく以上は、色々な壁にあたり迷い、悩みがあります。
私は今はサイトに来た時には鬱病だけでしたが、今は色々と身体を壊し生きる望みは薄れましたが、なんとか生きています。
段々と病状は悪化のかぎりですけど。
まだ若い貴女ですのでこれから良い事があります。
頑張っていきましょう。
何か悩みがありましたら、ここに書き込んで下さい。
なにもならない(レスしか出来ない)ですが、何かあればアドバイスだけでも出来るかな‥と。 元気に生きていますよね‥そう信じています。
   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.44 )
日時: 2016/11/12 01:19 (asahi-net)
名前: シオン

こんばんは
返事を貰った時にすぐに読んでいたのですが
このまま返事を返さずにひっそりとサイトから消えようかなと思っていました

ですが、気が付いたら戻ってきていました。意思が弱いですね(笑)
あの頃と変わらない弱さがあるんだなと痛感しましたよ……

そして名前ですが、あの頃とは全く違います
何と言うか、過去の自分を振り返ってみて恥ずかしかった……
あの頃の名前を使うのを意図的に避けていたんです

俺の名前は暗里だ、見破れなかったろ?なんてねw
本当に、今あの頃の会話を見返しても恥ずかしさで心を刺されているような気分になります

と言っても自分の言動にそう思うだけで、本当にあの頃の思い出は大切なものだと思います

6年以上経ってどう変われたのか分かりませんが
こうしてまた戻ってきてしまう自分がいる
戻っても話す相手がいなければ意味がないなと思って、ここに来ました

もし迷惑でなければ、また話をしていただけませんか?

突然の申し出と長文ですみませんでした
(伝えたい事が伝えられただろうか……)
それでは失礼します
   メンテ
シオンさん‥ ( No.45 )
日時: 2016/11/16 01:29 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

こんばんわ
お久しぶりです。
>返事を貰った時にすぐに読んでいたのですが
>このまま返事を返さずにひっそりとサイトから消えようかなと思っていました

遅くなりました‥そういう事ですか。

>ですが、気が付いたら戻ってきていました。意思が弱いですね(笑)

わたしもです。
一時、このサイトから離れていましたが、どうしても来てしまいます‥

>あの頃と変わらない弱さがあるんだなと痛感しましたよ……

そうですよね‥
何故しら来てしまいますよね。

>そして名前ですが、あの頃とは全く違います

シオンさんに改めですか。

>何と言うか、過去の自分を振り返ってみて恥ずかしかった……
>あの頃の名前を使うのを意図的に避けていたんです

私も取り返さないのに‥取り返せないのに、こんなに歳を取っても、このサイトに居るのは恥ずかしい気持ちなんですが、何故かしら、昔の話した人と話したいと思います。
顔が判らないからかも知れませんが人と話したい。
分かち合いたいと思うのです。
自分は貴女と違い、自分のニックネームというか、誇りがあるし、今の名前ならば知ってる人なら判るかな?
と思うのです。

>俺の名前は暗里だ、見破れなかったろ?なんてねw
>本当に、今あの頃の会話を見返しても恥ずかしさで心を刺されているような気分になります

暗里??
私には江里さんしか判らないし、違う名前ならば気付かないと思います。確かに。
昔の互いのレスは消滅して今は観ることは出来ませんが…恥ずかしい言葉があるかも知れませんね。

>と言っても自分の言動にそう思うだけで、本当にあの頃の思い出は大切なものだと思います

そうですよ。
懐かしさもあり恥ずかしさも。

>6年以上経ってどう変われたのか分かりませんが
こうしてまた戻ってきてしまう自分がいる
>戻っても話す相手がいなければ意味がないなと思って、ここに来ました
うん。
私も。
ここに来たのは、2010年頃で、貴女と変わりません。
自分は、自分なりのスレは雑談や対話にありますが、話す人がいなければ日記みたいに書いてる。
それで自分なり満足している。
人が来れば話すし、まあ面白くないと思う。
若い人みたいに面白く話せないし、真面目に考えてしまうから。
だけど、このスレに貴女がいたから、こうして話す事は出来ると思います。確かに、書いても反応が無いと寂しいよね。

>もし迷惑でなければ、また話をしていただけませんか?
>突然の申し出と長文ですみませんでした
(伝えたい事が伝えられただろうか……)

全然…
こちらからもお願い致します。
なんでも、ちょっとした事でもレスあれば気付いたら必ず返事はします。気にせずお互い話せたらいいです。シオンさん(私には江里さんしかイメージないけど)
シオンさんで良いなら、此からはこの名前で。
わたしは「ワゴン」でお願いします。私のネームはSUZUKIのワゴンRが相棒であるし愛車なんです。
今は、動かず駐車場で寝ていますが(ー_ー)

>それでは失礼します

また…
ここ、なんかコメントあれば
書き込み(レス)します。
雑談にも、あたいの、スレあるので。
どちらでも話せたら、と思っています。 ('◇')ゞ
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/11/17 04:36 (asahi-net)
名前: 暗里

こんばんは、シオンです
ワゴンさんレスありがとうございます
読んでいておや?と思う部分があったので確認のため言っておきますね

>シオンさん(私には江里さんしかイメージないけど)

と、書いていて
もしや暗里=江里さんだと思っているのかな?と
ですが、その後に初対面のように自己紹介をしていて、そうじゃないのかな?と
自分に読解力が無くて本当に申し訳ないですが
念のため言っておきますが暗里≠江里さん
全くの別人です

それと、せっかく名前を覚えてもらったのに本当に申し訳ないのですが
ここで活動していくには、やはり以前使っていた名前が良いんじゃないかと思いまして
暗里に戻しました

ワゴンさんとは当時、名前を見かけるだけの関係でした
同じ知人を知っているだけで、話したことはなかったと思います

ワゴンさんが良ければ、こちらからも是非お願いいたします
本当にありがとうございます

それでは、失礼いたします
   メンテ
シオンさん ( No.47 )
日時: 2016/11/17 07:39 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

シオンさん=暗里さんでしたか。
それは失礼致しました。
これからは暗里さんと呼ばせて頂きましょう。

>もしや暗里=江里さんだと思っているのかな?と
>ですが、その後に初対面のように自己紹介をしていて、そうじゃないのかな?と
>自分に読解力が無くて本当に申し訳ないですが
>念のため言っておきますが暗里≠江里さん
>全くの別人です

それは失礼致しましたf^_^;
わたしこそ、人の話を読めなくて失礼しました。
名前を間違えるのは本当にいけない事でした。

>それと、せっかく名前を覚えてもらったのに本当に申し訳ないのですがここで活動していくには、やはり以前使っていた名前が良いんじゃないかと思いまして
>暗里に戻しました
暗里さんですね(^-^)v

>ワゴンさんとは当時、名前を見かけるだけの関係でした
>同じ知人を知っているだけで、話したことはなかったと思います

知人ですか。
誰かな(^〜^)
私のスレを覗いてたのかなと…
嬉しく思います。
>ワゴンさんが良ければ、こちらからも是非お願いいたします
>本当にありがとうございます

こちらこそ(≧∀≦)
宜しくです。
これからいろと話せたら嬉しいですね‥
何か話のネタがあれば(笑)
それでは、こちらも失礼いたします。
わざわざのレス有り難う…

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.48 )
日時: 2016/12/04 12:09 (ocn)
名前: r

シオンさん、もとい、暗里さん

忘れるわけありません!懐かしいお名前を聞けてとても嬉しいです!!
というか、見当違いなことを言ってしまって申し訳ない……。お元気でしたか?
当時のことは、私も自分の発言を思い出しては恥ずかしく感じる今日このごろ。(笑) あの頃は私にとって間違いなく必要であり大切な時間だったけれど、それにしたってどれだけ未熟だったんだと……できることなら一つずつやり直したいくらい、後悔もたくさんあります。

もちろん、またここへきてお話していただけたらとても嬉しく思います。ただ、あまり頻繁には覗かないのでお返事は遅くなってしまうかな…それでもよかったら。

もう一度声をかけてくださったこと、本当にありがとうございます(*^^*)


ワゴンさん

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
若いとはいっても、まだまだ青いだけの…生意気なガキです(^_^;)
ただ、今の私は、独りじゃないことを実感できたように思うので。(これまでも、わかったつもりではいたのですが…。)なので、少しずつでも、確実に前進していけるんじゃないかと、がんばれそうです。
ワゴンさんも大変なことがたくさんおありでしょうが…お話を聞くだけで力になれず、なんとも悔しい気持ちになります。どうかご自愛くださいね。
   メンテ
rさん ( No.49 )
日時: 2016/12/09 06:29 (ogk)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

こんばんはでしょうか…

>若いとはいっても、まだまだ青いだけの…生意気なガキです(^_^;)

いやいやf^_^;

>ただ、今の私は、独りじゃないことを実感できたように思うので。

それは良かったです。
仲間が居るって大事な事ですもんね(^.^)
>少しずつでも、確実に前進していけるんじゃないかと、がんばれそうです。

私も、そういう気持ちにならないといけないとおもいます(¨;)

>ワゴンさんも大変なことがたくさんおありでしょうが…お話を聞くだけで力になれず、なんとも悔しい気持ちになります。どうかご自愛くださいね。

色々、自分自身ありますが越えないといけない事だらけです。
皆さんが、私の愚痴を聞いてくれるだけでもありがたい事です。
人の愚痴ほど嫌なものはないですから。
本当にありがたい事です。

   メンテ
Re: 深夜三時の逡巡 ( No.50 )
日時: 2017/01/03 04:45 (so-net)
名前: 暗里

こんばんは!返事を貰えて今凄くテンションと言うかなんと言うか嬉しいです!
他にも話しかけたい人は多いんだけどあの頃の事を思い出したくない人とかいるかと思って未だに話しかけられてなかったりするんだ……
俺の思い違いと優柔不断のせいだったりするんだけど

覚えていてくれてありがとう。凄く嬉しい。
正直、あの頃の自分は色々とあって自分を強く見せようとしてて、凄く失礼な態度を取ってたかなって思って…嫌われてたらとか色々と思ってたけど。
ありがとうって言ってくれてありがとう。
自分もあまり来ないからこうやって1ヶ月経って返すから問題ないね(笑)

それと検討違いって言うのは気にしなくていいよ。自分も凄く色々と色々だから(ごめん、よく言葉にならない)

えっと、読み返したら敬語とかタメとかぐちゃぐちゃで……直そうとしたら文章めちゃくちゃになりそうで。このまま送るね

それと、ぐちゃぐちゃじゃダメだから慣れてるタメでいいかな?
敬語が良いなら頑張って敬語に統一するね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板1ボコ 2ボコボコ 3天然こつこ462202017/01/21 00:05
by ワカバ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひとりごと 。ことみ◆XCu9q.XEtNk693192017/01/21 00:02
by ことみ◆hEuaFaM4H2
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まいさんへ 2かゆがも732672017/01/20 23:30
by まい
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板仮仮仮んとう897302017/01/20 23:29
by 和奈
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板仲良くネ!!もも◆Yyn5rSejXgw975572017/01/20 22:07
by 名月
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板真琴の雑談2真琴743642017/01/20 20:27
by 真琴
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板メル友ほしいです。美奈★7422017/01/20 20:24
by アイスキャンディー
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板R&Fふわ471752017/01/20 20:04
by ふわ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ただいま(*´∇`*)あつみ542892017/01/20 19:01
by あつみ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板メル友ほしいです!みゆか51142017/01/20 18:45
by 可憐
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板邪眼 オマケ2飛影5242017/01/20 18:43
by 飛影
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人を探しています。加々美唯0192017/01/20 13:33
by 加々美唯
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板もうどうしようもありませ〜ん!ほのか511172017/01/20 12:49
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板夢を諦めるしかない♪♪ほのか711272017/01/20 12:38
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板必ず逮捕だけはするからほのか28752017/01/20 12:34
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板学校の耳鼻科検診で恥ずかしい思いありますかDQNヤンキー072017/01/20 12:24
by DQNヤンキー
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板華菜さんへ2かゆがも807482017/01/20 10:12
by かゆがも
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板悔しくて遠隔操作してしまいます♪♪ほのか30792017/01/20 09:21
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板これからという言葉を聞きたくない♪♪ほのか44912017/01/20 09:10
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユトリが健常者扱いされてる事に苛立ちを覚えますX1162017/01/20 07:05
by QP
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板無菌室763622017/01/20 04:12
by 憂
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板別荘 もしも明日があるのならにこ863012017/01/20 02:32
by にこPC
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板異なるけど似ているもの。X 222372017/01/20 00:45
by X
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板このサイトで嫌いなユーザーを挙げていくスレ21102017/01/20 00:41
by X
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板邪眼 特別版(1回だけのメッセージ)飛影0272017/01/19 12:58
by 飛影
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あけおめ!不安です〜〜♪ほのか551012017/01/19 12:02
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板キリスト教やって人生がこわれたなし34772017/01/19 10:35
by なし
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板紅茶花伝についてカレーやんな0222017/01/19 01:59
by カレーやんな
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ガンダム好きなやつQP5202017/01/19 01:19
by QP
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユトリですがなにか? 何かって、知恵遅れでしょX5502017/01/19 00:37
by QP
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お前、それはおかしいだろ!ユトリの頭かよX3332017/01/19 00:35
by QP
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板日溜まりの中の… No.6秋空t211622017/01/17 21:28
by ・・・・
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板独り言 21ロン889392017/01/17 00:10
by ロン◆/rDgdLW41W2
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板皐月482932017/01/16 23:19
by 暦
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ニチワ電子のテレビだれか教えてカレーやんな2392017/01/16 21:15
by 匿名
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板空雑貨暗里422092017/01/16 21:15
by 暗里
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板弟のゲームについてあああ1422017/01/15 21:45
by HK◆3Lllnmq2kgM
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板皆さんで雑談し、仲良くしませんか&#10067;心愛0262017/01/15 20:24
by 心愛
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雪のように白く結晶のようにひんやりと霜月242082017/01/14 16:34
by 霜月
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あの頃はいつもすぐ傍に貴方がいたみー◆Qk7TtcLzMnY271522017/01/14 14:25
by みー◆Qk7TtcLzMnY
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マサト=くまきち=まっぷる=まさお=グー=ジャムおじ匿名4982017/01/14 08:08
by (´°ω°)
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板和ラビさと0282017/01/13 20:42
by さと
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お前らって(⌒▽⌒)3792017/01/13 19:27
by 痔END
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ここの掲示板についてゆりか324822017/01/10 21:31
by HK◆3Lllnmq2kgM
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談しましょうー!らん9782017/01/10 20:03
by 真琴
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板真面目にやれ(´°ω°)2662017/01/09 23:32
by (´°ω°)
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板寒さに負けずラブリ7922017/01/09 22:34
by らい◆ibpLayse8gQ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板仲悪くしてくださいませんかんんん0452017/01/09 22:19
by んんん
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハナミと愉快な仲間達!ハナミ602222017/01/09 10:06
by ハナミ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板多重人格弟サイコパス診断だれた俺に質問有る?雪だる111172017/01/09 09:48
by 雪だる
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板部屋ゆず1352017/01/08 23:36
by りく
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板嫌いなスポーツ教えて(^-^)3342017/01/07 17:07
by ゴンベエ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Kazさんいますか?真琴1512017/01/07 15:29
by 真琴
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うつろ虚ろ利津221182017/01/07 13:50
by 真琴
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雨と霰由都172002017/01/06 20:15
by 由都
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板未来を待つのが嫌♪ほのか8302017/01/06 15:45
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板素朴な疑問。マナ2422017/01/05 23:18
by Wi
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Re:どうしたらいいですか?ヤシャ0282017/01/05 18:49
by ヤシャ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゴンベエのムレムレの足の裏LOVE4922017/01/05 17:12
by ゴンベエ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今まで頑張ってきたことはなんだったのか?ほのか0232017/01/05 14:03
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板冬が大好きで、ちぐらで丸まっている仔猫1ワゴンR ◆2cUmzZlgpA679462017/01/05 00:26
by wagonrrr ◆nIYwM4xpfo
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板変な自分ゆめ1382017/01/04 01:59
by ゆめ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板画像の貼り方No.126ジョヴァ兄677802017/01/04 00:30
by ことみ◆hEuaFaM4H2
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談でも。香蕉0302017/01/03 23:54
by 香蕉
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板教えてください!!!けー2302017/01/03 22:29
by けー
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板深夜三時の逡巡江里5010192017/01/03 04:45
by 暗里
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板たまごっちの顔匿名0412017/01/03 00:27
by 匿名
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板オチコボレタんだぞ??ほのか0212017/01/02 16:48
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ヤケクソダ〜〜〜〜〜〜♪♪ほのか0262017/01/02 15:56
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板死んでいる人竜巳42842017/01/02 15:17
by 竜巳
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板年末に不安でいっぱい♪♪ほのか6352017/01/02 15:00
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板たまごっちは匿名0472017/01/02 13:40
by 匿名
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板さくら=たまごっち=紅葉匿名192022017/01/02 06:02
by 依光
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ストレス0292017/01/01 22:20
by た
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談しませんかりく975682017/01/01 21:42
by Rin
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板日蓮上人ファンです腹黒41052016/12/31 23:33
by 腹黒
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板暗い話でも香蕉0402016/12/30 18:34
by 香蕉
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板リアルなし0332016/12/30 14:03
by なし
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板凡そ空っぽ774732016/12/30 03:39
by 僕
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板逮捕が迫ってるよほのか9822016/12/29 17:33
by ほのか
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板汝は人狼なりやをやってるかたへるちあ0282016/12/29 09:08
by るちあ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板【Xmas】Let's talk「203」Joker◆EBs0RAiv6XY405312016/12/29 00:15
by Joker◆EBs0RAiv6XY
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板自己防衛本能みるく1322016/12/28 09:48
by 雪だる
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板魂の向上匿名04642016/12/27 16:38
by かゆがも
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゆっくり雑談でも2ゆーのすけ4582016/12/26 20:45
by 翔魔
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板クリスマスでさびしい人いたら匿名 161222016/12/26 06:16
by 匿名
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板縺溘□縺縺セ(*ツエ竏ス*)縺ゅ▽縺ソ0332016/12/25 12:03
by 縺ゅ▽縺ソ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板友里亜さまパンドラ8912016/12/24 19:01
by ライデン
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板多重人格の俺が雑談開いてみた雪だる0612016/12/24 01:05
by 雪だる
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板誰にもバレない人の殺し方、教えてやろうか?w元犯罪者53402016/12/23 20:31
by ミャー君
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもという人へ平 景清33422016/12/22 07:13
by 平 景清
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板どうしても思い出せない歌があるから情報提供頼むTOKUMEI51702016/12/21 21:12
by これか?
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板妄想の世界みきゃん381692016/12/19 08:08
by yamaneko
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板LINEのグループ無し1682016/12/18 22:06
by 無し
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板気まぐれ気ままな月丸0432016/12/18 15:25
by 月丸
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板皆さんの漢字一文字かな1702016/12/16 23:14
by 華菜
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんSまい1502016/12/16 15:27
by かゆがも
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板君は俺の事を好きな事があたかもしれないしろう◆XhZcuRkL1ZQ31362016/12/16 13:06
by 月丸
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板詩を書くことに雅(アルミン)51162016/12/15 22:54
by リン◆s7i/0M3TDsQ
深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板新学期始まるけど,ここからが夏休み鉄腕15歳916102016/12/15 00:19
by 徹◆GuTbk9G1MQ

関連スレはこちらより




深夜三時の逡巡|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲