いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 華菜さんへ2

華菜さんへ2

日時: 2016/04/18 12:16 (vectant)
名前: かゆがも

> もうスレが100近いですね!今までお付き合いいただき、ありがとうございました♪またお話したいので、新しいスレを立てていただけますか?
了解しました^^

イエローページ

Page: 1 |

Re: 華菜さんへ2 ( No.1 )
日時: 2016/04/18 12:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 今週は母が心寮内科へ通院でした。今回も主治医から「とても順調ですね!」と褒められたそうです。次回は来月の受診となります。母がうつ病になってから今月で1年となりましたが、今のところ悪化はしていないので、安心していますし、今の母が一番幸せそうで、幸せそうな母を見る私も幸せです^^
経過が良好なようでなによりです^^

> 今年のGWは家族と甥と一緒に伊豆まで旅行に行ってきます。伊豆は初めてなので、とても楽しみです。その前に27日は私の誕生日なので、彼とお祝いですが♪歳を取るのは嫌ですが、祝ってもらえるのは嬉しいですね。
伊豆旅行ですか、いいですね^^
私ももう歳はとりなくないけどそうもいかないww

> ご両親が不仲で精神的に不安定な短大時代の友人ですが、最近、バイトを始めたそうです。メールで「仕事が楽しくて順調だよ」と言っていて、私も嬉しく安心しています。ただ、お父様がお酒を飲んで酔っ払って転んだ拍子に、肋骨を折ってしまったのと、お母様もインフルになってしまって、家事全般を友人が手伝っているそうです。「本当は両親の面倒を見るのは嫌だ」と言っていましたが。
それでも両親の世話をするのは大きな善行為なんですよ、頑張っていただきたいところです。

> 彼も今月の上旬に島根〜鳥取まで一人旅に行ってきたそうで、大福をお土産として頂きました。旅先でいろいろと考えさせられたみたいです。
男の一人旅ですか、いいですなww
私も行きたい!

> 長々と話してしまいましたが、かゆがもさんは最近、何か楽しかったことやイライラしたこと、ありましたか?
楽しかったこと→株式投資をする上で良著にまた出会えたこと。
イライラしたこと→花粉症!
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 11:36 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは

今まで彼と逢う度に仕事の愚痴を聞いていたことや、精神的に不安定だった友人の悩みや愚痴を聞いてきたこと等が積み重なり、今は少しメンタル面で疲れています。彼とは距離を置いています。

彼に「仕事の愚痴を聞くことが疲れるしストレスになる」と伝えたら「そっか、ごめん。華菜の優しさに甘えていた。申し訳ない」と言われました。

彼が「強くなるって、どうすればなれるんだろう?」と言っていました。「強くなる」ことは、何もその時だけ強くなればいいということではないと思うんです。人間関係も一生ですし、強くなることも時間をかけて一生のことだと思うんですよね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/27 17:15 (vectant)
名前: かゆがも

> 今まで彼と逢う度に仕事の愚痴を聞いていたことや、精神的に不安定だった友人の悩みや愚痴を聞いてきたこと等が積み重なり、今は少しメンタル面で疲れています。彼とは距離を置いています。
なるほど、華菜ご自身が参ってしまいましたか。
そのようであれば、距離を置いたのは正解でしょう。
共倒れとならないよう、気を付けてください。

> 彼に「仕事の愚痴を聞くことが疲れるしストレスになる」と伝えたら「そっか、ごめん。華菜の優しさに甘えていた。申し訳ない」と言われました。
そうですね、実際、彼氏さんは華菜 さんに甘えていたのでしょうね。
誰かに甘えたくなる時はあるでしょうが、それがいつもでは華菜 さんも疲弊してしまいますよね。

> 彼が「強くなるって、どうすればなれるんだろう?」と言っていました。「強くなる」ことは、何もその時だけ強くなればいいということではないと思うんです。人間関係も一生ですし、強くなることも時間をかけて一生のことだと思うんですよね。
仰る通り、精神的に強くなるのは一生の課題ですね。
皆が精神的に強くなって、楽に、幸せになる必要があるのでしょうね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.4 )
日時: 2016/04/30 14:11 (nkno)
名前: ゴンベエ

あげ
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.5 )
日時: 2016/05/02 21:49 (plala)
名前: ポミエ

失礼します
あげさせていただきます
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.6 )
日時: 2016/05/04 01:58 (plala)
名前: かゆがも

(^ω^)
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.7 )
日時: 2016/05/06 12:41 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは。

昨日は私の誕生日を祝うため、映画を観に行き、夕食はステーキを食べました。
誕生日プレゼントは、「最近、メンタル面で疲れていたから、これでも部屋に飾って気分を落ち着けてみてはどうだろうか?」とアロマランプを頂きました♪

仕事の話も聞けまして、今まで働いていた職場は先月末で正社員としての契約は切れて、今は同じ職場でバイトとして週3で勤務しているそうです。今度は教えることがメインなので、今までよりは大分楽になれるそうですよ。出勤日以外の日は、転職活動に当てているみたいです。

彼も今後、どんな職場に就けるか不安で「俺のことが頼りなくて、待てないなら俺をフッて新しい人(男)に乗り換えていいから。たった一度の華菜の人生だ。そりゃ、本音を言うと華菜のことは諦めたくないけど・・・・」と言われました。

私も彼と同じで将来に不安があります。それでも前を向いて生きていかなければなりません。彼に再度告白したら「わかった。じゃぁ、一ヶ月待ってくれ。来月末までに次の仕事を必ず見つけて、華菜のご両親に挨拶しに行く。だから、お互い、一ヶ月頑張ろう」と約束し合いました。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/05/06 13:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は私の誕生日を祝うため、映画を観に行き、夕食はステーキを食べました。
楽しまれたようですね^^
改めて、誕生日おめでとうございます!

> 誕生日プレゼントは、「最近、メンタル面で疲れていたから、これでも部屋に飾って気分を落ち着けてみてはどうだろうか?」とアロマランプを頂きました♪
アロマランプですかww、迷ったら基本はラベンダーだそうですよw

> 仕事の話も聞けまして、今まで働いていた職場は先月末で正社員としての契約は切れて、今は同じ職場でバイトとして週3で勤務しているそうです。今度は教えることがメインなので、今までよりは大分楽になれるそうですよ。出勤日以外の日は、転職活動に当てているみたいです。
なるほど、同じ職場で非常勤となり、その日以外は転職活動と。

> 彼も今後、どんな職場に就けるか不安で「俺のことが頼りなくて、待てないなら俺をフッて新しい人(男)に乗り換えていいから。たった一度の華菜の人生だ。そりゃ、本音を言うと華菜のことは諦めたくないけど・・・・」と言われました。
そうは言ってもお二人は長いですからねえ。
お互いに支え合ってこそのパートナーだと思いますよ。

> 私も彼と同じで将来に不安があります。それでも前を向いて生きていかなければなりません。彼に再度告白したら「わかった。じゃぁ、一ヶ月待ってくれ。来月末までに次の仕事を必ず見つけて、華菜のご両親に挨拶しに行く。だから、お互い、一ヶ月頑張ろう」と約束し合いました。
不安のない人生なんてありませんよ。
それでも二人で力を合わせて生きていけるなら・・・ね^^
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.9 )
日時: 2016/05/06 15:33 (au-net)
名前: かゆがも

(^ω^)
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.10 )
日時: 2016/05/10 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

age
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.11 )
日時: 2016/05/27 16:36 (home)
名前: 華菜

こんにちは

かゆがもさん、お久しぶりです。

かゆがもさんとお話するの、久しぶりな感じがします。

最近、いろんな面で精神的なストレスにより胃痛が以前よりもつらくて、日常生活や就活、PC教室に影響しています。昨日は病院に行き検査をしてきました。医師から「胃潰瘍の疑いがありますので、胃カメラをしましょう」と言われ薬を頂きました。検査結果は問題ありませんでしたが、胃カメラは初めてで、来週の火曜日の午前中に検査するので少し不安と緊張です><;
経口からでバリウムは飲みません。

かゆがもさんは胃カメラの経験はありますか・・・・?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/05/30 12:44 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。
> かゆがもさんとお話するの、久しぶりな感じがします。
時が経つのは早いものですね^^

> 最近、いろんな面で精神的なストレスにより胃痛が以前よりもつらくて、日常生活や就活、PC教室に影響しています。
胃腸は自律神経の支配が強く、ストレスの影響が出やすいんですよね。

>昨日は病院に行き検査をしてきました。医師から「胃潰瘍の疑いがありますので、胃カメラをしましょう」と言われ薬を頂きました。検査結果は問題ありませんでしたが、胃カメラは初めてで、来週の火曜日の午前中に検査するので少し不安と緊張です><;
> 経口からでバリウムは飲みません。
どのような病気も早期発見・早期治療が大切ですからね。

> かゆがもさんは胃カメラの経験はありますか・・・・?
私は幸いというか、受けなきゃいけないというか、胃カメラの経験はないんですよ。
最近は経口で抵抗がある人は、経鼻でする内視鏡もあるそうですよ。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.13 )
日時: 2016/06/04 11:54 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは

先日、胃カメラ検査を受けて特に異常はありませんでした。検査は緊張しましたが、先生が上手で看護婦さんも最初から最後まで傍にいてくれたので、安心して検査を受けれました。

それともう一つ、母が通院している神経・精神科へ行ってきました。母と同じ主治医に診てもらい、いろいろと話を聞いていただきましたが、特にハッキリとした病名を診断されたわけではありません。ですが、主治医から気分の幅を狭めるためのロラゼパムという薬と、寝付きをよくするクエチアピンという薬を頂きました。
また今月の15日に受診します。

彼と昨夜逢いまして、エントリーシートで転職活動を頑張っているそうです。今はIT企業を中心に受けているそうですが、落ちる理由が「話し方が堅い」と言われたそうです。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/06/04 12:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 先日、胃カメラ検査を受けて特に異常はありませんでした。検査は緊張しましたが、先生が上手で看護婦さんも最初から最後まで傍にいてくれたので、安心して検査を受けれました。
おお、それは何よりでした^^
健康に優る宝はありませんね。

> それともう一つ、母が通院している神経・精神科へ行ってきました。母と同じ主治医に診てもらい、いろいろと話を聞いていただきましたが、特にハッキリとした病名を診断されたわけではありません。
最初の受診ですぐに診断がつくわけではありませんしね。

>ですが、主治医から気分の幅を狭めるためのロラゼパムという薬と、寝付きをよくするクエチアピンという薬を頂きました。
> また今月の15日に受診します。
次は病名がハッキリすると良いですね。

> 彼と昨夜逢いまして、エントリーシートで転職活動を頑張っているそうです。今はIT企業を中心に受けているそうですが、落ちる理由が「話し方が堅い」と言われたそうです。
「話が堅い」ですか。もう少し具体的なアドバイスをもらえると、実践しやすいのですけどね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.15 )
日時: 2016/07/02 17:57 (home)
名前: 華菜

こんばんは!

久しぶりです!
7月に入り暑くなりましたが、体調は大丈夫ですか?私はなんとか元気に頑張れています。

就職活動のほうは先月の21日に受けた1社の一次面接が通過し、二次面接を昨日の1日に会社訪問してきました。職場見学をしながら、具体的な業務内容を教えていただきました。人間関係も職場の雰囲気も良くて、働くには良い環境です。雇用形態はパートですが、最初は短時間勤務で慣れて、少しずつ勤務時間を増やしていく感じです。
ちなみに、この会社は保育園で、保育補助と事務、園芸、清掃、環境整備などです。
しかも、この保育園は私の母が昔通っていた保育園の近所にあるんですよ。


PC教室の契約も6月末で切れて卒業しました。仲良くなった利用者さんと会えなくなってしまうのは少し寂しいですが、lineでつながっているので話そうと思えば話せます。

彼も転職活動を始めて三ヶ月経ちますが、なかなかうまくいかなくて失敗ばかりで嫌になると少し弱音を吐いていました。ですが、今週受けたところで引っかかり、そこは家具を作る会社で仕事は製造が中心のようなんです。しかも、地元にある会社で近いです(笑)
そこで一カ月の試用期間で契約社員のようですよ。彼は今までガラス工房のバイトの経験があるので、物は違いますが過去の経験が活かされるといいなと思っています。

私も彼も初めてのことに挑戦しようとしている最中で不安はありますが、もうやってみる!しかないですよね?

父がよく「若いころはなんでも経験だ。経験が力になる」と言っています。


一方的に自分のことを話してしまいましたが、かゆがもさんは最近どうでしたか?何か楽しかったことや面白い!と感じたことはありましたか?
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/07/03 10:43 (plala)
名前: かゆがも

> こんばんは!
チョリッスww

> 久しぶりです!
いや〜、本当に^^

> 7月に入り暑くなりましたが、体調は大丈夫ですか?私はなんとか元気に頑張れています。
当方も、おおむね堅調ですよw

> 就職活動のほうは先月の21日に受けた1社の一次面接が通過し、二次面接を昨日の1日に会社訪問してきました。職場見学をしながら、具体的な業務内容を教えていただきました。人間関係も職場の雰囲気も良くて、働くには良い環境です。雇用形態はパートですが、最初は短時間勤務で慣れて、少しずつ勤務時間を増やしていく感じです。
おお、よさそうな職場ですね^^

> ちなみに、この会社は保育園で、保育補助と事務、園芸、清掃、環境整備などです。
> しかも、この保育園は私の母が昔通っていた保育園の近所にあるんですよ。
保育園勤務ですか。子供好きの私としては羨ましいww

> PC教室の契約も6月末で切れて卒業しました。仲良くなった利用者さんと会えなくなってしまうのは少し寂しいですが、lineでつながっているので話そうと思えば話せます。
連絡を続けたり、時に会えたりするといいですね^^

> 彼も転職活動を始めて三ヶ月経ちますが、なかなかうまくいかなくて失敗ばかりで嫌になると少し弱音を吐いていました。ですが、今週受けたところで引っかかり、そこは家具を作る会社で仕事は製造が中心のようなんです。しかも、地元にある会社で近いです(笑)
家具の製造ですか、様々な機械や器具の使い方を身につけられそうですね!

> そこで一カ月の試用期間で契約社員のようですよ。彼は今までガラス工房のバイトの経験があるので、物は違いますが過去の経験が活かされるといいなと思っています。
同じモノづくりですから、共通するものはあるかもしれませんね!

> 私も彼も初めてのことに挑戦しようとしている最中で不安はありますが、もうやってみる!しかないですよね?
誰にだって、なんだって、最初はあるんですよ!、最初は誰だって不安なんです。

> 父がよく「若いころはなんでも経験だ。経験が力になる」と言っています。
同感ですね!

> 一方的に自分のことを話してしまいましたが、かゆがもさんは最近どうでしたか?何か楽しかったことや面白い!と感じたことはありましたか?
私の方の変化というと痛風になったことかな・・・、右足が痛い・・・
でもお酒は痛風に悪いということで思い切って禁酒しています!
そしたらなんだか体調が良いww
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.17 )
日時: 2016/07/03 13:10 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは〜!

子ども好きなんですね?初めて知りました!では、将来御結婚されたらお子さんは欲しいですか?^^

痛風大丈夫ですか?禁酒とは晩酌好きのかゆがもさんにとってつらいですね。かゆがもさんのご健康を祈りますね。

お大事に。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/07/04 12:51 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは〜!
チョリッスww

> 子ども好きなんですね?初めて知りました!
友人宅に遊びに行くと、いつも子供たちと遊んでばかりですよ^^;

>では、将来御結婚されたらお子さんは欲しいですか?^^
もし、私が結婚に恵まれたら、子供は欲しいですね。
まあ、パートナーの意見もありますし、その前に結婚に恵まれるかどうか疑問ですがww

> 痛風大丈夫ですか?禁酒とは晩酌好きのかゆがもさんにとってつらいですね。かゆがもさんのご健康を祈りますね。
おかげさまで小康状態を保ってますよ^^

> お大事に。
ありがとうございます^^
華菜さんも無理しない程度に頑張ってね!
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.19 )
日時: 2016/07/04 12:54 (spmode)
名前: 珠恵たまえ 死ね

珠恵たまえ 死ね
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.20 )
日時: 2016/07/05 03:21 (plala)
名前: かゆがも

age(^ω^)
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.21 )
日時: 2016/07/08 16:26 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

毎日お疲れさまです!

先週の金曜日に二次面接で受けた企業(保育園)から連絡があり、就職が決まりました!!

ちなみに、園長先生から私に決めた理由を教えてくださり「華菜さんと最初に一次面接でお会いしたときの笑顔が素晴らしく、引き寄せられまして・・・・華菜さんの人間性を感じました。」と。

PC教室でお世話になった担当職員や彼氏、彼の御両親、学会の婦人部と女子部員に報告しまして、祝福の言葉を頂きました。
今夜は我が家でお祝いで、彼とも近いうちにお祝いのディナーです(ハート)

また新たなスタートで自分らしく頑張っていきます^^


話は変わりますが、昨日、兄の部屋に訳があり入ったんです。そしたら、パソコンや司法書士の本が置いてある本棚の周りだけ新聞で天井まで覆られていました。違和感を感じましたね・・・・
何か見られたくないのでしょうか??

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/07/08 17:07 (vectant)
名前: かゆがも

> 毎日お疲れさまです!
華菜さんもお疲れ様です^^

> 先週の金曜日に二次面接で受けた企業(保育園)から連絡があり、就職が決まりました!!
おお、おめでとうございます!
o゚*。o
おめ!  /⌒ヽ*゚*
  ∧∧ /ヽ  )。*o
 (・ω・)丿゙ ̄ ̄゜
ノ/ /    ッパ
ノ ̄ゝ

> ちなみに、園長先生から私に決めた理由を教えてくださり「華菜さんと最初に一次面接でお会いしたときの笑顔が素晴らしく、引き寄せられまして・・・・華菜さんの人間性を感じました。」と。
なかなかの高評価ですね!

> PC教室でお世話になった担当職員や彼氏、彼の御両親、学会の婦人部と女子部員に報告しまして、祝福の言葉を頂きました。
> 今夜は我が家でお祝いで、彼とも近いうちにお祝いのディナーです(ハート)
これは楽しみですなww

> また新たなスタートで自分らしく頑張っていきます^^
ガンガレ、応援しとるよ!

> 話は変わりますが、昨日、兄の部屋に訳があり入ったんです。そしたら、パソコンや司法書士の本が置いてある本棚の周りだけ新聞で天井まで覆られていました。違和感を感じましたね・・・・
> 何か見られたくないのでしょうか??
何かを隠しているのかなあ?
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.23 )
日時: 2016/07/24 17:16 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

お久しぶりです^^

新しい職場は来月の3日からになりました。週4の4時間勤務から始めて、最初は仕事を覚えて身体を慣らして少しずつ勤務時間と日数を増やしていこうと思います。

彼も新しい職場で頑張っています。工場勤務なので毎朝早いですが、夕方17時には終わります。もう機械を使わせてもらったと楽しそうでしたよ♪前にガラス工房で働いていた時期も楽しそうに仕事のことを話してくれたので、今の仕事も長続きできるといいです。

そうそう、地元の母校や公園の盆踊りに行きました。彼が学会の若獅子会というメンバーなので、ソーラン節を踊っていました!!踊っている姿がとてもカッコよかったです♪それだけでなく、今回は自治会の方が人手不足のようで、小学校の駐車場の案内人の任務を自ら打って出たそうです。

仕事が終わったあと足で任務に就きソーラン節を披露したあとに会うとなると、腹が空いて疲れているだろうと思い、彼に聞いてお酒を屋台で買い踊り終わった直後にお酒を一緒に飲みました。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.24 )
日時: 2016/07/24 23:26 (spmode)
名前: 克年

華菜さん

ご無沙汰しています、お元気でしたか?
就職おめでとうございます。華菜さんはいつも元気なので励まされます。彼氏さんは若獅子会の方なんですね。俺の地域にもいますよ、若獅子会の方たちが。

華菜さん、新しい職場は慣れるまでが本当に大変だと思いますが、華菜さんなら乗り越えられると信じているので同志として応援しています。身体に気をつけてください。

   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.25 )
日時: 2016/07/26 00:24 (spmode)
名前: 匿名


   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.26 )
日時: 2016/07/26 11:24 (spmode)
名前: 貴彦

華菜様

華菜様も信仰されているんですね。僕はキ●●ト教なんですよ。かゆがも様も仏教徒のようで?気になっていたので話しかけてしまいました。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/07/26 13:20 (vectant)
名前: かゆがも

> お久しぶりです^^
チョリッスww

> 新しい職場は来月の3日からになりました。週4の4時間勤務から始めて、最初は仕事を覚えて身体を慣らして少しずつ勤務時間と日数を増やしていこうと思います。
そうですね、無理は禁物ですよ。

> 彼も新しい職場で頑張っています。工場勤務なので毎朝早いですが、夕方17時には終わります。もう機械を使わせてもらったと楽しそうでしたよ♪前にガラス工房で働いていた時期も楽しそうに仕事のことを話してくれたので、今の仕事も長続きできるといいです。
なかなか良い働き始めのようで何よりです^^

> そうそう、地元の母校や公園の盆踊りに行きました。彼が学会の若獅子会というメンバーなので、ソーラン節を踊っていました!!踊っている姿がとてもカッコよかったです♪それだけでなく、今回は自治会の方が人手不足のようで、小学校の駐車場の案内人の任務を自ら打って出たそうです。
彼氏さん、大活躍ですね^^

> 仕事が終わったあと足で任務に就きソーラン節を披露したあとに会うとなると、腹が空いて疲れているだろうと思い、彼に聞いてお酒を屋台で買い踊り終わった直後にお酒を一緒に飲みました。
楽しく過ごされたようですね^^
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.28 )
日時: 2016/08/08 14:57 (home)
名前: 華菜

こんにちは!

昨夜は彼と花火大会に行ってきました。お酒を飲みながら食べた花火はとても綺麗で楽しい時間でした♪彼も9%のお酒とビール2杯飲んで酔っていましたww

酔いながらいろいろと語ってくれました。彼は大学時代の勉学で卒業に必要な単位を取れなかったことで、過去の自分を恨んで憎んでいます。「過去の俺にもし会えるなら、過去の自分を殺してやりたい。不器用な生き方しかできない俺と比べて、A(妹の名前)とK(二男の名前)とS(三男の名前)は自分の道見つけて、器用に生きているから、見ていて嫉妬してるんだ。」と言ってました。

私も過去の自分は見たくもないですけどね。彼と同様に後悔している部分もあるので、彼の気持ちもわかるんです。でも、誰にも過去は変えられない。過去の自分と決別するのはなかなか難しいですね・・・・・。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/08/08 15:44 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは!
チョリッスww

> 昨夜は彼と花火大会に行ってきました。お酒を飲みながら食べた花火はとても綺麗で楽しい時間でした♪彼も9%のお酒とビール2杯飲んで酔っていましたww
楽しんでこられたようで何よりです^^

> 酔いながらいろいろと語ってくれました。彼は大学時代の勉学で卒業に必要な単位を取れなかったことで、過去の自分を恨んで憎んでいます。「過去の俺にもし会えるなら、過去の自分を殺してやりたい。不器用な生き方しかできない俺と比べて、A(妹の名前)とK(二男の名前)とS(三男の名前)は自分の道見つけて、器用に生きているから、見ていて嫉妬してるんだ。」と言ってました。
自分と他者を比べて嫉妬し、苦しんでいるんですね。
彼氏さんには彼氏さんなりの、良い所があると思いますけどね。
これまでお話を聞いてきたところでは。

> 私も過去の自分は見たくもないですけどね。彼と同様に後悔している部分もあるので、彼の気持ちもわかるんです。でも、誰にも過去は変えられない。過去の自分と決別するのはなかなか難しいですね・・・・・。
過去の自分なんてもう実在しませんよ、あるのは頭の中の幻想・妄想にすぎません。
本当に在ると言えるのは今・現在の自分だけです。
我々に出来ることと言えば過去の失敗を反省し、これから同じ過ちを繰り返さないよう、反省することですね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.30 )
日時: 2016/08/15 15:23 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今年のお盆休みも家族で八ヶ岳まで旅行に行ってきました。入笠山を途中までロープウェイで登り、少し歩きました。登山客の中で、サイクリングをしている人も数人いまして、山の中を自転車で走っていました!

彼の仕事も社長や工場長から評価されて、今月の21日から正社員として働くことになり契約を切られずに済みました。
彼とは結婚を前提に付き合っていますが、この前将来のことを真剣に話し合いました。お互い200万貯金することを目標とし、彼は30歳で子どもがほしいと言ってました。
私は先に婚約だけしてもいいんじゃないか?と思い、それを彼に伝えましたら

「それでもいいんだけど、お互い新しい職場で今後も続けていけるかを様子を見てみない?華菜の両親もきっと俺に対して『この人で大丈夫だろうか?』と不信感を抱いているんじゃない?だから、2、3カ月待ってほしい」と真顔で言われました。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/08/15 22:06 (plala)
名前: かゆがも

> 今年のお盆休みも家族で八ヶ岳まで旅行に行ってきました。入笠山を途中までロープウェイで登り、少し歩きました。登山客の中で、サイクリングをしている人も数人いまして、山の中を自転車で走っていました!
楽しんでこられたようでなによりです ^^

> 彼の仕事も社長や工場長から評価されて、今月の21日から正社員として働くことになり契約を切られずに済みました。
おお、正社員採用、おめでとうございます!

> 彼とは結婚を前提に付き合っていますが、この前将来のことを真剣に話し合いました。お互い200万貯金することを目標とし、彼は30歳で子どもがほしいと言ってました。
> 私は先に婚約だけしてもいいんじゃないか?と思い、それを彼に伝えましたら
女性の身なら、約束ぐらいは取り付けておきたいですよね。

> 「それでもいいんだけど、お互い新しい職場で今後も続けていけるかを様子を見てみない?華菜の両親もきっと俺に対して『この人で大丈夫だろうか?』と不信感を抱いているんじゃない?だから、2、3カ月待ってほしい」と真顔で言われました。
なるほど、彼の気持ちも分かります。
今の職場で正社員として働き続けられるか、不安なのでしょう。
何年も待ってほしい、というのでは困りますが、2〜3カ月であれば華菜さんにもそれほどデメリットはないのでは。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.32 )
日時: 2016/08/29 17:49 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

私が保育園に入社して今週の土曜日で一ヶ月になります。先週の金曜日職場に着いたら軽い熱中症になってしまいました。先輩職員に相談したところ、子どもたちの昼寝と一緒に塩飴をなめながら添い寝して休みました。子どもたちはなかなか寝てくれませんでしたが、私は少し寝てしまいました(笑)
その日の夜はまだ食欲不振で、みぞおちが痛く微熱も出てきました。胃潰瘍の薬を飲んで対処しましたが。きっと、新しい環境で疲れてしまったんだと思います。
子どもたちも私に親しみを持ってくれる子も増えてきましたが、たまに背中に乗ってきたり、後ろからしがみついてきたりすると、他の職員も言っていますが恐怖心と危険を感じます。私は膝が弱く、側湾症(背骨が曲がっている)もあるので、背中に乗っかられると怖いんです。子どもは力加減を知らないので、その都度、注意・指導しないといけないので本当に神経を使います。疲れます。
これらが怖くてケガをしたくないので、次の更新である10月31日までで辞めたいと思っています。
もちろん、この件は先輩職員に相談しまして早急に他の職員と会議で話し合ってくれました。そしたら「華菜さんならできると思うし、子どもたちには『危ないから後ろからしがみついたり、背中には乗らないでね』と言ってくれれば大丈夫ですよ」と言われました。
なんか、納得いきません。

でも、食器洗いの仕事では先輩職員から「最初と比べて随分と速くなったね!特にボールやザルも洗ってくれると本当に助かるわ!バッチリ!これからもよろしくね!」と褒められました♪

褒めてくれる人がいるとやりがいも感じて楽しいんですけどね。

彼も正社員になり第1と第3土曜日は休みだと言っていましたが、「週6のときは少しキツイ。特に日曜日も予定があると休んだ感じがしない」と言っていました。私も前職では祝日があると土曜日出勤の日はありましたけどね。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/09/02 06:35 (plala)
名前: かゆがも

> 私が保育園に入社して今週の土曜日で一ヶ月になります。先週の金曜日職場に着いたら軽い熱中症になってしまいました。先輩職員に相談したところ、子どもたちの昼寝と一緒に塩飴をなめながら添い寝して休みました。
近年の酷暑は若い人でも熱中症に対する注意が必要ですよ。
医師も高血圧の患者に対してすら、「夏季はある程度の塩分を摂るよう」に勧める、そんな時代ですから。

>子どもたちはなかなか寝てくれませんでしたが、私は少し寝てしまいました(笑)
お手本ですね^^

> その日の夜はまだ食欲不振で、みぞおちが痛く微熱も出てきました。胃潰瘍の薬を飲んで対処しましたが。きっと、新しい環境で疲れてしまったんだと思います。
慣れない環境下に晒されるのはストレスですからね。

> 子どもたちも私に親しみを持ってくれる子も増えてきましたが、たまに背中に乗ってきたり、後ろからしがみついてきたりすると、他の職員も言っていますが恐怖心と危険を感じます。私は膝が弱く、側湾症(背骨が曲がっている)もあるので、背中に乗っかられると怖いんです。子どもは力加減を知らないので、その都度、注意・指導しないといけないので本当に神経を使います。疲れます。
いずれ子供たちが華菜さんの病気の特性について理解してくれると嬉しいのですが。

> これらが怖くてケガをしたくないので、次の更新である10月31日までで辞めたいと思っています。
そのような事情があるのでは仕方ないですね。

> もちろん、この件は先輩職員に相談しまして早急に他の職員と会議で話し合ってくれました。そしたら「華菜さんならできると思うし、子どもたちには『危ないから後ろからしがみついたり、背中には乗らないでね』と言ってくれれば大丈夫ですよ」と言われました。
> なんか、納得いきません。
引き止められるのは華菜さんの仕事ぶりがそれだけ評価されているということでもあるでしょう。

> でも、食器洗いの仕事では先輩職員から「最初と比べて随分と速くなったね!特にボールやザルも洗ってくれると本当に助かるわ!バッチリ!これからもよろしくね!」と褒められました♪
おお、それは何よりです^^

> 褒めてくれる人がいるとやりがいも感じて楽しいんですけどね。
同感ですね^^

> 彼も正社員になり第1と第3土曜日は休みだと言っていましたが、「週6のときは少しキツイ。特に日曜日も予定があると休んだ感じがしない」と言っていました。私も前職では祝日があると土曜日出勤の日はありましたけどね。
長く勤めるようになれば社内での地位も向上し、休日に関しても融通が利くようになると思いますよ。その分、責任は重くなりますが。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.34 )
日時: 2016/09/11 17:43 (home)
名前: 華菜

こんにちは、かゆがもさん。

昨夜は彼とゆっくり逢いました。彼はある一つの仕事を任され、今家具を作っているそうです。ただ、最近になって怒られることもあるそうですよ。でも、怒られたり指摘されるということは、それだけ彼が頑張っているからで、認められているからであり、成長途中だからじゃないかな?と個人的に思いました!

来月はそろそろ紅葉の時期ですが、彼に「今年の紅葉は奥日光まで外泊しないか?」と誘われて今迷っています。今まで、友達と子どものときに外泊はありましたが、大人になってからは彼とは外泊の経験はありません。
彼が誘った理由は、私が今後、仕事で頑張っていけるかのモチベーションのためと、結婚前の練習と、彼の妹さんが彼氏と旅行に行ったから「先を越された・・・・」と羨ましい!!が理由だそうです。

だから、「華菜の前職での貯金をなるべく切り崩さないようにするけど、今の職場での給料で今回の旅行が厳しいなら、無理に連れて行かないから正直に言ってほしい。」と言われました。

将来、住む場所も話し合いました。彼のマンションの借金がまだ払い終えていなく、今はお父様が名義ですが、いずれは彼が名義になると言っていましたが・・・・よくわかりません・・・それに、弟さんが今高3の受験生で将来は薬剤師になりたく毎日塾に通わず独学で頑張っているそうです。そんな弟さんの受験を少しでも支えてあげたく、彼が月に2万ほど手助けしていると聞きました。

こんな話を聞いて思ったのが「彼は御兄弟が優先で、私との将来は二の次なんだ。」と思ってしまいました。誰しもご家族が一番大切ですが、彼の中での優先順位は、「兄弟の将来」なのかな?と思いました。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.35 )
日時: 2016/09/11 23:38 (spmode)
名前: 克年

夜分遅くにすみません。華菜さん、お元気ですか?仕事見つかったんですね?おめでとさんです!あれ?前にも祝福しましたか?最近物忘れがあって……
信心していると仕事で悩み出てきますよね。でも、それは、華菜さんが一生懸命職場で戦っているから起きる「魔」ですからね。題目と御書根本に乗り越えて行きましょうか。
華菜さんは教学2級試験、受けますか?俺も今月受けます。今勉強中です!

一緒に頑張りましょう。

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/09/12 04:55 (plala)
名前: かゆがも

> 彼はある一つの仕事を任され、今家具を作っているそうです。ただ、最近になって怒られることもあるそうですよ。でも、怒られたり指摘されるということは、それだけ彼が頑張っているからで、認められているからであり、成長途中だからじゃないかな?と個人的に思いました!
新人が時々怒れることはよくあることですよ。
もし、新人にまったく見込みが無かったら、失敗しても大して怒られないでしょうね、怒るだけ無駄ですから。
見込みがあるからこそ、叱られるのはあり得ることです。

> 来月はそろそろ紅葉の時期ですが、彼に「今年の紅葉は奥日光まで外泊しないか?」と誘われて今迷っています。今まで、友達と子どものときに外泊はありましたが、大人になってからは彼とは外泊の経験はありません。
> 彼が誘った理由は、私が今後、仕事で頑張っていけるかのモチベーションのためと、結婚前の練習と、彼の妹さんが彼氏と旅行に行ったから「先を越された・・・・」と羨ましい!!が理由だそうです。
私は積極的に楽しむのは賛成ですよ。
仕事や勉強だけで生きるのは苦しいし、大変なことです。
息抜きやリフレッシュをしないとね!
(仏教徒としてそのような楽しみは儚いものとは思いますが、凡夫としては儚い楽しみでもないよりマシです)。

> だから、「華菜の前職での貯金をなるべく切り崩さないようにするけど、今の職場での給料で今回の旅行が厳しいなら、無理に連れて行かないから正直に言ってほしい。」と言われました。
無理強いをしないところが彼氏さんらしいですね。

> 将来、住む場所も話し合いました。彼のマンションの借金がまだ払い終えていなく、今はお父様が名義ですが、いずれは彼が名義になると言っていましたが・・・・よくわかりません・・・それに、弟さんが今高3の受験生で将来は薬剤師になりたく毎日塾に通わず独学で頑張っているそうです。そんな弟さんの受験を少しでも支えてあげたく、彼が月に2万ほど手助けしていると聞きました。
なるほど、現況や今後の方針についても話し合ってきたと。

> こんな話を聞いて思ったのが「彼は御兄弟が優先で、私との将来は二の次なんだ。」と思ってしまいました。誰しもご家族が一番大切ですが、彼の中での優先順位は、「兄弟の将来」なのかな?と思いました。
無理に旅行を誘わないのは華菜さんを思ってのことでしょう。
前職での貯金をなるべく切り崩しさせたくないとも言ってますしね。
将来住む場所の相談なんてまさにお二人の今後のことではないでしょうか。
ご兄弟のことについては報告程度なのでは。
私の想像で恐縮ですが、彼氏さんの頭の中では華菜さんはすでに家族の一員になっているのでは?
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.37 )
日時: 2016/09/14 23:18 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

彼に旅行を誘われたことを両親には相談しにくかったので、叔母に話しました。話して言われた内容を「転送」という形ではなくて、内容だけコピって彼のメアドに添付して送りました。彼に「叔母に相談して意見を言われた」と言いましたら「周りに相談しないでほしい。相談するにしても、言われた内容を伝えるのはどうかと思う。今回の旅行の費用や貯金してきた分も含めて、本当は弟の受験の支援などにも遣いたいんだよ。だから、旅行はなしにしよう」と少し怒られました・・・・・

どう思いますか?
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/09/15 05:40 (plala)
名前: かゆがも

> 彼に旅行を誘われたことを両親には相談しにくかったので、叔母に話しました。
なぜ、両親には相談し難かったのでしょうね。
それはきっと恋愛とは秘め事だからでしょう。

>話して言われた内容を「転送」という形ではなくて、内容だけコピって彼のメアドに添付して送りました。彼に「叔母に相談して意見を言われた」と言いましたら「周りに相談しないでほしい。相談するにしても、言われた内容を伝えるのはどうかと思う。今回の旅行の費用や貯金してきた分も含めて、本当は弟の受験の支援などにも遣いたいんだよ。だから、旅行はなしにしよう」と少し怒られました・・・・・
前述したように恋愛は基本的に秘め事です。
彼氏さんが華菜さんへする手紙やメールは愛しい人に対する特別なものです。
それを第三者に直接見て欲しくなかった、相談するにしても直接見せるのは気分が良くないと感じたのでは。
彼氏さんにとっては今回の旅行の計画は二人だ楽しむ特別なこと。
華菜さんには迷うことなく即答して貰えることも、期待していたのかもしれません。
しかし、彼氏さんの思い通りにはならず、拗ねてしまったのでは。
お金を弟の受験の支援に使いたいからキャンセルするというのは後付けの理由かもね。

以上は私の個人的な感想です。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.39 )
日時: 2016/09/26 17:57 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

彼と旅行の件で少し怒らせてしまった事、お互い謝り仲直りできました^^
しばらく旅行の話はしずらいかなと個人的に思っていましたが、彼とバスに乗車したときにバス旅のチラシがあり「バス旅なら連れて行ってくれるから、プランを立てなくても楽に行けるね。」と言われました。

昨日25日は、創価学会伝統の「青年部2級教学試験」を受けてきました。今回は、御文が多くて覚えるのが大変でした。合格できているかどうかは、すごく怪しいです・・・・(汗)
でも、合否にとらわれることなく、更に仏法を深めていくことができたので良かったと思います。

試験が終わったあとは、彼は自転車で出先から来たそうで、帰りながら少し買い物をしました。買い物をしているときに結婚式のキャンペーンをやっており、ウェディングドレスが置いてありました!それを見た彼は少し挙動不審になっていました。

買い物終了し帰り道の”開かずの踏み切り”で10分近く待ちました。やっと渡れる!と思いきや、すぐに警報機が鳴り出し走って渡り、下りてきた遮断機をくぐりなんとか渡り切れました!ですが、私の後ろに自転車を押していた男性がまだ渡り切れていなかったので、私は戻って遮断機を上げてあげました。男性から「ありがとう」と言われ、彼から「すげー勇気だな!やっぱり鉄のメンタルだな」と言われました。

本当は、遮断機を持ち上げるのは違法なんですが、仕方のないことでした。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/09/26 21:47 (plala)
名前: かゆがも

> 彼と旅行の件で少し怒らせてしまった事、お互い謝り仲直りできました^^
それは何よりです^^

> しばらく旅行の話はしずらいかなと個人的に思っていましたが、彼とバスに乗車したときにバス旅のチラシがあり「バス旅なら連れて行ってくれるから、プランを立てなくても楽に行けるね。」と言われました。
悪くない雰囲気ですねww

> 昨日25日は、創価学会伝統の「青年部2級教学試験」を受けてきました。今回は、御文が多くて覚えるのが大変でした。合格できているかどうかは、すごく怪しいです・・・・(汗)
> でも、合否にとらわれることなく、更に仏法を深めていくことができたので良かったと思います。
ほう、学会では試験があるんですね!

> 試験が終わったあとは、彼は自転車で出先から来たそうで、帰りながら少し買い物をしました。買い物をしているときに結婚式のキャンペーンをやっており、ウェディングドレスが置いてありました!それを見た彼は少し挙動不審になっていました。
これは気になりますなww

> 買い物終了し帰り道の”開かずの踏み切り”で10分近く待ちました。やっと渡れる!と思いきや、すぐに警報機が鳴り出し走って渡り、下りてきた遮断機をくぐりなんとか渡り切れました!ですが、私の後ろに自転車を押していた男性がまだ渡り切れていなかったので、私は戻って遮断機を上げてあげました。男性から「ありがとう」と言われ、彼から「すげー勇気だな!やっぱり鉄のメンタルだな」と言われました。
でかしましたね!

> 本当は、遮断機を持ち上げるのは違法なんですが、仕方のないことでした。
人命が優先ですよ!
法律は人の作ったもの、完璧ではありませんから。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.41 )
日時: 2016/09/27 20:01 (home)
名前: 華菜

こんばんは

今の一番の悩みは、彼との将来のことです。この前、私の父に「R君(彼の名前)とは将来どうするの?」と聞かれまして、まだ答えることができませんでした。父からの質問に対しては、いつか彼が結婚の申し出の挨拶に来たときに話してほしいと思っています。
父に聞かれたことを彼に話しましたら「どう答えたらいいか・・・・とりあえずは、現状の問題を一つ一つ解決していこう、としか言えないな」と言われました。彼が言う現状の問題とは、恐らく、金銭面や住む場所、今の仕事がお互い今後も続けていけるかどうか?の3点だと思うんです。
なんだか、彼を信じていいのかわからなくなってきました。もちろん、信じたい気持ちはあります、でも、本当に結婚できるのか?と不安なんです。

   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/09/28 04:44 (plala)
名前: かゆがも

> 今の一番の悩みは、彼との将来のことです。この前、私の父に「R君(彼の名前)とは将来どうするの?」と聞かれまして、まだ答えることができませんでした。父からの質問に対しては、いつか彼が結婚の申し出の挨拶に来たときに話してほしいと思っています。
彼が華菜との将来をどのように考えているかは、華菜さんも、華菜のお父さんも気になるところでしょうね。

> 父に聞かれたことを彼に話しましたら「どう答えたらいいか・・・・とりあえずは、現状の問題を一つ一つ解決していこう、としか言えないな」と言われました。彼が言う現状の問題とは、恐らく、金銭面や住む場所、今の仕事がお互い今後も続けていけるかどうか?の3点だと思うんです。
主に経済的なことが大きいでしょうね。

> なんだか、彼を信じていいのかわからなくなってきました。もちろん、信じたい気持ちはあります、でも、本当に結婚できるのか?と不安なんです。
年頃の娘、その娘を持つ父親としては気になりますよね。
彼が華菜さんのことを大切に考えているとしても、何か形が欲しい所、しかし、彼は経済的に安定していると考えておらず、自信がないのか、踏ん切りがつかない・・・
経済的に安定するのなんて、若いうちは難しいもの。
そうこうしている間に男も女も、若さは失われています。
そこで結婚がまだ無理なら、踏ん切りがつかないなら、その約束だけでも、婚約をされるなんてどうでしょう。
これなら華菜さんも、父も、ある程度は安心できるのでは。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.43 )
日時: 2016/10/04 23:19 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

彼と先週の土曜日の午後に、都内の神保町まで行って古本屋巡りをしてきました。個人的に本の匂いが良かったです笑。軽くお茶をしたあと、東新宿にあるラブホで仲良しをしました笑。
彼は私との将来のことで友達に相談したらしく、友達からは「そんなもん(結婚)は、勢いだ!」と言われたそうです。「でも、親への挨拶は何を言えばいいんだ?」と考えていました。

私の仕事は今月末までの契約なんです。なので、また来月から更新されるかは、まだわかりません。今日から若いバイトが一人と、年配の方が一人入ってきました。「そんなに人手が足りてないのか?」と疑問に思いましたが。。
私や他の保育士さんもそんなに仕事がなくて、手が空いている時間も多いんですよ。私はもう少し仕事の幅を広げたくて、教育係の先輩に申し出たんですが、簡単な作業しか新しくやらせてもらえない感じで少し不満です。

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/10/05 13:43 (au-net)
名前: かゆがも

> 彼と先週の土曜日の午後に、都内の神保町まで行って古本屋巡りをしてきました。個人的に本の匂いが良かったです笑。軽くお茶をしたあと、東新宿にあるラブホで仲良しをしました笑。
仲睦まじいようでなによりです( ^ω^ )

> 彼は私との将来のことで友達に相談したらしく、友達からは「そんなもん(結婚)は、勢いだ!」と言われたそうです。「でも、親への挨拶は何を言えばいいんだ?」と考えていました。
確かに思い切りが必要だとはよく聞きますね。
覚悟のようなものでしょうか?(`・ω・´)

> 私の仕事は今月末までの契約なんです。なので、また来月から更新されるかは、まだわかりません。今日から若いバイトが一人と、年配の方が一人入ってきました。「そんなに人手が足りてないのか?」と疑問に思いましたが。。
> 私や他の保育士さんもそんなに仕事がなくて、手が空いている時間も多いんですよ。私はもう少し仕事の幅を広げたくて、教育係の先輩に申し出たんですが、簡単な作業しか新しくやらせてもらえない感じで少し不満です。
簡単な仕事でも、誰かがやらなくてはいけないもの。
まずは任された仕事をしっかりこなして、その上で手伝えることがないか、さがしてみたり、聞いてみては?(・∀・)
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.45 )
日時: 2016/10/16 18:24 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今月末で今の仕事の契約が切れます。この前、園長先生と契約の話をしました。私の話をする前に契約書を見せられ、来月も更新されることになりました。しかも、今まで907円の時給が940円に昇給されてました!驚きです!
私の教育係の先輩と日記のやりとりをしていまして、それを園長先生にも見られており「華菜さんは字が丁寧で文章もうまいですね」と言われました。

昇給されて日頃の学会活動の功徳だなぁと感動しましたが、私は膝が頑丈ではないのでそれが問題で今後続けていけるか迷っています。園長先生に「申し上げにくいのですが、来月からの仕事は難しい、できません」と言いましたら「週3にしてもいいよ。でも、身体が一番大切だからね。無理はしないでね。」と言われました。

よく考えて答えを出そうと思います。

彼もだいぶ慣れてきたそうですが、要領が悪いのか数カ月前に任された一つの家具作成を最後までできずに、先輩に任せてしまったそうです。それがメンタルに来ており少しイライラ、ショゲていました。
まだまだ入社して二カ月なのに、プロの先輩には敵わないと思います。
彼は少し精神的に弱いのかな?と感じています。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/10/17 14:58 (au-net)
名前: かゆがも

> 今月末で今の仕事の契約が切れます。この前、園長先生と契約の話をしました。私の話をする前に契約書を見せられ、来月も更新されることになりました。しかも、今まで907円の時給が940円に昇給されてました!驚きです!
おお、それはおめでとうございます!
自分の働きが評価されるのは嬉しいものですね( ^ω^ )

> 私の教育係の先輩と日記のやりとりをしていまして、それを園長先生にも見られており「華菜さんは字が丁寧で文章もうまいですね」と言われました。
字や文章がうまい人が羨ましいww(*⁰▿⁰*)

> 昇給されて日頃の学会活動の功徳だなぁと感動しましたが、私は膝が頑丈ではないのでそれが問題で今後続けていけるか迷っています。園長先生に「申し上げにくいのですが、来月からの仕事は難しい、できません」と言いましたら「週3にしてもいいよ。でも、身体が一番大切だからね。無理はしないでね。」と言われました。
良い条件を出していただけるのはそれだけ有能だからでしょうね。
膝に負担のかからない部署があるといいののね。

> よく考えて答えを出そうと思います。
ええ、是非そうしてください( ^ω^ )

> 彼もだいぶ慣れてきたそうですが、要領が悪いのか数カ月前に任された一つの家具作成を最後までできずに、先輩に任せてしまったそうです。それがメンタルに来ており少しイライラ、ショゲていました。
職人は忍耐ですよ!

> まだまだ入社して二カ月なのに、プロの先輩には敵わないと思います。
比べること自体が間違ってますな(^_^;)

> 彼は少し精神的に弱いのかな?と感じています。
なんか焦っているのかもね(・∀・)
しかし、焦って良い結果が出るはずもなし・・・
息抜きにでも誘ってあげては?
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.47 )
日時: 2016/10/27 22:53 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

私は酷い風邪を引いてしまい、左耳が中耳炎になってしまいました。幼い頃に中耳炎になったことがあり、3回鼓膜切開をしたことがあるそうです。幼い頃の中耳炎が影響しているそうで、明日の午前中に大きい病院で鼓膜切開してきます。

職場にも連絡し、来週の月曜日で契約が切れてしまいますが、園長に今の身体の状況を話しましたら「身体が一番大事なので、契約の話は11月になってからでも大丈夫なので、元気になったら来てください。お待ちしております」と言われました。

どんな状況になっても自分を信じ待ってくれる職場がある、人がいるというのはありがたいですね。


   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.48 )
日時: 2016/10/28 13:39 (spmode)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは /

本当は今日鼓膜切開する予定でしたが、医師の判断でしませんでした。というのは、幼い頃に中耳炎になったときに三回鼓膜切開した傷が残っていて、今回切開してもまた塞がってしまう可能性があるから、切開せずにステロイドという薬を飲んで治療していくことに。ただ、ステロイドは強い薬で副作用として興奮して眠れなくなってしまうから、今飲んでいる精神科の不眠薬と調整しなければいけません。だから、今度は埼玉医大の精神科に紹介状を書いてくれて、精神科の担当医を通じて耳鼻科を紹介してもらうことに。来週の水曜日に埼玉医大の精神科に通院なので、その時に先生に薬の事を聞いてみます。
なかなか治まらない咳は、幼い頃に発症した喘息が原因のようでつまり、喘息による咳です。母も私の体を心配してか少し顔が疲れた感じに見えます。またうつ病の症状が悪化しないように、私も心を強く持ってしっかり祈っていきます!(力こぶ)

   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/10/28 14:17 (au-net)
名前: かゆがも

> 私は酷い風邪を引いてしまい、左耳が中耳炎になってしまいました。幼い頃に中耳炎になったことがあり、3回鼓膜切開をしたことがあるそうです。幼い頃の中耳炎が影響しているそうで、明日の午前中に大きい病院で鼓膜切開してきます。
鼓膜切開ですか、なんか恐ろしげな治療法ですね、理にはかなっているのでしょうがΣ(゚д゚lll)

> 職場にも連絡し、来週の月曜日で契約が切れてしまいますが、園長に今の身体の状況を話しましたら「身体が一番大事なので、契約の話は11月になってからでも大丈夫なので、元気になったら来てください。お待ちしております」と言われました。
ありがたいお話ですね(´∀`)

> どんな状況になっても自分を信じ待ってくれる職場がある、人がいるというのはありがたいですね。
同感です(^ν^)

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/10/28 14:23 (au-net)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ
>
> こんにちは /
チョリッスwww

> 本当は今日鼓膜切開する予定でしたが、医師の判断でしませんでした。というのは、幼い頃に中耳炎になったときに三回鼓膜切開した傷が残っていて、今回切開してもまた塞がってしまう可能性があるから、切開せずにステロイドという薬を飲んで治療していくことに。
なるほど、ステロイドの内服ですか。

>ただ、ステロイドは強い薬で副作用として興奮して眠れなくなってしまうから、今飲んでいる精神科の不眠薬と調整しなければいけません。だから、今度は埼玉医大の精神科に紹介状を書いてくれて、精神科の担当医を通じて耳鼻科を紹介してもらうことに。来週の水曜日に埼玉医大の精神科に通院なので、その時に先生に薬の事を聞いてみます。
ステロイドは良いお薬で良く効くことも多いのですが、その分副作用が出ることも多く、注意が必要ですなんですよね(`・ω・´)

> なかなか治まらない咳は、幼い頃に発症した喘息が原因のようでつまり、喘息による咳です。母も私の体を心配してか少し顔が疲れた感じに見えます。またうつ病の症状が悪化しないように、私も心を強く持ってしっかり祈っていきます!(力こぶ)
華菜さんが元気になることが、母には一番のお薬でしょうね(´∀`)
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.51 )
日時: 2016/10/30 11:56 (spmode)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんにちは!

すみません、言い忘れました。この前、医師から「好酸球性副鼻腔炎」という難病と診断されました。この病からくる喘息だそうです。手術をすれば一時的に治るそうですが、また風邪を引いてしまうと再発の可能性もあるみたいです。規則正しい生活を心がけ、体を大切にしていきます。

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/10/31 12:07 (au-net)
名前: かゆがも

> すみません、言い忘れました。この前、医師から「好酸球性副鼻腔炎」という難病と診断されました。この病からくる喘息だそうです。手術をすれば一時的に治るそうですが、また風邪を引いてしまうと再発の可能性もあるみたいです。規則正しい生活を心がけ、体を大切にしていきます。
あまり聞きなれない病名ですね。
身体の病気に関しては医師と医療機関を頼る他ありません。
お大事にして下さい(^ω^)
www.nanbyou.or.jp/entry/4537
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.53 )
日時: 2016/11/08 18:16 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今年もあと一ヶ月となりましたね。早いですね〜!!体調は大丈夫ですか?

私は先日診断された「好酸球性副鼻腔炎」は100%この病ではなく、この病の疑いがあると言われました。
喘息の咳は薬のおかげでだいぶ落ち着いてきました。ただ、たまに夜中や早朝に発作で起きてしまったり、冷たい風に当たったり、走ったりすると咳き込んでしまいますが。
中耳炎もほとんど痛みはなく良くなりましたが、まだ聞こえは完全ではありません。来週の水曜日に耳鼻科に通院でして、その時に聴力検査をします。結果が悪ければ鼓膜切開をして治療法を変えていくと医師から言われました。

前にお話ししましたか?彼は今、月に10万を家に生活費、弟さんの受験費を入れていると言っていました。本来ならこれは親がやることですが、彼は御両親を少しでもフォローしようと自ら支援しているんですね、きっと。
他にも大学の奨学金の返済があと半年くらいで終わると聞きました。この返済が片付くだけでも、彼は精神的にだいぶ楽になるはずです。
ですが、私が気になるのは、結婚後も家に10万も生活費等を入れたり、弟さんの受験費の支援を続けていくのか?です。一番下の弟さんはまだ中3でこれから高校3年と大学に行くとなると、まだまだ7年は学費がかかります。彼の性格上、長男として学費の支援はやりそうですが。
でも、学費の支援を続けながら結婚生活となると、かなり厳しいと思います。

彼と将来の話を今まで以上に真剣に話すようにはなりましたが、すぐに脱線してしまいます。なんだか、私との将来の話から少し目を背けているような気がするんです。「話したいけど、話しづらい話題」のような?

かゆがもさんが私の彼なら、どういう心境になりますか?
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/11/09 13:27 (au-net)
名前: かゆがも

> 今年もあと一ヶ月となりましたね。早いですね〜!!体調は大丈夫ですか?
時が経つのは早いものですね(^ω^)
体調は万全ですよね!

> 私は先日診断された「好酸球性副鼻腔炎」は100%この病ではなく、この病の疑いがあると言われました。
まだ確定はしてないのですね。

> 喘息の咳は薬のおかげでだいぶ落ち着いてきました。ただ、たまに夜中や早朝に発作で起きてしまったり、冷たい風に当たったり、走ったりすると咳き込んでしまいますが。
喘息は気候の変動や気道の乾燥でも悪化しますからね。
私も少し喘息あるんですよ。

> 中耳炎もほとんど痛みはなく良くなりましたが、まだ聞こえは完全ではありません。来週の水曜日に耳鼻科に通院でして、その時に聴力検査をします。結果が悪ければ鼓膜切開をして治療法を変えていくと医師から言われました。
まあ、焦らず行きましょう(^ω^)

> 前にお話ししましたか?彼は今、月に10万を家に生活費、弟さんの受験費を入れていると言っていました。本来ならこれは親がやることですが、彼は御両親を少しでもフォローしようと自ら支援しているんですね、きっと。
おお、えらいお兄さんですね。

> 他にも大学の奨学金の返済があと半年くらいで終わると聞きました。この返済が片付くだけでも、彼は精神的にだいぶ楽になるはずです。
奨学金の返済も順調と。

> ですが、私が気になるのは、結婚後も家に10万も生活費等を入れたり、弟さんの受験費の支援を続けていくのか?です。一番下の弟さんはまだ中3でこれから高校3年と大学に行くとなると、まだまだ7年は学費がかかります。彼の性格上、長男として学費の支援はやりそうですが。
> でも、学費の支援を続けながら結婚生活となると、かなり厳しいと思います。
彼はまだ若く、自分自身もお金が潤沢ではないでしょうからね。

> 彼と将来の話を今まで以上に真剣に話すようにはなりましたが、すぐに脱線してしまいます。なんだか、私との将来の話から少し目を背けているような気がするんです。「話したいけど、話しづらい話題」のような?
元来、結婚とはそのような話題なのでしょう。
早く結婚するのは女のビジネス、遅く結婚するのが男のビジネス。

> かゆがもさんが私の彼なら、どういう心境になりますか?
私が彼の立場なら、その若さで月々家に10万入れるのは難しいと考えるでしょうね。
結婚資金の貯蓄も必要でしょうし。

   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.55 )
日時: 2016/11/16 23:25 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は耳鼻科に通院でした。聴力検査をする予定でしたが、診察で炎症がほとんどなく、検査をしても意味がないとのことで、聴力検査と鼓膜切開はしませんでした。なので、今まで垂らしていた点鼻薬と喉に吹きかけていた吸入器は使わなくなりました。ただ、痰を切る薬だけは減って、他の薬は風邪シーズンで再発の可能性もあるため、飲み続けることにしました。ついでに、インフルの予防接種もしてきましたよ。
かゆがもさんは、予防接種はしましたか?

かゆがもさんは、この掲示板に来た”きっかけ”って何ですか?どのくらいこの掲示板にいるんでしたっけ?

そうそう!前に話しましたか?私はココカラファインに登録していまして、買い物のときに「秋のスクラッチキャンペーン」を頂きました!スクラッチを削ったらC賞である「千葉房総の日帰りバス旅行」に当選しました〜!!
2名で行けるので、彼を誘ったら来月の4日か11日なら一緒に行けるそうなので、行ってきますね♪今からドキドキ・ワクワクして楽しみです♪


   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/11/17 12:00 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は耳鼻科に通院でした。
通院ご苦労様です。

>聴力検査をする予定でしたが、診察で炎症がほとんどなく、検査をしても意味がないとのことで、聴力検査と鼓膜切開はしませんでした。なので、今まで垂らしていた点鼻薬と喉に吹きかけていた吸入器は使わなくなりました。ただ、痰を切る薬だけは減って、他の薬は風邪シーズンで再発の可能性もあるため、飲み続けることにしました。
お薬が減ったのは、良い兆候のように思いますね^^

>ついでに、インフルの予防接種もしてきましたよ。
> かゆがもさんは、予防接種はしましたか?
もう済ませましたよ^^

> かゆがもさんは、この掲示板に来た”きっかけ”って何ですか?どのくらいこの掲示板にいるんでしたっけ?
実はきっかけはもうお憶えてませんww
期間ならたぶん6〜7年ぐらいじゃないかなと。

> そうそう!前に話しましたか?私はココカラファインに登録していまして、買い物のときに「秋のスクラッチキャンペーン」を頂きました!スクラッチを削ったらC賞である「千葉房総の日帰りバス旅行」に当選しました〜!!
おお、それは素晴らしい^^

> 2名で行けるので、彼を誘ったら来月の4日か11日なら一緒に行けるそうなので、行ってきますね♪今からドキドキ・ワクワクして楽しみです♪
行ってらっしゃい^^
是非、お二人で楽しんできてください!
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.57 )
日時: 2016/12/04 20:26 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

お久しぶりです。今日は彼を誘ってショッピングに行ってきました。元気そうではありましたが、少し寝不足なのかぼーっとしていましたし、笑顔も少なかったです。仕事でもほぼ毎日怒られているそうで、メンタルに来ると弱気になっていました・・・・
彼に「最近、楽しかったこととか嬉しかったことはない?」と聞かれて、幼なじみが結婚することを話しましたら「頭では分かっているんだけど、やっぱり”勢い”と”タイミング”なんだな。でも、難しいよなぁ」と言ってました。もしかしたら、彼は自分の仕事での悩みを中心に考えてしまい、私との将来のことを真剣に考える余裕がまだないのかもしれません。だから、私もそんな彼を追い詰めずに将来の話をするのは少し控えるようにしていますが、なかなか難しいものです・・・・・・

幼なじみは私より一つ年下で、仕事は看護婦を5年やっています。お相手の方とは大学時代からの付き合いで、7年と言っていました。看護婦の仕事も順調で収入も安定しているから、新しい一歩を踏み出したいと思い、結婚を決意したと聞きました。

私は彼と来年には結婚したいですが、正直、今の仕事が楽しくてスキルを高めたいという気持ちもあります。でも、結婚しても仕事は続けることはできますが、両立がなかなか難しいと思い悩みますね。。。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/12/05 11:58 (au-net)
名前: かゆがも

> お久しぶりです。今日は彼を誘ってショッピングに行ってきました。元気そうではありましたが、少し寝不足なのかぼーっとしていましたし、笑顔も少なかったです。仕事でもほぼ毎日怒られているそうで、メンタルに来ると弱気になっていました・・・・
どうもまいっているようですね。
お二人で励まし合えると良いのですが。

> 彼に「最近、楽しかったこととか嬉しかったことはない?」と聞かれて、幼なじみが結婚することを話しましたら「頭では分かっているんだけど、やっぱり”勢い”と”タイミング”なんだな。でも、難しいよなぁ」と言ってました。もしかしたら、彼は自分の仕事での悩みを中心に考えてしまい、私との将来のことを真剣に考える余裕がまだないのかもしれません。
今に余裕がないと、なかなか将来のことは考えにくいのでしょうね。

>だから、私もそんな彼を追い詰めずに将来の話をするのは少し控えるようにしていますが、なかなか難しいものです・・・・・・
結婚はいつでもできます、本人たち次第でね。
しかし、子供を産むことを希望するなら、年齢的な制限を気にする必要があります。

> 幼なじみは私より一つ年下で、仕事は看護婦を5年やっています。お相手の方とは大学時代からの付き合いで、7年と言っていました。看護婦の仕事も順調で収入も安定しているから、新しい一歩を踏み出したいと思い、結婚を決意したと聞きました。
なるほど( ̄∀ ̄)

> 私は彼と来年には結婚したいですが、正直、今の仕事が楽しくてスキルを高めたいという気持ちもあります。でも、結婚しても仕事は続けることはできますが、両立がなかなか難しいと思い悩みますね。。。
私が子供の頃は、専業主婦が多かったですが、
最近では共働きの方が多いようですね、家事は二人で分担して。

   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.59 )
日時: 2016/12/06 19:56 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんばんは!

今日は父の誕生日です。母がいちごを買ってきてショートケーキを作ってくれました。父に「奥さんに自分の誕生日に手作りケーキを作ってもらえる旦那はそうそういないから、幸せ者だよ、あんたは」と言ったら「娘に言われちゃったな(笑)」と爆笑されました!

ということで、我が家のデザートはショートケーキです!父は夕食後にビール一杯とケーキを食べていました。アルコールにはそんなに強くないので、一杯飲んだだけで顔が真っ赤になってましたよ。

話は変わりますが、前に通所していた就労移行支援事業所の50歳の男性の後輩に好かれています(笑)

最近、その後輩とLINEでやりとりをしていまして、毎朝メールで後輩から「おはよう、華菜さん(ハートマーク)今日の朝食はこれです」と朝の挨拶と同時に朝食のメニューを撮影した写真を送ってくれます。

後輩に「華菜さんのすべてが大好き(ハートマーク)今日も華菜さんに好き好きオーラ全開です」と言われて、笑ってますが、どう返事をしようかと悩むときもあります苦笑。

後輩は私に彼氏がいるということは知ってますが、私のことを「自分の娘のように思って話してる」と言われました。後輩は結婚歴があり、お子さんもいます。ですが、奥さんとは訳あって離婚し慰謝料としてマンションと子どもの養育費2000万を払って別れたそうです。お子さんはかわいかったそうですが、成人するまでは会うまいと決めていたそうで、会ってしまったら決意が鈍ると思ったからと言ってました。
私のことを「好き」だと言うのは、もしかして自分のお子さんと重ね合わせて見ているからかもしれません。。。


   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2016/12/08 14:46 (au-net)
名前: かゆがも

> 今日は父の誕生日です。母がいちごを買ってきてショートケーキを作ってくれました。父に「奥さんに自分の誕生日に手作りケーキを作ってもらえる旦那はそうそういないから、幸せ者だよ、あんたは」と言ったら「娘に言われちゃったな(笑)」と爆笑されました!
楽しそうですなあ(^ω^)

> ということで、我が家のデザートはショートケーキです!父は夕食後にビール一杯とケーキを食べていました。アルコールにはそんなに強くないので、一杯飲んだだけで顔が真っ赤になってましたよ。
ビールにケーキ、これは来年流行る!

> 話は変わりますが、前に通所していた就労移行支援事業所の50歳の男性の後輩に好かれています(笑)
これまたエライ年配にモテてしまいましたね(´・ω・`)

> 最近、その後輩とLINEでやりとりをしていまして、毎朝メールで後輩から「おはよう、華菜さん(ハートマーク)今日の朝食はこれです」と朝の挨拶と同時に朝食のメニューを撮影した写真を送ってくれます。
マメな人やなあww

> 後輩に「華菜さんのすべてが大好き(ハートマーク)今日も華菜さんに好き好きオーラ全開です」と言われて、笑ってますが、どう返事をしようかと悩むときもあります苦笑。
しかし、異性からの期待に応えられるのは一人だけですね。

> 後輩は私に彼氏がいるということは知ってますが、私のことを「自分の娘のように思って話してる」と言われました。後輩は結婚歴があり、お子さんもいます。ですが、奥さんとは訳あって離婚し慰謝料としてマンションと子どもの養育費2000万を払って別れたそうです。お子さんはかわいかったそうですが、成人するまでは会うまいと決めていたそうで、会ってしまったら決意が鈍ると思ったからと言ってました。
> 私のことを「好き」だと言うのは、もしかして自分のお子さんと重ね合わせて見ているからかもしれません。。。
どうでしょうね?
男女の仲はどうしても性欲が作用しますからね。
(性行為をしたいという狭義の意味ではなく、魅力的な異性を好きになってしまう広い意味、仏教的な意味での性欲です)
若い異性はそれだけで魅力的なもの、大切な人がいるなら、その身をしっかり守ってください。

   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.61 )
日時: 2016/12/10 17:56 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんばんは

彼は最近、仕事が終わるのが遅いらしくて帰りが夜の22時頃になっているそうです。仕事の締め切りの影響があるためだから、仕方ないとは思いますが体が疲れているというのが、メールから伝わってきます。私と会合へ一緒に行けなかったことに対して、少し罪悪感を感じているみたいですし・・・

明日は彼と千葉の房総まで日帰り旅行に行ってきます!私は多分大丈夫だと思いますが、彼の体調が心配で旅行をキャンセルしようかと思い、彼に聞いてみましたら「とりあえず、大丈夫」と返ってきました。本当に一緒に行って平気なんだろうか・・・・・?
この前、仕事中に左手をカッターナイフで切ってしまったと聞いて少し心配です。。。あんまり疲労が蓄積している状態で旅行に行っても来週の仕事に影響しても困るので・・・・
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.62 )
日時: 2016/12/12 13:52 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

連続投稿すみません。

昨日は彼と千葉の房総までバス旅行に行ってきました。濃溝の滝を見て散策しましたし、昼食は「海鮮ちらし寿し二段重」と夕飯は「海鮮たっぷり弁当」を完食しました!

みかん狩りを30分しまして、私は2個と彼と半分分けて食べて酸っぱくておいしかったです!次に和蔵酒造に寄り、そこでは15種類の酒を味見しまして、私はアルコール度数8%のゆず酒と12%のマンゴー酒を二杯ずつ飲みました。飲んだ量は本当に少しで大して酔いませんでしたが、ゆず酒はめっちゃおいしかったです!!

最後に東京ドイツ村のイルミネーションを見て彼と思い出のツーショット写真を撮り帰ってきました。

帰りもドライバーさんが気を利かせてレインボーブリッジ周辺を通ってくださり、都内の夜景がとても綺麗で感動しました。

彼も今回の旅行は満足そうでした。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/12/12 22:17 (plala)
名前: かゆがも

> 彼は最近、仕事が終わるのが遅いらしくて帰りが夜の22時頃になっているそうです。仕事の締め切りの影響があるためだから、仕方ないとは思いますが体が疲れているというのが、メールから伝わってきます。
お若いでしょうから、多少の無理は利くでしょうが、あんまり続くようだと心配ですね。

>私と会合へ一緒に行けなかったことに対して、少し罪悪感を感じているみたいですし・・・
何か彼の罪悪感を払しょくできるような、グッドなイベントがあると良いのですが。

> 明日は彼と千葉の房総まで日帰り旅行に行ってきます!私は多分大丈夫だと思いますが、彼の体調が心配で旅行をキャンセルしようかと思い、彼に聞いてみましたら「とりあえず、大丈夫」と返ってきました。本当に一緒に行って平気なんだろうか・・・・・?
> この前、仕事中に左手をカッターナイフで切ってしまったと聞いて少し心配です。。。あんまり疲労が蓄積している状態で旅行に行っても来週の仕事に影響しても困るので・・・・
彼の身体の疲労は心配ですが、日帰り旅行は彼の心の疲れには有効かもよ。
人の心には喜びや楽しみが欠かせませんから。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2016/12/12 22:19 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日は彼と千葉の房総までバス旅行に行ってきました。濃溝の滝を見て散策しましたし、昼食は「海鮮ちらし寿し二段重」と夕飯は「海鮮たっぷり弁当」を完食しました!
>
> みかん狩りを30分しまして、私は2個と彼と半分分けて食べて酸っぱくておいしかったです!次に和蔵酒造に寄り、そこでは15種類の酒を味見しまして、私はアルコール度数8%のゆず酒と12%のマンゴー酒を二杯ずつ飲みました。飲んだ量は本当に少しで大して酔いませんでしたが、ゆず酒はめっちゃおいしかったです!!
>
> 最後に東京ドイツ村のイルミネーションを見て彼と思い出のツーショット写真を撮り帰ってきました。
>
> 帰りもドライバーさんが気を利かせてレインボーブリッジ周辺を通ってくださり、都内の夜景がとても綺麗で感動しました。
>
> 彼も今回の旅行は満足そうでした。
充実した日帰り旅行だったようで何よりです^^
これで彼も元気100倍!かな!
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.65 )
日時: 2016/12/18 16:44 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今回の旅行は彼にとって最高の思い出となったそうです!旅行に行ってからの彼の表情は生き生きしていて、満面の笑みが少し多くなりました^^

さて、もうすぐでクリスマスですが、まだどこに行くか決めてません苦笑。今年のクリスマスは土曜ですが、彼は仕事で逢えるとしたら仕事が終わってからの夜か日曜になります。

かゆがもさんはクリスマスは何をして過ごす予定ですか?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2016/12/20 22:35 (plala)
名前: かゆがも

> 今回の旅行は彼にとって最高の思い出となったそうです!旅行に行ってからの彼の表情は生き生きしていて、満面の笑みが少し多くなりました^^
おお、それは最高でしたね!

> さて、もうすぐでクリスマスですが、まだどこに行くか決めてません苦笑。今年のクリスマスは土曜ですが、彼は仕事で逢えるとしたら仕事が終わってからの夜か日曜になります。
お二人が揃えば、行くところは何所だろうともハッピーに過ごせますよ^^
是非、お二人で楽しんでください!

> かゆがもさんはクリスマスは何をして過ごす予定ですか?
スポーツジムでエクササイズかな?
いつも通りでなんのイベント性もないけどwww
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.67 )
日時: 2016/12/24 20:03 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は学会の婦人部のメンバーの方とお茶しながら、彼との将来の悩みも話してきました。

婦人部の方から彼の家の事情や状態を詳しく聞きました。

彼の弟さんは今高3で受験生です。受ける大学は決まっていて、薬剤師になるために九州の長崎にある大学の薬学部を受験すると聞きました。薬学部の学費は200万かかります。で、弟さんは大学の近くの寮に入るみたいです。
しかも、まだ下に今中3の弟さんもいて、高校の学費もかかるので、とてもじゃないけど御両親の給料だけでは弟2人の学費や受験費を払うのは限界があるため、親が彼に弟2人の受験費の支援を頼みこんだそうです。

彼も今の仕事で悩みがあるそうです。本人から聞いていませんが、彼は職人としての技術面でなかなか仕事ができず、営業に行くか葛藤していると聞きました。ですが、前職である塾講師の仕事でも営業を任されていたときは、”営業は苦手だ”と言っていたのでできないと思います。
職人としての技術が向上していかないと給料は上がらないでしょうし、営業も向かないとなると今の職人として頑張ってもらうしかないと思います。

彼は月24万くらいもらっているそうですが、それだけでは2人でアパートを借りて生活していくのは無理です。彼自身が職人の仕事が合っていると感じるならば続けてもらうけど、合わなくて続けていけないとなると、また転職することに・・・・・・・
仮に転職することになっても、彼は体力があり何かを説明するのがとても分かりやすくてうまいので、それを活かした仕事がいいかなと個人的に思っています。

アパートを借りて生活するのが無理でも、彼が私の家に婿入りして、うつ病を完治してない母を一緒に支えていくという生活もいいなと思っています。

なんだか、親御さんは彼を縛りつけているような感じがして、彼もそれがストレスになっているように思えて彼がかわいそうだなと思いました。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2016/12/25 18:59 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は学会の婦人部のメンバーの方とお茶しながら、彼との将来の悩みも話してきました。
> 婦人部の方から彼の家の事情や状態を詳しく聞きました。
なるほど。

> 彼の弟さんは今高3で受験生です。受ける大学は決まっていて、薬剤師になるために九州の長崎にある大学の薬学部を受験すると聞きました。薬学部の学費は200万かかります。で、弟さんは大学の近くの寮に入るみたいです。
年間200万、私立の薬学部かな?

> しかも、まだ下に今中3の弟さんもいて、高校の学費もかかるので、とてもじゃないけど御両親の給料だけでは弟2人の学費や受験費を払うのは限界があるため、親が彼に弟2人の受験費の支援を頼みこんだそうです。
なるほど。弟さんたちは彼氏さんに感謝ですね。

> 彼も今の仕事で悩みがあるそうです。本人から聞いていませんが、彼は職人としての技術面でなかなか仕事ができず、営業に行くか葛藤していると聞きました。ですが、前職である塾講師の仕事でも営業を任されていたときは、”営業は苦手だ”と言っていたのでできないと思います。
> 職人としての技術が向上していかないと給料は上がらないでしょうし、営業も向かないとなると今の職人として頑張ってもらうしかないと思います。
職人としての技術ですが、まだ勤め始めて短いでしょう。
職人としての成長はこれからなのでは。

> 彼は月24万くらいもらっているそうですが、それだけでは2人でアパートを借りて生活していくのは無理です。彼自身が職人の仕事が合っていると感じるならば続けてもらうけど、合わなくて続けていけないとなると、また転職することに・・・・・・・
職人としての仕事に意義を感じているなら、厳しい修行や貧しさにも耐えられるでしょう。
しかし、仕事に意義を感じない、情熱がないなら、修業や貧しさに耐えるのは大変でしょうね。

> 仮に転職することになっても、彼は体力があり何かを説明するのがとても分かりやすくてうまいので、それを活かした仕事がいいかなと個人的に思っています。
やはり前職のような塾講師みたいに、何かを教える仕事とかかな。
説明が上手なら、営業にも有効そうだけど。

> アパートを借りて生活するのが無理でも、彼が私の家に婿入りして、うつ病を完治してない母を一緒に支えていくという生活もいいなと思っています。
なるほど。最近は若い夫婦が節約のため、親世帯と一緒になるのは多いらしいですよ。
私の部下にもそのような女性はいますね。
親世帯から出ていくのは、仕事が軌道に乗って経済的に余裕が出てきてからでもいい。
そういえば、サザエさんもそんな感じですね。

> なんだか、親御さんは彼を縛りつけているような感じがして、彼もそれがストレスになっているように思えて彼がかわいそうだなと思いました。
親子の縁、兄弟の縁は大きいですからね。
彼が無理のない範囲で支援するのがベターだと思うのですが。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.69 )
日時: 2017/01/02 23:03 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうかよろしくお願いします。

正月は何して過ごしていますか?私は元旦は、学会の会合(新年勤行会)に出てきました。そのあと、会員さんのお宅で夕方から晩酌しながら新年会を楽しく行いました^^

仲良しの同じ女子部のTちゃんとTちゃんのお母様がちらし寿司等を作ってきてくれたんです!彼が「このちらし寿司、めっちゃうまいです!女子力、高いですね!」とTちゃんを褒めていました。私も食べたのですごくおいしかったのですが、彼が他の子を褒めているのを聞いた瞬間、少し嫉妬してしまいました・・・・・・

彼はちらし寿司を5杯くらいおかわりしていたので、余計に嫉妬心が・・・・

私もTちゃんに負けないくらいに料理の腕を上げないと!!と思いました。

今日は母の実家がある日野の「とんでん」で叔母さんたちと新年会をしました。そのあと、亡くなった祖父の家に行き、取り壊す準備をするために家の中のものを片付けました。片付け途中で祖父の小学校時代の通信簿が出てきて見たんですが、ほとんどが「申」で成績優秀でした。
他にも鎧やら刀、HなDVD等も出てきました。


そうそう、昨夜は初めて”金縛り”を経験しました!!もうめっちゃ怖くてしばらく眠りにつけなかったです・・・・
かゆがもさんは経験ありますか?
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/01/03 22:28 (plala)
名前: かゆがも

> 明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうかよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます、こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシク

> 正月は何して過ごしていますか?私は元旦は、学会の会合(新年勤行会)に出てきました。そのあと、会員さんのお宅で夕方から晩酌しながら新年会を楽しく行いました^^
私はゲームしたり、書類の整理したりしてたかな。

> 仲良しの同じ女子部のTちゃんとTちゃんのお母様がちらし寿司等を作ってきてくれたんです!彼が「このちらし寿司、めっちゃうまいです!女子力、高いですね!」とTちゃんを褒めていました。私も食べたのですごくおいしかったのですが、彼が他の子を褒めているのを聞いた瞬間、少し嫉妬してしまいました・・・・・・
嫉妬は悪感情ですね、ご存知かとは思いますが。

> 彼はちらし寿司を5杯くらいおかわりしていたので、余計に嫉妬心が・・・・
彼がちらし寿司が好きなことはわかりましたね。

> 私もTちゃんに負けないくらいに料理の腕を上げないと!!と思いました。
そうそう、他人の美点は見習って、自分に生かしてください^^

> 今日は母の実家がある日野の「とんでん」で叔母さんたちと新年会をしました。そのあと、亡くなった祖父の家に行き、取り壊す準備をするために家の中のものを片付けました。片付け途中で祖父の小学校時代の通信簿が出てきて見たんですが、ほとんどが「申」で成績優秀でした。
> 他にも鎧やら刀、HなDVD等も出てきました。
鎧や刀はなんでも鑑定団にでも出しますかww
HなDVDは不要なら私が頂きましょう!

> そうそう、昨夜は初めて”金縛り”を経験しました!!もうめっちゃ怖くてしばらく眠りにつけなかったです・・・・
> かゆがもさんは経験ありますか?
私は結構金縛り多いんですよ^^;
最近は金縛りに遭ったら気にせず、寝ながら瞑想してますww
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.71 )
日時: 2017/01/04 17:40 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

彼が一番の悩みである仕事の悩みを具体的に話してくれました。

『何をやっても失敗ばかりで、叱られてばかりで、次はいつ何で叱られるのかっていつもビクビクしてばっかりいる。しかり話を聞いているつもりでもちゃんと聞けてなかったり、時間を気にしながらやると小さな致命的なミスをやらかしたり。失敗が怖くて仕方なくて、器用に上手くこなせない自分が嫌で仕方ない。センスは上司に指摘されるレベルでないし、器用さなんかからっきし。
前の仕事の時から物事が上手く進んだって感じたことがほとんどなくて、後悔と不安にいつも苛まれてる。まず間違いなく仕事が向いてないんだろうけど、他に何が向いてるのかって言われると、自分の適性を何一つ見出せない。自信もて、とか他にもいいところが、とかは言われるけど、それとて白々しく聞こえる。そうとしか感じない自分が尚更嫌。
もっと大学の時に将来を見据えて行動すべきだった。教員の道なんか目指したのが間違いだった。哲学なんぞ人生に爪痕を残しただけだった。
もう陽が暮れて明日が来るのが怖くて仕方ない。将来のことを考えると不安しかない。誰かの成功談とかを聞くと妬ましくて仕方ない。自分自身の不器用さを見ると殺したいレベルで憎い。現状仕事と将来のことに関して安心できる要素が何一つないんだ。

すまない、重い話だったね。それを承知でここまで読んでくれたなら、ありがとう。ただし、気にしないで』

どう思いますか?
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2017/01/05 13:00 (plala)
名前: かゆがも

> 『何をやっても失敗ばかりで、
すべてを失敗しているわけではないはずです。
何を失敗したのかを明らかにし、二度と同じ失敗をしないようにするのが肝要です。

>叱られてばかりで、次はいつ何で叱られるのかっていつもビクビクしてばっかりいる。
最初は知らないこと、できないことばかりで、叱られることが多いもの。
しかし、長く勤めることによって徐々に知識や技術が蓄積され、失敗や叱られる機会が減っていくものです。

>しかり話を聞いているつもりでもちゃんと聞けてなかったり、
キチンとメモはとっていますかね?
時にはデジカメやボイスレコーダーによる記録も有効ですよ。
私はメモしたことを後々のために清書してマニュアル化したりしてました。

>時間を気にしながらやると小さな致命的なミスをやらかしたり。失敗が怖くて仕方なくて、器用に上手くこなせない自分が嫌で仕方ない。センスは上司に指摘されるレベルでないし、器用さなんかからっきし。
自分から勉強したり、訓練はしているでしょうか。知識や技術を積み重ねることで失敗は減りますし、所要時間も短くなっていくでしょう。

> 前の仕事の時から物事が上手く進んだって感じたことがほとんどなくて、後悔と不安にいつも苛まれてる。まず間違いなく仕事が向いてないんだろうけど、他に何が向いてるのかって言われると、自分の適性を何一つ見出せない。自信もて、とか他にもいいところが、とかは言われるけど、それとて白々しく聞こえる。そうとしか感じない自分が尚更嫌。
自分はどのような仕事に適性があるのか?、難しい問題です。
もし、自分で判断が難しいのであれば、ジョブカフェで相談するのはどうでしょうか。
ハローワークは仕事を紹介してくれますが、ジョブカフェではどのような仕事に適性があるか、というところから相談に乗ってくれるようです。
実は私の弟もジョブカフェを通じて正社員になったんですよ。

> もっと大学の時に将来を見据えて行動すべきだった。教員の道なんか目指したのが間違いだった。哲学なんぞ人生に爪痕を残しただけだった。
教員を目指したのは間違いではないと思います。
自分にどのような仕事に対して適性があるかどうかは難しいですが、自分がどのような仕事に魅力を感じるかはまだ判断しやすいからです。
彼氏さんは教育関係に魅力を感じたのでしょう。
やはり、自分が魅力を感じる仕事の方が頑張れますからね。

> もう陽が暮れて明日が来るのが怖くて仕方ない。将来のことを考えると不安しかない。誰かの成功談とかを聞くと妬ましくて仕方ない。自分自身の不器用さを見ると殺したいレベルで憎い。現状仕事と将来のことに関して安心できる要素が何一つないんだ。
もっと仕事に対する不安要素を具体的に考えるべきですね。
「今の仕事の全部が上手くいかない!」では具体性に欠けて対策をしにくいです。
現在、彼氏さんは家具の職人、あるいは工場で働いているんでしたっけ。
仕事の適性がないと嘆いていますが、売り込みのような家具の営業が不得手なのでしょうか、家具の設計図を読むのが苦手なのでしょうか、家具の製作が上手くいかないのでしょうか。
家具の製作が上手くいかないのであれば、どの段階が苦手なのでしょうか?
木材を切るとき?、木材に鉋をかけるとき?、加工機械の操作?、釘を打つとき?家具を組み立てるとき?、家具を塗装するとき?
苦手な段階が具体的にわかれば、その個所について勉強したり、練習したり出来ないでしょうか。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.73 )
日時: 2017/01/09 23:02 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は彼と出かけてきました。ですが、やはり元気がなく、あんまり笑っていませんでした。少しぼーっとしていて、正気がなかったです。少し鬱っぽいかな?と感じました。家まで送ってくれまして、別れ際に「また明日からお互い頑張ろう」と言ったら下を見てうつむいてしまいました(汗)

彼も私みたいに精神科か心寮内科に行ったほうがいいのかな?と思いましたが、どうでしょう?
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2017/01/10 17:27 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は彼と出かけてきました。ですが、やはり元気がなく、あんまり笑っていませんでした。少しぼーっとしていて、正気がなかったです。少し鬱っぽいかな?と感じました。家まで送ってくれまして、別れ際に「また明日からお互い頑張ろう」と言ったら下を見てうつむいてしまいました(汗)
本来楽しいはずであるデート中に楽しそうでないのは良くない兆候ですね。

> 彼も私みたいに精神科か心寮内科に行ったほうがいいのかな?と思いましたが、どうでしょう?
専門科に受診するのは一つの選択肢だと思います。お薬で楽になるかもしれません。
しかし、根本的原因が彼氏さんの仕事に対する不整合(仕事に向いていない、量が多すぎる、高度すぎる、興味がない)だとすると、根本的な解決が必要かもしれませんね。
今の仕事に就いてどれぐらい経ちましたっけ?
もし、彼氏さんが今の仕事にどうしても向いていないなら、我慢の限界なら、再び転職を検討されてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.75 )
日時: 2017/01/10 19:17 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

彼が今の仕事を始めて今月で6カ月経ちます。
彼は自分で「仕事が向いてないのは間違いないだろう」と言っています。でも、仕事を始めてすぐの頃は、楽しそうに仕事のことを話してくれましたが、今になってつらそうな顔をするのは、どうしてでしょうかね?最初は簡単なことを任されてできたけど、慣れてきたから少しずつ難しいことを任されるようになったのはいいけど、彼の能力では技量ではできないというので悩んでいるのかもしれません。

毎日叱られるのがつらい、ビクビクしていると言っていたけど、どんな叱られ方をされているのかわからないんですよね。ほら、本人の性格を否定するような言い方だと精神的にキツイじゃないですか。


転職は本当に最終手段です。「どうしても職人としての仕事が無理なら、新聞配達でもするよ」と言っていましたが。
私との将来を本気で考えているからこそ、簡単には転職できないと思います。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2017/01/11 17:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 彼が今の仕事を始めて今月で6カ月経ちます。
じゃあ、まだ新人も新人、ヒヨッコですね。
私もそのぐらいのときはしょっちゅう怒られてましたよ。

> 彼は自分で「仕事が向いてないのは間違いないだろう」と言っています。でも、仕事を始めてすぐの頃は、楽しそうに仕事のことを話してくれましたが、今になってつらそうな顔をするのは、どうしてでしょうかね?最初は簡単なことを任されてできたけど、慣れてきたから少しずつ難しいことを任されるようになったのはいいけど、彼の能力では技量ではできないというので悩んでいるのかもしれません。
仕事が進むにつれ、より深く仕事を理解するようになるからかなあ。

> 毎日叱られるのがつらい、ビクビクしていると言っていたけど、どんな叱られ方をされているのかわからないんですよね。ほら、本人の性格を否定するような言い方だと精神的にキツイじゃないですか。
そもそも人の人格を否定するなんて誰にもできないことなんですけどね。
それよりもどのようなことを叱られたのか、技術的なことに的を絞って、そこを改善すれば、叱られる頻度も減るのでは。

> 転職は本当に最終手段です。「どうしても職人としての仕事が無理なら、新聞配達でもするよ」と言っていましたが。
> 私との将来を本気で考えているからこそ、簡単には転職できないと思います。
その言い方ですと、まだ今の仕事を頑張るつもりのようですね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.77 )
日時: 2017/01/15 17:07 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ


今日は彼の話を聞いてあげようと誘いましたが「仕事以外で考えたい問題があるから、今日は会いたくないな」と言われました。今まで付き合ってきて「会いたくない」と言われたのは初めてだったので、少しショックでしたが少し距離を置くことにしました。

それと私はバカなことをして彼を傷つけたと思い、反省中です・・・・・

というのは、年上で既婚の友人に彼とのことで相談したんです。友人に言われたことを彼にも伝えたいと思い、話したら

「で、その内容を俺に伝えてどうしたいの?まだ頑張りが足りないってのかい?俺が怠けて手を抜いているとでも?あんまり心配させたくないから黙ってたけど、自分でどうしようもない事態を前にこれ以上どうしろってのさ?発破かけたいのか、追い詰めたいのかどっち?それと、俺の知り合いならいざ知らず、赤の他人の意見をいちいち俺に報告するのやめてくれない?俺になんとかできる落ち度があるならまだわかるけど、どうしようもないことを事情も知らない他人にあれこれ言われたところで解決できるわけないし、ひたすらイライラして自己嫌悪に陥るんだよね。」と言われました。

本当に私はバカです・・・・(涙)愛しているけど、彼を支えたいけど、支えるって難しいことですね。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2017/01/16 11:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は彼の話を聞いてあげようと誘いましたが「仕事以外で考えたい問題があるから、今日は会いたくないな」と言われました。今まで付き合ってきて「会いたくない」と言われたのは初めてだったので、少しショックでしたが少し距離を置くことにしました。
彼氏さんも一人で考えたいこともあるのでしょう。

> それと私はバカなことをして彼を傷つけたと思い、反省中です・・・・・
バカなことはしてませんし、彼氏さんも華菜さんの心遣いは嬉しいと思いますよ。
ただ、彼氏さんのその時のニーズと合っていないだけで。

> というのは、年上で既婚の友人に彼とのことで相談したんです。友人に言われたことを彼にも伝えたいと思い、話したら
>
> 「で、その内容を俺に伝えてどうしたいの?まだ頑張りが足りないってのかい?俺が怠けて手を抜いているとでも?あんまり心配させたくないから黙ってたけど、自分でどうしようもない事態を前にこれ以上どうしろってのさ?発破かけたいのか、追い詰めたいのかどっち?それと、俺の知り合いならいざ知らず、赤の他人の意見をいちいち俺に報告するのやめてくれない?俺になんとかできる落ち度があるならまだわかるけど、どうしようもないことを事情も知らない他人にあれこれ言われたところで解決できるわけないし、ひたすらイライラして自己嫌悪に陥るんだよね。」と言われました。
彼氏さんも意地悪な返答ですね。

> 本当に私はバカです・・・・(涙)愛しているけど、彼を支えたいけど、支えるって難しいことですね。
今回、非は彼氏さんの方にあるような。
華菜さんが彼氏さんのためを思ってワザワザ年配のアドバイスを伝えようとしたのは分かるはずです。
それでもそのように彼氏さんが意地悪な返答をしたのは弱っているのでしょう。
彼氏さんは今現在、精一杯頑張っている、それでも上手くいっていない。
すでに精一杯頑張っているのに、さらに頑張れと言うのは、追い詰められたように、責められているように感じるのでしょう。
華菜さんにその気がなくてもね。
本当に、人を慰めるのは難しいものです。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.79 )
日時: 2017/01/19 20:09 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

こんばんは

私の勘ですが、彼は私との長い付き合いに少し疲れているのかな?と最近思います。彼の両親からも「結婚とかどうするの?」と聞かれ、彼も焦っています。だけど、仕事はうまくいかないでは精神的にイライラし疲れてしまうのかな?と思います。

彼は職場まで自転車で行っています。私の父が平日に車で出かけたときに、帰りに彼の職場の前を通り、駐輪場に一台も自転車が置いてなかった、と聞き、もしかして彼は仕事を休んでいるのでは?と少し疑っています。前職の塾講師の仕事のときも、サボったりわざと遅刻した日もあると彼から聞いたので・・・・・
でも、彼に「仕事は毎日行ってるよね?」と聞けないですし、聞いたとしても「俺がサボっているとでも?」と言われてまた喧嘩になったり、険悪ムードになりかねません。
彼を信じるしかないですよね。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2017/01/20 10:12 (vectant)
名前: かゆがも

> 私の勘ですが、彼は私との長い付き合いに少し疲れているのかな?と最近思います。
付き合いが長いと、良い時も、悪い時もあるでしょうからね。

>彼の両親からも「結婚とかどうするの?」と聞かれ、彼も焦っています。だけど、仕事はうまくいかないでは精神的にイライラし疲れてしまうのかな?と思います。
結婚はしたいが、仕事が安定しない。
仕事は頑張っている、しかし、親から結婚について急かされる・・・
彼がイライラするのも納得です。

> 彼は職場まで自転車で行っています。私の父が平日に車で出かけたときに、帰りに彼の職場の前を通り、駐輪場に一台も自転車が置いてなかった、と聞き、もしかして彼は仕事を休んでいるのでは?と少し疑っています。前職の塾講師の仕事のときも、サボったりわざと遅刻した日もあると彼から聞いたので・・・・・
仕事中でも何かの用事でちょっと出かけるぐらいのことはあり得るでしょう。

> でも、彼に「仕事は毎日行ってるよね?」と聞けないですし、聞いたとしても「俺がサボっているとでも?」と言われてまた喧嘩になったり、険悪ムードになりかねません。
ちょっと証拠も弱いですからね。

> 彼を信じるしかないですよね。
人を信じるのは難しいものですが、様子見が妥当じゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.81 )
日時: 2017/01/22 21:34 (home)
名前: 華菜

こんばんは

土曜日は座談会があり、参加してきました。彼も参加していました。終了後、彼の顔を見たら前より少し顔色は良く、声のトーンも元に戻っており、元気になっていました。帰りは一緒に帰り、「メールは少し控えるようにして、距離を置いたんだよ、気づいた?」と聞いたら「やっぱりか。いつもよりメールが来ないと思っていたんだ。ありがとう。もう大丈夫だよ」と言われました。


   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2017/01/23 13:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 土曜日は座談会があり、参加してきました。彼も参加していました。終了後、彼の顔を見たら前より少し顔色は良く、声のトーンも元に戻っており、元気になっていました。帰りは一緒に帰り、「メールは少し控えるようにして、距離を置いたんだよ、気づいた?」と聞いたら「やっぱりか。いつもよりメールが来ないと思っていたんだ。ありがとう。もう大丈夫だよ」と言われました。
彼氏さんが持ち直したようで何よりです^^
やはり、たまには一人で考え直す時間も必要なのかな。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.83 )
日時: 2017/01/28 23:36 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

27日の金曜日の仕事帰りに彼と逢いました。私は電車で帰ってきて、彼は仕事が早く終わって自転車で出かけていました。私が地元駅に着く時間までに自転車で「間に合わないかも」と言ってましたが、地元駅に着いて少ししたら彼が自転車で急いで走って来ました!

なんだか、嬉しかったです♪

この週末は彼と都内(秋葉原)まで遊びに行きます。

話は変わりますが、今の仕事を次の契約が切れる3月末で辞めようと決意しています。というのは、膝が痛むわけではないのですが、元々膝関節が弱くいつまたケガするかわからないので、次の契約は更新せずに退職しようと思っています。
本当ならせっかく就いた仕事で、人間関係も良好なのに辞めてしまうのは勿体ないと思います。けど、膝が怖くて続けていくのは無理だと思うんです。

子どもに膝の関節のことを話してもなかなか理解が難しいと思いますし・・・・
中にはわかってくれる子もいるかと思いますけど。

でも、将来、彼と結婚して自分の子どもは授かりたいと思います。膝関節が弱いのに子どもを授かりたいだなんて、矛盾していますよね?すみません。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/01/29 11:11 (plala)
名前: かゆがも

> 27日の金曜日の仕事帰りに彼と逢いました。私は電車で帰ってきて、彼は仕事が早く終わって自転車で出かけていました。私が地元駅に着く時間までに自転車で「間に合わないかも」と言ってましたが、地元駅に着いて少ししたら彼が自転車で急いで走って来ました!
>
> なんだか、嬉しかったです♪
いや〜、お熱いですなあwww

> この週末は彼と都内(秋葉原)まで遊びに行きます。
秋葉原ですか、いいですね^^
あの町は雑然としていて見ていて飽きませんねww

> 話は変わりますが、今の仕事を次の契約が切れる3月末で辞めようと決意しています。というのは、膝が痛むわけではないのですが、元々膝関節が弱くいつまたケガするかわからないので、次の契約は更新せずに退職しようと思っています。
> 本当ならせっかく就いた仕事で、人間関係も良好なのに辞めてしまうのは勿体ないと思います。けど、膝が怖くて続けていくのは無理だと思うんです。
確かに馴染んできた職場を去るのは勿体ないですが、膝を痛めてもいけませんしね。

> 子どもに膝の関節のことを話してもなかなか理解が難しいと思いますし・・・・
> 中にはわかってくれる子もいるかと思いますけど。
分かってくれる子供もいるでしょうし、なかなか理解しない子供もいるでしょう、忘れる子供もいるでしょう。
仮に物わかりの良い子供でも、最初はわからないでしょう。

> でも、将来、彼と結婚して自分の子どもは授かりたいと思います。膝関節が弱いのに子どもを授かりたいだなんて、矛盾していますよね?すみません。
矛盾していないと思いますよ^^
幼稚園・保育所の子供たち全員に自分の膝のことを周知し、理解してもらうのは困難ですが、
我が子の1〜2人なら、なんせ自分の母親のことです、きっと分かってくれると思いますよ。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.85 )
日時: 2017/02/02 20:02 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

8年前から付き合っている短大時代の友人がいます。その子は一人っ子で友達もそんなにいなく、家庭環境も悪く両親は不仲です。

その子が最近になり、ペットの猫と犬を虐待しています。ストレスのはけ口となっているんです。親御さんと何かあると、すぐに抵抗のできない動物に当たります。猫の耳を噛んだり、尻尾を持って振り回して投げ飛ばしたり・・・・・
犬にはバッドで叩いたり、蹴ったり・・・・

虐待内容を最近は2、3日に一度のペースでメールが来るので、さすがの私もうんざりします。

もう、動物愛護団体に相談したほうがいいでしょうか?

動物虐待は「犯罪」になるんでしたっけ?


   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2017/02/03 12:39 (vectant)
名前: かゆがも

> 8年前から付き合っている短大時代の友人がいます。その子は一人っ子で友達もそんなにいなく、家庭環境も悪く両親は不仲です。
なるほど。

> その子が最近になり、ペットの猫と犬を虐待しています。ストレスのはけ口となっているんです。親御さんと何かあると、すぐに抵抗のできない動物に当たります。猫の耳を噛んだり、尻尾を持って振り回して投げ飛ばしたり・・・・・
> 犬にはバッドで叩いたり、蹴ったり・・・・
それは酷い・・・

> 虐待内容を最近は2、3日に一度のペースでメールが来るので、さすがの私もうんざりします。
まず友人がなぜペットを虐待するのか、その原因を何とかするのが根本的な解決策でしょうね。
その友人が華菜さんにとって大切な友人なら、相談に乗ってあげるのはどうでしょう。
それでペットへの虐待が減るかもしれません。

> もう、動物愛護団体に相談したほうがいいでしょうか?
それも一つの方法ですね。

> 動物虐待は「犯罪」になるんでしたっけ?
確か、動物愛護に関する法律があったと思います。
私は門外漢で法律は詳しくないのですが。
ttps://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/outline.html
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.87 )
日時: 2017/02/03 20:41 (home)
名前: 華菜

かゆがもさん、ありがとうございます。

友人は、去年の夏の終わりからペット虐待をしています。3匹いるようで、1匹目は自分が可愛がっている猫。2匹目はお父さんが可愛がっている猫(きなこ)。3匹目は昔拾ってきたルナという猫です。

ルナに対しても存在が邪魔で仕方なく、ぶっ殺したいくらいで昔からいじめていたと言ってました。

親の不仲が友人をそうさせているのだと強く思います。

今週の日曜は学会のセミナーで「健康セミナー」があり、友人と参加します。そのあと、話を聞いて、友人にとって一番良い手段を考えます。

かゆがもさん、重い内容の話を聞いてくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.88 )
日時: 2017/02/03 23:39 (home)
名前: 華菜

かゆがもさん、追加です

友人は数年前にストレスで卵巣脳種を発症し、現在も通院しながらディナゲスト錠を服用しています。副作用でイライラといった情緒不安定もあるようです。時々、薬の副作用の発作が起こり、ストレスも相まってペット虐待につながっているのかなと思いました。

御両親は友人が卵巣脳種にかかり、薬を飲んでいて、その副作用として気分が落ち着かないというのをあんまり理解していないのかもしれません。

友人の御両親に「あなた方の娘さんは、御両親の言動と薬の発作で非常に苦しんでおりますよ。それに、気づいていますか?もっと、娘さんを労わってあげてください。お願いします。」と言いたいくらいです。でも、家庭環境にはさすがに足を踏み入れるのは無理ですよね?


   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2017/02/04 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> ルナに対しても存在が邪魔で仕方なく、ぶっ殺したいくらいで昔からいじめていたと言ってました。
他の生命をイジメるものは、たとえ自分がイジメられることになっても文句は言えませんね。

> 親の不仲が友人をそうさせているのだと強く思います。
両親の不仲は同情いたしますが、それで動物への虐待が許されるわけでもないです。

> 今週の日曜は学会のセミナーで「健康セミナー」があり、友人と参加します。そのあと、話を聞いて、友人にとって一番良い手段を考えます。
ええ、まずは話を聞いてあげてください^^

> かゆがもさん、重い内容の話を聞いてくれてありがとうございます。
私は聞くだけですがwww
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2017/02/04 13:26 (vectant)
名前: かゆがも

> 友人は数年前にストレスで卵巣脳種を発症し、現在も通院しながらディナゲスト錠を服用しています。副作用でイライラといった情緒不安定もあるようです。時々、薬の副作用の発作が起こり、ストレスも相まってペット虐待につながっているのかなと思いました。
お薬の副作用ですか。何かペット虐待以外にストレスの発散法があると良いのですが。

> 御両親は友人が卵巣脳種にかかり、薬を飲んでいて、その副作用として気分が落ち着かないというのをあんまり理解していないのかもしれません。
主治医や薬剤師から、両親に副作用について説明してもらう、という方法はありますね。
腫瘍の治療では各ステージで患者・家族が独特なストレスを受けますからね、その専門である腫瘍精神科で友人・家族共々ケアを受けるのも良さそうです。

> 友人の御両親に「あなた方の娘さんは、御両親の言動と薬の発作で非常に苦しんでおりますよ。それに、気づいていますか?もっと、娘さんを労わってあげてください。お願いします。」と言いたいくらいです。でも、家庭環境にはさすがに足を踏み入れるのは無理ですよね?
華菜さんが友人とそのご両親と、深く関わっているなら、ありだと思いますが。
そうでないと厳しそうですよね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.91 )
日時: 2017/02/06 23:19 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

今日は話したい話題が2つあります。一つ目は、先週の日曜に短大時代の友人と参加した「健康セミナー」についてです。

今回、健康セミナーでは「ストレス」について学びました。ストレスの受け止め方では4種類のタイプがあります。

・絶望型・・・「もうダメだ」と、とことん落ち込む

・怒り型・・・人や環境のせい

・両面型・・・前向き思考とマイナス思考の繰り返し

・自立型・・・困難を前向きに捉える

絶望型の人は、病気になりやすい傾向があり、46%は亡くなっている

自立型で前向き思考の人は、病気になりにくく長生きしやすい。

うつ病の人は、脳の「海馬」という場所の神経細胞がやられてしまう。この細胞を増やすには以下のことをすればいい。

・学習・運動・カフェイン・フラボノイド・笑う・ユーモア・免疫力を強くして、生き甲斐を持って、人のために行動する。

まとめると、楽観主義で生きれば、人生は充実し幸せになれる。

なんでも楽観主義で考えるのは非常に難しいですよね?物事には必ず、良い面と悪い面がありますが、自分の捉え方次第で幸福にも不幸にもなるんだな、と改めて思いました。

土曜日は、学会の女子部でロマン総会を行い、みんなで【御文かるた】をして遊んだ。チームに分かれて遊び、うちのチームは5枚取れて2位になりお菓子を景品として頂きました!!
楽しかったですよ♪
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.92 )
日時: 2017/02/06 23:37 (home)
名前: 華菜

かゆがもさん、追加です

セミナー終了後に別室に移動して、友人と婦人部の方一人、女子部の先輩2人と私で題目を30分あげました。祈り中に友人が少し過呼吸になってしまいましたが、最後まで祈り切りました。

そのあと、少し友人の話を聞きまして、泣きながら話してくれました。
やはり、情緒不安定なんですね。

ペット虐待以外にストレス解消法として、好きな任天堂のゲームをやったり、イラストを描くのが好きで、絵を描いてそれを都内の幕張メッセまで行って自分の作品を掲示していると言っていました。イラスト関連の友達もいるみたいで、好きなことではストレス発散できているそうですが、それでもストレスを発散し切れてないようで・・・・・

私が声を少し荒げて「ペット虐待は、絶対にしてはいけないことなんだよ!!やってはいけないことを、あなたはしているの!!親が悪いとか、じゃなくて、全部、”自分自身”なんだよ。あなたが変われば、御両親も家の中の空気も必ず変わるんだから!!あなたの中にある”悪魔”を祈りで叩きだすの!!親に何か言われても、心の中で『お父さんの言うことは聞かない』と言って、シャットアウトしなさい!全部受けてしまうから、ストレスが半端なくなってしまうんだよ。」と言ったら、ボロボロと涙を流しながら、「私も華菜ちゃんみたいに、強く幸せになりたい・・・・」と言われました。

まだまだ道のりは長いですが、友人の幸福をしっかり祈っていきます。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.93 )
日時: 2017/02/07 17:35 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は話したい話題が2つあります。一つ目は、先週の日曜に短大時代の友人と参加した「健康セミナー」についてです。
なるほど^^

> 今回、健康セミナーでは「ストレス」について学びました。ストレスの受け止め方では4種類のタイプがあります。
>
> ・絶望型・・・「もうダメだ」と、とことん落ち込む
>
> ・怒り型・・・人や環境のせい
>
> ・両面型・・・前向き思考とマイナス思考の繰り返し
>
> ・自立型・・・困難を前向きに捉える
この分類は心理学的なアプローチでしょうか。

> 絶望型の人は、病気になりやすい傾向があり、46%は亡くなっている
>
> 自立型で前向き思考の人は、病気になりにくく長生きしやすい。
統計か何かで比べたんでしょうね。何の論文かな。

> うつ病の人は、脳の「海馬」という場所の神経細胞がやられてしまう。この細胞を増やすには以下のことをすればいい。
脳の神経細胞はほとんど再生されないことが知られています。しかし、海馬ではごくわずかに再生があるそうですね。

> ・学習・運動・カフェイン・フラボノイド・笑う・ユーモア・免疫力を強くして、生き甲斐を持って、人のために行動する。
この辺は異存ないですね。

> まとめると、楽観主義で生きれば、人生は充実し幸せになれる。
なるほど。でも何でもかんでも楽観主義にはなれないでしょうね。
世の中には実際に悲惨なことも起こりますから。

> なんでも楽観主義で考えるのは非常に難しいですよね?物事には必ず、良い面と悪い面がありますが、自分の捉え方次第で幸福にも不幸にもなるんだな、と改めて思いました。
我が子を地震で失ってしまった、両親が癌で若くして死んでしまった、ビジネスで失敗して全財産を失ってしまった、長年付き合ってきた恋人に振られてしまった・・・
このような状況では私はとても前向き・楽観主義になれそうにありません^^;

> 土曜日は、学会の女子部でロマン総会を行い、みんなで【御文かるた】をして遊んだ。チームに分かれて遊び、うちのチームは5枚取れて2位になりお菓子を景品として頂きました!!
> 楽しかったですよ♪
楽しまれたようで何よりです^^
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.94 )
日時: 2017/02/07 17:38 (vectant)
名前: かゆがも

> セミナー終了後に別室に移動して、友人と婦人部の方一人、女子部の先輩2人と私で題目を30分あげました。祈り中に友人が少し過呼吸になってしまいましたが、最後まで祈り切りました。
過呼吸ですか、大変でしたね。

> そのあと、少し友人の話を聞きまして、泣きながら話してくれました。
> やはり、情緒不安定なんですね。
未熟ゆえに情緒不安定なのでしょう。

> ペット虐待以外にストレス解消法として、好きな任天堂のゲームをやったり、イラストを描くのが好きで、絵を描いてそれを都内の幕張メッセまで行って自分の作品を掲示していると言っていました。イラスト関連の友達もいるみたいで、好きなことではストレス発散できているそうですが、それでもストレスを発散し切れてないようで・・・・・
イラストを描いたり、ゲームをするのは良いストレスの発散法ですね。
何か体を動かす系統の趣味も一つあるといいですね。

> 私が声を少し荒げて「ペット虐待は、絶対にしてはいけないことなんだよ!!やってはいけないことを、あなたはしているの!!親が悪いとか、じゃなくて、全部、”自分自身”なんだよ。あなたが変われば、御両親も家の中の空気も必ず変わるんだから!!あなたの中にある”悪魔”を祈りで叩きだすの!!親に何か言われても、心の中で『お父さんの言うことは聞かない』と言って、シャットアウトしなさい!全部受けてしまうから、ストレスが半端なくなってしまうんだよ。」と言ったら、ボロボロと涙を流しながら、「私も華菜ちゃんみたいに、強く幸せになりたい・・・・」と言われました。
華菜さんの気持ちが相手に伝わったようで何よりです^^

> まだまだ道のりは長いですが、友人の幸福をしっかり祈っていきます。
これからも是非、その友人の相談相手になってあげてください^^
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.95 )
日時: 2017/02/13 19:52 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

昨日は彼と東京都日野市の多摩川の散歩に出かけたあと、夜はホテルで仲良しをしました。同じ学会員で女子部だった私より一つ年下の子が結婚したと最近、知りました。彼もお母さんから聞いたそうで「ふーん、そうなんだ」と軽い反応をしたと言っていましたが、内心私との将来も焦っているけど問題が山積しているから、なかなか前に進みたくても進めないと話してくれました。その問題とやらは具体的に何なのか?と聞こうとしましたら、彼が「重い話は止め止め!明るい話題にしよう!」と話をそらされました・・・・・

彼は本気で私との将来を話す気はあるのか?とイラつきと疑問と不信感です・・・・・

そうそう、日野市にある祖父の家を14日に取り壊しが始まります。壊される前に日曜日に散歩に行ったついでに、彼と家にお別れしてきました。家の前で一礼したら、自分が住んでいたわけでないのに、感涙が・・・・・
なんだか寂しい気持ちです。。。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2017/02/14 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は彼と東京都日野市の多摩川の散歩に出かけたあと、夜はホテルで仲良しをしました。
仲睦まじいようで何よりです^^

>同じ学会員で女子部だった私より一つ年下の子が結婚したと最近、知りました。彼もお母さんから聞いたそうで「ふーん、そうなんだ」と軽い反応をしたと言っていましたが、内心私との将来も焦っているけど問題が山積しているから、なかなか前に進みたくても進めないと話してくれました。
結婚自体はいつもでも出来るんですよ、20代だろうが、30代だろうが、40〜60代だろうが。
しかし、子をなすのには適齢期があります。
お二人がお子さんを望んでいるなら、適齢期は逃さない方が良いと思います。

>その問題とやらは具体的に何なのか?と聞こうとしましたら、彼が「重い話は止め止め!明るい話題にしよう!」と話をそらされました・・・・・
なるほど^^;

> 彼は本気で私との将来を話す気はあるのか?とイラつきと疑問と不信感です・・・・・
結婚は女性の方が切実な問題ですからね。出産を考えたら尚更です。

> そうそう、日野市にある祖父の家を14日に取り壊しが始まります。壊される前に日曜日に散歩に行ったついでに、彼と家にお別れしてきました。家の前で一礼したら、自分が住んでいたわけでないのに、感涙が・・・・・
> なんだか寂しい気持ちです。。。
どのような物であれ、人であれ、永遠に姿を留めることは出来ませんよ。
寂しく、センチな気持ちになってしまうのは仕方がないですね。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.97 )
日時: 2017/02/15 20:00 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

バレンタインデーでは、彼に15回目のチョコを渡しました。彼と別れ際に軽くキスしました

彼は最近、夜の23時には寝ても朝の5時には目が覚めてしまうそうです。これって、「早朝覚醒」ですよね?
少し心配ですが、一応眠れているようであんまり気にしないようにはしていますけど。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2017/02/16 11:53 (plala)
名前: かゆがも

> バレンタインデーでは、彼に15回目のチョコを渡しました。彼と別れ際に軽くキスしました
いや〜、熱々カップルですなww
私のチョコは全部義理ですが^^;

> 彼は最近、夜の23時には寝ても朝の5時には目が覚めてしまうそうです。これって、「早朝覚醒」ですよね?
> 少し心配ですが、一応眠れているようであんまり気にしないようにはしていますけど。
ん〜、合計6時間は寝ているのなら、心配ないんじゃないかな。
私も5時ぐらいならよく目を覚ましますよ。
   メンテ
Re: 華菜さんへ2 ( No.99 )
日時: 2017/02/20 23:30 (home)
名前: 華菜

かゆがもさんへ

私は高校時代の異性の友人T君と最近、LINEでつながりました。T君は当時、私のことが好きで告られたこともあります。彼氏も当時、T君のことをライバル視していました。

LINEで「当時付き合っていた彼氏とは今も付き合っているの?」と聞かれ答えたら「そうなんだ、なんか悔しいな。もう一度リベンジしていいかな?俺と彼氏のどちらが君を幸せにできるか勝負したいね。彼にもそう伝えて!」と言われました。

で、彼に伝えたら「春菜はそんなにそいつのことが気になるの?俺にどうしてほしいんだ?他人の意見を寄越すなって前にも言ったよね?」と言われてしまいました・・・・・

意見というよりもライバルからの”挑戦状”なんですけど・・・・・そんなに不機嫌になることでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんへまい872932017/08/22 23:53
by まい
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板she's not my girlfriendたけのすけ612142017/08/22 22:32
by みち
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板物事には天然と養殖があるんだよ!こつこ391792017/08/22 21:24
by くまっっこ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板何回目じゃよりく8611232017/08/22 20:28
by 名月
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まるです。まる211242017/08/22 14:05
by まる
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名前のないスレ。名前のない人962882017/08/22 11:57
by Wi
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板水無月8722017/08/21 22:15
by 暦
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板youtuberヒカルなどのネクステ大炎上しててワロタゴンベエ0192017/08/21 22:04
by ゴンベエ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板空雑貨暗里786152017/08/21 19:34
by 暗里
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人の視線が気になりますボノ432902017/08/21 17:00
by かゆがも
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ヤンキーって伊藤はやき3982017/08/21 12:22
by ウォーグレイモン
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板斎藤さんというアプリロンリ0192017/08/21 09:44
by ロンリ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユトリはなぜあのツマラナいホモビデオに魅了されるのかX3502017/08/21 04:08
by ゴンベエ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雨と霰由都465482017/08/21 00:13
by 由都
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板はじめましてです。勝手な独り言です。2682017/08/20 20:22
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板キリスト教やって人生壊れたなし653802017/08/20 07:20
by なし
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板紫陽花(#^.^#)あつみ◆xkxhsmLBEHQ864112017/08/19 22:30
by アジテイター
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板場所さーやん302772017/08/19 20:31
by 浩
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさんへの応援輝樹6912017/08/19 17:36
by 華菜
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ボカロ厨って普通の曲きけないの?ゴンベエ151792017/08/18 20:23
by ゴンベエ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ロンー!いる?また、相談お願い!るな424472017/08/18 15:52
by ロン
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特になし0282017/08/18 01:56
by 無
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板韓国ボウル?kuro7602017/08/16 08:29
by アジテイター
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板卓球部集まれー!!再水無月涙71052017/08/15 14:05
by 水無月涙
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雪のように白く結晶のようにひんやりと霜月567302017/08/14 13:25
by 霜月
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板独り言23ロン◆/rDgdLW41W2183432017/08/13 11:37
by よしお
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板居酒屋 桜桃Cちゃんだよ(携帯)606692017/08/13 11:33
by よしお
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一軒家での近隣とのコミュニケーション1332017/08/13 10:52
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板匿名さんへりい662442017/08/12 21:36
by 薬師如来
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板僕は魂の脱け殻ですまなつ9732017/08/12 17:57
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板最近見ない名前Vi0482017/08/10 23:13
by Vi
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板りいさんへねね271352017/08/10 22:12
by りい
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Let's talkはクソスレwJoker●EBs0RAiv6XY113512017/08/09 22:33
by まこと
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板法律に詳しい方、いたら相談したいですクロスケ2672017/08/09 21:18
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板輝樹さんへ華菜203982017/08/07 21:05
by 輝樹
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板メビウスリング掲示板悠貴75722017/08/07 02:16
by ネコ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板BLUEことみ◆XCu9q.XEtNk212492017/08/06 01:27
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ご無沙汰Cちゃんだよ(携帯)122412017/08/06 00:18
by Cherry
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板YTR頭おかしい鉄道X0212017/08/05 13:54
by X
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんへ ★★ 雑談しましょうくー★★3532017/08/05 11:16
by かゆがも
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今の人たちに伝えたいことことみ2702017/08/04 01:25
by でぃんぐるのん
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板日本不登校連盟23822152017/08/01 17:41
by swn
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板こういう年賀状届いたらひつ12002017/08/01 08:02
by ち
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板零華を待つスレセツ2782017/08/01 03:26
by セツ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ガチで不思議な体験した人の集まるスレワイ131222017/07/31 23:56
by ワイ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板君は俺の事を好きな事があたかもしれないしろう◆XhZcuRkL1ZQ113292017/07/31 23:26
by こつこ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板夏って楽しいですか?4842017/07/31 19:52
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板筋肉について知りたいキョン0322017/07/31 19:50
by キョン
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板占いツクール匿名181632017/07/31 14:49
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板真琴はただの荒らしですねゴンベエ21342017/07/31 11:24
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板俺の秘密を教えてやるよ(なぜこの掲示板にいるのか、いつからなゴンベエ496562017/07/31 05:39
by ゴンベエ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Youtubeでさ2812017/07/30 20:53
by 例のあの人
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板検索してはいけないカルロG9962017/07/30 19:20
by とっくさん
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板質問ですJimin0392017/07/30 07:01
by Jimin
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板真琴は俺のあらぬことを言う虚言癖のあるやつですゴンベエ11152017/07/29 02:10
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板真琴、俺は何されようとこの掲示板を出ていくことはないぞゴンベエ11352017/07/29 02:09
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板画像の貼り方スレにいたメンバー居る?Wi 202382017/07/29 00:37
by Wi
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今井絵理子の不倫山猫1632017/07/28 18:51
by yamaneko
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんへ3華菜162922017/07/28 13:36
by かゆがも
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板幽霊についてです@141382017/07/27 17:27
by JPN
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板フラワービキニ坂井1422017/07/27 02:45
by baku
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板とある人物の考察匿名193072017/07/26 21:55
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板宗教が鬱病を作る?腹黒211682017/07/26 03:35
by 腹黒
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あの頃はいつもすぐ傍に貴方がいたみー◆Qk7TtcLzMnY617412017/07/26 01:29
by みー◆Qk7TtcLzMnY
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板死ぬのが怖い匿名4962017/07/25 14:08
by 腹黒
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板0.5A 排気せんパン0272017/07/24 12:17
by パン
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あおいまだいたら来てほしい。キララ0332017/07/23 16:47
by キララ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板近所にヤクザが住んでる3942017/07/23 01:13
by @
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板女のアイドルに素直になれないinoihuihnh1362017/07/22 21:29
by せいや
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゲームの名前が思い出せんしおり。1582017/07/21 23:19
by 霜月
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板戸建てで女独り暮らしぼっち1582017/07/21 00:23
by りく
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゲームの名前が思い出せませんしおり。0432017/07/20 22:37
by しおり。
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板小学生が作るラップのようなペヨンジュンを連呼する人X0262017/07/20 02:36
by X
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユトリの頭おかしい川柳ぅX18762017/07/19 23:43
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板美容整形レイプ気になる。91192017/07/19 11:10
by baku
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゆとりっていつもアウーアウー言ってるけど本当は何言ってるの?X1492017/07/19 10:37
by baku
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Someday,we'll laugh about it.A怜美503492017/07/18 18:29
by 花
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Xとかいうクズ早く死なねえかな匿名61202017/07/18 16:34
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板北海道と九州、消してあげましょうか♪♪♪♪呪術師 ゼル172402017/07/17 10:50
by X
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板頭のオカシイユトリはなぜサダム知らんと連呼するの?X3592017/07/17 04:58
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ニートラッパー藤、たまには面白いネタ頼むよX1452017/07/16 21:50
by 藤
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板メンヘラとかいう真性のガイキチについてX111432017/07/16 17:44
by Anonymous
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談ラウンジde謎かけX 102562017/07/16 14:49
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Let's talk 「205」〜ダンガンロンパなりきり〜Joker◆EBs0RAiv6XY382652017/07/15 00:05
by Joker◆EBs0RAiv6XY
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板さぁ、あんよあんよコッチおいでヘル506402017/07/14 19:22
by ヘル
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板貴方が嫌い? ボクらも嫌いさヘル746842017/07/14 19:18
by ヘル
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ベジタリアンとかいう頭のおかしい連中X1602017/07/12 17:26
by 藤
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板俺様系男子って自分がオタンコナスって事に気づかないの?X3662017/07/12 17:26
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユトリ世代とテロリストの違いって何ですか?X61072017/07/12 17:24
by 藤
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板豊田真由子ってなんか好きかも(笑)匿名1512017/07/12 14:06
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板LINEで話せる人募集!高2女子です、3742017/07/09 20:34
by 匿名
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板目でぃあを切れ大竹業者命削除0422017/07/09 19:42
by 大竹業者命削除
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板R&F(2)ふわ373222017/07/09 16:30
by レン
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まいさんへかゆがも993242017/07/09 11:57
by かゆがも
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板今日暇な人集まれ〜ーー♪さかな1642017/07/09 10:12
by KYの天然バカ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板死ぬまで独身かな?ゆっくり1762017/07/09 10:09
by KYの天然バカ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板「私、根性悪いから」という奴は警戒しろよ!KYの天然バカ0452017/07/09 10:05
by KYの天然バカ
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板【質問】百均に売ってるiPhoneのイヤホンカバーについてクロナー。1802017/07/08 03:46
by baku
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板このキャラの名前白橘41232017/07/06 22:37
by i
華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板広瀬すずに似てますか?りんか113212017/07/06 16:01
by 名無

関連スレはこちらより

私なんてさん
2015年7月2日 ... 華菜さん、私のお願いを聞いて下さりありがとうございます。 メンテ. Re: 私なんてさん ( No.2 ). 日時: 2015/07/02 23:22 (home); 名前: 華菜: 私なんてさんへ ようこそ! 私も 時間のある時にしか来れませんが、気づけば返信しますので^^.

華菜の日記
2014年12月17日 ... 華菜さん お招きいただいて、すごくうれしいです!! 舞い上がって早速遊びに参りました 。 こちらのスレは勉強のこととか話 .... けど、店員さん(女性)が顔を覚えてくれて、 にこやかにあいさつしてくれるので、うれしくなって時々行ってます。2時間?...

蓮華さんへ、もし読まれたら。
2015年2月2日 ... 華菜さんは、わかりますね。あることを3時間しました。まだ痛いですけど、病魔を ねじ伏せる気力で、続けていこうと、思います。 3時間も!?す、すごいですね!! 私は 今まで2時間が最高ですよ。 することは本当に素晴らしいことですが、?...

励まし座談会 ?
2014年8月20日 ... 華菜さん!僕も男子部で学会員ですヽ(^0^)ノよろしければ、メンバーに入れてください! 僕、華菜さんのこと、興味 ..... 頭の良し悪しは【能力の差】ではなく【努力の差】です」池田 名誉会長が戸田第2代会長に、頭の良し悪しについて聞いたことが?...




華菜さんへ2|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲