いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/04/07 23:36
名前: なっち

てるおさんへ

初めまして。
> 僕は失敗作、間違えて生まれてしまったクズのクズです。

そんな事ないですよ。人間間違えて生まれてきたクズな人などいませんよ。あなたは幸せになるために生まれてきたんです。価値ある人間なんですよ。

> 僕はある病気を持ってて、そのせいでひ弱で病弱です。

失礼ですが、どんなご病気と病状ですか?私も生まれつき色んな持病を患っていますが、毎日元気に頑張って生きれているんです。

> 小学生から高校生までずっと苛められてて人間不信になって引きこもり、このままじゃいけないとアルバイトをしてたのに人間関係が上手くいかなくてまた引きこもりに戻りました。

私も小学校から中学まではいじめられていました。あなたはそんな自分をなんとか変えたいと思い、行動したんですよね?それだけでも進歩だと思いますよ。ただ、変わることに対して本気でないとちょっとした事で元の自分に戻ってしまうものなんですよ。

> 僕は頭も悪いし運動もダメダメのダメ。ドラえもんののび太くんは友達も可愛いガールフレンドもいるけど僕は彼女は勿論友達もいないです。
> 友達欲しいなってずっと思ってるけど人とまともに会話できないし、いつも「話題話題」って頭の中で考えてるからコミュ障だし、虐められてた時のストレスでデブです。お菓子とか食べてる時はストレス解消になるんです。インターネットのオンラインゲームでさえも人間関係が上手くいかず結局大事にしようと思ってた人と上手くいかず、嫌われてしまいました。ゲームの中でさえダメならリアルでうまくいくはずないですよね。

誰しも得意、不得意は必ずある物です。それが人間なんですから。
あなたにだって、「これだけは誰にも負けない」と言える得意な事があるんだと私は思いますよ!
私もストレス解消には好きな食べ物を食べますよ(笑)友達を作るにも相手を不愉快にさせないような言葉遣いで接していけば友達なんて簡単に作れますよ。大事なのは、積極的に自ら話しかけていくことです。

> 筋トレして力をつけようとしても、この身体が足を引っ張ります。ちょっと頑張ろうとしただけなのに悪いことしてないのに身体が痛くて動きません。僕は、ただ人並みの生活がしたいだけなのに、もう何回自殺を考えたかわかりません。
> 痩せようとしても結局「自分なんか頑張ってもダメなんだ。なら無理することはない」ってもう一人の僕が囁きます。
> ああ死にたい死にたい

無理に身体を動かそうとせずに、少しずつ自分のペースで進んでくださいね。頑張った事がなかなか結果には出ないのが当然であり、人生です。焦らずに気長に一緒に頑張りましょうよ。あなたに死んでほしくありません。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう