いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

阿倍川さんへ ( No.46 )
日時: 2010/09/14 09:20
名前: 美月

おはようございます。阿倍川さん。

丁寧な回答をありがとうございました。

>なかなか来れなかった私に責任があるのかも知れません

いいえ、阿倍川さんの責任ではありません。
本人の責任です。


>変わろうという気持ちがあったあなたなら、きっとそれも今は交わしてくれるだろうと思っていました


生半可じゃないと思いますよ。
本当に変わりたいと思い、阿倍川さんに感謝しているなら、こういう行動を取ることで阿倍川さんがががっかりすることくらいわかるはずです。
そういう人の気持ちに対して、裏切ることを今までも何度も繰り返してきた。

私が言ってることは、私自身間違ったことを言ってるとは思いません。
しかし、阿倍川さんの言うことも正論であると十分認識しています。

彼女が成長するのには、かなりの時間を必要とすることも理解しているつもりなんですが。

ただ、成長を待つ、と言っても、人を傷つけたりすることを成長するまで容認していていいのか、とても疑問です。
まあ、外野は黙っておいて、阿倍川さんが注意すれば問題にならずにすむのかも知れませんが・・

それに、彼女が、人に噛みつき、周りに嫌われるようなことをして、さらに批判を浴び、それが面白くないからとまた虚言や暴言を言う。
どんどん理解者がいなくなり、どんどん孤独になっていくのに・・学べることがたくさんあるのに、もいったいないですよ。そのとき学ばないで、いつ学ぶのでしょうか?
チャンスなのに・・

それに、これだけの経験をしたら、どんなに時間がかかる人でも、少しは何かに気付くと思うんですが・・

まあ、だからこそ、彼女は今までこのようにしか来られなかったんでしょう。

彼女の『変わりたい』という意思が、伝わってこないのです。本当に変わる気があるのかな?と思います。


私も匿名★さんやラフさんの意見と同じことを考えてました。
結衣さんは『皆さんへ』というスレタイトルをつけているのに、阿倍川さんしか受け入れない。
とても矛盾していますし、善意で書き込む人に迷惑がかかります。

なので、雑談・ラウンジの方で
『二人だけの』掲示板を作り、そこでじっくり彼女の言い分を聞いてあげて欲しいです。

ただ、懸念するのは、阿倍川さんと二人きりだと、その時はいいんです。
問題なのは、阿倍川さん以外とも攻撃的にならずに関われるかだと思うんです。

それに、二人きりだと、阿倍川さんのストレスというか、負担が大きくなるのではないかと思います・・

私は、彼女から『来るな』と言われていますし、阿倍川さんも見守って欲しいとのこと。
もう、口出しはしません。


ただ、彼女には言いたいです。
人を傷つけた方はすぐ忘れてしまうけど、傷つけられた方は、ずっと忘れない。
だから、さんざんひどいことをしておきながら、自分の都合で『変わりたい』、で、変わりたいと言ってるのにとすぐ逆切れ。
変われないのは、自分ではなく他人のせいだという。
それは違います。

そして、私はどんな人もいいところもあり、欠点もあると思っています。

どんな人も、大切にされるべきだという想いはあります。

それに、私が結衣さんを嫌う理由もありません。
荒らし扱いされても、傷つけられても、暴言を吐かれても、本当に変わりたいと思うなら、応援したいと思っています。

ただ、今は口出しはしません。

変わりたいという気持ちを行動に移して、みんなに愛される人間を目指してください。
心からのお願いです。





[-2 ]


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう