いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 年齢偽装がばれた ( No.10 )
日時: 2014/11/06 00:20
名前: かかし

まず主さんは未成年者なのですか?
文面から見ると未成年者のように見受けられますが、、、。
多浪したとも書かれてますが中学や高校浪人や留年したとなると成年してるとも見受けられます。
未成年者でなければ偽造してたとはいえ、犯罪性が低い。(例えば、人を傷つける、物を盗む、人を騙して財産を奪う等々の目的ではない。提示を求められ提示しただけであり、そこで、店員につかみかかるとかって事でもしなければ通報されません。)
店側も警察沙汰にはしたくないでしょう。
警察に通報ってなると場合によっては営業を停止しなければならず。そうなると売り上げが減ってしまいますし、警察が来たってなると変な風評もたってしまうのでそれを避けたいっていうのもあるかと思います。
緊急性と言われる物も低いです。(今、まさに犯罪が行われようとしてるってわけでもないですし、そもそもの目的が犯罪目的でシール貼ってたわけではないでしょうし。)
店員さんもイタズラされたんだと軽く流したんでしょう。
シール貼ってた事によって、ざっくり言うと誰かに迷惑がかかってたわけでもないですからすぐにどうこうなるっていうのはまず考えられません。
主さんが未成年者で居酒屋やお酒の出る店でお酒を頼んでたとしたら話は変わります。





【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう