いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/05/02 23:47
名前: ちまちま

> だから、1か月でどうこうじゃなくて、もっと長い目で見て、
> 少しずつ付いていけるようになればいいと思うんです。
>
> でも、新人のときは、どこの会社でも同じだけど、
> 我武者羅ってことも覚えておいたらいいです。
>
> 仕事だけに集中して、我武者羅になれる、なっていいのって、
> 新人の1年だけだから。


> 新人なんだから、出来ないのは当然、先輩に迷惑かけるのも
> 当たり前にあるでしょう。
>
> それを一日でも早くなくすこと、先輩の助けに早くなれること、
> そういう思いがあれば、必ずしっかりできるようになると思いますよ。


泡さん、ありがとうございます、すごく勇気付けられました。
先輩方は「患者さんの命に関わる失敗は絶対だめだけど、そうでない失敗は今はいくらしてもいいんだよ」
「わからないことは何でも聞いて」と励ましてくださいます。
その優しさに対して、自分の出来なさが申し訳ないというか、苦しいというか、落ち込んでいたんです。
特に私はすることが遅く、慣れない業務ではさらにもたもたしてしまい、先輩をイラつかせてしまっているのは必至だなぁと感じ、どうしようと思ってました。
その中で「迷惑をかけないように早く一人前にならなくちゃ」という思いが、焦りと、それから自分の原動力?になる気がします。
一度したミスを繰り返さない、昨日より成長する、…くらいの目標・心構えで大丈夫でしょうか?



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう