いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 妊娠して身体の変化 ( No.3 )
日時: 2015/05/13 19:28
名前: 匿名

周りにその思いを相談できる親友(出産経験があるとなお良い)などはいませんか?
旦那さんには直接確認できませんか?
健診で医者や看護師に伝えてもいいですし、地域のサポートグループなどもあるはずです。
一人で悩まず、助けを求めてください。
ママの心が弱っているとベビーにも伝わります。

体重の増加はあなたのように元々痩せた人だと12キロまで増えてOKです。
生まれてくる赤ちゃんが3キロ、その他羊水やへその緒、ママのおっぱいや循環血液量の増加などたくさん増えるものです。
乳首が黒くなるのは、視力の弱いベビーが探しやすくなるための自然な体の準備です。
お腹の出るのはあなたがわかっている通り、骨盤が狭いと前に張り出すしかないからです。
ちなみにパンパンに張ると一時的にお臍がなくなる(くぼみがなくなり、平坦になる、お臍掃除が簡単♪)人もいますが、異常ではありません。

初めてのことに不安になったりゾッとしたりするのは当たり前のことです。
過度に心配しすぎないでくださいね。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう