いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 中学生の娘が大嫌い ( No.12 )
日時: 2015/05/24 16:55
名前: マリー

最近は怒りやすかったり、心が弱い子が多いですからね。
思春期では親に注意されたりするとイラついてしまうのでは・・。
それに対して親を殴ってしまうのも良くないですが。
思春期の子には少しほっておくのが良いんだそうですよ。
逆に少しのことで怒ってはいけません。
「なんでいちいち怒られなきゃいけないの」と思っているのかもしれませんね。
具合が悪い時は、無理させてはいけません。無理させてしまって具合がもっと悪くなってしまったら良くないですし。
今年受験生なのであれば、まずは勉強をしなさいと言うことですね。
送らないなら塾やめると言われたら、「家帰っても勉強しないんだから
受験落ちたらどうするの、高校くらい出てないと就職出来ないよ」と
優しく言ったり。
________________

少し失礼なことを言いますが、ダメ母さんはイライラしやすいんでしょうか?怒りやすかったり。
自分の思い通りに行かないと嫌なタイプ・・でしょうか。
まずは、自分で娘とどうしたらいいか考えて行動するべきじゃないでしょうか。
怒りそうになったらまず一呼吸しましょう。
確か、利き手と反対の手を使うと怒りをコントロールできるようになる
らしいです。

今後辛いこともあるでしょうけど、頑張ってください。
上から言ってしまいすみません。



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう