いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.39 )
日時: 2015/06/02 02:20
名前: 匿名 

えこひいきするような先生っていやですね!

教師の役目は健やかな生徒の育成ですよ。
社会にでるために、協調性のある健全な子供を育てるってことが
大切なのに、

意味なく人間不信にさせてどーするのって感じですよね。

それから生徒さんが、心の病気抱えるほど苦しんでるなら
助けてやりなさいよって思います。
子供の気持ちすら分からないで、なぜ教師を目指したんだか。1人の大人の役目として、勉強だけ教えてればいいってものじゃないと思います。

残念ながら、教師になるような人って、そんなに人間性が高い人ばかりじゃないんですよ。
私も学生時代は担任の先生のせいで嫌な思いしました。

私がもし学校の先生だったら、悩み相談ポストというのをつくって、
いつでも先生に相談しなさいねって、生徒をほっとさせる教師になりたいです。これだけ悩みを抱えている中高生くらいの子を見ていると、もう少し勉強が得意なら先生になってもよかったかなって思います。

主さんは病気をたくさんかかえているのに、いつもがんばってるって
それだけでとってもえらいんです。もっと自分をほめてあげてくださいね^^

今日はテストをがんばっただけで「すご〜〜〜〜いえらいですよ!」
頭なでて、やったね!っていってあげたいです。
何より無事に終わったみたいで本当によかったです。

ご褒美に明日の朝は、美味しいものでも食べてくださいね。

はっきりいって、そういう意味なく不安にさせるばかりの先生は、適当につきあっておけばOKです。
あなたの価値はその先生だけが決めてるわけじゃないんだし、その人のために投げやりになったらだめですよ〜



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう