いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

人が嫌い・怖くなってきた ( No.0 )
日時: 2017/04/10 20:49
名前: ねいん

人との交流が好きだったのに、
だんだん人が嫌いになって、人との交流に恐怖を抱くようになりました。

笑顔で会話をしてても、「人に不快感を与えているのではないか」「自己満足ではないか」と考えることが増えました。
学生のころから母にダメ出しをされないかという恐怖が今もあります。

婚活に参加してみたのですが、失礼なことを言われたり、挨拶を無視されたり、幼稚な言動を見たりして、いやになりました。

この前も人と話していると、むせてしまいました。
「面白いことは何も言ってない」と皮肉をいわれ、否定するしかできませんでした。
別れの際に、むせたことを謝りましたが、気になります。
もうあの人はこのことを覚えていないだろうと思いますが、気になります。

反省する機会だとおもって、そのたびに考え事をするのですが、疲れてしまいました。

母に人と交流するように言われ、
よりにもよって、上流階級が集まる集まりを紹介されましたが、怖くていけません。

自分は、ネットとかのオフ会や習い事に興味があるのですが、低俗な集まりだと反対されそうというか、
自分自身がグループを壊してしまいそうで怖いです。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう