いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re:日本にずっと住んでいる韓国人の私。 ( No.10 )
日時: 2017/08/04 09:19
名前: yamaneko

約 半世紀前の日本人は 米国や欧州に行くと「イエロー・モンキー」と差別されました。また ほんの30年ほど前までの黒人は「ブラック」と呼ばれて 白人とは同じ学校に行けず、同じバスにも乗れませんでした。

でも 歴史は人間の「差別」を塗り替えます。今の日本人明らかな差別を受けることは少ないですし、私の友人は「韓国」「中国」「スリランカ」などの 国籍が違う人たちとも 結婚しています。

私の息子も 大学時代に「韓国留学」を予定して「きょんき大学」に短期留学をしましたよ!

国際的に交流が盛んになって お互いを理解し、平和に暮らしていく世界を目指しているという事を 確信して勉学に励んでください。

特に「韓国の歴史」を学ばれると良いですね?偉大な「王様」がいました「世宗」というひとです。

その人が「中国」から伝わった「漢字」を「ハングル」という 何処にもない文字に変換したのです。

それは「民族の誇り」を表すことですね?

「差別」には 負けない。

そのためには しっかりと「学問」することです。

そして 何故両親が 日本で暮らすことになったかと言う「歴史」にも 目を向けて理解を深めましょう。




【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう