いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 現在13歳。 ( No.15 )
日時: 2017/08/04 11:20
名前: 黒ひげ

スレ主に対してではないが、回答している何人かの発言に対して違和感を覚える。
日本人は韓国人の幼稚さを苦虫を噛み潰して忍耐しているんだから韓国人に対して冷遇してもよい、という理屈にしか聞こえない。

私が生まれ育った田舎の小学校にはアイヌの子孫がいたが、その子は卒業するまでバイ菌扱いで時には殴られたり蹴られたりしていた。
その子は塞ぎ込み6年間の間で喋ったところを見たことがない。
今から三十数年前の話だが。
アイヌの血が入っているからという理由だけでまるで奴隷に対するような酷い扱いだった。
先生も仕方がないという感じの対応だった。

理由があるから差別も生まれるということを言いたい人が多いみたいだが、アイヌ民族は和人に騙され侵略された側だ。
正当な理由がないのに明らかな差別を受けていた。
私の同級生だったその子には何と説明するのだろうか?
正当な理由は無いがお前が自分たちと姿が違うからだよ、生まれた宿命を恨めとでも言うのだろうか?

日本人だって不条理な差別をすることがある、という事実を認識した方がいいのではないか?
韓国人への反応は腹立たしいもの目障りなものを排斥しようとする集団心理以外の何物でもないのではないか?

一つの集団にいても一人一人の考え方は違うという認識も持たず一括りにして物事を捉えていてはいつまでもこの問題は解決しないと思うが。



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう