いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.97 )
日時: 2018/12/29 22:41
名前: 匿名

利益を作るもの...ねぇ。ちょっと前回の家庭とは違う例え話しましょうか。
例えばとある人間がロボットを持っていたとします。ロボットは畑を耕します。人間は畑を耕す必要はありませんがロボットの管理(メンテナンス等)や収穫した野菜の流通を行います。この場合、あなたの理論から行くとロボットの方が偉いんですね?人間がいなければロボットはそもそも動けないしロボットが作った野菜はそのまま腐っていくだけですけど。ぱっと見野菜を作っているのはロボット一人に見えますが、人間もそれなりの苦労をしているのです。
役員が利益を作らない?それこそパワハラ的な考えではないですか?要は「お前らは汗水かいて働いてる俺らとは違うんだから少しくらい許してね」って事でしょう?解釈が違ったらごめんなさい。
習い事の先生というのはよく分かりません。個人的に教えている人なら一人だからパワハラなんて起きるはずがないし、塾とかスイミングスクールみたいな団体のところならこれまた経営者的な立場の人存在しますよ?生徒の目の前でパワハラをするはずはありませんが。
もちろん、家庭の話は例え話です。平成初期の風潮を嫌って昭和の風潮を賛美しているように聞こえましたから。現在は会社に例えるなら男女ともに従業員であり役員でもある、超小企業みたいな感じですよね。それが正しく実行されていない家庭もありますが、まぁそれは置いておきましょう。

男女交際について。もっと上手に指導って、具体的にどうするんですか?言うだけ言って教師とか親に丸投げですか?本当に全ての子どもが正しい交際をできるような夢のような教育があるんですか?ドラマとかで若い頃に妊娠するリスクを知っている人はたくさんいるにも関わらず毎年たくさんの子どもが堕ろされているのは何故ですか?理想論ばかり語らないでください。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう