いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めまして| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 初めまして
 

初めまして

日時: 2009/10/04 08:06 ( megaegg)
名前:

こんにちわ(•▽•)/
居場所を求めて出て来ました(笑)
今までは見るだけだったので、書き込みは初☆です!


私は今、リスカをしています。
別に、無意識とかではなく、むしろ、ここだと見えるからもう少し下にしよう、と考えるくらいです。痛い、と分かっていても、何故かやってしまいます。人にバレないように必死です。

中学生の私には、居場所がありません。家では、3つ上の姉(鬱病と思われる)のことで親は手一杯。親には心配をかけないように、姉には少しでも機嫌をそこなわないように...とても気をつかう毎日です。ストレスがたまった親も姉も、八つ当たりするのは私。学校では、特別いじめられているわけではありませんが、人の悪口を言ったりする人達に馴染めず、もともと、人と考え方がズレているため、話も合わないし、かといって、一緒にいるためだけに、どうでもいいような事まで人に合わせる、という考え方も理解できないのです。


私なんかより大変な方、いっぱいいらっしゃると思います。私は、中ぐらいの問題が重なっていて、一つ解決しても意味がない、といった感じです。それも、少しずつ繋がっていて、悩んでいる事がわからなくなるんです。ここで、こうして文章にできているのも、(長文なのですが)一割か二割です。

でも、こんなに人に打ち明けたのは初めてなので、すっきりしました♪

読んでいただき、ありがとうございました。
生意気な中学生ですが、どなたか相談にのっていただければ、また、気軽に楽しくお話してくだされば、とても嬉しいですっ!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めまして ( No.1 )
日時: 2009/10/04 17:26 (ocn)
名前:

私もずっと読み専門でした。
居場所を手に入れるには心の扉を開くことなんだよね。
弱音を吐ける自分になるというか。
葵さんの投稿を見てなんかそういうことを思いました。
よろしくね。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.2 )
日時: 2009/10/04 23:03 (megaegg)
名前:

哀さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
中学生だからと、馬鹿にされるかと思っていたのですが、真剣にコメントをいただき、とてもありがたいです。

私は、確かに人を信じる事が苦手です。信じると裏切られたとき傷つくからです。とはいえ、自信もありませんが•••
私は、(嫌みに聞こえるかもしれませんが)特別ブスではないし、頭も勉強しなくても人よりいい方です。それでも、もとの性格が悪いようで、無理して仲良くしていてもどこかでボロが出ているのだと思います。

せっかくのチャンスなので書きますが、私は性格を偽っています。みんなも少しはそうでしょうが、私の場合、全てなのです。本来、暗いというか、冷めた人間のようで(良く言えば勘が鋭く大人っぽい)、礼儀として、私は明るく、楽しそうに、子供らしい演技をしています。
感謝の言葉や、演技に嘘はあまりありませんが、表には出さない性格なので、頑張っています。

私は12歳です。失礼ですがおいくつくらいですか?

私ばかり話してすいません。まだ話したいのですが、哀さんもお話、何かありませんか?私でよければ、話せる範囲話してください!
   メンテ
Re: 初めまして ( No.3 )
日時: 2009/10/05 01:38 (t-com)
名前: redclover*

葵さん、はじめまして。
redclover*といいます。

>私は、(嫌みに聞こえるかもしれませんが)特別ブスではないし、頭も勉強しなくても人よりいい方です。
とおっしゃっているので、数年前の学生時代の自分にそっくりだ(笑)ということで書きこさせていただきました。

>家では、3つ上の姉(鬱病と思われる)のことで親は手一杯。親には心配をかけないように、姉には少しでも機嫌をそこなわないように...とても気をつかう毎日です。

そうですね、、家族構成って、神経症・精神病の治療において凄く重要な要素なんですよね。。
その影響が葵さんにも影響がでてもおかしくないと思います。

>人の悪口を言ったりする人達に馴染めず、もともと、人と考え方がズレているため、話も合わないし、かといって、一緒にいるためだけに、どうでもいいような事まで人に合わせる、という考え方も理解できないのです。

そのばかやってる子達も悶々と葵さんと同じことを考えていると思います。
だけれども、葵さんと決定的に違うのは、
「深く考えていない」ことだと思います。

私も数年前まで「人生とは何か?友情とは何か?俺はこのままでよいのか?」
など、とにかく自分ひとりで考えていましたね。。

ここであえて「答え」は申しませんが、
人生は白黒つけられるほど単純ではない、ということです。一人一人でも答えはちがってきます。
そこで僕は自分なりの価値観(基準)を設けるようになりました。
この考えに行き着くまでに、悩んでから10年かかりましたので、すぐにはこういう考え方になるのは至難かもしれませんが、、

>私は、確かに人を信じる事が苦手です。信じると裏切られたとき傷つくからです。
こういう場合も、自分の基準を設けて、この人は信じるべきか否かとか、考えておくのも良いかもしれません。

>感謝の言葉や、演技に嘘はあまりありませんが、表には出さない性格なので、頑張っています。

んん、、ちょっと、これからの葵さんが心配ですね、、
うつとか神経症になりやすいタイプかもしれません。

しかし、まだ12歳ですよね。こういう掲示板があって、同じように悩んでいる人がいて、相談すればアドバイスしてくれるやさしい人達がいっぱいいます。
ですから、また何か悩みとか相談があったら、ここに書いてみればいい、と思うとちょっとは、肩の荷が下りる感じはしませんか?

   メンテ
Re: 初めまして ( No.4 )
日時: 2009/10/05 02:23 (megaegg)
名前:

redclover*さん、ありがとうございます。

親にも、「あんたは鬱じゃないよね?心配かけんで」と言われました...

両親共に、普段は優しいのですが、苛々していると、些細な事ですぐ怒り、キレると取り乱してしまうようです。


私は、前から自分について考えていましたが、中学校に入ってからひどくなりました。。。今まで考えた中で、とりあえずこのままではいけないとおもったので、高校から変わろうかと、計画をたてています。きっと、天然キャラにはなれないので(笑)元に近いクールな方に傾こうかなあ、と。


今まで誰かに相談したと言えば、アナタを信用しています、と思わせるための表面上の相談だけで。。。こんな風な相談は生まれて初めてです!!
それに、私と同じような方もいるのかと分かっただけでも嬉しいです。

ありがとうございます。
他にも、いろいろお話できたら、また是非お願いします!
   メンテ
Re: 初めまして ( No.5 )
日時: 2009/10/06 01:03 (t-com)
名前: redclover*

葵さん、こんばんは。
なんかものすごく葵さんが心配です、、
レスの時間が夜中の2時ですよね、、
体調はどうですか?
夜寝ないと、脳内神経伝達物質の原料になるものの生成が鈍ってしまいます、、それがループするわけですから、葵さんがうつっぽいのもうなずけます。

、、といってもなかなか抜け出せないんですよね。自分も夜行性でしたから分かります。
葵さんのお友達もその時間帯って普通に起きてるんでしょうか?だとしたらびっくりです。

>私は、前から自分について考えていましたが、中学校に入ってからひどくなりました。。。

女の子って、ほら、男子より精神的に大人になるのが早いですよね。小学校時代の男子を思い出していただければ、いかに幼稚か分かると思います(笑)

>高校から変わろうかと、計画をたてています。
すごい良く分かります。そのときの計画では
「いつもは冗談いうんだけど、いざという時は男らしくなれる存在」を目指してました笑

一つ、葵さんに女心で教えて欲しいんですけど、、
・自分のことを振ったくせに、その後、アプローチしてくる女の子
てどういう心理なんですか?
自分の高1の時の生々しい実体験なんですけど、、

その子には好きな人がいたらしく(部活の先輩という、まあ、ありきたりなパターン)、告白したときは振られましたが、その後、予想どうりクラスに広まったんですが、相手はむしろ前より積極的に話してくるようになったんですよ、、好きな人がいるのに、、(茶化されていたとも感じませんでしたけど)

2股かけるとも考えられないし、未だにわかんない行動です。

その後、彼女は転校してしまったのですが、その最後の挨拶の後で、2人で話したいと思っていたのですが、勇気がでず、、

その後、クラスの女性からは「最悪な男」の称号をえることになってしまうのでした。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.6 )
日時: 2009/10/06 12:39 (megaegg)
名前:

体調ですか•••
微妙ですね。実際、今日も学校休んでますし•••(普段は一応行ってます)

私の寝る時間は毎日違います。
友達は、だいたい0時くらいに寝てると思いますが•••。私は、昔から少し夜更かしすると、頭痛や嘔吐で、学校を休む程でした。でも最近は、早いときには10時前とかに寝ることもあるんですが、たいてい11時は過ぎてますね。
昨夜は10時頃でしたが、一昨日の夜は親に黙って、5時まで起きてました。。。もはや朝ですが、5時まで起きていたのは初めてです!
とりあえず、redcloverさんのいう通り、しばらく早寝をしてみようと思います。


ふったのにアプローチですか•••
私はその人を知らないので、よくは分かりませんが。。。

1.ふったけれど、やっぱり好きになった
2.ふったからと、気まずくなりたくなかった
3.自分に好意をもっている人は利用しやすいと思った

このくらいしか浮かびません。
3の人はあまりいないと思いますけど。。。積極的になったとはいえ、告白してきたのでないのなら、2の可能性が高いと思います。
まあ、それ以外かもしれませんね•••
私、女ですが男っぽい性格なので(笑)分かりません。
ただ、最悪な男、の称号はいりませんよね(笑)

精神的な成長•••
確かに女子の方が早い気がします。
私の場合、死にたいとまではいきませんが、人生もう十分•••とは、小学校2,3年の頃から思ってましたし。。。(笑)

   メンテ
Re: 初めまして ( No.7 )
日時: 2009/10/06 12:51 (megaegg)
名前:

記号が、訳の分からない数字とかになり、読みにくくてすいません。

それと、親もこのサイトを見ているので、バレにくくするために、スレをトップに上げないように設定していただけたら、幸いです。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.8 )
日時: 2009/10/06 17:42 (dion)
名前: ハマ

初めまして。
ここの皆は葵の仲間だょ いつでもサイトに来て下さいナw
中学時代って色々、考える事結構有るよね 少しでも力に成れたらと思います

人と考え方がズレているため、話も合わないし>人ってそれぞれ考え方違うから全てを合わさなくて良いと思います。

生意気な中学生ですが>自分の意見を言える葵さんに憧れますょ

   メンテ
Re: 初めまして ( No.9 )
日時: 2009/10/07 00:57 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

初めまして
哀羅 夢叶乃と申します
私は今は中二ですが
私にも居場所がない時期がありました
虐待にイジメに差別
に小学生のころに鬱病そしてパニック障害
とまぁ治りましたがたぶん
私はいくら抑えても死にたい気持があります

私が耐えなければ犠牲がデルそんな感じのなか私は生きています
   メンテ
Re: 初めまして ( No.10 )
日時: 2009/10/07 17:05 (megaegg)
名前:

ハマさん、哀羅さん、ありがとうございます。

私はさっき、悩んでいる事、考えている事を紙に書いてみようと思ったのですが、全然書けませんでした。正直、何に対して悩んでいるのか、分からなくなっています。また、人の悩みをきくと、私が本当に悩んでいるのかどうかさえ、分からなくなってしまいます。どうなんでしょう?
どうすれば考えている事が分かるのでしょうか。。。他の人が考えている事の方がよっぽど分かりやすいものなんですね。。。

ハマさん、おいくつですか?
失礼な事を言っていたらすいません。

哀羅さん、最後の1行、分かります。私も同じような感じです。
少し気になったのですが、
>私にも居場所がない時期がありました。
と、過去形ということは、どこか居場所を見つけられたのですか?
勘違いならすいませんが、よろしければ教えていただけませんか?
   メンテ
お返事有難う御座います ( No.11 )
日時: 2009/10/09 06:59 (dion)
名前: ハマ

コメント有難うです.

自分の年は葵さんよりズッと年上で24です.
24歳にも成ってシッカリしなきゃいけないのに過去の事や自分の無気力さにガッカリしてます.
   メンテ
Re: 初めまして ( No.12 )
日時: 2009/10/09 17:17 (megaegg)
名前:

ハマさん、教えてくださりありがとうございます!
私の想像より、1歳若かったですよ(笑)


   メンテ
Re: 初めまして ( No.13 )
日時: 2009/10/09 21:19 (t-com)
名前: redclover*

ハマさんへ

おひさしぶりです。
体調はいかがですか?
ハマさんは24歳なんですね!僕の一つしたです。
といいますか先月25になったので同じようなもんですね笑

葵さんへ


恋愛相談(?)にのっていただいてありがとうございました。

>1.ふったけれど、やっぱり好きになった
2.ふったからと、気まずくなりたくなかった
3.自分に好意をもっている人は利用しやすいと思った

、、そうですね、、2かもしれません。
といいますか3の人もいるんですか?
怖いです笑
そういうこと考えている女の子がいると思うと、
ほんと男って単純なきがします。

聞いてよいか分からないのですが、
お姉さんはお元気でしょうか?

   メンテ
Re: 初めまして ( No.14 )
日時: 2009/10/10 03:20 (dion)
名前: ハマ

葵さん:私の想像より、1歳若かったですよ(笑)→どう言う想像をしてたんですか(笑)

redclover*さん
お久し振りです.
今は調子は良くは成ってますが、3日前は病み過ぎて、病院へ行きました。(死にたい気持ちに成ってたので)
明日は久々、外へ出てみようと思います。
友達からもメールや電話が来たので、そろそろ連絡を取って話して人と交流したいと思ってます。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.15 )
日時: 2009/10/10 10:18 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

居場所はリアルで言ったら
よくけいれんほっさ起こすため病院です

ネットが居場所です
家も学校も苦しいから

私は死にたくなったら今考えてることをノートに書き

楽しかったこともノートに書いてます

あと私は記憶を二三年ナクシマシタ
   メンテ
Re: 初めまして ( No.16 )
日時: 2009/10/11 18:35 (megaegg)
名前:

お久しぶりです?
最近、見る気も起きないくらいで…


えっ!?ハマさん、体調悪かったんですか?大丈夫ですか?
哀羅さん、リアル…
けいれん、大変なようですね…言うことしかできませんが、頑張ってください。

redcroverさん、心配(?)してくださりありがとうございます。
姉は、体調的には元気です。
死にたいとかは言っていましたが。


私は、最近自分の考えが分からない、と書きましたが、ちょっと思うんです…
私は、自分を大変な人に思わせたいだけで、被害者(?)ぶってるだけなんじゃないか、と。
よく、親とかにかまってもらえないから心配させようとする人がいるそうですが…私もそうなのでは?心配かけたくないとか言いながら、実は、無理して頑張っているんだよ、と見せつけたいだけなのでは?

どうなんでしょうか…
   メンテ
Re: 初めまして ( No.17 )
日時: 2009/10/12 01:25 (t-com)
名前: redclover*

葵さん、こんばんは。

>私は、自分を大変な人に思わせたいだけで、被害者(?)ぶってるだけなんじゃないか、と。
よく、親とかにかまってもらえないから心配させようとする人がいるそうですが…私もそうなのでは?

葵さんが、そういうふうに自分のことを思うことができるってことは、精神的に成長しているんだと思いますよ。
たしか中学生ですよね?

葵さんの文調で推測するしかないんですが、、
特に、精神的に病んでるとは感じません。

10代のときって、葵さんだけでなく、みんな何かしら悩んでいると思ってよいと思います。
外見だったり、病気だったり、家族・恋人関係だったり。

小学生で悟り(?)を開くぐらいですから、元々、物事を深く考える傾向があるのかもしれません。
そのこと自体はすごく良いことだと思います。

ただ、あまりに考えすぎて、何事もうまくいかない、となると、何かしら考え方を変える訓練とか必要かもしれません。(認知療法とかありますよ)

お姉さんのこともありますしね。。
心の問題って、家族の支えでも改善するかもしれないですけど、やっぱり本人が今の状態を良くしたい、
という思いがやぱり治すきっかけにもなるんですよね、、
   メンテ
Re: 初めまして ( No.18 )
日時: 2009/10/12 10:09 (megaegg)
名前:

redcloverさん、ありがとうございます。

自分で鬱だ!とか思ったことはないんですが、少し安心した気がします。

まだ書かせてください…
最近、考え事をすると、何故か涙が出るんです。
別に、テスト中に泣くとかじゃなくて、悩んでいる(?)事を考えたときだけなんです。

どうしてか、分かりますか?
   メンテ
Re: 初めまして ( No.19 )
日時: 2009/10/12 23:51 (t-com)
名前: redclover*

葵さん、こんばんは。

>最近、考え事をすると、何故か涙が出るんです。
別に、テスト中に泣くとかじゃなくて、悩んでいる(?)事を考えたときだけなんです。

そうですね、、例えばどのような悩みの種類でしょうか?

1、漠然とした将来への悩み
2、本当はこんな自分じゃないんだよ、、という悩み
3、最近、見たり読んだり聞いたりしたことを思い出した

、、こんなところでしょうか、、
僕の高校時代の時は、
2,3でよく気分的にもろくなったことがありましたね。。

葵さんは、小説とか漫画とか好んで読むほうですか?
それと、
潜在心理とか、人生とは何か?とか好きなほうですか?
そういう子って、内省的で感受性が豊なんですよね。

葵さんにとって、世の中が理不尽に思えることが多々あるのかなー、と感じました。
それはそれで良いと思います。

葵さんが元々上記の性格で、しかも、思春期であるので、余計、感傷的になっているのかもしれません。

(参考までに、内省的で感受性豊な子は、なにかを創造することができる仕事にたけていると言われてます。小説家、俳優、音楽家などなど)

さらっと、勝手な推測で書きましたが、文章から推測するしかありませんので、外れてるかもしれないですよ。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.20 )
日時: 2009/10/13 00:49 (megaegg)
名前:

そうですね…1か2だと思います。

3は違うと思います。むしろ、最近悲しい話を読んでも泣けないんです。前は異常なくらい泣いてたのに…


私は小説とか、漫画、大好きです。
なんか、大袈裟にいうと現実逃避できるし… 寝て悪い夢見るより、楽しく現実逃避できるんです(笑)

潜在心理、人生は何か?
まあ嫌いじゃないですかね…?
あまり意識したことないですけど、好きに入ります。
ただ、小説書いたりは無理です。私、飽きっぽくて途中で話変わりますよ(笑)

あと、音楽家とか俳優とあるので書きますが、自分に自信をもつには、どうしたらいいのですか?
得意な事も多少はありますが、本当に凄くないと、自信にはならないんです…
自信をもてるところが分かりません…
   メンテ
Re: 初めまして ( No.21 )
日時: 2009/10/13 22:27 (t-com)
名前: redclover*

>そうですね…1か2だと思います。
そうですね、
実は1,2,3とも10代の子がほとんど抱くことなんですよ。
元気で何でもできて周りから好かれる子でも、こういうことで悩んでいると思います。

そういう時の悩みの解決をするパターンとして
・行動しながら悩みを解決していくタイプ
・自分で悩みを抱え込んで病んでしまうタイプ
・上記2つの中間タイプ

などがあると思います。
精神的に病んでしまう人は、自分ひとりで悩みを抱えてしまう人が圧倒的だと思います。

(僕の場合は、「行動したが解決策が見つからなかった」です。最近になって、解決する方法が見つかりましたけど)

葵さんの、最初の書き込みで
>私は、中ぐらいの問題が重なっていて、一つ解決しても意味がない、といった感じです。それも、少しずつ繋がっていて、悩んでいる事がわからなくなるんです。ここで、こうして文章にできているのも、(長文なのですが)一割か二割です。

と書いていますね。
もう一度、自分の悩みを「紙」に書いてみることをお薦めします。
そして、その悩みを解決するには、何をしたらよいか逆算する(これも紙に書きます)
普段使う手帳や学生手帳に書いてみたはどうですか?
僕は、手帳に数ヶ月、数年先の目標を書いて、それを達成するには何をすべきかを紙に書いていつでも読み返せるようにしています。

他人からしたらどうでもよいことも書いているので、失くさないように気をつけてますよ笑

もしかしたら解決策が出てくるかもしれませんよ。
書いてる内容が1−2割とのことですので、これ以上はアドバイスできないかもしれません、、
不特定多数の人が読んでいますから、、

>あと、音楽家とか俳優とあるので書きますが、自分に自信をもつには、どうしたらいいのですか?

むしろそういう職業の方って、コンプレックスのかたまりですよ笑
一つ上の先輩で、今は超有名な俳優さんがいるのですが、小学生時代はいじめられてたんですよ、、
今では誰もそんなこと想像できないぐらいかっこよくなってます!
おそらく、そのときの逆風があったから今があるんだと思います。

>得意な事も多少はありますが、本当に凄くないと、自信にはならないんです…

これって日本人にありがちなんですよねー(僕は完全日本人ですよ)
例えば、ピアノを習っているとします。
世界大会に出場できない人以外はすごくないと思いますか?
それよりも、同じ趣味仲間で学生時代に学校クラブではなくて、アマチュアとしてバンドやってて、ファンもいるとしたら、それって僕としてはすごいカッコイイと思いますよ。

大人になると、今までやってたことってやめちゃう人って多いんですよ。
それでも何かやっている人ってすごい惹かれますよ。

僕の場合は、趣味ではないのですが、大きい夢があります。それを目指す人たちが集まるところで、いろいろな人とお話していますが、どこいってもすごい、と言われますよ笑
自分ではそう思っていなかったのですが、毎回言われるのでアル意味自信になっているのかもしれません。

雑文すみません。。
   メンテ
Re: 初めまして ( No.22 )
日時: 2009/10/14 22:38 (megaegg)
名前:

redcloverさん、本当にありがとうございます。

うーん…
ピアノの世界大会…
出ている人、凄いと思いますが私は、出ても自信になるかどうか、ってくらい自分を認められないんですよね…。自分の良いところとか、全然です(泣)

私はredcloverさんの悩みの解決をするパターンでいうと、中間タイプですか…?

とりあえず、そういう気になった時に今度はredcloverさんの意見を参考に紙に書いてみようと思います。
何から書いていいのか分からないんですが…まあ思いつくままに…

多分、悪循環のようなものだと思います。それぞれが少しずつ、次の悩みに繋げているんだと…


たくさんのアドバイス、ありがとうございます。結果報告はまた!
   メンテ
Re: 初めまして ( No.23 )
日時: 2009/10/18 16:54 (megaegg)
名前:

やっと死ぬ決心がつきました。
みなさん、すいませんでした。
もう見ることはないので、書き込みはしないでください。
最後の頼みです、お願いします。

さようなら
   メンテ
Re: 初めまして ( No.24 )
日時: 2009/10/18 16:58 (megaegg)
名前:

書き忘れたので追加です。

このスレは、消してくださって結構です。
存在しなかったことにしてください
   メンテ
Re: 初めまして ( No.25 )
日時: 2009/10/18 21:08 (t-com)
名前: redclover*

葵さん、大丈夫ですか?
自殺しようとするひとを放置するわけないじゃないですか。

どうしてみなさんに謝るんですか?
悩みや葛藤をぶつけるんだからすれ違いもありますよ。

今は何も考えないで体を休めてくださいね。
よくなったらまたお話聞かせてください。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



初めまして| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板