いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分にムカつく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分にムカつく
 

自分にムカつく

日時: 2009/10/07 19:34 ( ocn)
名前: なつみ

皆さんに比べたらほんの些細なことです。
私は中3なんですが、クラブで2年生がうざいとか言ってきてそれだけならまだ大丈夫なんですけど、受験に落ちろとか言ってきて落ちないように今頑張ってるんだからそういうこと言われるとマジムカつくんです。
けど、それに対して言っちゃうと止まらなくなるから言わないように我慢してるんです。
けどそう分かってても言えない自分にムカついて涙に出ちゃたりとかしてるんです。
今本当に死にたい・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分にムカつく ( No.1 )
日時: 2009/10/07 19:56 (kcn)
名前: 朝日

いえ、些細なことではないです。腹立ちますよね。
言ったら悪いですけど、頭の悪い2年生ですね。
先輩に対して言うことじゃないです。
こんな後輩放っておけばいいんじゃないですか?
・・・って言っても気になりますよね、私も絶対に気にします。

ここまで言われたら絶対に受験合格しましょう!
あなたが頑張ってるんだったら絶対に結果は付いてきます。
息抜きもしっかりしてください。
1日ぱっと遊んでしまうなんていうのも良いですよ。

そんなバカ後輩のために流す涙は合格発表のうれし涙にとっておいて、
自分を追い込めずに頑張ってみましょ?
ここに書き込んでいただければ何でも相談のります。グチも聞きます。
今、とても辛いことに悩んでいる人は将来絶対に何か大きなものを手に入れると信じています。

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.2 )
日時: 2009/10/07 20:00 (docomo)
名前: 未来

なつみちゃん〜はじめまして(*^□^*) かわいい名前だね〜
我慢しているんだね〜
たった一年の先輩でもなつみちゃんは先輩だよ!
私の頃はもっと上下関係厳しかったんだけど…
先輩は時々怖くてでも…困っていたら助けてくれて〜今、なんだか人間関係って崩壊しているね〜

私は剣道部だったんだけど〜なつみちゃん何部?
後輩には先輩としてきっちり言ったほうがいいよ。
どう考えても間違えているもの〜そんなふうに言うなんて…きっと何も言わないからそんな事言っても許されると思っているんだよ…
それか…全く相手にしないか! だよ(≧▼≦)
全て相手にせずシカトする! 以外ときくよ(≧▼≦)やってごらん〜
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.3 )
日時: 2009/10/07 20:04 (ocn)
名前:

ときに自分に厳しくすることも大切だけどそれによって自分を追い詰めたり誰かを責めたりしてしまうとしたら辛くなるよね。
誰かの言葉に動じない強いどっしりとした意志を持つか、自分や他人を許すか、あるいはバネにするか。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.4 )
日時: 2009/10/08 16:16 (ocn)
名前: なつみ

朝日さん・未来さん・桜さんありがとうございます。
聞かないようにしてても聞こえて気になってしまうんですよね・・・
頑張ってシカトしてる時もあるんですけどね・・・
まぁ、我慢できなくて言っちゃったりとかもしてるんですけど・・・
今日は台風でクラブがなくなったので嬉しかったです。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.5 )
日時: 2009/10/08 17:21 (kcn)
名前: 朝日

いっぱいいっぱまで我慢する必要は無いと思いますよ。
言いたくなったら言っちゃってもかまわないと思います。
でもあまり言い方はキツくしないようにね、今以上に言われる可能性がありますから。
なつみさんが何の部活に入っているかわかりませんが
どうしても今日は行きたくないな、っていう日は一度休んでみてはいかがですか?
欠席に厳しい部活もありますが、無理して行き続けてもしんどいだけですよね・・・
きっと「どうしても辛かったら休めばいい」という気持ちで行けば少しは楽になると思いますよ。
私は実際そうでしたから・・・


   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.6 )
日時: 2009/10/09 18:12 (ocn)
名前: なつみ

朝日さんありがとう
私は美術部です。
なので欠席に厳しいわけじゃないので休むのは別に大丈夫なんですけど私一人じゃないので休むのはやめたいと思います。
クラスの担任の先生にこういう事をされているって言ったって「頑張れ3年生」て言われて頑張ってても辛いから相談してんのに・・・
今日もクラブはなかったんですけど昼休みにあいさつされたんですけど遠い所で私、目悪いので見えなかったから誰があいさつしてるのか、誰にあいさつしてるのかも分かんなくて無視してたら「死ね」と言われました。
本当に最悪・・・
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.7 )
日時: 2009/10/09 20:21 (kcn)
名前: 朝日

クラスの担任の先生以外、美術部の顧問の先生や、保健の先生、仲の良い先生などはいませんか??
きっと先生のほうがその後輩の事も分かると思いますし、
信頼できる先生だったら本当に気持ちが楽になると思います。
勿論、私もお話を聞いたりはできますが、
その後輩のことについては全く分かりません。
だからきっと受け取り方が違うと思うんです。
他の先生を一度探してみませんか??
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.8 )
日時: 2009/10/09 21:13 (ocn)
名前: なつみ

顧問の先生にはいろいろ言ったりとかはしてたんですけどやっぱり注意したとしても先生がいなくなるとまた言い出してくるんですよね・・・
まぁ、ほかの先生に言っても同じなんですけど・・
仲のいい先生が担任の先生なので相談した時に励ましてくれると期待してたのに「頑張れ」だけしか言ってくれなくて少しだけ先生が信じられなくなった。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.9 )
日時: 2009/10/09 23:10 (eaccess)
名前: とら

ひどい。先生もいい加減だけど、その後輩さんは許せない。
あなたの後輩さんがやってるのはイジメです。

あなたの努力ではどうにもならないようでしたら
先生方の上司である、教頭・校長先生にご相談されてみては?
あなたからでは効き目がないなら、あなたの親御さんからでも。
それでもダメなら、教育委員会に相談したいと
校長先生にいうのもいいでしょう。
先生がご定年間際でなければ慌てるはずです。
それでダメなら本当に、教育委員会に相談すべきです。

学校がイジメを把握しながら、介入してくれない場合に備えて
先生に相談した日時や状況、
内容について簡単にでも記録をとりましょう。
その記録を示して、どんどん上位の人に話を進めていきます。
そんなに大した手間ではないですから、
死にたいなんて考えてないで、是非実行して頂きたいです。
イジメに屈してはいけません。
イジメをやる者をこそ、屈させるべきだと思います。


   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.10 )
日時: 2009/10/09 23:24 (kcn)
名前: 朝日

そうですか・・・
では、お友達は?親御さんは?
あなたが頼れるような人はいませんか?

向こうの親に親御さんから話してもらうなんて事は考えましたか?
後輩の担任の先生に言う、校長先生に言ってみる。
後輩からのいじめに真っ向から立ち向かうべきだ!
そんな事を言うつもりはありませんが、
この事実は絶対に大人も重く受け止めるべきことですから、大人の方をもっと頼った方がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.11 )
日時: 2009/10/11 17:31 (ocn)
名前: なつみ

とらさんありがとうございます。
でも、辛いけどあまりそういう事はしたくないです。
理由はまとめられないから言えないけど・・・

朝日さんもありがとう
友達にも親にも相談してるけど自分でもうまく相談できないし、親にはあんまり心配かけたくないから・・・
何も言ってくれないし・・・
親がきらいとかそういうわけじゃないけど
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.12 )
日時: 2009/10/11 22:16 (eaccess)
名前: とら

まぁ、こういうことをなさりたくない、という方のほうが、
多いとは思います。分かってはいましたけど。
かえってご負担に思われましたらごめんなさいね。

いじめの解決は、本当は結構簡単なのです。
ただ、ご当人の望む結果を、望む方法で得ることが
難しいのだと思います。

では、せめてご自分のお心だけは守れますように
「あなたが守る、あなたの心、あなたの体」という
森田ゆりさんという方の絵本をお勧めさせて下さいね。
もしよろしければ読んでみて下さい。
知人のお嬢さんがいじめられたとき
大変に心の支えになったそうですので。

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.13 )
日時: 2009/10/12 00:08 (kcn)
名前: 朝日

そうですか・・・・
私はあなたに「このやり方が正しい!」なんて提案することはできません。
あなたが望む結果も、わかりませんし・・・
ただいじめが無くなればいい、という人もいれば
その後輩と仲良くしたい、という人もいれば
後輩に思い知らせたい、という人もいるでしょう。
それぞれで方法は違いますし、だからと言って
私がその正しい方法を知っているわけではありません。
ごめんなさいね・・・

でも ここであなたの話を聞くことができますし、
あなたと一緒に何かを考えることができます。
あなたが今回の後輩の件の解決法を探して
ここに来ているのかすら私は知りませんが、
ここで思ったことを吐き出していくうちに
自ずと何か見えてくるのではないでしょうか。
それまで一緒に頑張りましょう。

頑張ろう、という言葉を重く受け止めないで
気楽にここに思ったことを沢山書いてみてください。
あなたの力になれることを願っています。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.14 )
日時: 2009/10/12 18:26 (ocn)
名前: なつみ

とらさん、朝日さんありがとうございます
私は仲良くなりたいです
最初はたぶんですけど仲が良かったんですよ
私だけですけど・・・
けど何もやってないのに最近いろいろいってくるんです
仲良くなりたいけどそんなこと言えないし・・・
どうすれば初めのように戻れるんでしょうか?
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.15 )
日時: 2009/10/12 18:40 (plala)
名前: ssss

俺もいじめられて自殺未遂したことあるけど
いじめは殺人未遂に近いものがあるよね。

人の悪口なんて言うべきじゃないのにね。。。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.16 )
日時: 2009/10/12 19:44 (kcn)
名前: 朝日

親や先生に相談しづらいなら、自分で言ってみますか?
後輩に「ねぇ、話があるからちょっと聞いてくれない?」って。
真剣に目を見て、静かに語りかけるように。
その後輩はあなたを無視しますか?
もしそうだとしたら聞いてもらえるまで、廊下で大きな声を出して少し恥ずかしくても向こうがあなたの言葉で立ち止まるまで何度も言ってみましょう。
「話を聞いてほしい!」
そういう気持ちが伝わるまでです。
そして相手と話すことができるようになったら
感情的にならず、落ち着いて一つ一つ思ったことを整理しながらゆっくりと話します。
「前まであなたとは仲良くやれてると思ってたんだけど、急にあなたの態度が変わって私すごく不安だった。」
相手を攻めずに
「もしかして私の態度があなたたちを勘違いさせてしまったのかな、とかも思うの」
話してるうちに怒りが込み上げるかもしれませんが、あくまでも冷静に。
「理由を聞かせて欲しい」
ひたすらに思いを伝えてみましょう。
後輩がそれにどういう対応を見せるかは分かりませんが、あなたの伝えたいことはすべて耳に入ったはずです。
「もうちょっとで あなたともお別れだから前みたいに戻りたいんだ。」って。

もし私があなたと同じ状況だったらそうするでしょう。
きっとすごく勇気がいると思います。怖いと思います。
でも、きっとその後輩と向き合うってこういう事だと思います。
それで、後輩の気持ちが聞けたならスッキリすると思いますよ。

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.17 )
日時: 2009/10/12 22:25 (ocn)
名前: なつみ

分かりました
私、恥ずかしがり屋だからうまく言えないかもしれないけど落ち着いて明日はできなくても言えるように頑張ります

もし、言えなくて辛くても頑張るし、我慢しないでここに書き込んで朝日さんみたいに相談にのってくれる人がいるので大丈夫です

とりあえず明日頑張ってみます

行きたくないけど・・・
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.18 )
日時: 2009/10/14 22:13 (kcn)
名前: 朝日

頑張ってください。
明日言わないとダメなわけじゃないし、力まなくて大丈夫ですよ。

もし勇気を出して言えても、もし怖くて言えなくても
大丈夫です。
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.19 )
日時: 2009/10/16 23:11 (kcn)
名前: 朝日

なつみさん、大丈夫ですか?
大丈夫だったら構わないんですが、最近ここ更新されていないので・・・・

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.20 )
日時: 2009/10/17 11:57 (ocn)
名前: なつみ

すいません
最近やりたくてもやる時間がなかったので・・・

言えませんでした・・・

どうしても勇気がでません・・・

木曜日は3年がいない間にザックにホコリがいっぱいついてて、昨日は机がまたおかしくなってて筆投げられたり・・・

でも、最後に先生が来て叱ってくれました

でも、まだ懲りてないようです・・・

先生が「どうしてこんなことするんですか?」って聞いたら「3年が抵抗しないから」って言ってました

抵抗したって何も変わらないのに・・・

こっちは抵抗したくなくて抵抗してないんじゃなくて抵抗したくても出来ないから抵抗してないだけなのに・・・

あと、1週間で部活終わるから頑張んなきゃ
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.21 )
日時: 2009/10/18 11:35 (kcn)
名前: 朝日

そうですか・・・
すみません、連続での投稿失礼しました。

そこまで酷いことをされていたんですね・・・
そうとも知らず、不適切なアドバイスをしてしまったかもしれません。ごめんなさい。
あと一週間で部活が終わってしまうのに
このままで終わるのは悔しいでしょうね・・・
他に何か手段があればいいのですが。

「調子に乗るな、いい加減にしろ!!文句があるなら口で言ったらどうなんだ!?」って。
いきなり大きな声であなたが言ったら後輩はきっとびっくりするでしょうが、あなたの好むやり方ではないかもしれません。
後輩の酷い行為はおさまっても仲良くはなれないからです。

無視すれば良いという程度のものでもないですし、
きっとそこまで酷いことをする後輩は話しても聞かないでしょうね。

うーん、むずかしいな・・・
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.22 )
日時: 2009/10/18 22:01 (ocn)
名前: なつみ

朝日さんの言葉は十分励みになっています。

あそこまで酷いことをされたのは初めてでした。

言うの忘れてたんですが部活終わって帰る時に、2年に「バーカ」って言われました

確かに私は成績的にはバカですが、そういうことをやってる人の方がバカなんじゃないのと思いました

しかも、家に帰ってきてお母さんに言ったら「相手にしなきゃいいじゃん」って言われました

そのとき涙がでました・・・

こっちだって別に相手にしてるわけじゃない・・・

まだ軽いいじめだったら相手にしない

けどあまりにも酷いから相手にしたくなくても気になる

お母さんは何も分かってないんだって思いました

最悪だな・・・
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.23 )
日時: 2009/10/19 21:59 (kcn)
名前: 朝日

一番近い存在とも言える親御さんにまでそう言われると・・・辛いですよね。
でも、この問題をきちっと分かって、ちゃんと向き合ってくれる方は近くにもいるはずです。

あなたが後輩に対して思うことは正しいです。
「バーカ」なんていう人がバカですし、相手にしても何にもなりません。
でもそれを口にするのは怖いのも分かります。

その顧問の先生も注意はしてくれるのなら、
その先生に後輩と話す機会を一度作ってもらうというのは可能ではありませんか?
先生に聞かれたくないなら先生には退室してもらえますし、
怖かったら先生の前でも話す機会ができますよ。

もう少しで終わりなら最後は解決したいですよね。
最後まで方法を考え続けましょう!
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.24 )
日時: 2009/10/19 22:04 (yournet)
名前: ゴッド・エネル

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ききききききききききききききききききききききき
ろろろろろおろろろおろろろろおろろろろろろろろ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






BY神様

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.25 )
日時: 2009/10/19 23:05 (ocn)
名前: なつみ

私は先生にはあんまり相談したくないです
したいとは思って何回か相談してはいたけどちくったとか言われるし、自分でも相談しないで自分で解決したいと思うから・・・

でも、やっぱり相談した方がいいのかな・・・

もしかしたら自分が知らないうちに傷つけてしまったのなら謝る。
けどそれを聞く勇気もないし、注意する勇気もないし。

どうすれば勇気が出るのかな・・・

ゴッド・エネルさんへ

ありがとう

もうちょっとで部活終わりだしここで励ましてくれる人がいるから大丈夫です
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.26 )
日時: 2009/10/19 23:41 (kcn)
名前: 朝日

何も怖くなんか無い!
と言ったら嘘になります。怖いです、とても。
でも、あなたの中学校生活はもう少しで終わってしまうわけです。
先生とも後輩とももう少しでお別れです。
あなたが一人でも大丈夫なら先生に頼らなくてもいいかもしれませんが、
勇気が無くて怖いなら一人で抱え込まずに誰かに相談してみたほうがいいと思います。
それはあなたの身や心を守るためです。
聞く勇気や注意する勇気が無いのなら、なおさらです。
もし後輩と落ち着いて話すことができるなら
先生に相談ではなくても「そういう機会を作ってほしい」とだけ伝えてみるのはどうでしょう?
それもあなたは嫌ですか?

ちくった、といわれるのが嫌なら
後輩の前で先生に言うのはどうですか?
「この前の件についてなんですけど、この子達と話し合いたいので場所をとってもらえませんか?」
だいたい、ちくったなんて言葉がおかしいですよ。

うーん、この言葉があなたへの励ましになっているのか分からないんですが、
ここまで来ると今更後輩にちくった、なんて思われるのは気にせず
勇気を出して真正面から話をする事が大事だと思いますよ。

   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.27 )
日時: 2009/10/21 23:11 (ocn)
名前: なつみ

そうですね
やっぱり勇気がなくても解決するためにはそうした方がいいですよね

火曜日は先生がいたからなんにも言ってこなかったけど2年がうるさくしてて途中で部活が終わって帰りました
今日も途中で帰りました

そういえばいじめてる人は3人でそれ以外の人たちは何もやってないんですけどあいさつしてこなくて「あいさつしたくないから」って言ってたのを聞いたんですよ
それで3人になら知らないうちに傷つけてたかもしれないからまだ分かるんですけど他の人たちにははっきり何もやってないって分かってるからどうしてあいさつしてこないのか分かんないです・・・
   メンテ
Re: 自分にムカつく ( No.28 )
日時: 2009/10/22 22:09 (kcn)
名前: 朝日

いじめてくる3人は目立つ方ですか?
やはり、目立つ子だったり強い(?)子たちなら周りは影響されやすいものだと思います。
皆幼稚ですから、大した根拠も無くそうやって流されてしまうものですよ。

そうですね、私は遠くでこんなアドバイスのようなものしかできませんし、
実際あなたがどのような状況にあるのかも はっきりは分かりません。
だから、あまり「勇気を出してやれば絶対に大丈夫だから!頑張れ!」とは言いません。
でも私はあなたの力になれることを願っています。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



自分にムカつく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板