いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どれが ホントのわたしなの? 長文| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どれが ホントのわたしなの? 長文
 

どれが ホントのわたしなの? 長文

日時: 2009/10/16 20:43 ( bb4u)
名前: まい

 私には みんなが知ってる私〔積極的なわたし みんなにほめられてるあたし 生きたいとおもってる私 希望があるわたし など〕Aと みんなが知らないわたし〔自殺志願者のわたし 消極的な私 人間不信の私 など〕B がある Bのわたしはみんなに受け容れてなんかもらえない 自殺なんかかんがえてる 命の大切さなんてものをしらない この私を知ったらみんなはどう思うだろう わたしは中三です ちゃんと将来の夢もあります 美術の高校に行こうとだっておもってます Bの自分をだすのがすごく怖いんです 死にたいし生きたい どっちだかわかんない   どっちがほんとうのあたしなの! ほんとうの 私はみんなにどうおもわれるのかなぁ 自殺志願者であることを伝えたらおこられるのかなぁ ほんとのわたしはどっち? それともどっちもなのかな

イエローページ

Page: 1 |

Re: どれが ホントのわたしなの? 長文 ( No.1 )
日時: 2009/10/16 23:21 (kcn)
名前: 朝日

どっちもじゃないですか?
AさんもBさんも全てをひっくるめたのがあなたなんです。
私は別に自殺がいけない、なんて思ったことは無いです。
生きて欲しい、と思うことはありますが。
でも今はAさんの意見を尊重してあげてはどうですか?
生きたいあなたを。

まだ中学3年生ですよね?
きっとお友達はまだBさんの存在を知らないでしょうし、受け入れることもできないかもしれません。
それは皆さんがまだ中学3年生だからです。
きっともう少し大人になったら皆さんが
人の中にあるBさんの存在をなんとなく認識して、あなたの中のBさんを受け入れてくれるのではないでしょうか?
きっとそれまでは辛い道のりでしょうし、なんどもBさんが顔を出すでしょう。
でも、あなたは向かうべき将来の夢があります。
あなたはAさんもBさんも受け入れて生きていけばいいのです。
そう簡単なことではないかもしれませんが・・・

辛くなったらここに書き込めばいいんです。
ここでは皆さんがBさん受け入れてくれるはずですよ。
   メンテ
Re: どれが ホントのわたしなの? 長文 ( No.2 )
日時: 2009/10/16 23:25 (plala)
名前: ssss

みんなは隠してるだけで、少しも死にたくないなんて人はいないと思います!俺も死にたくなるときは何度もあるし。

だからBさんがいるのも、もちろんAさんがいるのも普通です。むしろ、みんなと一緒だという証拠かもしれませんね。

どちらも否定することなく、長い時間をかけて理解してあげてください。^^
   メンテ
Re: どれが ホントのわたしなの? 長文 ( No.3 )
日時: 2009/10/17 11:02 (bb4u)
名前: まい

わかりました ありがとうございます
   メンテ
Re: どれが ホントのわたしなの? 長文 ( No.4 )
日時: 2009/10/21 21:38 (ucom)
名前: EDGE

人間は日々成長していく。
または日々劣化していく。
だからこれが「ホントの私だ」と思っていても明日はわからない。
でも「ホントの私」に縛られているといつまでもその私でいるようになってしまう。
今、マイナスの感情があったとしても結論を出す必要はない。
   メンテ

Page: 1 |



どれが ホントのわたしなの? 長文| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板