いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幸せになりたい、自信を持ちたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 幸せになりたい、自信を持ちたい
 

幸せになりたい、自信を持ちたい

日時: 2012/10/14 04:34 ( canvas)
名前: ミンチ

こんにちは、僕は商社に営業職として勤めている2年目の社員です。

ADHDとアスペルガー症候群という発達障害を持っているため、
ぜんぜん仕事が出来ず、いつも社内外を問わずいろいろな人にあきれられ、怒られて、馬鹿にされまくっております。

おまけに、僕がまだこの年まで女性との交際経験が無く、童貞であること、
僕の顔が気持ち悪い、笑顔が気持ち悪い等仕事以外のこともぼろくそに
いわれまくっております。

上記のようなことから(元々そうでしたがさらに)コンプレックスの塊のような人間になってしまいました。

もちろん、発達障害でも何でも仕事が出来ないとお金をもらう資格が無いことはわかっているつもりです。でももうつらくて。。。

でもやっぱり彼女とか女友達とかほしいと思って、社会人サークルの飲み会とか、英会話サークルとか足を運んでみました。
でも自分だけなかなかうまく会話に入れなくて落ち込んでばかりです。。。

今までの人生、ずっとそうでした。

別に殴られたり、けられたりとか、無視されたりとかのいじめはありませんでした。
でも発達障害のせいか、普通の人が出来ることがなかなか出来なかったりとか(異常なほどの方向音痴等)で馬鹿にされたり、いじられたりとかありました。でも馬鹿にしないでほしいと強く言い返せるほどの強さももってこず、そんなことが蓄積されて今の自分に自信が無く、コンプレックスの塊のような人間になってしまいました。

馬鹿にされたりばかりの人生だったので、馬鹿にされることは正直なれたと思っていました。でもやっぱり違いますね。やっぱり、つらいです。
苦しいです。

要はもう傷つくのが怖いのです。

でもやっぱり、僕もこんな自分でも愛してくれる彼女がほしいです。

こんな僕ですが、コンプレックスをなくし、新しい世界に飛び込むための勇気はどうやったら芽生えますか?
(ちなみに、英会話を習おうと思い今日はじめてのレッスンに行きました。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幸せになりたい、自信を持ちたい ( No.1 )
日時: 2012/10/14 08:39 (softbank126121228034.bbtec.net)
名前: クマ

始めまして。
私も社会人二年目です。
新しい事を始めようとする事はいい事だと思いますよ。
私も今は製造関係で仕事していますが、いつかは営業をやって、外国の人にも対応できるように、英会話を習おうと思っています^ ^
努力をやめないでください。
男としての魅力は見た身や仕事が出来るとかだけじゃ無いと思いますよ‼
相手が求めるもの(金銭面とかじゃなくて、優しさとか努力家など)を磨いて男として、相手を大切にして感謝の気持ちを持つ事が何よりも中身を見てくれる人を見つけられると思います。
ただし甘やかすのと優しさは違いますからね。
私の彼女は甘やかしすぎてわがまま放題です。
   メンテ

Page: 1 |

幸せになりたい、自信を持ちたい
幸せになりたい、自信を持ちたい. 日時: 2012/10/14 04:34 (canvas); 名前: ミンチ: こんにちは、僕は商社に営業職として勤めている2年目の社員です。 ADHDと アスペルガー症候群という発達障害を持っているため、 ぜんぜん仕事が出来ず、いつも 社内外を?...

自分の容姿に自身がない
2015年12月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分の容姿に自身がない| 悩み相談-無料 掲示板 ... 自分の容姿に自信はありませんが、やはり何か言われると気にしてしまい、 可愛くなるために調べて実践したりしてます。ですが、時間も限られ .... 本当です。 自分 の顔が鏡にうつったら、その上に薄紙を一枚重ねたようにして、なりたい自分をイメージ するんです。 .... 私は同じ同性として、女の子にはしあわせな青春時代を送ってほしいっ て気持ちがあります。 ... 容姿がすべてじゃないけど自分に自信を持ちたいです。

ACがめんどくさい
2013年8月30日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ACがめんどくさい| 悩み相談-無料掲示板 ... 自分の価値も無いし大切なものも近くに無いから実感出来ないしもう、幸せになりたいっ て思うけどそれだけで… なんか明日は今日と ... 自信を持ちたいし、

殺してください
2014年5月19日 ... ... なんかないと思う。それとさ、自分を幸せにできない奴に周りの幸せがどーのこーの 言う資格ないと思うんだけど。 ... 確実に。 生きてく中でのあらゆる時と場面で、死にたい 、楽になりたい、もういっそだれか俺を殺してくれと思うんです。 メンテ.

容姿(御手柔らかにお願い致します)
2016年3月14日 ... 恋愛などでネガティブな感情が沸き上がっても、周りに言われる「可愛い」を自信にし ていました。 ... 自分の自信を持つ根拠として外見だけに依存(重要視しすぎる)するのは 、 ... そこそこ程度の見た目でも、自分だけの魅力を持ちたいです。 .... もっと贅沢したり、 もっと可愛いと褒められたいと欲張っても、きりがないですし、そこに幸せや自信の源は ないです。 ... まずは、ご自分のやりたいことや、将来どうなりたいか?

勝負で勝てたことがなくて自身が全くゼロ
2015年8月31日 ... 悩み相談掲示板 > 勝負で勝てたことがなくて自身が全くゼロ ... かで人に買った経験が 欲しいです僕はどうしたらいいでしょうかいつもお人よしとか損してるとかも言われますし 強くなりたいです ... 自己信頼感をもち続ける事は大切なことです。 ... 社会に出る前に 何らかの成功体験を積みたいんです社会に出る前に、すこし成功体験をもちたいという お気持ちはわかります。 ... 平常心をたもち>自分にあった幸せや、満足を見つける ほうがぶれないという意味で強いといえますし、得策ではないかと思いますよ^^

子供がいるとどんなに幸せだろう
2015年11月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 子供がいるとどんなに幸せだろう| 悩み相談- 無料掲示板 ... が近いと兄弟になっちゃいそうですが(笑)でも、“お母さん”になりたい彼と( 夫同様の彼がいます)子供と何人でも嬉しいです、どこの家庭よりも幸せになりたいでも 、私は本当の女性でない ... 思ってるより不公平理不尽不条理だから金持ちで容姿もよく て自分の性格に自信があってちゃんとまともに道を踏み外さないように育てられて時間も お金もなんでも犠牲にできて幸せにできるならいいと思う by毒親持ちより.

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... 一度その苦しみを感じているのならば、経験した「慣れ」によって似たような事柄に対して 自信をもって臨めると思うのです。 .... こうありたい!」との目標ができれば、前述のよう にそれに向けての努力を惜しまないことで、全部の幸せ・・・とまでは行き着かず .... 心の 持ちよう」に関して、とてもやる気に満ちた思いを抱えられている反面、どこかで「 はたしてそれでうまくいくのか? ...... 幸せになりたいのか、もう死にたいのか、



幸せになりたい、自信を持ちたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板