いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親が高齢出産で凄く悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親が高齢出産で凄く悩んでいます。
 

親が高齢出産で凄く悩んでいます。

日時: 2012/12/08 12:52 ( ocn)
名前: going

現在中3の男子です。
一人っ子ですが、父が65、母が62です。
全学年最年長な親です。
ありえなくないですか?

友達にもありえないって言われました。
ある友達のおばあちゃんと同じ年齢です。

もう本当に最悪です。
友達に見られたくありません。

卒業式にも、高校の入学式にも来て欲しくないです。

部活でも先輩にその事でからかわれました。
本当に嫌です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2012/12/08 13:00 (dion)
名前: 桃華

うちの友達のお父さんが、あたしのおじいちゃんと同級生だった事知ったときはびっくりしたけど、気にする事なくない?
大丈夫だよ!
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2012/12/08 13:12 (mesh)
名前: 愛加

年齢気にするよね!うちも逆に親が16歳んときに私の事産んだんです。                                友達に若すぎるよとか影でもこそこそされて嫌だったんだ。でも親もき                                っと悩んで悩んで産んでくれたんだと思う。まわりなんてきにしないで                                親に感謝していきてってください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/12/08 13:12 (ocn)
名前: going

> うちの友達のお父さんが、あたしのおじいちゃんと同級生だった事知ったときはびっくりしたけど、気にする事なくない?
> 大丈夫だよ!

実際、同じ立場になってみると凄く悩むと思います。
周りの人から何も言われなきゃ悩まないんですけど
言われると凄く悩んでしまいます。

だって僕が悪いわけじゃないですし・・・
生まれたら親が高齢だったって感じだし・・・


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/12/08 13:15 (ocn)
名前: going

> 年齢気にするよね!うちも逆に親が16歳んときに私の事産んだんです。                                友達に若すぎるよとか影でもこそこそされて嫌だったんだ。でも親もき                                っと悩んで悩んで産んでくれたんだと思う。まわりなんてきにしないで                                親に感謝していきてってください。

逆の場合もあるんですね。
それでも僕からしたら羨ましいです。
僕が二十歳の時、お父さんは70歳なわけですし・・・
大学も通えず介護生活なんて事になるかもしれませんし・・・
ただでさえ今は年金生活なんですから・・・
   メンテ
( No.5 )
日時: 2012/12/08 13:22 (docomo)
名前:

両親がここの書き込みを読んだらショックだろうな・・・
中3でそんな風にしか考えられないスレ主が哀れだ

誰が悪いという問題ではないだろう?
悪いとすればからかう連中と言われるがまま親を恥じるスレ主自身だな
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.6 )
日時: 2012/12/08 13:40 (mesh)
名前: ゆい

主さん。あなたはどうしたいの?意味がわからないんだけど!被害者ぶ                                ってんの?親がかわいそう。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.7 )
日時: 2012/12/08 14:10 (pcsitebrowser)
名前: わかなん


親の年齢なんて関係ないですよ!
若くして産む人も居れば
遅く産む人も居ます…。
高齢出産は、大変な事ですよ。
高齢出産の場合、亡くなられる方も
多くありません。
大変な思いなさって貴方を産んで
くれた親に感謝をしても良いと思います。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/12/09 12:32 (ocn)
名前: going

> 両親がここの書き込みを読んだらショックだろうな・・・
> 中3でそんな風にしか考えられないスレ主が哀れだ
>
> 誰が悪いという問題ではないだろう?
> 悪いとすればからかう連中と言われるがまま親を恥じるスレ主自身だな

僕は親には感謝しているし、大好きです。
しかし、その事でいじめられるのは理不尽だと思います。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/12/09 12:34 (ocn)
名前: going

> 主さん。あなたはどうしたいの?意味がわからないんだけど!被害者ぶ                                ってんの?親がかわいそう。

僕だってここに質問してどうにもならない事は分かっていますが
同級生から言われるのが本当に辛いんです。
どうしていいか分からないから相談したんです・・・
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.10 )
日時: 2012/12/09 14:40 (mesh)
名前: りか

親が高齢だったら恥ずかしいって感覚がまったくわからないんですが・・・。
なんで親が若かったらいいんですか?意味が分かりません。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.11 )
日時: 2012/12/09 17:34 (pcsitebrowser)
名前: わかなん


厳しい言い方かもしれませんが
主さんは、どうしたいの?
友達から言われて辛い事は分かります。
ですが、親の年齢は何をしたって
変わりませんよ…?

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/12/09 23:52 (ocn)
名前: going

> 親が高齢だったら恥ずかしいって感覚がまったくわからないんですが・・・。
> なんで親が若かったらいいんですか?意味が分かりません。

恥ずかしいというより物凄く嫌なんです。
小6の頃は気にもせず授業参観にも絶対に見に来るように言ってました。

でも、中1の頃親がおばあちゃんみたいだと言って
参観日も部活の時も散々言われました。

誰も何も言わないのなら全く気にしませんが言われるんです。
その事で仲間はずれにされたりいじめられたりされるんです。

学生時代は人と少しでも違うととことん言われるじゃないですか。
だからとても気にしているんです。

逆に若い親を持っている子供は羨ましがられ何も言われず・・・
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/12/09 23:56 (ocn)
名前: going

>
> 厳しい言い方かもしれませんが
> 主さんは、どうしたいの?
> 友達から言われて辛い事は分かります。
> ですが、親の年齢は何をしたって
> 変わりませんよ…?
>

僕も何でこんなところで相談しているか分かりません。
あなたの言うとおりここで何を言っても変わるわけではなく
本当にどうしようもないことです。

しかし、ここで相談することで何かが変わり悩みではなくなるのでは
ないかと少しの可能性にかけてみただけです。

親の年齢を変えたいわけではなく自分を変えようと思いました。
沢山の方から気にするなと言われ少し安心したので
相談しないよりマシだったと思っています。

それとか、親のことについて言われた時の対処法なども
見つかるかななどと・・・

少しだけですが自身がついた事に間違いはありません。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.14 )
日時: 2012/12/10 02:42 (dion)
名前: ぷよねこ

うちもなかなかの高齢出産両親です。

父60・母50・私17です。
あれ、普通じゃない?って思われるでしょうが、、、、
私の下には12歳と6歳の弟がいるんです。

私にとってはそう問題ではないのですが、末っ子のことを考えるとかわいそうになってしまいます。

保育園へ行くとお友達に必ず母親をおばあちゃんだと思われます。
ママだよって言っても、こんなシワシワのママなんておかしいよ!
なーんて言われてしまったそうです。

6歳の弟に惨めな思いをさせてしまっていると、なんだか申し訳ないですわ・・・。私姉なのにねー(笑)

主さんも 親が悪いなんて思ってはいないんでしょうけど、親の年齢って案外深刻なコンプレックスなんですよねー・・・。
まあ、親は選べないから諦める方法しかないし、 
解決策が見当たらなくて自分の気持ちをどこにやって良いのかわからない状況が苦しいんですよね。。。

親の年齢を気にしてる人はたっくさんいますから、また何か不満があったら気軽にココに書き込んでいけばいいと思いますよ。





(個人的な悩みをぶっちゃけると、17歳の私が6歳の母親だと思われるところかしら・・・(涙目)
子供って年齢換算できないし、思い込み激しいから言う事がえげつないっ!!)
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.15 )
日時: 2012/12/10 05:07 (softbank126025161051.bbtec.net)
名前: ニート君

珍しいケースですが、ありえなくは無いです。

親が嫌い、というよりは、
『からかわれるのが嫌だ。』
という印象を受けました。

なので、難しいなーと感じています。

親に来ないで貰うか、
自分が気にせずにいられる様になるか、

まあ、ちょっとしたいじめですよね。

ベストは、『親に来てもらわないでもらう。』
なんでしょうね。

   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.16 )
日時: 2012/12/10 17:34 (dion)
名前: そら

あたしはパパ28、ママ26のときに生まれた。
ちなみに、ママ側のおばあちゃんは確か38のときに私のいとこが生まれておばあちゃんになったらしい。
幼稚園ぐらいの頃にママ側のおばあちゃんとママと兄弟で買い物に行くと、
おばあちゃんが私のママに間違えられたらしいです。
パパ側のおばあちゃんも、半年前、学校の迎えに来てくれたとき、そらのママ来たよ!と言われ、なんか恥ずかしかったけど…
運動会の祖父母玉入れも、みんなより若くて自慢だった。
けど、自慢にする事じゃないんだよね。
歳なんか関係ない、
産んでくれた事に感謝だと思います。
ましてや、高齢出産、低年齢出産の場合リスクがあるし…、
ね?
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.17 )
日時: 2012/12/10 17:48 (t-com)
名前:

俺の親父(55)母親(43)
長男(22)


俺(18)

弟(7)

っとまあ6人兄弟 8人家族

弟が20歳になる頃親父は75歳せやけど別に恥ずかしいとか7歳で全く無いで?
弟が保育所行っとった時「○○君のおじいちゃん来たよー。」って言われとって
弟は「おじいちゃんじゃないよ!○○ちゃん(弟)のパパだよ!」って殴り掛かとったで

俺それ見とって偉いなー思った

俺も童顔やから(小、中学生に見られとる)スーパーのばさまに
「いいですねー。お孫さんと一緒に買い物出来て。」ってしょっちゅう言われるけど
「いや父親やで!」って普通に言うけど 何がそんな恥ずかしいん?
ええやん友達に何言われても「俺の親父やけど何?」って言うたら


親の事恥ずかしいとか言うてる事を恥ずべきや!!
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.18 )
日時: 2012/12/10 21:59 (pcsitebrowser)
名前: まな


私は、18歳です。
2歳と3歳の息子が居ます…。
そして、現在双子を妊娠中です!
来年の1月には産まれます。

逆に親からの立場だと自分の息子や
産まれてくる双子は、小学校や中学校に
上がったら親が若いと言う理由でいじめに
あっちゃうのかな?と不安にはなります。
でも、息子達は凄い可愛いし産んで後悔は
していません!

   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.19 )
日時: 2012/12/10 22:50 (ocn)
名前: ふくまる

ものすごく関係ないんだけど、やっぱ産む時ってすっごく痛いかなぁ…
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.20 )
日時: 2013/01/23 19:11 (infoweb)
名前:




父 60
母 43
私 15(高1)
姉 18(高3)

気持ち本当にわかります。
うちの家庭は共働きで、すごい年の差なので
家事の分担など夫婦仲が悪いです。


夫の愚痴や、家事を私にやらせる
母親に腹が立ちます。

でも
父親が死ねば保険金が入る
介護なんてしたくない
将来に希望が持てない
自分が本当にいやです。



必死に他の子との共通点を探しています。
どうにもならないことでとても悩んでいます。



やっぱり、ポジティブに考える方法を
探すしかないんじゃないでしょうか。






   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.21 )
日時: 2013/01/23 19:16 (dion)
名前: 悪魔?

素晴らしい経験と親を持ったと思うよ。

本当の恋愛知らなけりゃできることではないよ。

周りがガキなだけで気にすること無いよ。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.22 )
日時: 2013/11/28 21:15 (dy)
名前: さいあ〜く

中学生です。
親が高齢出産で何がイヤかって?
考えが昔すぎるんだよ。

自分はサバゲーが好きなので「自分の金で銃買っていい?」
と事きくと、「人をきづ付けるからだめ」   (゜Д゜)

他にもメッチャあります。

周りの親30代の友達見てると、携帯は買ってもらえるわ、欲しい物なんでも買っていいわ、親と一緒にいるの恥ずかしくないわ・・・

もうイヤだ。




   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.23 )
日時: 2014/01/30 00:02 (spmode)
名前: ニモカ_

高齢出産のリスクは高いんだよ。ご両親は心配だったはず

元気なあなたがこの世に誕生〜〜成長してくれて幸せなんだよ。

あたしは39歳母親。

小一の子供がいるけど、友達は子供がi欲しくても授からずーお金を払い辛い不妊治療を受けながら、いつか可愛い子供が授かると信じて頑張っている。

どうか、ご両親を大切にしてあげて欲しい。若くない分、あなたの成長の過程。みられる時間も少ないかもしれない。


私も親になってわかったけど、

子育ては大変

わが子は宝。

だからこ子供の為に頑張れる。私も若い親にじゃあないから、若い親に憧れもある。

体力ね。子育ては体力がいる。高齢の両親は頑張っているからネ〜
読んでくれてありがとう♪









   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.24 )
日時: 2014/02/09 20:27 (spmode)
名前: お気持ちわかります

私も親が40のときのこどもです。
一番つらいことは、兄弟がいないことなんですよね。
学校でそんなこと言われたって、もちろん親には言えない。
友達にも相談できない。
同じ気持ちを共有できる兄弟がいるのといないのとって全然違うと思います。
同年代の子よりも両親との死別が早く訪れるし…色々と不安になりますよね。
私も今27歳ですが、10年前に父が亡くなり、母も病気しがちになったのでいつ家族がいなくなるかと不安です。
生まれてきただけなのに、周りは「ママとお買い物〜」なんてやってるのになんで自分だけって思います。

主さんはその気持ちをご両親に言わずにこういうところで出していてとても偉いと思います。ため込みすぎないで、これからもご両親を大切にしてくださいね。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.25 )
日時: 2014/06/28 18:16 (spmode)
名前: 瑠花

私もそうです。

学生ですが、親は63と58です。
今まで、その事でたくさん泣きましたよ。恥ずかしいですけど笑
多分これからもたくさん泣くと思います。

兄弟も全員30歳前後です。
辛いですよ。ものすごく。

兄弟全員親の見方です。
自分の気持ちは、多分今の時点で誰も分かってくれません。
それが見えてるから、より惨めです。

からかわれる事なんて、無かったけど、
みんなとの差を感じたり、考え方の差は
どうにもなりませんでした。

私は、まだ手探りですよ。
もっと辛いことがこれからあります。

けど、頑張って進むしかないと、思ってます。
大人になれば、きっと、感謝するような日がくると
信じてますから。

   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.26 )
日時: 2014/08/01 21:38 (ocn)
名前: りあ






私は現在中1で母が43歳、父が46歳ですが主様の気持ちが痛い程分かります…。 でも私の友達でお父さんが66歳という子が居ますが、その子はお洒落してて可愛いしリア充なので別にお父さんが年寄りで可哀想とか思いませんよ。 ようは生き方ですかね。 私も親が年寄りで恥ずかしいですが可哀想と思われないように趣味に打ち込んだり将来の夢に向かってイキイキと生活してるつもりです。 あと御両親に若く見えるファッションしてもらったら どうですか? 私の両親はファッションが若々しいので二人ともマイナス10歳くらいに見えるらしいです。 私は貴方の味方です。 頑張って下さいね






   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.27 )
日時: 2014/08/01 21:38 (ocn)
名前: りあ






私は現在中1で母が43歳、父が46歳ですが主様の気持ちが痛い程分かります…。 でも私の友達でお父さんが66歳という子が居ますが、その子はお洒落してて可愛いしリア充なので別にお父さんが年寄りで可哀想とか思いませんよ。 ようは生き方ですかね。 私も親が年寄りで恥ずかしいですが可哀想と思われないように趣味に打ち込んだり将来の夢に向かってイキイキと生活してるつもりです。 あと御両親に若く見えるファッションしてもらったら どうですか? 私の両親はファッションが若々しいので二人ともマイナス10歳くらいに見えるらしいです。 私は貴方の味方です。 頑張って下さいね






   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.28 )
日時: 2014/08/16 13:27 (spmode)
名前: 瑠花

どうして、自分が親のことでこんなにも悩まなければならないのか
全くわかりません。

周りに、親が高齢とゆー人は全くいないし
兄弟とも年が大きく離れていて
誰にも相談できませんでした。

助けて欲しいです
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.29 )
日時: 2014/10/18 17:02 (pikara)
名前: 瑠花

すごくわかりますよ。

私も、そうですから。

どうしたら、この気持ちが晴れるかとか分かりませんよね
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.30 )
日時: 2014/11/03 14:51 (dion)
名前: あいり


私は現在高校3年で、姉は大学2年です。
父と母は17歳差で62と45です。
高校生は、若い親を羨ましいと思う偏見があるのは
しょうがないと思っています。
お父さんとお母さんが大好きなのに、どこかで
恥ずかしいと思ってしまうじぶんが辛いです。
でも、周りの偏見だと思って今は
考えないでひたすら耐えるしかないと思います。
お父さんとお母さんを大切にしたいです。
まとまりのない文章ですみません。
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.31 )
日時: 2015/04/21 21:53 (spmode)
名前: ララバイ

私も、お父さんのことを、おじいちゃんみたいって言われたのでそれから気になりました。
お父さんは、もう、髪の毛そめるのやめる、といい、
今は結構白髪が映えています

この前、クラスで大掃除があり、親も参加します。
その時は父親がきました。
友達の父親は、30歳
私の父親は、50歳…
親子でもおかしくないとしでした。
でも、私の父親は警察官で、正義感があり、
大好きで、おじいちゃんと言われてもお父さんはお父さんです。
まわりにどんなことをいーれようと、お父さんのカッコいい姿を思い浮かべると、気になりません♪
ホントに長文失礼しました…


   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.32 )
日時: 2015/07/12 23:56 (pikara)
名前: 美月

あの、私も、ずっと悩んでます。
父 64 母 58
姉 35 兄 34.28
私 15 です。

私も親のこと、大好きです。
でも、どうしても比べてしまう気持ち分かります。
実際、体験してみないと分からないと思います。
ただ、私たちみたいな人は本気で悩んでるんです。
別に、親を蔑ろにするつもりはありません。
だけど、私たちは相談してはいけないんてましょうか?
コメントしている方々に、私たちの苦しみがわかるのでょうか?
お話を聞いてくれるだけでも嬉しいんです。
それがたとえ同情だとしても、
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.33 )
日時: 2015/08/04 21:08 (hi-ho)
名前: going

このスレッドを立ててから3年経ち、高3になりました。
たくさんの人がコメントしてたので驚いてます…
今でもやっぱり親の年齢は気になるし、恥ずかしい気持ちも全部は消えません。
でも進路のことを考えるようになり親のありがたさや優しさをものすごく感じました。
感謝することの方が多いです。
思春期の一時的な恥ずかしさだったのかもしれません
でも経験してみないと分からない辛さだと思います
みなさん、いろんな意見ありがとうございました!

パソコンからではなくスマホからコメントしてるのでidが変わっていると思いますがほんとに本人です
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.34 )
日時: 2015/08/22 12:09 (spmode)
名前: せいら


主様こんにちは♩ 中高生の方は多感な時期なので 恥ずかしい気持ちは仕方ないと思います。

○○くんのお母さんは可愛くて良いなぁ
○○ちゃんのお父さんはお金持ちで良いなぁ
○○くんのお母さんは優しくて良いなぁ
○○ちゃんの両親は兄弟を産んでくれて良いなぁ

こんなこと誰でも一度は思ったことあると思います。 ○○くんのお母さんは若くて良いなぁっていうのも同じだと思います。 人間は他人と比べて羨ましがる生き物だし、老いに恐怖を感じるので『若い親が羨ましい、年取った親は恥ずかしい』と思うのは人間の本能として正常だと思います。 掲示板で答える人はカウンセラーや愚痴聞き屋さんなどの専門家ではないので感情的になって批判する人もいます。 私は主様の味方なので孤独感じないで下さいね

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/09/10 03:33 (csf)
名前: ぶひ

> 現在中3の男子です。
> 一人っ子ですが、父が65、母が62です。
> 全学年最年長な親です。
> ありえなくないですか?
>
> 友達にもありえないって言われました。
> ある友達のおばあちゃんと同じ年齢です。
>
> もう本当に最悪です。
> 友達に見られたくありません。
>
> 卒業式にも、高校の入学式にも来て欲しくないです。
>
> 部活でも先輩にその事でからかわれました。
> 本当に嫌です。

私は、父54母42で産まれました。一人っ子です。
小さい頃は、父の事をおじいちゃんと間違われ嫌な思いもしましたが、現在、母が出産した42歳になり子ども4人居ますが、この歳で産みたくは無いと思うくらい育児は大変です。
今は、高齢でも産んでくれた両親が居たから、自分も子ども達も産まれたと感謝しています。
結婚して、子どもが出来た時に分かると思います。

   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.36 )
日時: 2018/03/12 23:20 (so-net)
名前:

もうほんとそれなです…恥ずかしいですよね…私も今小6でもうすぐ卒業します。みんな私のお父さんとお母さんが年寄りだと知らないので年寄りとか有り得ねー引くわーとかすごく言ってます…正直言うともう死にたいです😱卒業式も来て欲しくないといつも喧嘩してます…ついでに私の母は、54歳父は、62歳です。しかもハゲとデブですよwwwははっ😂😭😭😭もう消えてなくなりたい。⬅でも親は生きてほしい(✌՞ةڼ✌)
   メンテ
Re: 親が高齢出産で凄く悩んでいます。 ( No.37 )
日時: 2018/03/12 23:22 (so-net)
名前:

もうほんとそれなです…恥ずかしいですよね…私も今小6でもうすぐ卒業します。みんな私のお父さんとお母さんが年寄りだと知らないので年寄りとか有り得ねー引くわーとかすごく言ってます…正直言うともう死にたいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。卒業式も来て欲しくないといつも喧嘩してます…ついでに私の母は、54歳父は、62歳です。しかもハゲとデブですよwwwははっ└(՞ةڼ◔)」もう消えてなくなりたい。←でも親は生きてほしい(՞ةڼ)
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
16歳 妊娠
2014年12月8日 ... 計画妊娠ではなく妊娠、悩んだ末出産の決断をした方、幸せですか? .... 出産してから 友達減った、など言ってる子も確かに居ますね。 ... 適齢期、はたまた晩婚で高齢出産 した方が落ち着いて育児してるか? ..... 1人ですごく悩んでいました。

親の年齢
親の年齢. 日時: 2011/08/15 20:02 (zaq); 名前: ハッシー: 僕は、現在12歳で母56歳 父57歳です。 高齢ですよね? 同級生の親は若い人ばかりで・・・ 自分の事よりも親の 事で悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? .... 私だったらリスクの高い44歳での出産 は断念しちゃったかもしれません。 でも、あなたの ... すごく寂しかった。 辛かったし、?...

デキ婚したら
2015年6月6日 ... すごく辛い思いしてる相手のこと考えずにか軽はずみに言ってしまったこと謝罪したら? メンテ .... 主さん叩いてる人いますよね。 私は、ピルを飲ん ... みたいな暴言あるし、別 掲示板で私も出産悩んだ時に言われたけど、普通に大人な付き合いしてればあるよね。 避妊するの ..... 33歳というと、高齢出産に近いので本当に大変です。



親が高齢出産で凄く悩んでいます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板