いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談にのります(*^o^*)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 相談にのります(*^o^*)
 

相談にのります(*^o^*)

日時: 2013/05/08 19:40 ( spmode)
名前: 聖花

どんな悩みにも必ず返信いたします。

悩んでいること誰にも言えないことなんでも相談してくださいね。

学校、会社、家族、友達、恋愛、体や心病気、障害、不登校、など様々な相談をお聞きしています(*^o^*)

悩みを相談するのは心のエネルギーもいるし辛いことだけど悩みを話すことは=悩みを放すことです(*^^*)

上手く話せなくても大丈夫☆

ぜひ相談、お待ちしてます♪



イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでも相談してください。 ( No.1 )
日時: 2013/05/08 19:42 (yournet)
名前: セーシェル

初めまして!
セーシェルと申します!
何かあった時はよろしくお願いします
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.2 )
日時: 2013/05/08 19:43 (spmode)
名前: 聖花

コメント頂けて嬉しいです!!

こちらこそよろしくお願いします。

何かあったらぜひ来てくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.3 )
日時: 2013/05/08 19:44 (yournet)
名前: セーシェル

ありがとうございます
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.4 )
日時: 2013/05/08 20:36 (spmode)
名前: 朱莉

もし良かったら相談乗ってもらえますか?
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.5 )
日時: 2013/05/08 20:41 (spmode)
名前: 聖花

はい☆大丈夫です(*^^*)
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.6 )
日時: 2013/05/08 21:17 (spmode)
名前: 朱莉

ありがとうございます。
少し長くなりますがすいません。
私は3年前くらいに児童相談所に保護された身です。
まだ3年たった今でも関わって来ます。
私の姉や親はなにもないと嘘をつきます。学校や児童相談所に、
だから何を言っても助けてくれません。
あと、少し前に私はひどく兄弟喧嘩をして姉が警察を呼びました。
笑ってました。姉は…
私が暴れたから全部悪いと警察にも話しました。
兄弟喧嘩だから両方悪いのに…私も、姉も
それから久しぶりに児童相談所から呼ばれ行きました。
そうしたらあなたは暴れるなら薬を飲みなさい。
とか入院しなさい。とか留置場みたいな所へ行く事になるわよ?
とか言って来ました。

全部悪いと言われました。
だから姉から言われた事、された事を言いました。
そうしたらあなたが全部我慢しなさい。
我慢できないならイライラを抑える薬を飲みなさい。
とか言って来ました。
児童相談所に親の事姉の事助けを求めたくても
なにもしてくれませんでした。
毎日暴力や言われたり辛いです。
逃げたいです。児童相談所なんて最低だし 
最悪だな…って思いました。
悲しいし腹立たしいです。
いつものようにリストカットをして我慢ずっとすれば
良いのでしょうか?
助けて下さい。私は我慢して何を言われようがされようが耐えれば
良いですか?毎日怖いです。
児童相談所以外に保護、助けてくれる場所ありませんか?
逃げ場はありませんか?
児童相談所は二度と関わりたくないです。


   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.7 )
日時: 2013/05/09 06:26 (spmode)
名前: ラグラノ

初めまして。
通りすがりですが、朱莉さんの力に少しでもなりたいです。

この話が本当なら朱莉さんの家族は最低です。
児童相談所なんて話を聞くだけでなにもしてなんかくれません。
自分も児童相談所を頼ろうとした身です。
リストカットするくらいです…すごく辛いのでしょう。
児童相談所が駄目なら警察に行くのはどうでしょうか?
きっと警察もあまりまともに取り合ってくれない気がします…。
なので例えばですが、暴力を受けたとき、アザや傷ができると思います。
その傷を写真で残しておいて、ある程度たまったら警察の生活安全科に持っていくとか。
それが駄目なら家出…は、あんまりおすすめしたくはないです。
自分は警察に訳あって通っていました。
今も警察の方とは連絡をとったりしています。
今度その方にいろいろ聞いてみたいと思います。

こんなことに3年以上も耐えた朱莉さんは、本当に強い人だと思います。
朱莉さんを心配してる人がいます。
自分もその一人です。
絶対に死ぬなんて選択はしないでください。

お節介にもほどがありますね(^-^;
長文失礼しました。
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.8 )
日時: 2013/05/09 07:51 (plala)
名前: みなみ

私も相談してもいいですか
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.9 )
日時: 2013/05/09 08:06 (spmode)
名前: 朱莉

ラグラノさんありがとうございます。
なんか嬉しいです。私は生きてても大丈夫なんですね。
元気が出て来ました。

やっぱりそうですか…。児童相談所って私からすると
何にも無力の頼りがない所に見えます。
前に警察に一度相談しましたが…やっぱり、第三者が
家庭に踏み込めないと言われました。
結局は児童相談所へとなり何にもしてくれません。

ずっと耐えなければいけないと思うとすごく辛いし
暗い事を考えてしまいます。
リストカットも傷跡残るから本当はしたくないです。
今は皮膚がプニプニボコボコです。膿んでるみたいです。
なんか汚らしい発言すいません。
逃げ場がないのは辛いです。

心配ありがとうございます。
命は大切にしたいです。
姉は児童相談所に関わってないので
調子に乗っています。
親も姉も私の事すごく笑ってます。
親や姉の態度の急変がすごくて信じてもらえないんだろうと
思います。

あと、ちなみに写真ではないんですが、ボイスレコーダーで
声を録音したのを持っています。
バレたら大変な事になりますが…。
写真も一つの案ですね、ありがとうございます。
家出も考えましたが…。そうするとまた児童相談所が
関わって来て親や姉がキチガイだからどうにかしてほしいわ
とか言うので自分が損するので我慢します。
こらえます。耐えます。
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.10 )
日時: 2013/05/09 08:48 (spmode)
名前: ラグラノ

朱莉さん、少しでも元気になれたならよかったです^^

録音したものは児童相談所の方に聞かせたましたか?
もし聞かせてないのであれば、何か変わるかもしれません。
我慢しすぎるのはよくありませんから、辛くなったらスレ立ててください。
急いで飛んでいきます!
朱莉さんはキチガイなんかじゃないです。
むしろ親とかお姉さんがキチガイです。
「なに笑ってんのこの馬鹿」とでも見下してやりましょう!
馬鹿は何言ったって無駄ですから。
とにかく無理しないでくださいね。
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.11 )
日時: 2013/05/09 09:25 (spmode)
名前: 聖花

遅くなってごめんなさい(>_<)

私なりにどこか朱莉さんに合う居場所がないか探していました。

とても辛い気持ちわかります。

自分を理解してくれる人がいて欲しいですよね。

児童相談所の方は意外とわかってくれなかったりね!!

本当に腹立たしいし色々不安な事や複雑な心境だと思います。

今おいくつですか?16歳になればバイトも出来るし大人になれば独り立ち出来るからそれまでは辛いけど頑張って!!

3年も耐えたというのは本当によく頑張って耐えていて
私もその頑張りに涙が出そうです。

リストカットは今は無理にやめようと思わなくてもいいと私は思います。

リスカすることで辛い気持ちを和らげることが出来るのであれば
いいと思います。

辛いときはここを居場所にしてくださいね!

私はいつでも飛んで来るので!!

耐えるのに疲れたら我慢しないでお話聞かせてくださいね(*^^*)

また来ます☆
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.12 )
日時: 2013/05/09 10:09 (spmode)
名前: 聖花

みなみさんいいですよ☆
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.13 )
日時: 2013/05/09 11:34 (spmode)
名前: 朱莉

ラグラノさん、聖花さん、ありがとうございます。
とても嬉しいです。泣けて来ました。
私、辛い時、耐えられない時、ここに来ます。
その時はよろしくお願いします。

辛い気持ちを乗り越えて明るく前を向いていたいと思います。
親や姉が何を言おうが気にしません。
なに言ってるの〜?あなた達の方がバカじゃないぐらいの気持ちで
います。
児童相談所も頼りにならない、警察も頼りにならない、
で悲しく辛いです。
でもボイスレコーダーの証拠ちゃんと見せようと
思います。
ありがとうございます。
リストカットはなるべくしないように心掛けます。
聖花さん、ラグラノさん、本当にありがとうございます。
心が軽くなりました。居場所にします。
暖かい居場所です。(*⌒▽⌒*)

   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.14 )
日時: 2013/05/09 12:10 (spmode)
名前: 犬夜叉

ラインで既読なってるのに
あたしの時だけ返信来なくて(泣)

嫌われてるんですかね?

   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.15 )
日時: 2013/05/09 12:30 (spmode)
名前: 聖花

犬夜叉さんへ

私もラインやっています!!

そうですよね(T_T)私もよくあって嫌われてるのかなとか話つまんなかったかなとか色々考えてしまっています(×_×)

でも私もよく忙しかったりして返信出来なかったりとか気分的に1人でいたい時とか返信しなかったりします(x_x)

犬夜叉さんが嫌われてるわけじゃないと思いますよ(*^^*)

友達に会ったときは普通に会話してあげるといいと思いますよ☆

応援しています(*^o^*)

   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.16 )
日時: 2013/05/09 12:40 (tlp)
名前: こぺる

相談してもいいですか
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.17 )
日時: 2013/05/09 12:46 (spmode)
名前: 聖花

こぺるさん

相談いいですよ(*^^*)
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.18 )
日時: 2013/05/09 12:55 (spmode)
名前: ラグラノ

自分はいつでも朱莉さんの味方です!
応援してます^^

聖花さんのスレで勝手に動いて(?)申し訳ないです(-_-;)
失礼しましたm(__)m
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.19 )
日時: 2013/05/09 13:10 (spmode)
名前: 聖花

朱莉さんへ

リストカットをするとβエンドルフィンという物質が脳内に分泌されます。

βエンドルフィンはモルヒネに比べて6,5倍の鎮痛作用や幸福感が得られて

一時的に心の麻酔になります。

もしリスカがやめられなかった時は自分が弱いからとか自分を責めないでくださいね。

自分を大切に出来るといいですね(*^^*)

応援しています(*^o^*)
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.20 )
日時: 2013/05/09 16:20 (spmode)
名前: 犬夜叉

聖花さんありがとうございます(*^^*)

一人で抱えてるより楽になりました!

もうひとついいですか??
私機械音痴でTwitterがわからないです。
わかるようでしたら、教えていただけますか?

ツイートしようとすると
前のユーザー名が出てきてしまって
どうすればいいかわからないです
   メンテ
Re: なんでも相談してください。 ( No.21 )
日時: 2013/05/09 16:46 (spmode)
名前: 聖花

犬夜叉さんへ

コメントありがとうございます(^O^)

ごめんなさい(>_<)私も実は機械音痴なんです!!

同じ機械音痴の仲間がいてちょっと安心しちゃいました

Twitter使い方で検索すると色々出てきますよ / 

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.22 )
日時: 2013/05/09 18:13 (spmode)
名前: 犬夜叉

そうなんですか!(*^^*)
私も嬉しいです♪

検索していろいろ調べました!
まだわからないのですね〜
やっぱり慣れなんですかね?(*^^*)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.23 )
日時: 2013/05/09 18:48 (spmode)
名前: 聖花

わかります!!その気持ち(*^^*)

なかなかなれませんよね〜(>_<)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.24 )
日時: 2013/05/10 01:10 (spmode)
名前: 犬夜叉

やっぱあたしだめです

ログインできないし、もうわけわからなくて
どうしよう。


   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.25 )
日時: 2013/05/10 17:22 (spmode)
名前: 聖花

Twitter出来なくても大丈夫ですよ〜☆

私も出来ないので(*^^*)

少しずつ出来るようになれば大丈夫ですよ♪
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.26 )
日時: 2013/05/11 15:30 (spmode)
名前: 犬夜叉

聖花さんありがとうございます(T∧T)

機械使えないのにやってみたのがダメでした。
パスワードとか打ってもできないんです

退会のしかたとか知ってる人、教えて頂きたい
です(..)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.27 )
日時: 2013/05/11 17:38 (spmode)
名前: 聖花

お力になれなくてごめんなさい(>_<)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.28 )
日時: 2013/05/11 19:09 (spmode)
名前: 犬夜叉

聖花さんは悪くないです。
私が悪いので謝らないで下さい。

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.29 )
日時: 2013/05/12 17:14 (spmode)
名前: 聖花


犬夜叉さんこそ自分を責めないでくださいね(*^^*)

こんな私で良ければお力になれるかわかりませんが

また相談してくださいね♪

私もTwitter勉強します!!!
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.30 )
日時: 2013/05/12 18:52 (spmode)
名前: 犬夜叉

ありがとうございます♪


またお願いします(>_<)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.31 )
日時: 2013/05/13 21:39 (yournet)
名前: セーシェル

聖花さん!
相談があるのですが良いですか?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.32 )
日時: 2013/05/14 20:29 (spmode)
名前: 朱莉

久しぶりに来ました。相談良いですか?(T-T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.33 )
日時: 2013/05/14 22:29 (pcsitebrowser)
名前: ぽぽりん

初めまして。

私は人が苦手というか怖いです。

その事について、相談にのってほしいです。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.34 )
日時: 2013/05/15 11:55 (spmode)
名前: 聖花

遅くなってごめんなさい(>_<)

セーシェルさん相談いいですよ(*^^*)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.35 )
日時: 2013/05/15 11:57 (spmode)
名前: 聖花

朱莉さんへ

遅くなってごめんなさい(>_<)

相談いいですよ(*^^*)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.36 )
日時: 2013/05/15 12:18 (spmode)
名前: 聖花

ぽぽりんさんへ

うんうん(*^^*)

私もその気持ちすごくわかります!!

私は大親友に裏切られたことがありました。

その時は大親友のことをすごく信頼していただけ物凄く傷ついてしまったことがあります。

人が怖くても苦手でも大丈夫だと私は思いますよ♪

人が怖いという気持ちを私に相談してくれてとっても嬉しかったです(*^o^*)

同じような気持ちの人がいるって安心しました。

ぽぽりんさんの人が怖いなとか苦手だなっていう気持ちを責めないで

その気持ちを大切に出来るといいですね(*^^*)

私は自分のダメだなって思ってるところとかが案外強みになったりします!!

ぽぽりんさんの人が怖いことはそれだけ人の気持ちを考えられる素敵なところでもあるから大丈夫☆

応援しています!!


   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.37 )
日時: 2013/05/15 19:04 (yournet)
名前: セーシェル

私はとある高校の一年なのですが、学年委員というのをやっています。
学級委員みたいなやつです。

私のクラスは中学の時に不登校やいじめを受けて学校に行きにくい人などが集まるクラスなので、
なので私は学年委員としてクラスメイトに気を配っています。
ですが一人。
いつもイライラしていて、話しかけても反応してくれない人がいます。
一応自分のメアドと電話番号は事前に渡してあり、
「何かあったら相談してね」
といってありました。

そして三日前ぐらいでしょうか・・・
知らない番号から電話がかかって来てその電話に出ても無言でした。
その後も電話は20件に渡ってかかってきました。
そのどれもが無言電話で、どうしたら良いのか分かりません。
先生に相談した所、
電話はいつもイライラしているクラスの子からでした。

何を言っても反応がなく、電話があっても何も言ってくれません。
そんな彼にどう接していいでしょうか?

長文になってスミマセン。
よろしくお願いします。


   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.38 )
日時: 2013/05/17 11:28 (spmode)
名前: 聖花

セーシェルさんへ

遅くなってごめんなさい(>_<)

私も実は不登校です。

私も同じようなクラスに通っています。


私も同じような体験をしたことがあります!!
不登校の同士のお友達を作りたいなと思って頑張って話しかけたり、

メールアドレスを交換したりしました。

同じ悩みを持った人同士仲良くなれてとっても嬉しかったです☆

それで私はメールで今日学校来れそうだったら良かったら来てね〜♪

とか不登校のクラスでやるイベントの予定とか教えたりしていました。

私はただ「良かったらで大丈夫(*^^*)」ぐらいに思っていたのですが

友達は「誘ってくれたから行かなきゃ行かなきゃ!!」と必死に考えて

辛かったそうです。
ある日突然友達からメールで「サイテーウザいバーガキモい」ってメールで

来てとてもショックでした。

でも次の日友達は謝ってくれました。

私は友達に悪いことしたなととても悲しくなりました。
相手のことをもっと考えるべきだったなと思いました。


してあげるだけが優しさではないと思います(*^^*)

その友達とはだんだん離れていっちゃったけどケンカにもならなかったし
お互い嫌いにはならなくて円満に解決しました&#9836;

自分自身不登校だけど不登校の友達と関わるのはコツがいると思います!!
不登校の子たちは友達に裏切られたりして人に不信感とか傷ついてしまった

ている子が多いです。

セーシェルさんも仲良くなれるお友達が見つかるといいですね!!

応援しています☆
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.39 )
日時: 2013/05/17 17:19 (mesh)
名前: なつみ

話してもいい?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.40 )
日時: 2013/05/17 20:43 (spmode)
名前: 聖花

なつみさんへ

いいよ〜☆
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.41 )
日時: 2013/05/18 08:56 (yournet)
名前: セーシェル

聖花さん

ありがとうございます。
色々と参考になりました!!
現在は人に向かって物を投げたり、
人の物を蹴ったり、殴ったりしているので
思わずその人を止めてしましました。
今はもう少し優しい言い方が無かったのかと反省しています。

また何かあったら相談に乗って下さるととても嬉しいです。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.42 )
日時: 2013/05/18 09:09 (spmode)
名前: れに

聖花さん、

私の悩みもお願いしたいです。

トピにのせてる
浮気がばれたのに…です

ご意見下さい…(T_T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.43 )
日時: 2013/05/18 09:39 (spmode)
名前: 聖花

セーシェルさんへ

はい☆またいつでも来てくださいね♪


   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.44 )
日時: 2013/05/18 09:40 (yournet)
名前: セーシェル

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.45 )
日時: 2013/05/18 10:35 (spmode)
名前: 聖花

れにさんへ

れにさんとっても辛かったですよね(>_<)
私だったら動揺して泣きそうになると思います。
彼を信じていただけ悲しいことですよね。


まずどうして日曜日に全部話すからと彼が言ったのかが気になりますね

浮気していた女にバレたくなかったのかなと思います。

女から見ればれにさんが浮気相手でれにさんから見れば女が浮気相手になる
訳です。

だから彼は究極の状況で動揺しながらも見せないように冷静に演技したのかなと思いました。

女とはいはさっきまで彼氏の顔だった訳ですからすぐ顔を変える訳には
いかなかったのだと思います。



もしその場でれにさんに謝ったら女にも浮気していたことがバレてしまいます。

彼が「ごめん浮気してた」って言ったられにさんは「別れよう」って言うのも予測していたのだと思います。


れにさんとも別れたくないしでも女とも付き合っていたい…


そう思った結果だと思います。


私は中学生ですが好きな人に人生で初めて告白した時がありました。

その時曖昧な答えをされました。

男性って付き合わないけど好きでいてもらいたいみたいなのがあると思います。だから自分が悪者になりたくないんです。


私はその彼氏とは別れた方がいいと思います。


厳しい文章になってしまってごめんなさい。

見返してやれるぐらいいい男ゲット出来るといいですね☆

私はれにさんに辛い気持ちを少しでも癒したいです。

応援しています☆
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.46 )
日時: 2013/05/18 14:14 (spmode)
名前: れに

ありがとうございます、
彼がいきなり変わったのが4月からなので

最近付き合いはじめたんだと思いますが。

明日、全部の意味が全くわからないし


ごめん って 言うためにわざわざくるのかと…電話でも、メールでもって思うんですよね、彼がほんとわからないし。


数日もまたされる意味さえわかりません(T_T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.47 )
日時: 2013/05/18 16:01 (spmode)
名前: 聖花


れにさんへ


また彼とは付き合いたいですか?また付き合いたければ会ってもいいと思います。

でももうこりごり付き合いたくないって思ったられにさんからフってやれば
いいと思います!!

れにさんを一番には守ってくれないと行動でわかります。

男性は言葉より行動で示すって聞いたことがあります(>_<)


私が体験したバレンタインのお話ですがメールでは「じゃあ明日ね」とか言ってくるんですがちゃっかり他の女の子のチョコ貰っちゃてるし私と会ってチョコ渡したらサッサと帰っちゃうんです!!

なんかサッサと帰る背中が切なかったです(T_T)

数日待たせるのは女とまた会うからなのかも知れませんね(>_<)

私はそう感じました。


れにさんは悲しい時とか愚痴りたい時ここでどんどん吐き出しちゃってください(*^^*)

ちゃんと私受け止めますからね(*^_^*)

安心してください(*^o^*)




   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.48 )
日時: 2013/05/18 16:50 (ocn)
名前: ちゃん


 相談乗って下さい!

最悪な先生がいるんです…。
1年の時に私のお腹とか触ってきた先生がいるんです。
その先生のこと最初ゎ(恋愛の方)大好きだったんで許せましたが、最近ゎ訳あって関わらないようにしています。

ですが…
最近なんか私を避けるような行動をしてきたり、無視をしてきたりします。
今ゎめっちゃ大大大嫌いなので大丈夫ですが!
後輩が今その先生が担任なんですが、今もボディタッチ多いし、デリヘルがどうたらAVがどうたら…エロい話をしまくっているそうです。

こんな先生どう思いますか?
後その先生ゎひいきをしたりしてしてない子としてる子の扱いが違いすぎです。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.49 )
日時: 2013/05/18 17:20 (spmode)
名前: 聖花


ちゃんさんへ

先生も人間だし男だから注意が必要かな(>_<)


ボディタッチは危ないと思う!!!

お腹とか触られたらイヤだよね(゚o゚;

セクハラで多いのが先生なの知ってるかな?

先生に触られる子多いみたいでそう珍しくないみたいだから気をつけてね。

そうは言っても怖くて先生にやめてって直接言えないよね(T_T)


保健の先生とかに言ってみるのはどうかな?
もし言いづらいかったら給食当番のマスクくださいとか指のささくれとかちっちゃい傷でもいいか絆創膏くださいとか何でもいいから理由付けて
休み時間に「○○先生って体触ってきてイヤなんですよね」とか
「友達が○○先生いやらしい話するからイヤだって言ってました。」とか
保健の先生に言ってみるのはどうかな?

もちろん話しやすい女の先生でもお母さんでも誰でもいいから大人に言って
ね!!絶対だよ!!

友達と2人で言ってもいいかも(*^^*)

そんな先生、先生じゃないと思う!!

勇気を出して言ってみてね!!

応援してるよ☆
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.50 )
日時: 2013/05/18 17:24 (ocn)
名前: ちゃん



ありがとうございます!

他の先生に言ってみます!


   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.51 )
日時: 2013/05/18 19:08 (spmode)
名前:

相談です、私は今年から高校生になった女子です。友達がそれなりにできてきたのですが、周りの友達は頭がいい人達ばかりで、自分と比較してしまいます、勉強時間が足りないのとかもともとなんで頭の良さが違うんだとか、勉強の方法が悪いのかとか、とにかく周りと自分を比べてナイーブな気持ちになります、私は1ヶ月に2回ほどの部活に入っているのですが、その友達たちは毎日部活があり、厳しいところなどに入っています、
なんか劣等感ばかりうまれてきます(T△T)
私はどう気持ちを立て直せばいいんでしょうか?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.52 )
日時: 2013/05/18 19:29 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

他人と関わりを全く持たずに生活してる発達障害の男です。
良く生きてるな?と自分で関心するくらいです。
仕事はしてますが、楽しみは全く有りません。
他人と全く話せないんで。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.53 )
日時: 2013/05/18 19:42 (spmode)
名前: れに

ありがとうございます。

さっきメールがきました。

おつかれ、明日、いつもどおりいくね

って怖いです(T_T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.54 )
日時: 2013/05/18 19:47 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

聖花さん、レス有難うございます。
はい、前向きに頑張りますね。
有難うございました。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.55 )
日時: 2013/05/18 19:52 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: 聖花

はい、応援してます。
発達障害だからって悲観的にならないでくださいね?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.56 )
日時: 2013/05/18 20:17 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

別に悲観的にはなってませんが
自分の障害を姪への八つ当たりでウサ晴らししてた所が有って
凄い罪悪感を感じてたんです。
色々聞いて頂き有難うございました。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.57 )
日時: 2013/05/18 20:45 (spmode)
名前: 聖花


スコルピオンさんへ


今、見てビックリしたのですか55の方私じゃないです(>_<)

私は49以降来ていません(T_T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.58 )
日時: 2013/05/18 20:47 (spmode)
名前: 聖花

お風呂入って来るので51、52、53の方待っていてくださいね(*^^*)

また来ます(*^o^*)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.59 )
日時: 2013/05/18 21:00 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

え?
そうなんですか?
でもまあ良いです、誰か?に聞いて頂ければ。
虐待したり、父に暴力振るってる時は異常でしたが
2年前に姉を亡くしてから、考え方が変わりました。
このままじゃいけないって。
野次がとんだりもしますが、無視してます。
お前ごときに言われたくないわ〜って。www。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.60 )
日時: 2013/05/18 21:42 (spmode)
名前: 聖花


京さんへ

劣等感は辛いですよね(>_<)私もなんかそういう時あります。


皆より出来てないなーとかダメだなとか思ったりします(T_T)

でも文章を見て京さんはとっても頑張っているんだなぁ〜と感じましたよ(*^^*)

京さんの学校では京さんの成績が下の方になってしまうかも知れないけど
別の学校だと上の方だったり!!

だから落ち込むことないですよ(*^_^*)

成績=自分ではないと私は思っています!!
確かに成績落ちると自分がダメになったような気がして落ち込んで
しまいますよね…

勉強不足だったかも知れないけど私自身の価値が下がった訳ではないと
思いますよ(*^o^*)

応援しています☆

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.61 )
日時: 2013/05/18 22:08 (mesh)
名前:

毎年夏休みに海外旅行に一緒に行っている友人がいます。
もちろん今年も一緒に行くものだと思っていました。
しかし、今回の夏休みの予定を聞いてみたら、他の友人ともうすでにプランを立てていると言うのです。
とても裏切られた気持ちで悲しいです。
友達は全く悪気はなさそうで、最近も一緒に食事をしてきました。
毎年恒例だと思っていたのは、自分だけだったのだろうかと情けなくなり、友達には素直に話すことが出来ません。
しかし、やはり私はその友達と旅行に行きたいと思っています。厚かましいでしょうか?
友人にメールをしてみようと思っていますが、なんて言えば良いのでしょうか?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.62 )
日時: 2013/05/18 22:47 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

まあ、味方は一人も居ませんし、家族ですら敵ですから仕方無い
のですが、自分はロボットであり、血の通った人間だと
思わなければ済む事ですしね。
では、お話を聞いて頂き、且つレスして頂き、有難う御座いました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.63 )
日時: 2013/05/18 22:52 (ocn)
名前: もも

あたし、仕事ミスばっかりなんです。。。。

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.64 )
日時: 2013/05/18 23:02 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

いいえ。
聖花さんが何と言おうと、家族は敵です。
安住の地何て何処にも有りません。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.65 )
日時: 2013/05/18 23:41 (spmode)
名前: ゆうな

 



 わたしは

 水泳をやっている、中3です。

 しかし、最近

 やる気がなく、また、
 
 違う悩み事とかもあり、

 水泳に力がはいりません。

 それで、辞めようと思うんです。

 でも、辞めるとコーチに言ったら

 夏まで頑張りなさいと

 言われました。

 だから、わたしは

 夏までやろうと思ったんですが

 やっぱり、やる気がなく、

 練習もダラダラでした。

 そして、コーチにやる気ないなら

 やめろ!って言われたんです。

 コーチが夏までって

 言ったのに、やめろっていうなんて

 おかしくないですか?

 それで、むかついて

 今すぐやめます!

 って言って親と話たりしたんですが、
 
 結局冷静になって、

 考えようってなりました。

 そして、親がいろいろ

 話してくれたんです。
  
 親もこういう経験もしたらしく

 いろいろ話してくれて..

 親は自分が後悔しなきゃ、

 それでいいって言ってくれて。

 すっごい親が大好きになりました。

 多分、やめたら私は

 後悔すると思います。

 それはわかってるんですけど、

 今の段階では辞めたいんです。

 どうすればいいんでしょう?

 ぐだくだですみません。

 考え方のアドバイスなど

 くれるとうれしいです。
 
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.66 )
日時: 2013/05/19 00:19 (spmode)
名前:

聖花さん、ありがとうございます!
自分なりに頑張っているのでこれからも努力を継続したいと思います!
ホントにありがとうございましたm(__)m
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.67 )
日時: 2013/05/19 05:58 (spmode)
名前: れに

聖花さん、おはようごさいます。

2時間しか眠れず、ずっとあれこれ考えていました。

自分は、何を言えばいいのか、言えるのか彼は、どうきりだすのか…


後、2時間半できてしまいます。


怖くて不安で吐き気もするし…。

大丈夫なんだろうか…(T_T)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.68 )
日時: 2013/05/19 08:41 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

どうも聖花さんは、自分が対処出来る相手だと判断した方にしか
レスしないようなので実に不愉快です。
ここには2度ときません。
お邪魔しました。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.69 )
日時: 2013/05/19 08:46 (spmode)
名前: 主婦A

聖花さん

スコルピオンさんは少し頭に障害があるかたなので
あまり、本気にされないほうがいいと思いますよ

聖花さんが何と言おうと家族は敵

こんな事を本気で言える人がいるのは悲しいですね
相談、大変でしょうが頑張ってくださいね
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.70 )
日時: 2013/05/19 09:02 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

まあ、正直、スレ主、聖花さんに、わざとスルーされて
腹が立ってただけです。

こう言う事されると、後々トラブルになりますので
気をつけてくださいね?
では、お邪魔しました。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.71 )
日時: 2013/05/19 09:08 (spmode)
名前: 主婦A

スコルピオンさん

もう少し感情を抑える努力をしましょうよ…
貴方は社会人にしては幼稚過ぎます
発達障害だからと言い訳ばかりして自分を甘やかしているから進歩がないんじゃないですか?

スレ主さん、頭の悪い人、明らかに異常な発言をスルーのは悪い事ではありあせんよ、お気になさらず
それでは私も、すみませんでした失礼します
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.72 )
日時: 2013/05/19 09:16 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

>>頭の悪い人、異常な発言をスルーするのはまちがってません。
それは、逃げの行動ですよね。
相手するのが面倒くさいからと言う理由の。
そんな相手を選んでるような方が相談乗りますなんて
やめて頂きたい。
後々、絶対揉めますよ。では。

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.73 )
日時: 2013/05/19 10:24 (yournet)
名前: セーシェル

スコルピオンさん
聖花さんのことを悪く言っておいて
スルーされて腹が立つなんて矛盾してますよ。


聖花さん!
気にしなくて良いですからね!
貴女のおかげでとっても助かりました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.74 )
日時: 2013/05/19 10:34 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

>>セーシェルさん。
お礼は言ってますが、悪くは言って無いです。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.75 )
日時: 2013/05/19 10:36 (yournet)
名前: セーシェル

あれ?
二度と来ないのでは?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.76 )
日時: 2013/05/19 10:40 (spmode)
名前: 主婦A

悪く言ってると思いますよ

そのあたりの判断が出来ないから『発達障害』なのでは?
健常者のまともな意見に文句を言うなど、貴方は一体何様ですか?
早く薬を飲んで頭を治す努力をしなさい
姉が馬鹿な事をして失敗したなら
スコルピオンさが気を付ければいいだけでしょう
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.77 )
日時: 2013/05/19 10:42 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

俺が書き込むのは自由です。
聖花さんが逃げずに
きちんと納得のいくレスをするのを待ってるだけです。

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.78 )
日時: 2013/05/19 10:46 (spmode)
名前: 主婦A

取り合えず管理人さんに通報はしましたが…

恐らく無駄でしょうね、頭に障害があるのだからと甘い判断がされるでしょう
スコルピオンさんは人生が楽そうで羨ましいです
少しは苦労しないといつまでたっても精神的に大人になれませんよ
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.79 )
日時: 2013/05/19 10:53 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

スレ主、聖花さん。
逃げずにレスお願いします。

レスが有るまで何度でも来ますので
では。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.80 )
日時: 2013/05/19 10:55 (spmode)
名前: 主婦A

スコルピオンさん

聖花さんに迷惑です、いい加減にしたらどうですか
本当に頭が発達してないんですね、困った人です
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.81 )
日時: 2013/05/19 11:00 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

聖花さん。
レス待ってますんで
貴方なりの意見を待ってるだけです。
では。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.82 )
日時: 2013/05/19 11:17 (yournet)
名前: セーシェル

二度と来ないと言っていたのに・・・
嘘ですね(笑)

主婦Aさんの言う通りです。
レスしろ、レスしろと騒いでますが
そんなんじゃ来ても書き込み出来ませんよ。
もう少し頭を使って冷静な判断をして下さい。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.83 )
日時: 2013/05/19 11:26 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

>>セーシェルさんに言われる筋合いは無いです。www
聖花さんに意見を求めてるだけで
間違った事は言ってません。

おれは、スレ主、聖花さんを信じてます。

   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.84 )
日時: 2013/05/19 11:39 (yournet)
名前: セーシェル

なのに「腹が立つ」
などと言っているんですか?
それって批判ですよね?
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.85 )
日時: 2013/05/19 11:39 (spmode)
名前: 主婦A

貴方の存在が間違いです、早くこの掲示板から去りなさい

貴方の両親は貴方という生ゴミをそのまま世間に投げ捨てた犯罪者ですね
情けない…
やはり両親共に障害持ちですか?
一家纏めて施設で暮らして欲しいですね全く…
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.86 )
日時: 2013/05/19 11:47 (vectant)
名前: izumi

あの・・・・
レスの枠も少なくなってますし、
もう、言い合いは止めましょう。

聖花さんのお返事とご意見を待つのが宜しいかと・・・

口をはさんでスミマセン
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.87 )
日時: 2013/05/19 11:49 (yournet)
名前: セーシェル

もうやめましょう。
ここは聖花さんのスレです。
いくら言っても分からない人は無視しましょう。

私もこんなくだらない事をいうのは止めにします。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.88 )
日時: 2013/05/19 12:35 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

???Aさんは何を怒ってるんでしょうか?
怒らせる事言ってないのに、おかしな人ですね???

俺は、スレ主で有る、聖花さんに
発達障害者に対する差別と偏見の意思は有りますか?
と意見を求めてるだけなのに・・・・・
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.89 )
日時: 2013/05/19 13:49 (spmode)
名前: 聖花

スコルピオンさんへ

お待たせしてしまってごめんなさい。私なりに色々と考えていました。

私は発達障害がある方に偏見や差別はありません。

社会での障害者という呼び方を考え直して欲しいと思っています。

障害者という呼び方が差別してるみたいで私は嫌です。

どんな人でも生きる価値はあると思います。

私はどんな人でもいいところはあると信じています。




   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.90 )
日時: 2013/05/19 14:47 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆OKdS7QehY.U

そうですか。
ご意見、有難うございました。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.93 )
日時: 2013/05/20 14:13 (eonet)
名前: 正人

今凄く悩んでいます
僕は凄くエロくてしかもロリコンです
エロい自分もロリコンの自分もやめたいです
はっきりいってそのことに自分は軽蔑しています
でもやめられなくて悩んでいます
苦しいです…
子作りもしなくなても構いません
もともと僕はいとこ同士で結婚してできたのろわれた子供ですのでこれ以上血筋を増やそうと思えませんから…
どうしらたらいいのか教えてください
こんな気持ち悪い相談をしてすいません…
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.94 )
日時: 2013/05/20 19:37 (ocn)
名前: 著名

オナ ニーがやめれません・・
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) 何でもok! ( No.95 )
日時: 2013/05/20 19:52 (ocn)
名前: なつき

皆さん今晩は、今日から、入りました。なつきです。よろしくお願いします
また色々なことがあれば相談してください。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.96 )
日時: 2013/05/20 20:17 (yournet)
名前: セーシェル

聖花さん!!
スレの2を作って下さい

もういっぱいになりますよ〜
   メンテ
相談にのります(*^o^*) ( No.97 )
日時: 2013/05/20 22:21 (prin)
名前: エリカ

学校のことで相談です。

私は二年生です。

私たちの学校は伝統をすごく大事にする学校で、校則も厳しいです。
しかし、今の三年生にタバコを吸う人、ケータイを持ってきてる人などがいます。
その先輩たちと仲良くなった私と同学年の男子達もタバコを吸ったりケータイを持ってきたりとしています。
最近では屋上のドアを壊したり。
使ってはいけないエレベーターを使ったり…と
すごく悪い方向に進んでいるそうです。


そして今日、ケータイを持ってきていることがばれたらしく、学年集会で
『校外学習には行きません』
と言われました。


『君たちが今この学年を買えなさい』


とも言われました。


どうやって変えていけばいいのか

何て声をかけたらケータイ持ってこなくなるのか


教えてください。
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.98 )
日時: 2013/05/20 22:50 (pcsitebrowser)
名前: はげぽよ

しょうもないことですが、
実は私将来の夢がモデルなんですよ!!(笑)
でももしテレビとかに出たときに
友達とか知り合いに何か言われたらって
不安なんですよ…。
どうしたら良いですか?(笑)
   メンテ
Re: 相談にのります(*^o^*) ( No.99 )
日時: 2013/05/21 10:21 (spmode)
名前: 聖花


相談なさってくれる皆さんなかなか返信出来なくてごめんなさい(>_<)


まだ私は学生で休み時間などにケータイから返信しています。


相談がいっぱいなので新しいスレッドの方で継続して返信します。

必ず返信するので待っていてくださいね(*^^*)
   メンテ

Page: 1 |

相談にのります(*^o^*)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板