いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいと思っている人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいと思っている人へ
 

死にたいと思っている人へ

日時: 2009/03/19 09:39 ( tnc)
名前:

本当に死んでしまっていいんですか?
それはあなた自身がかわいそうだと思います。心のどこかで本当は、生きたいと思ってはいませんか?
私が今まで読んできた本の中で一番心に残った本があります。それは「君はひとりじゃない」ヤンキー先生の直球メッセージ義家弘介先生の本です。その本の227ページに「俺も十六歳のとき自ら命を絶とうとしたことがある。でも死ねなかった。そして、否定だらけの十六年間に決別して、同じ十六年間でけ生きてみようと決めた。その16年が過ぎて、俺はこうして立っている。誰かに必要とされる喜びをかみしめながら生きている。俺は生き抜く。誰よりも熱く、必死に生き抜く。みんなも「生きよう!」「生き抜こう!」俺の祈りです」私もこの本を読む前死のうと思いました。しかし、この本を読んで、死んでしまうのはもったいないと思うことが出来ました。神様からもらった命を大切に生きていたいと思います。皆さんも馬鹿なことは考えないで強く生きてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいと思っている人へ ( No.1 )
日時: 2009/03/21 19:04 (ocn)
名前: 朝陽

そうですね。せっかくの神様からの贈り物、それは命なんですね。神様からもらった命を大切にしていこうと思います。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.2 )
日時: 2009/03/29 03:18 (softbank220032142124.bbtec.net)
名前: ma

自営が失敗し破産の道を選ばざるをえなくなり、全部自分の性で妹夫婦に借金して縁切られたり主人は俺の性でもあるんやからとは言うけど死ぬという言葉を一杯きいてるから私に愛情なくなっても周りに迷惑かけるからおるって言われみじめで余計死ぬ事考えてしまいます。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.3 )
日時: 2009/03/29 12:52 (ocn)
名前: 品のいい子

わたしも前はいつも自殺のことを考えてたけど
誰にも居場所を教えず遠いところで暮らせたら楽しくて仕方ないし、
どんなことがあっても死んでたまるかって感じ。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.4 )
日時: 2009/04/05 13:36 (au-net)
名前: 真弘

貴方は何が言いたいんですか?
ただの気休めで言うのでしたら直ちに止めて頂けませんか?
気に障るんですけど・・。
死にたいって思う事が馬鹿な事なんですか・・
綺麗事ばかり並べて慰めた気なってる貴方の事が一番、目障りなんですけどねー。
やめてもらえません?綺麗事並べるの。
義家先生は好きだよ。けど、アンタは嫌い。
「生きろ」だの「死ぬな」だの迷惑なんだよ。
その言葉で救われる人も居るかもしれないけど、
救われない人の方が多いんだよ・・・
重荷なんだよ・・・
それ分かってる?
鬱の人に「頑張れ」って言っちゃいけない禁句の言葉なの!
人の事を信じれない人に「信じて?」って言ってる様なもんなんだ・・・
そういうこと、きちんと弁えた上で意見してよ・・・

   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.5 )
日時: 2009/04/05 22:43 (ocn)
名前:

自殺したいと思っていた(思ってなかったらすみません)のに、どうして「生きていこう」と前向きに変われるのですか?
いまの自分からは絶対に考えられない事です。
時間が解決してくれるなんてウソだし、
薬は絶対飲みたくないし。

もう朝なんて来なくていい。このまま永遠に夜のままでいい。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.6 )
日時: 2009/04/06 13:54 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

本当に今まで死にたいと思ってたのに義家先生の本読んだだけで、そんなに簡単に生きていこうなんて思えるのかな?それで死にたい気持ちが変えられれば苦労はしないんだけど。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.7 )
日時: 2009/04/08 18:26 (ocn)
名前: フォション

自殺未遂を繰り返した友達曰く自殺は計画を立ててするものじゃないんだってさ。
夜中急に小腹が減って行くコンビニらしい。
自殺は衝動なんだって。
馬鹿なことは考えないで強く生きてくださいという意見に超超超超同意ではあるけど
生きていればずっと強くもいられないんだよね。
弱くなるときもあるんだよね。
命は一個しかないから大切にして欲しいよ。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.8 )
日時: 2009/04/09 20:45 (ocn)
名前: うろこ

私の場合は、死にたいとばかり思っているわけではないんですが。

ただ、今の苦しみをどうすればいいのか、分からないんです。発作のように時々訪れる、息苦しさや
ざわざわとした不安感で、延々と寝れない夜が続くと、そこからどうやって抜けだしたらいいのか
分らなくなる時があります。今も少しそうです。
(処方薬に頼って少し落ち着きましたが)

私は、そんな時に「死にたい」そんな気持ちになります。思う事は自由ですよね。
矛盾してますが、「死にたい」と「生きたい」その二つの感情が繰り返し訪れます。

一冊の本で、その瞬間、救われたりする事も確かにありますけど。死にたいと思う事情はひとそれぞれですし、難しいですね。

でも、いつか私もそういう風にポジティブに考えらたらいいなとも思いますよ。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.9 )
日時: 2009/04/10 14:55 (ocn)
名前: リク

死にたいとかないな
生きたい気持ちの方が強いかといやそうでもない
ただ幸せになりたい
死に憧れるタイプは
終わることが今より幸せなのだろう
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.10 )
日時: 2009/04/12 19:54 (ocn)
名前: Z

俺は今自殺しなくても、いづれは結局自殺するんだろうな・・死なないのは、いつでも思い立ったらすぐ死ねると思っているから・・
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.11 )
日時: 2009/04/13 14:57 (plala)
名前: もこ

生きること死ぬこと、人生でも大きなテーマというか悩みの種ですけど・・・。
生き様、死に様とかいろいろ美学があったり人それぞれがんばってまじめに考えているのに。死にたい=かわいそう。って・・・。
生きたいけど道ならぬ恋で曽根崎心中とかは個人的にはすごいあこがれです。←個人的にですけどね。
むりっぽいですけどね
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.12 )
日時: 2009/04/14 11:53 (ocn)
名前: ジョー

納得するまで生きてやりましょう
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.13 )
日時: 2009/10/19 22:00 (yournet)
名前: ゴッド・エネル

もしいじめられたなら俺に言え。そいつをお前が納得するまで殴りつずけてやる。それほど俺はお前が大切なんだだからもう2度と死ぬという言葉を俺の耳に聞かせないでほしい。おねがいだ。死んではならん。お前が生まれてきたときお前の親がどんなに喜んだかお前にはわかるまい。いずれお前も大人になればわかるさ!!だから死ぬな!!頼む!!お前を必要としている人がいる。私なんて生きてる意味がないとかそういう考えはやめろ!!おねがいだ!!
簡単に死ぬとか言うな!!昨日死んだあいつはお前が死にたがってる今日をいきたかったんだ。そういう人たちのことも考えろ!!笑顔が見たい!!
                     
                  By神様
  


   メンテ
( No.14 )
日時: 2009/10/20 08:31 (ezweb)
名前:

馬鹿な事ってどういう意味か納得するまで説明してもらおうか?ヤンキー先生だかなんだかしらねぇけど言ってる意味は「だから?」にしか聞こえない。
   メンテ
( No.15 )
日時: 2009/10/20 08:34 (ezweb)
名前:

簡単になんか思ってないから。ちなみにそれなりに年はくってから。
   メンテ
( No.16 )
日時: 2009/10/20 08:35 (ezweb)
名前:

周りの事は考えられないし考えたくもない!メンタルについてもっと勉強してください。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.17 )
日時: 2009/10/20 20:23 (yournet)
名前: ゴッド・エネル

ぶちまわされにゃわからんみたいじゃなww

   メンテ
Re: 死にたいと思っている人へ ( No.18 )
日時: 2009/10/23 19:32 (so-net)
名前:

死にたい。
本当は、そんなこと言っては、いけない。
そんな事分かってる。

でも、もし死んだら悩みなんてなくて
今よりも幸せになれるんなら
死んでやりたいと思う。

   メンテ

Page: 1 |



死にたいと思っている人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板