いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで死んだらだめなの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > なんで死んだらだめなの
 

なんで死んだらだめなの

日時: 2014/03/31 00:15 ( panda-world)
名前: 匿名

友達や家族や恋人に
死にたいって言ったら
泣きそうになったり怒られたりしました。

みんな死ぬのはだめっていうんです。
なんで?

わたし死にたいです。
もうこんな世の中嫌です。
疲れました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで死んだらだめなの ( No.1 )
日時: 2014/03/31 00:30 (au-net)
名前: 蘭丸

気持ち解るだけに説得力無いけれど、死ぬのはダメです。自らを殺すと書いて自殺です、つまり自分を殺す事で殺人にかわりないのです

私も疲れていますけれど、生きていますよ

何かありましたか?お話し聞いても良いですか?
   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.2 )
日時: 2014/03/31 00:33 (ocn)
名前: 育児パパ

想像してください
自分の愛する人がいきなり「死にたい」などと言ったらどんな気持ちになりますか?
凄く悲しいですよ
今、貴方は人を悲しませることを言ったんです

   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.3 )
日時: 2014/03/31 00:39 (panda-world)
名前: 匿名

でも自分を殺しても罪にはなりませんよね。
自殺未遂で捕まった人なんていませんし。
殺人だとしても種類は違うと思います。

上のは大雑把に書いてしまったのですが
わたしには友人はいません。
バイト先の知り合いというだけです。
家族というのも兄のことだけです。
両親はわたしをいないものとして扱います。

唯一恋人がわたしの生きる希望のようなものですが
彼には既に50万以上を貸しています。
とても優しくて素敵な方です。
でもわたしと釣り合っていると思えません。
お金で繋ぎとめているだけかもと思います。

わたしは不細工でチビなのです。
化粧をしてもたいして変わらないし
身長を変えることはできません。

いままで何度も死のうとして失敗し
今も死にたいですが
泣かれそうになったことを思い出すと
申し訳ない気にもなってしまいます。
それに失敗したことを思い出すと怖いです。
   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.4 )
日時: 2014/03/31 00:43 (panda-world)
名前: 匿名

わたしは既に狂っているのかもしれません。

友人や家族なら何とも思いません。
勝手に死んでくれていいです。
恋人ならわたしも一緒に死なせてと言います。

悲しませることを言ったとしても
所詮その人には他人事です。
それに死んだってすぐに
記憶から消えていきますよね。
遺影を見なきゃ顔も思い出せないほど。
心に残るなんて嘘ですよね。
   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.5 )
日時: 2014/03/31 00:46 (ocn)
名前: 育児パパ

申し訳ない気持ちになると言うことは、まだ死ななくてもいいという気持ちの現れですよ!
両親の事はどう思いますか?
ご両親だって、本当に貴方に死なれたら悲しむはず
金で繋がっている彼氏なんて、本当の彼氏ではありません
本当の彼氏は、愛で繋がっていれば十分ですよ
友人がいなくても、探せばいいじゃないですか
今はSNSなどで、遠くの人とも、繋がることができる
同じ悩みを持つ人同士ならきっと、仲良くなれる
不細工もチビも関係ありません
みんな地球に生まれた仲間ですよ
困った時こそ助け合いをモットーに私は生きています
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/03/31 01:24 (dion)
名前: @@

> 友人や家族なら何とも思いません。
> 勝手に死んでくれていいです。
> 恋人ならわたしも一緒に死なせてと言います。
>

本当は止めて欲しい、理解して欲しいから気持ちを打ち明けているかもしれないのに?
既に恋人失格じゃない。

> 悲しませることを言ったとしても
> 所詮その人には他人事です。
> それに死んだってすぐに
> 記憶から消えていきますよね。
> 遺影を見なきゃ顔も思い出せないほど。
> 心に残るなんて嘘ですよね。
>

何言っても聞く耳持たないんでしょ?
ここで質問する意味ないじゃない。
その身勝手な主観振りかざして否定しまくってればいいじゃない?
どう足掻いてもあなたはあなたなんだから、現状を受け止めて受け入れて自分の小さな可能性見出して育てていくしかないのよ。
全て人任せで自分で・自分から何かしようとしない限り、その負の思考進行は止められないよ?

> わたしは既に狂っているのかもしれません。
>

そうだね。否定は出来ないね。
だから今の自分を悪い例に、反面教師にして目に映るもの、耳に聞こえるもの、心に響くもの、磨いていきなよ。


   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.7 )
日時: 2014/03/31 01:26 (au-net)
名前: 蘭丸

そうですね、自殺未遂や自殺では捕まりませんね、たがらやっても良いと?道徳心の問題かな?もう解りません。種類は違いますね

蘭も正直死にたい側の人間ですから、反論する気もないです。自分が正しいと思えるのなら、それで良いんじゃない?知り合いは500万円も貢いでいましたから、別に驚きませんけれど、色んな愛の形があって良いんじゃないですか?それに関しては私は別に良いと思うけれど

   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.8 )
日時: 2014/03/31 01:47 (odn)
名前: いしまる

自殺というのは、徹底的に無慈悲に生きる性根を抜かれ 死に追いやられた人が選択する最後の、
本当に最後の意を決して選択する道だと思います。

自らの命を絶つという行為は、人生のある一つの決断であることは確かです。

しかし、あなたはなぜ自殺したいと思うのですか?

ご両親はあなたに冷たいのですか?

>わたし死にたいです。
>もうこんな世の中嫌です。
>疲れました。

>わたしは既に狂っているのかもしれません。
たぶん今のあなたは、具体的な理由がなく、漠然と死を願うような状態に近いのかもしれません。

こういう状態は「希死念慮」と言って、うつ病などの精神症状の表れですから、
早めにお兄さんや恋人に相談して、専門の医師に診てもらうことが重要ですよ。

取り返しのつかない事態になる前に、あなたの命の大切さに気付いてください。
   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.9 )
日時: 2014/03/31 03:26 (au-net)
名前: ワタクシ



正しいことなんて何1つないと思うんです
だからと言って誤ったことだってない

この世界は無だと思うんです



何を考えたってどれだけ悩んだって
それはちっぽけで無意味

私たちは独り
自分を中心に世界を見てる

きっと自分から離れることはできない
   メンテ
Re: なんで死んだらだめなの ( No.10 )
日時: 2014/03/31 08:10 (panda-world)
名前: 匿名

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信をお許しください。

何年か前、あまりに辛くて母親の前で
死にたいと言ってしまったことがありました。
母親は「勝手に死ね。ただ葬式代だけよこせ。」
というようなことを言いました。
父親は母親以外は完全にシカトです。
なにいっても聞いてはくれません。

以前付き合っていた彼氏には浮気され
最後はボロクソに言われて別れられました。
今の彼とは18歳で出会いまだ1年程度のお付き合いです。
まだ就職してないので全てのバイト代を与えています。
またネットで知り合って会いたいと思った人には
無理やりキスをされ危うく襲われるところでした。

運が悪いのか、単にわたしが不幸なのか、
もう本当に疲れてしまいました。
そうですね、そもそも相談したところで
何も変えられないのだと思います。
恋人に話しても重いと捨てられるだけ、
兄は自分のことでもいっぱいいっぱい。

自分と現状を知れた気がします。
皆さんのおかげです、ありがとうございます。
決断できましたので、スレはロックします。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

なんで死んだらだめなの
なんで死んだらだめなの. 日時: 2014/03/31 00:15 (panda-world); 名前: 匿名: 友達 や家族や恋人に死にたいって言ったら泣きそうになったり怒られたりしました。 みんな 死ぬのはだめっていうんです。 なんで? わたし死にたいです。 もうこんな世の中嫌です 。

何で死んだら駄目なんですか
2015年12月1日 ... Re: 何で死んだら駄目なんですか ( No.5 ). 日時: 2015/12/01 18:53 (ucom); 名前: 翔 陽◇XnmMBbzvQ2I: 知り合いが死ぬのって気分悪いし、 死ぬのって結構衝動的なの も、 多いからじゃない? あとは常識だから? 因みに迷惑掛けないで?...

自殺を止める人って、その人にとっては拷問だよ?
2013年6月29日 ... 誰かが死んだら、本当に悲しいの? 努力すれば何だってできるの? 嘘ですよね?普通 に考えて。 何だってできるとか、無理ですよね? 何で死んだらダメなの? なんで、とめる の? 死んだって、世界は変わらないでしょ? 悲しむのは、その人を?...

何でこんなダメ人間に生まれたんですか?
2016年2月17日 ... なのに何で私だけ……? 生まれ ... なぜ自分がダメなのかと漠然と考えていないで自分 のどのような行動が良くない結果になるのか考えて下さい。 .... いっしょに生きよう - 死に たいあなたへ, 何で死んだら駄目なんですか| 悩み相談-無料掲示板 .

何故生きるの?
2014年6月22日 ... ... 分かってて、何故そんなに必死で生きれるの? 死んじゃうんだよ? 死んだら全部 リセットされて、水の泡だよ? なのに何でそんなに頑張れるの? .... 何故生きるの?>> ただ生きたいからそれが人間の本能。生きちゃダメなの?って言いたく?...

何で世の中ムカつくやつばかりなの?
2016年1月8日 ... 悩み相談掲示板 > 何で世の中ムカつくやつばかりなの? ..... (お母さんが撮った子供 たちの写真をまとめたやつ)を見てたらお母さんの愛が伝わってきて、なんかこのまんま じゃダメだって思った。私が死んだら、親 .... 世の中がむかつくんだっ?...

どうしてこんな想像をしてしまうんでしょうか
2015年9月4日 ... 最近人類が滅亡とか自分がもし死んだらなどの想像をしてしまいます。 私はそうゆう系 がダメなのでいつもそうゆう想像をしたら「絶対そんなことないなら、大丈夫。」と心に 聞かせます ... そんな事を考えてしまう年頃なのかな? 大概の人はそう?...

生まれたくもないのに勝手に生まされた
2013年9月7日 ... 生まれたくもないのに勝手に生まされてなんでこれ以上生きなきゃだめなの? マジで 死にたいわ .... なんでもっと優秀でまともな子供が生まれなかったんだろうって後悔し てんだろうなwww. メンテ ... 死にたければさっさと死んだらいい。 死にたく?...

なんで死んだらだめなの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板