いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。
 

相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。

日時: 2010/10/09 19:24 ( ocn)
名前: ようこ

題名変更しました。

誰でもどんなことでもいいので相談してくださいね。
ためこまないでください。

いつでも、どうぞ。

かさね、いつでもきてねー!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.1 )
日時: 2010/09/14 20:21 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん、不思議さん
レスありがとうございます。

なにかあったんですかね?
このスレッドつかって話あってもいいですよ?
   メンテ
気にしないで。 ( No.2 )
日時: 2010/09/14 20:58 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

ようこさんは、私のストーカーのことを気にする必要はまったくありません。
ようこさんは、ようこさんの問題を解決することに専念してください。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.3 )
日時: 2010/09/14 21:23 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

はい・・・・大丈夫ならいいですが・・・。
   メンテ
ストーカーは、いないのと同じ。 ( No.4 )
日時: 2010/09/14 21:30 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

私は、ぜ〜んぜん、大丈夫ですよ。
私からすれば、ストーカーはいないのと同じですから。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.5 )
日時: 2010/09/14 21:43 (eonet)
名前: 名無し

ピーたん。
お前がストーカーだよw
   メンテ
気持ちに変化は? ( No.6 )
日時: 2010/09/14 22:06 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

前スレで

>最大の敵は自分って言いますよね。

最大の味方は、自分ですよ。
自分で自分を育ててあげましょうよ。

て書きましたけど、ようこさんの気持ちに変化はありましたでしょうか?
   メンテ
ピーたんさん ( No.7 )
日時: 2010/09/14 22:08 (ocn)
名前: D

ようこさん、横レスごめんね。

ストーカーと言うより、ピーたんさんが一部の人のスレを徹底無視したり、
根拠も無く誰かをストーカー呼ばわりして、ちゃんと説明をしていないからではないかと。

とりあえず、反対意見を全てストーカー呼ばわりするという事は、
要するに自分に反対するものを犯罪者呼ばわりして悪と決め付けるようなものですから、
いつまでも解決しないかと。

ある程度ちゃんと説明してはどうでしょうか?
正しいなら、わかってもらえると思うのですが。
   メンテ
ようこさんの相談と関係無いことは無視。 ( No.8 )
日時: 2010/09/14 22:16 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

ようこさんに説明します。
このスレの中で、ようこさんの相談とは関係無いことは、私は徹底的に無視します。
また、相談者と関係の無い内容で、私に対する批判は、すべてストーカーあるいは荒らし扱いとさせていただいております。
   メンテ
あれれー? ( No.9 )
日時: 2010/09/14 22:17 (eonet)
名前: 名無し

この偽善者め。
そう言えばこの掲示板にもいたよな。
自分の意見に反論した奴は全部敵。荒らしとか。


   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.10 )
日時: 2010/09/14 22:18 (ocn)
名前: D

つまり、自分を批判するものは全て犯罪者呼ばわりという事ですね?

よくわかりました。
それがあなたの姿勢なのですね。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.11 )
日時: 2010/09/14 22:47 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

ようこさんに説明します。
ようこさんが私を批判することは一向にかまいません。また、私の書き込み内容に対して、具体的に部分を示し、その書き込み内容を批判することは、ストーカー行為でも荒らし行為でもありません。
このスレの中で、ようこさんの相談とは関係の無いことで、私の人格を批判した場合は、ストーカー行為、あるいは、荒らし行為とみなしております。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.12 )
日時: 2010/09/14 23:51 (ocn)
名前: ようこ

みなさん
レスたくさんありがとうございます。

横スレは構いませんよ。
気にしてません。

ただ・・・ピーたんさんもやっぱり理解してもらったほうがいいのではないでしょうか?
やっぱり相手もすっきりしないし、あなたもすっきりしないでしょう?

そのためならこのスレッドは使っても全然いいし・・・。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.13 )
日時: 2010/09/15 00:00 (ocn)
名前: D

すいませんね、ようこさん。

ピーたんさん、ようこさんもこう言っている事ですし、
そんな頑なな対応をしないで、
もう少し融和してはどうでしょうか?
あなたも意地になってレスしてても、何もいいことは無いと思うのですよ。

例えばですが、あなたのレスを相談者さんが苦痛や迷惑と思っていたら、どうしますか?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.14 )
日時: 2010/09/15 00:03 (ocn)
名前: ようこ

Dさん
レスありがとうございます。

いえいえ、大丈夫です。

これで状態が変われば。
   メンテ
Dさんへ ( No.15 )
日時: 2010/09/15 03:42 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

ようこさんがそうおっしゃるのであれば、お言葉に甘えさせていただきます。

相談者(このスレの場合は、ようこさん)が、私のレスを苦痛や迷惑だと書かれれば、私は静観します。
回答者の方(このスレではようこさん以外の人)が、私のレスを苦痛や迷惑だと書いても、それは無視します。
ようこさんは、ようこさんであり、私のレスをようこさんがどう感じたかは、ようこさんでしか分からないからです。

ちなみに、私は、基本的にストーキング行為はストーカーが勝手に行っている行為と思っていますので、今までもすっきりしていますし、今まで意地になったこともありません。私をストーキングする状態は、これからも変わらないでしょうね。それは、仕方の無いことです。

それにしても、ストーカーの後にDさんの書き込みがたびたびされますが、面白い現象ですね。(笑)
   メンテ
では言葉に甘えて ( No.16 )
日時: 2010/09/15 06:55 (docomo)
名前: ◎◎

ようこさんありがとうございます

ピーたんさん
Dさんに随分含みのある言い方しますね。

ささくれさんのスレで

スレロックした理由に、絡んでるピーたんさんは謝るべきでしょう?
に対して↓


私のストーカーさん夜遅くまでご苦労さん。
昨日は名無しでかきこんでたね。
きみの挑発に乗ってしまったのはまずかったかなあ。それは反省してるよ

この発言の根拠、説明して下さい。

◎◎は一度たりとも「名無し」でレスしていません。
そこのスレで関係の無いやり取りは前回の宇宙論の人と同じでスレの邪魔になると思い「がっかりです2」ですレスしました。

ピーたんさんは悉く無視しましたね?

相談者以外は傷つけてもいいと言う考えなのでしょうか?

なぜ決め付けたのか納得のいく返事をよろしく。なぜあの時 ささくれさんに謝罪のひとつも出来なかったのか?も
   メンテ
◎◎さん ( No.17 )
日時: 2010/09/15 08:48 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>16
◎◎さん
私は、さささくれさんに謝る必要があるとは考えていませんし、ささくれさんもそのように書いています。なぜ、ささくれさんでもないあなたが、ささくれさんに謝るべきでしょうと書いたのですか?
それこそが、ささくれさんの気持ちを、◎◎さんがちっとも理解しようとしていないことになるのではないですか?

毎日、ストーキングされている私のレスの後に、私に対して批判的な書き込みをすれば、当然、ストーカーとして扱います。あなたが誰であれ、それは関係ありません。ストーキング行為に対して、「昨日は名無しでかきこんでたね。」と書いたのですから。
私は、今でも、「◎◎は一度たりとも「名無し」でレスしていません。」という言葉を信じていません。書き込むときには、相手の状態がどうなのか、よく注意して書き込むことですね。

>相談者以外は傷つけてもいいと言う考えなのでしょうか?

あなたが私に噛み付いてきたら、当然、噛み付き返される可能性はあるでしょう。相手を攻撃して自分が攻撃されないと思うのは、とんでもない勘違いです。私をさんざん非難していて、自分が傷ついたからと文句を言われれば「いったいあなたは何様ですか?」と聞きたくなります。

私に対して敵意を持っているあなたが納得できる答えなど、私が持っているはずがありません。
   メンテ
ピーたんさん ( No.18 )
日時: 2010/09/15 09:27 (docomo)
名前: ◎◎

ささくれさんの前スレ
ロックする前の「バイバイこのスレ」 って言葉を見て何も感じないですか?

ささくれさんの相談にのっていたピーたんさんだからこそ、名無しさんに釣られて話が変な方向方向になってしまった事を一言謝るべきだと想っただけです。

信じてくれなくても結構ですが、名無しハンネは使っておりませんから。
私のレスが噛み付き発言としか取れないのは被害妄想ですよ。

がっかりです2 に来て反論して、私の思い込みだとしたら謝罪もしますよ
それをずっと無視していたのは馬鹿は相手しても仕方ないと想いましたか?

休憩時間が終了してしまった(T^T)
   メンテ
◎◎さん ( No.19 )
日時: 2010/09/15 09:51 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>18
>ロックする前の「バイバイこのスレ」 って言葉を見て何も感じないですか?

私は、ささくれさんに、無からすべてが生まれたのだということを言いたかっただけです。それ以外にはありません。

>ピーたんさんだからこそ、名無しさんに釣られて話が変な方向方向になってしまった事を一言謝るべきだと想っただけです。

それは、あなたがそう想っただけと理解しています。私は、そう想っておりません。

>信じてくれなくても結構ですが、名無しハンネは使っておりませんから。
>私のレスが噛み付き発言としか取れないのは被害妄想ですよ。

私は、あなたの言葉を信じておりません。

>がっかりです2 に来て反論して、私の思い込みだとしたら謝罪もしますよ

謝罪など必要ありません。あなたはあなたで正しいと思ってやっていたことなのでしょうから。

>それをずっと無視していたのは馬鹿は相手しても仕方ないと想いましたか?

馬鹿ではありませんが、私に対して敵意を持った人に対して何を言っても、納得できないことは分かっていましたから、時間と労力の無駄だを避けただけです。あそこで反論しても、かえって火に油を注ぐだけだと判断しましたので。

そもそも、自分が正しいと思ったことを相手がしないからといって、相手が悪いと決め付けること自体が、私は傲慢そのものだと考えています。「がっかりです2」には、傲慢なレスが書かれていると見ています。そんなものを相手にするより、少しでも相談者の相談に答える方が、有意義だと考えていますので。
   メンテ
ピーたんさん ( No.20 )
日時: 2010/09/15 09:31 (docomo)
名前: ◎◎

追加してますから前レス
   メンテ
ピーたんさんへ ( No.21 )
日時: 2010/09/15 10:26 (eonet)
名前: アインザーム

横からすみません。
ピーたんさんもう止めてください。
私はあなたにとても助けられました。
いろんなヒントをもらって本当に嬉しかったです。
でも他のスレを見ているとどれが本当のピーたんさんかわからないです。
ストーカーみたいにされるのも元はピーたんさんが巻いてしまった種ではないですか?
それが取り返しがつかなくなってるようにみえます。
生意気ですみません。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.22 )
日時: 2010/09/15 10:45 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>21
アインザームさん、ありがとうございます。

>ピーたんさんもう止めてください。

はい。分かりました。

>私はあなたにとても助けられました。
>いろんなヒントをもらって本当に嬉しかったです。

それは良かったです。その言葉が、私にとって一番嬉しいことです。

>でも他のスレを見ているとどれが本当のピーたんさんかわからないです。

私は、役者だと考えてください。役者は、一人の人が、いろいろな役をします。善良な役をすることもあれば悪役を演じることもあります。
人は、悪人と決め付けた人を攻めるときに快感を感じます。それは、自分が正しいことをしているという達成感と満足感を得られるからです。私としては、そんな心理を少し利用させていただいたつもりです。このことも、アインザームさんに対するいじめ対策の参考になるかも知れません。
ところで、ポンタさんのことはどう感じられましたか?

>ストーカーみたいにされるのも元はピーたんさんが巻いてしまった種ではないですか?

私は、そう思っていません。ストーカーは、ストーカーが勝手にストーキングしていることです。
アインザームさんが、どこかのレスで私が蒔いた種だと思われたとしたら、その箇所は興味はあります。もし、特にそういうことがなけれは、アインザームさんの思い込みなのではないでしょうか?

>それが取り返しがつかなくなってるようにみえます。

今までは、こんなことを書いても仕方が無いと思って書かなかったのですが、ようこさんの言葉もあり、◎◎さんが、私にどうしても説明して欲しかったようなので書きました。
まあ、あまり有意義なことでは無いとことは分かっていますが、仕方がありません。

>生意気ですみません。

私は、少しも生意気だとは思っていませんよ。
アインザームさんの気持ちが少しでもすっきりすれば、私としては幸せです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考は ( No.23 )
日時: 2010/09/15 10:57 (eonet)
名前: アインザーム

そうやって皮肉っぽく書くのも演技なんですか?
私は人を悪く見て快感を得たくないです。
そして私は思い込んでいません。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.24 )
日時: 2010/09/15 11:08 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>23

>そうやって皮肉っぽく書くのも演技なんですか?

>>22が皮肉に感じられたとしたら、申し訳ありません。私は、皮肉を書いたつもりは、少しもありません。

>私は人を悪く見て快感を得たくないです。

アインザームさんは、そのはずです。
アインザームさんをいじめている人は、アインザームさんを悪者にして快感を得ているだろう。ということです。

>そして私は思い込んでいません。

そうすると、どこかのレスを読んで私が種を蒔いたとアインザームさんは考えている。ということでしょうか? それは、どのレスか教えてくれますか?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考は ( No.25 )
日時: 2010/09/15 11:16 (eonet)
名前: アインザーム

私は人を悪く見て快感を得ているんですか?
がっかりです2がおもにだとおもいました。
その他の場所でも同じようになっているとかんじます。

   メンテ
アインザームさん ( No.26 )
日時: 2010/09/15 11:23 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>25
>私は人を悪く見て快感を得ているんですか?

アインザームさんは、そうではないでしょう。
今までいじめにあって、いじめられた人の辛さをよく知っているからです。
いじめられたことの無い人が、特定の人を悪者にしていじめることによって、快感を得ているだろう。ということです。

>がっかりです2がおもにだとおもいました。

がっかりです2は、私を悪者にして敵視している人が書いた、傲慢な書き込みだと思っています。私は、そんなことを相手にするつもりはまったくありませんので、重荷にもなりません。

>その他の場所でも同じようになっているとかんじます。

私は、重荷と感じたことはありません。少なくとも、私かかつて経験したことからすれば、ずっと軽いものです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考は ( No.27 )
日時: 2010/09/15 11:25 (eonet)
名前: アインザーム

おもに、です。
重荷ではないです。
すみません。

あとポンタさんはあなたですか?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.28 )
日時: 2010/09/15 11:27 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>27
ポンタさん?
いいえ、違いますけど。
   メンテ
なんで ( No.29 )
日時: 2010/09/15 11:32 (docomo)
名前: 名無し

ウソつくの?ポンタはピータンでしょ?

んで、仕事はしてんの?kさんのスレの質問だけどさぁ。
個人情報とか言って逃げないでほしいわ。
   メンテ
アインザームさん ( No.30 )
日時: 2010/09/15 11:57 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>27
アインザームさん。
たとえば、ストーカーにしても「がっかりです2」にしても、私を悪者にしていじめているのと同じことなのです。それは、分かりますかね? つまり、彼らが勝手にやっていることなので、私は無視しています。
   メンテ
悪者にして? ( No.31 )
日時: 2010/09/15 12:52 (docomo)
名前: 名無し

自分に問題ないわけ?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.32 )
日時: 2010/09/15 17:45 (plala)
名前: ささくれ


主ではないですが、割り込みます。

人のスレで言い争いはあまり感心しません。
解決のため、新たにスレを立ててみてはどうでしょう?
   メンテ
ささくれさん ( No.33 )
日時: 2010/09/15 18:06 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

>>32

ささくれさん。
>>12-15をご覧になれば分かると思いますが、ようこさんのお言葉に甘えて、このスレをお借りしました。
すでに終了しましたので、新しくスレを立てる必要はありません。
   メンテ
ピータン ( No.34 )
日時: 2010/09/15 18:14 (docomo)
名前: 七死

話はまだ終わってないぜ?
逃げるんじゃねーよ。偽善野郎
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.35 )
日時: 2010/09/15 18:25 (ocn)
名前: ようこ

みなさんレスありがとうございます。
話し合い進んでるみたいですね。

あの、話し合いするのはいいですが、暴言とかそういうのはやめたほうがいいと思います。

話し合うのは本当に大丈夫です。
どんどん話し合ってください。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.36 )
日時: 2010/09/15 19:01 (plala)
名前: ささくれ


許可を得ていても、それは遠慮すべきではないでしょうか。
七死さんが、そうおっしゃっていますが?

すみませんしつこくて。
さようなら
   メンテ
ささくれさん ( No.37 )
日時: 2010/09/15 19:21 (docomo)
名前: ◎◎

私がささくれさんの前スレの事について話ししたので気になってしまったんですね、ごめんなさい
ようこさんスレ荒らしの様になってしまって申し訳ないm(_ _)m

ぴーたんさん、流れの中のレス全部が詭弁と屁理屈で不快です。

相談者の為と言いながら全ての人を見下している様にしかとれません。

貴方の返信は望みませんのでレス不要です。

お騒がせしました。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.38 )
日時: 2010/09/15 19:35 (ocn)
名前: ようこ

みなさん
レスありがとうございます。

全然構いませんよ。
おたがいすっきりしないままではいつまでもつらいというかきついというか・・・・。

別に気にしなくていいのに。

   メンテ
今日で終了 ( No.39 )
日時: 2010/09/15 19:50 (dion)
名前: ピーたん◆ipHy3fR3QA

私の書き込み期間は、今日で終了です。
皆さんのご多幸を祈りつつ、お別れいたします。
それでは皆様、さようなら、お達者で。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.40 )
日時: 2010/09/15 20:14 (ocn)
名前: ようこ

ピーたんさん
レスありがとうございます。

どうしてかわかりませんが・・・。
今まで
お世話になりました。
ありがとうございました。
ピーたんさんにすごく助けてもらいました。

もし、またくることがあったらよければレスいただけるとうれしいです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.41 )
日時: 2010/09/15 20:23 (dion)
名前: k

ピータンさん。

すぐに都合悪くなれば逃げる。
違うなら反論してみんなを納得させればいいんじゃね。助けになってる人も居るんですよ。貴方の言葉で。
ようこさんもそれを望んでいますよ。
逃げるな。・・・とみんな思ってる。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.42 )
日時: 2010/09/15 21:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あれ?
そうか、ここでやめちゃうのか。
あんなに自分が苦しくなるレスばかりしていては、
ちょっともたんよな、と思っていたけど。

わかりました。今回の事も何かの教訓にはなると思いますよ。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.43 )
日時: 2010/09/16 20:47 (ocn)
名前: ようこ

みなさんレスありがとうございます。
解決できなかったようで・・・、あんまりこのスレッドも役に立ちませんでしたね・・・。
すいません。


では、切り替えて・・・・前のように戻らせていただきます。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.44 )
日時: 2010/09/16 21:23 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ようこさん、今回は本当にお疲れ様でした。
自分の悩みも大変でしょうに。

けど、大きな意味はあったと思いますよ。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.45 )
日時: 2010/09/17 07:04 (ocn)
名前: ようこ

Dさんレスありがとうございます。

いえいえ。
意味があったならよかったです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.46 )
日時: 2010/09/17 19:57 (ocn)
名前: ようこ

あたしに友達とかいう存在の人間っているのだろうか。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.47 )
日時: 2010/09/17 22:13 (ocn)
名前: ようこ

人ひとり助けられない俺はマジでだめだ。
無力すぎる。
カスだ。
クズだ。
ゴミだ。
もうあれやるしかない。
俺は価値がない、だめ、もう・・・

   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.48 )
日時: 2010/09/19 19:00 (ocn)
名前: ようこ

死ね
   メンテ
もうやめなよ ( No.49 )
日時: 2010/09/19 20:56 (dion)
名前: こうじ

もうやめなよ。そうやって自分をいじめるのは。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.50 )
日時: 2010/09/20 06:09 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

悪いのは自分ですから…。
   メンテ
悪いのは・・・ ( No.51 )
日時: 2010/09/20 12:05 (dion)
名前: こうじ

悪いのは、ようこさんじゃなくて、自分をいじめること。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.52 )
日時: 2010/09/20 19:22 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

あたし、もう悲劇のヒロインぶるのやめたんです。
これはあたしへの罰・・・
あたしが悪いからうける・・・それだけ・・・
   メンテ
自分への罰は、いじめ ( No.53 )
日時: 2010/09/20 20:06 (dion)
名前: こうじ

やっぱり自分いじめしてる。自分への罰なんて、意味無いよ。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.54 )
日時: 2010/09/20 20:16 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

うすうす・・・そう思ってました。
あたしが罰をうけたところでなにになる?
そこまでだれかが喜ぶとかそういうのないし・・・。

なんかわかんないけどもうつらいです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.55 )
日時: 2010/09/20 20:28 (dion)
名前: こうじ

人を助けられないから自分のことをカスだのクズだのと思っても仕方無いでしょ? 人を助けるには、それなりの技術が必要なんだからさ。その技術を身につけるようにするしかないよね。自分に罰を与えたって何にもならない。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.56 )
日時: 2010/09/20 21:43 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

でもそうしないと落ち着かないんです。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.57 )
日時: 2010/09/20 22:00 (dion)
名前: こうじ

落ち着かないのなら、リラックスするための本でも読めば?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.58 )
日時: 2010/09/21 06:36 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

本とか読んでられないんです・・・。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.59 )
日時: 2010/09/21 23:20 (dion)
名前: こうじ

音楽でも良いし、リラックスできそうなものなら何でも良いよ。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.60 )
日時: 2010/09/22 06:46 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

音楽はよくききます。
なんにも聞きたくなくなった時・・・まわりの音がきこえないように、音量・・・大きくして。
だけど、それでもイライラはおさまらず、最終的に・・・なんかいろいろしてしまうんです・・・。
   メンテ
リラックマは? ( No.61 )
日時: 2010/09/22 22:01 (dion)
名前: こうじ

リラックマはどうかな?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.62 )
日時: 2010/09/23 07:34 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

リラックマですかw
かわいいですよね、あれ。
少しはおちつくんかなぁ〜・・・?
   メンテ
試してみれば? ( No.63 )
日時: 2010/09/23 08:57 (dion)
名前: こうじ

試しに買ってみては? 案外、かわいくてリラックスできるようになるかも知れません。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.64 )
日時: 2010/09/23 19:28 (ocn)
名前: ようこ

いくつかありますよ・・・。

でもなんというかですね・・・。

イライラしているときはなんにもみたくなくなるんですよね・・・。

あのひとつ質問してもいいですか?
   メンテ
殴りたくなったり壊したくなったり ( No.65 )
日時: 2010/09/23 20:42 (dion)
名前: こうじ

イライラしているとリラックスすることを拒否してしまうんですかね。激しくものを壊したくなったり殴りたくなったりする感じですか? それも分かります。グローブを用意して、丈夫な木や壁を叩くとかはどうですか?

質問て何ですか?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.66 )
日時: 2010/09/23 23:05 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

はい、そんな感じです・・・。
素手でいつも殴ってます・・・。グーができなくなるくらいやってしまうときもあります。

質問は・・・その・・・もし、リストカットやってて、傷があったら面接とかで落とされるって本当ですか?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.67 )
日時: 2010/09/24 04:47 (dion)
名前: こうじ

素手だと指を傷めるでしょうから、グローブをしてやった方がいいですよ。

リストカットしたら、面接で落とされるかどうかは分かりません。ただし、もし同程度の人がいたら、リストカットしていない人を採用するでしょうね。
   メンテ
こうじって ( No.68 )
日時: 2010/09/24 06:19 (docomo)
名前: 名無し

絶対ピータンだろw
ピータンだと嫌われ過ぎてるから、名前変えたんだな。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.69 )
日時: 2010/09/24 20:24 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

グローブとかもってなくて・・・それにそういうのにお金も使いたくないし・・・。

そうですよね、リストカットの傷って面接で調べられるのでしょうか?


名無しさん
レスありがとうございます。

よくわかりませんが、まだわからないし、決めつけないほうがいいと思いますよ?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.70 )
日時: 2010/09/24 21:22 (dion)
名前: こうじ

俺はピーたんさんじゃないよ。よく勘違いされるんだけど困ったもんだ。

リストカットの傷を面接で調べられるかどうかは分かりません。そんなことより、リストカットをやめることの方が重要だと思わないかな? やめれば、傷は徐々に消えてゆくからね。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.71 )
日時: 2010/09/24 22:29 (dion)
名前: こうじ

グローブを買うのがもったいないのでしたら、軍手を重ねても良いですよ。指をできるだけ痛めないようにするためですから。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.72 )
日時: 2010/09/25 06:44 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。

もし、リストカットやってたらですよ。
知り合いか友達かわかんないけど、やってる人がいるので。

はい、指痛めないように・・・します。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.73 )
日時: 2010/09/28 23:53 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

ようこsこんばんは!!
かさねです
かさねって呼んでください!!
タメ口Okです(^^♪



   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.74 )
日時: 2010/09/29 17:56 (ocn)
名前: ようこ

あっ、きてくれたんだ!
ありがとう!
あたしのことはようこってよんでね!
あたしもタメ口OKだから!
よろしくね、かさね^^
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.75 )
日時: 2010/09/29 18:51 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

こちらこそよろしくね(*^^)v

さそっくなんやけど
相談していい?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.76 )
日時: 2010/09/29 22:35 (ocn)
名前: ようこ

うん、よろしく


うん、いいよー!
あたしでよければなんでも言って!!
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.77 )
日時: 2010/09/30 00:11 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

いまウチ中2なんやけど
中2になるとなんか女子同しであっち系の話しとかで盛り上がるんですけど
話しとるだけは楽しいんやけど
クラスのトップ的存在の子がウチにすっごく
いろんなことしてくるんですよ

初めは笑ってただけで終わったけど最近ひどくなってきて
いやだっていうと
すぐすねて
かさねうざーい
っていってきます
うちはがまんするしかないのかな?

   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.78 )
日時: 2010/09/30 06:33 (ocn)
名前: ようこ

あっち系・・・っていうと・・・エロい感じの?

あるね・・・。
どんなことしてくるの?
えっと・・・話せる程度で教えて?

あんまり我慢しすぎても駄目だと思うから、考えよう、解決策。
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.79 )
日時: 2010/09/30 20:39 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

うん><

なんか話しは
Hっていたいんかな?
とかで

ズボンめっちゃ下げてきたり

ブラのとってきたり

やめてっていってもやめてくれない
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.80 )
日時: 2010/09/30 21:02 (ocn)
名前: ようこ

あぁ・・・そうかぁ・・・。
まぁ、中2は結構あるよな、中3も・・・あるよ、そういうの。
あたしはキャラ的にズボン下げられたり、ホックはずされたりするタイプじゃないから困らなかったんだけど、話はついていけなくていやだったな^^;
これは時間が解決してくれるけど・・・。
めっちゃ困ってるみたいだね・・・、確かにされたくない。
ズボンは・・・ひもをめちゃくちゃ絞めて・・・ブラはスポブラにすれば防げるけど・・・。

言ってもやめてくれないのは・・・どうすればいいんかな・・・。
かさねばっかりにしてくるの?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.81 )
日時: 2010/10/01 22:07 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

うん。。。
今日も水筒に入ってた水服の中いれてきた

正直疲れる(>_<)
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.82 )
日時: 2010/10/02 07:01 (ocn)
名前: ようこ

あぁ、それやだわぁ・・・。
あたしの近くにもいる、そういう人・・・。

でも、かさねばっかりにしてくるってきついね・・・。

その人はクラスの中心人物なの?

   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.83 )
日時: 2010/10/02 22:40 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

うん。
そーだよ(>_<)
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.84 )
日時: 2010/10/03 07:59 (ocn)
名前: ようこ

まじか・・・。

じゃあ、下手に言いすぎたら危険って感じかな?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.85 )
日時: 2010/10/03 18:34 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

そうだね

その子の機嫌によって

いじめられたりするんだよね
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.86 )
日時: 2010/10/03 23:13 (ocn)
名前: ようこ

あぁ、やっかいだぁ・・・それ。
機嫌によってって・・・。
結構つかれるでしょ?

他の子とかはその子のことどう思ってるのかな?
   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.87 )
日時: 2010/10/05 23:11 (softbank218131051107.bbtec.net)
名前: かさね

遅れました

分かりません
たまに嫌がる時もある!!

なんか昨日からめっちゃ冷たい。。。


   メンテ
Re: だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・マイナス思考はよくない ( No.88 )
日時: 2010/10/06 06:58 (ocn)
名前: ようこ

あっ、全然!!
遅れても大丈夫だよ。

たまに嫌がるか・・・、あんまり嫌ってはいないわけだ。

かさねだけに冷たいの?
なんか原因的なのはあった?
   メンテ
このスレの名前は ( No.89 )
日時: 2010/10/06 07:02 (docomo)
名前: 名無し

もう少し何とかならねーの?
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.90 )
日時: 2010/10/09 19:24 (ocn)
名前: ようこ

題名変更しました。

かさね、最近どう??
   メンテ
お久しぶり ( No.91 )
日時: 2010/10/09 20:51 (dion)
名前: こうじ

ようこさん、お久しぶりです。
スレタイ変えたんだね。前のよりずっと良いよ。
最近は、だいぶ落ち着いてきたみたいだね。
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.92 )
日時: 2010/10/09 21:10 (ocn)
名前: ようこ

こうじさん
レスありがとうございます。
以前はお世話になりました。
おかげさまで、少し落ち着きました。
こうじさんのおかげです、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 学校 ( No.93 )
日時: 2010/10/22 00:07 (au-net)
名前: ゆうき

学校へ行ってなくて
親もちゃんと学校行きやこのままじゃあかんでって
行かなきゃ行けないのは、わかるんです
でも行きたくない理由は、ちゃんとあるので言います。学校自体が嫌いではないんです、人付き合いや差別があって行き難くて去年は、体育の時に女子が聞こえる声で友達に私の愚痴などをいいだんだん教室への足取りが重くなっていきました。なんで私ばかりと思いもしました結局解決しないまま2年になりました。2年では友達に入るって言ってた部活に入れなくなり誤ったけれど怒っててそれいらいあまりはなしをしなくなりどうすればいいのかとなやんだりもしました。それが苦しくなり学校へ行かなくなりました。行かないといけないのはわかりますがもうどうすればいいのかわからないので書きました。
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.94 )
日時: 2010/10/22 07:30 (ocn)
名前: ようこ

ゆうきさん
はじめまして。
レスありがとうございます。

女子ってそういうところありますもんね。
イライラしますね。
女子って、そのクラスの全員の女子ですか?

その友達は・・・まだ怒ってるんでしょうか?
あまり話さないってことは少しは話します??

確かに人間関係は難しく・・・苦しいです。
楽しいこともあるけど・・・。
ゆうきさんは今苦しいところにいるようですね。
学校どのくらい休まれてますか?
あと、何歳ですか?・・・男の子ですよね?

ゆうきさんは他には仲のいい人とかいますか?
相談できる人とか・・・。

質問ばかりですいません。
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.95 )
日時: 2010/10/22 21:11 (au-net)
名前: ゆうき

レスありがとうございます。
全員では、ありません
ほかの子は、みてみぬふりです
その友達とは、たまにはなします。
私服で親とは、たまに行って帰ってきます
教室へは、2ヶ月ぐらい行ってません
14歳です。女です。
仲のいい友達は、います
その一人は、保健登校でしりあったこです。
相談できる人は、いません
言ったら少しは楽になると思うんですが勇気がでなくて・・・
相談に乗ってくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.96 )
日時: 2010/10/23 16:18 (ocn)
名前: ようこ

ゆうきさん
レスありがとうございます。

女の子だったんですね!
ごめんなさい。

最初は、保健室登校でいいと思います。

仲のいい子もいるみたいで・・・。
その子は同じクラスですか?

あたしは相談に乗ることしかできません。
でも、それでよかったらいつでも・・・。

あたしは、中学三年生です、よろしく。

あの・・・教室にはやっぱり行きづらいですか?
教室にはゆうきさんの友達とか・・・いますよね?
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.97 )
日時: 2010/10/23 18:19 (au-net)
名前: ゆうき

レスありがとうございます。

保健登校でがんばってみます。

いいえ仲のいい友達は皆違うクラスです。

相談に乗ってくれてありがとうございます。

少し心が楽になりました。

こちらこそよろしく

教室には行きづらいです・・・

はい一応います。
   メンテ
Re: 相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。 ( No.98 )
日時: 2010/10/23 21:06 (ocn)
名前: ようこ

ゆうきさん
レスありがとうございます。

そうですか。
違うクラスですか・・・。
同じクラスだったら少しは行きやすくなるのかもだけど・・・。
でも、クラスにやっぱり友達がいるじゃないですか。
その人たちとつるんで・・・。
なんか、意味のわからないこと言ってる、ふざけた人たちはほっといていいと思いますよ?
そりゃあ、いやなこと言われてきついと思う。
だけど誰だって誰かに悪口は言われてますよ。
それに、そういう一人じゃ何もできないやつらは、そういう小さいやつらだし。

一人じゃないですよ。
クラスの人もその友達もいて、一人じゃないから。
最初から教室は無理かもしれないけど、友達がいるなら乗り越えられると思うんです。
   メンテ

Page: 1 |

相談室、誰でも歓迎。かさね待ってるよ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板