いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 色々な精神病にかかっていて辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 色々な精神病にかかっていて辛い。
 

色々な精神病にかかっていて辛い。

日時: 2015/05/31 08:29 (ocn)
名前:

おはようございます。
中学生の初です。
以前は『身体』のところで
悩みをかいていました。
ですが、やはり精神病の人は
少ないみたいで、話せる人もいなく、
ただ自分がもがき苦しんでいるだけで
掲示板にきた意味があまりないと
考えましたので、こちらにきました。

私は今、いくつかの精神病に
かかっています。
・身体醜形恐怖症
・表情恐怖症
・マスク恐怖症(外せない)
・視線恐怖症
        等に悩まされています。

私は、
顔のこと等で指摘されたことが
結構あるので、それがすごい
トラウマになっています。
そして大きなコンプレックスを
何個かもっているので、余計
表情恐怖症や身体醜形恐怖症が
悪化している気がします。

真面目にお話できるかたと
ぜひ話したいです。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.1 )
日時: 2015/05/31 19:31 (ocn)
名前:

もうヤダ。

しにた…
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.2 )
日時: 2015/05/31 19:56 (mesh)
名前: 匿名 

人間は、「目に見えない心という領域」と、「容貌などの肉体」と二つが融合してできてます。

人間にとってはどちらも大切なんですけど、この日本では、
目に見える物質的なものをより重視する人が多い気がします。

とくに若い世代ほど、外見などを重視して思い悩みやすいです。

外見に悩みがある人は

”私は外見が悪いから〜愛されないんだ。”
”外見が悪いから〜ものごとがうまくいかないんだ。”

となんでも外見を原因にしてものごとを決めがちなところがある。

それが行き過ぎると普通に生活ができないほど重症になります。

マスコミなどが、外見のいい人をやたらと持ち上げるからそういう考えに拍車が掛かると思います。
男性も、女性に対し外見的なものばかりを望むので、女性が神経症的になってしまう部分もあると思う。

物理的、3次元的なものは逃げ場がないからより苦しく感じられます。


一つ知ってほしいのは「外見ばかりに執着する考え方は、
人間が魂をよくしようという向上心を奪うための、悪魔(サタン)の働き」なんです。

魂を向上させるためにこの世に生まれてきたのに、肉体的なものに執着させることで、魂の向上を奪われてしまっています。若い女性でも外見ばかりを磨いて、内面的なものを磨く努力を怠っている人がいます。

外見へ執着する比重を減らして、自分の心を成長させることに比重をおいてください。

そうすると、外見への執着するエネルギーが減る分、かえって外見のことを冷静に眺められるようになれ、解決する知恵が見えてきます。

「執着してる状態だと物事は好転しない」んです。





   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.3 )
日時: 2015/05/31 20:01 (ocn)
名前:

真面目で分かりやすいコメント
本当にありがとうございます。

自分の考えも問題だと思っています。
少し考え方を変えて、
頑張ってみようと思います。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.4 )
日時: 2015/05/31 20:09 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

精神病持ちの者です。
身体の方のスレッドも読ませてもらいました。凄く苦しそうですね。
ちょっと気になったのですが、精神科もしくは心療内科への通院はされているのでしょうか?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.5 )
日時: 2015/05/31 20:10 (mesh)
名前: 匿名 

健康な人のマインド

「きれいでもきれいじゃなくても、どっちでもいいけど強いていえばきれいな顔がいいな

あんな風に美人になれたらうれしいな(頭の中でなりきったり、いつもポジティブイメージを想像)
○○さんのためにきれいになれたらいいな♪

私はたしかにここはコンプレックスだけど、
ここはチャームポイントに見える 親に感謝しよう 

嬉しい気分だから新しい化粧品試してみよう

人間もっとも大切なものは心や性格!才能。外見はおまけみたいなものだと思う

生まれつき備わったパーツをよりきれいに見せる美容を考えよう」




外見で病む人のマインド

「きれいじゃないと生きてる意味がない!
きれいじゃないひとは生きてる意味がないし、人からいじめられても仕方ないと思う。

変に見られたらどうしようどうしよう・・
きっと周りから変に思われてるんだろうな(常にネガティブイメージを想像)
あんな風な顔になってしまったらいやだなぁ・・

人から褒められたけど、あの人たちは嘘をついてるに違いない
私なんてここもここもだめなのに。。

いくら才能があっても外見がだめだったら笑われる

自分の顔が思い通りになってから行動しよう」

とにかく外見への比重が異様に大きい。
自分の土台を生かした美容じゃなくて、外人だとか明らかにジャンルの違う顔になりたがっている。
(もともと備わっている素材を感謝して利用しない)
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.6 )
日時: 2015/05/31 20:11 (ocn)
名前:

いいえ。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.7 )
日時: 2015/05/31 20:16 (ocn)
名前:

外見にこだわるのもあるんですが、
性格にもこだわってしまいます。


明日、マスク外してみようかな…。

もちろんランチのときは外すんですが、
先週横に座っていた友達に
「初ちゃん、初ちゃん笑ってる~」
「苦笑いしてるw」
って言われました。
あまり気にしないように
がんばりました。
頑張ることじゃないですけど。
こんなこともあり、
明日外そうと思うとゾッとします。
でも、自分が頑張らないと
何も変わらないので
少しでもがんばってみようと思います
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.8 )
日時: 2015/05/31 20:24 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

自分だけではどうしようもなくなってしまったら人の助けも借りてくださいね。
頑張りすぎて余計に辛くならないようにしてほしいです。
でも、前向きな気持ちって凄いなと思います。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.9 )
日時: 2015/05/31 20:28 (mesh)
名前: 匿名 

「身体醜形障害」の人は、統合失調症の症状までにはいかないけど、
「被害妄想的」になりやすい部分があると思います。

脳は不安を感じると、「アドレナリン」というホルモンが出ます。
アドレナリンがたくさんでてそれが酸化して別の物質になると、
”被害妄想的な状態を感じやすくなってしまう”んです。

(遺伝子的にこれがたくさん出やすい体質の人が存在します。)

そうすると、何もいわれていなくても、
”自分は常に笑われている、自分は常に馬鹿にされている”
という感覚に支配されやすくなります。

(ちなみにこのアドレナリンが酸化することを防ぐには、
ビタミンCを毎日1000mgほどとるといいそうです)


実際に、
今までの外見についてのコンプレックスで人から指摘されたできごとやトラウマと

その被害妄想がだんだんと<混合>していき、どちらが本当で、どちらが妄想だかわからなくなってくるんじゃないでしょうか。

そこまで顔はひどくないのに、常に人から笑われている感じがするというのが、こういう場合だと思います。



あまり知られていませんが、アドレナリンは、女性の場合、「生理の直前」にでやすいんだそうです。


主さんの症状は生理前に重くなることありませんか??


それから知っておいて欲しいのは

”心の病気になる人は、「低血糖症」の人が多い”です。

心の病気の70%の人は低血糖症です。

低血糖症は、”白砂糖のとりすぎや、ビタミン、ミネラル不足”でなるそうですが、アドレナリンというホルモンが出やすくなります。
注意してください。

そして精神のビタミンといわれている、「ビタミンB郡」がたりないとストレスを感じやすく病みやすくなるので覚えておいてくださいね。



実は私も、身体醜形障害だったのですが、親は統合失調症でした。
親が統合失調症だと、子供は、精神疾患にかかりやすくなるんだそうです。(アドレナリンが出やすい遺伝子があるんだと思います)

とくに生理の前に症状が重くなりました。ご参考までに。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.10 )
日時: 2015/05/31 20:32 (ocn)
名前:

優しいコメントをして下さった方々、
本当にありがとうございます。
参考にします。
そうですね、生理前にひどいような
気もします。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.11 )
日時: 2015/05/31 20:40 (mesh)
名前: 匿名 

過去のトラウマによるPTSDが症状を重くしている場合があります。
PTSDを治すには、漢方療法があります。

神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが

・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯)
・四物湯
の2つを合わせ飲む。

とフラッシュバック(過去のできごとを今起きてるかのように
鮮明に思い出してしまうこと)に効果があるそうです。

興味があったら調べてみてくださいね。

漢方はさほど副作用の弊害は起こりづらいものだと思いますが、

試してみる場合は、必ず信用できそうなサイトや本なので量をよく調べてから、
その上で漢方のお店の人にも相談して調合してもらってからにしてください。

*まだ学生さんなので、ご両親にサイトや本を読んでもらい、安全性を確かめてもらってからにした方がいいと思います。

あとはトラウマを消すバッチフラワーレメディーなどがあります。

補足

サプリメントのビタミン剤で、マルチミネラル、マルチビタミンを一緒にとってみてください。これだけでも抗ストレス対策になります。
あわせて一日ビタミンcを1000mgとって、アドレナリンの酸化を防ぎ、被害妄想をおきにくくします。
白砂糖は一切やめて、はちみつやメープルシロップにしてみてください。

悩みすぎて体が鉛のように重くなるときがあるかもしれませんが、そのときはナイアシンのサプリメントを飲むと軽くなります。

そして考え方を修正しながら、コンプレックスがあるなら、カバーできるような美容法を考えてみてくださいね。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.12 )
日時: 2015/05/31 20:47 (ocn)
名前:

>>11

知りませんでした!
ありがとうございます。

あの、親に言えません。
友達にも先生にも言えません。
辛い…です。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.13 )
日時: 2015/05/31 20:50 (mesh)
名前: 匿名 

なかなか言って理解されるものじゃないですからね。
私は周りの家族や友人に相談したけど、理解してくれませんでしたよ。
すごく孤独でした。
言葉で伝えるのも結構難しい症状なんですよね・・
周りに少しでも信頼できる、頭の良い大人がいるのならだめもとで相談してみてもいいと思います。

いつもこのサイトにいるので、困った時は話しかけてくださいね。
この記事をブックマークしておきます。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.14 )
日時: 2015/05/31 20:53 (ocn)
名前:

明日の学校のことで
今、とても恐怖です…。

最近、友達だと思っていた子達にも
さけられていて友人関係が
崩れてきています。


明日、一人ずつ歌のテスト
があります。
あと、テスト返しがあります。
恐怖です。脚が震えています。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.15 )
日時: 2015/05/31 20:55 (ocn)
名前:

>>13 ありがとうございます。

とても心の支えとなります。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.16 )
日時: 2015/05/31 20:59 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

私は匿名さんのような知識がないので具体的な対策法とかはアドバイス出来ずに申し訳ないのですが、もし良かったらお話だけでも聞かせてくださいね。
学校、辛いですよね…私は小学生の頃からいじめを受けていて、中学は殆ど不登校、結果的に中卒でフリーターになりました。
だから辛い中でも学校に通っている初さんを応援したいです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.17 )
日時: 2015/05/31 21:01 (ocn)
名前:

>>16

あたたかい言葉ありがとうございます。
大変だったんですね…。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.18 )
日時: 2015/05/31 21:05 (ocn)
名前:

(学校の) ランチ中も
毎日結構辛いです。
話しかけられたりするので、
それは別に良いんですが、
表情がこわばって上手くやりとり
できないんです。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.19 )
日時: 2015/05/31 21:09 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

学校では嫌な経験だけは人一倍しているので、アドバイス出来ることがあれば良いのですが。
友達に避けられたりするのって悲しくなりますよね。
学校は独特の重苦しい雰囲気があるような気がします。
初さんは自己分析も出来るぐらい大人びているから、余計にお辛いんでしょうね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.20 )
日時: 2015/05/31 21:13 (ocn)
名前:

>>19
アドバイス下さると嬉しいです。
明日が恐怖でたまりません
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.21 )
日時: 2015/05/31 21:24 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

話しかけてもらえたりするのは初さんが嫌われていない証拠ですね!そのことは良かったです。
話しかけてくれてありがとう、人見知りだからマイペースでごめんね、みたいに言えば相手に誤解されずにすむと思います。
病気だからって言えないのがまた更に辛くなりますよね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.22 )
日時: 2015/05/31 21:25 (mesh)
名前: 匿名 

そこまで恐怖って
ストレスに極度に弱い体質なんでしょうね・・

ご両親はストレスに弱い体質ではありますか?

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.23 )
日時: 2015/05/31 21:26 (ocn)
名前:

そうですね、わかりました。

明日のことについて、
どなたかアドバイスを是非
お願いします
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.24 )
日時: 2015/05/31 21:38 (ocn)
名前:

>>22

両親はそんなことないと思います。

はい。そこまで?
って思われるのは分かっています。
ですが、本当に
思っていることなんです
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.25 )
日時: 2015/05/31 21:50 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

また深夜にきますね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.26 )
日時: 2015/05/31 21:52 (ocn)
名前:

友達に話したら
どうなるかな。

明日頑張ってきます。
とにかく強い気持ちを持っておきます。

私はまたここに来ます。
ここに来ることで落ち着き、
心の支えとなり、優しいかたと
であえます。悩みを打ちあけ、
話すことが出来ます。
なので来ています。


   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.27 )
日時: 2015/05/31 21:54 (ocn)
名前:

>>25 

わかりました。ありがとうございます。
多分寝てると思います。
ですが、コメントを残して下さると
嬉しいです。明日でも、暇があれば
すぐみますので。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.28 )
日時: 2015/05/31 21:58 (au-net)
名前: 名無しさんによろしく

応援していますね!
深夜何かアドバイス出来たら書いておきますね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.29 )
日時: 2015/05/31 22:00 (ocn)
名前:

名無しさんによろしく さん、
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.30 )
日時: 2015/06/01 00:56 (au-net)
名前: アロエ

初さんこんばんは。名無しさんによろしくだと呼びづらい気がしたので名前を変えました。
ひとまず、こうして気持ちを吐き出せる場所が見つかって本当に良かったですね!
ちょくちょくスレを見にきますので、お話だけでも聞ければと思いますし、アドバイス出来ることがあれば力になりたいです。
また学校の出来事とか教えてください。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.31 )
日時: 2015/06/01 02:34 (mesh)
名前: 匿名 

歌のテストは、慣れてないと心臓ばくばくしてしまうかもですけど、
実際はみんなそれぞれが緊張してるから、他人の歌声なんてほとんど
意識してないですよ。

主さんはカラオケっていったことあるかな?
あれも一人ずつ順番に歌うけど、声だしたら、あれ別に緊張しないなってなると思います。あれと同じかんじ。

だから難しく考えすぎないほうがいいです

「なるようになる」
「案ずるより産むがやすし」です。

やってみると意外とあっさりおわったりするものですよ。
別に声がうわずったっていいじゃない、裏返ったっていいじゃない。トライすることに意味があるんですから。

主さんと同い年くらいのアイドルなんてみんな
マイクもって何万人の前でうたってますよね。
あの人たち歌が下手でもそんなに気にしてないと思いますよ。

なのに主さんが少人数の前で歌えないわけないんです。

明日おわったら、一番にここに書き込んで、みんなでお祝いしましょ。

絶対だいじょうぶだから、リラックス〜〜
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.32 )
日時: 2015/06/01 07:23 (ocn)
名前:

>>30
>>31   わぁ!ありがとうございます!

今から学校がんばります!
(気になって見てしまいました)
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.33 )
日時: 2015/06/01 20:16 (ocn)
名前:

歌テスト無事終わりました!

今日も辛かった。

先生に嫌われていて、とても損して
いますし。
とにかく、一週間頑張ります
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.34 )
日時: 2015/06/01 20:37 (ocn)
名前:

本当に本当に申し訳ないです。
学校の皆さんに。
友達に、クラスの生徒に、先生に。
特に先生なんて、私と関わりたく
ないだろうけど、でも関わらないと
いけない。
先生だってきっと嫌な思いなのに。
それなのに自分は、テストで
褒められるような良い点数も取れない。
頑張りを認めてくれない。
きっとまだまだ頑張りが足りない。
でも、本当に頑張ったのは確か。
先生は地味キャラを相手にしない。
えこひいきが辛い。
良いえこひいきされてる生徒は
気持ちが良さそう。
こっちは、嫌でもやもやするのに。
先生、わかってないのかな。
わざとなのかな。
そんなにあからさまな態度で
いいのかな。。

ああ〜…。
また明日馬鹿にされる。
裏で悪口言われるんだ…
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.35 )
日時: 2015/06/01 20:47 (ocn)
名前:

先生に嫌われている毎日って
すごく辛いんですよ…
同情してほしいとかじゃなくて、
ただ本当に苦しいので、
印象をかえるアドバイスなどが
もらえたらな、っていう感じなだけです。

明日のテスト返しも、
私だけ無言かさんざんなことを
言われると思うと苦しくなります。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.36 )
日時: 2015/06/01 22:02 (ocn)
名前:

毎日毎日
顔がこわばって、
精神的にも、体も異常に疲れたり
しています。
誰も相談相手がいないので、
ここにいさせてもらっています。
この前、男の先生に
「君何考えてんのかわかんねぇーん
 だって。怖いわあ」
って言われました。
普通にしているのに。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.37 )
日時: 2015/06/01 22:13 (ocn)
名前:

最近、家にかえって
一息ついてから次の日の学校のことを
考えると、脚がじんじんします。

自分いなければ
うまくまとまるし、気分も
いいだろうに。

でも、死にたくない。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.38 )
日時: 2015/06/02 01:44 (au-net)
名前: アロエ

初さんこんばんは。遅くなってしまってすみません。
学校お疲れ様でした。歌のテストが無事に終わって良かったです!

教師から嫌われるのって辛いですよね…
私も凄く嫌われる方でした。
教師も人間ですから、好き嫌いがあるのは仕方ないことだけど、それを露骨に態度に出すのはどうかと思います。

私は結局好かれるのは諦めてしまいましたが、印象を変えたいなら、元気に挨拶をするとか、勉強を放課後に教えてもらったり、自分から歩み寄るのが良いのではないでしょうか。
だけど、あまりに失礼な態度や言葉で接してくる教師とは、最低限の関わりにした方が楽かもしれません。
決して初さんが悪いわけではないから、自分を責めないでくださいね。

死にたくない、っていう前向きな気持ちがあるなら大丈夫です。
深夜のレスになってしまうことが多いかもしれませんが、これからもちょくちょく来ますね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.39 )
日時: 2015/06/02 02:20 (mesh)
名前: 匿名 

えこひいきするような先生っていやですね!

教師の役目は健やかな生徒の育成ですよ。
社会にでるために、協調性のある健全な子供を育てるってことが
大切なのに、

意味なく人間不信にさせてどーするのって感じですよね。

それから生徒さんが、心の病気抱えるほど苦しんでるなら
助けてやりなさいよって思います。
子供の気持ちすら分からないで、なぜ教師を目指したんだか。1人の大人の役目として、勉強だけ教えてればいいってものじゃないと思います。

残念ながら、教師になるような人って、そんなに人間性が高い人ばかりじゃないんですよ。
私も学生時代は担任の先生のせいで嫌な思いしました。

私がもし学校の先生だったら、悩み相談ポストというのをつくって、
いつでも先生に相談しなさいねって、生徒をほっとさせる教師になりたいです。これだけ悩みを抱えている中高生くらいの子を見ていると、もう少し勉強が得意なら先生になってもよかったかなって思います。

主さんは病気をたくさんかかえているのに、いつもがんばってるって
それだけでとってもえらいんです。もっと自分をほめてあげてくださいね^^

今日はテストをがんばっただけで「すご〜〜〜〜いえらいですよ!」
頭なでて、やったね!っていってあげたいです。
何より無事に終わったみたいで本当によかったです。

ご褒美に明日の朝は、美味しいものでも食べてくださいね。

はっきりいって、そういう意味なく不安にさせるばかりの先生は、適当につきあっておけばOKです。
あなたの価値はその先生だけが決めてるわけじゃないんだし、その人のために投げやりになったらだめですよ〜

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.40 )
日時: 2015/06/02 06:14 (ocn)
名前:

>>38
>>39

コメント本当にありがとうございます。
全部読ませてもらいました。
感動しました。
本当そうですね、
関わらなくてもいいやって思おうと
思います。
テストを頑張っただけえらいの
ですね?!
正直あたりまえのことですし、
高校に行くためなんですが、
褒めてもらえて今すごくすごく嬉しい
気分です。
ありがとうございます。

こんなにあたたかい
書き込みをしてもらえて嬉しいです。
分かってもらえる人がなかなか
いないので…。

今日も頑張ります
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.41 )
日時: 2015/06/02 13:50 (ocn)
名前:

精神的に辛かった~…

先生に何回も睨まれた…。
テストでろくな点とらないで、
(反省はすごくしているけど)
普通にしてる私のことが嫌なのかな。

心から笑えない。学校でも家でも。


最近、
友人関係が崩れてきていて、
なんとも悲しいです。
私のせいだと思います。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.42 )
日時: 2015/06/02 16:23 (au-net)
名前: アロエ

初さんこんにちは。
初さんは自分のことを責めてしまう人ですね。
優しい人ほどそうなりやすいんじゃないかなと思います。
友人関係は具体的にはどんな状態でしょうか?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.43 )
日時: 2015/06/02 18:30 (ocn)
名前:

>>アロエさん

そうですね…
最近仲の良かった子と会っても
挨拶してくれなかったりとか、
こういう小さいことです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.44 )
日時: 2015/06/02 19:53 (au-net)
名前: アロエ

理由が分からないと余計に辛いですよね。
そういう、いきなり態度が変わる人って一体何を考えているのか不思議になります。

話せる友達もいるんですよね?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.45 )
日時: 2015/06/02 20:10 (ocn)
名前:

>>アロエさん

はい、います。
話せる友達はクラスに何人か
います。
でも、すごく話せる人は一人くらいです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.46 )
日時: 2015/06/02 20:14 (au-net)
名前: アロエ

それなら良かったです!
挨拶を返してくれない人たちは、初さんが悪いからそうしているわけではなく、単に機嫌でも悪いんでしょう。
原因が分からない時は、自分を責めなくて良いと思います。

友達に悩みを相談出来たらだいぶ楽になるはずですが、なかなか難しいですよね…
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.47 )
日時: 2015/06/02 21:25 (ocn)
名前:

>>アロエさん

そうですね、自分を不必要に
責めることはやめようと思います。

友達に悩みを話そうかなって
思っているんですが、
言ってもいいのでしょうか。
少しは楽になると思いますが、
もし広まったら……
学校にいづらいですし、過ごしに
くいこともあるかもしれないですよね。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.48 )
日時: 2015/06/03 18:30 (ocn)
名前:

今日が一番疲れました。

今日あるときだけ
マスクを外しました。
すると、全身が硬直して、顔の
筋肉が異常にかたまり、
ひどく疲れました。

辛かったです。

今、とてもだるくて
全身が疲れているのを感じます。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.49 )
日時: 2015/06/03 20:46 (ocn)
名前:

先生にこのことを言ったわけでも
ないので、先生がわかってくれていなくても
当然ですが、
知ってもらいたいです。

毎日の学校が
嫌です。
友達に言うべきか…。

先生に知ってもらえたらな。
でも、言えない。
だから何にもはじまらない。
自分が全ての原因ではないけど、
そもそもを考えると自分が原因です。
不細工で馬鹿でスポーツも
音楽も出来なくて、性格は暗くなりがちで、
でも本当は普通に明るくて、
容姿も内面も駄目で・・・。

どんどん悪化している気がします。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.50 )
日時: 2015/06/03 22:55 (mesh)
名前: 匿名 

初さんのいいところは、素直なところ。純粋そうなところ。
それから礼儀正しいところです。

私はそういう初さんの文面を見てとても好感抱きました。

人としてもっとも大切なことを持っているんですから、
もっと自信をもってくださいね。

人は足りないものに目がいきがちです。

もっとああだったら、もっとこうだったらいいのに。と欠けているところに目がいきがちです。

でも、人生は与えられたカードでがんばることが大切なんです。

神様が人に配ったカードを、100%最大限に利用して感謝し、
前向きにいきていたら

神様は「与えたものに感謝して生きてるんだな、えらい
それならもっといいものを与えよう」と

もっといい恵みをくれるんです。

大切なのは、今もっているもののありがたみを感じ、それに感謝し
現状に腐らないことですよ。

ないものばかりじゃなくて、今自分に「ある」ものを探してください。
初さんにしか持ってないものや長所があるはずです。
そしてそれに感謝して活用しながら生きるんです。


   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.51 )
日時: 2015/06/04 04:06 (au-net)
名前: アロエ

初さんこんばんは。
いつも学校お疲れ様です。

友達に話すかどうかは難しいところですね。
親身になって相談に乗ってくれる人もいれば、初さんの心配のように、言いふらす人もいますからね。
悪意はなくても、重い悩みだと聞きたがらない人もいるでしょうし。

そこで提案ですが、まずは軽い(話しやすい)悩みから打ち明けてみてはいかがでしょうか?
そこでどんな反応をするかで、その友達にそれ以上相談を続けていけるか、大体分かると思います。

初さんは自分に自信がないんですね。
私も、学校生活ではありとあらゆることが人より極端に劣っていて、落ち込んでいました。
働くようになってからも、嫌なことは沢山ありましたしね。

だけど、既婚者になった今は凄く楽です。
もちろん、既婚者になっても大変なことは多々あります。
でも、学校や職場のように、〇〇が出来ないからいけないとか、教師に好かれないと辛いとか、そういったことはなくなりました。

初さんは文章が読みやすいし、自己分析も出来ていて、とてもしっかりなされているなと思います。
それは自信を持っても良いところですよ♪

身体のスレッドでは好きな人がいると書かれていましたが、それも悩んでいらっしゃるのでしょうか。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.52 )
日時: 2015/06/04 16:59 (ocn)
名前:

>>匿名さん
>>アロエさん

コメントありがとうございます。
全て読みました。

軽い悩みから話せたら話そうと
思います。

>>アロエさん
  読みやすいだなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
そうですね、好きな人のことは、
少し前に自分で解決しました。
また悩みはじめたら、
アドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.53 )
日時: 2015/06/04 17:11 (ocn)
名前:

全身が固まったり
こわばったりするのが
とてもすごく疲れる…。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.54 )
日時: 2015/06/04 22:35 (ocn)
名前:

学校着くと、
行動が上手くいかない…。

学校の先生って
生徒が精神病だったりしたら、
気付くのでしょうか?
やはり気付くのは難しいですかね。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.55 )
日時: 2015/06/05 21:31 (ocn)
名前:

こんなこと、
やっぱり言えない。
情けないと思うからです。
こんなことで悩んで…。
確かに辛いし悔しいことばかりだけど、
中には(学校に3人くらい)
あたたかい気持ちで目をむけてくれる
人がいる。
だから、辛いとか思うな自分。
っていつも思う。
そんな毎日。
自分が、うっとうしい。
情けない。
いなくても本当にいい。
けど、死ぬことは絶対にしない。
それで…これは、
悩んでもいいことなのかな。
精神病って病気なの?

本当に私はクラスにいなくていい人。
むしろ、いないほうがいい。
これは、私自身も感じていること。
客観的に見ればすぐにわかる。
それなのに、毎日毎日
私はいつもの教室へ入る。
いると、むしろ迷惑になる。
なのに、いなくてはいけない。
何なんでしょう。

この文章、
意味が分からないかもしれないです。
わかってもらえなくても良いです。
荒しは無視します。
あたたかコメントは全て読みます。
これからも、この掲示板に
いさせてください。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.56 )
日時: 2015/06/05 22:30 (ocn)
名前:

学校、行きたくない。

行くまではいい。
でも着いてからが辛い。

そして禁断の恋。
それはただ辛くて切ないだけ。
禁断とかわかってる。
けど、恋したいと思って
したわけじゃない。
自然に好きになったんだ。
だから辛い。
もう本当に嫌だ。
先生もわかってる。
私はもて遊ばれている。
知ってる。

はあ。

精神的に辛い。

本当に、“辛い”
ばかりでごめんなさい。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.57 )
日時: 2015/06/06 01:22 (au-net)
名前: アロエ

初さん、お返事が出来なくてすみません。
実は私自身が今凄く辛い状況で、とうとう限界がきてしまいました。
上手く言葉が書けそうにないから、落ち着いたらまた来るので、それまで待っていてくれたら嬉しいです。
書き込まなくても見には来ていますから、好きなだけ書いてくださいね。

それと、教師は生徒の精神病にはまず気が付かないと思います。
私は知的障がいも発達障がいも持っていたと、成人してから分かりました。
精神病も、何度も入院するぐらい酷かったです。

おそらくそれは学生の頃からあった障がい・病気ですが、誰一人気付いてはくれませんでした。
私が良い教師に出会ったことがないからかもしれませんけど、教師に期待してしまうと苦しくなってしまうかも…
ドラマや漫画みたいに、素敵な教師が本当にいたら初さんも楽になれるのにね。

必ずまた来ます。初さん、見守っていますからね!
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.58 )
日時: 2015/06/06 16:06 (ocn)
名前:

>>アロエさん

アロエさん、大丈夫ですか?

ありがとうございます。
とても感謝しています。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.59 )
日時: 2015/06/06 22:08 (ocn)
名前:

成績も悪く、
人見知りで評価されない私。

成績は少し悪いが、
明るくて積極的な人達は評価されている。

先生も、クラスメイトも友達も
皆わかってない。

本当に、生きていてごめんなさい。
くらいの気持ちが続いています。
苦しい。
学校に行きたくない。
けど、行く。絶対ずる休みなんてしない。

けど、辛い。
この気持ち、どうしたらいいの
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.60 )
日時: 2015/06/07 17:57 (ocn)
名前:

学校だー!
嬉しいけど
またひどく疲れるのは嫌だな。

何もしていないのに、
睨まれるのはやっぱりつらい。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.61 )
日時: 2015/06/08 20:32 (ocn)
名前:

辛かった。
もう、全てどうでもいい。
本当に何か、自分の全てがきらい
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.62 )
日時: 2015/06/09 21:24 (ocn)
名前:

もう、馬鹿にされたくない。
自分は悪くないけど、
でも見返したい。
自分、ホント消えろって
思う。
でも、それでも学校にいく。

友達という友達は
クラスにもういない…かも。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.63 )
日時: 2015/06/10 18:43 (ocn)
名前:

精神病にかかるとか…。
自分が情けないし、
馬鹿だな。


   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.64 )
日時: 2015/06/10 18:54 (home)
名前: 匿名

病院には行けないんですか?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.65 )
日時: 2015/06/10 22:00 (ocn)
名前:

>>匿名さん

見て下さってありがとうございます。
病院には、今のところいけません。
まず、誰にも相談出来ないので…。
親にはたくさん迷惑かけてますので
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.66 )
日時: 2015/06/10 22:13 (home)
名前: 匿名

精神病かもしれないと自分で思うなら、まずは病院に行った方が良いですね。
もしかしたら、自分で思っていた病気とは違うかもしれませんし、精神病ではない可能性だってあります。

そもそも、自分で病気だと言っているうちはまだ病気ではありませんよ。
医者に診断されて初めて病名がつくんです。
もちろん、医者によっても診断が違ったりはしますけど、ここで辛いと言っているより、病院に行くべきです。
気持ちを吐き出す居場所がここなのは分かりますが、本当に楽になれますか?

大抵の人は親には迷惑をかけるものです。
親御さんに全く話が通じないなら、他の手段を考えないといけませんが、話せる相手ならそれは無理をしてでも話しましょう。

そこからあなたの新しい人生が始まります。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.67 )
日時: 2015/06/10 22:19 (ocn)
名前:

無理です。すみません。

言えないのです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.68 )
日時: 2015/06/10 22:20 (home)
名前: 匿名

言えない理由はなんですか?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.69 )
日時: 2015/06/10 22:23 (ocn)
名前:

まず、
以前色々あって、親は
負担や精神的に辛い思いをしていました。
それなのに、また心配かけて
ストレスをつくらせるのはどうかと…

死ねばいいのに、自分
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.70 )
日時: 2015/06/10 22:24 (ocn)
名前:

ほんとつまらん。
楽しみたいのに
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.71 )
日時: 2015/06/10 22:26 (home)
名前: 匿名

では、話したら暴力を振るわれるからとか、話を全く聞いてもらえないから話せないというわけではないのですね。
それなら、自己卑下していないで素直に話した方が良いですよ。
私は親の立場ですが、子供が苦しんでいるのに何も話してもらえなかったら悲しいです。
病院に行きたい気持ちはスレ主さんはあるのですか?
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.72 )
日時: 2015/06/10 22:29 (ocn)
名前:

行きたい気持ちはあります。

私が悪いので、
自分で解決しないといけないと
思うんです。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.73 )
日時: 2015/06/10 22:37 (home)
名前: 匿名

スレ主さんが自己診断した通りの病気でしたら、自分だけでなんとかするのはまず無理です。
カウンセリングや投薬治療で解決していかないといけません。

醜形恐怖で精神病院に十代で入院している子と出会ったことがありますけど、凄く辛そうでした。
自分が悪いと思ってしまうのも病気の症状なのかもしれませんが、このまま治療せずに症状が悪化していったら、スレ主さんが入院することもありえますよ。

なので、行きたい意志があるならなんとかして病院に行ってください。
これ以上はもうアドバイス出来ることがないです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.74 )
日時: 2015/06/10 22:47 (ocn)
名前:

そうですか…。

ありがとうございました。

私は病院にはいけません。

こんなにコメントを下さったのに、
ごめんなさい。
病院にはいけません。

ありがとうございました
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.75 )
日時: 2015/06/10 22:50 (home)
名前: 匿名

分かりました。
措置入院になって、十代のうちから閉鎖病棟に入れられないことを願います。
それでは失礼しました。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.76 )
日時: 2015/06/10 22:53 (ocn)
名前:

誰も理解出来ないんだよ。
だから苦しい
友達になら、言えるかも……って
思ったりするけど、
いつも直前になって
自分情けない…って思うから
言えない
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.77 )
日時: 2015/06/12 15:59 (ocn)
名前:

全身固まってしまって、
ひどく全身が疲れました。
もう、毎日です。
一時間の授業ごとに疲れが
たまって、ふらふらします
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.78 )
日時: 2015/06/12 17:17 (gol)
名前: S2

厳しい話を書くが、きみのためだ。

まず、それだけ苦しいのであれば、その症状を本気で直そうと考えなければ意味がない。

そして、そういった精神疾患は、生まれながら持っている先天的な機能障害である場合は非常に少なく、ほとんどが生まれ育つ過程で後天的に生じた「本人の性格」をベースした病いだ。

なので、どうやっても医者にかからず治療しようと思うのであれば、自分の性格の礎でもある「考え方」をムリヤリでも変えるしかない。「少し自分の考え方を変えてみる」程度では、何も変わらんということだ。


また、きみの相談と様々な回答者へのレスを読むと、身体醜形恐怖以前に、物事の考え方が鬱症状の考え方と同じだ。

鬱症状の人間は『やらなければならないコトを履き違えており、解決のための具体的行動を取りたがらない』という考え方にある。

親に相談できない、教師に相談できない、医師に相談できないという、きみの頑固過ぎる様子が、まさしくコレに当たる。

「親に負担をかけたくない」と言えども、そのまま社会適応が困難な成人として育つほうが、親からするともっと負担になる話だ。また、今そうやって相談もされずに苦しんで自殺などされたらもっと負担だ。

それと、自分に「同情してくれる人間」や「同調してくれる人間」が「理解者」であると錯覚するな。

酒依存で苦しむアル中患者に向かって「俺も苦しいから酒呑んで忘れよう」と同情・同調するやつは理解者ではない。「それを治すために酒を呑むな」と教える人間のほうが、その苦悩を理解してくれる本当の理解者だ。


きみの一番改善すべき「考え方」は、具体的な一歩を踏み出そうとしないこと。それが治る考え方は「親や医師に相談しよう」と思える考え方になる。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.79 )
日時: 2015/06/12 18:03 (ocn)
名前:

>>78
コメント本当にありがとうございます。
考え方は、常に
ネガティブにならないように!
…と思って考えています。

先生に相談したくても、
出来ません。
以前、担任の先生に
ちょっとした悩みを話したら、
「意味分からんわ(笑)
 そんなの気合いでなんとかしろよ」
って言われました。
そういうこともあって、
相談するのが怖いです。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/06/12 22:42 (gol)
名前: S2

> 以前、担任の先生に
> ちょっとした悩みを話したら、
> 「意味分からんわ(笑)
>  そんなの気合いでなんとかしろよ」
> って言われました。

まあ、相談したとして10人中8人は、その先生と似たような「苦悩を軽視するような意見」だろう。

というのも、ほとんどの人間は、自分の容姿やそのコンプレックスに関して“それ”で解決してきた経験があるからだ。

また、容姿の問題でなくとも鬱や各種の気分障害というのは、“引きこもって重度の疾患になる前に”、そういった気合いやら根性やらガッツやらで外へ出て(行動をして)、少しずつ克服し、最終的に解決しているのが多くの人達だ。

なので、先生の言い方や態度は、きみをバカにするようなモノだったかもしれんが、教えていることはさほど間違っていない。


それから、その担任先生に限らず、誰かに一度相談して笑われたからといって、そこですんなり引き下がってしまえば、相談を聞く相手は、きみの苦悩を「重大なモノ」として考えてくれない可能性が高い。

なぜなら、上記で説明した通り、気分障害というものは、重大な苦悩になる前に克服している人間が多いからだ。ならば、尚更、きみはその苦しさを身近な大人に訴えて、理解されるまで喰らいつかねばならん。

そして、にも関わらず相談者に軽視されるのであれば、違う大人に相談すれば良い。A先生がダメでも、B先生がダメでも、C先生は協力してくれるかもしれないということだ。
まあ、本来ならば、先生よりもやはり両親に相談するのが一番だけどな。


きみがネガティブにならんように頑張っているのは、必要なことであるし関心もすることだ。しかし、今その精神を患っている状態では、どうやってもネガティブから抜け出せないことに早く気付け。

地盤である畑自体が悪ければ、いかに頑張っても良い野菜は育てらん、てのと同じだ。

怖がっても始らんのでな。
ダメな土壌なのに一足飛びに良い野菜を作ろうとするな。良い野菜を作るための土壌作りが一番大変なんだ。一番体力を使うし、毎日コツコツと少しづつ耕さなければそうならんからよ。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.81 )
日時: 2015/06/13 16:40 (ocn)
名前:

>>S2さん

コメントありがとうございます。
読みました。
その通りだと思います。
まずは、
友達に言おうかなって……
思いました。
友達でも、いいですかね
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.82 )
日時: 2015/06/14 17:26 (ocn)
名前:

痛い
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.83 )
日時: 2015/06/14 21:20 (ocn)
名前:

もう、体がヤバイです。

自業自得ですね。
自分はこんな悲しい運命なのか…。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.84 )
日時: 2015/06/14 22:42 (plala)
名前: おこめ

一気にすべて、自分も、周りも良くなることは難しいです。焦らずに、ゆっくりと、でもあきらめずに。

調子悪い時は、じっと動かず、通り過ぎるのを待つ。でも時には、這ってでも進まないといけない時もある。少しずつ。変えようと思う人は、変われる。


初さん、少し失礼ですが・・少しお借りします。本当に、ごめんなさい。(下記の事は貴方には関連ありません、スルーしてね。ちょっと借りさせてください)

S2さんへ、全てビンゴです。S2さんのおかげで、起爆剤になりました。好転してくれる事、厳しいですが、腹をくくって、いろいろな問題に立ち向かえる事。心より願っているしだいです。(mame)
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.85 )
日時: 2015/06/14 22:47 (ocn)
名前:

>>おこめさん

コメント本当にありがとうございます。

とても皆さんからのコメントが
嬉しいですし、心の支えです。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.86 )
日時: 2015/06/15 10:30 (gol)
名前: S2

>初くん
で、友達に打ち明けたり相談してみたか?
最初、相談する相手はリアルなきみを知っている身近な人間であれば誰でもいいからよ。

ただ、それで相手から良いリアクションが無かったからと言って凹むのは早い。なぜなら、前回に書いたように10人に話したとして8人は他人事な態度な意見なハズだから。何の悩みでも何の相談でも要するにまあそんなもんだ。

そして、逆に言えば、そうやって自分にとっての「本当の友人」や「本当に協力してくれる大人」が探し出すことができるし、そういう人物と協力して、励まし合って、注意しあって、ケンカしあって、許し合って人生を進まないといけない。

また、それにあたる人物が、親や兄弟であるほうが理想であるし当たり前ではあるが、決してそうならない場合もある。なので、親兄弟がなかなか自分を理解してくれなくとも凹むな。

まずは悩みを一人で抱えないことが最優先。
そのために、笑われても、否定されても、厳しいこと言われてもとりあえず「今の症状を治したい」ということを、自分の話しやすい人間から話して歩け。

それだけ今よりは充分ラクになる。

笑われたり否定されたりすることが何度もあっても、結局は「話したほうがラクだ」ということに最終的に気付ける。これが前回に話した、コツコツと地味に体力も必要とするめんどくせぇ「土壌作り」というだ。

やらなければ出来ないが、やれば出来る話しだ。まあ、きみは臆病者だが賢いようなので出来るだろ。


>おこめさん
まあ、あれが起爆剤でも、おそらくああいうコトは彼ら彼女らは今迄に何度も聞かされていると思う。
結局のところ「怠け者である自分らに気付いているのに面倒だから」で自分を変えたくないだけだから。

そして、その自分らの怠慢を正統化したいので、親や家庭や周囲の人間のせいと考えての現状だ。また、自分のそれを考えたくないのと、これまた自分が正統な人間であることをアピールするためにわざわざ彼ら彼女らは他人の相談に乗ったりもしてるわけだ。

自分の問題事に向き合うためには、変な話し、おこめさんのように「恵まれた環境が無いほう」がいい。生きることに関して何不自由ない環境に居ることが当然で、ゲームだスマホだLINEだネットだと、ヘタに逃げ場がにあるので問題事に向き合わない。それが現在の子供らの特徴なので。まあ、大人にも言えるけども。

自分の娘だったり、親戚のガキだったら、何を文句言おうと首ねっこ掴んで学校なり病院なり連れていくけどな。そういう事言うだけ「暴力」「人権無視」だの言われるアホな社会だわ。

まあ、おこめさんの場合はあんまムリするな。一人では限界がある。
頼らない人間は素直に他人に頼らなければならないし、頼ってばかりの人間は誰かをアテにして頼っててはならない。それが人生をうまく運ぶための実にシンプルな回答なので。


   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.87 )
日時: 2015/06/15 14:23 (plala)
名前: おこめ

初さん度々失礼します。お借りします・・(初さんの相談の場なのにね。本とに失礼。少し参考になるところは、取り入れて下さい。)

S2さんへ、

私は、幼い頃の環境が、人に頼らない事が美徳として育ったので、世の中もそのようなものだと思っていました。我慢して、でも自分はひたむきにやっていく。

でも、今は相談する事の大切さ、重々分かっており、私の周りには相談できる家族、友達が沢山います。喧嘩もします。頼り過ぎはいけない。でも頼る事は悪い事ではない。頼ったら、その人が困ったとき、今度は自分の所にいつでも来れるよう、腕を広げていたい。そう思います。全ての人、立場、世代もこえ支え合って生きればよいと思うのです。

そうして生きていると、世の中はとてもいいものに満ちています。もちろん、いつもではないし、完全にではないですが、完全にいい世界は逆に味気ない。今の世の中は、生きにくい所は確かにあるのでしょう。でも悪くは全然ないですね。自分がどう考え、どう生きるかなのでしょうね。

綺麗事がすぎますね。まだ迷います。ちょっとしたことでイラッとします(笑)まだ、ひよっこです。

ありがとうございます。ぼちぼちやっております。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.88 )
日時: 2015/06/15 20:37 (ocn)
名前:

言えませんでした。

ですが、次の行事までには
必ず言うつもりです。
明日はもっと勇気を出して、
伝えられるように頑張ります。

正直、私の唯一の友達は
本当に何でも出来る子で…。
なので、理解はしてもらえないかな。
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.89 )
日時: 2015/06/16 00:27 (mesh)
名前: 匿名 

生きてると八方塞の出来事に遭遇します。
悩み事っていうのはたいてい八方塞でおきるものだそうで。
すぐにでも解決できるものは、そもそも悩みでもなんでもないそうなので。。

ですが、八方塞の状況というのには、天井に穴が開いているそうです。

精神性を高めていくことで、その穴から出られるようになるんだとか。


   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.90 )
日時: 2015/06/16 18:32 (ocn)
名前:

>>89

なるほど……。
そうなんですか!ありがとうございます。

今日も、冷たい目線でガン見された><
   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.91 )
日時: 2015/06/17 20:34 (ocn)
名前:

クラスの皆にも、先生にも
嫌われていて、楽しくないです。

   メンテ
Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.92 )
日時: 2015/06/19 14:00 (ocn)
名前:

楽しみたいのに。
悔しい!!!

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
色々な精神病にかかっていて辛い。
色々な精神病にかかっていて辛い。 日時: 2015/05/31 08:29 (ocn); 名前: 初: おはようございます。 中学生の初です。 以前は『身体』のところで悩みをかいていました 。 ですが、やはり精神病の人は少ないみたいで、話せる人もいなく、 ただ自分がもがき 苦しん?...

小学生の頃から精神障害です。精神障害の始まりって
2014年10月30日 ... 私は小学生の頃から精神障害が始まっていました。15年位経ちました。 ... 分からなかっ たけど部屋の天井に信号の様な光が点滅していて目がおかしいのかと思ったけどその 光は一瞬にして消えました。 .... 色々な精神病にかかっていて辛い。

身体の事に思い悩みます
2016年3月24日 ... 何回も治療とかも試みていますが、運が悪く治療中悪化したりもありました。 ... くらい 元気ですし、周りの方々に聞いてもわたしの歳では、特に身体に何も悩みなく、子供たち と走り回まわっていたよとか。 ... 色々な精神病にかかっていて辛い。

辛いことばかりで何が悪いのでしょう
2016年3月6日 ... 悩み相談掲示板 > 辛いことばかりで何が悪いのでしょう .... 色々な精神病にかかってい て辛い。 2015年5月31日 ... 外見が悪いから?ものごとがうまくいかないんだ。” と なんでも外見 ... 男性も、女性に対し外見的なものばかりを望むので、女性?...

女性ばかりが損をしてる気がする
2016年3月25日 ... 自分は不利だ、私たちは損をしている、そのような考え方は自然にお子さんにも伝わって いくものだと思います。 .... ちなみに私は育児家事しながら今も家で仕事していて産休前 は旦那より稼いでました。 .... 色々な精神病にかかっていて辛い。

現状。どなたかアドバイスお願い致します
2016年3月14日 ... もともと人見知りする性格と人と話すのがあまり好きではないのでこの仕事が自分に 合っていないと毎日感じてます。 わたしは元から ... 自分が弱すぎて、努力もしていない 甘い人間なことは分かってます。 .... 色々な精神病にかかっていて辛い。

統合失調症患者との接し方
2016年2月28日 ... 前回前々回は適当な理由をつけて会わないようにしていたのですが、 今回ばかり ... 逆 に会わないようにしちゃうと相手がストレス溜まっちゃって、症状が悪くなっちゃうことが あるから。。 言われ .... 色々な精神病にかかっていて辛い。 2015年5?...



色々な精神病にかかっていて辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板