いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 甘々なゆとり世代が本当に許せない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 甘々なゆとり世代が本当に許せない。
 

甘々なゆとり世代が本当に許せない。

日時: 2015/06/19 00:57 (ocn)
名前: アベヤス

とある広告会社を経営しているものです。
この前面接でとんでもないゆとりに会いました。その問題児なゆとり世代は2人いるので一つ一つ聞いて頂けたら嬉しいです。

まず今月一回目の面接のことです。
一回目の面接では「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
しかし普通はこんなこと書いたって面接なんだからスーツで来るのが当たり前ではないですか?
なのにそのゆとり学生は私服で面接に来やがりました。常識知らずにも程があります。
しかもその学生に「お父さん仕事は何してんの?」と聞いたところ、自分の父親の仕事内容を全て把握していないんです。
さすがにゆとり世代は親とのコミュニケーションも疎かになっていて信じられません。辛うじてその学生は父親の職種とか役職は知っているのですが、どうして自分の父親の仕事内容とか会社の情報を全て知らないのかが不明です。
しかもそいつ長男らしいのですが、長男っぽい顔じゃないんです。どっちかというと顔の作りが弱そう。
さすがゆとりです。頭の中がお花畑ですね。


続いて二人目。
二回目の面接でも「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
するとですね、なんとも呆れました。
そのゆとりはスーツで面接に来てしまってました。
私は求人に「スーツで来なくて大丈夫です」と書いたはずです。
ゆとり世代は求人に書いてることもロクに読めないのかよ。馬鹿かよ。
そんなんだから「ゆとり世代は人の話を聞かない」と罵られるんだよ。わかってるのかよおい。
しかもそのゆとり学生の言い訳、
「『スーツで来なくて大丈夫です』と求人に書いていたから私服で来たんですが…」
と屁理屈を並べます。
ゆとりは口だけは達者なんだな。口だけは達者で能力がない。能書きばっか。
そして私は面接に来たその学生の血液型を聞くのですが、その学生は自分の血液型もわからないんです。
自分の血液型を知らないとかマジで信じられない。引く。てかキモイ。
血液型を知らなきゃそいつの性格を知ること出来ないだろうよ。

皆さんの周りの呆れたゆとり世代の非常識な行動についても聞きたいです。
こんな甘ったれゆとり許せませんよね?
そしてこういうゆとりに受けた被害のストレス解消法も教えて下さい。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.1 )
日時: 2015/06/19 01:29 (dion)
名前: 加賀

分かります。
ゆとりゆとりと言われている昨今、様々な人を見かけます。
だらしない服装をしていたり、たばこを吸い酒を飲む少年、刺青をいれていたり、子供が遊ぶためにある公園で不愉快だの騒音だのと言いい子供を追い出すルールを作るご老人の方々、多くのテレビや書籍が根拠なく血液型で性格云々が分かるという迷信を未だに信じている某経営者の方、そりゃもううんざりするくらいです。
ストレス解消には頭を丸め瞑想をするのが最適です。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.2 )
日時: 2015/06/19 01:33 (so-net)
名前: 海座頭

あんたも、頭の中、お花畑にすれば…。
人を馬鹿にするのも、大概にしろ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.3 )
日時: 2015/06/19 01:53 (au-net)
名前: 匿名

俺も経営者だが、
ゆとり世代であっても、臨機応変に行動し、勤勉に仕事を
こなす若者もいる。
先程まで、私のスタッフは、進んで期限までの積算を、していました。
本日は午後から出社するように伝えたところ、甘えさせて頂きたい
のですが、体力に余裕があるので、大丈夫ですとのことでした。
社長の行動をみて、社員は成長します。
解消法?
スレ主は経営者ではありませんね!経営者とは孤独なものです。
孤独と戦う代表に、社員は惹かれるのです。

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.4 )
日時: 2015/06/19 02:56 (au-net)
名前: 匿名

アベヤスさん、
血液型で性格が解るはずないでしょう(苦笑)
そんな非科学的な俗説で判断されては困ります。
お勉強してくださいね。

あなたは自分の言ってることが大分オカシイとは思っていないのですか?
それともおふざけですか?
とても「良識ある立派な大人」の意見とは思えません。
ゆとりや悟り世代を庇うつもりはありませんけど、あなたも歪んでると思いますよ。
まあ、ここに来るくらいですから、、御察ししますが。


経営者たるもの、広い見識を持っていただきたい。
若い人達を育てるのは先を行く大人達ですから。


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.5 )
日時: 2015/06/19 03:30 (so-net)
名前: 匿名

ふざけてるに決まってんだろばあああか
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.6 )
日時: 2015/06/19 04:14 (htoj)
名前: 、、、

質問。
改行できない輩も甘々なゆとり世代だから?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.7 )
日時: 2015/06/19 07:30 (softbank126077013165.bbtec.net)
名前: 匿名

あなたも頭の中はお花畑ですねwww
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.8 )
日時: 2015/06/19 08:09 (au-net)
名前: 太郎

言っちゃ悪いけど、こんな経営者いないよ。
人の揚げ足取る社長とか見たことない。
殆どの人が苦労してきてるからこそ、めちゃくちゃ良い人が多いよ。
第一揚げ足だけとって人を非難してるだけで会社が経営できるほど世の中そんな甘くないだろ。
多分ふざけて書いただけじゃないか?

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.9 )
日時: 2015/06/19 08:27 (spmode)
名前: ななし

またゆとり世代いじめですか。
今の若い子達は素直で優しい子が多いです。
あなたみたいな意地の汚い人間が日本には
沢山いるから、自殺者は減らないんですよ。
日本人って厳しいし意地汚いですからね。
ゆとり世代可哀想・・何も悪いことしてないのに
こんな言われて。他人に厳しいイライラしてる人間
なんかより、頭お花畑のほうがましだと思います。
ゆとり世代へのいじめをやめて、自分の人間性見つめ
直せば? ゆとりより

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.10 )
日時: 2015/06/19 09:00 (htoj)
名前: 、、、

その厳しい意地汚い日本人が裕福で豊かな日本を作ってきたのだよw
ただ、ゆとり世代が徐々に低脳日本へ仕向けているがねww
生きづらきゃ、とりあえず鬱だ障がいだといい、仕事がきつけりゃこの企業は
ブラックだといい、向上心忍耐力まるでなく、ただ頭でっかちで能書きばかり。
こんな若者に将来の日本を託す事に不安と恐怖を感じるねw
世の中そんな甘くないのだよww


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.11 )
日時: 2015/06/19 10:04 (spmode)
名前: ななし

マジで日本出たい・・
海外の人は日本人ほど厳しくないような気がする

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.12 )
日時: 2015/06/19 10:09 (au-net)
名前: 主婦

ゆとり世代はあるいみ被害者なのでは。

同じように接してうまくいくわけがないです。
我々が彼らに対応していくべきだと思います。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.13 )
日時: 2015/06/19 10:12 (openmobile)
名前: リン

日本人はネガティブだったり、理不尽なことに酔ってる自分が好きだから仕方ないんですよね。

なんで楽しいことしてる自分を好きにならないのか。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.14 )
日時: 2015/06/19 10:19 (htoj)
名前: 、、、

ゆとり世代の輩って責任転嫁大好きだよな ww

僕が頭悪いのは教師の教え方が悪いせい!
僕が仕事できないのは上司の教え方が悪いせい!
僕がゆとりなのは全部大人のせい!


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.15 )
日時: 2015/06/19 10:26 (htoj)
名前: 、、、

ゆとり世代社会人の特徴。

・自己中心的
・礼法が欠如
・他人に厳しく自分には優しい
・職務意識が弱い※働いてやってるって感じ
・学習能力が低い
・対人関係が不得手
・無趣味
・時間にルーズ
・上下関係を理解できない※しようとしない
・不衛生
・突然キレる※たまに無断で早退
・無断早退や無断欠勤を平気でする
・上記理由で会社都合により解雇されても「辞めたくありません」と解雇後も出社&寮に居座る
・親御さんや警察が来ると「死んでやる」と喚き散らす
・親にも先生にも怒鳴られた事なんか無い(本人談)
・言われた事以外をやるって習いませんでした。余計な事をやる奴の方がおかしい(本人談)
・俺を会社が選んだんですよ?働いてやってるのになんなんですか?(本人談)


いったい何様?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.16 )
日時: 2015/06/19 10:33 (spmode)
名前: ななし

実際、ゆとり世代が日本史上一番民度高いんですが。
団塊世代は糞ですよ!今なんかより
犯罪率や構内暴力多かった時代なんです。
昭和ですから男尊女卑も当たり前の価値観。
現代では考えられません。
ゆとり世代にもいいとこあるのに、ハナから
悪いとこばっかり見つけようとする。
日本をダメにしてんのは実際は団塊世代なんだがなw
ゆとりはマナーもいいし、そこまで馬鹿じゃない。

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/06/19 11:18 (openmobile)
名前: リン

> ゆとり世代社会人の特徴。
>
> ・自己中心的
> ・礼法が欠如
> ・他人に厳しく自分には優しい
> ・職務意識が弱い※働いてやってるって感じ
> ・学習能力が低い
> ・対人関係が不得手
> ・無趣味
> ・時間にルーズ
> ・上下関係を理解できない※しようとしない
> ・不衛生
> ・突然キレる※たまに無断で早退
> ・無断早退や無断欠勤を平気でする
> ・上記理由で会社都合により解雇されても「辞めたくありません」と解雇後も出社&寮に居座る
> ・親御さんや警察が来ると「死んでやる」と喚き散らす
> ・親にも先生にも怒鳴られた事なんか無い(本人談)
> ・言われた事以外をやるって習いませんでした。余計な事をやる奴の方がおかしい(本人談)
> ・俺を会社が選んだんですよ?働いてやってるのになんなんですか?(本人談)
>
>
> いったい何様?


「本人談」と嘘ついて信憑性を持たせようとしても意味ないんだよな。
良いも悪いも人によるんだよな。
ゆとり世代じゃない人は一人ももれなくまともな人だという証明も出来ないのに妄想だけで人を判断するのはちょっと現実見えてない気が。
人それぞれだから良いけどね。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/06/19 11:24 (openmobile)
名前: リン

> 実際、ゆとり世代が日本史上一番民度高いんですが。
> 団塊世代は糞ですよ!今なんかより
> 犯罪率や構内暴力多かった時代なんです。
> 昭和ですから男尊女卑も当たり前の価値観。
> 現代では考えられません。
> ゆとり世代にもいいとこあるのに、ハナから
> 悪いとこばっかり見つけようとする。
> 日本をダメにしてんのは実際は団塊世代なんだがなw
> ゆとりはマナーもいいし、そこまで馬鹿じゃない。
>

ゆとりだからマナーが良いってのもこれまた人によるんだよ。
昔は男尊女卑だけどだけど今は女尊男卑な時代だから結局あんま変わらないと思う。
〇〇だから悪いって考え自体おかしいし、型にはめなきゃ良いんでないかい?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/06/19 11:37 (ocn)
名前: 万歳

> とある広告会社を経営しているものです。
ほぅ、経営者ですね。

> この前面接でとんでもないゆとりに会いました。その問題児なゆとり世代は2人いるので一つ一つ聞いて頂けたら嬉しいです。
>

> まず今月一回目の面接のことです。
> 一回目の面接では「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
> しかし普通はこんなこと書いたって面接なんだからスーツで来るのが当たり前ではないですか?
※1

> なのにそのゆとり学生は私服で面接に来やがりました。常識知らずにも程があります。
いくら憤りがあってもそういう言葉遣いするんですか?経営者さん

> しかもその学生に「お父さん仕事は何してんの?」と聞いたところ、自分の父親の仕事内容を全て把握していないんです。
面接で家族の仕事詮索するのってありなんですか?

> さすがにゆとり世代は親とのコミュニケーションも疎かになっていて信じられません。辛うじてその学生は父親の職種とか役職は知っているのですが、どうして自分の父親の仕事内容とか会社の情報を全て知らないのかが不明です。
守秘義務のある仕事だと家族にすら詳細は話せないものもありますので誰もが全てを知ることが出来るはずという狭い視野は無くした方が良いのでは?と思いますが?

> しかもそいつ長男らしいのですが、長男っぽい顔じゃないんです。どっちかというと顔の作りが弱そう。
そいつ呼ばわりですか。長男っぽい顔ってどういう顔ですか?そんな偏見で人を判断する経営者さん、今居る従業員もそんな目で見てるんですかね。

> さすがゆとりです。頭の中がお花畑ですね。
>
他人の事言えるんですか?

>
> 続いて二人目。
> 二回目の面接でも「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
> するとですね、なんとも呆れました。
> そのゆとりはスーツで面接に来てしまってました。(※2)
> 私は求人に「スーツで来なくて大丈夫です」と書いたはずです。
> ゆとり世代は求人に書いてることもロクに読めないのかよ。馬鹿かよ。

※1 参照
矛盾してない?

> そんなんだから「ゆとり世代は人の話を聞かない」と罵られるんだよ。わかってるのかよおい。
自分の書いていることすら把握しきれていない人に言われてもねぇ・・・

> しかもそのゆとり学生の言い訳、
> 「『スーツで来なくて大丈夫です』と求人に書いていたから私服で来たんですが…」
> と屁理屈を並べます。
「スーツで面接に来てしまってました」はどこ行った?

> ゆとりは口だけは達者なんだな。口だけは達者で能力がない。能書きばっか。
他人の事言えないあなたも俗に言うゆとりなんですね。同族嫌悪は理解しました。

> そして私は面接に来たその学生の血液型を聞くのですが、その学生は自分の血液型もわからないんです。
職に就く面接で血液型とかどういう経緯で聞くことになるんですか?
ただ難癖付けるための粗探しをしようとしている、醜い自己顕示欲にまみれた見本にできない年配者臭が漂ってますが?

> 自分の血液型を知らないとかマジで信じられない。引く。てかキモイ。
そっくりそのまま返ってきますよ?第三者として読んでいても反感しか湧きませんから。

> 血液型を知らなきゃそいつの性格を知ること出来ないだろうよ。
>
また何を基準にしているか分からない、勝手な思い込みで視野の狭い言い掛かりのお披露目ですか?
血液型で内定の合否決めるんですか?
今居る従業員さんもそういう目で見てるんですか?

> 皆さんの周りの呆れたゆとり世代の非常識な行動についても聞きたいです。
指摘されたことについて、ただ反論して自分の非を認めず、自分だけが悪いわけではない、と、誰かを道連れにしなければ気が済まない、お子様はいらっしゃいますけどね。

> こんな甘ったれゆとり許せませんよね?
他人のフリ見て我がフリ直せ

> そしてこういうゆとりに受けた被害のストレス解消法も教えて下さい。
ストレス?上記内容からは経営者とは思えない酷く幼稚で心が狭いくせに虚栄心だけはとても強い、ご自身の自業自得的な心労でしょう?
あなた自身がもう少し社会人として成長されることが、ご自身にストレスを発生させないための近道ではないでしょうか?

> お願いします。
一つ一つ回答してみましたが、ゆとりの面接者だけに問題があるようには取れなかったので、指摘メインでコメントします。

真剣に回答しましたが・・・釣りじゃないですよね?


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.20 )
日時: 2015/06/19 11:41 (enabler)
名前: 匿名

ゆとりは大人が決めたことだ。
若い人の悪口ばっか言うんじゃないよ。
何様なんだか
しかも、スーツでなくても良いと言って
私服で来て文句言ったり、スーツで来ても文句言ったり
意味わからん。一体どっちなんだよ?笑 意地悪だね

そんなに言うなら、若い人を立派な人間に育ててみたら?

まぁあなたも経営者としてどうなんだろうと思うけど

それにしても、大人は若者を「ゆとりゆとり」と馬鹿にするね。


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.21 )
日時: 2015/06/19 11:49 (home)
名前: 匿名

どこかで見たことある内容なんですが…
おそらくゆとり批判の文章の繋ぎ合わせだと思われます。
   メンテ
意味わからない ( No.22 )
日時: 2015/06/19 11:52 (ezweb)
名前: つな◆iVTwIjNfFU

矛盾してますね。
「スーツじゃなくても大丈夫ですよ」
といって、私服で来れば馬鹿じゃないのと言うし、スーツで来ればガッチリスーツで来るんだと言うし、じゃどんな服装で来ればいいんですか?
それと面接で父親の仕事を聞いてどうするんですか?なんのメリットがあるんですか?
血液型を知らない人もいますよ。別にいいと思いますよ。
何か仕事に全く関係ない内容ですね。
ゆとり教育に文句を言っている人がキモイという言葉使いますか?
あなたは気持ちが不安定なんですね

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.23 )
日時: 2015/06/19 11:53 (openmobile)
名前: リン

例:
A型ゆとりの言い分
「血液型診断当たってる!本当にB型はクズだな!」
「ハァ?『ゆとり世代』とか言って人を型にはめる奴マジ許せねぇ!デリカシーないんでないのか!?」




↑とまあほんの一例でA型とゆとりを使わせて貰ったけど、日本人の物の思考は皆上の通り。

もう一度言うが上の例文はあくまでも一例としてA型とゆとりを例に使わせて貰っただけ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.24 )
日時: 2015/06/19 12:12 (ocn)
名前: アベヤス

あなたがたみたいに、矛盾とか理不尽とか言葉で自分を正当化して守ろうとするのは卑怯ですよ。
社会に出たらそんなの通用しません。
悪いのは全てゆとりです。
ゆとりは「自分だけが悪い」とどうして思えないのか。
私たちの世代は一点の悪さもないのにどうしてゆとりは「自分たちだけに責任がある」と思えないのかが不思議です。

先程も面接をしましたが、そのゆとりの学生は上はスーツで下はジーンズでした。
これ素晴らしいと思いませんか?初めてゆとりに感動しました!
「スーツで面接に来なくて大丈夫です」
と求人に書いてたからその学生は、
「どちらでも良いように、トップスはスーツ、ボトムズはジーンズにしました」
とのことです!
こういうあらゆる可能性を考えられるゆとり世代は本当に初めてでした!

あなたがたがおかしいのですよ。わかります?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/06/19 12:19 (ocn)
名前: アベヤス

> どこかで見たことある内容なんですが…
> おそらくゆとり批判の文章の繋ぎ合わせだと思われます。

どこで見たことあるの?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.26 )
日時: 2015/06/19 12:27 (spmode)
名前: 匿名

アベヤスさんが可哀想になってきました…
あと、アベヤスさんのもとで働いてる人達も可哀想。
まぁ、仕事場だけの付き合いだと割りきればいいのかもしれませんが、嫌だなぁ(笑)

今流行り?の『ゆとり』に該当する方たちよりも、
あなたの方がなんだかゆとりっぽいですo(*⌒―⌒*)o
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/06/19 12:34 (enabler)
名前: 匿名

> 今流行り?の『ゆとり』に該当する方たちよりも、
> あなたの方がなんだかゆとりっぽいですo(*⌒―⌒*)o

ほんとそう思う。笑

   メンテ
全くわからない ( No.28 )
日時: 2015/06/19 12:50 (ezweb)
名前: つな◆iVTwIjNfFU

全くわかりません。書き直しますけど(苦笑)
普通の考え方は、
求人広告に「スーツじゃなくても構いません」と書いてあっても、スーツ来ていきますよ。
二人目の言っていることもわかりますよ。それが何で屁理屈なんですか?あなたが屁理屈言ってるでしょ。貴方が変です。
「あ〜この人はやる気満々なんだ」と思えませんか?
腹の中ではスーツで来なくていいって言ったじゃんと思っていても。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.29 )
日時: 2015/06/19 12:45 (enabler)
名前: K

「スーツじゃなくてもいいです」って言ってるのは
試してるよね。
普通はピシっ!とスーツでしょう

この人の考え方がわかんない。
これだけ批判しているのに、あなたがたとか言ってるし。
自分が正しいと思っているんだからいいんじゃない?

   メンテ
あともう一つ ( No.30 )
日時: 2015/06/19 12:55 (ezweb)
名前: つな◆iVTwIjNfFU

書き込みは、これで最後にします。
kさんの意見?で考えてみると貴方は仕事は出来るんでしょうね。
だから仕事としてはいいけと、仕事以外では関わりたくない人ですね
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.31 )
日時: 2015/06/19 13:32 (home)
名前: kusoneko

このスレ主頭大丈夫か
スーツで来いって言うてみたら
スーツで来やがったとか訳のわからん事言うとる

こいつキモいわ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/06/19 13:50 (ocn)
名前: はる◆kiB3dmecjWg




血液型を知らない人とゆとりは関係ないと思いますよ笑

私の友達にも血液型を知らない人、何人かいますし。

血液型と性格は関係ないと思いますが....


あなたのような方が近くに居なくて良かったです。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.33 )
日時: 2015/06/19 13:53 (au-net)
名前: 匿名

私服可と伝え無難にスーツで来るのはまあいいとして
なのに、自分は個性的と言われます!とか面接でアピールしてくる子がいるから笑える。
言ってることとやってることが違うんだよな。

面接時に大言壮語吐いといて、いざ就業したら欠陥だらけ。
ゆとりは口だけというのは同意かな。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.34 )
日時: 2015/06/19 14:55 (spmode)
名前: 匿名

これ釣りだろ
本気で書いてるならニート
もしくは職場の荷物老害世代
言ってることがめちゃくちゃっつーか世間知らずすぎ
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/06/19 15:08 (spmode)
名前: 匿名

> 私服可と伝え無難にスーツで来るのはまあいいとして
> なのに、自分は個性的と言われます!とか面接でアピールしてくる子がいるから笑える。
> 言ってることとやってることが違うんだよな。
>
> 面接時に大言壮語吐いといて、いざ就業したら欠陥だらけ。
> ゆとりは口だけというのは同意かな。

就職難の時代に本当のことしか言わない就活生なんていねーよ
んなことしたらお祈りされるわ
お前らが嘘つきを好んで採用してんだろ
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/06/19 15:28 (ocn)
名前: 万歳

さて、これは釣り確定ですかね。
俗に言うゆとりより遥かに悪質な存在のようです。

> あなたがたみたいに、矛盾とか理不尽とか言葉で自分を正当化して守ろうとするのは卑怯ですよ。
> 社会に出たらそんなの通用しません。
ご自身の書いた矛盾した内容を正当化しようとする卑怯さは社会に通用するんですか?
相当甘い社会人経験で成り上がったんですね可哀相に。

> 悪いのは全てゆとりです。
そういう考えのゆとり世代の若者に頭を悩ませるのですが、へぇ、こんな経営者がゆとりどうこう言えるんですね。鏡見て吐き捨ててるのと同じなのにね。

> ゆとりは「自分だけが悪い」とどうして思えないのか。
たぶん、そっくりそのままあなたに帰ってくる言葉ですね。
自分だけは悪くないと豪語する老害も問題の一つなんですがね。

> 私たちの世代は一点の悪さもないのにどうしてゆとりは「自分たちだけに責任がある」と思えないのかが不思議です。
>
逆、経営者・指導者の立場に立つ人間なら、自身に非があることも視野に入れ踏まえた上で、相手の非を論理的に諭すことが出来るはず。
その考えが出来ていない時点で、上に立つものとしての役割を果たせてないのだろうなと窺い知れます。
釣りでしょうからそんな重要な立場にもなったことない底辺とは思いますけど。

> 先程も面接をしましたが、そのゆとりの学生は上はスーツで下はジーンズでした。
> これ素晴らしいと思いませんか?初めてゆとりに感動しました!
この辺りから釣り確定と判断。

> 「スーツで面接に来なくて大丈夫です」
> と求人に書いてたからその学生は、
> 「どちらでも良いように、トップスはスーツ、ボトムズはジーンズにしました」
> とのことです!
> こういうあらゆる可能性を考えられるゆとり世代は本当に初めてでした!
>

> あなたがたがおかしいのですよ。わかります?
はいはい、ゆとりの原点乙


   メンテ
ごめんもう一つ ( No.37 )
日時: 2015/06/19 16:06 (ezweb)
名前: つな◆iVTwIjNfFU

ごめんなさい、もう一つ。
面接にジーパンは履いて行きません。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.38 )
日時: 2015/06/19 16:25 (enabler)
名前: 匿名

スーツにジーンズって営業職だからスーツでしょう


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.39 )
日時: 2015/06/19 16:31 (home)
名前: kusoneko

このカス消えへんかな

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.40 )
日時: 2015/06/19 16:32 (so-net)
名前: 匿名

どこをどう見ても釣りに決まってんだろwww
ガチで返信してるやつ馬鹿過ぎwww

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/06/19 17:23 (ocn)
名前: 万歳

> どこをどう見ても釣りに決まってんだろwww
> ガチで返信してるやつ馬鹿過ぎwww
>
確かに、>>0 の時点で、語調も矛盾も幼稚な釣りフラグでしたね。

反省、反省

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.42 )
日時: 2015/06/19 17:53 (spmode)
名前:

つーかまずスーツで来なくて大丈夫ですなんて書く求人ないだろ。

釣る方も釣られる方も馬鹿。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/06/19 18:22 (spmode)
名前: a

> 「どちらでも良いように、トップスはスーツ、ボトムズはジーンズにしました」
> とのことです!

いやいやいや、職場にジーンズは一番ダメだろ!!
取り合わせもおかしいだろ!!
まぁ文章中のゆとり=主に置き換えると話がスムーズだけどなwww
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.44 )
日時: 2015/06/20 00:45 (ocn)
名前: アベヤス

そうじゃないです。
ゆとりはどんだけこちらが理不尽なことをしても耐えられる力がないのが問題ということです。
こちらが理不尽なことや矛盾だらけのことをしたらキレるじゃないですか?
だからゆとりは馬鹿にされるんです。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/06/20 05:51 (ocn)
名前:

> そうじゃないです。
> ゆとりはどんだけこちらが理不尽なことをしても耐えられる力がないのが問題ということです。
> こちらが理不尽なことや矛盾だらけのことをしたらキレるじゃないですか?
> だからゆとりは馬鹿にされるんです。
これから社会人になり様々な経験をしていく中で成長していく、スタートラインに立った者に、老害の理不尽ないびりで耐えられない方が悪いなど、そんな偏ったゆとり的発想、常人には無理だわ。
大方、スレ主がスーツ以外で面接に行き散々言われた事を根に持って責任転嫁しようとするに当たり都合よく曲解した頭逝かれた雇い主側を演じ批判コメント浴びせる事によって自尊心を保とうと必死な逆恨みスレ、って底辺が底辺たる所以というものなんだろうな。

釣り以外の何者でもないな

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.47 )
日時: 2015/06/20 12:44 (enabler)
名前: 匿名

釣りはどうであれ、こんな身だしなみでスレ主は文句言うけど
そうゆう職種なんだからスーツが適当でしょうな
自分は製造職だったから私服だったけど
今の若い子は社会に人になるとどうなるんだろうなって思うよ。
ゆとりとか言ってるけどそんなに関係ないと思う。大人よりしっかりしてる子もいるし。
ゆとり世代と言い過ぎな世の中がどうかと思う



   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.48 )
日時: 2015/06/20 13:26 (openmobile)
名前: アベヤス

パソコンから失礼します。

ゆとりの特徴を言いますと…

・したことがないことは出来ない
・出勤中のバスや電車でお年寄りなどに席を譲って、疲れて業務に支障をきたす
・矛盾点はすぐに指摘してくる
・他人がした仕事の矛盾点に気づけなくて先輩や上司に大恥をかかせる
・その癖、自分の仕事は完璧にミスなく仕上げて先輩上司の顔に泥をぬる
・結局は自分さえ良ければ良いのかよ

な感じです。


後、私は学生時代にも「私服で面接に来て大丈夫です」と書いてある会社にスーツで行ったことあるのですが落ちました。
理由は、「私服で来てと書いてあるのにスーツで来るのは、人の話を聞いていないから」だそうです。

あの時は私も辛かったので、それが私の中の厳しさになっていたのかもしれませんね。
恥ずかしいはなしです。

ゆとりはやはり怒られるのが怖いから、自分のスキルを無駄に上げたりして、人の迷惑にならないようにダサい予防線を張ってるとしか思えませんがいかがです?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.49 )
日時: 2015/06/20 14:04 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

なるほど、ゆとりの人に思うところが沢山あるんだね。

話は少し変わるんだけど、アベヤスさん最近やる気とか感情とか出にくくなったりしてないかな?
誰かの声が常に聞こえるとか、変な物が見えたりとか経験ある?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.50 )
日時: 2015/06/20 14:39 (spmode)
名前:

> ・したことがないことは出来ない
当たり前だろ、ゆとり関係ない
> ・出勤中のバスや電車でお年寄りなどに席を譲って、疲れて業務に支障をきたす
人による
> ・矛盾点はすぐに指摘してくる
指摘されないようにしようとは思わないのか
> ・他人がした仕事の矛盾点に気づけなくて先輩や上司に大恥をかかせる
他人がした仕事の矛盾点をなぜゆとりが気付かないといけないのか
先輩や上司に恥をかかせる原因がゆとりのせいか?それが矛盾だろ
> ・その癖、自分の仕事は完璧にミスなく仕上げて先輩上司の顔に泥をぬる
完璧に仕事をこなして文句言われんのか?
上司先輩の顔を立てろって意味なのか?
後輩に気遣われる方が惨めだろう
会社にとっても生産性の低い年寄り高給取りはいらんだろ
> ・結局は自分さえ良ければ良いのかよ
それが個人の競争だろ
仕事してんだから
年上に敬意は払っても仕事で妥協する必要はないだろ
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/06/20 14:44 (spmode)
名前:

> こちらが理不尽なことや矛盾だらけのことをしたらキレるじゃないですか?
> だからゆとりは馬鹿にされるんです。
キレてんのはあんただろうよ
ゆとりを全てひとくくりにして、自分の指導力や統率力の低さ、視野の狭さ、仕事の力量の無さを示してるだけに聞こえるぞ
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.52 )
日時: 2015/06/20 14:45 (dion)
名前: O

すごいブーメランで草はえるw
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/06/20 14:47 (enabler)
名前: 匿名

> すごいブーメランで草はえるw

え?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.54 )
日時: 2015/06/20 16:16 (plala)
名前: あしゅりー

有能な面接官を演じているようだが、本当に無能そのものだね。中身空っぽじゃないか。
着てきたら着てきたでダメ、着なかったら着なかったでダメ。じゃあスーツの件は新人にどうしてほしいの?
ゆとりゆとりと馬鹿の一つ覚えみたいに言ってる奴に限ってこういう無駄な事をするんだ。

新人の無能さを愚痴るということは自分の能力の無さを晒しているだけ。
口だけ達者で役立たずは丸まんまお前のことだと文面だけでも読み取っるね。

スレ主が思う常識は全世界すべてに通用する常識だと信じて疑わないっていう典型的な無能社員の考え方。
自分達の常識を押し付けて出来て当然の事が出来ないなんてゆとり!と恥ずかしげもなく声を荒げる。
そうやって他人の粗さがしでよそ見してたら気付くと公園で段ボール生活だ。



   メンテ
No.49に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/06/20 17:47 (openmobile)
名前: アベヤス

> なるほど、ゆとりの人に思うところが沢山あるんだね。
>
> 話は少し変わるんだけど、アベヤスさん最近やる気とか感情とか出にくくなったりしてないかな?
> 誰かの声が常に聞こえるとか、変な物が見えたりとか経験ある?

あるわけないです。
そういうのは甘ったれたゆとりが、仕事が厳しすぎてそれを誰かに構って欲しくて言う言い訳に過ぎません。ゆとり世代ってなんで幻聴幻覚見えたり、酷い時には多重人格ですと嘘つくのかわかりません。
仕事は厳しいものです。
それから逃げるために周りから同情得られる必死な言い訳でしょうな。
実際、ゆとり世代じゃない方は皆私と同じ意見ですよね?違います?
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/06/20 17:51 (openmobile)
名前: アベヤス

> > こちらが理不尽なことや矛盾だらけのことをしたらキレるじゃないですか?
> > だからゆとりは馬鹿にされるんです。
> キレてんのはあんただろうよ
> ゆとりを全てひとくくりにして、自分の指導力や統率力の低さ、視野の狭さ、仕事の力量の無さを示してるだけに聞こえるぞ

ですから、指導力の低さだの視野の狭さだのゆとり世代はそうやって人のせいにするじゃないですか?
「悪いのはぼくちんじゃありましぇ〜ん!悪いのは指導力のない上司でちゅ〜(アホ面)」
自分の理解力のなさを人のせいにするなんてしんじられないですよ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.57 )
日時: 2015/06/20 18:12 (ocn)
名前: 依託射撃

>>55
>>56
本気で言ってるなら頭逝ってる奇痴害
釣りだとしたら頭おかしい奇痴害
要はスレ主は奇痴害

社会人として動き始めた頃、ゆとり教育が開始され始めた世代だが、あんたの主張内容は、常識の欠片もない社会不適合者の言い訳その物。
まともに社会に出たことのない社会的未熟児か、社会に出てものうのうと他人を蹴落とし陥れ・・・そこまでの知性は感じられないから単なる無能ニート程度だろうな。

ま、奇痴害やどうしようもない輩に限って >>55>>56 のような反応するするわけだから、スレ主は奇痴害、で結論じゃない?

経営者なら勝手な先入観や思い込み、風評で正当な評価・判断が成されないことが前進を妨げるものだと分かるはずだからね。


ま、釣りだろうがガチだろうが、スレ主が奇痴害であることに変わりはないってことで。

   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/06/20 18:38 (ocn)
名前: アベヤス

> >>55
> >>56
> 本気で言ってるなら頭逝ってる奇痴害
> 釣りだとしたら頭おかしい奇痴害
> 要はスレ主は奇痴害
>
> 社会人として動き始めた頃、ゆとり教育が開始され始めた世代だが、あんたの主張内容は、常識の欠片もない社会不適合者の言い訳その物。
> まともに社会に出たことのない社会的未熟児か、社会に出てものうのうと他人を蹴落とし陥れ・・・そこまでの知性は感じられないから単なる無能ニート程度だろうな。
>
> ま、奇痴害やどうしようもない輩に限って >>55>>56 のような反応するするわけだから、スレ主は奇痴害、で結論じゃない?
>
> 経営者なら勝手な先入観や思い込み、風評で正当な評価・判断が成されないことが前進を妨げるものだと分かるはずだからね。
>
>
> ま、釣りだろうがガチだろうが、スレ主が奇痴害であることに変わりはないってことで。
>


本気もなにも、ゆとりじゃない世代の所謂「精神的な大人」は皆私と同じ意見ですよ?

・自分に出来ることしかしようとしなく、仕事を選り好みしているどうしようもない若者
・自分にできることとできないことの区別もつけられずに、闇雲に仕事を探して仕事を選ばない奴
・すぐわからないことは質問してくる若者
・わからないことに疑問を持たずにそのままにする若者
・「やれ」と言ったことしかやらないマニュアル人間
・「やれ」と言ったことだけやれば良いのに勝手になんか作業する奴
・↑の言葉や文に対して「矛盾だろ!」と自分の能力の無さを棚に置いて屁理屈並べる奴


私の言ってること間違ってます?
昔から世の中こんなんですよ?
それをゆとり世代だけは耐えられないんです。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.59 )
日時: 2015/06/20 18:58 (au-net)
名前: 愛香

それ以前に
スーツで来なくて大丈夫です。
なんて書いても何が大丈夫なの?って突っ込みたくなっちゃいます。
貴方はもう少し日本語をベンキョーしましょうか。

良い例→ スーツで来なくてもよいです。
スーツは着なくてもよいです。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.60 )
日時: 2015/06/20 19:05 (au-net)
名前: 愛香

てか結局ナニを来てその面接に行けばよろしかったのですか?
自分で言ってることが矛盾してることに気づかなかったの?

てかそれだけゆとりゆとりと言っているのなら貴方はゆとり時代の人じゃないんですよね?なら聞きますが、ゆとり世代じゃない貴方はなぜ日本語を正しく使えないのですか?
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/06/20 19:20 (ocn)
名前: アベヤス

> てか結局ナニを来てその面接に行けばよろしかったのですか?
> 自分で言ってることが矛盾してることに気づかなかったの?
>
> てかそれだけゆとりゆとりと言っているのなら貴方はゆとり時代の人じゃないんですよね?なら聞きますが、ゆとり世代じゃない貴方はなぜ日本語を正しく使えないのですか?

日本語とかマナーというのは日に日に変化しているんです。
例えば、「ヤバい」という言葉は昔は悪いことにしか使われませんでした。
しかし「ヤバい」は今では良いことにも使われますよね?

このように、日本語の使い方や、意味、マナーなどは周りがしてる人が多ければ多いほど、それが常識になって行くのです。

エスカレーターの乗り方もそうです。
本来、エスカレーターの乗り方は真ん中に立って手すりを掴む。
これが正しい乗り方。
しかし一般的には、端に寄って早く行きたい人が間を抜けて通るのが普通になってます。
いくら少数の人間が本来の常識を知っていて主張しても意味ありません。
日本では、間違っていることをしていたとしても皆がしていれば常識になるのです。
言葉の意味もそうです。
本来は「全然大丈夫!」という言葉は間違っています。
「全然」は、大丈夫でない時に使う言葉です。
それでも今の日本人は間違った言葉遣いをしているではありませんか?
それも、皆がしてるから。
常識や間違いの指摘は弱い方や少数の方が主張しても意味ありません。
強い奴が全て正しいのです。多ければ全て正しいのです。

私たちは今の若者に、「今の若者は何でもかんでも言葉を略しやがって」と言いますが本当その通りです。

ゆとりが略して驚いた言葉はたくさんあります。

コンビニエンスストアを「コンビニ」とか言ったり、パーソナルコンピュータを「パソコン」と言ったり、ピアノ・エ・フォルテ・クラヴィ・チェンバロを「ピアノ」と言ったり、ファミリーレストランを「ファミレス」と言ったり。

何でもかんでも言葉を略するのはおかしいですよ。ましてや対して日本語も出来ないくせに。

これは事実、私と同じくらいの年齢の方も言ってました。
「何でもかんでも言葉を略すなよ」と。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.62 )
日時: 2015/06/20 19:22 (ocn)
名前: アベヤス

そして矛盾は社会に出たら当たり前にあります。
それを乗り越えられなきゃダメだよという話しです。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.63 )
日時: 2015/06/20 19:31 (openmobile)
名前: (-_- )

ゆとりゆとりってゆとりの原因は今の大人達ではないんですか?
土曜に学校なくしたり。
ならそれをしなければよかったんじゃないんですか?
ってここでいっても今更手遅れですけど。

ただわからなくもない。
未成年で平気でタバコ、酒吸ったり。
未成年の事件も増えてきましたし。
マナー悪い奴たくさんいます。
なら正してあげたらどうでしょうか?
見て見ぬふりする人ばっかだから、調子こいてる奴らばかりになる。

話はまた変えますが、では今の大人達はちゃんとしてると言えるのですか?
年齢関係なく、常識ある人はあるし
常識ない人はないって話でしょ。

人の事は言えませんが、あなたのスレ可笑しいところありますよ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.64 )
日時: 2015/06/20 19:33 (dion)
名前: 西

小学生の作文かと思いました。
ゆとり云々の前にここまで言ってる事やってる事メチャクチャですし、同じ社会人としては恥ですね・・・。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/06/20 19:41 (nkno)
名前: あー

> とある広告会社を経営しているものです。
> この前面接でとんでもないゆとりに会いました。その問題児なゆとり世代は2人いるので一つ一つ聞いて頂けたら嬉しいです。
>
> まず今月一回目の面接のことです。
> 一回目の面接では「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
> しかし普通はこんなこと書いたって面接なんだからスーツで来るのが当たり前ではないですか?
> なのにそのゆとり学生は私服で面接に来やがりました。常識知らずにも程があります。
> しかもその学生に「お父さん仕事は何してんの?」と聞いたところ、自分の父親の仕事内容を全て把握していないんです。
> さすがにゆとり世代は親とのコミュニケーションも疎かになっていて信じられません。辛うじてその学生は父親の職種とか役職は知っているのですが、どうして自分の父親の仕事内容とか会社の情報を全て知らないのかが不明です。
> しかもそいつ長男らしいのですが、長男っぽい顔じゃないんです。どっちかというと顔の作りが弱そう。
> さすがゆとりです。頭の中がお花畑ですね。

あなたは求人に「スーツで来なくて大丈夫です」と書いたはずです。
おやじ世代は求人に書いてることもロクに読めないのかよ。馬鹿かよ。

> 続いて二人目。
> 二回目の面接でも「スーツで来なくて大丈夫です」と求人に書きました。
> するとですね、なんとも呆れました。
> そのゆとりはスーツで面接に来てしまってました。
> 私は求人に「スーツで来なくて大丈夫です」と書いたはずです。
> ゆとり世代は求人に書いてることもロクに読めないのかよ。馬鹿かよ。
> そんなんだから「ゆとり世代は人の話を聞かない」と罵られるんだよ。わかってるのかよおい。
> しかもそのゆとり学生の言い訳、
> 「『スーツで来なくて大丈夫です』と求人に書いていたから私服で来たんですが…」
> と屁理屈を並べます。
> ゆとりは口だけは達者なんだな。口だけは達者で能力がない。能書きばっか。

あなたは「スーツで来なくて大丈夫です」と書きました。
しかし普通はこんなこと書いたって面接なんだからスーツで来るのが当たり前ではないですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/06/20 19:51 (nkno)
名前: あー

ふむ
あなたはこの世は矛盾だらけ。俺たちの世代はそれを乗り越えたが今のゆとりはそれを屁理屈だとかいってくる。甘えんな、と。

いっときますけど正しいか間違っているかでいうとあなたは間違っています

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.67 )
日時: 2015/06/20 19:55 (nkno)
名前: あー

おやじ世代の特徴
頭が固い
人に教えるのが下手
怒りっぽい
酒癖が悪い
自己流を押し付けようとする
矛盾したことを言う
自分の間違いを認めない
昔のことばかり語る
今の世代を何かと悪くいう



一体何様?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.68 )
日時: 2015/06/20 20:25 (spmode)
名前: あーあ

日本人って若者に厳しい人多すぎだよね
ちょっとした言葉づかいの違いとかさぁ
そんなもんどうでもよくね?
会話出来りゃいいんだよ
つか若者若者うるせぇわ
知ってる?やたらと他人のやることに難癖
つける人って、自分の人生が充実してないから
するんだって。
そんなに若者に目くじらたてる意味がわからない
しかも許せないとか・・何様?
ってかなんでそんな若者を監視?してんの?
人のことがそんな気になんの?自分のやりたいこと
やってれば?
若者っていったってあんたとは違う他人でしょ?
親じゃあるまいしあんたがごちゃごちゃ言う
権利なんかないんだよカスが
仕事だって間違ったら優しく教えてやりゃあ
いいじゃん・・意地汚すぎ
他人に執着してキレる人って怖いよね・・
こういう人が犯罪者とかストーカーになるんだと
思う
だいたい「ゆとり」とか名前つけてる日本人って
マジキモいわwまさかゆとり世代がみんな
同じ特徴持ってるとでも思ってんの?
ってか特徴知ったとこでどうすんの?
そんなにゆとりと関わりたいのかよww
ゆとりは勝手に自分の人生歩んでると思うけどなぁー
あんたも昔の古い価値観押し付けんなよ
常識って言葉を使う人ってね、自分の人生でしか
得られなかったマイルールを他人も知ってると
思い込んでるんだって
あんたみたいな人間は、多様な人間や価値観を
受け入れられず一人でごちゃごちゃ永遠に言ってる
やつだと思う

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.69 )
日時: 2015/06/20 20:39 (enabler)
名前: 匿名

ほんと、こうゆう人ほどストーカーとか
犯罪をしそうだよね。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.70 )
日時: 2015/06/20 20:46 (au-net)
名前: 愛香

それ以前に若者だからゆとり。 ←これはハッキリいって馬鹿な発言としか…
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.71 )
日時: 2015/06/20 20:52 (enabler)
名前: 名無し

若い子にたまったもんじゃないよね。
ゆとり教育を始めだして、失敗して挙句の履くの果てに
ゆとり世代はこれだから…とか何なんだよ。
馬鹿にしすぎだよ
大人だって融通の利かない人もいるよ。




   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.72 )
日時: 2015/06/20 20:58 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

アベヤスさん、ご家族とはうまくいっているかい?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.73 )
日時: 2015/06/20 21:09 (spmode)
名前: あーあ

「昔はこうだった」
「昔はこんなやついなかった」


はいはい、たいした人生送ってこなかったやつほど
こういうこと言います。
そんで幸せな人を傷つけます。
最終的に愚痴や文句ばかりになって、
人から嫌われます。
言葉づかいが多少悪くても、頭が弱くても、
人間的に優れている人っています。
頭さえよければいいみたいな人間私は
だいっきらいなんで。
頭固い人はそうなんだよね、そんで押し付けんなよ。
あんたのマイルールをさぁ。
キチガイ老害はまじさっさと死ね!
私は、少ない人生でしか言えないし昔知らないけど
今時の若者より昔のやつらのが
人間性、悪いと思うよ。
だから、若者をいじめるんだよね。しかも
若者のこと偏見や間違った目でしか、見てないし
何も知らないんだよね。
若者であろうとなかろうと、意地汚い人間は
嫌いだし、そんな人が結局犯罪者とかになるから、
嫌われものだと思う。
ま、昔の時代しか知らないししかも狭い日本の
価値観しか知らないから、一生そこから
成長しないし、人間的には赤ちゃんだろうね(笑)
いくら、頭が良くてもねー。魂が、子供って
いうの?ところでスレ主さんは恋人とか愛する人
いないの?心が満たされていないと、人って
誰かを叩くことしかできないらしいよ。

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.74 )
日時: 2015/06/21 12:32 (openmobile)
名前: アベヤス

皆さんの考えがよくわかりました。
つまり、ゆとりだろうがそうでは無かろうが、悪い奴は悪い。
でも良い奴は良い。そういうことでしょうか。

つまり、世の中で矛盾や理不尽はするべきではないし、そのような目にあってそれで仕事を辞めたとしても決して逃げではないということですね。

辛いことは人それぞれ。
だから自分に乗り越えられることを他人が乗り越えられなかったからと言って「甘ったれ」とか「ワガママ」というのは御門違いですよね。
私が間違ってました。

人は人、自分は自分。

自分の考えと違うからと言って「今の若者は〜」とか、「考えが甘い」というのは確かに私の方がワガママでした。
人は皆違うのですね。

みんなちがってみんないい。

大切なことに気づかせて頂いてありがとうございます。

皆それぞれ素敵な物を持っているんだ!
型に嵌めて人を差別してはいけないよね!

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.75 )
日時: 2015/06/21 14:41 (spmode)
名前: あーあ

そうですよ、日本人はとにかく他人に厳しくて
人を誉めるより、貶すがいいと考える人が、
多いんです。これは事実です。
人間、完璧な人っていません。
貶されて、人から怒られて成長できる人間って、
いますか?自分の個性を否定されたら、誰だって
嫌な気分になるし、自信もつかない。
海外では、叱る教育より、誉めるがいいと
思われています。人間のダメな部分に焦点を
当てるのではなく、いい部分をとにかく見つけて
その可能性を引き出すのです。
ゆとり世代だって、才能があって頑張る子も
います、スケートの浅田真央さんやサッカーの本田
選手、テニスの錦織圭選手や、日本の若者の
Jー popカルチャーやアニメ、漫画文化、ファッションなど今
世界で人気が出ています。
そういう、いいところを認めてあげてください。
頭ごなしに「ゆとり世代は無能、ダメ」と
言わないであげてください。
勿論、ゆとり世代はまだ人生経験が少ないから、
落ち度はあります。ダメな部分は優しく指摘し、
よい部分を誉めて伸ばしてあげてくださいね。
若者は国の宝だって政治家の人も言うじゃないですか、
勿論戦後の日本を先進国にしてくれた団塊世代の
方たちには、みんな感謝してますよ。
お互い貶しあうんじゃなく、認めあっていきましょう。
私も少しカッとなって書きすぎました、申し訳
ありませんでした。

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.76 )
日時: 2015/06/22 01:18 (ocn)
名前: 匿名

少し偏見すぎませんか?
その世代に生きる人をすべてゆとりだから
こうだなどとでまとめないでください。

たしかに非常識な人も最近多いです。

ですが深く関わりもしな人に勝手な偏見で
見られていちゃもんつけられるこっちの
みにもなってください。
何もしていないのに勝手に決めつけて
文句を言われるんですよ。


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.77 )
日時: 2015/06/22 05:33 (em-net)
名前: パンプキン





け…血液型?
血液型で性格云々は大間違いでしたー!って最近学術的に証明されてませんでしたっけ?(笑)

まわりから見たら貴方もそのゆとり君達並に困ったひとだなぁ
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.78 )
日時: 2015/06/22 09:20 (spmode)
名前: はい☆お先真っ暗〜♪

ああ、これから破綻の道へ突き進むんですね?

   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.79 )
日時: 2015/06/22 09:35 (spmode)
名前: 匿名

少し偏見すぎませんか?
その世代に生きる人をすべてゆとりだから
こうだなどとでまとめないでください。

たしかに非常識な人も最近多いです。

ですが深く関わりもしな人に勝手な偏見で
見られていちゃもんつけられるこっちの
みにもなってください。
何もしていないのに勝手に決めつけて
文句を言われるんですよ。


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.80 )
日時: 2015/06/23 08:50 (au-net)
名前:



またゆとり叩きかと思ったけどただの釣りかぁ…
言ってること矛盾しすぎててわざととしか思えないわ
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.81 )
日時: 2015/06/23 09:05 (spmode)
名前: 匿名

この人は情緒不安定なのか…?
言うことガラッと変わりすぎだろw
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.82 )
日時: 2015/06/23 14:07 (ocn)
名前: 匿名

この人、釣りだから何言ってもむだだよ。

この人にイラつくのももったいない。


   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.83 )
日時: 2015/06/23 14:33 (openmobile)
名前: ( &◆GnMsL/oroUM

ただの釣りかよー
舷樂摂舗憬蒔歇ロ興脆c摂摂餅k澹餅絢ロ蒔殘洌層慓慓ンwwwwwwwww
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.84 )
日時: 2015/06/23 15:50 (plala)
名前: あしゅりー

紐でも買ってブランコ作れば解決するよ
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.85 )
日時: 2015/06/23 15:56 (au-net)
名前: 匿名

こんな馬鹿スレになんで80以上のレスがついてんだか。
マジレスしてる奴ら痛過ぎ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.86 )
日時: 2015/06/23 16:01 (plala)
名前: あしゅりー

随分立派なブーメランをこしらえたものです。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.87 )
日時: 2015/07/03 01:13 (ocn)
名前: LINDA

やっぱりゆとりは馬鹿なのか。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.88 )
日時: 2015/07/03 02:04 (au-net)
名前: ああす

 どの時代にも居た社会不適合なやつらがメディアとかネットの普及で人目に触れやすくなってるだけじゃないかと思うんだが。ゆとりとか言ってバカにしてる連中だって成人式で暴れたり街のど真ん中で集団で変な格好して踊ったり、学校に立てこもって機動隊と戦闘したりしてただろ。でもその世代全員がそんなことしてたかって言うと、大半の人は学生時代普通に過ごしてたんじゃないの?普通に勉強して普通に部活やらバイトして。「世代」でくくる時点でどうかと思う。今の大人だって社会に出て常識が身についただけなのに最初から備わってたように思い込んでるだけ。ゆとりだって大半はまともに働いてる。一部常識の無いやつらがただ取り上げられるようになっただけじゃないかな。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.89 )
日時: 2016/02/21 16:23 (enabler)
名前:

血液型と性格は関係ないですよ、そんなことも知らないんですか?
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.90 )
日時: 2017/01/17 01:36 (bai)
名前: X

うん。もはやユトリは人間公害だからね。

あんな連中を許せるのは世間知らずのバカかユトリ本人くらいだろ。
   メンテ
Re: 甘々なゆとり世代が本当に許せない。 ( No.91 )
日時: 2017/09/13 03:28 (dy)
名前: ゼウス

だから徴兵制を施工しろっていったんだ俺は
バカかおまえら
稲田防衛大臣がちょっと言い方間違えただけでやめさせるとかアホか
まあまだ徴兵制の夢は終わったわけではないし
だんだんと愚かな国民も気づくであろうから今の世の中のおかさなところに
そのときこそゆとりが苦悶することになるだろーからwせいぜいチョーシこいてろやうさぎ
生意気なゆとりのカスがなんかうぜえことほざいたらよ殴ってやったらいいんだよ!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
甘々なゆとり世代が本当に許せない。
甘々なゆとり世代が本当に許せない。 日時: 2015/06/19 00:57 (ocn); 名前: アベヤス: とある広告会社を経営しているものです。 この前面接でとんでもないゆとりに会いました 。その問題児なゆとり世代は2人いるので一つ一つ聞いて頂けたら嬉しいです。

今の若者 自殺
5 日前 ... 若者自殺1位ですが生きる希望がないので当たり前ですよね。 社畜になるぐらいなら 死んだ方が ... 甘々な学生の世界と違って社会は弱肉強食がルール。 希望なくして自殺 する奴 ..... は悪い方向にすすんでる ? なゆとり世代が本当に許せない。



甘々なゆとり世代が本当に許せない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板