いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中2男子 自殺の件| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 中2男子 自殺の件
 

中2男子 自殺の件

日時: 2015/07/08 22:23 (au-net)
名前:

担任がかなり責められていて、
父親も担任のせいみたいな言い方をしていますが、
本当にそうなのでしょうか。

NEWSを見ていて、日記の内容を見ましたが
中二病的な内容で、年齢的に
仕方がないのかなと思ってしまい
私がもし担任ならば
同じ対応をしたような気がします。

私はおかしいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中2男子 自殺の件 ( No.1 )
日時: 2015/07/08 22:26 (au-net)
名前: 匿名

あれでよかったと思います。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.2 )
日時: 2015/07/08 22:32 (au-net)
名前: みやび

社会のゴミが消えただけでしょ。

ただ電車に突っ込むのはないよな。
自殺するのは勝手だけど
迷惑かけるやり方は止めてほしい。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.3 )
日時: 2015/07/08 22:38 (plala)
名前: 匿名

そんな言い方なくない?
いじめられたことのない人にいじめられた人の気持ちはわからない。

どんなに辛いものか。
どんのに苦しいことか。
どんなに追い込まれるか。
いじめで死んでいるのは、もっと多くいる。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.4 )
日時: 2015/07/08 22:41 (au-net)
名前: みやび

いじめは確かによくないし、
加害者の方が悪いのは理解できるけど
被害者に非がなかったとは
言いがたくない?

日記の内容みてても
痛々しいし、こりゃ嫌われるわ
と思ったんだけど。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.5 )
日時: 2015/07/08 23:29 (home)
名前: 華菜

私はあの事件が、今年の2月に起きた川崎市での中学2年生が同級生に殺害された事件と同じくらいに重いと感じましたよ。

私が担任なら、絶対に生徒を放置しませんよ。あれだけSOSを出されたら、担任として人として助けるのが当たり前ですよ。

教師って一人一人にスポットライトを当てて対応していくのは無理だと思いますが、私の父の知り合いに教員がいます。その人は若い頃に、生徒全員と日記を書いており、深夜3時頃まで生徒が書いた文以上に必ずコメントを書いて返すことが日課だったそうですよ。


確かに被害者の自殺は良くなかったと思いますが、学校側の対応が最低、最悪!!!だと思います。学校側だけに責任を負わすのではなく、ご家庭でお子さんの異変に気付くことができなかったのか?と思いますね。確か、被害者の子は家でも「嫌なやつがいる」等といじめをほのめかすようなことを言っていたんですよね?しかも、学校を5日間も休んだこともあったとか。5日ってたいしたことないじゃん!と思うかもしれませんが、今まで普通に風邪も引かずに行けていた子が突然、行かなくなれば親も「おかしいな」「どうしたんだろう?」と思うのが当然です。
なので、今回の事件は、親御さんにも責任はあると思いますよ。

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.6 )
日時: 2015/07/08 23:46 (spmode)
名前: アメフラシ太郎

俺は主に賛同する

日記?みたいなやつに
「死にたいゼ☆」
なんて書いてあるんだぜ?
取り合う訳がない!
他にも草生えてるし
黒歴史作る前に死ねてよかったんじゃね?
親には電車止めたから請求いくけど
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.7 )
日時: 2015/07/09 00:00 (panda-world)
名前: 山嵐

あのさぁ、人間しんだらゴミだよ。
イジメられたとか関係ないんだよね。
しんで注目あつめても一瞬のこと。
世間はそんなに気にしないんだよ。
イジメられた子供が一人しんだからって社会に影響はない。
遺書書いて社会にイジメがあったことをアピールしても、社会はそんな小さなことに興味はない。
しに損てことだよ。


   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.8 )
日時: 2015/07/09 00:02 (spmode)
名前: 智子

みんな超冷たいね!!
わたしは華菜さんに賛同するよ。だって、自分がこの事件の被害者なら助けて欲しいでしょ?助けて欲しいと思うのが普通なんだよ。
この掲示板の人は優しい人もいるけど、こういう重いスレには冷たいね。
冷たい人間は愛されないよ!嫌われるよ!

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.9 )
日時: 2015/07/09 00:09 (spmode)
名前: アメフラシ太郎

被害者だったら〜
とか言う奴ってなんなの?
正義面してほめてもらいたいの?
冷たいもなにも
実際に被害者じゃないわけだし
被害者は助け求めてるとかいって
草生やす奴がマトモだと思う?
明らか病気こじらせてるじゃん
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.10 )
日時: 2015/07/09 00:19 (hi-ho)
名前: 祥平

本人の気持ち次第で楽しくもなり辛くもなるのでしょう。

例えば考えられる一例としてあげます。
いじめられるきっかけがあると思います。いじめられている本人は大して気にしていないことでも、いじめる方からするとひどいこと言われたから仕返しにいじめるのかも知れませんね。

先生はそのきっかけをいじめられている生徒から上手く聞き出して、本人に自覚を促したならば、いじめが地獄にはならずに、当たり前のこととして反省が出来たのかも知れません。死に至ることもなかったのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.11 )
日時: 2015/07/09 03:24 (static)
名前: ひまちゃん

大人の世界でも無くならないのに無くなる訳が無い
少年法を撤廃しようが厳罰化しようがより陰湿になるだけ

酒鬼薔薇みたいに人殺したって罪も償わず出てきて本出してるお花畑日本には無理無理

学校内なら海外みたいに第三者のカウンセラー置いて月1回全生徒面談や監視カメラ付けるくらいなら出来そうだが
校外のは防げないからいっそボディーガードでもつけろ

今回の担任は病気を理由に休んで逃げてるけど文面からして女性だろう
相手がガキでも自分がレイプされる危険もあるわけだしな

親も相手の親も担任も学校も警察も無力!
相手が辞めない限りエスカレートするだけ

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.12 )
日時: 2015/07/09 03:58 (au-net)
名前: パーティピーポー

死にたい死にたい言う奴に限って
死ななかったりするしね

たぶん、教師もこういうの
ごまんと相手にしてるから
またかよと思ったのかなーって
思ったた。

でも実際自殺しちゃった
ってだけじゃない?
目立ちたがり屋の中二病こじらせてさ。

担任は運が悪かったって
だけじゃないかな
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.13 )
日時: 2015/07/09 04:03 (au-net)
名前: パーティピーポー

てか冷たい人は愛されない、
嫌われるよっていってる人

みんなネットだから本音で
辛辣に話してるだけで
リアルの世界だったら
うまいこと建前で
話してるっつーの
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.14 )
日時: 2015/07/09 04:05 (yournet)
名前: ジニー

日記を見ただけでその人間の人となり全てが
分かる訳がないでしょうに逆もまた然り教師もね
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.15 )
日時: 2015/07/09 04:39 (c-able)
名前: ポン酢

親もイジメに気づいてたんだから教師を責めるのはとんだ筋違いだろ。


   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.16 )
日時: 2015/07/09 08:53 (nttpc)
名前: K.K

ちゃかさないと怖かったんだろうよ
自殺した子が悪い風潮が理解できない
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/07/09 09:24 (megaegg)
名前: 名無し

> ちゃかさないと怖かったんだろうよ
> 自殺した子が悪い風潮が理解できない

「(逆にこの意見はどうかな?)」みたいな、先に上がっている流れとは逆のことを発言して悦に浸ったりする 自己顕示欲のカタマリみたいな奴がいるしね




   メンテ
No.9に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/07/09 11:53 (home)
名前:

> 被害者だったら〜
> とか言う奴ってなんなの?
> 正義面してほめてもらいたいの?
> 冷たいもなにも
> 実際に被害者じゃないわけだし
> 被害者は助け求めてるとかいって
> 草生やす奴がマトモだと思う?
> 明らか病気こじらせてるじゃん
こんなのが社会のゴミだから早く○ねばいいのに
こういうのに限っていつまでも生きる
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/07/09 11:56 (home)
名前:

> てか冷たい人は愛されない、
> 嫌われるよっていってる人
>
> みんなネットだから本音で
> 辛辣に話してるだけで
> リアルの世界だったら
> うまいこと建前で
> 話してるっつーの
社会のゴミ発言(笑
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/07/09 18:04 (nttpc)
名前: K.K

> > ちゃかさないと怖かったんだろうよ
> > 自殺した子が悪い風潮が理解できない
>
> 「(逆にこの意見はどうかな?)」みたいな、先に上がっている流れとは逆のことを発言して悦に浸ったりする 自己顕示欲のカタマリみたいな奴がいるしね
>
>
>
> 笑


周りに流されて自分の意見も持てないって可愛そうだな(笑

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.21 )
日時: 2015/07/09 18:17 (spmode)
名前:

あんたら、マジで最低だな。呆れるわ〜
いくら自分とは関係ない奴でもさ、普通かわいそうとか思うだろ?
思わないなら人の心を失ってるぜ?
そんなんで愛されるわけねーだろ
好かれるわけねーだろ
これだから掲示板の集まりはキモイんだよ

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.22 )
日時: 2015/07/09 18:30 (spmode)
名前: 匿名

かわいそう
学校側が知ってれば死ななくてすんだ
本当に辛かったと思います
周りのクラスメイトが違う先生に話していたらこんなことはなかったと思う
親もいじめを知ってるのなら学校に行かせないとか早期措置も大事だと思う
いじめで自殺する人が増えてて心がいたいです
電話相談は以外と頼りにならない
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.23 )
日時: 2015/07/09 19:25 (au-net)
名前:

自殺したのは可哀想だとは思うけど、
もうちょっと器用にsosを伝えられなかったのかなとも思う。

あと教師なんて変わった人多いし、自分もキチガイじみた教師には沢山会ってきたから、教師に助けを求めるより、もっと他の・・・
って言っても思い付かないけど、頼りになる大人がいたら良かったのにね

第二の被害者がでないことを祈ります
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.24 )
日時: 2015/07/09 20:36 (spmode)
名前: 智子

あさんの言うとおりだね。
人の苦しみに無関心な人は、卑しいし弱いんだよ。
苦しみを理解できて受け止められる人が強いんだよね。

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.25 )
日時: 2015/07/09 21:01 (urban)
名前: インソムニア

中二病で仕方ないから、軽くあしらっていても仕方ない?
だとしたら担任をする資格がないと思います。

どのような職業でもあらゆるリスクを考慮して、それ相応のケア、対処、対策を講じるのが普通です。ましてや医者や教師は人間相手、命相手の仕事なんです。
しとけばよかったと思った時には手遅れです。

勿論担任教師だけの責任ではないですが、責任はあるでしょ!
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.26 )
日時: 2015/07/09 21:55 (static)
名前: ひまちゃん

ついでにこんなのもある

7月3日付の読売県南版25面
今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の
児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり
無視されたりするいじめを受け不登校になった。

2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を
促すうち、母親達の間で孤立するようになった。
自殺直前には、他の児童の母親から 「母親失格だ」
などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、
「ライン上で、母親同士 が陰口などをやりとりしていたことを確認した、
しかし、児童や母親の間にいじめ 行為はなかった」と結論づけた。

じゃー2人の母親は何故自殺したのでしょう?
ばっかじゃねーのって思う
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.27 )
日時: 2015/07/09 21:57 (au-net)
名前:

まったく関係ない話を持ち出すんだね

何がいいたいの?
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.28 )
日時: 2015/07/09 22:16 (spmode)
名前: 寿蘭

全く関係なくねーだろ
いじめ=自殺に関連してるだろ
日本語の意味、言葉の意味わかるか?
わからねーなら文章の理解力ねーな。
0点。

母親同士でもいじめかよ!?
今の日本人、マジで腐ってやがる!
てめーが傷つかなきゃ誰が代わりに傷ついてもいいってのか?あ!?
ふざけんなよ!?それでも人間かよ!
終わってんな。
心が腐ってやがる!
そんな親の子供がかわいそうだぜ


   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.29 )
日時: 2015/07/09 23:35 (hi-ho)
名前: 祥平

日本の教育環境って、点数主義で点数が多い他人から順に教師やら医師やらになれる権利がもてるようになっています。しかし私は思います。
点数取るために人は大事なもの捨てて、いろんなもの経験し損ねて過ごして行くのではないでしょうか?

教師やら医師やら人間性の大事な職業って点数で測るのは限界が来ているのではないでしょうかね。

点数によって沢山の人を蹴り落として頂点に立って先生になっているのですから負ける人の気持ちが理解できないのではないでしょうかね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.30 )
日時: 2015/07/09 23:45 (dion)
名前: にゃーみー

>生徒が通っていた中学では、担任が生徒と「生活記録ノート」をやりとりし、生活状況を把握している。

生徒がこのノートにいじめの被害を訴えてるのに

担任が学年主任や同僚の教員へ報告を全くしていなかった
なぜしないのか?この子の親にも言わないのか?


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/07/09 23:52 (hi-ho)
名前: 祥平

> 担任がかなり責められていて、
> 父親も担任のせいみたいな言い方をしていますが、
> 本当にそうなのでしょうか。
担任も悪いと思いますが、父親が担任のせいにするのも悪いと思います。あなたは父親でしょ、担任の前に死なせた責任の上位にありますよね、と言いたい。
> NEWSを見ていて、日記の内容を見ましたが
> 中二病的な内容で、年齢的に
> 仕方がないのかなと思ってしまい
> 私がもし担任ならば
> 同じ対応をしたような気がします。
そんな対応をされたら生徒はかわいそうだと思います。死ぬことをほのめかしているのに、無視されたら、自分だったら絶望するでしょうね。
> 私はおかしいですか?
それが一般的ならばおかしくはないのでしょうが、そんな風では私は嫌ですね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.32 )
日時: 2015/07/10 00:01 (dion)
名前: にゃーみー

このノートで担任と生徒がやりとりしているのは、こういった問題をいちはやく発見して、行動していくためじゃないのかな

これではノートの意味がない

担任は、自分一人ではこの問題に力不足なら、当然学年主任や同僚の教員に報告、相談すべきだよね
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.33 )
日時: 2015/07/10 00:09 (au-net)
名前: らいり

そういえば自分が学生の頃も
生活ノートあったけどさ、
一年の担任めっちゃ返信適当だったな

本当に読んでんの?って感じだった。
質問を書いても返答の文がないし。

教師からしたら、
何十にんものノート
チェックしなきゃいけないから
そうなっちゃうのかね、
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.34 )
日時: 2015/07/10 00:11 (static)
名前: 光宙

わたしは主さんに賛同します

みなさんはノートのやりとりばかり注目されていますが
生徒の証言でクラスでもいじめてた生徒に注意し、別室に連れて行って指導もしてたとあります。
しかも、二度目のいじめだったそうですし、一度目は親も知っているので担任だけの責任問題にするのは可笑しいでしょう。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.35 )
日時: 2015/07/10 00:18 (yournet)
名前: ジニー

抜粋
添付:1436455090-1.jpg
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/07/10 00:18 (hi-ho)
名前: 祥平

> このノートで担任と生徒がやりとりしているのは、こういった問題をいちはやく発見して、行動していくためじゃないのかな
>
> これではノートの意味がない
ノートの意味がありませんね。おっしゃる通り。
> 担任は、自分一人ではこの問題に力不足なら、当然学年主任や同僚の教員に報告、相談すべきだよね
この担任はこの問題を力不足だと思わなかったのでしょう。ですから周りに報告、相談できなかったのでしょうね。

でも、死って言うキーワードが出てきたならホーレンソー(報告、連絡、相談)、の体制が出来ていたなら、他の先生がその生徒の発言の重大さに、もしかしたら気づいたかも知れませんね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.37 )
日時: 2015/07/10 06:48 (megaegg)
名前: a

確か最初に「いじめられてる」的なことを書いた後すぐにいじめの相手と話し合いの場を先生が作ったんじゃなかった?
で、4月に学年が変わって、担任はもちろん校長も変わったと。
それで「死にたいゼ☆」とか「市にたい」とかふざけた厨二病っぽい書き方ばっかりされてもなんのことかわからんよなぁと思う。
担任も真実に気付けなかったのは未熟かもしれんが、「死にたい」に対して「明日の行事楽しもうね」とかの返事は間違ってないし、仕方なかったんじゃないかと思う。
むしろテレビに出てた父親が「そんなにことなら学校に行かせなかった。息子は殺されるために学校に行っていたようなものだ」って言う方がおかしいと思うが。
いつもこのパターンを見て思うが、家族ですら気づかないことに、他人が気付いてやれるわけがない、気にかけてやれるわけがない。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.38 )
日時: 2015/07/10 07:35 (spmode)
名前: アメフラシ太郎

結論出すと
今こんなに話題になってるけど
1ヶ月もすれば大半の人間は忘れるからどうでもいい
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.39 )
日時: 2015/07/10 08:53 (openmobile)
名前: ちんぷい

自殺は良くないねうん。
もっと他に方々はあったとは思うよ。
別に学校に行かなくったって良いと思うし。
逃げる術も必要だっての。
いじめるのが悪いことなら、その悪いことをされて不登校になるのは別に良いじゃないか。
真面目すぎるんだよ。
大方、逃げる必要性がない状況の人から「逃げるな。逃げなければいつか冬は必ず春になる」みたいなニュアンスのことを言われたんじゃないだろうか。
つらけりゃ逃げたって良いんだよ。アンフェアないじめに正々堂々と立ち向かう必要ないわ。
アンフェアにはアンフェアをってな。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.40 )
日時: 2015/07/10 08:56 (openmobile)
名前: ちんぷい

そして先生も先生で対処が大変なんだと思うよ。
だってよ、もし自分が「いじめを解決させてくれ」と依頼されても出来ないだろ。
無理して学校に行く必要はない。
自殺した少年はもっと他の道があったということを気づけば良かったのではなかろうか?
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.41 )
日時: 2015/07/10 09:51 (static)
名前: 花咲舞がだまってない

言わせて貰います(キリッ

主さんに賛同します

まず自殺するほど嫌な学校に通い続ける神経がおかしい
親は公立小・中学校なら登校しなくても卒業できる事を知るべき
卒業の権限は学校長にあるのですが
高校だって選択の余地はある

義務のとらえ方も間違ってる
義務教育は大人社会や行政に課せられた義務であって
子供が学びたいとするとき教育を受けさせる義務を大人が負っているんです
義務といっても家でも塾でも何処でもできるし他の手段もある

まずは自分達の無知を知るべき(キリッ


   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/07/10 11:53 (openmobile)
名前: ちんぷい

> 言わせて貰います(キリッ
>
> 主さんに賛同します
>
> まず自殺するほど嫌な学校に通い続ける神経がおかしい
> 親は公立小・中学校なら登校しなくても卒業できる事を知るべき
> 卒業の権限は学校長にあるのですが
> 高校だって選択の余地はある
>
> 義務のとらえ方も間違ってる
> 義務教育は大人社会や行政に課せられた義務であって
> 子供が学びたいとするとき教育を受けさせる義務を大人が負っているんです
> 義務といっても家でも塾でも何処でもできるし他の手段もある
>
> まずは自分達の無知を知るべき(キリッ
>
>
同意です。
勉強なんて別に学校じゃなくたって出来ますね。
確かにいじめはあかんよ。でも嫌なら嫌で逃げることも出来たし、周りの大人もそうやって提案することも出来たはず。
「ここで逃げたら〜」とか「逃げたらだめだ〜」なんてのはドラマやアニメだけの話。
道なんてたくさんある。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.43 )
日時: 2015/07/10 12:40 (au-net)
名前:

なんだか想像でしかないけど、自殺した少年は仕返しとか社会に一石を投じたいとか、そういう気持ちもあって自殺したんじゃないかなーと思う
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.44 )
日時: 2015/07/10 13:09 (au-net)
名前: かえ


自殺をしたのは自分の気持ちに気付かない周りの人に対する
反感だったんだと私は思うけど父親は本心を言っているように
思えないし自分が気付いていたらっていう思いがないように
思えた。友達もいたんだろうしカウンセラーに話を聞いて
貰うことも出来たと思うのに何で簡単に命を無駄にしたんだろう。

いじめが辛いのは私も体験しているから分かるけど友達だって
いたんだろうし乗り越えられたんじゃないかな。世の中には
もっと辛い中で生きている人だってたくさんいるのにどうして
耐えられなかったのかな。死んだ人間に直接言うことはできないけど
強く生きて欲しかった。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.45 )
日時: 2015/07/10 14:40 (plala)
名前: あしゅりー

ドラム式洗濯機で子供が中に入って死んだ事故の時のインタビューでもそうだったけど
親自身の不注意であった事をまず認めないんだよね。
このケースでもそう。
生みの親である人が担任がわが子をちゃんと見ていなかったと言ってたのには不謹慎ながら噴き出して笑ったよ。

会社の所為、学校の所為とすべて他人の所為にするのが最早当たり前なんだろう。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.46 )
日時: 2015/07/10 17:00 (softbank219169236122.bbtec.net)
名前: あいよし

ポケモンいじめに対策
トランプいじめに対策
防御力・幸福量を上げあうカードゲームいじめに対策。
格闘技いじめに対策
こびいじめに対策
組合いじめに対策
独立いじめに対策
世直しいじめにに対策
高ポイントいじめに対策
社会的役立ちいじめに対策
アイデアいじめに対策
医術いじめに対策
育成いじめに対策
たまごっち
笑点でいじめに対策
生点でいじめに対策
学校笑点
いじめぬ策学
いじめに対策学
   メンテ
責任はどこに? ( No.47 )
日時: 2015/07/10 23:25 (dion)
名前: hoo

学校の責任ばかりにするな。
どこに責任があるかなんて、方向性はどうにでもなる。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.48 )
日時: 2015/07/11 05:46 (ocn)
名前: kiosk

自殺と思えないとおもいます
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.49 )
日時: 2015/07/12 22:24 (au-net)
名前:

この自殺、ただのかまってちゃんが
かまってくれなすぎて
自殺してまで注目浴びようとしたってイメージ。

死んだら終わりなのにね。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/07/12 23:47 (hi-ho)
名前: 祥平

> この自殺、ただのかまってちゃんが
> かまってくれなすぎて
> 自殺してまで注目浴びようとしたってイメージ。
>
> 死んだら終わりなのにね。
かまってちゃん、誰もがそうだと思います。

死んだら人生はそれで終わりでしょう。

注目されても、死んだらそれも分からないでしょうから無意味ですね。

死んだら誰も何もしてやれません。線香あげるぐらいしかね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.51 )
日時: 2015/07/13 14:19 (enjoy)
名前: momoe

担任クズすぎるwww
私もこんなクズな担任を小5のとき経験したけど、酷いものだったよ。
放置 放置 放置
担任の目の前で主犯に殴られても。
ずーっと放置

死のうかと思ったよ。

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.52 )
日時: 2015/07/13 14:37 (spmode)
名前: てるる〜

中2男子の性格


親は離婚し、母は妹2人と中2男子を女手一つで育てた
だが中2男子は母の負担を考えてか、父の元へ行き
「妹2人居るから寂しくないでしょ!大丈夫だよ!」
と、母に言ったようだ

(余分だが
妹の誕生日をちゃんと祝ってやれた兄だったそうだ
人を笑わすことが大好きだったように感じられる)

この時点で物事をちゃんと見据える能力があるように思える

そして中学になり
いじめられっことも仲良くしようとしたり
皆で楽しくなる方法はないかなどを考えていたそうだ

この時点で人を思いやる能力があるように思える

いじめられた時
ちゃんと通っていたらしい
だがやり返すなどをし、いじめは悪化
でも学校へ行くという精神を持った

学校側は
いじめは0と報告
いじめの定義にあって居なかったらしい

以上。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.53 )
日時: 2015/07/13 17:05 (ap)
名前: たま

虐めという問題はもうずっと前からある事で、今更虐めの有無がどうとか言ってる時点でおかしいんです。虐めを無くす以前の問題で事実確認を怠り自殺をさせてしまった事は担任は勿論、周り全ての責任です。
失った命はもう戻ってきません、今出来ることは今後の対応をどうするかです
しかし担任はそこから目を背け、逃げています
虐めのアンケートなんて本人が『いじめられている』と言った時点で速攻するべきであり、亡くなってからしたって罪滅ぼしをしようとしているようにしか見えません
結論、学校側が100%悪いですね
親にも責任はあります、ただ私達が責める事ではないという事です
これからどのような対応をしていくかで、学校の信頼や虐めという問題の解決に繋がります
虐めの事実から目を背けている担任は、自分の立場も生徒の命も守れない愚かな人間です
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.54 )
日時: 2015/07/13 17:06 (spmode)
名前:

ほんと、いじめのことなんも分からないんだね

大人からすればあぁまたガキかって思うんだろうけど
大人は何とかなるけど
ガキだからどうしようもないんだよ
親巻き込めねぇってのも分かるんだよ
分かってんだよ


   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.55 )
日時: 2015/07/13 18:02 (au-net)
名前: とくめ

今朝のニュースで、男子生徒の祖父がインタビュー受けてた。
孫は必死で親に辛いのを隠して明るく振る舞う演技をしてたんですって訴えてた。
で、インタビュアーがそうなんですか、と気の毒そうに相槌をうつと、口元が少し緩んだ。
「よし、これで息子をかばったぞ」と私には見えた。
責任逃れようと言い訳ばかり。

担任ももちろん悪いとは思うけど一番身近だった親がまず支えるべきだと思う。



   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.56 )
日時: 2015/07/13 19:30 (spmode)
名前: 匿名

人生逃げるが勝ちだな。

   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.57 )
日時: 2015/07/14 23:32 (hi-ho)
名前: 祥平

女先生には、私は教え子を自殺させてしまった教師、という思いが一生つきまとうのでしょうね。

十字架を背負って生きていくってことでしょうか。

自殺にいたる環境のなかに、両親の離婚というのは大きなウエートを占めているんだろうと思います。母親から唯一買ってもらった服をきて亡くなっていたそうですが、母親の愛が欲しかったのかも知れませんね。
   メンテ
Re: 中2男子 自殺の件 ( No.58 )
日時: 2015/07/24 21:00 (au-net)
名前: 匿名

結局みんな半月もしないうちに忘れるんですよね

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



中2男子 自殺の件| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板