いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再婚とかもういや。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 再婚とかもういや。
 

再婚とかもういや。

日時: 2015/07/12 00:44 ( ocn)
名前: あかね 中3 女

私は3歳のときに親が離婚して、1人っ子だった私はお母さん方に引き取られ、お母さん方のおばあちゃんの家に引越しました。
すると、久しぶりに会う孫におばあちゃんは喜び私の好きな食べ物をたくさん作ってくれました。
そのときはとても良かったし今もとても感謝しているのですが、そこおかげで体は今もぶくぶく太り偏食もひどいです。
そして、5歳のときに幼稚園に入園した幼稚園でもいじめられました。
小学校に入学すると1年生のときはいじめられなかったのですが、友達はいなかったです。
2年生になるとまたいじめられとても酷かったです。
給食に消しカスを入れたれたり、お〇っこをかけたれたり。
つばを上から吐かれたり。すごく、苦しかったです。
3年生になると偽りの友達ができました。
仲いい振りをして精神的にすごく追い詰められました。
無視されたり、はみられたり。ものを取られたり。
4年生も3年生と同じでした。
でも、大きな出来事が親の再婚でした。
私の親は割と男友達が多くたびたび家に来ていました。
再婚相手はその中の1人です。(でも、男遊びとかはしてません。あくまでも友達です。)
(再婚相手→バツイチで前の家庭にこの頃小学校2年生と5歳の女の子がいました。その2人とはは月に1回再婚相手が会うので私達も会っています。)
最初はお父さんができて、とても、嬉しかったです。
(別れたお父さんとは月に1回程度今でも会っています)
5年生のときにやっと友達ができました。
学校が、楽しかったです。
でも、再婚相手はしょせん再婚相手。
お父さんができたのは嬉しかったけど、私からしたらただの赤の他人。
無論、再婚相手からしても好きな人の連れ子。
性格も合わず一緒に暮らすことや一緒にいることが苦痛でした。
そして、何より再婚相手と実のお母さんのあいだに私から見た戸籍上妹ができました。
なんだか少しお母さんにも裏切られた気がして悲しかったです。
6年生では友達もいました。
でも、裏切られました。突然無視されて。
ま、幼稚園から4年生まで慣れていたので特に落ち込むこともなかったですが。
その一方で再婚相手に対する思いはかわらず。
再婚相手はもちろん妹の方は大切にします。
なにかあったらすべて私へ物事を向けるようになりました。
しだいに信頼していたお母さんも。
今、中3です。
再婚相手に対する殺意は日に日に増しています。
もちろん、幼稚園から4年生までいじめてきた奴らも、裏切ったやつも。
そして、今妹は3歳です。
私は3歳のときに親が離婚しました。
同じ人間から生まれた妹です。
なぜ、妹だけが幸せなでしょうか。
何不自由なく暮らしています。再婚相手がとても甘やかしているので。
私にはとてもいやみを言ってきたり不潔扱いしたり。
私だけ人間として見てくれません。
最近にはお母さんにもいやみとかを言うようになりました。
お母さんもシングルマザーの、頃働いていたのでそのまま働いており共働きです。
普通に男の人が多い所で働いて時短勤務もしていないので帰ってくるのは10時ぐらいになります。朝も早いです。
それなのに、家事と妹の育児すべてお母さんにやらせてます。
私もできる限り手伝ってますが今年は受験ということもあってなかなか難しいですし。
一方再婚相手は何をしているかといいますと、仕事から帰ってきたらずっとタブレットでゲームをして、タバコを吸いテレビを見て寝て。
確かに、再婚相手も仕事は長い方かなと、思います。だいたい11とかに帰ってくるので。(朝は5時ぐらいに出ているそうです。)
でも、お母さんはそのせいで疲れがたまり体が悲鳴をあげています。
お母さんが再婚相手に仕事をやめたいと言っても、嘘でしょ??みたいに笑ってごまかされます。
なんか、もうお母さんが苦しんでいるのを見るのもしんどいし妹だけが普通に育っていることにも腹が、立つし。
再婚相手たちや私をいじめた奴らもむかつく。
なんか、しんどいです。

しにたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再婚とかもういや。 ( No.1 )
日時: 2015/07/12 01:08 (softbank126006187192.bbtec.net)
名前: 34

本当に、大変だったのですね。今もとても苦しんでいらっしゃるのだと思います。

私にはうまく声をおかけできませんが、せっかく、このサイトできっかけができたので、電話相談など、利用してみてはどうでしょうか。

役に立たない返信ですが、お許しください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/13 21:36 (ocn)
名前: あかね 中3 女

> 本当に、大変だったのですね。今もとても苦しんでいらっしゃるのだと思います。
>
> 私にはうまく声をおかけできませんが、せっかく、このサイトできっかけができたので、電話相談など、利用してみてはどうでしょうか。
>
> 役に立たない返信ですが、お許しください。

有難うございます。
もう、本当に殺したいです。
   メンテ

Page: 1 |

再婚とかもういや。
再婚とかもういや。 日時: 2015/07/12 00:44 (ocn); 名前: あかね 中3 女: 私は3歳の ときに親が離婚して、1人っ子だった私はお母さん方に引き取られ、お母さん方の おばあちゃんの家に引越しました。 すると、久しぶりに会う孫におばあちゃんは喜び私の 好きな?...

不倫の果てに
2011年7月10日 ... 不倫して離婚して不倫相手と再婚して、再婚相手に借金して、自分の気持ちも正直に 言えない生活をずっと続け、前の子供にも会えず、今の生活 ... こんな生活がもう嫌で 死んで楽になりたい。 ... どうしてお互い不倫して再婚なのに俺だけがこんな扱いを。 ... うちのおじいさんも相当な頑固で、母にもだいぶ負担かかってて、あたしも説教とか自慢 話とか聞かされて(ほんとは大切にしてくれてるんだけど)正直大嫌いだった。

部屋から出れない、、、。
2014年6月19日 ... 親が再婚してから、夜中に親同士の喧嘩が聞こえたりするときとくにです。 ... とかいわれ て、また部屋に逆戻りです。 何回か ... もう嫌です。 何回か死のうと思いましたが、 いつも、とある人からメールや電話がきます。 内容は今日大丈夫だった?

残された人はかわいそうなの?
2012年2月15日 ... 死にたいと医師にいったら入院になるといわれた残された人がかわいそうなんだってでも もう毎日疲れたよ夫が横領して懲戒 ... ないとだめだけど行きたくない薬を飲まないと 吐き気がするみんなは楽しそうでほんとにうらやましい私だけこんな苦痛もう嫌 ... 私は 子供の為に我慢してしまったけど、今は色々な行政とかあるから家庭内別居の状態を 子供に見せながら過ごすよりは ... 再婚は子どもがかわいそうだからしない

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... うちは文じゃ伝えれる範囲がきまってくるし、追い込みとかかけられるから辛いってお もって、なにか改善策はないのか聞いただけなのになんで、全部うちが悪い言い方する ん? うちだって .... それでもなにもかわらず、暴力にはしるようならもう諦めて家を出ると いいかと思います。 中卒でも ...... 再婚した義父と喧嘩しました。 ... 私が?...

何してもうまくいかない
2014年5月25日 ... 私は、集団とかが苦手なタイプで小学生のとき初めて不登校を経験しました。 それから 中学のときは、1人でいる ... 日時: 2014/05/26 00:44 (zaq); 名前: 匿名: 雑談の もう 嫌 で居るから、いつでもどうぞ、気が付いたら必ず返信します. メンテ?...

Re: 人生が辛い…何もかも嫌だ2
2014年7月18日 ... まともにバイトしてる妹弟見習えとか言われるけどあいつらは俺ほど無能じゃないで す 俺ほどコンプレックスもないです。 ... もう嫌だ。 敗けが決まってる人生なんて。 こうやっ て掲示板書き込んでる間も下で親が俺のこと言ってるわ 出逢いなんてあったってどうせ 好かれないし寧ろ偏見もったり変な目で見られ ... 1年後父は、再婚。

自分を強くする為に7
2015年12月22日 ... 本当は、あっちに書こうと思ったんだけどしつこい奴って思われたくなくて嫌われたくなく て。ここに書いた もう嫌われてたらどこに何を書いても一緒なんだけどね。 ... 信じよう とか書いた癖にコロコロ変わるの何なんだろう… ...... は形だけの家族 そこに絆も愛情も 思いやりも何にもない空っぽ 早く離婚して、誰かと再婚すれば良いのに そしたらその 誰かをお父さんって呼べるだろうか 一緒にご飯食べて心から笑いあえたら?...



再婚とかもういや。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板