いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね
 

正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね

日時: 2015/07/25 00:32 (spmode)
名前: よっきぃ

雑談の方にも書きました

消し方分からないのでそのままですが…


うたプリを嫌いになりたいです

将来に支障が出るからです
マイナスしかないからです
損しかしないからです

そして何より嫌いになりたいと思う自分に吐き気がします

どうしたら嫌いになれますか

至急答えが欲しいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.1 )
日時: 2015/07/25 00:38 (spmode)
名前: よっきぃ

すみません寝ます

みなさん良い夢を

そして明日も元気に生きてください

明日じゃねーかwもう今日だなw
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.2 )
日時: 2015/07/25 00:44 (au-net)
名前: はる


辛いこと言っちゃうと...........

彼らは全員ホモだと考えましょう。
...わたし的にはちょっと嬉しいです、腐ってますので。

音也くんを嫌いになりましょう。
トキヤくんを嫌いになりましょう。
レン様を嫌いになりましょう。
ダム様を嫌いになりましょう。
砂月を、那月を嫌いになりましょう。
翔ちゃんを嫌いになりましょう。
セシルくんを嫌いになりましょう。

色々考えるんです。
あなたの悪口を彼らが言ってくる...とか。
とにかく被害妄想を。

...支障が出るとはどういうことなんでしょうか...
グッズに大金を費やした、とかですか??

大金を費やしたなら、
その分、愛してあげなきゃ...。
因みにわたしはセシル押しです
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.3 )
日時: 2015/07/25 00:44 (asahi-net)
名前:

ちょっ、なんでうたプリを嫌いになりたいんですか?私はうたプリ大好き人間です。もううたプリなしじゃ生きていけないほどに心酔しています。将来に支障とか、損しかないとかそんなこと絶対にないです!なりよりあなたは嫌いになりたくてもなれないほどにうたプリを愛しているではありませんか!なぜそこを無理やり嫌いになる必要があるんです?好きなら好きでいいじゃないですか!私はアニオタである事を弟からいろいろと言われて蔑まれているときがあります。けれど、それでもどうしてもアニメをやめることはできないんです。
私は去年あたりからアニメにハマるようになりました。今年になってからいろいろとあって自殺未遂まで追い込まれました。けれど、その時に救ってくれたのがアニメで時にうたプリだったんです。だから、誰になんと言われようと私は自分の趣味をつき通します。周りのために自分の趣味を変える必要はありませんし、私はまだ子供でいろいろと制限がどうしてもかかりやすいです。だからせめて趣味ぐらいは自由にしたい、それで自分の趣味であるアニメと漫画とゲームと音楽はつき通してます。別にかまわないです、誰になんと言われようと。私はアニメなしじゃ生きていけないです。だったらずっとアニメの趣味を続けます。ただ、それだけです。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.4 )
日時: 2015/07/25 00:48 (au-net)
名前: はる


ごめんなさい、最後まで読んでなかった。。。

嫌いになる、って思うと吐き気がしちゃうんですか、、、

なら、目に入らないようにすればいいんじゃないでしょうか...
ポスターやフィギュア、グッズは全部押し入れに閉まったり、
読んでる二次創作の小説とかなんかは、
ブックマークから消去したり...

...........わたしは、
そうして先日までイナズマイレブンの存在を忘れてましたから!、

...なんか悲しいですね、嫌いになりたい、か。。。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.5 )
日時: 2015/07/25 01:05 (spmode)
名前: よっきぃ

ごめんなさい、どうしても気になって来ちゃいました

私は将来、親の家業を継ぐつもりでいます
妹が二人いるので

私は経済学部に行って勉強
次女は宝石学を
三女は癒しで

でも、私には夢があるんです。

もし、幼児のうちからたくさんの知識を植え付けたら
もし、若者にはなくて大人は持っている『経験』というものを補える何かがあるしたら…

それを考えると、どうしても必然的に感情というものが邪魔なんです

会社は情に流され、経験不足で失敗する部下より
あらゆる可能性を考え、決して失敗しないロボットの方を必要としています

少なくとも私はそうです

だから、自分の感情をなくしたい、
そうじゃなくてもせめて趣味を0にしたい

これが理由です

あと、自己洗脳というものをやってみました
一時的には藍ちゃんを嫌いになれた気がしたような気分になれた感じがしなくもなかったんです
でも、そんな自分がいやになって
こころのどこかで藍ちゃんを求めてるんです

私は生まれたこの国が好きです
この家族が好きです
だから、恩返しがしたい
そのために私はロボットになりたい

長文すみません
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.6 )
日時: 2015/07/25 01:31 (spmode)
名前: ひより

そんな悩むまで好きになれるってすごいなー。眩しい。
わたしゃ自分の彼氏すらどうでも良いと思う時があるよ。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.7 )
日時: 2015/07/25 02:43 (spmode)
名前: はる


嫌いになりましょう。って言いました。
けど、話を聞いたら意見がかわりました。
わたしの意見なんてコロコロかわるから、
聞く必要もありませんが...。

言いたいことを書きました。
内容もまとまってませんが、ご了承下さい。

スレ主さんは、ネタバレしますが、
藍ちゃんがロボットだから、
自分もそうなりたい、っていう意味もあったりするんじゃないですか?

ロボットには、心はありません。
ただ命令通りに動くだけです。
...それでいいんですか?
ロボットになれば、恩返しなんてできない。
できたとしても、プログラムされた機械に、
「今までありがとう」と言われても、わたしは困ります。
藍ちゃんのようにはいきません。

何回も失敗して、支障も出しちゃったけど恩返しができたなら、
そこではじめて相手は、「恩返しされて嬉しい」「ありがとう」って思うんです。

...途中、ひどいこと言っちゃいました、すみません。
   メンテ
いいんじゃないかな? ( No.8 )
日時: 2015/07/25 11:10 (docomo)
名前:

社会人になって忙しくなれば必然的に好きなものに割く時間が少なくなります
そうなると、入り込めなくなるのでは?
好きなものに夢中になる学生時代は貴重ですよ

嫌いになるというより、好きになりながらも自分を自制するというのはどうでしょうか
よくきく例が「ゲームは1日1時間」ですね
好きなものを一生懸命嫌いになるよりも、
自分を自制するほうが、経営にも役に立つと思いますよ

後、社員さんも人間で感情はあります
だから感情を完全に消したからといって、経営者として100点ではないと思いますよ
(すみません、偉そうなこといって)
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.9 )
日時: 2015/07/25 13:06 (spmode)
名前: よっきぃ

私、社会人になったらもう娯楽はやめたいんです

高校生からはもう社会人と同じ扱いでいいと思ってます
私は中3ですが、大学受験のことも考えて
卒論も、将来に役立つような内容にしました。
私が学生である理由は、将来社会のことだけを考えて貢献するためだと思います。

だから、オタクはやめたいです

あと、藍ちゃんがうらやましいです
藍ちゃんは存在するだけで素晴らしい先生になれるし
データの塊ですからね


あと、また自己洗脳始めました
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.10 )
日時: 2015/07/25 13:39 (spmode)
名前: よっきぃ

吐き気ヤバイ
   メンテ
洗脳もホドホドに ( No.11 )
日時: 2015/07/25 15:08 (docomo)
名前:

僕はスレ主さんが大学生だと思っていました
年の割りには考えはしっかりしていると思います
そこまで将来を見据えているなら立派だと思いますよ

高校生はまだまだ子供です
社会人でも幼稚な考え方で子供みたいな人がいます
無理に背伸びしなくてもいいんですよ
今しかないんだから、もっと羽を伸ばしてください

あなたの考えが固まっているのなら、それでも構いませんが、
色々興味を持っていて、視野が広い大人のほうが魅力的に感じます
お客さんも労働者も人間だから、魅力的な人間に着いていきたいじゃないですか?
面白味のない人間が商売やっていても、お客さんはトークに入っていけないですよ、多分

大事なのは好きなものと上手く関わる方法ですよ
どちらにせよ、社会人になってから何かにのめり込んだら、抜け出すのはしんどいです
今は練習だと思ってみればいかがでしょうか?



   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.12 )
日時: 2015/07/25 18:59 (asahi-net)
名前:

私も同じ中三です。すごいですね、そこまで考えていて。けど、そこまで自己犠牲する必要ってありますか?本当のあなたはオタクやめたくなんだと思いますよ。別に社会に貢献したいからって、自分を完全に犠牲にする必要ってないですよ。誰だって欲が出ます。少しは自分を自由にしてあげてもいいのでは?
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/07/25 19:42 (spmode)
名前: 神楽

> 私も同じ中三です。すごいですね、そこまで考えていて。けど、そこまで自己犠牲する必要ってありますか?本当のあなたはオタクやめたくなんだと思いますよ。別に社会に貢献したいからって、自分を完全に犠牲にする必要ってないですよ。誰だって欲が出ます。少しは自分を自由にしてあげてもいいのでは?
霊さんの言うとうりです

   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.14 )
日時: 2015/07/25 20:11 (dion)
名前: 匿名

社会に貢献することとロボットになることとオタク(というか好きなことを)辞めるのって関係ありますか?

社会に貢献してても普通に感情がある人いっぱいいますよ
ていうか、ちゃんと仕事がこなせる人ほど他人に対しておもいやりがあって好きなことに対して一生懸命な人だと思うのですが
自分の気持ちに正直でない人ほど
虚像を追い求めて自分のクビをしめて人の顔色をうかがって破綻していくものですよ

   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.15 )
日時: 2015/07/25 21:03 (spmode)
名前: よっきぃ

あまり大きな声で言いたくないですが…

私、社長になるんです
妹には任せられません

それに、長女だからしっかりしないと
趣味に没頭している場合じゃないんです

私の祖父は社長で、社員の誰よりも会社のことを大事に思っています

それに、オタクなんて気持ち悪い人種に社員がついて来ると思いますか?

私がオタクであることで、会社を潰すかもしれない
両親の努力を無に変えてしまうかもしれない

それは何としても避けたいです

どうしたら嫌いになれますか
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.16 )
日時: 2015/07/25 21:42 (asahi-net)
名前:

別に気持ち悪くなんかないと思いますけどね。だったらその事を隠して社長になればいいのでは?本当のあなたは嫌いになりたくないから拒絶反応を起こしているのでしょう?私の勤め先の社長がお宅でもあんま気にしませんけどね。さすがに腐女子とかそういうあまりにも普通じゃない方だったら難しいですけど、うたプリは全然普通のアニメですからね。BLとかに行ってなければそこまで批判されないと思いますよ。それにうたプリは社長になったあなたの心の癒しになると思いますよ。まだ中三の私が言うのもなんですけど、結構社長ってとても精神的にも肉体的にも負担かかると思いますよ。私の父が社長なんで、それを見てきて思いましたけど今父はかなり不規則な生活を送っていて休みの日もかなり疲れた顔をしています。何かしら心の癒しがあるっていうのは今後のあなたにとっても会社にとっても良い方向に向くと思いますよ。
   メンテ
立派ですよ ( No.17 )
日時: 2015/07/25 23:20 (docomo)
名前:

よっきぃさんは10代にしては立派です
下手したら大学生よりも大人です

しかし、僕はもう少し広い視野を持ったほうがいいと思います
どうすればいいかというと、勉強です
机の上だけじゃなくてね
今は受験生だから一生懸命勉強して、志望校を目指してください。
高校生になったら、アルバイトやボランティアなど、できるだけ多くの人間に接してください
本や新聞を読むのもいいですね
とにかく、あなたの人生に刺激を与えてください
(僕もあなたと同じように勉強、将来・・・ばかりで大人になってこういうことをやればよかったなあと思うんです)



それから、ちょっと厳しいことをいうと・・・

会社って一人でやるものじゃないですよ
周りの人の協力があってこそ、組織です

組体操を想像してください
あれは下に支えている人たちがいるからこそ成り立つんです
頂上にいる人が一人でかっこつけても拍手はありません

妹さんたちに任せられないではなく、私だけやろう…なんてワンマンな企業は失敗したら痛いです
個人の能力は限界があります
社長なんてもっと対人関係に気を付けなければ。

あなたの両親はあなたがロボットになることを望んでいるのですか?

オタクを気にするのは考え方が幼い者だけですよ
大人は気にしません。安心してください。
大金をつぎ込んだり、学校を休んでイベントに行かなければいいだけですよ
(そういえば、同僚にウタプリファンがいました。隠しているようだけど、たまに鼻歌でバレバレ・・・。仕事できるし、気持ち悪くないし、上司に慕われています)
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.18 )
日時: 2015/07/26 00:37 (spmode)
名前: よっきぃ

みなさんのお話を見ていて、なんとなくオタクになった経緯を思い返してみました

私は、中学を補欠で合格したんです
だから、友達なんて作ってる場合じゃない、一刻も早く勉強をしなければ、という考えでした

でも、私がぼっちだった時に声をかけてくれた子がオタクだったんです。
そのこ子の影響でアニメを見るようになりました

でも、私は後悔しています
だって私、小学生の時ずっとオタクけ嫌悪感を抱いてきたんです

もし、私が補欠じゃなかったら
きちんとまともな友達を作っていたら

そもそもぼっちは負け組なのに
それから派生した私のオタク化

私がオタクであることは、私が負け組であるという象徴です

そんな自分への戒めです

父に全否定されて当然ですね
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.19 )
日時: 2015/07/26 00:42 (asahi-net)
名前:

お父様が原因なんですね。かなりお厳しいようで。けど、子供はまだ自由になれる範囲が少ないから勉強もやりつつ息抜きでアニメとかの趣味も許してあげればいいのでは?私もさすがに成績がた落ちするまではアニメに没頭してなくて、それで親も何も言っていません。というか私の友達ほとんどオタクなんで。アニメを切ったら友達いなくなっちゃうんでアニメ切り離せないです。自分もアニメ大好きで私のバイブルですから。マンガとかアンソロジーとかラノベとか。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.20 )
日時: 2015/07/26 00:53 (spmode)
名前: よっきぃ

霊さん、父は何も悪くありません。
私は父を尊敬していますし、

ですが、家族に否定される人間が社長になれるはずがありません

ましてや、社長である祖父を一番近くで見ている父
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.21 )
日時: 2015/07/26 00:54 (au-net)
名前: 匿名

スレ開いてみたらうたプリでワロタ
   メンテ
よっきぃさんへ ( No.22 )
日時: 2015/07/26 00:56 (docomo)
名前:

補欠で合格しても、結果は合格です
合格は合格。
大丈夫、あなたはちゃんと努力したじゃないですか
マグレでも、運でもいいから味方につけたらいいんです

負け組?
オタクぐらいでそんなことはないですよ
気にしすぎですよ、肩の力を抜いていきましょうよ
あなたはこうだ!と思うと、固執する傾向があるように思います
いや、こういう事例もある。こんな意見もある。誰かに意見を聞いてみようって視野を広めたら、素敵だと思いません?

最近のアニメや漫画に関してはノーコメントですが、漫画って脳にいい刺激を与えるみたいですし
漫画が好きな偉い人もいます

ぼっちは決して負け組ではありません
まだまだあなたの勝ち負けは決まっていない

   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.23 )
日時: 2015/07/26 01:10 (au-net)
名前: あいこ

一番辛いのはなんでしょうね。

親に反対される事?

ヲタ=劣等生のレッテル?

うたプリを嫌いになる事?


補欠になったのはうたプリのせいじゃないのに、どうしてそんな方向に行ったのか…ね。

友人は進学校を受けるために、一時的にオタクから離れましたが、時間が空いた時はオタクを漫喫しているようですよ。
ちなみに、私も子育てや仕事で忙しい時期はオタクから離れていました。そして子供が大きくなり暇が出来たので、オタクをしてます(笑)

何で、好きを辞めなければいけないのでしょう。
辞めなくても、今おやすみしていればいいかと。

二次元は所詮二次元。私の口癖です。
ですが、二次元に萌えてる時、アニソンをくちづさむ時、私は癒されていますし、幸せです。

現実を見据え、二次元は二次元と理解しているスレ主さんなら、三次元でやるべき事をやる時は切り離して、余裕がある時に二次元を愛でる事が出来るような気がしますが…。

まあ、社長なら…業種にもよるかもしれませんが、人の上に立つ人間は、皆の見本になるでしょう。それならオタクじゃないいいのかもしれません。でも、オタクなんて隠せばいいだけですし。隠れオタクは世の中に溢れていますからね。

家族にオタクを反対される人も確かにいますが、無理に離れても、また戻ってきたりしますよ。

オタクを反対されない位、勉強で結果を出してみてはだめなのでしょうか。

   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.24 )
日時: 2015/07/26 01:10 (spmode)
名前: 神楽

そういえばどこかの大学の教授が言ってたけど
オタクは今後の社会ではとても重要視
される存在になるかもしれないらしいです
理由は
普通の人に比べてオタクは
違った角度からものを見ることができる
つまり普通の人より広い視野を持てるから
人の気づきにくいことにも気づける
とのことらしいです
そのことをふまえて考えると
オタクは欠点ではなくステータスなのでは
ないでしょうか
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.25 )
日時: 2015/07/26 01:12 (spmode)
名前: よっきぃ

では、裕さんにとって負け組、勝ち組とはそれぞれどのような人ですか?
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/07/26 01:21 (au-net)
名前: 匿名

> 負け組、勝ち組とはそれぞれどのような人ですか?

そういう考えを持ってるから苦しいんだろうな
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.27 )
日時: 2015/07/26 01:22 (spmode)
名前: よっきぃ

あいこさん
今のところ、一番辛いのは優柔不断で人の力を借りないと何もできない自分です

神楽さん
そうなんですか…
でも、人から否定さらたら終わりです…
自分的に、ですけどね
   メンテ
正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.28 )
日時: 2015/07/26 01:26 (au-net)
名前: 苺肉

なら全て投げ出しなさい
全て諦めなさい
できないなら火を放て
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.29 )
日時: 2015/07/26 01:27 (spmode)
名前: よっきぃ

具体的にお願いします
   メンテ
正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.30 )
日時: 2015/07/26 01:30 (au-net)
名前: 苺肉

部屋(あるいはグッズの置いてある所)から全て投げ出す
グッズを全て自身から遠ざける
それができないなら
人目が無いところでグッズに火をつけなさい
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.31 )
日時: 2015/07/26 01:33 (spmode)
名前: よっきぃ

グッズは絶対に買わないと、オタクになったときから決めていました

二次のブクマ消しました
画像も消しました

実感が沸きません
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.32 )
日時: 2015/07/26 01:34 (spmode)
名前: 神楽

趣味は人それぞれ
人の趣味をどうこう言う奴はただのバカだと
思っておけばいい
否定されたらその意見を否定する
それが私のやり方です
まずは、そうですね
ポジティブに考えることから始めてみてください
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.33 )
日時: 2015/07/26 01:37 (spmode)
名前: よっきぃ

ポジティブ、ですか…

何だか私には程遠い言葉です…
   メンテ
よっきぃさんへ ( No.34 )
日時: 2015/07/26 01:38 (docomo)
名前:

そうだなあ
結論を先にいうと、勝ち負けは人を大切にできるか、人の信頼を得られるかどうかで決まるかと思うんです

僕が見た勝ち組は、何かピンチがあっても、誰かが助けてくれるから、不思議ですがいつの間にか乗り越えているんです
その人は笑顔で、周りよりも人に気を使っていましたよ
そして、常に情報収集しています


僕が実際に見た負け組は感謝ができない人でした
人の意見も聞かず、怒られたら人のせいばかりにして、同じ失敗を繰り返しました
拗ねて怒った人には挨拶をしません
持ち物の管理ができず、財布を落としたりパソコンを壊したり。
また、DDができるとか言ってたくせに、ほとんどできませんでした

そんな人間だから社内でも信頼が失われ、【ぼっち】になりました
あなた以上のぼっちだと思いますが。辛いと思いますよ
だからといって、努力も改善もしませんでした
ずっと同じ立場です
今までの職歴は長続きしていません。僕の会社でも3ヶ月で辞めました
新しい会社でもそうでしょう


社長になるならね、その前に他のところにも修行にいったほうがいいんじゃないかな、と思うんです
経験が大切なら、オタクも大切な経験です
負け組、と排斥するんじゃなくて何か学ぶことはあるはず

実はウタプリって人の心を上手く掴んでるなあって感心しています
色々工夫されてあって、経営観点からみると、面白いですよ

   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/07/26 01:48 (spmode)
名前: 神楽

> ポジティブ、ですか…
>
> 何だか私には程遠い言葉です…
大丈夫案外何とかなる
私も元は超ネガティヴ
何かきっかけさえあれば
人はガラッと変われる
私はボッチから
クラスのマスコットまで
位があがりました
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.36 )
日時: 2015/07/26 02:11 (spmode)
名前: 神楽

少し例え話をしましょう

あなたの前に敵が現れました
あなたは劣勢の状況のおかれています
そんな時ある二人が目に入りました
1,もう駄目だと嘆いている人
2,まだ可能性はあると信じている人
あなたはどっちの人について行きますか?
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.37 )
日時: 2015/07/26 02:21 (au-net)
名前: あいこ

人の力を借りない中学生なんて、ご家庭にもよるけど、まずないですよね。
親は勿論、周りの大人がサポートしてくれてるから生きています。何も出来ない?当たり前ですね。自立心があるのは微笑ましいですが、一歩間違えると傲りです。
悩むのはそれだけ大事にしたい大好きなものが沢山あるという事ですよ。何も悩まず即決出来るなんて、潔い通り越して、何も考えない人みたいで、どうかと。

何だか厳格に育てられたのか、真っ直ぐに伸びて融通がきかない状態に見受けられます。更にプライドやら責任感やらが邪魔をしているような。
オタクを反対しているまでは、親として理解しなくはありませんが…誰かが貴女一人で会社を継げと言ったんですか?妹はあてにならないと言われた?しっかりしないと、家から追い出すとか脅された?ちゃんと反抗期きた?親が絶対と思い込み過ぎてない?

急いで大人になろうとしても、子供は子供です。

もう少し、自分の好き嫌いを口に出して訴えてもいいような気がしますが。好き嫌いを口に出来ないような家庭環境だとしたら、話はまた別ですが。

そんなに親が気になるなら、自分でお金稼ぐまでオタクな自分を封印しては?別にうたプリを嫌いになるわけじゃない。ただ、お休み。自分で金稼いでからなら、文句言われても、私子供じゃないし、稼いだ金でアニメをみるだけだから、怒られる筋合いない!と言えるだろうし。

あと、オタクを崇めろとは言わないけど、オタクをかなり見下してるよね。 そのプライドが色々な時に邪魔になりそうに見えるのは私だけですかね。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.38 )
日時: 2015/07/26 11:13 (dion)
名前: 匿名

なんか、補欠になったのもオタクになったのも
あなたの選んだことなのに
どうして何かのせいにするんでしょう
合格を喜んだり、友達ができたことに感謝する気持ちとかないですか?

好きなモノを否定されるんだったら
否定されないくらい結果だせば良い話では?
高校の同級生に社長の息子さんいましたが
普通に明るくてニコニコしてて、失敗もしてたけど切り替えが早いから自然とみんなに頼られてた感じでしたよ
しかもハードロック(というかマキシマムザホルモン)が好きな人でした。。w

社会にでればわかるかもしれませんが
リーダーシップって冷徹になれとかそういうことじゃないと思いますよ
きちんと現実と向き合って何が原因でどういう結果になったかを受け止める
それをどうしたらいい結果にできるのかを分析できることが大事だと思います
そうできる人間になるには、裕さんも書いていますが
視野を広く持つことだと思うんです

あんまり肩に力入れすぎちゃだめです
多分うたプリ嫌いになろうとしてるのもどうしても嫌いになれないのも、自分の生きるための希望みたいなのがそこにしかないからなんじゃないかなって思ったのですが

社長になるって普通の人でも大変じゃないですか
自分を追い詰めればなれるってものでもないと思いますよ

うたプリやめるとか言う前にね
もっと本読んだり、いろんな人と関わったりして色んな考え方・生き方を学んだほうがいいように思います
中学生だとまだ保護者が必要だし何でもやるっていったて限界があると思いますが
人に感謝できること、相手を尊重できること、どんな役割にも敬意を払えることができれば、人って自然と自分を助けてくれるものじゃないでしょうか
あと、それだけにハマるんじゃなくて、まわりにもちょっとだけ気をつかってあげることとか
自分の好きなことは大事にしてていいので、その代わりきちんと周りに協力するときは切り替えるってことが大事だと思います


   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/07/26 13:45 (spmode)
名前: よっきぃ

> なんか、補欠になったのもオタクになったのも
> あなたの選んだことなのに
> どうして何かのせいにするんでしょう
> 合格を喜んだり、友達ができたことに感謝する気持ちとかないですか?
私は生まれてきたことに対しても両親に申し訳ないです。
デキ婚なので。
それに、私の友人も私と友達ならなければもっと良い友達が出来たと思います。

> 好きなモノを否定されるんだったら
> 否定されないくらい結果だせば良い話では?
一番初めに私を否定したのは私です

> 高校の同級生に社長の息子さんいましたが
> 普通に明るくてニコニコしてて、失敗もしてたけど切り替えが早いから自然とみんなに頼られてた感じでしたよ
> しかもハードロック(というかマキシマムザホルモン)が好きな人でした。。w
きっとその人も努力されていたのでしょう


> 社会にでればわかるかもしれませんが
> リーダーシップって冷徹になれとかそういうことじゃないと思いますよ
でも、私が冷静になっていないと、私が何かを好きになることは妹や両親にも迷惑がかかります

> きちんと現実と向き合って何が原因でどういう結果になったかを受け止める
> それをどうしたらいい結果にできるのかを分析できることが大事だと思います
そのために、私はロボットになりたいです
あらゆる情報と可能性を考えられるように

> あんまり肩に力入れすぎちゃだめです
> 多分うたプリ嫌いになろうとしてるのもどうしても嫌いになれないのも、自分の生きるための希望みたいなのがそこにしかないからなんじゃないかなって思ったのですが
生きるための希望なら他にもたくさんあります

> 社長になるって普通の人でも大変じゃないですか
> 自分を追い詰めればなれるってものでもないと思いますよ
追い詰めているわけではないです

> うたプリやめるとか言う前にね
> もっと本読んだり、いろんな人と関わったりして色んな考え方・生き方を学んだほうがいいように思います
関わった人に申し訳ないです

> 中学生だとまだ保護者が必要だし何でもやるっていったて限界があると思いますが
> 人に感謝できること、相手を尊重できること、どんな役割にも敬意を払えることができれば、人って自然と自分を助けてくれるものじゃないでしょうか
何もしなくても助けてもらってばっかりです

> あと、それだけにハマるんじゃなくて、まわりにもちょっとだけ気をつかってあげることとか
> 自分の好きなことは大事にしてていいので、その代わりきちんと周りに協力するときは切り替えるってことが大事だと思います
そうですね…
私いつも周りに迷惑ばかりかけているので…
もっと気を配れる人になりたいです
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/07/26 15:06 (dion)
名前: 匿名

> 私は生まれてきたことに対しても両親に申し訳ないです。
> デキ婚なので。
> それに、私の友人も私と友達ならなければもっと良い友達が出来たと思います。
>
不可抗力だと思うんですが
自分が反省したらどうにかなることですか?
友人の気持ちを否定することになりますが、それって友人を尊重しているって言えるのでしょうか?
というか友人がどんな人と友達になるかはその友人の自由ですよ

> きっとその人も努力されていたのでしょう
その高校に入ったのは彼が調子こきすぎてどこにも受からなかったからだそうです
高校卒業後は他県の大学に進学しましたが
人前では明るくて面白い人でしたが家族の前では敬語使ってる子でした

> でも、私が冷静になっていないと、私が何かを好きになることは妹や両親にも迷惑がかかります
> そのために、私はロボットになりたいです
> あらゆる情報と可能性を考えられるように
冷静な人=ロボットっていうのって変ですよ
「私が何かを好きになることは妹や両親にも迷惑がかかります」っていうけど、好きになっても迷惑になるようなことしなければいいだけだと思うのですが
問題点を具体的に捉えずに、これをやめたら解決するっていうのは短絡的ですよ
あと、それって本当にやめたら解決するんでしょうか
好き嫌い気持ちの問題っていうか、自己管理の問題とかじゃないですか?
この時間は好きなことして、この時間はしっかり努力する時間っていうメリハリがつけられないとか

自分を追い詰めてないって言ってるのに自己否定的なことばかりなのも何故かなって思います
がんばれない自分が許せないとかですかね ?
人と関わると迷惑はかけると思いますよ
その時、自分で腐らずにきちんと謝罪したり感謝したりお礼したり
今度はどうしたら役に立てるかなって考えることが人間力になるんだと思います
つまんない事言うようですが、若いうちに失敗したり人の話たくさん聞いたり考えるのってホント大事ですよ


   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.41 )
日時: 2015/07/26 16:01 (spmode)
名前: よっきぃ

色々考えてみたんですけど

やっぱり怖いだけですね、私

否定されるのが怖いだけ
両親の言うこたは絶対なので

父に反論出来ません
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/07/26 18:35 (au-net)
名前: 鮫島さん

親もあなたと同じ人間だよ
神でもないし弱いところだってある

大人になったらわかるよ
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.43 )
日時: 2015/07/26 21:02 (asahi-net)
名前:

人間がロボットになることは不可能ですよ。感情をなくすという意味でね。結局全部自分で選択して自分で排除しようとしてるんですね。補欠で何であろうと合格は合格。でき婚はあなたが責める事ではなく、むしろ親の責任。オタクは趣味の一環でやってればいいし、オタクだからと言って仕事に支障があるわけではない。あるのだとしたらそれは自分の責任。ちゃんとメリハリをつければいい事。人間完ぺきじゃないんだから、少しは完ぺきじゃないところがあってもいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.44 )
日時: 2015/07/26 22:46 (spmode)
名前: よっきぃ

あの、、、
私、デブでハァハァ言ってるようなオタクでもかわいいなって
あまり嫌悪感を抱かないんです
犬や子豚に似てませんか?

でも、私がオタクだととたんに嫌悪感が沸いてくるんです
気持ち悪い
死ねよ
自分
   メンテ
( No.45 )
日時: 2015/07/26 23:02 (ezweb)
名前: 匿名

考えてる内容と清潔感によりますよ
デブ自体に偏見はないですが…

親の期待に応えたいって気持ちが強いのかもしれないですね
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.46 )
日時: 2015/07/27 00:03 (spmode)
名前: よっきぃ

もちのろんです
私は親のために生きてますから

両親は私を愛してくれますし、
私も両親を愛してます
   メンテ
( No.47 )
日時: 2015/07/27 00:26 (ezweb)
名前: 匿名

んー、なんか
あんまりネガティブな家庭環境ってわけでもなさそうですね ?

やっぱり焦りすぎではないですかね
愛されているのだから自分のこと大事にしてあげましょう
やなとこも受け止める勇気がないと、自己嫌悪に負けて冷静になれないですよ

あれ?自分ってこんなんだっけ?って部分があってもいいじゃないですか
自分をよく知ってるってことは自分の活かし方を知ってるってことに繋がりますし
同じ自分なのだから仲良くしてあげて下さい
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.48 )
日時: 2015/07/27 22:24 (spmode)
名前: よっきぃ

やっぱり自分が許せません

自分が大嫌い
オタクな自分が大嫌い
生きてる自分が大嫌い
弱い自分が大嫌い

大事にするなんてもっての他です
   メンテ
Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.49 )
日時: 2015/07/27 23:58 (spmode)
名前: よっきぃ

大したことじゃないけど自分を許せない自分が嫌
自分の許し方が分からない

自分なんて死ねばいいのに

別に嫌なことがあって自殺したいとかじゃないんですけどね
   メンテ

Page: 1 |

正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね
正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね. 日時: 2015/07/25 00: 32 (spmode); 名前: よっきぃ: 雑談の方にも書きました 消し方分からないのでそのまま ですが… うたプリを嫌いになりたいです 将来に支障が出るからですマイナスしかない?...

辛い、辞めたい
辛い、辞めたい. 日時: 2016/04/09 14:45 (plala); 名前: にょすけ: 春から大学生になり ました。 入学して1週間が経ちましたが未だに ... 辞めたいです。確かに親などに言い づらいですよね。辞める?... 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのに ね.

大学受験もう辛い
2016年2月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 大学受験もう辛い| 悩み相談-無料掲示板 ... 一 番そんなこと自分が分かってるのに親に言われると本当に辛いです。 ... Re: 正直辛い、 泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.1 ) .

大学受験 辛い
悩み相談掲示板 > 大学受験 辛い. 大学受験 辛い. 日時: 2015/12/01 01:41 (spmode ); 名前: まろん: 大学受験が辛いです。 こんばんは。高校3年生女子です。 先日、某 .... Re: 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.1 ) .... 高校生?...

大学やめたい
悩み相談掲示板 > 大学やめたい. 大学やめたい. 日時: 2015/06/25 09:51 (spmode); 名前: 匿名: 私は大1です入ってすぐ体調悪くて入院しました約三ヶ月入院し 1ヵ月自宅 療養していました ..... 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね.

好きな気持ちをやめたい
2014年3月4日 ... 嫌いになってすっぱり別れを切り出せたら楽なのですが、厄介なことに私は彼のことが まだ好きです。 でも、これからまた ... Re: 好きな気持ちをやめたい ( No.1 ) .... Re: 正直 辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね ( No.1 ) .

嫌いじゃないけど好きじゃない
2016年3月30日 ... 田所あずさ→嫌いじゃないけど好きじゃない ... よく知らない人に個人情報(*メール アドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで 下さい。 ... 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね.

僕が幼稚なのでしょうか?
2016年3月3日 ... 自分の夢はパイロットになることなので英語の勉強しろとうるさいのですが、毎日3時間 は勉強してて、そのことも母は知ってます。趣味である ... 通帳まではさすがにね。。。 それに ... 正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね.



正直辛い、泣きたい、もうやめたい、大したことじゃないのにね| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板