いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる?
 

今どき中学生でラインしてないとはぶかれる?

日時: 2015/07/26 21:10 ( spmode)
名前: 電気

中学1年生です。
私は中学に入学してからジュニスマを
買ってもらいました。
でも、周りの友達は皆普通のスマホ
だったりアイホォンだったりします。
それで皆でラインしてます。
私はジュニスマなのでできません。
学年でも持ってない子は数えて両手で
足りる程です。
友達に恥ずかしくてジュニスマと言えません。
だからバレてないのをいいことに
ラインはしないんだ〜って誤魔化してます。
でも、いつバレるか怖いしはぶかれるのも
怖いです。どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.1 )
日時: 2015/07/26 21:28 (home)
名前: 味噌すぬーぴー

私中2でスマホなしだけど
普通に生活してるぜ?笑
逆にラインできる状況にあったら
ラインしないといけないから
夜中とかにライン来たら返さなきゃならんし
既読スルーとかめんどいから勝ち誇っていいんだぜ
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.2 )
日時: 2015/07/26 21:31 (spmode)
名前: 匿名

ジュニスマでもラインできると思うよ。
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.3 )
日時: 2015/07/26 21:40 (softbank126217099253.bbtec.net)
名前:

別にLINEやってなくても大丈夫だよ
俺もやってないから!
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.4 )
日時: 2015/07/26 22:52 (ocn)
名前: ねこ

大丈夫!!
私高1だけどラインしてない〜(ばか親のせい)笑
若干皆に迷惑かけてるけどー
あんま気にしないようにしてるー笑
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.5 )
日時: 2015/07/27 01:24 (spmode)
名前: 電気

みなさんありがとうございます!
少し安心しました。

ですが、親が高校にいくまでは
ジュニスマで我慢してもらうと言ってます。
あと2年もラインができません。
インストールもやろうとしましたが駄目でした。
中3になってもやらなかったらやっぱり
怪しまれますか?はぶかれますか?
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.6 )
日時: 2015/07/27 01:28 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

>>0みたいに気にしてる人は
やっててもハブられるから大丈夫。気にするだけ無駄だから
何やっても「ハブられる」っていうのは>>0の運命で個性だから諦めて受け入れようや

生まれつき頭がいい 運動できる 優しい
そんな個性と一緒だ
ハブられるっていうのもな
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.7 )
日時: 2015/07/27 11:11 (au-net)
名前: サクラ

大丈夫ですよ。
LINE禁止法とか、できたらなぁ
なんて、思っちゃいます。
できないのにね‥‥‥

   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.8 )
日時: 2015/07/27 15:54 (plala)
名前: ark

ラインなんてやらないほうがいいわよ。
面倒事に巻き込まれるだけよ。

   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.9 )
日時: 2015/07/27 18:09 (tachikawa)
名前: 匿名キボンヌ

やらないで勉強に励んだ方が将来楽しいよッ
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.10 )
日時: 2015/07/28 22:14 (spmode)
名前: 電気

私はハブられたことはないです。
表では気にしてないようにしてます。

大人とかはガラケーやラインを
してなくても困らないと言いますが
子供は持ってて、ラインをしてないと
ついていけないような気がします。
ラインをしてても友達がいなきゃ悲しい
だけですが友達がいるのにしてないと
疎外感が半端じゃないです。
昨日はラインでこんな話したよね〜とか
言われてもわからないし。
友達は私が高校からスマホを新しくするのは
知っているので気にしてはいませんが
最近すごく嫌で仕方ないです。
学校に行くのも嫌になってきました。
あとこれが2年も続くなんて耐えられるか
わかんないです。
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.11 )
日時: 2015/07/28 22:19 (plala)
名前: m

私も中2ですが携帯も持っていません。
小学生に妹がいるのですが、妹と一緒に一台携帯は持っています。
が、それはガラケーです笑

友達には話してないです。バカにされるのが嫌なので笑

でも、ハブられたりとかは全くないですよ。

クラスのラインのグループで、友達の悪口を言ったらしく、誰かが先生に言って、そのグループに入っていた人全員が呼び出されて怒られてました。
こういうのを見るとやらなくてよかったなぁとも思います。

でも、電話があるからいいんじゃないですか?
   メンテ
Re: 今どき中学生でラインしてないとはぶかれる? ( No.12 )
日時: 2015/07/29 18:11 (spmode)
名前: Nana*

私も…Jr.スマートフォンです。
DOCOMOの。いやだな。
私は、お父さんに頼んでYouTubeなどをみて入れ方を調べてもらいました。
だから入れられたものの。ほかのアプリは、Googleplayが使えないから。

   メンテ

Page: 1 |

私の考え方は古いの?時代遅れ??
2015年2月4日 ... 中学生です。 今では学年でスマホを持ってない子は私を含め2?3人程度でしょう。 本当は「中学生になったらスマホを買ってくれる」という約束を ... 今時スマホ持ってない とかありえない」と言われました。 ... アンケート結果によるとスマホを持ってる人間と持っ てない人間が同じ時間勉強してもスマホを持ってない人間の方が学力が上ってことが 分かったらしい。 ... ラインなどがありますから友達はそれにハマッてますね。

親がスマホを買ってくれない
2014年12月17日 ... ... んじゃないかな? どうしても欲しいのであれば、高校生活に支障きたさない程度に バイトして自分の力で持つのであれば、親は何も言わないと思うよ。 ..... 今は中学生です よね携帯の利用時間(時間帯、使用時間)、決まってないのですか? ... 今時っていう 言い方は嫌いですが、スマホを持っていないのは珍しいし、下手するとそんな理由だけで いじめの対象になったりしますからね。 そうでなく ...... てか正直Twitterとか友達に乗せ られてインストールしたけどほとんど開かないし、ラインも開くこと少ないです。

中1の息子が涼宮ハルヒというオタクの漫画を持ってました
2013年2月17日 ... ところが、息子の部屋を掃除していると涼宮ハルヒという漫画が机の中にあったのです。 ... マンガをもってたからといって普通の子に恋しないわけではないですよ息子さんが 大事なら興味や趣味なども認めて上げて下さい負け組や手遅れなど?...



今どき中学生でラインしてないとはぶかれる?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板