いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私と似た色したあなたへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私と似た色したあなたへ
 

私と似た色したあなたへ

日時: 2011/05/26 22:10 ( home)
名前: LUCY

         エミさんへ

こんばんわ^^

雨上がりの匂い、夜空に光るお月さんに共感してもらえるなんて、嬉しいです。

エミさん、その彼、彼女さんがいるみたい。
「だよね、そうだよね」って思いました。
でも、これでいいのです。
終わってみると、少しの間だけだったけど、何となく楽しかったのかも。
エミさん、私の話しを聞いてくれて、本当にありがとうね。

今は、この想いを大事にしたいと思ってます。
これも“生きる”の一部だと思うから。

このスレッド、気が向けばまた私の感じた事、思った事を綴っていきたいです。

エミさんも、気が向いたら、ここに遊びに来てくれると救われます。

私は私で、“生きてみる”をやってますね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私と似た色したあなたへ ( No.1 )
日時: 2011/06/06 23:19 (home)
名前: LUCY


不思議と、自分の事を許せたよ。

それと、いつも怖かった長い廊下も歩く事ができたし。
いつもと違う私が見えてきた。

これで人込みの交差点を通っても、私一人だけではナイはず。

公園の緑が好き、少し先の夏を感じる風が好き、夕方の色が好き、夜の音も好き。

そんな“少しだけの時間”があってもいいよね。

私のせいイッパイの笑顔をデジカメで写してみました。
今を感じている証拠に。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.2 )
日時: 2011/06/19 00:28 (home)
名前: LUCY



“違う世界”を見た時の代償ってあるみたい。

どうして「普通」では生きられないのかなぁ?

でも、雨水で溜まった水溜りに映る自分が、何となく「普通」らしく見えたりしてね。

そうやって、どこにだってある何かで自分を保つしかナイ。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.3 )
日時: 2011/07/09 18:38 (home)
名前: LUCY


私の存在は、今、この時間と“色”で生かされているのかも。
でも、何かがヘンな気がする。
いいのかな?これで。

全部が私なのだと思えば、“当たり前”のような気のするけど。

今まで、手の平をいっぱいの広げて高くもっと高く空に届くように、伸ばしていたけど限界を感じた。

悲しいけど、涙も出てこない。
これが人間と言えるの?私は何なの?

そんな事を考えてい歩いていると、チョットした私に感じる風に救われる。
私は、そんな“隙間”で生かされているのだと実感もしました。

うん、それでも今は“隙間”でもいい。
いつの日か「普通」の人達より生きを感じてみたい。

私達は「死」を感じている“隙間”が「普通」よりあるのですから

いつの日か、それを感じる日がきっと来るはづなんだと、そう思います。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.4 )
日時: 2011/07/11 16:41 (home)
名前: LUCY


私って、自分の終わりに何を期待しているのかなぁ。
その期待が理想になっているのかなぁ。
あと、その理想を持つ意味って何なのかも知りたい気もする。

人間の命なんて、終わってみれば一瞬の出来事なんでしょうね、きっと。
でも、その一瞬のどこで“意味”を感じればいいのか。
そんなこと、知らなくても勝手に進んでいくのでしょうね、私の“意味”。

今日、知らない女の子に顔をジッと見られてた。
私が気づくとその子、ニコッと微笑んだの。
私の何に微笑んだのか分からないけど、あの子の笑顔が頭の中から消えなくて。

私もいつか、あの子みたいに笑ってみたいな。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.5 )
日時: 2011/07/14 21:29 (home)
名前: LUCY


 私の中にある、無重力の時間に何も期待はしないけど
せめて「理由」だけでも存在しててほしいかなぁ。
それと、部屋イッパイに風船があるみたいで息苦しいよぉ。

あと最近、きれいな月、見てナイなぁ。
どうしちゃったのかなぁ、私。

空よりも高く、私の声が届くのならそれを“現実”にしてみたい。

自分の意思と関係ナク、無理に引っ張られたこんな世界。
ホント、期待はナイ。
ナイけれど、同じ“知っている人”がいる、ただそれだけでも救われる気がします。

どうでもいい事ですけど、今日、私の思った事を形にしてみました。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.6 )
日時: 2011/07/23 23:08 (home)
名前: LUCY


今夜も寝れなそにナイ気がする。

でも今夜は寝れなくてもべつにいいかなぁ。
風が気持ちいいし。

風を体に当てていると、自分のいらないモノが全部はがれて飛べそうな気がする。

今はただ、それを感じていたいです。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.7 )
日時: 2011/07/30 23:11 (home)
名前: LUCY


私の“実感”が欲しいなぁ。

ヘンだよ、普通に考えて生きている感覚がナイなんて。

それでも“感覚”を知る為には“演技”をするしかナイ。
正直、正解なのか分からないけれどね。

私の中の重たいモノが、今の自分に凄く邪魔なんです。
これも苦しい。

でも、次の自分に後悔はなるべくしたくナイから逆に「苦しまなければいけない」のかも。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.8 )
日時: 2011/08/02 19:51 (home)
名前: LUCY


早送りに流れる雲と、時間が止まった雨を見れたから、今日は良い気持ちで生きる事ができました。

めったにナイこんな日を、生きていた“想い出”として、この体の中に入れる事ができるかなぁ、私。

この体に、イッパイ詰め込んで見る世界って、どんな世界なんだろうって。

そんな事も思ったりして、私の明日にチョットだけ期待したりしてね。

それに、誰にでもアル、誰にも邪魔できない、そんな「自分」がきっとあると思うから。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.9 )
日時: 2011/08/18 12:10 (home)
名前: LUCY


この組み立てられた体と、感覚のナイ私の中のリアル。
唯一の現実なのだと分かっていても、やっぱり苦しい。
でも、感覚がナイくせになんで苦しさだけは“現実”なのかなぁ。

光りが見えては消えて、また見えては消えて。
いま思えばそんな生き方だった。

そんな自分が笑える。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.10 )
日時: 2011/09/29 16:58 (home)
名前: LUCY


久しぶりにここに来てみました。

唯一私の逃げ場所が、何も変わってなかった事にホッとしてみたりして。

私と同じ“持ち物”を持った人、違うモノを持った人達と私なりに色んな話しが出来た日が何日かあってね
そんな中で思った事はただ「羨ましかった」。

くだらなくて、何も実感じみた事がなく、何かの命令で動かされている私が本当に海の底にいるような感じになりました。

離人症、この真っ黒なモノが私の中の唯一の光で消せればいいのに。

でもね、私は思いました。苦しさはその人それぞれで重みが違うのだと。

考えてみれば、当たり前の事だけど、その当たり前の事を心身で知る事ができました。

これが、これからの私にどんな影響してくるのか分からないけどね。


心地いい風が感じるこの季節。

私にとっては、逆に一番消えたくなる時期でもあるのです。

これで、どんなに友達や知り合いの人達に迷惑をかけきたのか。

明日の自分が分からないでいるのが、何となく疲れてきてはいるけど、「苦しさは私だけのモノではない」そう思い考えるようにしています。


いつか見上げた青空に「私の理想な雲」が流れ夜空には時間の流れる事がない綺麗な月が見れればなぁ・・・って。

それがどんなにステキな事か。

今は、そんな思いが私を生かせているのだと思っています。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.11 )
日時: 2011/10/04 20:48 (home)
名前: LUCY


「命は平等」って何ですか?

今日、通院している先生に言われました。
この世界に、平等と言える事なんてあるのかなぁ。 

またいつものように、聞き流すだけで意味がナイ。

いろいろな人達がいます。

生きる人、消える人、生きたくても無理な人、消えたくても無理な人、どこに「平等」があるの?
命の平等って、生きて平等なのか、消えたくて平等なのか。
分からない。

でも、平等があるとしたら、そんなの今さら都合が良すぎる。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.12 )
日時: 2011/10/05 16:38 (ocn)
名前: まや

乱入すみません。

素敵です。本当に

また覗きに来させて頂きます。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.13 )
日時: 2011/10/17 19:03 (home)
名前: LUCY


誰でもいい、誰か、私に触れて欲しいなぁ。

怖くて怖くて凍えそうなくらいに寒い気がしてしかたありません。

寒くはナイのは分かっているけど。やっぱり私は壊れているのですね。

誰も治せない、自分でもムリなのも分かってる。

自分の中だけのこの世界。誰にも見せる事ナク、見る事ナク終わってしまうのかなぁ。

それも、どうでもいい事だけどね。

でも、こんな“世界”でも、こんな私でも実際に存在して何かの“意味”で生きているのは確かみたい。

バカみたいだけど、何となく生きている私がいます。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.14 )
日時: 2011/10/17 19:23 (home)
名前: LUCY

            まやさんへ


はじめましてです。

正直言って、コメントしようか迷い困ってしまいましたけど、せっかく来ていただいたのにっと思って。

私は思った事や感じた事、誰かに聞いて欲しい事とかをただの私のわがままで話しているだけですから。

でも「素敵」をこんな私にくれてありがとう、まやさん。

私は気まぐれでここに来ますけど、こんな所で良ければいつでも遊びに来てくださいね。
   メンテ
LUCYさん ( No.15 )
日時: 2011/10/27 19:03 (ezweb)
名前: エミ

LUCYさん こんばんは。

さっき投稿しましたが、離人症スレの主さんのえみさんは、私ではありません。

お久し振りですね。なかなか書き込みができなくて、ごめんなさいね。

いつも見守っていますからね。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.16 )
日時: 2011/10/27 19:18 (home)
名前: LUCY

             エミさんへ

お久ぶりです。ありがとう、本当に見てくれてるのですね、エミさん。^^

私には、その現実だけでも救われます。

うん、書き込まなくても、見てくれるだけでも嬉しいです。

久しぶりに話せて良かったです。^^
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.17 )
日時: 2011/11/01 05:25 (home)
名前: LUCY


最近、他人が住む世界と、私がいる世界の真ん中にある境界線が、日に日に消えていくような気がして。

ある意味、そのボーダーラインがあるから、私が存在できているようなモノなのかとも思っているから。

私にとって“それ”は大切なラインのような気がするのです。

消えたい人の中にでも、色々な“モノ”があって違いもあります。

でも、自分の中に、守らなければいけないモノってきっと必ずあるはずなのです。

他人にどう思われたって構わない。

針の穴ほどのモノだっていいから、そこから少しでも光りが見えれば。

自分や他人、今の環境やこの世界、他人の言葉、目線、態度や行動。
目の前に見えるモノがウソなのだと分かっていても守る事と“歩く”事を止めなければ“普通”には負けない。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.18 )
日時: 2011/11/22 04:02 (home)
名前: LUCY

大事な人が、死んだよ。
あんな笑顔を私に見せてくれたのに。

でも、あの人は“選択”した、それだけは確かな事みたい。
ただ、いつも、毎日、常にだって、向こう側を感じてる私でも助ける事ができなかった。
私の中にもっと、光りみたいのがあれば助ける事が出来たのかなって思うと・・・何となく。

自分自身にも、消えるが身近すぎて感覚が分からなくなってきてるし。

こんな私だもん、行動や言葉なんて、何も力なんてナイよね。

最後の顔は見なかった。何となくそんな気がして。

泣いてる人が何人かいた。
なんか、羨ましかった。
私にもいるのかなって。泣いてくれる人。
   メンテ
LUCYさん ( No.19 )
日時: 2011/11/23 19:24 (ezweb)
名前: エミ

LUCYさん、こんばんは。

つらい事があったようですね。“選択”をしたようでしたか。

私達はネットでしかお互いを知らないけれど、LUCYさんがリアルの私の友人の一人だとしたら、あなたが消えたら、私が泣きます。
“生きる”を選択したはずだけれど、日々迷っている私ですが。

LUCYさん、消えないでください。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.20 )
日時: 2012/01/28 22:02 (home)
名前: LUCY


何となく復活してるみたいよ、エミさん^^。

ありがとう。
来てくれていたのですね。

あれからね、色々と大変でした。いっぱい迷惑も作ってしまったし。

生き残るとね、今のと過去の私自身に重い罪悪感が襲って、凄くもの凄くて苦しい。

この苦しさって、知っているし嫌いな思いを受けているはずなのにね。

それと、救い助ける事が出来なった。思い出すと、そのもう一つの罪悪感で重い。

私のこの思いや経験で、人が救えたらなんて思っていたけど、結局は助ける事すらできない。

でも笑えるね。
私自身が消えようとしているのに、人を助けたいなんて思うのですから。


それでも、うん、それでも私の流れに任せるしかないみたいね。


ホント、ありがとう、エミさん。
確かに、ここでしか話す事が出来ないけれど、私にもエミさんだけの涙はあると思います。

お互いの“選択”が間違いでないといいよね。
   メンテ
なんて綺麗 ( No.21 )
日時: 2012/01/28 22:47 (ocn)
名前: おにぎり

突然お邪魔させて頂きます。
LUCYさん、なんて綺麗な人。
すみません、今、涙が止まりません。
同じなんです。
LUCYさんが感じてらっしゃる事。感じた事に対しての想い。全部、私も、同じ事を感じます。
涙が止まりません。
声をあげて泣きたいのを我慢しています。
なんでだろ、おかしいですよね(^-^;;)
嬉しさと(風を受けて自分のやな所が飛んで行きそう・月が綺麗でetc)
清清しさと(公園の緑が好きetc)
美しさと(月や雲etc)
喜びと(自分の存在に対する考え方・生きている実感etc)
恐怖。(本当の自分と現実の隙間感etc)
LUCYさんと、沢山お話をしてみたいです。
でも、なにか、あまりこちらでのやり取りを望んでらっしゃらないご様子ですので(^-^)
私のような人間に、LUCYさんの綺麗な心と感性を見せて下さって、ありがとうございました。
心から感謝致します。
私にも、忘れかけていた、とてもとても、大切な感覚です。
本当にありがとうございました。
お邪魔してしまい、申し訳ありません。
LUCYさんに、歓びが多い事をお祈りしています。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.22 )
日時: 2012/01/30 22:41 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんはじめまして、えみといいます。LUCYさんの美しく素敵な文章が私の涙を乾かせてくれます。私にもLUCYさんと同じ様な色があるみたいです。時々ちょこっとしかここへ顔を出せないけれど、いつも心は繋がっています。また遊びにきます。LUCYさんと出逢えた事、感謝します。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.23 )
日時: 2012/03/17 22:32 (home)
名前: LUCY

すごく、長い間ここに来れなかったけど、まだここが残ってて良かった。

おにぎりさん、えみさん、はじめましてですね。
間をあけてしまったので、もう見てはくれてないかもしれないけど、私の方こそ『ありがとう』です。

こんな私しの出来事でも、お二人に少しでも“感じる”があれば、嬉しいです。

自分の感覚や思考、目の前のモノをどう見てどう感じるなんて、その時の流れで消えてしまうけど、同じ“感じる”を自分以外の人にあれば、それだけでも救われるような気がします。

それと、せめて自分の向こう側が見れればいいのに、それが出来れば次の自分に教える事が出来るのにね。


今日は早いけど、もう寝てみます。
薬の効きが今夜はいいです。

またお二人と、お話が出来たら嬉しいです。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.24 )
日時: 2012/04/02 22:20 (home)
名前: LUCY


今日、チョットした綺麗な夕焼けを見て、自分の矛盾を感じたりして。

この矛盾って、私のどこから生まれるのかなぁ。

でも、まだ外の世界との“差”を「理解」出来ているだけでも良いのかもね。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.25 )
日時: 2012/04/06 06:54 (home)
名前: LUCY


今朝の太陽の光が気持ちい。

夜中に少しだけ降った雨の匂いが新鮮な気持ちにさせてくれます。

最近も、薬を飲むのを止めててね、ツラいけど、良い事もあるみたい。

こんな思いをしても、また数時間の時間が過ぎれば、私の頭の中から消えていくのでしょうね。

でも、そんな思いもここに残しておけば、いつかの私の伝える事が出来る。

少しの間だけ、贅沢は言わないから、もう少しだけこのままでいさせて下さい。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.26 )
日時: 2012/04/08 03:49 (home)
名前: LUCY


寝れないなぁー。

こんなに寝てなくても人間って生きられるのですね。

やっぱり、お薬を飲んだ方が良いのかなぁ。

でも、薬で自分が保てれてると思うとなんか反発したくなる。

部屋の中で一人蹲っても、ただ無駄な時間と無駄な私がそこにあるだけ。
外の世界は何も変わらないみたいね。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.27 )
日時: 2012/05/23 18:57 (home)
名前: LUCY


五月の夕方と風の匂いも良いものですね。

身体に当たる、生温い風が心地いいです。


昨日、私の担当医の先生が私にこう言いました。『自分の中に有る可能性を信じて』とか
『あなたは特別な人間』とか、毎度おなじみの『一緒に頑張りましょう』・・・。

初め会って、話をしてみた感じ「この先生なら大丈夫かも」って思ったけど、やっぱり自分の合った人を探すのは難しいものですね。

担当医よりも、私に感じる風の方が“可能性”を感じます。

それに、今の自分が笑えるけど、自分の何に笑えばいいのかも分からない。

まぁ、今はこれでいいのかなぁ、今はこれで。

何が間違っている訳でもナイ、何が正しい訳でもナイけど。


「今が精一杯」これは“生きている人”だって実際、同じはずですから。

そう思うと、自分を傷つける必要もナイのかなって。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.28 )
日時: 2012/06/04 15:53 (home)
名前: LUCY


人って、「本当」を知ろうとしないですよね。

知る事が面倒なのか、それともある意味怖いのか。
それは時に人を傷つけたり、追い込んだり抜け出せなくするのに。

人と関わらなければ生きていけないこの現実でも、ほんの少しの「理解」で救われる事もあるみたいね。

でも、もう甘えられない。

それが私にとって、どんな結果になるのか考えてしまうけど、結局“最後”は同じだと思うから。

でも笑える、普通の人が「理解」出来ないこの「本当」って、何の目的で生まれてきたのかなぁ。


私は、こんなモノの為に消えていくのかなぁ。

ホント、笑える。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.29 )
日時: 2012/06/06 22:44 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんの日記、お久しぶりです。梅雨があけたらもう夏です、あつ〜い夏がきます(*^-^*)/
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.30 )
日時: 2012/06/08 02:12 (home)
名前: LUCY

            えみさんへ

お久しぶりですね^^

ホント、段々と夏が近づいて来てますね。
梅雨も、もうそこまで来ているみたいです。雨がいっぱい降りますね。
梅雨って、嫌いな人が多いけど、私はどちらかと言うと好きかなぁー。

だからか、そんな梅雨の雨が勢いよく降っているのを見ると、無性にその雨を浴びたくなります。
自分の汚れが落ちそうな気がして。
そんな時ってありませんか?私だけ?(>_<)ヾ


今日、私は、えみさんとお話しができて嬉しかったです。
また、いつでも遊びに来てくださいね^^

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.31 )
日時: 2012/06/08 13:24 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさん再び遊びに来ました(^-^) 私は大阪在住なのですがこちらはそろそろ梅雨前線?梅雨入りが近いみたいです。私は梅雨はあまり好きではありませんが、私もLUCYさんと似ているモノがあるみたいのようで‥私自身も不必要なモノを洗えたらいいなと思います。以前、離人症というタイトルでLUCYさんに助けて下さった時は嬉しかったです(*^^*)
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.32 )
日時: 2012/06/13 17:53 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<;)

えみさんは、大阪の人なんですね^^
私は都内に生息していますよ。

えみさんのその後はどうですか?
担当医の先生は良い人?相性はどうですか?

私の体験や思った事が、少しでもお役にたてて私も嬉しいです。

でも、ムリはしないでね^^
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2012/06/13 20:53 (ezweb)
名前: えみ

病院には行ってみましたが、やはり薬で治療して試してみては?という進め方なので、私は薬は怖いし、なかなかそんな気にはなりません…。辛いけど、もう“自然に治る”時をいつか時が解決してくれたらいいなと思います。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.34 )
日時: 2012/06/18 20:55 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

ホントですね。“自然に治る”が本当になれば、これ以上の願いはナイのですから。
でも、治らない事もナイみたいなので、希望と言えば現実的でもナイけれど
その“いつか”を隣の世界に置いておけば、自分を保てるかもね。

えみさん、私も投薬は怖いです。
怖いけど、私は薬に頼らなければいけない“空間”があるから。
薬で自分の「バランス」が分かるようになれば、何とか“自分”を作るか、操作できるのかも。
私から見て、投薬法は決して良いとも言えないけれど、悪いとも言えない部分もあります。

私が思うのは、まず、『自分を理解してくれる人』が必要なのだと思います。
でも実際それがなかなか難しくてね。

私で良ければ、えみさんのいらないモノ聞きますよ。
少しでも、えみさんの視界が現実になるのなら。
ただ、私自身に余裕がなければ聞けないけど・・・自分勝手でゴメンネ。

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2012/06/21 21:37 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ
今日大阪は凄い雨で大変でした。会社に着くとずぶ濡れでした。私は一歩外に出ると苦労と辛さに戦う日々です。モノの判断・認識が出来なくなります。言われている事だって、分からなくなります。現実感がありません。会社から帰宅すると、持って帰ってきた汚れた会社用の作業服を見ると“私は会社に行ってたんだ”っていう感じです。外の世界に居る時は夢か現実なのかっていう感じで自分でもよく分からなくて、自分だけが切り離されてる世界の様に思います。フワフワ感があって、フワフワ歩いたりフワフワ自転車に乗ってたり…。この感覚が起こってるから車が来てるのに気づかなかったり…なんかボ-ってなってしまう。小学校の頃の虐めが原因でなってしまって…。家では現実感はちゃんとあります。家では安心してます。私はこんな感じ。もし、差し支えない様でしたらLUCYさんのお話を少し知りたいです。色んなお話、聞きたいです。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.36 )
日時: 2012/06/27 00:02 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

段々と暑くなってきましたね。
夜になると、もう夏の匂いがします。

私も「今日」には、不安と疑問、見えない部分とかあって苦しいです。
現実と今、今日と明日の区別、自分の視界と他の人の視界と視線。
自分は“本物”なのか、毎日がその戦いと苦しみ。
生きている実感がナイのに、苦しさだけの実感は不思議と感じます。
同じ人間、同じ条件で生まれてきて“普通”で生きられない。
『なんで私だけなの?』そう思い始めると消えたくなる予兆なのです。

えみさんの『自分だけが切り離された世界』意味と気持ちが分かる気がします。

私の話しですが、えみさんが望むのなら喜んで。
私がフワフワ感を感じたのが中学生の後半位だったような気がします。
女の子には、ひと月に一回のお約束があるでしょ?
私は他の子と比べて遅い方だったのですが、身体の調子が悪くて学校の
医務室に行き先生に不調を話したら、そのお約束でホルモンのバランスが原因だとか言われてね。
でも、他の子はそんな「感覚」はナイと言うし、段々とこの「感覚」は私だけなのかもって思うようになりました。
ただ、どうする事もできないまま、この感覚が何なのかもわからないまま年月過ぎましたよ。
友達に進められて病院に行き、これが離人症なのだと知りました。
精神科での診察が、自分でも信じられなくて余計に沈んでいく感じでした。

また日をおいて、お話しするね。
薬が効いてきて眠たい。ゴメンネ、また来るね。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2012/06/29 22:44 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ
LUCYさんの仰る通り、生きている実感が無いのに、苦しさだけの実感は私にもあります。辛いですし苦しいですよね…。
「感覚がない」事を医務室の先生にお話をすると、そのお約束でホルモンのバランスが原因だと言われた…という事ですよね。離人症はPTSD(心的外傷)とかそうでなくても疲れでボ-ってしてるのが癖になって起こるみたいです。少しはLUCYさんのお話を知る事が出来て良かったです。

因みに、LUCYさんは頭痛とか立ち暗みとかはありますか?私の場合それは時々あります。でもそれが離人症から来るものかどうか分かりません‥。頻繁ではありませんが、この間仕事中に立ち暗みが起こり足元がふらつき、少し目が回りました。元々、目の前の出来事が変な感じなのに更に変になりそうで自分がおかしくなりそうです。
“夢か現実…”の混乱からなのかと少し思います。正直、離人症ってあまり世間には知られてなく聞き慣れない言葉ですよね。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.38 )
日時: 2012/07/05 23:24 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

こんばんわ。
間が空き過ぎてしまって、ゴメンナサイ。。。

今夜はなんだか静かな夜です。
でも嫌いではナイです、こんな夜も。

その学校の医務室の先生は、何も知らなかったの。
多分、離人症障害なんてモノがある事も。適当な事を言われたの。
あの時に、私が持っているモノに医務室の先生が気づいてくれてたら
今と少しは違っていたのかも・・・、なんて思う時もあります。

でも、何をしても変わらないこの現実だとしても、自分の現実は自分だけのモノのはずだもん。
『これが私』なのだと思えば自分を正面から見る事ができるのかもね。

自分の“正解”にいつかたどり着ける事を“現実”として生きてみるのもいいのかも。

私は頭痛はありますよ。
その頭痛は多分、寝不足からなのかも。
睡眠時間は多い時で4・5時間です。でもほとんどの日は約2時間程度です。
頭痛はそこからきているのかも。
立ちくらみについては、よくわかりませんね。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.39 )
日時: 2012/07/10 17:19 (home)
名前: LUCY

明日の自分。今の自分が気持ち良ければ良い程、不安になります。

楽しい思い出になりそうな事、人と面白い話しをした時、環境や触れるモノが軟らかくて心地が良い時。
今と過去の“差”があればある程怖い気がします。

少し前の私なのなら、消える事に何も疑問もナイまま生きていた気がします。
消える事が怖いなんて思わなかった気もします。
今では『怖さ』を感じ始めているようです。

でも、「怖さ」と「不安」の違いって、どんな隙間なのでしょうね。

これからね、日が沈み、明るいから暗くなる、その瞬間が凄くスキ。

明るくて暗くなる時の吹く風って、身体に当たると素直に私の中に入って“今”を感じる事ができるの。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.40 )
日時: 2012/07/10 23:36 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ
お返事が遅くなりました。七夕の日は私にとって1番大きな願い事の1つ“大切なモノ”を祈る事はしませんでした。理由は時間がかかると思ったからです。今まで生きた半分は失ったモノによるものです。まだ長引くでしょうし、だから他の、今自分に出来る事を祈る事にしました。

LUCYさん、大丈夫ですか? 私もなんか自分が怖いです… 周りと違って不思議なモノを持ってて、いつ自分が壊れてもおかしくないです。

「怖さ」と「不安」の違いは何でしょうね…「怖さ」はきっと、どこかの片隅にある「不安」から来るモノですかね… 私、必要のない全てを取り除いて元の全てを感じたいです…。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.41 )
日時: 2012/07/14 13:17 (ezweb)
名前: えみ

昨日、私の住んでる大阪、近所の蝉がはじめてミ〜ン…ミ〜ンと鳴きました。夏ですね。もっと暑くなったら他の蝉も鳴き始めると思います。蝉は1週間という短い期間だけど、その中で一生懸命生きてて…なんか、凄いっていうか 悲しいっていうか わからないけれど 脱け殻を見かけたら頑張って生きた証なんだよね。 なんか淋しい…
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.42 )
日時: 2012/07/15 00:27 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

そうですね、もう夏なんでしょうね。
セミの鳴き声、気にはしてなかったのですが私にも聞こえていると思います。
私の記憶が合っていればの話しなのですが、セミって地面の中での暮らしが長いとか。
2・3年?3・4年だったような気がします。
地上に出て一週間程なんですよね、生きられるのは。
でも、そんな短い生涯でもセミにはセミの“理由”がきっとあるのかも。

私達にも“理由”が存在していると思います。
自分自身にも分からない理由、ただその存在だけは分かる、分かっているけれど、こんな暗闇の中では探せませんね。

それでも、探さないと。
お互いに、理由が大きくなる前にね。見つかるといいですね。

話しは変わりますけど、この前の診察で主治医が私にこんな事を言いました。
『私には私じゃなければダメな場所があります』って。
でも、その場所が合っているのかどうかなんて、どう判断すればいいのかなぁ。
なんかヘンに期待してしまう言葉を言われてもね。^^


ホント、世間から数ミリだけでいい、理解が欲しいですよね。

えみさん、どうか自分を壊さないでね。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.43 )
日時: 2012/07/15 21:40 (home)
名前: LUCY

大切に育てていた観葉植物がもうダメみたい。

自分の事は調べないのに、ネットで植物の事いろいろと調べてみました。

薬とか使ってみても効果ナシ。寿命みたいです。

私と一緒に住み始めて7年と2ヵ月。

日付には、私が7年前に書いた文字。

7年の年月は広いですよね。

生命的にはもう死んでいるのかも。

明日、近くの公園に埋めてあげようと思います。

途中、何度かお水やお手入れを友達に頼んだ事もあったけれど、あの植物は私の所に来て、幸せだったのかなぁ。

はぁ〜、今夜も寝れそうにありませんね。

今日も夜の空が明るくなるまで見ようかな。
暗い空から明るい空になる瞬間と明るい空から暗い空になる瞬間がスキ。
それが今の私を癒してくれているみたいです。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.44 )
日時: 2012/07/25 22:15 (home)
名前: LUCY

私のリズム。

いろいろな形の雲、青い空からオレンジ色に変わる空、道端に咲いている綺麗な花と雑草
古い錆びた看板、車の排気ガス、子供たちの笑い声、公園で自分を思い通り表現している人達、ネクタイを緩めてハンカチで汗を拭いている人
難しい顔して歩いている人
どこに居たって見る監視カメラ、躓いて倒れている人を見ても無関心でその場を通り過ぎる人、ゴミに群がるカラス達
駅から聞こえてくる音楽、地面に映る私の影、香水の香り、見慣れた風景
ライトアップされた木、昼間から変わる夜の匂い、雑音と人の騒ぐ声
時々体に感じる気持ちい風、真っ暗な私の部屋
お月様が見える窓、眺めている時間

私、生きていて良いよね?こんな“リズム”でもいいよね。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.45 )
日時: 2012/07/29 19:03 (home)
名前: LUCY


がんばって、必死に走ってもスローモーションに感じる現実。
こんな自分が笑える。

人と違うと感じる世界を特別な事と考えていいのか、それともそのまま受け止めていいのか。
でも、普通に受け止められるわけがナイ、こんな現実。

自分が壊れかけているのが分かります。

人間、世の中、世界、現実、やっぱり不公平だよぉ。
私にはこれから先も“この瞬間”を生きられないのかなぁ。


また、今晩も暗い部屋で、私一人震えて生きるのでしょうね。

ホント、私って笑える。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.46 )
日時: 2012/07/29 21:06 (ezweb)
名前: えみ

今晩はLUCYさんへ。久しぶりに遊びに来ました。こちら(大阪)はもう猛暑日で大変暑いです。LUCYさんは大丈夫ですか?家の中でも熱中症は危険なのでこまめに水分補給は大事ですよね。

LUCYさんの言葉、私も同じです。受け止めて良いのか、この現実。スロ-モ-ションに感じる現実。私ね、22歳になったんだけど、大人になるのが難しくて、『見えるモノ・感じるモノ・聞こえるモノ』全てが遠くに“感じる”“聞こえる”の。だからあまり色々な事を学ぶ事、吸収できなくて‥周りと同じ様に大人に成長が出来なくて。何度か泣いた事もあったけど、生きなきゃって思ったの。やりたい事もあるし…こんな私でも叶えたい夢があって目指してるモノがあるの。それにね、今は秘密にしてて隠しているけれど…苦しさと悲しさの「本当の事」を皆に伝えたいの。こうやって知られないままの人生って嫌なの。自分がもっと強くなって自信が出たら、皆に分かってほしい。…受け入れてくれるかは分からないけれど。 LUCYさん、私とこの場で一緒に生き抜いていきませんか? あ、あとずっと聞けなくてLUCYさんは、おいくつですか?
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.47 )
日時: 2012/08/08 22:30 (home)
名前: LUCY

えみさんへ

こんばんわ^^
お返事が遅くなってゴメンネ。

ホント、暑い日が続きますね。それでも私のほとんどは室内で過ごしているので外に出た時ぐらいなのですが・・・。
こんな事を言ったら、お外で働いている人に申し訳ないよね。
熱中症の心配してくれてありがとう^^えみさんは大丈夫なんですか?

えみさん、私も一緒です。
私が放つ言葉が上手く人に通じない事があります。言いたい事の表現が他の人と違うのか、それとも単純に使い方い違うのか。

言葉だけではナイけどね。
でも『これが私なの』と思えば、何となく呑み込めます。

叶えたい夢があるって素敵ですよね。
夢って、人間の綺麗な部分の本能だもんね。
夢が叶えば、自分に自信が付いて“普通”には負けない目線で人と話ができるのかなって。
そんな種を持っているえみさんが羨ましいなぁ。
えみさんの夢が叶えば、私も嬉しいです^^

えみさん、こんな事を言ったらえみさんにとっていけない事だと思うし勿論、私にとってもいけない事だと思うけど。
「私とこの場で一緒に生き抜いていきませんか?」の約束は正直できないかなぁ。
私も生きるを頑張って、って表現もおかしいかもしれないけれど、生きていたい気持ちはあります。
ありますけれど、どうしても“目の前”が見えナイの。
ゴメンネ、本当は「一緒に頑張ろうね」って言えればいいけれど。
うまく話せないけれど・・・、本当にゴメンネ。でも、ありがとうネ。

えみさん、私はちなみに24才です^^

   メンテ
突然すいません ( No.48 )
日時: 2012/08/10 16:58 (spmode)
名前: まる

Lucyさん、はじめまして。まるといいます。いままでずっとLucyさんの話を聞いてきてずっとあなたを見てきました。Linkさんの体験や話とか思考など、僕にとってあなたの存在が生きる勇気そのものなんです。たぶん、僕だけじゃないと思います。Lucyさんに救われた人は少なくないと思います。何が言いたかったのか分からなくなってしまったけど、こんな僕でもLucyさんの生きる足しになりたいです。突然レスをしてしまってすいませんでした。

   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2012/08/11 21:29 (ezweb)
名前: えみ


LUCYさん私ね LUCYさんの事、色々知りたいです。「目の前」が見えない事とか…
すいません…色々聞いて申し訳ないんですが‥ほうっておけなくて…。もし、お差し支えがないようでしたらお話いただけませんか?

あと、LUCYさんは趣味や好きなものはありますか? 因みに私は「音楽」が好きです。家で好きな歌手の曲を聴いたり、歌ったり。音楽は辛い事があっても私の背中をおしてくれてる気がしてちょっとだけ元気になれます。どんな時でも私の側に音楽があったから凄く好きです。

LUCYさんまたお話が出来ると嬉しいです。今日はこの辺で 昨日買ってきた本を読んで、少し自分を取り戻せるなにかヒントが見つかる事を調べてみます。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.50 )
日時: 2012/08/18 23:49 (home)
名前: LUCY


              まるさんへ
はじめましてですね。

お声をかけてもらってありがとうございます。

私みたいな女が人を救っているとは思えナイのですが・・・。
でも、それが本当なのなら嬉しい気がします。

お互いに、存在のままいろんなモノを見れるといいですね。

また気が向いたら遊びに来てくださいね。

ホント、ありがとう。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.51 )
日時: 2012/08/19 00:07 (home)
名前: LUCY

  えみさんへ

こんばんわ。

えみさん、私って自分の事が実は理解と言うか、何となくしか分かってナクて、自分を説明って事になると上手く言えないのかも。

でも“何とナク”話しをしてみますね。
ホント、自分の生きている先が見えなくて自分の居る位置が分からないのです。
気にしなくてもいいと言われればそうなのですが、持っているモノがあるせいなのか
自分の前を見ようとしてしまうみたいです。

それが大きければ大きい程ね、前が見えないの。
それを退かす術もナイ、力もナイ、ただ目の前のモノを立って見ているだけ。
その場でぼ〜っとして苦しむ毎日ですね。
明日の自分がどんな形になっているのか、そんな“贅沢”な苦しみと疑問を持って今の自分と照らし合わせてみたりして。

“普通”と自分を比べれば比べた分だけ苦しくなる。
『こんな世界』の流れに付いていけナイだけなのかなぁ。

私の趣味ってなんだろう・・・。
思い浮かばないけど、好きなモノはあるはずなんです。
でも今はそれが思い浮かばないです。
だぶん、その場その時に見て感じて、私の心の中に残れば「好きなモノ」になるのかも。

私も音楽は聴きます。
演歌とジャズ以外なら、毎日何かしらの音楽を聴いてますね。
今日聴いたのは、A-bee(アービー)ってアーティストです。

えみさんがその日に買った本って何の本なんですか?
私も読んでみたいです。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2012/08/19 12:12 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ
LUCYさんの言葉で大丈夫ですよ(^-^)
私もLUCYさんと“似たモノ”を持っていますから

私もやはり、“目の前のモノを立って見ているだけ”の感覚っていうモノはあります。それでその場でぼ〜っとしている感じです。
現実感がなくて生き生きと感じられない感じ…。誰かに呼ばれても聞こえなくて

LUCYさんが仰る『普通と自分を比べれば比べた分だけ苦しくなる』‥私にもあります。なんていうか…私は『普通の世界』についていけるのか不安なんです。本当の事を話さない限り、周囲からは『普通の人』って判断されてしまうのは辛いです。
LUCYさん、私上手く話せないのですが、いつもここにいます。LUCYさんの事見ていますからね

LUCYさん、今日はどんな音楽を聴いていたのですか?好きな歌手とかいますか?

私はけっこう前に小説を何冊か買っていて、その中でも好きな作家さんはホラ-小説の『山田悠介』さんという作家さん。高校の時にクラスの子に借りて、これ良いなと思ったら他の作品まで調べて読んでます。
ホラ-系はけっこう好きですが苦手な人もいるようです。

もう1人。携帯小説の『Yoshi』さんて人。これは悲しいお話。だいぶ古い本だから一般書店?では取り寄せ不可能かもしれないけれど、古い本でも売っている“ブックオフ”で安く買いました。『Dear Friens (ディア・フレンズ)』という本は可哀想で、涙でした。 Yoshiさんの本は「Deep Love」というシリ-ズみたいです。 ドラマや漫画にされたりしていたみたいです。
Yoshiさんの本は順番通りに読んだ方が分かり易いみたいです。
図書館でも本があるかわからないけれど…
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.53 )
日時: 2012/08/25 12:53 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

9/7に用事で東京に行く事になりました。不安もありますが、1人で行ってきます。 LUCYさんの東京と思うとなんだか嬉しいです。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.54 )
日時: 2012/08/28 22:57 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

こんばんわ^^
遅くなりましてゴメンネ・・・。

夕方、日が沈むと少しだけ涼しい風を感じます。人込みを離れて近くの公園に入ると、何となく別世界に入ったみたいで
何だか心地良かったです。
大阪の方はどうですか?

来月、こちらに来られるみたいですね^^
用事で来られるみたいですけど、滞在期間はどれ位なのですか?
私は大阪には行った事がなくて、一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか行く機会ナクて。
私が思う大阪のイメージって、活気があって、ここ東京と違って温かそう。
食べ物とかも、特にたこ焼きとかお好み焼きとかね、本場のはやっぱり美味しいって聞きますよ。

えみさん読む小説って、ホラー系なんですね。チョット以外でした^^
私も本にハマってた時があってね、その時によく読んでいたのが村上龍さんの本。
メジャーなのだと思うけど、コインロッカーベイビー、確かそんな名のした本だったような気がします。
それと、イン・ザ・ミソスープ、これも多分そんな名の本で、これは怖い本だったような気がします。
私が産まれる前の本なのですが、その当時に学校で読んだのを覚えています。
えみさんが読んでいる山田悠介さんとYoshiさんの本、探して読んでみようと思っています。


私が好む音楽って共通している所は、音みたいです。
音が綺麗だと聴いていて気持ちがいい。
洋楽がほとんどです。
邦楽は言葉が分かってしまうからか、なんか好みません。
「好き」とか「愛してる」とか「信じてる」とかね、ウソに聞こえてしまうのです。

これといった好きな曲や人も、いないと言えばいないけど、最近ね、邦楽で耳にしたのは「平沢進」さんてアーチィストです。
えみさんの好みの曲や歌手ってどんな感じなのですか?

明日、お仕事が終わってお食事を兼ねのてミーティングです。
正直、行きたくナイよー・・・。
毎回、参加すると、お仕事よりも疲れるのです。
しょうがないけど。


今夜はお月さま綺麗な星でも見れれば最高なんだけどね。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2012/08/29 02:12 (ezweb)
名前: えみ

今日、大阪は厳しい暑さでした。早く暑さから解放されたいな〜(>_<)雷とか虫とか苦手だしシーズンの中で夏は嫌いっ。唯一、秋が1番好き。LUCYsはどうですか?

1泊2日で次の日に帰ります。でももし当日に東京の方で雨が降る感じだったらキャンセルにするカモ(>м<)

もし大阪に来る機会があれば、人込みは凄いカモしれないけど『道頓堀』は大阪の町です(^^*)
ホラ-は凄く好きです♪ページをめくるヒヤヒヤしたスリルが良いんです(*^^*)『インザミソス-プ』どんなだろう…気になってきたっ!!


LUCYsは洋楽がお好きなんですか?私は前まで洋楽とかあまり聴いたりしてなくて、殆ど邦楽で。でも最近は凄く音楽にハマって色々聴いてます。セリ-ヌディオンさんとか聴いてます。私は、ウィスパ-ボイス(囁き)とか艶やかな歌声の人が好みです。柔らかい優しい声とか。

LUCYsのお仕事はどんなお仕事ですか?
因みに私は倉庫のお仕事です。商品に値札つけて、それを荷造りして出荷して終了…って感じです。難しく考える必要無い簡単なお仕事です。極力、人と関わらずに済む仕事を選んできたけど今の職場の雰囲気は和気あいあいな感じで、自分に“重たいモノ”があるせいで、なかなか慣れない自分がいるけれど『時間がかかっても、いつかは…』って空を見上げてはそんな事を祈っていて。
…なんかまた、ため息しちゃった。

   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.56 )
日時: 2012/09/06 21:17 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

こんばんわ^^

明日、こちらに来られるのですね^^
一泊だと時間が少ないですね。
えみさんがこちらに来ると知った時、会えればいいなぁ、なんて単純に思ったりしました。
直接に会っていろいろと話もしたいし、私の癒しポストとかも案内したかったけどね。
明日の天気はどうなのかなぁ。
晴れるといいね。

えみさんも、秋の季節が好きなんですね。
私もなんです。
秋の季節が作る心地いい風と雨上がりの匂い、柔らかい夜の空とか最高なんです。
その感じている時って、少しだけの時間ですけど、唯一“持ちモノ”から解放されるし。

えみさんが秋の季節を好むのって、どんな所が好きなんですか?

セリーヌさんも声がきれいですよね。
えみさんはきれいな声の人が好きなんだぁ。
それだったら知っているかもしれないけれど、「エンヤ」もいいかもよ。
私は洋楽ですね。
キレイな音を好みますけど、時にはVocal Trance (ボーカルトランス)とかも聴きますよ。


話しは変わりますけど、えみさんはもし、寝て見る夢の中にいれるとしたら、どうしますか?
そこから出る事も考えますか?それとも、一生そこにいますか?
夢って不思議ですよね。
人間が目で見る現実と違って、その人が頭の中で作り描いている映像みたいで。
目で見る現実と、頭の中で作る現実って実際にどちらがいいのかなぁって。

私がしているお仕事って、雑貨屋の店員です。
お友達が経営しているお店でね、私が調子が悪いといろいろと気を使ってくれます。
彼女は私の“持ち物”を知っている数少ない一人なんです。
ありがたいけど、甘えてばかりもいられないので私は私で悩んでいます。
人と話さなければいけないのと、お客さんに合わせなければいけないとか、なかなか“積もる”事がありますね。


えみさんと私、お互いに顔も知らナイけれど、もしかしたら明日、人込みの中ですれ違ったりしてね^^

明日、気お付けてね。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2012/09/08 15:18 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

腰を痛めて残念ながら東京へは行けませんでした(>_<)でもいつかまた機会があれば行きたいな。

私もLUCYさんに会ってみたいです。色々なお話がしたいです。

LUCYさんも秋がお好きなんですね。京都の紅葉は凄く綺麗ですよ。桜も美しいです。夏に1度だけ京都の『平安神宮』という所行きましたが、紅葉と桜の季節だと夜のライトアップなんかも素敵みたいです。静かな風を感じながら…京都の春と秋は本当に風情を感じます 桜は満開よりハラハラと涙を落としている様に散り始めが好きです。
自然は心を癒やしてくれるし、そこに居る一瞬だけ嫌な事だって忘れさせてくれます。
動画で見ましたがVocal Tranceさんやエンヤsの歌声、素敵でした。私にとって音楽は「風」や「空」の自然と同様に心の癒やしや嫌な事を忘れさせてくれます。

楽しい・悲しい、色々な夢は見るけれど、目で見る現実ですかね。どれだけ楽しくてそこ(夢)に居たくても、それ(夢)は私だけの世界って思ってしまって余計に悲しいから…。現実は現実って思います。どんな事でもそこから出たいですね。LUCYさんはどうですか?

雑貨屋さんのお仕事なんですね(^-^)人と関わる機会が増えますよね。そのお友達の方はLUCYさんのことを知っていらっしゃる方なんですね。何か悩んでいる事とかありましたら私に相談して大丈夫ですよ。上手くアドバイスできないかもしれないけれど…(>_<)


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.58 )
日時: 2012/09/10 07:30 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

大丈夫なの?心配です。
お仕事柄、重たい物を持った時に腰を痛めたとか?
ホント大丈夫なんですか?

私もお仕事で品物が入ったダンボールを持った時に後々痛みを感じますけど。
大した物を持ったりはしてないから、話しにもならないけど・・・。

こちらに来られなっかのは残念でしたね。でもホント、また機会がありますから。^^
お体にはどうかお気をつけてね。

夜中に歩いているとね、フッと秋っぽい風を感じます。
嬉しいです、嬉しくなります。
これで静かな所だったら良いのですが。
でも、感じる事ができるだけでもいいのかもって。

えみさんも、私と同じ“感じる”事ができる人でよかった。^^
現実との境界線が分からなくなる現実を持っていると、せめてもの“感じるモノ”で維持するしかナイですからね。

そんな時、できる事はただ悪いノモが入ってきませんようにって思うと言うより祈る事しかできない。

『なにこれ?私は生きてるの?』いろいろなモノに挟まれても、それでも“生きる”を選択するの。
生きる“選択”をすれば、時間と場所は自分で選べるから。

うん、なんか眠くなってきたので・・・寝ます。

それでは、お体お大事ね。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2012/09/12 01:48 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

重たい荷物を運んだりする仕事だけど全然平気だから、心配してくれて有り難う 大丈夫だよ(^-^)/

LUCYさん、私ね現実なのか夢の中にいる様で境界線がわからない…。ボ-ってしてて。感情もないの。静かな場所に居てるって認識してても誰かがが近づいてくる足音がはっきり聞こえなかったり、現実を受け入れようとしない脳の判断で何も聞こえないし言葉が理解出来ず会話についていけない‥。

生きよう、生きないとって前向きに考えてみても、もう1人の私は死ぬ事ばかり考えてる。死んだら楽なのかな?車にひかれたり‥ナイフで心臓を貫通したり‥銃で撃たれたり‥雷に撃たれたり‥死ぬ時って痛いのかな?それとも…って考えてしまう。
PTSDを受けたせいで脳がショック状態になってこんな事になって…


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.60 )
日時: 2012/09/20 21:55 (home)
名前: LUCY

              えみさんへ

こんばんわ^^

PTSD、心的外傷でしたよね。
カラダに受けるキズは治るのに、心のキズを治すのは難しいです。
治せるモノならどんな手や方法を使っても治したい、これが本音になってしまいますね。
“キズ”が元々産まれた時からあったのか、それとも後から付いてきたモノなのか、そのキズを受けている本人でも分からないけど。

“感覚”そのものが他の人とは明らかに違う現実。
そんな自分自身を、心の他の何処かでもう一人の何かが冷静に見ているような気がします。
体の周りや自分が進んで行く方向に、カーテンのようなモノがまとわりついて苦しいです。

この間ね、感覚のナイ体にナイフを当てた時、こう思った事を憶えています。
「この体から、赤い砂が出てきたらどうしよう」って。笑えるよね。

もし、死んだら自分にある“持ちモノ”が確かに消えるのかもしれないけど

自分が消えて何があるのかも分からない。
結局、何をすればいいのかが分からない。
生きていくのが不正解なのか、消える事が正解なのかも。

このまま生きていく先にあるモノ。消えた後にあるモノ。
どちらにしても良い結果すら分からないもんね。

ただ、今の一瞬にある自分を見て、それを維持するのでいっぱいいっぱい。

それでも不思議と『生きる』を選択してしまうのよね。これも笑えるね。

私達が見ているモノって、なんだろう。
意味のあるモノなのかなぁ。


でも、えみさん、この世界が本当に“正解”じゃなくても私達は『生きる』を見ていきたいね。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2012/09/23 17:01 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

“キズ”が元々産まれた時からあったのか、それとも後から付いてきたモノなのか、そのキズを受けている本人でも分からないけど。
LUCYさんにも何かキズがあったのですか…?PTSDとか‥。お差し支えがない様でしたらお話聞かせてくれませんか?

この間ね、感覚のナイ体にナイフを当てた時、こう思った事を憶えています。
「この体から、赤い砂が出てきたらどうしよう」って。笑えるよね。
LUCYさん、死なないで下さいね。LUCYさんが居なくなったら寂しいです。ここでLUCYさんの事を見て下さっている似たモノを持っている方達だって・・・きっと悲しく思います。

LUCYさんの仰るとおり、正解なんてわからないですよね。死ぬ事は怖い。私は毎日、同じ生活を繰り返しているけれど
生きているからだと思う。

生きたいからこそ「死にたい」って思ったり、涙を流したり。

この世に差別や不公平があるけれど、それをなくしてほしい。自分が生きていける居場所・未来が欲しい。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.62 )
日時: 2012/10/03 18:26 (home)
名前: LUCY

              えみさんへ

こんばんわ

ここに来る間が空いてしまってゴメンナサイ。

部屋の片隅でうずくまってた日が続きました。
その間に通院、無表情の毎日です。
その時、担当医がね、私の未遂について『誰でも間違いはあるから』だって言ってました。

“外”では間違いだと思われているみたい。
病院を後にした帰りに、その言葉が頭からとれないで考えさせられました。

確かに、それが間違いだと言われれば否定は出来ないけれど、正解だとも言い切れない。
“普通”の目線で言われても困る時がありますよね。

私の“キズ”なのですが、本人の私が考えても思い当たらないのです。

ただ、多分これなのかもって言うのはありますけど。

私の生活環境、親と言うモノを知らない、当然、自分の親の顔も知らなければ触れたこともナイから。

私が中学生の時にこの“持ちモノ”を意識し始めた事を思うと、いろいろと難しい時期だったから。
本当の“キズ”は分からないけれど、そもそもそんな私の環境が原因なのかなって、自分で思っています。

話しはズレるけど、そんな私が思うとよく見かけるレスで「親なんていなくていい」とか「親を殺したい」とかね。
私から見ると、贅沢な悩みに見えます。

親がいる人にすれば、いるなりの悩みがあるかもしれないけれど、どんな親でも、いないよりはいいのかもって。
それに、自分が“大人”になれば解決しない問題でもなさそうだし。


昨日、雨が降っているのを、窓から見ていたら、なんだか急にその雨に触れたくなって
窓ガラスを開けて、手を伸ばし雨に触れてみました。
手の平に溜まる水を見ていたら、悲しくなってしまいました。
「この時しか生きられない」みたいな感じになってしまって。

天気がハッキリとしない季節に入ったのかなぁ。
晴れてみたり、雨が降ってみたり、雲が多かったりと。

でも、そんな天気の夕方にみる夕焼けはきれいですね。

そんな感覚中で自分の居場所と未来にしてみたり、今を生きるしかナイのかもって。

何となく、そう思う私がいます。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2012/10/06 14:39 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

大阪は夜になると肌寒く感じてだんだん秋が近づいてきました。

LUCYさん、色々あったんですね。なんて言ったらわからないけれど…上手く言葉に出来なくてごめんね。

LUCYさんに聞きたい事あって、人って
死にたいとか、自分を傷つけたり、傷つけようとするのは、本当は『生きたい』からですよね?

LUCYさん、私たちずっとこのまま感覚のない・カ-テンの様なものがかかった夢か現実の世界で生きて行くんですかね…?



   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.64 )
日時: 2012/10/14 22:33 (home)
名前: LUCY

             えみさんへ

こんばんわ^^

こちらも段々と肌寒くなってきてますよ。

やっぱり、秋になる頃って何となく良いですよね。私、スキです。

でも、こんな感覚でもきっと、世の中や世界って何事もナク静かな音で目が覚めているのでしょうね。
何事もナク、羨ましいくらいに。

静かな感じがしても、周りの人やモノ、色や時間までも早送りな感じ。
何だか時間の外に取り残されたみたいな感覚の日が続いています。
何の為に産まれて、何の為に息をして、何の為にその日の朝を迎えてムリな日常を過ごしたりして。

なんで私は穴の開いた手のひらを通して自分の世界を見ようとしていたのか、分からなくなってきました。

もしかしたら、分からなくなってきたと言うより始めから“理由”なんて私の中には無かったのかもね。

悲しいけれど、私の理由なんて無くても、何事もナク時間は動くのでしょうから。

私の話しばかりでゴメンナサイ。
チョット苦しいから、えみさんに聞いてもらいたかったの。


人って不思議で、自分が進む方向と真逆な行動をとったりしますよね。
何故なのか「こんなはずじゃなかったのに」って。
何かの現れなのだと、私は思います。
正反対の自分を作って逆に自分が進む方向の正しさとか“理由”あり方や違いを知る為なのか。
それか『生きたい』を正当化にしたいから『消えたい』なのか
今の私では上手に話せないけど、何となくそんな気がします。

世界が二つあるとすれば、私達がいる世界は“偶然”その真ん中にいるだけの事かもね。

決して、気持ちの良い場所ではナイけれど、いつか、ここから出ていけるのかもって。
だから、今の世界がこのままずっと続くとは私は思いませんよ、えみさん^^
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2012/10/26 06:03 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

今日は仕事帰りにボイトレに行ってきました。歌手になりたくて。上手くいくハズなんてないけれど…。音程は“感覚”で覚えるしかなくて…。“感覚”のない私には困難で感覚を掴むのが出来ない。“家”では出きるのに…。


一歩外に出た世界には邪魔なモノが私を包む。目指した未来の夢まで奪われてるみたいで泣いてしまいました…。
邪魔なモノがいつまでたっても私を覆うから。

思い通りに空を飛びたいのに飛べない。
ケガをしている鳥のように…。

自由に虹を描けるなら 何かを見据える時間なんて 要らない。

時間も 未来も 温もりも 優しさも
笑顔も… 全て全部遠くて無駄にされて奪われるなんて。 感情もナイ。

愛する人が出来ても “今”を無駄にされて 奪われる。 愛している感情なんて きっと持てない。 子供が出来て泣いていても ただ泣いてるだけ。子供を守ろうとは出来ナイ。

感情も 記憶も 何もナイ。
そんな毎日。





   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.66 )
日時: 2012/11/01 21:48 (home)
名前: LUCY

            えみさんへ

こんばんわ^^

私にも結婚、子供や家庭とかを考えたりします。
友達や周りが次々と結婚していくと正直言って「このままの私って?」とか思ってしまいますね。

焦る必要はナイのくらい分かっているつもりなんだけど、何とも言えない孤独感を感じたりします。
人並みの感情、感覚が分からないから自分の“今”が分からなくなるのよね。

一言では言えないけれど、もし言葉で表すのなら、自由なのかなぁ、それがナイのでしょうね、私達って。
立ち止まって360度周りを見ても前が見えないし。
でも、それでも未来は見えないけど、過去の自分をも見る為にも少しでも良いから努力はしないとね。

えみさん、その後、通院とかはどうですか?
自分に合った先生は見つかりましたか?

えみさんの声って、どんな声なんだろう。
なんかえみさんの声が聴きたくなってきました。^^

ボイトレも歌手の話しも、あきらめないでくださいね。
夢や希望があるって凄いことなんですよ。

えみさん、だからと言う訳ではナイけれど、あんまり自分を責めないね。

感情がナイ毎日はツラいけど、いつの日かの“自分”を存在させる為にも。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2012/11/09 01:36 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

通院はもう諦めました。半年くらい前に1、2回見てもらったけれど『いつの日か自然に』でいいかなって。脳へ使用する薬なんて怖いから嫌なの。今の状態のままは辛いけど、“いつか”…をね。

あとつい最近、私の大阪の天王寺駅っていうよく利用する駅があるんだけど、その駅構内で素敵なXmasのモノを発見しました 添付してみました。

あと、白くまcの画像は私のぬいぐるみです。

添付:1352392580-1.jpg
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.68 )
日時: 2012/11/09 01:48 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

通院はもう諦めました。半年くらい前に1、2回見てもらったけれど『いつの日か自然に』でいいかなって。脳へ使用する薬なんて怖いから嫌なの。今の状態のままは辛いけど、“いつか”…をね。

あとつい最近、私の大阪の天王寺駅っていうよく利用する駅があるんだけど、その駅構内で素敵なXmasのモノを発見しました 添付してみました。来月はXmasですね。1年って早いです。LUCYさんはXmasはどうお過ごしですか?

夜に光って輝くXmasのライトは凄く綺麗だし、素敵です。今はぼんやり感じているだけだけど、遠い未来では“光”をもっと目の中に飛び込んでくるくらい感じていたいな。そんな風に思ったりします。
添付:1352393298-1.jpg
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.69 )
日時: 2012/11/09 01:54 (ezweb)
名前: えみ

レスがごちゃごちゃなりましたが…
癒やしの白くまcです。くまcが好きで。LUCYさんはぬいぐるみとか持ってますか?
添付:1352393651-1.jpg
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.70 )
日時: 2012/12/16 22:29 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんがこんなに間があくのはじめての事です。大丈夫かなぁ…。色々考えてしまいます。ずっと待っています。
   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.71 )
日時: 2013/01/02 13:04 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ
新年が明けました。
今の私は
“人とは違う私”でも、
ずっと歌手になりたいって
夢を追って、今年には
叶えていたらいいなって。
こんな私でも
少しずつだけど
前に進んでいる気がします。

感情や感覚…
私にはそれが薄くて
わからないけれど、
歌を通して
どんな事でも信じて
諦めずに
歩いていきたいです。

LUCYさん…
今どうしていますか?
何か凄く寂しいです。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.72 )
日時: 2013/02/22 22:28 (home)
名前: LUCY


いつも自分が見るモノの“視線”が本物なのか、触れるモノの“実際”などを無性に試したくなる時があってね。
分かっているはずなのに、答えを知ろうとしてしまうの。
その為にいろいろな人に迷惑をかけてしまいます。

それでも生きていれば“1個の人間”でいられるみたいですね。


すごく間が空いてしまいました。
ごめんなさい、えみさん。

ここに来てくれてたのですね。嬉しかったです。

歩いてますか?えみさん。
自分が思う真実に進んで行く事って凄い事なんですよね。

歩いてきた長さと、空に手を伸ばした時の高さの感覚が“いつか”のえみさんに出会えますように。

本当にありがとう。

またね、えみさん。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2013/02/23 18:19 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさん、
久しぶりです。来て下さったのですね。
ずっと待ってました。もうここに来てくれないのかな…と寂しくなりました。LUCYさんの事を忘れた時はありません。
LUCYさん…色々な事を抱えてたんですね...
LUCYさんは1人ではありません。

諦めないで下さい。
LUCYさんが教えてくれた言葉です。
だから私は諦めないし、薄い感覚だけど音程がとれてきました。
LUCYさんと出会えた事でどんな事も乗り越えたいって思うようになりました。

私の歌をいつか聴いて貰いたいです。

ここから居なくならないで下さい。
ずっと
ずっと
ずっと
側に居て下さい。

いつでも待ってます。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.74 )
日時: 2013/05/23 22:35 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

だんだん気温が上がって
夏を知らせる様な暑さです。
肌を守る為に日傘をさして
通勤時はダメージを防いでいます。

来月は6月。梅雨入り。
梅雨が明けたら蝉が
ミ〜ン‥ミ〜ンって鳴き始める。

去年から通い始めたボーカルレッスン。先日、スクール内オーディションに行ってきました。全ては「感覚」で歌っていく。音程・リズム。失った「感覚」でも何度も何度も毎日の様に練習してきた。

けれど・・・
結果はダメだった。

でも諦めたくないから高いハードルを
越えていく。
例え、どれだけ高くても。
無意味だったとしても。


またLUCYさんとお話したいです。


   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.75 )
日時: 2013/06/24 02:01 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ



   メンテ
Re: 私と似た色したあなたへ ( No.76 )
日時: 2013/06/24 02:16 (ezweb)
名前: えみ

LUCYさんへ

バイト帰りに空を眺めなら歩いていると
色々な形の雲を見ます。
経験してきた「形」が違っていても
雲は動いていくと隣にある雲と繋がって「一つ」に
なって重なっていく。


見えないトンネルの向こうに
歩いていきたい。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
私と似た色したあなたへ
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 私と似た色したあなたへ| 悩み相談-無料掲示板 ... 私と似た色したあなたへ. 日時: 2013/08/13 08:30 (ezweb); 名前: えみ: LUCYさん へここにいますか? いたらお返事下さい. Tweet ? RSS2.0 ▽?...



私と似た色したあなたへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板