いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気を治すためには??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 病気を治すためには??
 

病気を治すためには??

日時: 2015/07/27 20:11 ( e0109-106-188-42-120.uqwimax.jp)
名前: ぴょんたろぅ!!98

私の母はうつ病に悩まされています。私も母を元気づけようと、色々試してみたのですが、いい結果がでませんでした。ネットでも探してみたりしたのですが……。どうか、なかなかなおらないうつ病の人を、げんきづけられる方法はありませんか??ー
添付:1437995506-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気を治すためには?? ( No.1 )
日時: 2015/07/27 20:59 (spmode)
名前: 華菜

私の母もうつ病で心寮内科に入院しています。お母様は精神科医には行っていますか?もし医療機関に行ってなければ受診すべきです。
私もですが、うつ病の家族を支えていくには、心が強くなければあなたも倒れてしまいます。それくらい支えていくことは精神的にもきついんですよ。
「頑張れ」は絶対に言ってはいけません。治るまでは、忍耐強く寄り添っていくことが大切ですね。

   メンテ
Re: 病気を治すためには?? ( No.2 )
日時: 2015/07/28 12:04 (au-net)
名前: タイスケ

うつ病は根治しません。
いつ再発するかもわかりません。

絶対的に寄り添ってくれる
人が必要です。

後は、うつ病の人が死ぬか?

二つに一つです。
   メンテ
Re: 病気を治すためには?? ( No.3 )
日時: 2015/07/28 12:55 (mesh)
名前: 匿名

頭の下のところ、首の付け根の部分が硬いとうつ病になりやすくなるそうです。主さんのお母さんはだいじょうぶですか?

使えそうな情報を書いておきます。

「ビタミンB6、葉酸(B9)、鉄、ナイアシン(B3)」
が足りないとうつ病になりやすいです。重点的にとってみてください。
それからストレスの多い人は、とくに多めにビタミンCをとったほうがいいです。

他にもビタミン・ミネラルが足りないと、精神面で弊害がでやすいです。とくにビタミンB郡は、精神のビタミンといわれています。
下はビタミン・ミネラルと心の状態の関係です。
-----------------------------------------------------------
不足した場合
<ビタミン>
ビタミンB1 気分がふさぐ、疲労、精神不安定、集中力・協調性欠如
ビタミンB6  神経過敏、不眠
ビタミンB12 記憶力・集中力の低下、ふさぎこむ、体がだるい
ビタミンC 疲労感や脱力感を感じる、神経失調
パントテン酸 自律神経のはたらきを維持する 怒りっぽくなる
ビオチン 憂うつ、無気力

<ミネラル>
カルシウム 神経が興奮しやすくイライラする
カリウム やる気をなくす
マグネシウム うつ状態、集中力低下、イライラ
鉄  集中力・思考力の低下
亜鉛 うつ状態、情緒不安定
-----------------------------------------------------

・栄養療法で心の病気を治す方法をオーソモレキュラーといいます。

「オーソモレキュラー」
http://www.orthomolecular.jp/


・それから心の病気になる人の70%が「低血糖症」といわれています。
「白砂糖」の摂り過ぎがこの低血糖症を招くんだそうです。

この低血糖症は心の不安定さを招くみたいです。

白砂糖じゃなくて、はちみつ、てんさい糖、メープルシロップなどを
使うことをおすすめします。

・うつ状態になる人は自律神経も一緒に失調してる場合が考えられるので、自律神経にいいお茶などを飲むといいと思います。

自律神経を整えるお茶
ジャスミンティー 杜仲茶 山桃花茶(サントウカチャ) 七彩菊(シチサイギク)茶、ルイボスティー

・鬱病と食べ物に関する本を書いておきます。

心療内科に行く前に食事を変えなさい
2010/7/1
姫野 友美

鬱病のための食事と栄養療法
2006/2/11
川喜田 昭雄

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!
2011/9/30
溝口 徹

脳から「うつ」が消える食事 (青春新書INTELLIGENCE)
2010/7/2
溝口徹

「うつ」は食べ物が原因だった! (青春新書INTELLIGENCE)
2009/6/2
溝口 徹

低血糖症と精神疾患治療の手引―心身を損なう血糖やホルモンの異常等の栄養医学的治療 (第5版)
2014/4/7
柏崎 良子

食事で治す心の病―心・脳・栄養 新しい医学の潮流
2003/2
大沢 博

・「幸せホルモン(セロトニン)」というものがあります。
このセロトニンは90%が「腸」から出ているんです。

腸の環境を整えるだけでもしあわせ体質になれますよ。
「オリゴ糖」や「ビフィズス菌」などをとって腸内環境を整えてみてください。

腸内に「善玉菌」が増えることで、幸せホルモンの出る量も増えてくるはずです。

幸せホルモンの量が少ないと、いらいらしてしまったり、喜びを感じにくくなってしまうと思います。


ほかうつ病の治療は以下のようなものがあります

TMS治療
パルス派治療
無けいれんECT治療
誤診を見抜く脳の可視化、
光トポグラフィー検査
思考と習慣をコントロール 
認知行動療法

   メンテ

Page: 1 |

うつ病の治し方
2012年8月23日 ... 心の病気って、自分のモチベーション次第でいつでも再発すると思うんです。 ... 栄養 療法で心の病気を治す方法をオーソモレキュラーといいます。 ... うつ病はセロトニン不足 でなるそうで、 うつ病の治療薬もセロトニンの分泌をよくするための?

うつ病の治し方
2012年8月23日 ... 悩み相談掲示板 > うつ病の治し方 ... 心の病気って、自分のモチベーション次第で いつでも再発すると思うんです。 脳で考える事が ..... 私は30代になってから、「人はなぜ 、生きるのか」「何のために生きるのか」ずうっと考えてきました。私の頭?...

躁うつ病が治らないのは、神様を信じないから。
2012年12月21日 ... 今は、母親と二人で暮らしていますが、宗教熱心で、私の病気を治すために神様に お参りに行こう、ご利益を頂こうと言って強く ... 神様を信じて、おかげを、ご利益を頂こう という気持ちにならないから、私の躁うつ病は治らないと言われます。

帰る場所が見つからない
2016年3月13日 ... ... てから時間が経ち、最近自分には居場所がないと感じています祖父母とは一緒に 暮らしたくないという理由ひとつで母に付いて自分も家を出ることを決心しましたいまも、 別に今更祖父母と暮らしたいとは思いませんでも、母は病気を治すため?...

なんでこうなったんだろう
2015年5月6日 ... 頭の下のところ、首の付け根の部分が硬いとうつ病になりやすくなるそうです。主さんは だいじょうぶ ... 栄養療法で心の病気を治す方法をオーソモレキュラーといいます。 良かったら調べて ... 2010/7/1 姫野 友美 鬱病のための食事と栄養療法

病気が治らない
2014年10月25日 ... 悩み相談掲示板 > 病気が治らない .... 体臭を根本的に治すなら、風呂での洗い方や 浸かり方がよくあげられているようです。上から ... 病気にたいして、協力してもらうため には、あなたも親まかせでなくて(一緒に)取り組むのも大事です。^^

私を縛り付ける母
2015年10月6日 ... 今は、母親と二人で暮らしていますが、宗教熱心で、私の病気を治すために神様に お参りに行こう、ご利益を頂こうと . ... 私も夫の為に色々勉強し、アトピーの人にも優しい ボディーソープや洗剤、食事も気を使っていたのですが、本人に治す( .

居てもいいの?存在価値ない気がする…
2014年9月7日 ... ... 制の高校に転校してもやっていける自信ありますか?それが心配です。 その病気を 治すための通院は今していますか? 邪魔者ではないと思いますよ。今の時代、高校生 でなくても社会人でもそういった病を抱えてる人は少なくないですから。



病気を治すためには??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板