いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストーカー?なのかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ストーカー?なのかな?
 

ストーカー?なのかな?

日時: 2015/07/28 06:33 ( ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

ちょっと聞いて欲しいです…

私は高校生2年の女子です。
四ヶ月前からとある20代くらいの男性にストーカーされてるような感じがします…
自意識過剰なだけかもしれないので皆さんに判断して欲しいです

その男性のことは全く知りません
ただ、毎日気づけば近くにいる?のです…

朝の登校の時は7時30分くらいに家を出るのですがその男性は私の家のすぐ近くの電柱にいます
めっちゃ目が合うんです…
なるべく気にしないようにしてで学校へ行くのですがついて来ます
たまにコンビニに入ってお茶を買う日があるのですが、その人もコンビニに入ってきて、何を買うわけでもなくうろうろしています
私がコンビニから出るとその人も出てきてまたついて来るんです

20mほど間隔をあけてついて来るのですが、信号待ちの時は隣に来ます
隣に立つときは距離がかなり近くて怖いです

学校の中には入ってきませんが、下校時も同じ感じです

休みの日に友達と遊びに行こうと家を出るとやはり電柱のところにいるんです…
正直、すごく気味が悪いです

その人は私の家の斜め前にあるアパートに住んでるらしくて、そこに入っていくのを兄が何回か見たそうです
母も父も、気のせいだろって言ってます
兄はちょっとだけ信じてくれてる感じです

ついこの間まではこんな感じでした
でも昨日、私に手紙が届いたんです
差出人の名前はなくて、消印もない茶色の封筒に私の名前が書いてありました
新聞を取りに行く時私が見つけたのですが、嫌な予感がしました

封筒の中には真っ白の紙と大量の髪の毛が入ってました
気持ち悪くてすぐに捨てようと思いましたが、念の為にそのまま保管してます
もしあの人だったらと思うと吐き気がします

手紙のことは親と兄にはまだ伝えていません
なんて言ったら良いのか分からないです

先生や友達にも言いづらくて…
私は可愛くないしストーカーされるような見た目じゃないんです
もし可愛い子だったらストーカーされててもみんな信じるでしょうけど、こんな私がストーカーされてるなんて信じてもらえないと思います

みなさんはどう思いますか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストーカー?なのかな? ( No.1 )
日時: 2015/07/28 06:39 (home)
名前:

趣味嗜好は人それぞれ。
かわいいかそうでないかの判断基準も人それぞれですよ。

何かあってからでは遅いから、
早めに親や家族に相談して対策を講じた方が良いですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/28 07:01 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> 趣味嗜好は人それぞれ。
> かわいいかそうでないかの判断基準も人それぞれですよ。
>
> 何かあってからでは遅いから、
> 早めに親や家族に相談して対策を講じた方が良いですね。

そうですか…
今日、とりあえず兄に言ってみます…
信じてもらえないかもしれませんが…
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.3 )
日時: 2015/07/28 07:24 (au-net)
名前: 海座頭

警察に相談した方が良いと思います。
4ヶ月間、毎日って言うのは異常です。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/28 07:56 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> 警察に相談した方が良いと思います。
> 4ヶ月間、毎日って言うのは異常です。
>
>
その人の通勤の時間とたまたま被ってるだけじゃない?
って前に親に言われました…
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.5 )
日時: 2015/07/28 08:11 (spmode)
名前: 通りすがり◆jzo2/T2VGnw

それ
おかしいだろ
学校とかにも言った方がいい

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/28 08:25 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> それ
> おかしいだろ
> 学校とかにも言った方がいい
>
担任は男性なのでちょっと言いづらいです
保健室の先生でも良いですかね…?
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.7 )
日時: 2015/07/28 09:03 (s29-06-09.opera-mini.net)
名前: 匿名君

ストーカーは恋愛感情とかレイプ目的とかそういうやつとは限らんからね。
主がその人が知らなかっただけでその人は主または主の親に恨みを持ってるかもしれないよ。もしかしたら命を狙われているかもしれないから気をつけてね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/28 10:32 (spmode)
名前: 通りすがり◆jzo2/T2VGnw

> > それ
> > おかしいだろ
> > 学校とかにも言った方がいい
> >
> 担任は男性なのでちょっと言いづらいです
> 保健室の先生でも良いですかね…?


いいと思う
早い内に周りに言った方がいい
あと
友達に言って証拠作りもした方がいい
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/28 13:05 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> ストーカーは恋愛感情とかレイプ目的とかそういうやつとは限らんからね。
> 主がその人が知らなかっただけでその人は主または主の親に恨みを持ってるかもしれないよ。もしかしたら命を狙われているかもしれないから気をつけてね。

命を狙われてるのは流石に考えてませんでした…
でも親もその人のこと知らないらしくて…怖いです
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/28 13:08 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA


> いいと思う
> 早い内に周りに言った方がいい
> あと
> 友達に言って証拠作りもした方がいい

わかりました…保健室の先生に相談してみます
友達に言ったら証拠になるんですかね?
一応、二ヶ月前くらいから日記帳に毎日記録はしてます…
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.11 )
日時: 2015/07/28 13:11 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

なんか、ほかの人のスレを見てたら、知らない内にストーカーに仕立て上げられてたみたいな事があったので…
もしその人がストーカーじゃなかったら、その人の一生が私の誤解せいで破滅しちゃうんですよね?
そう思うと言うのは躊躇っちゃいます…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/07/28 13:21 (ocn)
名前: 匿名

> その男性のことは全く知りません
> ただ、毎日気づけば近くにいる?のです…
毎日「偶然」に近くにいるってありえる?
しかも、電柱って。ストーカーか刑事かどっちかでしょ、そんなん。

普通じゃないでしょ。その行動が全てを物語ってるでしょ。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/07/28 13:23 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> > その男性のことは全く知りません
> > ただ、毎日気づけば近くにいる?のです…
> 毎日「偶然」に近くにいるってありえる?
> しかも、電柱って。ストーカーか刑事かどっちかでしょ、そんなん。
>
> 普通じゃないでしょ。その行動が全てを物語ってるでしょ。
>
>
兄は、嫌がらせとか声掛けてくるとか、そう言う事されたらストーカーだよって言ってました
まだそう言う事はされていないので…でも偶然とは思えないです
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.14 )
日時: 2015/07/28 13:29 (ocn)
名前: 匿名

兄の意見を優先なら、何故掲示板に投稿したの?

何を選択しようと本人のご意志ではあるので、なんとも言いようがないですが。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/07/28 13:35 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> 兄の意見を優先なら、何故掲示板に投稿したの?
>
意見を優先じゃなくて、そう言ってたってことです
どこからがストーカー行為にあたるのかよく分からなくて…

> 何を選択しようと本人のご意志ではあるので、なんとも言いようがないですが。
通報して、その男性がストーカーを否定したら…私も家族も笑い者になるンでしょうか?
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.16 )
日時: 2015/07/28 13:43 (spmode)
名前: ここみ

あまり無闇に周りにはなさない方がいい
友達が好奇心でストーカーを見に来るかもしれない
噂が広まったら変なことを言われるかも
まずは信頼できる身内に
両親には信じてもらえない?他に身近な人で信頼できる人はいないかな?
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/07/28 17:28 (ocn)
名前: 美妃◆QoqcmR2E6VA

> あまり無闇に周りにはなさない方がいい
> 友達が好奇心でストーカーを見に来るかもしれない
> 噂が広まったら変なことを言われるかも
> まずは信頼できる身内に
> 両親には信じてもらえない?他に身近な人で信頼できる人はいないかな?

言わない方がいいんですかね?
身内だと…叔父さんが近くに住んでます
お父さんの弟なのですが、年がお父さんとかなり離れていて少し上のお兄さんって感じの人です

   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.18 )
日時: 2015/07/28 21:28 (au-net)
名前: 海座頭

警察に相談した方が良いのですが…。
相手に、あなたや家族の事は知られませんよ。

匿名の通報って事になります。

   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.19 )
日時: 2015/07/28 21:41 (spmode)
名前: 匿名

私だったら、親とお兄さんのいるときに「そう言えば、こんなものポストに入ってたんだけど…」とさりげなく言いますかね。
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.20 )
日時: 2015/07/28 21:59 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

何かが起きてからじゃ遅いよ。
ストーカー殺人とかも過去にあったし…
親と一緒にその封筒持って警察に行った方がいいと思う。
それにしてもその男、気味が悪いね。
何考えてるか分かったもんじゃないよ。

   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.21 )
日時: 2015/07/28 22:13 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

ストーカー規制法とかも出来たし警察は今そういうのに敏感に
なってるから、友達とか学校の先生に相談するより
まずは警察へ相談するのが大事だと思う!
以前ストーカー殺人で被害にあった女子高生は親や学校、警察に
相談していても事件を防げなかったからね。
どうしよう、ストーカーじゃなかったら・・、私の勘違いかも・・とか
そんなこと考えないで。不信に思ったらすぐ警察に行った方がいい。
早ければ早いほどいいから。あなたが書いてる日記も持っていって
詳しく説明してみて。親と一緒に行ってもいいと思う。
また何かあったらこのスレに書き込んでね。

   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.22 )
日時: 2015/07/28 23:05 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛☆

友達同士で話したらどうかな?友達だから、何でも言えると思うし。
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.23 )
日時: 2015/07/29 05:34 (spmode)
名前: 通りすがりの匿名

ストーカー冤罪とかシャレにならん
よく考えて行動しろ
その髪の毛送り付けてきた奴が本当にその男なのか分からんだろ
   メンテ
Re: ストーカー?なのかな? ( No.24 )
日時: 2015/07/29 12:36 (spmode)
名前: もも

こちらの身の安全を考えて、冤罪だとしても警察へ行くか
こちらの身の安全よりも相手が冤罪にならないように優先するか
悩むね
   メンテ

Page: 1 |

ストーカー?なのかな?
ストーカー?なのかな? 日時: 2015/07/28 06:33 (ocn); 名前: 美妃◇ QoqcmR2E6VA: ちょっと聞いて欲しいです… 私は高校生2年の女子です。 四ヶ月前 からとある20代くらいの男性にストーカーされてるような感じがします… 自意識過剰な だけかもしれない?...

ネットストーカー被害
2014年7月31日 ... 悩み相談掲示板 > ネットストーカー被害 ... せっかく間違って押してしまったんだから 絡んでやろうかなと思い、私から絡みました。 本当は嫌で嫌で仕方なかったですが。 ..... 相手にしちゃったんだよ 女子校だとそういうの分からないものなのかな.

友達がストーカーみたい
2013年4月18日 ... と電話で聞いてきます。 仲良しだね > その人が買い物や美容室などに行きたいとき > 「 不安だから一緒に行こう」 > って言われます。 なんで不安なのかな分からないな > 適当 なことを言って、週に2回ほど電話をしてきます。 よく話すんですね。

恋人と僕の間に思わぬ障害が・・2
2013年10月1日 ... 協力お願いします。 この続きで昨日、僕は彼女に今、どう思ってるのかメールしたところ 無視されました そして30分前、LINEにこっわ・・・とつぶやいてました 俺・・・彼女から したらストーカーなのかな・・・? もう自分がおかしくなりそうで苦しいです.

女性恐怖症の人、男性恐怖症の人、話そう!
2013年1月5日 ... 女の人ってみんながストーカー気質なのかな? でも、クラスでかっこいい男の人を見つめ 続ける子が多いです。 それがストーカーになるのでしょうか。 用があればいいと思います 。 堂々としていればストーカーに思われないと私は思います。

夫の母親
2015年10月22日 ... あと、年を取ると人に依存するのは仕方ないことなのかな? 私が子供と外泊でいない間 に夫に ... 姑さんは、私達には本当に親切で普通なのに、たまにおかしくなったり、息子( 夫)と一対一になるとストーカー化します。 たまに私と孫に対しても?...

つらい抜け出したい
2015年1月13日 ... 悩んでいる気持ちがあるのは理解できますが、暗い表情でいると周りはまだ体調 イマイチなのかなと思ってしまう可能性が ... 笑 ストーカー乙. メンテ. Re: つらい抜け出し たい ( No.6 ). 日時: 2015/01/15 19:33 (eaccess); 名前: いちごみるく

携帯変える
2014年11月6日 ... ... 13:41 (megaegg); 名前: ぽこりん: 聞いたらめんどくさいとか仕事になったとか言い ますそしてだいたい誘ってくるのが性行為しかないし買い物とか行くのはいやなのかなと 思います. メンテ ... ストーカになるよ. メンテ. Re: 携帯変える ( No.9 ).



ストーカー?なのかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板